【ディシディア】DISSIDIA FINAL FANTASYネタスレ16【FF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
178名前が無い@ただの名無しのようだ
長い苦難の道のすえ、戦士たちはついにクリスタルを手にする。
それぞれの輝きを胸に、今、コスモスのもとへと集結した――!

コスモス「…皆。良くクリスタルを集めましたね…。
クリスタルは、貴方たちを導く光。貴方たちを護り、繋ぐ輝き。
そして貴方たちの光そのもの――」

戦士たちは、それぞれのクリスタルを力強く握り締めて女神の言葉を受けとめる。

コスモス「――いいですか。決してその輝きを失ってはなりません。
ひっかり(しっかり)持ち歩くのですよ」

――しばし、その場を沈黙が支配した。

Wol「………ぶっ、はははははははははははははっっ!!!」
玉葱「あっはははっ!やめてよねコスモス!…こ、こんな時に冗談とか…っ!」
ティナ「ひっかりって…!ひっかりって!あははははははははっ!」
フリオニール「…やられた…!完っ全にやられたッ…!ぷっくくく…!」
スコール「いやさすがにっ…!ちょっ…!待っ…!はっはっはっはっ…!」
セシル「お腹…お腹痛いっ…!…フッ…フハハ…ハアッハッハ!」
クラウド「きょ…興味な…!ダメだやっぱり面白すぎあっはっはっははははっ!」

バッツ「…(え!?なんで爆笑!?そんな面白かったか今の!?)」
ジタン「…(レディのギャグは笑ってあげるのが礼儀だけど…さすがに今のはフォローのしようが…)」
ティーダ「…(ど、どうしよう…みんなお義理かなんかで笑ってるのかなと思ったらWolなんか転げ回ってるし…)」

爆笑に包まれる真面目戦士たち!
ちょっぴり嬉しそうにはにかむ女神!
完全に置いてきぼりをくらってる陽気戦士たち!

すぐそこに迫るカオスは――!?

カオス「…今出るわけにもいかんか。うん」

空気読んで物陰で小さくなってた。