DQ・FFシステム&バランス改善スレ

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376名無しさん@LV2001
特技呪文を覚えるのが一本道なのもどうかと思われ。
戦闘を経験する事で熟練度ポイントを得る事ができ、それを振り分けるのはどうか。
例えば魔法使いを例に取ると、
メラ(10)→メラミ(100)→メラゾーマ(1000)
ギラ(50)→ベギラマ(200)→ベギラゴン(3000)
イオ(100)→イオラ(500)→イオナズン(5000)
ラリホー(30)→ラリホーマ(300)
MP10%UP(50)→MP30%UP(200)→MP50%UP(2000)
魔法威力10%UP(100)→魔法威力30%UP(500)→魔法威力50%UP(5000)
連続魔法(10000)
もちろんそれぞれの下位魔法を覚えなければ上位魔法は覚えられない。後に出てくる強い敵ほど熟練度は多くもらえる。