1 :
シドシド:
今は脱線した話題が本筋になってやがる!
ガキじゃねえんだからケジメをつけやがれ!
2 :
名無しさん@LV2001:2001/01/19(金) 01:29
ゲームはたのしいね。
3 :
名無しさん@LV2001:2001/01/19(金) 01:29
(;´Д`)わかりました…
4 :
シドシド:2001/01/19(金) 01:31
分かったらsageやがれ!
ここはまだタイトルがあるからマシ。
でも話題性が広範囲すぎて、意味がないのには変わりなしだな。
6 :
名無しさん@LV2001:2001/01/19(金) 01:39
2chでまじめな話してもつまんなーい。
まじめにやりたきゃ、外でしろ。
今の時期青姦はちょっときついな。
8 :
シドシド:2001/01/19(金) 01:41
で、このスレはどうやって発展させる気?>1
というかこういう馬鹿スレは放置が一番
脱線した話題やるから2chだよなぁ。
sageとこ。
13 :
名無しさんは見た!:2001/01/19(金) 03:13
タイトルがおもしろいのであげ
ネタ切れなのれす てへてへ
スレが育つの沈むのもレス次第。
面白いレスがあれば名スレになる。
当たり前のことだが。
1は何がしたいのよ?
1がどうするか
というより
自分たちがどう楽しむか
ってゆーのでいいじゃんよ
しかし1がレスつけてるよ?
スレたてたのも1だし。
うまく楽しめる方にもってけばいいさ
このスレはどうかわからんけど
ねえ、「ピザ」って10回言ってみて。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。
じゃあ力こぶができるのは?
ヒジ!っあちゃー。
ばかちゃうん。
20 :
名無しさん@LV2001:2001/01/19(金) 03:44
>>19 板違いです。
無電気ゲーム板に逝けよ!
…なんてねヽ(´▽`)/
21 :
名無しさん@LV2001:2001/01/19(金) 03:52
____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
/ )))
/ ______,,,ノ
/ l / \\ヽ|)
| | '''''''''' ''''''''|
| | <・> < ・>l
| l l .|
| ( ~. _) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ,――― l < これが究極の糞スレだ!!
l .|ヽ ー――' / \_____________
ヾ | \____ノ
__/ヽ\ | l\_
 ̄ λ ヽ / .|  ̄
山岡さん、下げて下げて!
______
/ )))
/ /// /―――-ミ
/ 彡彡 // / ヽ))
/ 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiii|
/ 彡彡 < ・ > 、<・ >l
/ | ヽ 〉
/ ( | | __) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ≡ /, ――― |ゝ < このスレに再起はあるのか?
/ | | L ___」 l ヾ \_________
_ミ l ______ノ ゞ_
| l ヾ ー / | l
| | \ー ‐/ | |
24 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:04
それじゃ、真面目にゲームの話しますか。
25 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:06
まずはセガの話。ってなんでやねん。まぁ、時事ネタと言うことで一つ。
いよいよ本格的にセがが傾き始めてるね。
ちょっと前までは海外で売れてるからOKと安心して居たんだが、
どうもそう言う訳にも行かなかったらしい。
ハードから撤退の話は前から持ち上がっていたけど、やっぱちとショックだぁね。
26 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:11
思えば、始めて買ったゲーム機がSEGA−MK2だった。
当時はベースボールとかしかなくて、しかもキャラが全身タイツ着てるみたいな。
キーボードまでオプションで売っていて、それでベーシックの簡単なプログラムが組めたんだよな。
思えば、始めてプログラム組んだのはあの時だろう。
周りがファミコンで盛り上がっている時、我が家だけがセガだった。
27 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:13
ファンタシースターが難しくてね。3Dダンジョンなんか、ガキだったから道順全部暗記したよ。
今じゃとても出来ない芸当だな。
レザーなんとかってアイテムの、レザーの意味がわからなくて、
レザー=レーザーだと勝手に思いこんでいたなぁ。近未来RPGだったし。
DQより全然面白かった。
28 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:17
そのうちMK3になって、PCエンジンのHuカードのようなソフトになった。
MK2でもMK3で遊ぶ為のカートリッジとか、3Dゴーグルとか色々でたなぁ。
殆ど買ってもらった気がする。秋葉原の今GIGOがあるところに有ったファミコンショップで。
で、小学校3年か4年の頃にとうとう我が家にもFCが導入。時代考証(誤字?)はいい加減だが。
29 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:20
メガドライブの発売でセガからは一時撤退。同時にPCエンジンも導入。
FCはFFの123、DQ1234とやりこんだなぁ。ガチャポン戦記とか。
SLGが周りで流行ってて、信長の野望やら三国志やら。
おかげで無駄にその時代だけ歴史が強くなってしまったよ。
30 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:26
PCエンジンといえば、実はあまり記憶が少ない・・・
カダッシュとカトケンとアストロロボ・ササくらいかな。この頃やって覚えてるの。
一応ROM^2で天外もやってるんだけど、当時やった記憶が少ない。小学生だったし。
どっちかと言うとスーパーリアル麻雀のほうが記憶に(ぉ
ただ、大竹まことのPCエンジンのTVが異様に面白かった。
この番組が面白かったからPCエンジン買ってもらった気がする。
ドンベエの蓋に切手張って葉書代わりに送ってくる奴がいたり、絵の具をパンに塗って食う奴が出て来たり。
渡辺こうじを知ったのもこれが最初だったな。
31 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:31
ってこれじゃぁ俺のゲーム記じゃねぇか。
そうじゃなくて。
セガが負けた理由。それはもう最初から勝てなかったんだよ。マリオには。
DQもFFもFCだから勝ち組になれただけの話。
32 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:37
PCエンジンはマニアックを狙いすぎた。いや面白かったけど。
ROM^2を活かしきれなかったのが敗因。値段も高かったしね。
ゲームに6万も出す奴はそうそういないだろ。
まだ未成熟も良いところの家庭用ゲーム機産業は先手必勝だった。
とりあえず最初に普及させてしまえば、メインターゲットは子供なのだから、
「皆持ってるから」と言う理由が出来あがってしまう。
仲間はずれは嫌だと思うのが普通。よってあっという間に浸透していく。
33 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:40
それはつまり、ゲームは単体で遊ぶだけでなく話のネタとして、
コミュニケーションの道具として使われていたから。
この辺にDQが売れた秘訣があるね。
一番普及したハードで、会話のネタが広がりやすいRPGを持ってきた。
攻略本なんて小遣いで買える子供は少なかったから、情報を教えあってクリアした。
34 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:43
そうすると、自然と会話の中心にDQがなり始めて、後はもう雪だるま。
どんなに美味しい料理でも、食べてもらわなければ味は解らないから。
必要以上に美味しいといわれれば、多少不味くても人気の有る店になるし。
35 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:47
FFは2まではかなり少数派だった。何故か。
少年ジャンプという巨大なバックの力がDQにはあったから。
ゆう帝こと堀井雄二なんて、自分で攻略特集作ってたからな。ありゃ反則ならぬ販促だよ。
正直、FFがここまでに成長したのって4からのような気がする。
数字の上では知らんが。3までは不親切な創りに成っていたから。
まぁ個人的にはそこが好きだったんだけどね。
36 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:49
でもFF4辺りから何時までも変わらない戦闘画面のDQに対して、
グラフィックの綺麗さや大人っぽいシナリオのFFが勝ち始めた。
まぁDQの続編のペースを圧倒していたからと言うのも一理あるけど。
37 :
緑茶:2001/01/24(水) 11:56
で、FFの良いところは常に新しいシステムを作り出そうとしているところ。
昔は奇数偶数で、ジョブの奇数、新システムの偶数って分けてたな。
仕事しなきゃ。
うんうん。
続きマテールよ。ヽ( ´ー`)ノ
>>24-37
そんな誰でも知っていることを
今さら書くなよ。まったく。
40 :
名無しさん@LV2001:2001/01/25(木) 06:57
>>緑茶さん
興味深いね。
エンシーさんと同じく続き待ってるよ。
>>39さん
分かってそうなことでも、
いざ、きちんと文章化しようとすると、
これがまた、なかなかできないもんですよ。
42 :
名無しさん@LV2001:2001/01/25(木) 07:18
>>41 普段ろくに文章を書かない連中には
無理だな。
(;´Д`)リディアは可愛いねぇ
>>42さん
ははは、笑ったよ。
やっぱり その人の背景が見えない場所だと、
簡単にこういうこと言えちゃうのね。
でも、
こういうことすんなり言えちゃう人が、
書いたことのある、文章のテーマとか内容の程度って
簡単に想像つくけどね。
こわい、こわい・・・(笑
46 :
クラウド:2001/02/01(木) 21:47
ネタ切れマンセー!頑張れクソスレ!
マダマダマッテルヨ...
48 :
緑茶:2001/02/11(日) 02:42
マッテルノカ・・・
ガンバルヨ
49 :
緑茶:2001/02/11(日) 11:34
さてと、んじゃ。
話は飛ぶけど、FFのランク付けとして色々と声が出ているけれども、
個人的には次の通り
2>3>7>=5>1>6>8>9>4>9
50 :
緑茶:2001/02/11(日) 11:37
まぁ、2が好きなのはあの異色の成長システム、
運が良ければ「思えば遠くへ来たもんだ」とミシディアでつぶやくスタート直後のパーティー等、
キャラ成長においてかなりの自由度が設けられていたこと。
どんなに強くなっても一撃で死ぬ可能性が有る緊張感によって、
ゲームとして楽しむことが出来ることである。
51 :
緑茶:2001/02/11(日) 11:43
おわ、今気がついたけど9が二回もでてるやん。9は一番最後ってことで。
先にこっち触れるか。
9は正直言って面白くなかった。全然。これっぽっちも。
本当は買うつもりも無かった。ただやたらと評判が良いから買ってみたのだが。
8で離れたユーザも9は買っとけと言うから、俺はてっきり8の最大の汚点である、
恋愛要素メインのラブストーリーFFではなくなったのだとばかり思ったのだ。
実は8はそれさえなければシステム的には結構面白いものだと思ってるし。
シナリオとキャラデザイン変えてくれれば個人的ランクはもっと上だったりする。
ジャンクションシステムも賛否両論だけど、あれはあれで良しだし。
だから9を買ったのだが。。。
52 :
緑茶:2001/02/11(日) 11:52
9は残念極まりないものだった。
強制進行のストーリー。
過去に有った物の使いまわしでしかないシステム。
陳腐な恋愛話。
どうやら黒魔道をメインに持って行きたかったみたいなんだけど、
結局黒魔法が弱いからメインから外れてたし。役立たず。召還魔法よりはマシだけどね。
期待外れもいいとこでした。
ムービーで勝負したいなら映画でやってろよ、坂口さんよ。
ツヅキキボーン
りよくちやの「斬り捨て御免」のすれですー
任天堂が世界に誇るテレビゲームマシンと言えばファミリーコンピュータである。
かつて日本では1982年から84年の間に
20機種以上のマシンが発売されていた激戦の時期があった。
この激戦の唯一の勝者がファミコンである。
玩具としてのゲームマシンを日本で最初に手がけたのはエポック社であったが、
家庭のテレビ画面でテニスゲームができるというこの商品は小売店を苦しめた。
玩具としては高すぎる、遊びとしての面白さが消費者になかなか伝わらない。
テレビゲームは未来を先取りした商品だと、参入する企業は多かったが、
どれも娯楽として認知されるまでには至らなかった。
一方、日本から100円玉を消し去ってしまった
スペースインベーダーによって誕生したゲームセンターは
日本人にモニターで遊ぶゲームを認知させることに成功した一方で、
ゲームセンターに暗い・怖いといったイメージを植えつけてしまっていた。
潜在の消費者層を見こんだ各社の新商品が出揃ったのは
1982年のクリスマス商戦である。
TVCM・ポスター・店頭イベントなどのキャンペーンは
多いに盛り上がりを見せた。
当時のトップシェア機種はエポック社の『カセットビジョン』であり、
出荷数が累計50万台を突破するヒット商品であった。
しかし、2万円台から4万円台という価格設定は、
消費者にとっても小売店にとっても
玩具の定義からは外されてしまうものであった。
さらに、頭数を確保する為の粗製ソフトが多く、
ゲームセンターに慣れていた当時のゲームファンには見放されてしまっていた。
華やかなキャンペーンの裏側には、未だ混沌が広がっていたのである。
粗製ソフト問題として忘れてはならない事件がこの年にアメリカで起っている。
俗に言われる『アタリショック』である。
アタリ社の「アタリ2600」というマシンは、
アメリカで1400万台売れた記録的大ヒット商品であった。
日本でもカセットTVゲームと言う名前で販売されている。
アタリ2600の最大のウリはタイトル数の多さであった。
実は1977年の暮れに発売されてから2年間、
アタリ2600は苦戦を強いられた。
79年にアタリは捨て身の戦法にうってでる。
ゲームマシンの命とも言える技術仕様を公開することで
ゲームソフト開発の敷居を低くする戦略をとったのである。
これによりゲーム開発に参入する企業は急激に増加し、
アタリ2600はアメリカの国民機の称号を得たのである。
明日のアクティビジョン、イマジックを目指して
ソフトハウスは互いにタイトル数を競いあった。
1982年のクリスマス商戦。
日本では華々しく家庭用ゲームマシンのキャンペーンが行われていたのに対して、
アメリカではアタリ2600をはじめとするゲームマシンが
全く売れなかったのである。
原因は皮肉にもソフトのタイトル数の多さにあった。
アタリ社はソフトの内容を一切チェックしてはいなかった。
前述のアクティビジョンやイマジックのように
良質のソフトを送りつづけるソフトハウスは存在していた。
だがそれ以上に粗製なソフトが市場に氾濫してしまった為に、
良質なソフトまで埋もれてしまったのである。
アタリ社の1982年売上は前年の10分の1にも届かなかった。
ゲームマシン大国アメリカの終焉である。
ここから「NES」(海外板ファミコン)の登場、
つまりゲームマシンが日本のお家芸となるまで
アメリカの家庭用ゲームマシン業界は暗黒時代を送ることとなる。
1983年初頭、日本のゲームマシン業界に衝撃が走った。
バンダイが新作マシン『アルカディア』を突然1万円値下げし
19800円で発売したのである。
これを口火にゲームマシンの価格競争が始まった。
さっそく『アタリ2800』が39800円だった予定価格を24800円に、
去年49800円だった『オデッセイ2』は29800円に、
『ぴゅう太ジュニア』は15300円となり、
『カセットビジョンジュニア』の価格はなんと5000円であった。
夏休みを迎え、価格競争は加熱していく。
『インテレビジョン』が29800円になり
既に安かった『アルカディア』が9800円、
セガ初の家庭用ゲームマシン『SG−1000』は15000円となり、
任天堂の『ファミリーコンピュータ』
も予定の15000円から14800円で売り出された。
秋口には価格競争も落ち着き、ゲーム業界は
運命のクリスマス商戦を迎えることとなる。
ゲームマシンの単価は去年の3分の1となっており、
各社とも去年以上に売上を出すことが厳しい状況となっていた。
それでも低価格に支えられ、小売店はテレビゲーム景気に酔いしれたのである。
クリスマス商戦を制したのは任天堂の『ファミリーコンピュータ』である。
各社の出荷台数が2〜3万台と言われる中、
ファミコンはその10倍売れたのである。
7月の発売から僅か半年で50万台に迫る勢いであった。
下半期のシェアでファミコンが7割を越えていたのである。
どうしてここまでファミコンが圧勝できたのか。
その秘密はマシンの性能にあった。
玩具店の店先に複数のデモマシンが並んでいると、
誰もが『ファミリーコンピュータ』の方に目を奪われた。
『ファミリーコンピュータ』の精細で色数の多いゲーム画面は、
同価格かもしくはそれ以上に値段の張る
他のマシンと比べ様も無いほどに優れたものであったのだ。
本体と同時に発売された『ドンキーコング』は業務用からの移植作品であったが、
ステージの数が少ないことを除いて、色も動きもサウンドも完璧に再現されていた。
業務用からの完全移植をウリにできたのはファミコンだけだったのである。
商品開発においてコストを引き下げる方法の一つに、大量仕入れがある。
任天堂が大量に仕入れたもの、それは半導体チップ『IC』であった。
他社がパソコンに使用していたチップを流用してコストダウンを図る中、
任天堂はあくまでも専用のカスタムICにこだわり続けた。
半導体大手のリコーに対して
任天堂は数百万個というとてつもない数の注文をして単価を圧縮。
性能にこだわりながらも極限までコストを切り詰めた結果、
性能でも価格でも他社には決して真似できない
無敵のテレビゲームマシンが世に送り出されたのである。
1984年は『ファミリーコンピュータ』の飛躍の年となった。
自社製作の『ドンキーコング』『マリオブラザーズ』等に加え、
サードパーティーとしてソフト開発に参入したハドソンとナムコから
『ロードランナー』『ゼビウス』の二大キラータイトルが後押しをした。
結果、出荷台数はたちまち100万台を突破、国内シェアの9割を占めたのである。
その一方でエポック社・バンダイ・トミーといったかつての大手を含めて
ほとんどの企業がテレビゲームマシンから撤退していった。
唯一市場にとどまったセガは
『SG−1000II』(MkII)を発売して任天堂に対抗し続けた。
こうしてセガ家庭用ゲームマシンの系譜は見事来世紀まで続くのである。
63 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 15:06
ふとFC版ロト三部作のパッケージを見たら、こんな記載があった。
モンスターデザイン
鳥山 明
シナリオ
堀井雄二
プログラム
(株)チュンソフト
音 楽
すぎやまこういち
なんだか無性に懐かしくなったよ。
64 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 15:35
ルーラの結婚ワルツ聞きたい
65 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 15:49
ティファ・ロックハート
ちから★★★
すばやさ★★★★
体力★★★
魔力★★★★
精神★★★
運★★★
命中率★★★★★
年齢:20歳
性別:女性
身長:167cm
体重:不明
血液型:B型
特技:パフパフ(死語)
誕生日:5月3日
スリーサイズ:秘密
クラウドとデートしてる時に聞かれてはり倒した経歴あり。
昼間は格闘家、夜はスナックのチィママ、
その正体は無差別テロ組織の女幹部。
美人、グラマー、性格良し、料理上手と完璧なだけに、
彼女に言い寄る男・ちょっかいを出す男は後をたたない。
しかしその大半はナニをすりつぶされて短い生涯を終える。
66 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 15:55
バシルーラの葬送ワルツ聞きたい
67 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 15:57
「お〜ぎ〜の〜ど〜ぐ〜で〜ず〜が〜〜〜」
68 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 16:04
子供心にショックだった出来事と言えば消防のころ、
FCのDQ3でアリアハンからレーベに移動している途中、
いっかくうさぎの森で突然画面がフリーズ、
そしてメッセージ
「××××は さとりをひらいて けんじゃになった」
暗転後リセット。
当然「お〜ぎ〜の〜ど〜ぐ〜で〜ず〜が〜〜〜」
とても悲しかったのと同時に、
みんなに自慢してやろうというワクワク感を味わったことを
よく覚えている。
69 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 16:24
レーベの村で岩を押して遊んでいたら
突然勇者以外の3人が村の外に表示されて
そのまま歩き出しやがった。
かなりビビッた。
70 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 16:42
age
71 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 16:58
(;´Д`)リディアは可愛いねぇ
72 :
モナーバトルへおいでませ:2001/03/14(水) 17:40
73 :
名無しさん@LV2001:2001/03/14(水) 17:42
74 :
名無しさん@LV2001:2001/03/15(木) 11:38
ラブマッチテニス
RPGは原点に戻ろうとしている・・・・・
NetworkRPGが本来のRPGなのかもしれない。
76 :
モナーバトルへおいでませ:2001/03/15(木) 14:15
77 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/03/15(木) 14:29
スーパーファミコンのモード7を使用した
FF5の名シーンを
PSでは上手く表現できているのだろうか
78 :
名無しさん@LV2001:2001/03/20(火) 14:19
age
79 :
モナーバトルへおいでませ:2001/03/24(土) 11:54
>>79 [403] Error - Access Forbidden
81 :
名無しさん@LV2001:2001/03/24(土) 12:36
VALKYRIE ADVENTURE
82 :
モナ−バトルの移転先:2001/03/24(土) 12:47
歩く度に「ピコピコ」という音がして、気になります。
歩数も増えないので心配です。
こわれちゃったのでしょうか?
どうしたらなおるのか教えてください。
>>83 大陸の南東に広がる深い森林。
緑の木々が隙間なく生い茂る森林内は、
日当たりが悪く、きのこが生えやすい。
>>84 お腹が減ってるはずなのに
ゴハンを食べてくれないんだけど。
>>85 ずっと歩き続けだから、疲れて寝ることもある。
夜は寝かせておこう。
>>86 砂漠で手に入る貴重な食料。
トゲが少ないので食べやすい。
>>88 主食はパンだけど、好き嫌いはないから、
どんなものでも食べるよ。
>>90 世界のどこかにあるという謎の洞窟。
位置から内部に至るまで全て謎なので、
世界中を歩いて探す以外方法はない。
>>94 南西の小島には、一面砂で覆われた砂漠地帯が広がる。
乾燥が激しいので、サボテン程度の植物しか生息しない。
97 :
名無しさん@LV2001:2001/04/08(日) 17:14
四月三日
98 :
名無しさん@LV2001:2001/04/11(水) 10:03
今更ながら
>>83-95が板違いで無いことに気づき鬱だ氏脳
昭和57年11月15日
マックスマシーン発売
ウゴウゴルーガのCGアニメーションに使われた
パソコン『アミガ』で有名なコモドール社。
残念なことにコモドール社は1994年に倒産しているが、
いまだに根強いファンがいるのも事実である。
20年近く昔に発売されたマシンであるマックスマシーンは
8bitのCPUを内蔵したパソコンに近いゲーム機であり
カートリッジを装着することで無限の可能性を秘めていた。
ソフトの価格も2800円という低価格に抑え、
玩具店の店頭を多いに賑わせた。
102 :
名無しさん@LV2001:2001/04/16(月) 21:48
それではゲームの話を
103 :
名無しさん@LV2001:2001/04/18(水) 21:42
MSXという
104 :
名無しさん@LV2001:2001/04/20(金) 22:08
エポック社の『カセットビジョン』
105 :
名無しさん@LV2001:2001/04/20(金) 22:52
あ
106 :
名無しさん@LV2001:2001/04/21(土) 07:31
RPGは原点に戻ろうとしている・・・・・
NetworkRPGが本来のRPGなのかもしれない。
107 :
名無しさん@LV2001:2001/04/21(土) 09:10
本体と同時に発売された『ドンキーコング』は業務用からの移植作品であったが、
ステージの数が少ないことを除いて、色も動きもサウンドも完璧に再現されていた。
108 :
名無しさん@LV2001:2001/04/21(土) 09:19
君たちはゲームの中で設定された一つのキャラクターなのだ。
リセットをぽちっとな
ゲームノナカニ
静かにゲームを語るなら
全てのゲームはここに集う
静かにゲームを語るなら
ゲームノナカニ
Ride
なにも!見えない!聞こえない!
砂の嵐に隠された!
おまえは
いしのなかにいる
世界中をくまなくまわって
隠された秘宝を探し出せ
乱立対抗
燃えている…
燃えている…
夢が、希望が…
やっぱり
いしのなかにいる!!
砂漠で手に入る貴重な食料
トゲが少ないので食べやすい
スーパーファミコンのモード7
ビッグ東海
サン電子
トーワチキ
ソフトプロ
ポニーキャニオン
アイレム
CBSソニー
テーカン
ジャレコ
日本物産
ザムス
ユタカ
エンジェル
新日本企画
139 :
名無しさん@LV2001:2001/05/15(火) 02:30
大宮ソフト
アクレイム
やのまん
味の素
タムソフト
ビクター音楽産業
サンライズ
徳間書店
ホットビィ
ケムコ
木曜の夜はお楽しみですね。
151 :
名無しさん@LV2001:2001/06/09(土) 01:34
今こそあげ。
中村製作所
大宮ソフト
エクシング
寿ソフト(ケムコ)
うんちく発見
横川ソフト
リバーヒルソフト
コントレイル
遠藤マンセー
遠藤マンセー
ファミコンで遊びたい
ゲームの話・・・
実はDQ4とTODとがんばれ森川君2号とFC版テトリスしか
クリアしたことないです。許せ。
ゲーム大好き2ちゃんねる@
夜はゲームをするのにイイねぇ〜
172 :
名無しさん@LV2001:2001/07/28(土) 23:34
.
PS2とFCを交互に遊ぶ日々
ゲームをするようになって、何を得たのだろう
184 :
名無しさん@LV2001:2001/08/10(金) 20:54
age