テンプル
また新スレ立ったのかよ
恨むんなら自分かかみさまにしてくれ
おつ
熱いベーゼで乙してあげるから逃げちゃイヤよ(はぁと
いちおつ
>>1 「地獄の鬼の首折る刃の乙に舞う
無間地獄の百万由旬…冥界恐叫打!
一人で何回乙をするのか
まあいいんですけどね
「神に背きし乙の極意・・・
その目で見るがいい! 闇の剣!
そこは闇の乙にしろよ
おまえら乙しすぎじゃw
before
柱の上にはカスアイテムしか埋まってないけど取りたきゃ高低差無視つければ(鼻ホジ
after
最強の暗黒剣ブロードソード(ドヤァ
所詮、ファミ通の血はファミ通
前スレの攻略本戦争といい、まだまだ愛され続けてる証拠だなあ
リアルにありそうなジョブ縛りでもしてみようと思ったけど線引きが出来なくて頭が割れそう
戦争?上で度を超えて乙乙言ってるみたいに定型フレーズでしか会話できない馬鹿が
くどい、つまんねって言われてファビョってただけじゃないの
どうしたらそんな捻くれちゃうの
どうしたらそんな捻くれちゃうの
この過疎スレで20人近くも人がいるわけないわな
最大で16人までだもんな(PS版)
システムまるごと流用でいいから新作出ないかな〜
スクエニがベテラン社員を次々と解雇しちゃったから、それも難しいのかな?
後追いで似たようなゲームも出たが、FFTほど完成度の高いものは無い
敵のジョブ編成のバリエーションの乏しさと松野ゲーに付き物の後半バランスブレイクはあるが、AIがすごく優秀だったと思う
大味な部分を調整した完全版リメイクか続編が欲しい
運命の輪のクソっぷりを見ろよ
去年の今頃に松野がTwitterで「イヴァリースにはもう興味がない」みたいなこと書いてた
>>21 ただ一部のばかの声が大きかっただけなのに「人気が高い」とか言っちゃうんだ
ポジティブだね。病院いってこいよ
>>28 ナンバリングのFFでも続編となるのはほんの一部だし、なにより松野氏と吉田氏が
いないスクエニではFFTの続編は99%無いだろうね。。。
もう君自身がFFT2を作っちゃえば?スクエニ入社してw
FFTは根強いファンが多いだけで知名度は低いという感じ。今度のAC版のDFFでもハブられそうだな
>>21は「人気が高い」とは書いてないけどお前が眼科か精神科行けば?
>>29 確かに酷かった
まぁ獅子なんたらの処理落ちの酷さに比べれば可愛いもんなんだけどね
この前まで定期的にアルマと間違えて誰かが犯されるだけの平和なスレだったのにな
まぁ、暇な人がいるんでしょうな
仲良くしろとは言わんが噛みつくような語調は控えような
誰かが犯される…へ、平和?(困惑)
犯して平和になってたんだ
どんだけ荒れてんだよこのスレ・・・
君が居なかったからね
ジョブでおっぱいの大きさ変わるのはなぜ?
PAD(直球)
パイエナジー
iOSの解像度が欲しい
PSvita版ではスクリーンショット撮れねーのか?教えろください
獅子戦争では多分無理じゃない?VITA版ってか両対応のDL版は全部無理
アーカイブスなら長押し設定の方なら撮れる
定期ラムザ犯す
それムスタ
ムスタ「俺があいつに何をされたか・・・知っているくせに(ポッ」
おまえまた労働八号に・・・
息太…
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 00:43:12.32 ID:4iV6jx8z0
回復補助で育ててた子がラムザと星座の相性悪かったんですが新しいキャラ作った方がいいですか?
あと魔法メインのキャラなら成長率的にどの職でやるのがいいですか?
魔法AT低いのは蚕した方がいいよじゃないとすぐバーサクになるから
>>52 相性が悪いのは確率系の効果を使うときは特に影響が大きいので、ユニットに特別な愛着があるとかでなければ変えてもいいかも。ゲームを長く続ければ続けるほど失敗がかさむことになるから変えるなら早めに変えた方がストレスは少なくて済むと思う。
汎用ジョブのMA成長率はものまね士以外同じなので、基本的にどのジョブを経験しても同じジョブ・レベル・性別なら同じ魔法攻撃力になる。
MPの成長にはジョブで違いがあるけど、そこまで大きな差は出ない。特別なジョブの中だと、ラムザの見習い戦士、剣聖、テンプルナイト、ドラグナー辺りのジョブはMA成長率が高く設定されてる
ゲーム屋でタクティクスオウガはRPGジャンルの棚に並べられてるのに何故かFFTはシミュレーションの棚に並べられてた
>>31 LOVやパズドラでコラボがある程度の知名度だからね>FFT
まあ、公式イラコン(笑)が荒れに荒れた挙句、
開発の推しキャラが組織票で優勝する有様のクソゲー続編への出演はどうでもいいかな
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 07:00:10.48 ID:4iV6jx8z0
>>54 ありがとうございます
MAは変わらなそうですが
HPMPが成長率結構変わるんですね
白魔導師のステ成長率が高そうなので白でレベル上げます
ものまね士でMA上げようとするとMP下がるからMP育てるなら召喚士でしょ
算術使うならいらないけど
白で上げてもHPと魔法ATはものまね士に、MPは召喚士に劣る物理ATもSPも微妙な半端モノが出来るんですがそれは…
効率良く成長目指すなら方法論確立してるしそれに沿うべきだぞ?
溢れ出んばかりの白魔愛故ならもはや何も言わぬ…突き進むが良かろう!
ラムザのアルテマ、剣技系の扱いだったら良かったのに(´・ω・`)
でも普通にやる分には成長率なんてマジで無視でいいよな
色んなジョブやりながら進めるのが一番楽しいわ
不思議のデータディスクから
LV1忍者→Lv99にしても並ジョブでLv99にした奴と見習い戦士で比較してsp1早いだけだからな
HPMP以外は上げ下げ何度かしないと体感出来るほど変動しない
あとLv上げて上がる数値よりLv下げて下がる数値の方が大きいから
成長率が極端な職で周回しないと言うほど上がらなかった気がする
忍者で99なら見習い時には2の差が付くよ
1差はシーフの場合
まぁだからどうしたと言えなくも無い範囲ではあるが
頭が兜でもシーフの帽子補正が付くと考えればデカイか?
男ユニットだと物理ATは格闘無くてもいいくらい伸びるぞ
アイテムで優遇されてるせいか女性は僅かに魔法ATが高い程度だから完全に劣化ラムザになる
ATなんてSP/MA/MPを上げてる途中で勝手にカンストしてるぐらいだからどうでもいいでしょ
対戦するならまだしも元々上げ下げ無しでも本編は無双だもんな
ダメージ値とか回避•命中あたりをしっかり調整してればなおさら面白かったんだろうなぁ
定期メリア犯す
それザルモゥ
剛剣がモンスターに通用したり仲間枠増加した獅子戦争は羨ましい
剛剣をPSP仕様にするだけならバイナリでちょちょいのちょいやで