【FS2004】MSFS : A Century of Flight【Part6】

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913大空の名無しさん:03/11/23 14:25
http://www.sankei.co.jp/news/031123/1123kok057.htm

アルカーイダ・チルドレンもチュウモクしてるです
914大空の名無しさん:03/11/23 15:19
>904
テロが起こるのを待ってから発売したりして...
915大空の名無しさん:03/11/23 15:23
>>912

漏れもアルカイダが何をやっていたか正確に知っているわけじゃないが、
下地島みたいなところでタッチアンドゴーばかりやってたわけじゃあるまい。
目的の空港からマンハッタンまで何度も飛んで、土地勘や方位感覚や
タイミングをつかんでいたんじゃないかな。910がアフォってことはないと
思うけど。
916大空の名無しさん:03/11/23 15:28
>>905
    |┃三,.、   ,r 、
バ   |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
|   |┃. !  ゙, |   }
ン   |┃≡゙;  i_i  ,/
!!!   |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  < 現実と仮想を見抜ける人でないと
    |┃:!. ・     ・ ,!   \ (FSを)使いこなすのは難しい。
    | (ゝゝ.   x  _,::''     \____________
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.   
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
 ガラッ
917大空の名無しさん:03/11/23 15:29
>915
>904は飛行性能と言うよりジャパンシーナリーのオブジェクトの位置が現実に近いって意味だと思う
918a:03/11/23 15:37
いまさら気付いたんだけど
オートパイロットで進入すれば
まずミスすることないね。
919大空の名無しさん:03/11/23 15:43
アルカイダがFS2000で練習してたのは、まさか操縦の練習ってわけではないだろ。
目的地までのナビゲーションをシミュレートできるからだろう。
それに今はgmax使えば手軽にオブジェクトを配置(正確なところに)できるしね。
漏れがアルカイダの立場なら、地図や航空写真研究しまくって
既存のシーナリーに足りないものを付加させて・・・
Σ(゚д゚) もしかして、アルカイダは極上の東京シーナリー作ってるのか!
920大空の名無しさん:03/11/23 16:00
VFRで突っ込んでるからな。
ランドマークオブジェクトが正確な位置で作りこんであると訓練しやすい。
地表がフォトだとさらに(゚д゚)ウマー
921大空の名無しさん:03/11/23 17:42
そっち方面の話はこちらで
★★アルカイダの攻撃目標を予測せよ★★

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news5/1069063502/

もし起こるとすれば地上からのほうが可能性が高いとか
そういうことなら3D表示可能の地図ソフト全般も
要チェックだわ
922大空の名無しさん:03/11/23 17:45
AUTOGENのスクショが不評だったのか、
さっそく変えてやがるな(w
AUTOGENがそれっぽくなるのは、まだまだ先かね。

923大空の名無しさん:03/11/23 17:53
>922
ワロタ
924大空の名無しさん:03/11/23 17:58
>>908
さすが「専門家も驚くほどのコンピューター通」だな。(w
すると「わが惑星の守護神」も攻撃目標は東京でつね。

ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/21/20031121000047.html
925大空の名無しさん:03/11/23 18:41
http://www.japanscenery.com/alfa019.jpg
これも最悪だね・・・。
立体感のかけらもない。
MSデフォのフォトシーナリものっぺりだけど、これよりははるかにマシ。
926大空の名無しさん:03/11/23 19:02
>MSデフォのフォトシーナリものっぺりだけど、これよりははるかにマシ。
( ´,_ゝ`)ハイハイ
927大空の名無しさん:03/11/23 19:03
開発中の画面でしょ?
928大空の名無しさん:03/11/23 19:55
>925
漏れの手取り分くらいは絶対買えよ
買ってから文句言え
くそバークワァ
929大空の名無しさん:03/11/23 20:02
>928
関係者がそういう書き込みをするわけないわけだが、
つまりトワ○ライトとかどっかの工作活動の一環?
930大空の名無しさん:03/11/23 20:19
よし、
藻前らの理想のシーナリーってのを聞かせろや。
おながいします。
931大空の名無しさん:03/11/23 20:33
>>925
文句ばかり言っているあなたは、自分では何も作れない低脳者
もしくはただの貧乏人

悔しかったらすごいもの作って見せてね
932大空の名無しさん:03/11/23 20:35
>929
関係者がそういう書き込みをするわけないわけだが、
つまり藻前はエアロシムの工作員?
933薄識なUSON:03/11/23 20:37
正確な滑走路標識(マーキング)
雨除けのためにカマボコ型あるいは傾斜のついた滑走路
地形にそった起伏のある滑走路・空港
成田の珍妙な誘導路灯火に萌え
転回灯って胸きゅん?
これだけあれば800時間は遊べまふ。
934大空の名無しさん:03/11/23 20:39
エアロシムとaerosim.netって偶然名前が同じなだけ?
935大空の名無しさん:03/11/23 20:42
いつリリースされるんだろ?
936大空の名無しさん:03/11/23 20:50
>>934
エアロシムと間違えて人が来るように、うさこタソがドメイソとりましたとさ。
937大空の名無しさん:03/11/23 20:55
ぺんぎんのほうがおそい。
938大空の名無しさん:03/11/23 21:43
マウスルックっていうんですかね、IL-2とかみたいに
マウスでグリグリと視点移動したいんですよ、VCで。
どうやるか教えろボンクラどもー
939大空の名無しさん:03/11/23 21:45
sage
940大空の名無しさん:03/11/23 22:58
>>938
            ,ヘ                 ,ヘ                ,ヘ
           r '、.ノ ‐‐- 、            r '、.ノ -‐‐- 、           r '、.ノ -‐‐- 、
         / ヾ. ゝ    \        / ヾ. ゝ      \      / ヾ. ゝ     \
          /  /__//     ヽ      /  //|/|      ヽ    /  //|/|     ヽ
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     / /  /l    '   |/ .レl /   /  /  ー‐ '、―|/ .l |//  /  ー‐ ' 、―|/ .l |
   /,//  / l へ   〇ノ /   /  / / \  ー ' ノハノー‐/  / / \  ー ' ノハノ
     /  /、、l 、_ ノ  //    /  /ゝ、    〉 -='/   /  /ゝ、    〉  /_ノ
     l    ゝ | ー,--‐'/     l    ゝ.|\_/__/|    l    ゝ.|\_/__/|
     |    \ト/ト// ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ヽ \ト/ト./ |/ヽ| ̄ ̄|| ̄ヽ \ト/ト /  ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ヽ
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    ヾi ̄````ヾ、、  |      ヾi ̄````ヾ、、 |     ヾi ̄````ヾ、、 |
     [二二二二.ヾ、、|       [二二二二.ヾ、|        [二二二二ヾ、|
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    ̄| ̄ ̄| ̄| ̄ ̄| ̄ ̄    ̄| ̄ ̄| ̄| ̄ ̄| ̄ ̄    ̄| ̄ ̄| ̄| ̄ ̄| ̄
ボンクラじゃねぇ〜!
941大空の名無しさん:03/11/23 23:07
>>938
できるのか!?おしえれ
インポどもー
942大空の名無しさん:03/11/23 23:10
>>938
ハットスイッチの上にマウスを持っていってグリグリしろ
943大空の名無しさん:03/11/23 23:21
>>930
それはもうアレだ
全てのビル、住宅、道路、線路、河川、橋、公園、電線を構築
もちろん道路には車が走る。線路には電車が走る。

空港に降りゲートに駐機するまではフライトシミュ
ボーディングブリッジを歩いて渡り、
空港の駐車場で車に乗り込みドライブシミュ
駅に着いて電車に乗ればトレインシミュ

しかも全てがネットで繋がっていて町の住民は本物の人間
そこには一つの世界がある

2015年にはフライトシミュレーターというカテゴリは無くなり
ワールドシミュレーターとして統合されるのだよ
944大空の名無しさん:03/11/23 23:28
>>943
その内のいくつかはSimCityですでにやっているような気がする
945大空の名無しさん:03/11/23 23:30
>>943 ワールドシムといわずMATRIXといえ

しかしたとえば視差を利用した3Dシティーの元になる衛星写真が
数平方マイルで億円単位だったり、
地図データなら、住宅地図ぐらい詳細なものは、各国の地図メーカーの利権があって、
MSがそれらを買収してまで少なくともFSつくるとは思えんな。
未来においてもまずありえないだろう、残念ながら。
946大空の名無しさん:03/11/23 23:37
>住宅地図ぐらい詳細なもの
法務局の地籍図はどうだ?閲覧するの有料だったけか?
947大空の名無しさん:03/11/23 23:43
>>946

それって地図が電子データになってるの?
948大空の名無しさん:03/11/23 23:45
>>947
いま盛んに電子化中だと思う。
地籍図データ入力のバイトとかあるし。
949大空の名無しさん:03/11/24 00:44
>>948
なんと、人間の手入力かよ。
そういうのこそコンピュータで自動化すればいいのに。
950大空の名無しさん:03/11/24 01:04
>>949
はぁ? どう自動化できるのか小一時間ききたいもんだな
951大空の名無しさん:03/11/24 01:51
>>949
半自動化ですが何か

地図製作現場はほとんど手作業ですが何か
952大空の名無しさん:03/11/24 01:57
地籍図(公図)は古いものは縮尺がデタラメだし・・・

公図の閲覧は縮尺1:500〜600でA2ぐらいの大きさで1枚500円。
これをコピーするにも金かかる。

でも、地籍図ではどこが道路かすごくわかりにくいYO
現況は無い道路がのってたり、道路みたいな敷地だったりするものだらけ。
953大空の名無しさん:03/11/24 02:00
つか、おまいら地図の上dで楽しいのか?
954大空の名無しさん:03/11/24 02:18
http://www.atatan.com/index-j.html

たしかあたたんが地図シーナリーをつくって売るらしいな
地図をテクスチャーにしたシーナリーということだろうが
文字通り地図の絵のうえを飛べるわけだが、飛んで楽しいかどうkは
激しく疑問w
955大空の名無しさん:03/11/24 02:22
>>954
そんなネットの片隅からひきずりだしてくんなや。情け容赦ないなw
>「わたしは めぐちゃん」
どっかの前衛的っぽいFlashサイトで似たキャラクタを見たような。

よく見たらペダル無いな、とかは言っちゃいけないのかな。
957大空の名無しさん:03/11/24 02:39
>>952
500円も取るのかYO
せいぜい住民票ぐらいかと思ってた_| ̄|○

>>953
ちがうがな
正確なシーナリー開発には正確な地図が必要って話では
958大空の名無しさん:03/11/24 03:15
シーナリづくりに地図を参照するのは当然だが
地図ヲタはディープだからな
カシミールとかほかのジャンルに散ってほすぃ
959大空の名無しさん:03/11/24 03:54
>925
一番最初に公開されたのだしまだオブジェクトもautogenもたってないからだろが
960大空の名無しさん:03/11/24 12:43
この速さなら言える!







961大空の名無しさん:03/11/24 13:31
フォトシーナリーがぺったんこなのは当たり前だろ。
メッシュにフォトを貼り付けてるだけだからナ。

ここのクレーマーは脳が萎縮しているのか?
962大空の名無しさん
アルカイダシムドットネットがビンラディンを筆頭に設立したシーナリーメーカー
最初は三本同時発売セットで8000円一本3500円
カンダハル詳細シーナリー、ニューヨーク詳細シーナリー2001年版、関東詳細シーナリー