週刊プレイボーイに載ってたFF10の感想

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1名無しさん@LV2001
エンディングまでプレイしてるよ


「ユウナの脇乳がなまめかしく魅力的
ルールーが戦闘後に見せるだっちゅうのポーズ、巨乳がむちむちとゆれてイイ!
あれがみたくてルールーは戦闘の最後まで残す
30時間が過ぎた頃旅のターニングポイントを迎える
これから待ちうける運命を想像すると
「自分がここでゲームを止めればいいんだ」と真剣に考える。彼らの心の痛みがたまらない
キャラたちは生きている、呼吸をしているのだ。ゲームの世界に引き込まれる

>>2以降に詳細
2名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 07:51
「主人公の悲しげな表情から始まる。ド派手なOPを期待していたが拍子抜け。ただこの場面はおぼえておいてほしい」
「プリッツボールノシーン、口がふさがらない。動きが止まった。あっここから操作するところか
 最初のうちはこの状態に陥った。これだけムービーと操作場面での大差がない」
戦闘中のキャラ変更可能
武器、防具が自動整理できない
石化暗闇毒などのアビリティ攻撃を食らった敵の反応が面白い
石化させるとコチンコチンになったあとガラスが砕けるようにこなごなになる
あまりの気持ちよさに何百回と石化攻撃
スヒィア盤がおもしろすぎる。盤の穴を見れば埋めたくなるのが人のサガやりこみ度が高い
ユウナの脇乳がなまめかしく魅力的
ルールーが戦闘後に見せるだっちゅうのポーズ、巨乳がむちむちとゆれてイイ!
あれがみたくてルールーは戦闘の最後まで残す
3名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 07:52
30時間が過ぎた頃旅のターニングポイントを迎える
これから待ちうける運命を想像すると
「自分がここでゲームを止めればいいんだ」と真剣に考える。彼らの心の痛みがたまらない
キャラたちは生きている、呼吸をしているのだ。ゲームの世界に引き込まれる
FFシリーズへの疑問「映像が美しければいいのか」といった風潮は宇宙に突き抜けた
今回の動画は今までのよりもすごい。
彼らの物語を自分の手で終わらせるときが来た。その瞬間予想通りの展開になったのだが
もう感情の制御不可能。声を出して泣いてしまった
エンディングロールが静かに流れる
さくらやゲーム館の入り口
くたびれた会社員、女子高生、少年たちが呆然とした表情でモニターを見詰める
あの80時間(クリアに80時間!?)を思い出すと体中に鳥肌が立つ
みんなもゲームやったら
「泣くよ、きっと泣くよ」
4名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 11:18
えーっと

日本語勉強し直した方がいいと思います。
5名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 11:22
ところどころ転載してるのでは?
6名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 11:34
リュックたんはノータッチかよ!
7名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 12:19
雑誌で紹介されてる所しか、書いてないんでやんの。
ユウナとルールー以外のキャラは?
それにこんな話しより、フィールドマップはこんな感じとか
町の中の操作感とか、そう言うの書けよ!

デマながすなら最後までデマり通せ!
8名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 12:26
>>7
スクエアの規制があって他の雑誌と同じ所しか書けないのでは
規制無視のフラッシュ、フライデーに期待するしか
97:2001/06/26(火) 12:38
>>8
そぉっスねぇ〜
下手に載せるてドラクエ7と集英社みたいになっても困るし。
(7の発売前にぶつかってたよね?)

自分の情報収集が悪いのか、どうなのか
フィールドマップとか町中の情報ってあんまり
分からないものでして。

町中とか初めの方にチョットしか掲載されてなかった気もする。

キャラとムービーと戦闘画面と
プリッツボールとスヒィア盤の情報しか知らないからさ!

煽り気味にレスして、スイマセンでした。
10 :2001/06/26(火) 12:47
ってか乳揺れってホント??
そんな事しなくていいのに・・・・
11名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 12:47
フィールドマップはかなり話が進まないと
自由行動できないぞ。一本道。
まぁ、ストーリーを追いかけるほうに
気が行くから最初は気にならんが。
12名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 14:57
シーモアは敵です。
13名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 14:59
>>12
しかも阪神の
14名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:00
>>10
かなり揺れてる。
「だっちゅーの」(古)ポーズ
15名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:15
結局ユウナは死ぬんかい!
ネタバレすんなよクソが
16名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:15
ユウナは敵です
17名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:16
>>16
しかも大仁田の
18名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:18
クリアに80時間かよ。
ゲロゲロ
19名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:20
ユウナ「そ、それを先に・・・言ってれぼ!!」
20名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:21
ま、実際やってみても50時間いかないと思うね
21名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:23
乳が揺れるんならPS2とセットで買うよ
22名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:36
80時間は多すぎだろ。考えられるのは
今作では謎解き、パズル性の高いダンジョン等が多数用意されているのかな。
だからゲームに慣れてない人ならかなり時間がかかるのではと予想してみた。
ここのゲーマーならもっと早く解けるでしょう。
23 :2001/06/26(火) 15:39
これってただ大袈裟に書いてるだけじゃ・・・。
過度に期待すぎると、期待はずれで終わる可能性アリ。
24名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:39
FFにエロなんて要らない
ゲームでナニしたいならDOAでもやっとれ
25名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:40
KANON type FF
26名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:41
>>24
どーかん
益々同人臭くなるから止めてくれ。。
27名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:43
FF8の時も大袈裟に書いてたぞ
28名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:52
フィールドマップはサガみたいなかんじで自由に移動できなくて
目的地を選択して移動って聞いたがな。
よって飛空挺は今回出ないらしい。
29名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:53
>>28
ありがとう。今買わないって決めたよ
30名無し異端者@LV2001:2001/06/26(火) 15:54
>>28
FFTっぽいなぁ……
31名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:55
>>28
まじ!??
うーむ・・・・。。
32名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:55
キャラの画像だけ見ると明らかにFF10=FF8だけど、
まさかシナリオやシステムも8級にショボイって事は無いよね?
今回は「やや」期待してるんだけど。
33名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 15:56
オパーイ買いだね
34名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/26(火) 16:21
一番気になるのは戦闘がうざいかどうかなんだが…
特に召喚。
35名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 16:27
エンカウントしてからコマンド入力までの時間は7より早いらしいが、
召喚は一体呼び出すだけでも30秒かかるようだし、
キャラの動きとかの演出もへんにこってるから
結局1回の戦闘にかかる時間は長くなるんでないの。
36名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 16:30
もしかして、駄作・・・ですか?
37名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 17:39
>>28
誰に聞いたのさ?
38名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 17:51
ユウナはシンに体を乗っ取られます!
39名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:01
推測で書くな
40名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:13
>>28
フィールド的なものはある
飛空挺はあると思うが、
機械の使用を禁止する世界観に合わないような気も・・・
41名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:18

飛空挺は、聖剣2のフラミーようになるのでは。
42名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:26
シドが非空挺を持っていると思うんだがね?
43名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:34
>>35
10は戦闘のテンポはかなり良かったぞ。キャラの動きもそんなに気にならないよ。
44名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:34

今回はキャラが武空術を覚えるので、飛空挺は登場しません。
45名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:37
>>44
最高につまらんな。
消えろよ
46名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:39
>>28 10のフィールドはこんな感じ
「町A」―「街道map1」―「街道map2」―「街道map3」―「町B」
              |
            「街道map4」―「ダンジョン」

ちなみに街道はこれ http://www.ruliweb.com/data/news2/06m/ps/04-10/08/ff06.jpg
47名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:43
サガっつーかスターオーシャン1チックやね
4844:2001/06/26(火) 18:45
>>45
やだ。
49名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 18:56
>>47
基本的には今までと変わらんよ。世界全体がダンジョンになったような感じ。
50名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 20:27
FF8並。
10時間以内クリア可能。
51名無しさん@LV2001:2001/06/26(火) 21:23
kusoの予感
52名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 18:39
立ち読みしたがマンセーしすぎじゃ!
53名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 18:50
移動方法やテーマの「旅」はグランディアのパクリ。
そういえば、昔スクウェアとゲームアーツがオメガブーストみたいなゲーム作ってたっけ。
54名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 19:37
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.ruliweb.com%2Fdata%2Frulinews%2Fread.php%3Fpage%3D1%26num%3D4133&x=32&y=15
飛空挺&リュックの壁紙だ。
POLのものっぽいが、POLは今の時点では更新されてないはず。
どっかから流出したのか?
しかもなぜ韓国のサイトにあるのか分からん・・・
55名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 19:49
CMで買おうかと思った俺はどう?
滝沢で、じゃなくて。CGでね
56名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 20:34
>>55
いいんじゃない?
そのためのCMなんだから。
57名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 20:40
POLのwall paperは表示上では9までしかないことになってるけど、
URLを10にすると隠し(?)壁紙のリュックが現れます。
58名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 22:52
プレーボーイは女の裸しか見てなかった
59名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 22:54
>>58
俺キン肉マン二世。
60名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 23:00
>>59
俺ゼイ肉マン二世
61里湯っくたん:2001/06/27(水) 23:12
POLのリュックたん削除されてますね
リュックたん見たいんですが
誰か他にリュックたん壁紙あるとこ教えれください
リュックたん・・・ハァハァ
62名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 23:15
>>61
金曜まで待て
63名無しさん@LV2001:2001/06/27(水) 23:15
64 :2001/06/27(水) 23:20
>>63
ワラてしまった・・・
65名無しさん@LV2001
ゲーム作り初心者が考えたような厨房臭さがぷんぷんする