FF11について

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1名無しさん@LV4
気が早いんですが、FF11の話題でもしましょう。
オンラインゲームということなので、期待してます。
とあるHPで、7のマテリアシステムがあると聞きました。
ジョブチェンジも可能らしいです。
2名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
最大5000人同時接続型らしい。
3名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
PKができるかが焦点。
まあできないだろうけどね。

4名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
PKはたぶんないだろうな・・・
なくても闘技場みたいなのは欲しい。


5名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
内部事情
スクウェア発行のFF予約用紙にアンケートがあって、
(インターネットにどれくらい金をつかってるか)
 ってゆー項目があったっけ。

6名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
7名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:22
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~hatihori/
ここは参考に。がいしゅつだが(藁

87:2000/11/27(月) 00:23
皮かぶりんこ

9名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:23
みんな、パーティー組もうぜ!

10名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:23
オンラインRPGで従来の戦闘システムだったら
わけわかんねーな

11名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:23
回線の速さがバーの溜まるはやさに比例したりして


12名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:23
インラインゲー
13名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:23
俺は一人で逝く
14名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
家とか作れんの?

15名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
家はつくれないほうがいい。
それのおかげでUOクソつまらねえもん
16名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
殺しの依頼できるの?
17名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
>13
作れた方が良いが、重くなるのは勘弁

18名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
淫乱ゲー、、、ウヒョー!!
19名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:24
家はマジでないほうがいいです。
家自体はあってもいいかもしれないが(重いけど)、
絶対的に土地が不足してます。
見苦しい地上げや土地詐欺が横行しているのが
UOの実情。みんな守銭奴みたいだし。

20名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
21名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
22名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
インターネットをしなくて普通にプレイすることとかできるんですかね

23名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
18はFF9・10・11発表の隠し撮りがみれます。
11はちょこっとだけ


24名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
重くて見れない

25名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:25
FF11の事はじめて知りました。

26名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
オンラインゲームってなに?今の内知識つけておきたいんですけど…。
UOとかも知らんし・…。 2ちゃん軍団とかも作れるのですか?
27名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
以前出たとき重いけどがんばってみた(←あほ)

28名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
11…まんま「るな○」みたいなんで買わないでしょう。
29名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
飛空挺はどうなるんだ?
30名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
FFは134567しかやってないや・・・。
31名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
ジョブチェンジ歓迎〜
32名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
なんかもうさ、FFじゃなくていいじゃん。
スクウェアの新しいRPGで。
33名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:26
いまさら売れんて

米グランドがいい例だ。

FFに執着するわけよ。ファンタジィでなくても
34名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:27
なぜサガで出さないのか?
FFの次かな?

35名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:27
サガフロは2で終わりかい?

36名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:27
たとえばおまえが兵士226(番号)とかになる可能性もあるんだって。
そんなんいややなぁ。


37名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:27
オフラインでもプレイ可能にして欲しいって言ってる人は
サーバー接続型RPGをやったことがないに一票。
38名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:27
ゼノギアス2出して欲しいなぁ。
最高だよ、あれ。
元々FF8用に開発してて、出来上がってみると
FFの世界観とあまりに違ってしまったため
別タイトルで出したとか。

町並みも含めて、人の戦闘を除く全てが3Dで表現されている
のは正に驚きでした。


39名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
↓のマリオの生首キデョイ
40名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
>35
モノリスソフトに期待しなさい。
ゼノ監督の高橋氏はそこに移ったから。


41名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
坂口がEQを気に入ってるみたいだから、あんな感じになるのか?
42名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
FF11って2D?3D?
43名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
1D。
44名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
4Dです。
45名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
FF11、同時にプレイするってどうゆうこと!?
全員が一斉に初めて誰かがラスボスしばいたら終わりってこと!?


46名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:28
ネットゲーム経験者ならとりあえず期待してるでしょ<FF11
すくなくともダークアイズとかよりはマシになりそうだし、
UOは建築終了したら終わりだし、UO2は予想つかないし
としたらスターウォーズオンラインvsFF11でしょ。
今ディアブロ2やってるけど路線が違うしねえ。
とりあえずUO型に飢えてるネットゲーマーはFF11やるでしょ。

47名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
少しはネットRPGについて勉強しましょう。

48名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
http://www.asahi-net.or.jp/~ir4h-icyn/BRITANNIA.htm

とりあえずコレを思いっきりヌルくして、イベントぶっこんだ
感じになると思う<FF11

49名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
スクウェアの社員でUOやってる奴が多いって話は聞くけどな。


50名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
とりあえずオンラインでいちばんおもしろいのはAOK
慣れたら飽きやすいのが難。

51名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
とりあえずジョブを予想していこう。
多分UO型のスキル値(アビリティポイントみたいなの)のトータル
に上限があるタイプだと思うから(極めたら飽きそうだしね)
魔道士タイプとか戦士タイプとか役割分担になると思う。
とりあえず・・・
青魔道士・・・世界中を探索してモンスターから固有の技を習得
       習得方法は倒した時に低確率で習得用のアイテムを
       入手→使用するんだと思う。


52名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:29
白・黒・時空魔法・・・低級なものは店で売ってるが上級魔法は限られた場所や
         イベント、もしくは低級魔法を使いまくって習得する
         んだと思う。アビリティポイントによって使用できる
          レベルが制限されると思う。

53名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
召喚魔法・・・特定のイベントや各ダンジョンの最下層にいる召喚獣
      を力でねじ伏せて手下に。場合によっては召喚した者
     を襲う。

54名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
魔獣使い・・・人気ナンバー1の可能性も。
      野生のモンスターを弱らせて調教。手下に。
      ノーマルチョコボ程度なら厩舎で売ってる。
     召喚獣には能力で劣るが召喚する必要はなく、
      常に付き従う。強力なモンスターほど
     高い調教能力が必要。

55名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
>>34
ロマサガオンラインって面白そうだな。
アイスソードを巡って殺し合い(ワラ
56名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
吟遊詩人・・・歌うことによって味方を回復したり能力をあげる
     詩は特定の場所で覚える。難しい詩には相応の歌唱力が
     必要。

57名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
踊り子・・・踊ることによって敵を惑わし、能力値を低下さえたりする。
    意外と通常攻撃も強い。踊りは特定の場所で覚える。
    吟遊詩人と組み合わせると特別な効果が期待できる。


58名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:30
忍者・・・武器やアイテムを投げたり透明になったりできる。
   敏捷カかう高い攻撃力を誇る。奇襲向き。
    ただし非常に打たれ弱く、正面からの戦いでは圧倒的に不利。
   どこかに忍者の里があって修行できそう


59名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
ナイト・・・攻撃・防御両面でトップクラスの実力。
     チョコボをうまく乗りこなして機動力をカバー
     魔法使いが若干苦手。1対1では侍と並んで
     最強クラス。意外と人気薄。


60名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
魔法剣士・・・魔法をかけた剣で敵を攻撃。
     敵の属性をうまく考慮すればナイトをはるかに上回る
      効果を期待できる。
     魔法剣ケアルで味方を斬りあうのが流行りそう。
     他の魔道士系ほどの威力は期待できないが
     魔法も使いこなせる。全体的なステータスはやや低め。
     MP消費量に注意!


61名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
機工士・・・飛空挺技術者ともいうべき。
     飛空挺を作る(そのまんま)
    銃を使える数少ないジョブだがはっきりいって戦闘には不向き。
    飛空挺の建造には莫大な費用と時間、それに技術が必要なため
    まったく割に合わない職業。だが飛空艇を見事完成
    させた暁には人々から尊敬されることだろう

62名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
侍・・・攻撃力でナイト上回り防御力で劣る。
   クリティカル率が異常に高く刀の追加効果も期待できる。
   機動力もナイトより高いため人気は圧倒的に上。
   ただし乱戦になると勝手にチョコボから降りて暴れ始める。

63名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
侍・・・攻撃力でナイト上回り防御力で劣る。
   クリティカル率が異常に高く刀の追加効果も期待できる。
   機動力もナイトより高いため人気は圧倒的に上。
   ただし乱戦になると勝手にチョコボから降りて暴れ始める。

64名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
算術士・・・その反則的な強さによってタブー視され、
    やがて■側によって廃止される。


65名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:31
シーフ・・・とにかく盗む。
     所持金から権利書から装備品からアビリティから心から×××まで
     なんでも盗む。高レベルになると盗む確率があがったり
     ぶんどったりできるようになる。
     このジョブはキャラのスキルよりもプレイヤーのスキル
     のほうが重要。敏捷だが戦闘にはやや不向き。

66名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
モンク・・・自身で回復も補助もおこなえるので1対1では一見最強。
しかしトータルで見ると残念ながら弱い。強力な武器をもっていない間の
つなぎ的存在。強力な技もあるがコマンド入力型(しかも激ムズ)なので
ミスが多い。このジョブで通すプレイヤーこそ達人かも
   

67名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
薬師・・・超生産系キャラ。
   スキルが高いほど効果量の大きいポーションやエーテルなどが
   生産できる。調合の組み合わせはまさに無限大。
   ただし薬草などの材料の調達が大変。
   エクスポーションが作れるレベルになるまでは
   採算度外視でいくしかない。


68名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
アビリティは?
69名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
魔導士・・・究極魔法アルテマを使える唯一のジョブ。
    魔法使い系の最終形態ともいうべきジョブ。
    完全に魔法攻撃に特化したステータスで、
    物理攻撃・防御・素早さ・魔法防御は最弱。
    一度詠唱したらしばらく抜け殻状態に。
    対人戦闘では真っ先に狙われるが、これの集団が
    相手となるとはっきりいってどうしようもない

70名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
魔導戦士・・・破壊兵器魔導アーマーに乗って
     なんでもかんでもとにかく破壊。
     戦士系ではとても太刀打ちできない。
     雷系の攻撃でしばらくショートするので
     そのあいだにボコれ

71名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:32
狩人・・・森の中に限っていえば最強ジョブ。
    そこらへんの動物がいろいろと勝手に助けてくれる。
   弓を使いこなすので逃げながら走り打ちするなどの戦法が
   有効。集団みだれうちで矢の雨を降らせるのが壮観!
   

72名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:33
竜騎士・・・槍を装備できる唯一のジョブ。
    どうも左利きだと最強らしい。
    ステータス的には戦士系では平均的だが、
    最長で40mほどジャンプ攻撃ができるので
    奇襲することもできる。レベルが上がると連続ジャンプ
    することも可能。街中で練習すると嫌がられる。
    チョコボに乗っているとジャンプできないので注意。


73名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:33
10より11のほうが楽しみ
どっちをとるかって聞かれたら間違いなく11


74名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:33
>>54
UOでもテイマーって人気だったね。
75名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:33
FF11のドラゴン、スゲーな....。


76名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:34
あれ9のイーファの樹のシーンだって。


77名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:34
もしかして戦闘シーンのドラゴンのこと?
鬱だ、氏悩・・・

78名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:34
そう戦闘シーンのやつ。 オンラインゲームって
やった事ないんだが、あれをみんなで倒すのかな?すごい楽しみだ。

79名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:34
既存のオンラインRPGは戦闘に関してはアクションRPGだよ。
全世界がそのまま戦場。

80名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:35
松本零士・・・銀河鉄道999で一躍有名に。
    2枚目役と3枚目役の書き分けが非道い。
81名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 00:35
10、11は八頭身か?

821:2000/11/27(月) 00:36
もう疲れたので
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ff&key=963600247
のコピペは終わり。
途中でマジレスしてきたのがいたのはワラタ。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 00:38
>82
はい。
84名無しさん@LV4:2000/11/27(月) 01:29
弓使い
遠距離からの攻撃が得意。
素早さを上げれば素早さの遅い奴に矢の当て逃げができる。
特に、シーフあがりの弓使いは極悪。
また、時魔道士と弓使いのタッグをは嫌われる。
85名無しさん@お腹いっぱい。
まあEQみたいな感じだったらおもしろそうではあるな。