DQ・FFシステム&バランス改善スレ

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622名無しさん@LV2001
ここはFFの話も大丈夫なのかな?えっと最近のは知らないのですが、前はATBに
おいて、連続でコマンドが選択できないようにウエイトがかかってましたよね。

例えば「たたかう」を選択した場合は
コマンド選択>「たたかう」>戦うアニメ>(ウエイト)>コマンド選択>…
「まほう」を選択した場合は
コマンド選択>「まほう」>詠唱アニメ>魔法アニメ>(ウエイト)>コマンド選択>…

でもこれ、現実感は乏しいと思いませんか?敵を前にして突っ立ってるなんて…。
また直感的な戦術を立てづらくしていると思います。本来なら、今の行動が
終わったからこそ次の行動を選ぶというのがベストでは無いでしょうか。

上の例でいえば理想はこうです。
コマンド選択>「たたかう」>戦うアニメ(ウエイト時間分表示)>コマンド選択>…
コマンド選択>「まほう」>詠唱アニメ>魔法アニメ>コマンド選択>…

つまりウエイト時間分は剣とかで戦い続ける訳ですね。一々定位置に戻らずに(笑
6以前は技術的にしかたないとして、7になったとき…惜しいなと…。