>>950 「さ」さん
いえいえ、お気になさらず。
話の続きは今日でも問題ないですよ。
某スレで。
◆『聖水剣』
いうなれば、FF2の『いやしのつえ』にも近い様な感じですか?
(アンデッドを叩くとダメージになる)
◆『ダバーハ』
と言うことは、戦士系に適している魔法ですね?
◆『花火』
DQ3で商人を使うプレイヤーが少なかった事から見て、2倍では少ないと言えるかも。
実行までに3ターン必要という事も考えて、気前良く5〜10倍くらいにしてはどうでしょう?
あまり関係ないけど、『花火』と聞いて真っ先に「スーマリ」と言ってしまう自分は
逝って良しですか?(ワラ
ところでラゴンさん、某スレをご覧になったんですか…
ラゴンさんをして「濃ゆすぎて入れない」と言わしめる私のアイディアって一体…
これでスレが濃ゆい原因が特定できました(ワラ
でも、ほめて頂いてありがとうございます。
新しい魔法
◆『パラリム』(既出?)
対象を麻痺させる。 効果を考えると単体用?
ただし、『麻痺』の定義を次のように想定した上で設定している。
☆最大5ターンで自動回復する
☆叩いても回復しない
つまり『効果の長続きする、叩いても起きない眠り』。
従来のDQに於ける麻痺は死亡に匹敵する非道なものなので、そのへんも改良したい。
954 :
「さ」:02/01/12 00:39 ID:???
>951
>花火
3ターンってのがまた微妙か。メタル系にはほぼ通用せず。
自分より弱い敵との戦いは大抵2ターン以内に片付くから
レベル上げ効率的にはどっちが得か……。
>953
>パラリム
まあ、ドラクエの麻痺は戦闘中においてはFFの石化と同じですからねぇ。
その設定は、むしろ初期のラリホーに近いかも。(叩いても起きなかった)
効果範囲はグループでもいいと思いますよ。焼け付く息もグループですし。
それか、単体にして成功率を高くするか。
「召喚合体」
召喚で呼び出した精霊と合体する。(漫画っぽくなってきた…)
合体すると、各種パラメータが精霊ごとに決められた数値分だけ上昇し、
またその戦闘中のみ精霊の特技を使えるようになる。
さらに、通常の精霊と違って自分で操作することが可能。
しかし、合体中はターン毎にMPを消費する。(消費値も精霊によって決まる)
合体中にもう一度召喚合体のコマンドを入れると、合体を解除することが出来る。
>902キラーマシーンっぽいか。
>952-953
だって、「ツクールでそんなことできるのかー」みたいな感じでしたから。
プログラムの話もさっぱりでした。
◆花火
経験値も倍なので、メタルがすごいことに……
もう少し制限をつければ、ハイリスクハイリターンでいいかも。
店で結構高値で買えるというのを考えてたから、失敗すると大損と。
ああ、ちなみにスーマリやってて思いつきました(w
◆パラリム
どうなんだろ?
俺は今のままでちょうどいいと思うんだけどなあ。死亡と眠りの中間ぐらいで。
てゆうか、>954の「石化と同じ」。
でもFFでマヒは軽いイメージあるもんね。
もしマヒをそうするんなら、石化を採用してほしい。(メドース(
>>237)とストロスあるし)
>954
◆花火
言われてみれば、メタルには3ターン制限のおかげでほぼ成功しないのか。
じゃあ、>952でもいいぐらいなのかな。
◆召喚合体
てゆうか、精霊を呼んで合体(憑依させる)って魔法は「エルマーク(
>>104)」が出てるんだけどね……
召喚が呼びっぱなしなのに対して、こっちは毎ターンMP消費となると、
かなり強くなることにならないと、使いたくないかな。
「イオ斬り」
対象に通常攻撃+敵全体に巻き添え。
巻き添えダメージは、本来のダメージ÷敵の数。
合計2倍ダメージだから、消費はイオラぐらいかな?
>>954-955 ◆『花火』
(゚∀゚;)エ
経験値も倍付け!?(金だけかと思っていました…)
それは辞めた方がいいのでは…(役立ちすぎるか、或いは全く役立たないかの
どちらかになりそう)
500点…いや、何でもないです。(笑)
◆『パラリム』
言われてみれば、DQの麻痺はFFの石化ですね。
もっとも、もし自分で設定をするなら石化は採用しませんが。
『一発系(石化・即死など)の効果はゲームのキメを荒くする』というのが
私の持論ですので。
『駆け引きがおろそかになる』・『結局CPUのみのメリットになる』などの理由に
起因します。
◆『イオ斬り』
『巻き添えダメージ』は面白いですね。
余談ですが、名称を『爆裂斬り』とか『爆裂斬』とするのは如何でしょう?
◆『召喚合体』
>>956(笑)
958 :
「さ」:02/01/13 02:23 ID:???
>955
>召喚合体
あぁ、とっくに出てたのか…。しまった。
>イオ斬り
範囲系攻撃の新しい形態だね。まだまだアイディアは出るもんだ。
>957
>『一発系(石化・即死など)の効果はゲームのキメを荒くする』というのが私の持論ですので。
ドラクエのザキ系は、効き易さのバランスがいいですよね。
主力ではないけど、ピンポイントで効果を発揮する、みたいな。
「狙い斬り」
この特技で攻撃すると、ダメージが通常の7割程度になるものの
命中率が格段に向上する。ただしマヌーサ時は無効。
キャットフライみたいな、攻撃をよく避けるモンスターに有効。
>956
3時間近く読んだけど(まあいろいろしながらだけど)、まだ300ぐらい……
今のとこ、(・∀・)イイ!感じだと思うよ。
>957
◆花火
「いつもの2倍儲かる」ってのは、銀のタロットから来てるからねえ……
確率以外の方法をいろいろ考えたけど、結局ないほうがいいか。
ところで「500点」ってなに?
◆パラリム
石になるのって、敵にかけた場合、結局即死だもんね…。
現行のマヒの死亡との違いは…「キアリクで治療、一度に全員治る」「戦闘終了とともに治る」
石化を採用した場合…「石の間はダメージをくらわないので、もっと悪質な『死亡状態』にはならない」となり、
むしろ、マヒより緩いのか。(ストロスの対象を味方全体とした場合)
>>94で(鉄だけど)まったく同様の味方にかける魔法があった。
◆イオ斬り
魔法剣であることを意識してしまったけど、言われてみれば「爆裂斬り」のほうが(・∀・)イイ!
>958
回避率の高いモンスター限定だと使う場面も限られてしまうし、
ダメージ3割引は十分なペナルティなので、マヌーサも軽減でいいと思う。
「朧斬り」
自分の周りを霞で包んで攻撃をする。
そのターンは自分に対する通常攻撃だけが、マヌーサ並の命中率になる。
ただし、こちらも敵をとらえにくく、自分の攻撃もまたマヌーサ時の命中率となる。
逃げ腰の攻撃という意味では、
>>410>>743に近い。
>>958 ◆『ドラクエのザキ系』
『最高レベルにも関わらず、1ターン目にブリザードのザラキを受けて
何も出来ない内に即死』というのが根底にあったりします…
◆『狙い斬り』
FF5の『乱れ撃ち』?
しかし、それとは違って程々な使い勝手の良さなのがいいですね。
(『乱れ撃ち』の場合は盲目でも命中率が100%なのに加え、攻撃力50%の
打撃を4連発… 凶悪でした)
961 :
「さ」:02/01/14 01:38 ID:???
>959
>朧斬り
どちらかと言うと、攻撃技というよりは防御技かね。
ただ、攻撃も防御も中途半端になりそうだけど…。
「バギルーラ」
バシルーラ+バギ系。
敵グループを竜巻で攻撃し、たまに追加効果として遠くに吹き飛ばす。
追加効果はむしろデメリットだが、威力の割に消費MPは低いということで。
(威力70、消費MP5〜6ぐらい?)
コンセプトは
>>501風神の剣に近い。
>>959 ◆『花火1発500点』
スーマリです。(笑)
ゴール時の残り時間の一桁目が1・3・6のどれかの場合に上がります。
(但し、各ワールドともエリア4は除く)
発数はそれぞれの数字に同じです。
つまり一桁目が6の時にポールに掴まるのが得策な訳です。
◆『パラリム』
既出でしたか… 迂闊。
◆『爆裂斬り』
賛同頂けて、ありがとうございます。
◆『朧斬り』
自分の命中率が低下するのでは、ちょっとキツ過ぎる気がします。
>>410や
>>743とは異なり、利用する局面自体が考え難いのでは…
>>961 ◆『バギルーラ』
アクション向きなアイディアですね。
DQのアクションゲームなら使い勝手が良い、と言いますか戦略性が高まりそうです。
(吹き飛ばして地形でハメる、など)
>>ラゴンさん
ウチのスレをご覧頂いた上でのご意見、ありがとうございます。
ただ現在、種々の事情で制作が滞りがちですが…
もう少し経ちましたら、スレを一旦整理して内容を把握しやすくする予定です。
>960>962
◆ザキ
そのスリルが楽しいと思うんだけど……(確率が異常でほぼ絶対死ぬとかだったらともかく)
◆乱れ撃ち
さらに防御力無視なので、鬼畜としかいいようがない(w
◆パラリム
あー、ごめん。書き方が悪かったか。
「石化でメリットを強調した魔法なら
>>94が近い」ってこと。
(ちなみに、
>>97以降で「メリットないじゃん」と突っ込まれている)
マヒにする魔法も、そのマヒの効果も既出じゃないよ。
>961
◆朧斬り
防御技と割り切って、「そのターンは自分に対する攻撃がマヌーサ並に当たりにくくなる」でいいかな?
マヌーサを自分にかける(必ず効く)ってのは
>>7で提案済みなんだけど。てゆうか、みかわしきゃくとかぶる?
この場合の技名は「霧隠れ」かな。
◆バギルーラ
この敵が吹っ飛ぶ追加効果て微妙だね。
即死と違って、(経験値が入らないので)助かるときも余計なときもある。
まあ、ボス戦では普通に強い魔法だけどね。
>963
(名無しだったのに、俺が書いたってのわかったのがすごい……)
はじめまして。応援してるのでがんばってください。
言われてみれば、バシルーラはアクション(ていうか、立ち位置を考えるゲーム)ではおもしろい魔法だ。
「けいかい」
しのびあしの逆。
敵の出現率があがる代わりに、不意打ちを受けにくくなり、
先制攻撃の確率があがる。
>>964-965 ◆『ザキ』
となると、コレはもはや『考え方の違い』ですか。
私はどうしても耐えられません。(笑)
◆『パラリム』
既出ではない旨、了解しました。
◆『朧斬り』
いっそのこと、防御専用技としては如何でしょう?
類似したものとして、ウチの作品では【○ミストドラゴン】(ミスティヴェイル)
が設定されています。(効果:特殊攻撃に対して無敵)
因みに、ウチで製作中の作品では【○イフリート】(ミラーイメージ)が
>>7と
ほぼ同じです。
◆『けいかい』
メタルスライムやはぐれメタルで経験値稼ぎをする時に良さそうですね。
>>965 はい、この名前(本HN)では初めまして。
と申しますか、実は
水鏡◆RydiaFC6 = 小梅◆gumW6666
です。
>>956-957辺りでバレると思っていたのですが。(笑)
因みに、ウチのスレへの書き込みはラゴンさんか「さ」さんだと思っていました。
これからも宜しくお願いします。(雑談でも書きましたが、ウチのスレへの書き込みの際は、
トリップだけでも結構ですからラゴンさんと分かるようにして頂けるとありがたいです)
どうも。お久しぶりでございます。
>>967 どうも。昨日の某スレではありがとう御座いました。
◆『けいかい』
物凄く実用的ですね。敵が出やすくなる上に先制攻撃できるなんて・・
これで口笛使用LV上げのマンネリも無くなりますね!
ドラゴンシールド改訂
折角龍の顔してるんだから炎や吹雪吐かせたいです。
と言う訳でドラゴンシールドをカジノの景品にして、
戦闘中に使うと凍える吹雪か激しい炎が出る、なんて効果は・・・?
何なら>>
…ってゲロ板鯖落ちかい!
972 :
「さ」:02/01/15 01:33 ID:???
>963
>バギルーラ
アクションに応用出来そうな魔法は、他にもたくさんありますよね。
上手いことドラクエの設定を取り込みつつ、時にアレンジを加えていけば
様々な魔法効果が考えられそうです。
>965
>けいかい
レベル上げ時にはちょうどいい特技だね。
特に、先制攻撃率が上がるのがいい。
>967
>ウチのスレへの書き込みはラゴンさんか「さ」さんだと思っていました。
ちなみに、今のところ俺でもありません。
また時間がとれれば話し込んでみたいと思いますが。
>968
>ドラゴンシールド改訂
どうも久しぶり。
なるほど、ドラゴンシールドから炎か…。
激しい炎だと流石に強すぎるかもしれないけど、そのアイディアはいいね。
「不思議の剣」
攻撃すると、以下の効果のうち一つがランダム発動。
・体力回復。奇跡の剣と同じ。
・二回攻撃。はやぶさの剣と同じ。
・相手を眠らせる。まどろみの剣と同じ。
・相手を混乱させる。誘惑の剣と同じ。
・自分にもダメージ。諸刃の剣と同じ。
>>972 最近、正体がバレまくって大変です。(笑)
時間が取れたら、またお話しましょう。
ウチのスレへのご意見も大歓迎です。
◆『不思議の剣』
いいと思います。
効果から見て、後半で敵が落とす武器として設定してはどうでしょう?
>◆けいかい
みんなレベル上げ用と解釈してる……
洞窟を早く抜けたいとき、敵は増えるけど、一回一回の戦闘は楽になるから、
使うかどうか迷う特技のつもりだったのに……
でも評判いいからいっか(w
>968
◆ドラゴンシールド
ブレスの特技は強力だからねえ。
ドラゴラムなんかは、炎を吐く代わりにコマンド不能とかになってるし。
カジノだったら、メタキン装備以上、宝箱なら、ラスダン手前ぐらいならありかな。
文句つけつつもかっこよくて好き。
>972
◆不思議の剣
いろいろあってお得な感じだね(w
効果は同時に出るわけじゃないし、それぞれさほどレアな武器の効果でもないから、
(奇跡の剣は追加効果よりも攻撃力で重宝されてる)別に、諸刃の剣の効果というハズレはなくてもいいかな。
「メドローア」
名前はアレだけど、効果は変えてみた。(てゆうか、RPGであれ使ってもただのザキ)
このスレでたくさん出てきた、「メラ(またはヒャド)を強化して、もう一方は弱くなる」魔法
(
>>36>>104>>168>>193-194ほかにもあったっけ?)の、
炎(または吹雪)の恩恵だけを受け、属性によるデメリット(防御耐性など)をいっさい無視する、
つまり炎吹雪属性の都合のいい干渉だけを受ける攻撃魔法。
ベギラゴン程度の威力で消費は18(イオナズンよりちょい上)
975 :
「さ」:02/01/16 02:24 ID:???
>973
希少価値が高そうなので、むしろ敵しか落とさないようにしてもいいかもしれませんね。
>974
>メドローア
メドローアにしてはダメージ低すぎないかな?
最強魔法なんだからギガディン級かそれ以上の威力があってもいいような。
ところで、メドローアはDQM2で普通にあるらしいんだが……
俺も未プレイなんだけど。(ちなみに効果は単なる大ダメージ)
一度、DQMの特技を検索で調べてみることをお勧めするよ。
俺らが考えたのとか、結構あるよ(w
「アルバムを開く」
ゲーム中の任意のタイミングで画面写真を撮影し、この特技で後から見ることが出来る。
画面写真は、画像取り込みの技術によりメモリーカードに保存される。
写真撮影の方法は考案中。(特定のキー割り当てか、2コンで撮影?)
メモリーカードの容量を使いまくるのが欠点。
>975
◆メドローア
いや、俺的には別に最強魔法じゃないよ。
単に炎と吹雪の両属性を持つ魔法を考えたときに、名前を拝借しただけ。
でもたしかに、消費20〜25で200ダメージでもいいかな。
◆DQM
そういや。
>>108-109あたりでも突っ込まれたねえ(w
DQMは堀井さん本人じゃなく、ただのドラクエ好きが作った同人的ゲームだから、(いい意味で)
小説でも漫画でもけっこう躊躇なく取り入れてるみたいだね。
◆アルバムを開く
PCなら「PrintScreen」なんて普通のことなのに、一般ゲーム機でやると、容量が問題だね。
使うとしたら、おもしろい戦い方をしてるときとか、イベントを振り返るときかな?
だったら、画像としてではなくて、その状態を記録したほうが軽いのかも。
(どこで、どういう敵と、どういう状態で戦って、どういう行動を取ったのか)
「パデキア湯」
あらゆるステータス異常を直してくれる伝説の薬草。
ただし、そのあまりのまずさのためにHPは約30下がる……
977 :
「さ」:02/01/17 02:24 ID:???
>976
>パデキア湯
混乱のような悪質な状態変化だったら、HP削ってでも治したいかも。
HPが最低でも150ぐらいはないと、30という値はなかなか厳しいけどね。
余談だけど、極限まで衰弱した病人がこれを飲んだらかえって危ないのでは…?(w
「追撃の剣」
一見すると、ごく普通の剣。普通に攻撃する分には他の剣と変わらない。
しかし、この剣の真価は攻撃を避けられてしまった時に発揮される。
攻撃を避けられると、装備者に古の剣豪の魂が一時的に乗り移り、勝手に二撃目を放つ。
この二撃目は必ず命中する攻撃で、しかもダメージは2倍となる。
マヌーサを使う敵とかには特に有効。
>977
よけられたほうがいいというのが、面白いね。
マヌーサが完全に攻撃補助化しちゃうけど。
「ドラゴン草」
トルネコのあれと同じ。
使うと、はげしい炎を吐く。
「竜神草」
ドラゴン草の強化版。
しゃくねつの炎を吐くが、のどが焼けてしまい、マホトーン状態+30ダメージ。
>>975◆『アルバムを開く』
つまり、任意で使えるリプレイ機能?
確かに( ゚д゚)ホスィかも。
というか、プレイを自慢するのに使いたい(ワラ
>>976◆『パデキア湯』
減少するHPは『最大HPのn%』でどうでしょう?
>>977◆『追撃の剣』
むしろ2発目の『ダメージ2倍』が要らないかも。
2発目が通常ダメージでも十分役立ちそう。
>>978◆『ドラゴン草』
つまり、一回限りのマジックアイテム(=消耗品)?
◆『竜神草』
一回限りの消耗品だとしたら、ペナルティ付きは厳しい感じ。
むしろ、『値段を高価にする』とか『敵を倒してしか手に入らない』など
入手条件を厳しく設定するのはどうでしょう?
で、アイテムの改変案。
◆『悪魔の尻尾』
これを装備した時の効果を次のように改変。
☆呪われる。(従来通り)
☆『運のよさ』が0になる。
☆敵の攻撃補助魔法が必ずかかるようになる。(従来通り)
☆ただし、一定確率であらゆる攻撃・攻撃補助魔法を遮断する。
つまり、攻撃補助魔法に関しては基本的に全てかかってしまうが時として役にも
立ったりする。
…とはいえ、所詮呪われたアイテムか(ワラ
982 :
「さ」:02/01/18 01:58 ID:???
>978
>ドラゴン草
>竜神草
おお、そういえばそんなのあったね。分かりやすいアイテムでいいね。
5でも「爆弾石」とかあったから、使い勝手が良さそう。
>979
>追撃の剣
いえ、それではただの「必ず当たる剣」になってしまいます…(w
必ず当たるだけでなく、それ以上のものを出したかったので。
>981
攻撃補助魔法を「一定確率で遮断する」のであれば
「必ずかかる」の効果が意味を失ってしまうのでは…?
(遮断する確率次第でしょうか)
呪われて運が0になっても、遮断する確率によっては装備したいかもしれませんね。
「魔法の貯金箱」
アイテムとして使用すると、好きな金額分のゴールドを中に入れることが出来る。
しかし、一度入れたゴールドは取り出せなくなる。
パーティーが全滅した時に貯金箱は壊れ、
入れた金額の4倍のゴールドが中から出てくる。
>>982◆『追撃の剣』
納得です。
◆『悪魔の尻尾』
考え方としては、元々運の良さが低いキャラ向きです。
◆『魔法の貯金箱』
死ぬ事に意義を持たせているわけですね。
性質から考えて、ゲーム中に1個だけ存在…といった感じですか?
このスレもあとわずかの命だな
>979-981
◆ドラゴン草・竜神草
一回限りの使い捨てアイテムには変わりないけど、いかにも自分で炎を吐いてる感じがほしかったので、
「のどを痛める」を付け加えてみた。
バランスを考えるなら、確かにそのほうがいいと思うけど。
◆悪魔の尻尾
「さ」さんに同意。
「攻撃補助を必ずくらう」と「攻撃補助をたまに遮断する」っていう相反する効果を持っててよくわからない。
相殺してない?
>982
◆魔法の貯金箱
なんか、最穂の最後まで貯金しまくって、そのままクリアする人多そう……(w
例によって、俺は使わない(w
プレイ時間に比例とかもおもしろいかも。
>984
うん。なんかさみしい。
けっこう長かったよね。
「雷神の盾」
電気を帯びた盾。
攻撃を受けたとき、たまに相手が感電して、ダメージ+スタン。
「刃の盾(
>>634)」同様、防御しているとその確率は上がる。
いや、風神の盾の対もあったほうがいいかなーと思っただけ(w
986 :
「さ」:02/01/19 01:58 ID:???
もういよいよ、終わりに近づいてきたね。
1000取り合戦に巻き込まれていきなり終わる事も考えられるから覚悟しとこう。
俺は、ここが終わったらまた名無しに戻るけど
シスバラや小梅さんのスレには居ると思う。
>983
>魔法の貯金箱
そういえば、2個以上持ってる場合のことを考えてませんでした。
だとするとやはり、1個しか存在しないようにするしかありませんね。
壊れたら同じ場所で再度入手可能にしてもいいかも。
>985
>雷神の盾
まあ、カウンター系の派生かね。
HPに自信あるなら、仁王立ちと組み合わせると強いかも。
「悪魔のタロット」
銀のタロットの中から悪い効果のカードのみを集めたもの。
使うと必ず悪い効果が起こる。
当然の如く呪われていて、呪いの効果として
戦闘中毎ターン必ずタロットを引いてしまう。
>>985◆『悪魔の尻尾』
運が低い(=『しかし呪文は効かなかった』になりにくい)状況の場合にのみ
メリットありという事です。
◆『雷神の盾』
これは(・∀・)イイのでは。
特にFFなら強そう(ワラ
>>986◆『悪魔のタロット』
むしろ敵キャラにしたいような。
…強過ぎ?(ペナルティかイベントの敵向き?)
なお、私のいるスレへの参加は大歓迎です。
>>969のリンクからお越し下さい。
出来れば、書き込みの際には名前かトリップ付きでお願いします。
>986
じゃあ、いまのうちに。
長い間ありがとう。楽しかったよ。
◆悪魔のタロット
うわ……悲惨きわまりない(w
迷いなく馬車に突っ込むか、ダンジョンの途中ならパーティアタックで殺すね(w
ひいてはいけないカードはシャレにならん。
>987
◆悪魔の尻尾
ああ、そういうことね。了解。
◆雷神の盾
FFだったら、さらに、風神の盾との同時使用でなにか大技が出そう(w
「メガバーハ」
命と引き換えに、数ターンの間、仲間全員を完全防御する。
24以降の犠牲魔法がそうであったように、これも世界樹の葉か教会でしか生き返らない。
>>988◆『悪魔の尻尾』
まあWizの感覚で(ワラ
◆『メガバーハ』
条件の厳しさを考えると、『戦闘中ずっと』でも良いのでは?
今まで正式に書いていませんでしたが、DQのアクションを創ろうと考えていた理由です。
==========================================================================
ご存知の通り、別スレで類似した作品を制作中です。
しかし向こうでは『主人公=リディア』と決めてしまった為、その特徴を出すべく
『召喚のみ使用出来る』という設定にしてしまった次第です。
つまり、魔法は使用出来ない設定ですね。
そこで、DQキャラを用いて『魔法の使える主人公』で作品を作りたかった、という
訳です。
主人公=1の勇者かムーンブルク王女あたりに設定する予定でした。
もっとも、今では本スレの方が忙くなってしまいましたが。(笑)
==========================================================================
くやしいからココでやろう。(ワラ
◆『ロトのしるし』
=『聖なる守り』の効果にする。
サマ王かムン女に装備させれば少しは戦闘が楽に。
◆『危ない水着』
FC版2に再現。
少しは難易度軽減可能。
◆『魔法のビキニ』
魔法ダメージ軽減に使える。
Defもアップ。
◆『パルプンテ』改定案
効果を選べるようにする。
…Wizのマハマン?
◆『パニリク』
混乱を治す。
それなりに実用的。
◆『マホキルト』
魔法効果2倍。
…強過ぎ?
一定時間で効果が切れてもOK。
このまま1000までいくつもり?
まあ、無言レスで埋められるよりはマシだけど。
>994
>90で既出。>91で「強すぎ」と感想。
>993
パルプンテはあの予測不能なところが(・∀・)イイ!のではないかと。
>>995雑談で謝りました。
>>996◆『パルプンテ』改定案
うーむ…
さいですか。
◆『マホキルト』
やはりそうですよね…
◆『盗賊の目』
敵の持っているお宝が分かる。
盗賊の特技?
◆『波動拳』
ダメージ+呪文無効化。
…遂に来るとこまで来たか、という感じの特技。
↓は1000
「エアルーラ」
次のドラクエでは、魔法で大空を飛びましょう。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。