AC4★タイト−・エナジ−エアフォ−ス★逝って良し

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931大空の名無しさん:04/08/14 18:27
A10最高!!
今日はS37×4に勝ったぜ!!
(ストライクモード、高度10000ft、距離4nm、ビハインド、サイドワインダー積めるだけ積む)
932大空の名無しさん:04/08/17 00:23
どうしてもミッション10クリアならんなー。
F-22で離陸後すぐにステルスモードに。
上空を旋回し、基地近くで戦闘体制を整える。
レーダ-の内側の円に入ってきそうなところでステルスを解除しアムラーム連射。
これである程度上手くいくんだが、最後の増援のベルクート4機編隊に瞬殺されてしまう。
933NA1NSX:04/08/17 21:25
俺流ではベルクトの前に一度基地に戻りフル装備にする。その後アフターバーナーを
効かせ高高度に上昇しベルクトの編隊に正面から出来るだけ高速で突っ込みロック
オン様にミサイルを発射する。それでも被弾するので直ぐに基地に戻る。2〜3回は
繰り返す。最後はドックファイトでやっつけると気持ちがよい。
934大空の名無しさん:04/08/19 19:25
九月三十日発売予定の強襲機甲部隊ヘリコプター戦記ってどうよ?
935大空の名無しさん:04/08/19 21:09
>>934
重複カキコミおつ。(=゜ω゜)ノ

ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/964746644/746
936大空の名無しさん:04/08/23 01:34
最近、これのF35で空母へいかに格好良くSTOLするかに凝ってる。
あくまでVTOLではなくSTOLなのが拘り。

通常飛行状態から速度を落して降下率を上げておいてVTOLモードへ
アフターバーナー点火後全力で機首上げして減速、降下率が下がっ
てきたら出力最低にして機首下げ。
滑らかにかつ軽やかに接地後、極力滑走しないのが理想。

全然リアルじゃないけどこのゲーム面白い。
て言うか、VTOLが使えるフライトシムでお勧めない?
937大空の名無しさん:04/08/25 22:03
このゲームのVTOLなんて簡単だろ
エアロダンシング4やれ そして悶絶しろ
ヘリコプターで地獄を見る マジおちゅちゅめ
938大空の名無しさん:04/08/26 03:39
>着艦
確かVTOLにしなくてもできた筈。
それでいてA-10だといくら試しても駄目だった・・・

>VTOLシム
(PS2)エアダン4
(PC・難しい順)Vertigo、エアダンi、YSFS、NekoFlight
色んな所に着陸して遊ぶにはエアダンですかね。
NekoFlightをシムと呼ぶのもアレだけど、
サクっとVTOLで遊べるんで息抜きによくやってました。
あとX-PlaneとUSNFにもハリアーがあるらしいけど、こちらは未確認。
リアルかどうかは知らんですが、俺が知ってるのはこれくらい。
939大空の名無しさん:04/08/26 11:30
『エナジーエアフォース』の機体ラインナップ見た感じでは、『USNF』より『ATF』の方が合ってるかも。
X-32、AV-8B、シーハリアー、Yak-141に搭乗可能。
X-32の離着陸(速度,高度のHUDイメージ付き)CGムービーも収録されてる。
まあ、当時のX-32だけど。

『エアロダンシングi』のAV-8Bは面白かったがリアルかどうかは不明。
特にAV-8B専用のミッション「AV-8Bチャレンジ」は面白かった。
ああ言うバランスの良さ、丁寧さは国産ならではかも。

フォークランド紛争のフライトシム『Jet Thunder』も期待だけど、
デモや完成したスクリーンショットが出るのはまだまだ先の事だろうなあ。
940937:04/08/27 02:14
>>936
どれどれと思って漏れも空母に垂直着艦やって見た
一発で成功
これ滅茶苦茶簡単じゃね?
排気口が動いて機体が安定したままなのも簡単な要素だと思うけど
マジでエアロダンシングのハリアーに比べると簡単過ぎる
エースコンバットとEA並に違う

エアダンやるべし エアダンやるべし エアダンやるべし 
941大空の名無しさん:04/08/27 17:19
>>940
エアダンは無駄に難しくしてるだけでリアルとは違うワナ
942大空の名無しさん:04/08/27 18:02
実際乗った事無いのにリアルとか分かるはずが無い。
943大空の名無しさん:04/08/27 20:29
フライトシミュレータにおける"リアルさ"は相対的なものだよ。
944大空の名無しさん:04/08/27 20:40
>>943
それを言ってしまうとどのレスも意味がなくなってしまうだろ
簡単すぎるといっても実際はもっと簡単かもしれないし
945943:04/08/27 21:13
独り言で補足。
既存フライトシミュレータとの比較って意味ね。
実機と言う絶対的リアリティと比較すると、全部「リアルじゃないからクソ」となってしまう。
例えば、飛行機をいうハードウェアの再現を観点としてみると、
メーカーが公表してるフライトエンベローブを再現してるフライトシムなんて1つも無いはず。
946945:04/08/27 23:50
誤:エンベローブ
正:エンベロープ

馬鹿め。素人まるだしだ。
947大空の名無しさん:04/08/28 00:05
エアロが無駄に難しくしてる部分って具体的にどこ?
そうは力学的におかしい動きをしてないと思うんだけど
実機のハリアーに関して言えばノズルはスロットル脇のレバーを使って
手動で動かしているのでなかなかに難しいはず
ホバー時のRCSは専用のコントローラーではなく
ゲームのようにスティックやペダルに連動させている
948大空の名無しさん:04/08/28 20:43
エアダンの難しいところ?そりゃオマエ・・・ゲフンゲフン。

2ちゃんねる読んでるのなら、それくらい覚えといてくれよ。。。
949大空の名無しさん:04/08/29 00:06
前にディスカバリーチャンネルでやってたんだけど、ハリアーはホバリング状態でも
スティックから手を離してると、どんどん傾斜していって最後は墜落してしまうらしい。

一方で、F35は不安定状態でない限り、手を離してても水平維持されるんだってさ。
更に、通常スティックを右へ倒した状態で保持してると、機体は右ロールを始め、そ
のうち一周回ってしまうわけなんだけど、F35のVTOL時はスティックの角度に応じた
ロール角を保持するそうな。
開発者(?)の人が、F35が事故で墜落する事はないって豪語してた。
950大空の名無しさん:04/08/29 18:02
エナジーエアフォースの問題は操縦の簡単さではありません
F-35で空母の端まで移動して片輪を外に出してみます
片輪が落ちて機体が傾きそのまま転落すると思うでしょう
エアロダンシングでもそうなります
でもこのゲームではそのまま空中に立つんです
そして更に進むとある位置で水平に落ちていきます
要するに機体のこの部分にこのような力が掛かった結果
このような動きになるというやりかたで計算をしてません
最初から異常な飛行状態に入りようがないのですから
どう操縦しようと安定しますよ
これはエースコンバットで
スピンに入れることができないのと同じことです
951大空の名無しさん:04/08/29 18:43
家ゲーに何期待してんだか・・・w
952大空の名無しさん:04/08/29 19:03
>>951
家ゲ板に帰って貰う事を期待。
953大空の名無しさん:04/08/29 21:31
必死こいてエースコンバットを叩きのダシにしている香具師って馬鹿?
ストレンジリアルなフラシューと、リアルっぽいフラシムを同列で扱うな
ピーマンとパプリカを同列で扱っているようなもんだ
うどんときしめんでも可
954大空の名無しさん:04/08/29 23:53
比較対象が少ないから良く出るが何も必死こいてあげてる訳では無いと思う
そんなモマエはエスコン厨
955大空の名無しさん:04/08/30 00:20
>>953
一部のエスコン池沼がフラシム板に来て迷惑かけてるからじゃねーの?
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/1059154044/1
フラシューとフラシムの区別が付かないチビッコは良く見かけるぜ?
そんなモマエはエスコン厨
956大空の名無しさん:04/08/30 02:34
ぶっちゃけEAはどっちって聞かれると非常に困る
フラゲーで

い い だ ろ ?
957大空の名無しさん:04/08/30 02:39
>>956
フライトシムでいいんじゃないか?
958大空の名無しさん:04/08/30 12:51
>>955
俺はフラシム板住人であり、家ゲー板のエスコンスレやエナエアスレの住人でもあるんだが、
家ゲーには、エスコンやエナエアがリアルで無い、フラシム並に物理計算やアビオ再現しろと騒いで荒らすリアル厨が出現し、
フラシム板にはエスコン厨がやってくる。

なんかもう、板のアクセス数やレス回数を増やすための、ひろゆきの陰謀としか思えん。
そんな俺は炉利厨
959大空の名無しさん:04/08/30 14:01
>>958
炉利かよ
960大空の名無しさん:04/08/30 14:29
エスコンも激しく爽快で楽しい
あれはあれでいいだろ弾が凄い搭載されてるけど
EAなんてやってる事は

AMRAAMを撃って、ミサイル回避して、またAMRAAM撃って、弾ギレになって着艦して
以下ループ
そして最後の敵4機編隊にあっけなく撃墜される

ミサイルの補充と修理に戻るのがマンコクセ(´ζ`)
961大空の名無しさん:04/08/30 14:46
>>960
EAasだと補充と修理無いよ
無くなったら現実と同じようにさっさと空域離れるしかない
人並みの能力あるならそんな状況になるとは思えんけどね…

ついでにEAでやってることはループでもなんでもなく戦争ごっこそのもの
これはEAでもEAasでも同じ。EAは中途半端にエスコンだったが…
エスコンでやってるのは実在機の皮をかぶった3DグラディウスでFAだろ?
962大空の名無しさん:04/08/30 15:34
>>955
そのスレは私が立てた釣りスレだ、フラシューと
フラシムの区別ぐらいつく。
963955:04/08/30 20:51
>>962
それは失礼だった、非礼を詫びよう。
964大空の名無しさん:04/08/30 22:16
>>963
ミスター。私の代わりに詫びて貰ってすまんな。

改めて。
>>962
それは失礼だった、非礼を詫びよう。
965大空の名無しさん:04/09/03 21:31
tp://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1094053753/359
966大空の名無しさん:04/09/03 22:32
2ちゃんねるへのリンクに ht を抜く>>965に萌え
967大空の名無しさん:04/09/04 11:13
>>966
(*´д`)ハァハァ?
968大空の名無しさん:04/10/02 14:39:25
こっちにも貼っておくか

ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/helicopter/index.html
969大空の名無しさん:04/11/14 17:18:04
全部打ちっぱなしミサイル?
970大空の名無しさん:04/11/14 20:22:21
>>969
スパロー搭載するような旧型機無いし
971大空の名無しさん:04/11/14 20:35:15
AMRAAMでも途中までは指令誘導じゃなかったっけ?
このゲームだと発射後すぐ回避行動に入っても当たるけど。
972大空の名無しさん:04/11/23 12:35:35
たまにのぞいて見れば
(ノ_-;)ハア…

http://mil.s2.xrea.com/AIM-120.htm
973大空の名無しさん:04/11/25 20:41:38
974大空の名無しさん:04/11/25 20:52:11
975大空の名無しさん:04/12/07 20:26:46
なんか972が説教されてるような流れだ。(´▽`)
976大空の名無しさん:04/12/08 19:18:37
まあフライトシムでAIM-120の撃ち方一つに苦労した人達のことを考えれば
説教もしたくなると思われ。
977大空の名無しさん:05/01/04 12:16:18
エスコンのスレにこんなのあったからコビペしとく
>本当のシムと呼べるのは全身でGの変化を感じる
>パイロット養成用の大型装置だけ!
>じっと座って四角い画面だけ見てするのは
>どんなソフトもエスコンと同等レベル
>一度でもタンデム(複座)でいいから
>本物のグライダーやバラセイリング乗せてもらって
>G変化(浮遊感覚)体験したらそう実感するぞ
>旅客機・遊覧飛行のセスナやヘリではダメ
>絶叫マシンでも乗ってる本人が飛んでないこと
>分かってるから浮遊感覚でない
…だって
どうしますぅ
978大空の名無しさん:05/01/06 21:29:35
>>どうしますぅ
て言われてもね・・ PSPに移植されるのを待って絶叫マシンで遊ぶとか
機動にあわせて後ろの人に椅子を動かしてもらうとか
R360つかうとか
残念
979大空の名無しさん:05/01/07 02:34:18
>>977
そりゃ本物と比べたらねー・・・

俺は体験操縦ならやったが、
飛ばしてる最中に「フライトシムよりリアルですね」と口走って
「これよりリアルなのは無いよ」って教官様に笑われたさ。

セスナ172に限って言えば、XプレーンとFLY!はかなり良いぞ。
俺もFLY!のおかげで機体を滑らせない旋回とか縦G変化がほとんどない水平飛行できたし。
でも着陸だけは体の感覚でやる物だそうだ。
980大空の名無しさん
>>979
FLY!はよかった。P&Aの日本語版を買ったが解説書が非常に
おもしろかった。
あのころはPro PilotやFlight Unlimitedやらジェネアビ系が
沢山出ていたなぁ(´-ω-`)