【ディシディア】DISSIDIA FINAL FANTASYネタスレ16【FF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
237名前が無い@ただの名無しのようだ
ゴルベーザ「明日は10月31日、ハロウィンか」
クジャ「ハロウィンといったら仮装とお菓子」
ガーランド「その菓子目当てにコスモスの奴らがやって来るな」
皇帝「そんな事は想定済みだ。私はすでに用意してあるぞ。最高級のフランス菓子をな。はっはっはっ」
エクスデス「わしも用意してある。バームクーヘンに小枝チョコレート、リーフパイにきこりの切株チョコだファファファ」
ミシア「あげるお菓子がなくていたずらされたらたまったもんじゃないわ。今からクッキーでも焼こうかしら」
雲「わしも手伝おう」
クジャ「レンジマスターの僕の出番のようだねぇ」
セフィロス「クックックッ……黒マテリア」
ゴルベーザ「セフィロス!?」
セフィロス「クックックッ……黒飴玉」
ケフカ「あぁ黒マテリアに見立てた黒飴を用意したってことですか。まさかそれイカスミ味だったりして」
セフィロス「……フッ」
ゴルベーザ「(イカスミ味なんだな)」
ジェクト「菓子なら何でもいいんだろ?じゃ柿ピーとチーズ鱈でいっか」
立ち聞きシャントット「(明日はハロウィン?ハロウィンとは……ふむふむなるほど、ですわ)」

−翌日−
シャントット「パンデモニウムの金ピカ君。ハッピーハロウィーン!ですわ」
皇帝「なんと博士が一番乗りとは。おや、仮装はしてないのか」
シャントット「それはこれからしますのよ。灰におなr」
皇帝「ま、待て待て!何故攻撃しようとする。菓子を貰いに来たのではないのか!?」
シャントット「ハロウィンとは訪問先の相手を『火葬』してお菓子を奪うイベントなのではなくって?さあ火葬してさしあげますから覚悟なさいな」
皇帝「火葬ではない!仮装だ仮装!それに菓子ならある言葉を言えば奪わずとも手に入る。その言葉とは」
シャントット「灰におなり!」
皇帝「その言葉とは、トリックオア ウボァー!」シャントット「ホーッホッホッホッ。まずは高級フランス菓子を手に入れましたわ。さて、お次はどなたのお菓子を奪いに行こうかしら」