【ディシディア】DISSIDIA FINAL FANTASYネタスレ16【FF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
407名前が無い@ただの名無しのようだ
コスモス「両軍全員揃いましたね。ではウォーリア、準備はよろしいですか?」
WOL「はい、いつでも」
バッツ「みんな集まって何をするんだ?」
スコール「(カードゲーム大会と聞いて来たんだが)」
コスモス「皆さん、彼に注目!」
WOL「私は光とともにある」
ピカーーー--ッ
バッツ「うっ!眩しっ」
スコール「(何だ?大会前の余興か?)」
ティナ「あ、あれ?なんか鼻がむずむずして……クシュン!」
ガーランド「ファクショーイ!ア゙ーコンチクショー」
クジャ「美しくないくしゃみだねえ。もっと上品にできないのかい」
皇帝「風邪でもひいたか?ガーランド」
ガーランド「いや、あやつを見るとたまーに鼻の奥がこそばゆくなるのだ」
フリオ「鼻がむずむずか。俺は別に何ともないけどな」
玉葱「それより目がチカチカするよー」
雲「光など感じぬなあ」
バッツ「ああっ!豆もやしが雲の目を光から守っている!」
「ックシ!」
ジタン「なんか左の奴がくしゃみしたぞオイ」
スコール「(いつまで光ってるんだ。眩しいだろ。まさかWOLが照明の替わりなのか?だったら早く大会を始めてくれ)」
ガブラス「イエックシュン!!」
スポーン
ガブラス「おお、くしゃみの勢いで兜が飛んでしまった」
シャントット「記録は5メートルといったところかしら。まだまだですわね」
ジェクト「くしゃみしてる奴はなんだ。風邪ひいてんのか?」
セフィロス「マスクを望むなら贈ろうか」
ミシア「風邪じゃなくてあの光を見てくしゃみしてるんでしょう。一体なにが起きてるの?」
ティーダ「まさかWOLの新技!?」
エクスデス「何を言っとる。これは光くしゃみ反射だ」
クラウド「(イカくしゃみ半裸?)」
コスモス「そうです。光くしゃみ反射とは光刺激が誘因となって反射的にくしゃみが起こる現象のこと。この反射が現れる者がたまにいるのです」
ケフカ「へぇー……クショ!
なーんて今のはワザとだじょー」
カオス「ぶえっっっくしょぉぉい!」
コスモス「あらあら、あなたもですか。光くしゃみ反射が現れた人は光に気をつけるように。事故に繋がる恐れがありますからね。特に戦闘中は用心しましょう。それでは解散」
スコール「(何だと!?誰だよ、カードゲーム大会なんて言った奴は)」
ゴルベーザ「ハアックション!オオゥ」
セシル「あれっ。兄さんも光を見てくしゃみが出ちゃう人?」
ゴルベーザ「うーむ。私はほんとの風邪のようだ」