Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ2

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923大空の名無しさん:04/06/13 13:08
フラシム板は村社会


こうボクは主張したいと思います
924村人:04/06/13 13:12

ま、ど素人は火傷するって事だな。
925大空の名無しさん:04/06/13 14:28
Old 3D SoundとNew 3D Soundどちらを使ってる?
926大空の名無しさん:04/06/13 14:44
両方チェックしてる。
927大空の名無しさん:04/06/13 14:49
Σ(゚д゚ )
928大空の名無しさん:04/06/13 15:10
教えてくんはどこ?
挫折しますた。
929大空の名無しさん:04/06/13 15:21
聴く態度が生意気の教えてくんは徹底無視。
レスしたら負け。からかってもダメ。
玄人の方は我慢してスルーしてください。
教えてくんは礼儀をわすれずに真摯な態度で。
930大空の名無しさん:04/06/13 16:23
すみません、なんか質問しにくい雰囲気なんですが
僕なりに調べた結果、現在の最新パッチ等のインスコ方法はこんな感じでよいのでしょうか、、

SP4.1版とBMS2.0版とBMSdata1.3パッチ インスコへの道のり

1: Falcon4 をCDからインスコ (インスコ後、\Zips\Tacrdata.zip←これを適当に名前変更)
2: 108us パッチをあてる    (1.08us充てた後、 ↑の名前を元に戻す)
3: SP4 をインスコ        (インスコ後、HitileやCockpitをインスコしたければ入れる)
4: SP4.1 Update をインスコ  (インスコ後、\FalconSP.cfg & Default.dsp を削除)
5: BMS 2.0 をインスコ
6: BMS config editor を起動し、ボックス内の対象exeがBMS.exeか確認、なってなければ変更して
              (SP)... のチェック(つまりSPの大元のチェックボックス)を 外 し て か ら Applyボタンを押す
7: SP4.1 BMS Data1.3 をインスコ
8; BMS Config Editor を起動し、好きな様に各チェックボックスをチェックしApplyボタン押す
9 F-4 BMS.exe からゲームを起動し、まずログブック作成し、グラフィック項目に入ってObject Density 6 
          Player Bubble は3 Vehicle Magnification 1 を確認。 そしてTextureCompボタン押して、
          Textureを圧縮。
その他好きな様に設定し、 コントロール項目なども各自設定。各項目の設定が完了したら
          一旦終了させる。
10; F-4BMS.exe起動。面白いよぉ〜うわぁぁぁん


実は一回もインスコした事ないけど、こんな感じ?
間違ってたり、抜けてるところがあったら、ご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いします。
931大空の名無しさん:04/06/13 16:46
いいなぁ、俺も速くBMS2.0入れたいよ。
98からXPに移行したいんだがMSのForceFeedBackProが対応してないからなぁ・・・
932大空の名無しさん:04/06/13 17:06
3: SP4 をインスコ(インスコ後、HitileやCockpitをインスコまだダメ)
4: SP4.1 Update をインスコ(インスコ後、\FalconSP.cfg & Default.dsp を削除しない)
5: BMS 2.0 をインスコ
6: BMS config editor を起動し、ボックス内の対象exeがBMS.exeか確認、なってなければ変更して
              (SP)... のチェック Applyボタンを押す
7: SP4.1 BMS Data1.3 をインスコ(ここでいろいろ入れる。)んで入れた人は以下
8; koreaobjを削除
9; ルートのあるテクスチャコンプを実行する。

933大空の名無しさん:04/06/13 17:19
1.3入れたらいきなり落ちるようになったな・・・
934大空の名無しさん:04/06/13 17:19
SP4のFCRには素のファルコンにあったオートロック機能はないんでしょうか?
手動でチマチマカーソルを動かしてロックするのは面倒です。
935大空の名無しさん:04/06/13 17:20
6と7は逆
7が終わってからBMSコンフィグディターでパッチをアプリーするんだよん
http://fuujin.thickly-pine-village.com/Review/review-SP4.1_BMSdata.htm#3
936大空の名無しさん:04/06/13 17:56
オートロックなんてあったっけ?アビオの設定下げればどうか知らんけど、記憶にない。
ACMモードにすればロックするのは変わってないと思うが。
937大空の名無しさん:04/06/13 18:13
pagedownのやつでしょ。あれはSPにはないね。
938大空の名無しさん:04/06/13 22:06
F-15Jに乗りたいのですが、どうすれば選択できるんだべ?
939大空の名無しさん:04/06/13 22:17
F-15Jの飛行隊がある基地を選択する。
といってもキャムプには無いので自分でTE付くって乗るが良し
940大空の名無しさん:04/06/13 23:05
SP4やらFF2やらBMSやらで登場できる機体の数は格段に増えていっているわけだけど
標準キャンプじゃどれも乗れないどころか戦場で見かけることもないね。
もったいない限りだ。

どこかでこういった新参機種を登場させてくれるキャンペーン作っているところないかな?
941大空の名無しさん:04/06/13 23:36
キャンペーンの作り方を優しく日本語で教えてくれれば、俺が作ってやるが
942大空の名無しさん:04/06/13 23:43
>>941
内容による。
大まかなストーリーを示せ。
希望は眼鏡なメイドを・・・(*´д`*)ハァハァ
943大空の名無しさん:04/06/14 00:21
キャンプねえ。02年あたりまでは結構皆勢いがあったのよ。バルカン、デザート、ハワイにヨーロッパ、フォークランドにワンガソ、ホッカイドーまで。
だけど実際作るとなるとこれがまあ大変で、シアター作ってキャムプエンジン作って、膨大なテストして。
数万枚にも及ぶタイル貼るだけでも大変。正式リリースしたバルカンでも40人からの人数で1年以上かかってるし。
音声とかムービーまで入れたら凄いプロジェクトになっちまう。
結局一番ネックだったのは次々出るパッチだとかEXEだとかで全くデータが変わっちゃうんでしまいにゃ開発が嫌になるという御話。

既存のシアターにニュウキャムプあたりだとすぐ出来そうだが。KOREAだけでも2005以外にF-22とかタイフーンが出るキャムプデータは出てる。
944大空の名無しさん:04/06/14 01:21
例のあの人の場合は開発が大変とか、時間がないとかいう理由じゃなくて、
たんに飽きたから放置なんだけどね。
945大空の名無しさん:04/06/14 05:02
長年待ちわびているJapanシアターやりたいなぁ・・・
946大空の名無しさん:04/06/14 08:32
遅レス
>>932
Ayes の 2D/3D pit は dds 直書きなので 8,9 不要みたい
で、2D (v1.6 -> v1.7) 3D の順でインスコしてやっと落ち着いた。

[SHIFT]+3 のゲージがまともに読めるようになったYO
947大空の名無しさん:04/06/14 18:42
沖縄沖航空戦
自衛隊 F-4EJ vs 中国軍 J-11
948大空の名無しさん:04/06/14 19:13
下地島に35fwのF-16CJを派遣!
949大空の名無しさん:04/06/14 20:13
そういや、沖縄にはF-15Jいないんだよな。
なんでも県との協定で配備できないとか。
950大空の名無しさん:04/06/14 21:40
>>949 騒音でむりぽ
951大空の名無しさん:04/06/14 22:09
でも実はF-15Jの方が騒音は少ないという罠付き
952大空の名無しさん:04/06/14 22:19
F-4の方がうるさいよね・・・
953大空の名無しさん:04/06/14 22:28
あのう、レーダーで出る黄色い四角にバッテンが付いてる表示は何なのでしょうか?
ロックできないようなのですが。
954大空の名無しさん:04/06/14 22:34
そいつはジャムだ(w
ECM 食らってよくわかんねーぞマーク <ばってん表示
955モシリ ◆bQXLaktCGc :04/06/14 23:39
俺もF4EJとかのほうがうるさいと思う。
あーマルチできねーかなーファルコム。
956モシリ ◆bQXLaktCGc :04/06/14 23:42
もうマルチでクリムゾンスカイしかやってない。
957大空の名無しさん:04/06/14 23:43
falcon4にECCMって無い?
958大空の名無しさん:04/06/15 00:17
そーいや AIM-120 の HOJ モードって実装されてないんだっけ?
959大空の名無しさん:04/06/15 00:59
距離近くなるとX無くなるからブレイクスルーしてるんだろ
960大空の名無しさん:04/06/15 08:15
>>958 されてるよ
961大空の名無しさん:04/06/16 21:51
あげ
962大空の名無しさん:04/06/18 17:09
次スレは、、、、要らないか。
963大空の名無しさん:04/06/18 18:33
不要でございます
964大空の名無しさん:04/06/19 00:42
Σ(゚д゚) < ウゾッ
965大空の名無しさん:04/06/19 01:11
HOJモードってどうやるんですか?BOREにして発射すればいいんですか?
966大空の名無しさん:04/06/19 01:41
相手次第だ
967大空の名無しさん:04/06/19 02:26
>>965
発射後に自機のレーダーにJAMがあった場合に、HUDにHOJ表示が出るよ。
968大空の名無しさん:04/06/19 12:29
HOJ=ホーム・オン・ジャマー
ECMを使ってる敵機を追尾するモードのこと。
RWSなんかで×で表示されている敵機をロックするとHOJモードってでる。
そすると、そのジャミング元に向かってミサイルが飛んでいくようになる。
ミサイルが飛んでる途中でECMを切られると、ミサイルは標的を見失う。
でもAMRAAMは賢いから、ECMが切られるとアクティブトランスミッションモードに変わって追尾を続ける。
ECMをバーンスルーしてロックされて撃たれたら、ECMを切っちゃうのもミサイル回避手段の一つ
969大空の名無しさん:04/06/19 12:47
>>968
劣勢のときは自機だけでなく、WingmanにもECM切るよう無線連絡しないとだめかな?
970大空の名無しさん:04/06/19 19:10
オレ的には気にしなくてもいいと思う。
つーか、ECM切っちゃったら簡単にロックされちゃうから。
>>968で言ってるのは、敵のミサイルが自機をHOJモードで捕捉して追尾している時の対策。
ただ、ミサイルが賢い場合は、ECM切って一旦は追尾から逃れられることが出来ても、
AMRAAMみたいにHOJモードをやめてアクティブレーダーで目標を探査して再捕捉されて追尾
が再開される時もあるから、油断は禁物。
RWRでミサイルからのシグナルが切れたら、またECMをつけたり、チャフをばら撒いたり、
進路を変えたりして再捕捉されない様にがんばってみるのも良いかも。
あと、能動的にECMを切るのは、ディープストライクとかでコソコソと進行している場合に、
敵に見つからないようにするとき。当然レーダーもスタンバイにするんだけど。
そういえば最近、敵の懐深く進行するとAWACSの支援が得られなくなるね。ホントに目クラ状態に
なっちゃう。
971大空の名無しさん:04/06/20 01:01
AWACSの索敵範囲がちゃんとあって、DEEPSTRIKEだとそ外になっちゃうから無反応なんだよ
972970
そうそう、より実際の状況に近くなったって事なんだよねー
o(^O^*=*^O^)o <ウレピー