IL-2 Sturmovik: Forgotten Battles その12 ★
940 :
大空の名無しさん:04/09/22 12:57:02
破裂した部分には燃料タンクは無いはずだから
酸素ボンベあたりに当たったんじゃないかな?
あるいは、戦中にドイツ側で撮影したのであれば
恐怖心を植えつけるために派手に爆発させたかもよ?
941 :
大空の名無しさん:04/09/22 13:19:01
>爆発させたかもよ?
演出させたかもよ?に訂正。
実写フィルムでもあれば検証できるが、あくまでもスナップ写真なので
幾らでも手を加えられる 。あんな写真をフランス辺りでばら撒けば
結果的にイギリスの爆撃搭乗員の目にふれるかもしれん。
一種の心理作戦かもしれないし戦争だからこれぐらいは平気でやると思う。
942 :
大空の名無しさん:04/09/22 13:25:57
素直に見れない折れは被害妄想なのか?
物凄い威力だね。
もしこれがコックピット部分に直撃したらと考えると・・・・・・。(((゜д゜;)))
公式フォーラムが落ちてる。
>>940-941 ブレニムって装甲かなり貧弱だったんじゃないか?同じくらいの大きさのボーファイターなんかと比べても、自重がかなり違う。
低速なのも相まって、対空砲での被害はかなりのものだったとか。元々原型が旅客機だし。
しかも、弾道⊥外板のようだから砲の威力は最大になるはず。空中ではめったに垂直には当てれんし、その差もあるはず。
だから、この写真も捏造って決めつけられるほど異常な破壊具合ではないと思う。
I-16でCR.42(AI)を振り切ろうと高度5000mからダイブして逃げようとしたら
こっちは速度超過でエルロン吹っ飛んだのに相手は平然と追いついて撃ってきやがった。
トラック見返してもCR.42はこっちと同じように直滑降で1000m位まで突っ込んでる。
じつはCR.42って結構丈夫?
>947
AI機は速度超過による機体の破損はしないみたいよ
ミッションビルダーとか使って実験してみるとよくわかる
零戦ですらAIが扱えば速度700Km/h越えでダイブしてもびくともしない。w
自機でもオートパイロットにすれば速度超過でも平気
ただしオートパイロット切った瞬間に空中分解する
ついでにみんな知ってるかもしれない無駄知識をひとつ
このシムだと音速に到達した瞬間にどんな機体だろうと爆散する
>>このシムだと音速に到達した瞬間にどんな機体だろうと爆散する
Me-163ならマッハ2まで行けますが?
>949
たしかに”フラッターエフェクトONの時”と前置きがないとまずいね
話の流れ的に省略しても問題ないと思ったんだ
わざわざあげあし取らせてスマソ
フラッターエフェクトOFFならレシプロ機も音速超える機体あるよねw
>>このシムだと音速に到達した瞬間にどんな機体だろうと爆散する
リアルでもそうだろ?
>>948 あー、そうなんだ…AIのハンデ凶悪だなぁ。
マニュアルに「敵機に追いかけられても自機の強度に自信があるなら
急降下で逃げるのも手ですぜ」的なこと書いてあったはずなのに。
キャンペーンとかだとこっちが急降下で逃げればAI機は諦めてくれることもあったのに
1対1だと件のありさまで、ちょっとびびったよ。
966 名前:大空の名無しさん 本日のレス 投稿日:04/09/23 06:47:23
>>このシムだと音速に到達した瞬間にどんな機体だろうと爆散する
Me-163ならマッハ2まで行けますが?
リアルじゃないから糞
それが、ふぉーごっとんばとるず
>946
これは捏造じゃなくて、地上で試験用に撃ったものと思われます。
尾輪が脚立で持ち上げてある。飛行機はブレニムじゃ無くてアンソンかもしれません。
翼の後縁が写真の左側に見えます。取り付け位置から中翼配置の飛行機ではないで
しょうか?外販に垂直に弾が当たらなくても、貫通して内部で爆発したら、この状態でしょう。
酸素ボンベがあって誘爆したらもっと酷いはず。地上で試し撃ちだから、ボンベあっても
蓄圧してないでしょ。
飛行機は高速で飛んでますから、このような状態では空中分解ですね。
>955 Anson低翼機だよ…?これはやっぱりBlenheimじゃない?そのHPの方でもそうなってるし。
>951
音壁にぶつかったっていきなり爆散はないだろ
Me262パイロットも否定されてはいるが急降下時に音速超えたって主張してるし
朝鮮戦争で活躍したF86のプロトXP86も亜音速機でありながらX-1より先に
急降下でマッハ1.02を記録している
おまいの世界だと音速に到達した機体はフラッターや衝撃波の影響による
機体の破損が起こらずに航空燃料が勝手に爆発でもするんだろうな
レシプロシムで音速以上の速度領域なんて正直どうでもいいが
ちょいと気に食わないと、すぐに怒るのよ〜。こまったちゃん。
……
自由落下で与圧服だけで音速を突破した事例もあるよ。
要は気合いだ!
まあけんか腰で書き込まれてもついていけないから
少し落ち着いてくれってこった。
スレ違い気味ですまんけど
PFが発売されても
>>948の言う凶悪なAIの特性が直されなかったら
米軍F4Fとかのキャンペーンしたときに、不利な状況でゼロと遭遇しても
急降下離脱って戦術が使えないってことにならないかな
最高速度も同じぐらいだし、どうやって逃げればいいんだろ
気合かな・・
>>963 心配するな。
お前今までAI機に何度撃墜されてる?
やられてもやり直すんだろ。
じゃあ関係ないじゃん。
論理が意味不明、意図不明。
>>965 AI機に撃墜されて死亡又は捕虜になったら一生シムできないとかならまだしも、
やられてもうまくミッションが成功するまで何度でもやり直すから、
凶悪AIであろうとキャンペーンの進行には無関係だって事でしょ。
なんか公式サイトのデザインが変わってる。
アラヤダ
前のほうが1000倍よかった
アラそう?
こっちのほうが500倍いいわ
ナンカ馬鹿バッカー
>>967 エェー
その理屈だと「やり直せるならリアルさの追求は不要」ってなっちゃう気が
だから意味ワカランって言ったのよ
どうなんかね。
リアルであろうとなかろうと、納得いかなければやり直せるんだから、
殊更AIの凶悪さをあげつらってもなあって感じ?
逆にだな、AIの思考故にプレイヤーが有利になったとしたら?
あなたは納得する?しない?
リプレイする?しない?
なんだかなあ……。
てか、あんたは別にシムやらなくてもいいんじゃない?かなりアーケード志向っぽいぞ?
有利不利とか正直どうでもいい。難易度なんてユーザー側の遊び方次第だからな。
実際にありえない現象が発生するのがシムとして問題がある。
その機体では明らかに出るわけ無いスピードで追っかけられて殺されるのは
やっぱりオレも納得いかない。
相手の機体の性能を考えて戦うのもこの種のゲームの楽しみだと思うし。
百歩譲って、たとえ酷いウソ性能だとしてもAIとプレイヤーの機体が同じ名前なら
同じように飛んで、同じように壊れて欲しい。
>>975 有利不利とか正直どうでもいい。
なら、凶悪AIでもいいじゃん。
あんた馬鹿だろ?リアルじゃねぇから糞って言ってんだよ
AIの思考や機動が自分を不利にする方向に働けば納得いかず。
AIの思考や機動が自分の有利に働くならOK。
結局ご都合主義なんだし著しく違和感なければいいと思うけど。
現状のFBでのAIに関しては、直射ならスナイパー並みの射撃術が一番違和感ある。
逆に、リード角取ってやれば延々と見当違いの場所に射撃を続けて修正しようとしない
バカさを逆手に取ってプレイヤー有利に。
スナイパー射撃でこっちがやられれば「なんだよ」って思うけど、AIのバカな所を逆手に取って
撃墜できれば「よっしゃ!」って思うんだもん。
なんか複雑な心境だね。
980 :
大空の名無しさん:04/09/24 21:48:05
お前ら全員まとめてシベリア送りだ
981 :
大空の名無しさん:04/09/24 22:03:57
AI機を伴って垂直ダイブしたら乗機だけが分解したつーのは急激な操作や
ロールをうったからじゃないか?
そこんとこはAI機は優秀なので滑らかに引き起こすんだよ。
頭の悪い指揮官をもつと悲惨な結果を生むという見本だ。
そんなに、AIのハンデが気に入らないなら、GGとかのオンライン行ってみな。
とってもAIがお茶目だと思えるようになるから(w
983 :
大空の名無しさん:04/09/25 04:22:44
1機の敵の団子状態だ(飢えた狼状態・ないしビラニア?)
それで空中接触してるからなぁ〜。お茶目すぎる。
スキンってどうやって作ってるの?
985 :
大空の名無しさん:04/09/25 16:54:03
大いに勉強になりました。
>>983 >1機の敵の団子状態だ(飢えた狼状態・ないしビラニア?)
>それで空中接触してるからなぁ〜。お茶目すぎる。
FAというゲームで日本機にのってる連中がまさにそんな感じだ。
香具師らはAIと同等と言う事か。
989 :
大空の名無しさん: