【ディシディア】DISSIDIA FINAL FANTASYネタスレ16【FF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
936遅れたけど:1/2
「メリィー!クリスマはははーっス!!」

12月25日、夕食時。
突然の大声に10人が一斉に振り返る。

ジェクト「今日はサンタのオジさん達がオマエらにプレゼントを与えに来てやったぜ!」
ティーダ「もう遅いし!帰れ!」
いつもの親子喧嘩が始まろうとした矢先、赤と白の衣装に包まれた屈強な新手が現れて一気に鎮まった。

ガーランド「今じゃ、パワーをプレゼントに!」
ゴルベーザ「いいですとも!」
もはや何も言えない一同。
なかば無理矢理、漢どもが子供達に大小の箱を手渡す。

「うわぁ…」

ガー「貴様にはコレしかあるまい」
WOL「盾… …だが感謝する」
再戦の約束を交わす勇者と猛者。熱い。

ジェ「オマエにはソレが相応しかろうよ。少年時代は短い、ちゃんと味わえ」
玉葱「ちょっとムカつく。ぬいぐるみなんて…でも僕の世界に居るモーグリだ、可愛いな」
ジェ「恒例だが嬢ちゃんにもソレな。それと二人には魔女から手編みのマフラーも預かってんだぜ」
ティナ「嬉しい…」
ジェ「そうそう、小僧には俺様が愛用するユニフォームもくれてやらぁ。大きくなれよ」
玉葱「要らないから!」
文句を言いながらも子供の瞳は正直だ。

セフィロス「君達には我々が作り上げた銀のアクセサリを与えよう」
ゴル「皇帝は実に器用であった」
小さい箱を開けた5人は、あまりの出来に驚いた。
フリオ「俺も?似合うのか、俺に…」
義士には槍の穂先をあしらったイヤリング。
セシル「綺麗だ…」
騎士には二つの月が縫い付けられたバンダナ。
クラ「フェンリル、か」
スコ「…順当か(ライオンカッコヨス!)」
兵士と獅子には獰猛な獣の横顔を象ったキーホルダー。

エクスデス「ファファファ、貴様らには無だ!」
バッツ「何だよソレ!こんな時までヴォイドヴォイドうるせーなー」
その直後、手に見覚えのある短剣が現れた。
ジタン「ふーん、新しい技を開発しろってか?上等だぜ!」
二人は意外と大事そうにプレゼントを仕舞った。
エクスデス「せいぜい私のオールガードを揺さぶるが良いわ、ファファファ」
937遅れたけど:2/2:2009/12/25(金) 18:39:03 ID:d8nMoJ680

ガー「では、サラバだ」
踵を返すサンタさん。
だが1人だけ忘れ去られていたティーダは微妙な面持ちだ。

その刹那、

ジェ「受け取りやがれ!」
ティーダ「ぶふ!」
父親は息子に全力で新品のボールをブチ込んだ。

ジェ「クソガキには年末も年始も関係ないバトルを死ぬまで約束してやらぁ!」
ティーダ「覚えてろよー!」
息子はモーグリの顔が描かれたボールを振り翳して叫ぶ。

その様子を他の面々は和やかに眺めていた。


来年も宜しくお願いします。