COMBAT FLIGHT SIMULATOR 3よ!lt;パート2gt;
>>429 CFS3のディレクトリ→Terrainsディレクトリ→terrdata.zip
→compositetexturebudgets.xmlを適当なエディタで編集。
→一行目のBudgets PatchPixelDimの値を256または512に設定。
→terrdata.zipに戻す(非圧縮)→ウマー(゚д゚ )
256か512かは環境に大きく依存するため、できない場合もある。
うちでは512は16bitにしないと無理だった・・・。
ビデオカードのメモリとRAMの容量が関係している模様。
あと、当然自己責任で。
>>432 terrdata.zipを解凍すると、21個のファイルができますよね。
そのうち、 compositetexturebudgets.xmlだけを書き換えて、
terrdata.zipに戻す(非圧縮)の「非圧縮」の意味がわからないのですが。
よろしく、お願いいたします。
>>432 ↑の書き方、ちょっとまずかったです。
「terrdata.zipに戻す(非圧縮)」の手順がわかりません。
投稿しようと思ったら先をこされたが、、、せっかくなので書いておきます(^^;
1)CFS3のディレクトリにあるTerrainsフォルダを開く
デフォはC:\Program Files\Microsoft Games\Combat Flight Simulator 3\Terrains
↓
2)そこにあるterrdata.zipおよびterrdata.zxを念のためバックアップしておく
↓
3)terrdata.zipを解凍する。terrdataフォルダにいくつかのファイルができるがそのなかの
compositetexturebudgets.xmlを適当なエディタ(秀丸など)で開く
↓
4)一行目<Budgets PatchPixelDim="128" MinPatchDimUseThumb="4096">
となってる部分を<Budgets PatchPixelDim="512" MinPatchDimUseThumb="4096">に
かえる。 ^^^^^^
↓
5)圧縮ソフト(XPだとZIPの圧縮機能はあったような・・・)でterrdata.zipに圧縮して
元の場所に上書き。
↓
6)(゚Д゚)ウマー
VRAM64M以下のショボイGカードの香具師は256にしておくほうが無難。
ZIPの解凍、圧縮の意味がわからない人は手を出さないほうが無難。
>>433 全部解凍しなくてもcompositetexturebudgets.xmlだけで
いいです。WinZipの場合、terrdata.zipの中身を表示している
状態でcompositetexturebudgets.xmlをドラック&ドロップすれば
ウィンドウが出てくるのでAddを選んでCompression:をNoneにすれば
よろしいかと。