仲間モンスター専用スレ 転生+39 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない
Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ
Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか
★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/ Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
リザード 350+6 *45+5 140+2 155+5 *70+8 *70+8 180+16. 110+0 100+0 120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス 380+6 *45+5 170+4 135+5 *30+8 *30+8 *60+6 *80+0 120+0 150+0 オノ+鎧系
スラナイ. 360+6 *35+5 170+4 115+5 *80+8 *80+8 100+8 100+0 110+0 100+0 片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6 *75+5 140+2 175+5 *80+8 *80+8 120+16. 110+0 110+0 *80+0 ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3 *85+5 150+4 175+5 *80+8 *80+8 *80+16. 130+0 *90+0 *80+0 棍+服系
キメラ. 295+3 100+10. 160+2 155+5 *90+8 *90+8 140+16. 110+0 *90+0 100+0 スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6 *85+5 120+2 165+5 100+8 100+8 130+16. 100+0 *90+0 100+0 ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3 130+10. 130+2 165+5 120+16. 120+16. *90+8 *90+0 100+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3 110+4 130+2 145+5 120+16. 120+16. 150+8 *90+0 *90+0 100+0 両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6 125+5 130+2 155+5 *60+16. *60+16. 110+8 *90+0 110+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ベビサタ. 315+3 120+10 140+2 135+5 180+16 180+16 *80+8 110+0 110+0 *80+0 ヤリ+ローブ系
キッズ 330+6 *95+5 160+4 145+5 *40+8 *40+8 120+8 *90+0 *80+0 100+0 ツメ+服系
ドラキー. 325+3 80+10 120+2 125+5 100+16 100+16 220+8. *90+0 *90+0 *70+0 両手杖+ローブ系
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
たけやり 350+6 *55+5 160+2 180+10. *40+8 *40+8 *80+8 *80+0 *90+0 100+0 ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3 *65+5 165+4 135+5 *60+8 *60+8 180+16 150+0 .120+0 *80+0 短剣+盾+服系
フォンデ. 345+3 130+10. 120+2 195+5 100+16. 100+16. 060+8 120+0 110+0 100+0 両手杖+ローブ系
メタッピ. 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+0 *90+0 *80+0 ツメ+服系
デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
おどる. 325+3 *95+5 120+2 180+10. 130+16. 130+16.. 150+8 255+0 130+0 *80+0 扇+盾+ローブ系
さまよう 340+6 *65+5 190+4 115+5 *60+8. *60+8 *50+8 100+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6 *55+5 160+4 175+5 *40+8 *40+8. *40+8 *70+0 *90+0 150+0 両手剣+鎧系
マジカル. 315+3 270+10 120+2 *85+5 *80+16. *80+16 110+8 *90+0 110+0 *80+0 両手杖+ローブ系
エンタシ. 380+6 *55+5 150+2 160+10 *80+8. *80+8. *40+8 100+0 110+0 150+0 扇+盾+服系
キラーマ 345+3 *25+5 170+4 190+10. *20+8 *20+8 100+8 *80+0 100+0 150+0 両手剣+鎧系
パペット 295+3 170+10 140+2 135+5 *70+8 *70+8 160+16 130+0 100+0 100+0 短剣+盾+服系
やみしば 310+6 100+4 155+6 170+4 130+16 130+8 *85+4 *90+0 *90+0 110+0 オノ+服系
Q.魔力覚醒と○○系効果+20%と属性+%ベルト、バッジの関係は?
A.
ベルトなし→ 基本(100%) 覚醒(200%) 覚醒+○○系効果(220%) ※覚醒+○○系効果2つ(240%)
ベルト10%→ 基本(110%) 覚醒(220%) 覚醒+○○系効果(242%) ※覚醒+○○系効果2つ(264%)
Q.○○系効果+20%は重複する?
A.メラはする(+40%) イオもする(+40%) ヒャドは誰も試さない
※9月25日のバージョンアップでイオ系も重複するように修正済
■ダメージ変化域
スラスパーク 攻魔100→420 ダメージ280→500 ±6
ホラーフェイス 攻魔150→500 ダメージ150→360 ±6
タマげたニャー 攻魔150→500 ダメージ280→500 ±6
魔導砲 攻100→480 ダメージ300→600 ±6
火吹き芸 攻魔40→500 ダメージ80x3→200x3 ±30
マホトラハット 攻魔150→1000 ダメージ250→540 ±6
ブラストビーム 攻150→550 ダメージ180→380 ±6
りゅうせいよび 攻魔100→600 ダメージ220→477 ±8 (仮)
メラゾーマ 攻魔288→870 ダメージ158→382 ±6
ドルモーア 攻魔340→900 ダメージ162→382 ±7
イオナズン 攻魔200→820 ダメージ100→258 ±6
マヒャド 攻魔169→710 ダメージ82→236 ±6
バギクロス 攻魔79→239 ダメージ72→192 ±15
器用さ
リザード 110+6
レックス *80+3
スラナイ. 100+5
スライム. 110+3
いたもぐ. 130+5
キメラ. 110+4
プリズニ. 100+5
ホイミン. *90+3
ねこまど. *90+3
モーモン. *90+4
ベビサタ. 110+7
キッズ *90+5
ドラキー. *90+7
たけやり *80+5
ニードル. 150+5
フォンデ. 120+2
メタッピ. *90+6
デビル . *80+5
おどる. 255+12
さまよう 100+5
ゴーレム. *70+4
マジカル. *90+7
エンタシ. 100+4
キラーマ *80+5
パペット 130+8
やみしば *90+5
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
ブラウン 360+5 90+7 160+4 210+4 *28+3 *28+3 100+6 250+8 *90+0 100+0 ハンマー+鎧系
立て乙
ドラキー並の超強化はるかねえブラウン
テンションリンクが範囲効果になるとかでさ
テンションリンクが100%になるとかじゃないかね。強化するとしたら。
ドラキー強くしすぎて運営焦ってるんじゃないだろうか
だとすると 今後は強化はあまり期待できないかも?
ドラキーは早読みなしで範囲もっと広く、くらいで良かったような
1分とかにしてもいいぐらいには強いからなあれ
早読みのおかげで僧侶とかにも恩恵が出ているからねえ。
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 02:54:22.57 ID:DN2u38dd0
運営の強化のやり方は1個じゃなくて数個一気に入れて超強化ばかりで手加減を知らない
ドラは流星か早読みのどちらかで良かったのにね
ドラキー以外
酒場放置なんだが
こんなんでいいんだろうか
ほとぼりが覚めたら一気に弱体化してた気がする
後続モンスターを育てさせる事しか気が言ってないから似た系統のモンスターが来たら危険
それまで放置される
他のモンスターが強化されたら弱体化するまでもなく忘れ去られるよ
ピエールみたいに
AIをまともにしてくれたらほとんどのペットが使えるようになるのになぁ
なんで頑なにいじってくれないんだろう
テンション王をばっさり切るというのはどうだろう
>>20 わざと有効な技をランダム使用に落として使えなくしたモンスターまで居るからな
あれで調整してるつもりなんだろう
テンション王切って会心特化はアリかな・・・あるのかな・・・
つかぬことを聞くが、テンプレの攻魔による呪文のダメージ変化域ってのは
プレイヤーキャラも同じ数値なん?
ブラウニーに持たせるなら魔人が一番いいんかな
あれ確か特技ごとにミス発動するかどうか別だった気がして用意するの悩むんだが
ブラウニーが50+6になったので格闘場での使用感想
バッジは全て金でズーボー と開幕バイシ系
これで攻撃600ちょい HP800ちょい
相方をもぐらにしてみたらテンションリンクがかなりの高確率で発動
キッズのドラゴンビートもほぼ発動
この攻撃力でバイキ+SHTでウルトラスタンプをすると範囲1900程でデバフ付
単体火力のパワースタンプは2000ちょいだったのテンションバーンすると延々2000ダメだせたりするときも
一見すると強そうに感じますけど、デバフ役としてはキラマのボミオスやぶんまわしのほうが回数多いので上
何より自己バイキないのでバッジか何かで補完するのがきつい。会心Gあるので黒カニ相手には滅茶苦茶相性いいですけど
普通に狩りで使う分には微妙すぎて使えないです
やっぱ外での使用感を評価の基本にしたいよなぁ
バトロじゃバッジで盛り放題で、どんな奴でもザオリク・マラー使えたりするし参考にならん
バトロなんて結局一日10分もかからんしわざわざブラウニー育てるほどでもないってのが悲しいよね…
まあ可愛いから使うんだが
>>26 属性以外の付加効果があるスキルはミスしないんじゃなかったかな
ブラウニーならウルトラスタンプ・シールドブレイク・ランドインパクトが該当
種族特攻や無心、連続攻撃みたいな特技意外は基本特殊能力がついていたら攻撃ミスは発動しないみたいね
たぶん「攻撃時20%ミス」っていう付与効果があって、その優先順位がかなり低いからはじめから効果付きの特技は上書きされるんだろうね
だから「相手の怒りをけす」ロスアタや「守備を下げる」ブレイクはミスが出ない、逆に「攻撃1.5倍で通常攻撃」の無心や「攻撃0.5倍で6回攻撃」の天下はミスが出ると
>>28 2000ちょいって事はブラウニーの固有スキルはキャップが1999じゃないってことか?
キラマのマヒャド切りやモグラのラッシュは1999以上出ないんだが
基本魔法以外の特技はキャップが1999だね
100以上のスキルは限界が9999だけど
ウルトラスタンプはミスってたぞ
>>28 テンションリンクってそんなドラビに反応するくらい毎回テンションあがるかこれ?
なんかなつきあげしてても眼甲やエンブレムにほぼ反応しないんだが(体感1割以下)レベルによってリンクしやすさとかあるん?
あとこれ超力貯めした場合ってテンションリンクは4回判定があるの?それとも1回判定で4段階あがるってことなの?
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 08:38:26.54 ID:43RcSGiH0
ツールのモンスター酒場がレベルカンストしてしまった こうなるとレベルアップ時のほねつきにくが貰えないのが痛いね みんなはカンスト後もパーティたくさん開いてる?
俺もカンストしてるから仲間追加の時用に肉とジェムためてるわ
周りがガンガン誘ってくれてるのが心が痛いが仲間追加の時に大放出してるから勘弁してほしい
スライムナイトって普段使いするならスラスパーク型がいいんだっけ?
外だとスラブレイク確実に撃ってくれない事もあってスパーク安定
今回のAI変更でもブレイクちゃんと撃ってくれなかったな。そこまでするほど強い技ってわけではないのに
ドラキーすばやさがいいって聞いたから32振ってみたけどあんまり効果が体感できない
サポ魔の初ターン覚醒も使ったり使わなかったりで安定しないし
素早さはターン短縮+2回行動で手数を増やすことで流星のDPS伸ばすためのものでないか
特化型の一種だから、どこでも使っても強いとかそういう性質のものでもないし
素早さ振りって初期ドラキーをどうにかして使おうとしてた型だし、歌が強化された今では他のを取ったほうが良い
すばやさは40ふるもの
サポ魔を早さで越えるって意味と流星の火力を増やすって二つ利点があるしな
強化前のドラキーに無理活路を見出すためのすばやさゴリ押しだったからな。本当に素早さラインがそんなに優秀なら他のモンスターでも話題になってなきゃおかしい。
キラマの二回行動が強化された時に、比較してゴミと呼ばれた頃から中身は変わってないんだから。
外運用はケーキ食わせれば素早さ60上がるよね
バトルロードはバッジで何とでもなるしな
素早さラインは優秀だよ
外で敵一撃で倒したい時とか会心型なら力だけれど
ある程度長期戦になるなら素早さの方がメリット多い
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 13:49:54.60 ID:qQOTz8wD0
ブラウンは唯一の会心G使いってだけでバトルロードで生きていける
妖艶ブラックナイツとか会心ばっかりの敵は自操作ザオリクマラーバッジつけると重宝するぞ
バトルロードはチーム名詐欺がすごいよね
なんでこいつの名前が前面に押し出されてんだよってのがある
まあなんだかんだそうそう負けないんだけど
というかふざけた名前の奴等の方がずっと強いというね…
>>47 とはいえ外だと低攻撃高倍率な連中はちからラインの方が長期火力も高いし、
はやぶさ斬り連中は力も会心率も大事だし、キラマなんかはまず40振る余裕無い
魔法連中なんてそれこそ心得取った方がいいし……と長期戦なら無条件ですばやさが優秀って訳でもないよな
ドラキーの流星みたいに、既に火力キャップ到達してるものであっても伸ばせるのとか
ヒーラーの行動間隔を短くできるとかっていう独自長所の方が大きい印象
王家に行く時に、回復型モンスを連れて行ってるのですが、
バイキホイミン
バイキキメラ
この二つがカンストしましたので、次に回復型(バイキ)に適した
モンスってどれがいますか?
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 14:10:38.41 ID:qQOTz8wD0
ドラキーの流星ってベルトの獣系○%とかのやつのらないんだね
フォースはのるって話なのにさw
不具合だろw
柱の火ふき芸とかと同じ扱いだろ
ブラウニーちゃん育成中だけどメチャクチャ強くならない?
テンションリンクで止める代わりにHPとちからで会心取ると
会心バト用装備加えたら会心率30%近くなる試算なんだが
夢がひろがりんぐううううううううう
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 18:23:55.41 ID:vr+F8+WE0
ドラキーの流星にキャップがあったのって昔の話だよね?
キャップが低くて攻魔を上げても意味が無いからすばやさ上げが主流だった
そして今はキャップが外れてるからドルマラインで攻魔を上げたほうがいい
という認識なんだけど間違ってる?
魔人の金槌との相性ってどうなんだろ
流石に基礎性能変わり過ぎって新しいやつのがいいのかな
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 18:26:08.06 ID:vr+F8+WE0
ブラウニーはヘイトを集めるスキルがあれば神なのに
せっかくの会心Gが生きてこないよ
それとも敵を確実に怒らせる手段何か持ってる?
つひきよせのすず
間違ってる、ドラキーの流星はキャップある
>>6 すばやさもありだとは思うけど自分は振ってないな
ランドはまだ試してないけどまじんのかなづち+ウルトラスタンプでもしっかりミスしてくれるよ
まぁブラウニーらしいっちゃらしい
ヘイト集めは戦闘が機械的になるとかなんとかってβの頃に藤澤齋藤が言ってた記憶があるから流石に来ないんじゃね
ペットが時々使うってのならまだしもバトルロードで自操作できるわけだし
しかし相も変わらず魔物使いスレが立たないな
11月に一瞬立って16レスで落ちてるし需要の無さ半端無さ過ぎわろた
つまり魔人の金槌装備
テンション12いっぱつ32ハンマー40HP18器用さ25で
会心率30%以上で器用さ600越えの会心馬鹿に
でもなーランパクではなー…
土ベルトに土強化バッジだ!
ランドインパクトの会心補正は1/2だから30%なら15%になるよ
きようさ600もいかないよ
>>9とスキルシミュレータが間違ってる
lv50+6でhp370mp132力174身の守り234素早さ136器用さ138
lv50+0は覚えてないです
器用さはいっぱつ屋+160器用さ+160凱歌腕+39で497まで
流石にブラウニーの為にきようさ腕はちょっと…
かいとうの仮面もだ!…えっ、呼んでない?
まんま肉まんもあるで!
まさか変態バトマス用に買った大地くだき会心錬金が役立つ日が来ようとは...
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 20:46:33.21 ID:y9wcQk4b0
パワースタンプは会心でまくるけれど
ウルトラはたぶん半減してると思うよ
ただ器用さ高いからか結構出るが
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 20:53:30.56 ID:y9wcQk4b0
今ピラ56いってきたんだけどウルトラスタンプってマヒの追加効果なんてないよね?
戦闘中ログ確認したんだけど(残ってない)ヘナの後にマヒが入ってた
ベルトにマヒ3,5がついてるんだが異常のるのかな
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 20:58:12.13 ID:y9wcQk4b0
俺の会心4.7%大地砕ブラウニーが火を吹きまくっている
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 21:00:23.42 ID:mGcprfwN0
来週のタンスミミックって何が特徴のモンスターなの?
カンストすげえええって思ったけど
よくよく考えたら2ターンかけて1999ってキッズのほうが火力出てるのか
キッズには範囲ないけど
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 21:03:25.08 ID:y9wcQk4b0
>>81 これみると
となりのトカゲの方が強いような…
まぁドラゴンビートが強いんだろうな
外でAIが超ちからためからのウルトラスタンプ使ってくれるなら強いと思う
まあ無理だろうな
テンション三段階でも超ためしたりするから無理
バーンに絞ったほうがいい
>>78 この動画なんかやたら別窓がチラチラしてるけど何なの?w
魔法構成のドラキーにきょうかでピオ取らせようと思ってるんだけど、誰か使ってる人います?
バッチリで使うのかどうかが知りたい
ブラウニー可愛いから仲間にしたかったけど
自分ハンマー何一つ持ってなかった
このためだけにいいの買うのもな
物理範囲火力としては結構良いな
ただAIが糞すぎて自操作じゃないとダメっぽいが…
新キャラだからみんな頑張って使い道探しているけど結局ないってことなんだよな
残念だがこれが現実だ
ドラキーみたいに化けることに期待
ブラウニーちゃんの真価はちからためではなく会心率にあり
会心率ときようさがまず初めでありテンションリンクはその次なのである
っていうか会心ガード持ちつよくね?
追加モンスターは片方微妙な場合はもう片方が強いことが多いからタンスミミックは強いんだよ(希望的観測
ウルトラスタンプはいたずラッシュと違って確実に使うタイプだから通常攻撃して無駄にすることは無いぞ
パワースタンプは会心特化するとほぼ全部会心にできる
>>76 リザードマンってバッジ次第では結構強いのかしら
きようさラインの弱体成功率アップが状態異常成功率アップに変わってるが効果も変わらないか?
>>88 バッチリで歌→ピオ2回→流星連射って感じに動くよ
HAHAHAそんなバカなってマジだーーーーーーー!!!!
ガンガンにしておいたらダメージ与えられない敵だとウルトラ使わず回転使ってた
バイシかけて通るようになったらウルトラ始めたが無意味すぎるAIだなあ
せめて燃費のいいパワースタンプ使って会心狙ってろと思った
何だこの微妙モンスターは!!会心Gを範囲化しろクソ運営!!!
マジかよ本当にかわってるw
名前通りの変更ならかなり大きな変更だけど、何の告知も無しというのが不思議だね。
闇縛りの光も通知無しで消費減ってたみたいだし
仲間モンスター関連適当なんじゃないか
説明文も
状態異常になる
特技と呪文が
成功しやすくなる
ってなってるね
なんかブラウニーいろいろ間違ってるから修正
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
ブラウン 340+5 *90+7 150+4 210+4 *28+3 *28+3 100+6 *90+8 *90+0 100+0 ハンマー+鎧系
>>77の続きです
眠り幻惑、ヘナトス腕をつけて試してみましたがウルトラスタンプは異常錬金のるみたいです
バグかもしれないけどね
ボミオスラッシュみたいなもんかな
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 23:45:17.60 ID:fu1QVdOh0
自身回復職で王家に連れて行く目的だったら、さまよろとスライムナイトどっちがいいんでしょ?
会心錬金の片手剣があるので、せっかくだから使いたい
その2体しか選択肢ないならどっちでも大して変わらんくて好みだと思うが
片手剣が使いたいだけならその二体よりデビルアーマーかリザードマンのほうが将来的にも出番あると思うよ
まあその2体だとさまよろのほうが人気はあるんじゃない
スラナイは本当に会心しかないイメージがある
本気でいってるのかギャグなのか反応に困る
まじで弱体→状態異常に変わってるなw
状態異常の金バッジはたくさんあるからきようさラインに変えようかな
日本語が変わっただけで 効果は変わってないのでは
つまり前から 弱体 に状態異常も含まれてた、と
ステータスダウン系はアップするけど
幻惑やら魅了やら混乱やら状態異常には効果なしだったのが今までだっけ
状態異常と名前を変えたあたり効果も変わってると思いたいが...
>>105 ん、きようさ高い高いと言われてたと思ったら素ではそこまででもないのね
デビルアーマー君は魔法攻撃職がいないとハヤブサ連打しかできないんよ
しかもブレイクは姫がつけるからいらないんよ
リザードマン君はバイキ要員よ
さまよろはタンク型で火力低めだから姫ちゃんとはあまり相性がよくないんよ
スライムナイト君がスラブレイク・スラスパーク威力あって強いのでその中では一番有望です
戯れにリザードマンを酒場から出して使ってみたら雷鳴斬りが意外と強かった
それ以外はふつー
耐久高くて25で取れるバイキと属性2種あるリザードマンは王家では優秀
デビルアーマーはそこまではやぶさ要らん
ブレイクが2.5倍でマホトラ斬りもあるから片手剣3止め12止めも全然あり
アーマー君は死なないから・・・!!1
なお雄叫び系攻撃
自分回復役のときはロスアタ系攻撃あるだけで便利だと思うよ
アンルシア本でもやみしばりの追加スキルにきようさラインが上げられてたから
元から状態異常にも効果があった可能性はある
>>116 スラスパークって魔力の歌で二倍になるのかな
ならんか
しかしブラウニーに会心ガードがあってデビルアーマーに会心ガードがないのに違和感
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 02:03:41.00 ID:uQNEpfgl0
違和感どころか不具合なんじゃないかってくらい違和感。
正直会心Gのやっつけ感は否めないw
>>78 意外と悪くないじゃん
微妙に見えるのは作戦で会心G使わせてないのと武が爪だからじゃないの
ただウルトラスタンプの範囲がわりと狭いのと、相変わらずテンション50から超ため使ったりするアホAIなのは気になるな
変更したなら告知しろって思う。
報告するとミスを叱られるから、こっそり直した口だろ?
やみしばりのHPって重複するようになったよね?
それも告知なしで、こそこそ修正してなかったっけ。
ダメージ変化表に破竹なくてワロタ
誰もあの産廃使わねえか
破竹はダメージ決まってなかったっけ
最大HP依存
>>106 だから攻撃ミスまでのってしまうのかもね
ふとブラウニー災厄なるものを思い付いた
てなづけるとテンションバーンで感染するテンションの渦!みたいな
テンションリンクで範囲マカロンやると面白いなこれw
テンション音がうるせぇ!
宝石とパペット合体してくれないかな
レア狩りで宝石にバイキさせてるけどMPパサーも欲しいわ
MPリンクすればいいじゃない
今更ながらドラキー仲間にしてみたが魔力の歌が高性能過ぎてワロタ
早読みもPT全員に入るから回復魔法の職にも重宝するなこれ
すばやさドラキーにアクセルギアってどうかな
理論値なら19%くらいで実質2回行動になると思うんだけど
思ったがテンションバーンと力32のダメージ時テンションupて重複するんかな
ドラキーはタゲられると距離とるAI組み込まれてるから、アクセルギアはあまり活かせないような
次の攻撃でとどめがさせる時に発動すれば連射してくれるだろうけど
ショップのカラー券のアイコンにメタルスライムいるんだけど何コレ
つまり転生チケットが狂ってことよ
一覧あったから見たけど
使いたいと思ったのはタンスだけだな
ウルトラスタンプの会心率はこれ正拳といっしょなのかな
仲間モンスの色変えてもキャラのアイコンはそのままなのかと以前から懸念されてたが
やっぱそのままみたいね・・
となると庭にいるマジカルハットをトンブレロにして終了だな俺は
転生が使えない事も含めて思ったよりしょうもない代物だった
最初はちょっと期待したんだけどな
転生でもメタルでもないからくりしょうぐんはなぜダメなのか
どれかといえばねこまどうは変えたいな
やっぱきたかパンドラ
>>144 いや、「おめかしカラー券」のアイコンがスライム、ベス、メタスラが並んでる絵だったのよ
一覧の公開も異様に遅かったしこれ絶対に転成だのメタルだので分割する為に仕様変更が有っただろ
運営が気付いたらアイコン変更されると思うから誰か暇な人スクショ撮っといて
おめかしカラー、全体的に種類少ないな。
転生使えるなら、食指も動いたかもしれないが。
リザードマンは何でシュプリンガーじゃねぇんだよ!と思ってたから嬉しい
ホイミスライム族圧巻の5色対応
しびれくらげにまでなれるとは(´・ω・`)
おめかしカラーも良いんだけど装備の色が合わなくなるんだよな
武器と盾はカラーリングできないしさ…
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 14:10:59.41 ID:Q8zICUCs0
スライムナイトにメタスラの剣と盾にドレアしてるんだよ
メタルライダーにすればさらに似合うかなと思ったが奴の体の緑色の鎧のせいで違和感しかなかった
ペットのカラーリングで使ってもいいと思ったのはガチャコッコとトンブレロだけ
158 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 14:15:06.23 ID:Q8zICUCs0
>>157 おおきづち色はかわいいだろいい加減にしろ!
155>
盾は、自分でチーム立ち上げればどうかしら
カラー券購入はモンスターテコ入れに力入れてくれたら本気出します
レア色チケットなんて作ったら
メタルスライム←メタル系
メタルホイミン←転生かつメタル系
ハートナイト←転生
リトルライバーン←転生
マーブルン←転生
キラーピッケル←転生
クイーンモーモン←転生
ベビンゴサタン←転生
とげこんぼう←転生
トマホーガー←グランゼドーラ配信クエストボス
ムーンキメラ←転生
アカツキショウグン←転生
ゴールドマン←レアモンスター
ロイヤルミミック←王家の迷宮
アルケミストン←転生
ファイアボール←転生
マッドレインボー←転生
魔人スピンドル←ガートラント配信クエストボス
シュバルツシュルト←転生
オリエンタシス←転生
スウィートバッグ←転生
からくりしょうぐん←からくり系最上位
タイプG←転生
ニードルうさこ←転生
モッツァレーラ←転生
うーむ
ねこまどう、やみしばり、ドラキー様があまるわ
メタルスライムになれない時点で終了
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 17:47:02.81 ID:Q8zICUCs0
見た目だけメタルスライムになっても何も嬉しくないだろ
仲間モンスターに転職?がないなら妖精の村のイベントでわざわざスキルまで設定したあれはなんだったんだよ…
メタルスライムになられたら戦闘から逃げ出して勝手に牧場に帰っちゃうだろ
メタルスライムが仲間になる可能性低いので見た目だけでもメタルスライムにしたいっす
はぐメタは仲間になる夢を捨ててない
まず仲間にするのが一苦労だなww
そしてゆうぼんが仲間にならないという
別に苦労に見合うほどの強さじゃなくても良いからはぐめた欲しいわ
そして仲間になるバブルスライム
はぐりんって1/1024だったっけか仲間になる確率
招待潰された?
タンスを仲間にするのも地味に面倒くさそうなんだよな
何かしらの対策を取るみたいな事は言ってたけど
タンスミミックはマゾョ森にも置くとかどっかに書いてなかったか?
海風に追加されたらしいね、海風のどこかはまだ見に行ってないけど
タンスが来たら今いるモンスターと性格かぶりさせないために厳選しないといけないから
すでに心が折れそう
こだわり捨てれば楽になるよ
俺の仲間モンスきれものかムッツリスケベばっか
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 20:19:33.76 ID:rsfa89e20
混む前にたんす100狩りしてきたけど
海風はレビュール側の入り口から一番近い石造りの小部屋に2体シンボルあったよ
結局謎の地下水道の方が快適で移動したけど
うちのチームリーダーがきれもの信者でうざいんだよな
それでオススメは宝石っていう。
>>174 捕まえたタンスと被ってるやつを野生に返して、
新たに厳選すれば楽になるよ
むっつりスケベで統一してるからシンボル増えた方が良いなぁ
ブラウニー完成、やっと運用テストに入れるわ
好きなモンスは似合いそうな性格選んでるな
スケベピエールとかのんきものねこまどうとか
うちのセラフィちゃんはむっつりスケベだわ
ブラウニーかわいいけど使い所思いつかなくて涙が出てきた
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 00:10:04.01 ID:GzsheGdH0
俺さ
最初スライムナイトの書を初日にバザーで買って育てて、クソ弱いと薄々感じながらもどのモンスターよりも早く+5にしたのよ
スライムナイトが好きだったから
まさかスライムナイトより好きなブラウニーでも同じ思いをすることになるなんて
ブラウニーは可能性ばかり感じるのだけど俺の気のせいか
>>161 伐採マシーンも追加で。
アレVer1.1からの職クエのボスなのに結構ダメージが痛いなw
ブラウニーは可能性を感じられるが踊る産廃はほんとどうしようもない
踊るガラクタ・・・
>>161 バトルロードのスーパーレア選択景品ならいいかもね
宝石は宝石にしかできない役割があるんだし腐ってはないだろう
ねこまどうなんて最初は話題にみされてなかったのに
劣化盗スパの上に門に連れて行くと他のやつが育てられないんだよ!
くち封じ踊り入っても殆どのやつは殴りの方が被害が大きいんだよ!
盗み役としては盗賊の上位だろ?フィールドでの盗みしか出番ないのはそうだが…
配信クエのカンダタいい特技持ってたけどごろつきとかであれ使う仲間モンスターにならないかなぁ
宝石は盗みが出来るバイキ係としては重宝してる
ブラウニーは超ちからためとかでMPがすぐすっからかんになるし今のとこほんと使えないわ
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 07:35:41.92 ID:+1TA00qW0
テンプレのブラウンの器用さ間違えてない?
250ってなってるけどスキルラインの160がプラスされちゃってる
スキルシミューレーターも同じになっちゃってる
ブラウニーのテンションリンクのはるか上を親分が飛び越えていったな
カンダタ流石親分って感じだったな
超ちからため使わせるからいけないんだろ
超・マッスルポーズ!
よくわからんが淫乱テディベアという単語が頭に思い浮かんだ
ドワ子混ざってても分からんかも
おおきづち涙目
おおきづちカラーはなんか違うんだよね
なあウルトラスタンプこれ範囲あまりにも狭すぎじゃね?
敵が歩いて避けてったんだが…
カンストさせるまではブラウニーに可能性を感じていたんだが実際出来上がってあれこれするとどうしようもないな…
まあテコ入れでガラっと変わるのがモンスターだから
モンスターズにカンダタおやぶんていう黒マスクの黒人いたな〜
あれこれさせるからいけない
テンションバーンして回転叩きさせてればいい
ならまだもぐら使うわ…
固有技コンプにさらに呪文で補強だぁ!って毎回てんこ盛りやってたけど
使う技はある程度絞ってステータス強化に回せるようにしたら扱いやすいことに気づいた
あと作戦かえるの面倒な時はいろいろやろうぜで
テンションバーンも会心ガードも使いつつ全力で攻撃してくれます
最優先させたいときはバッチリにして使わせてガンガンに変えたほうがいいけど
もぐら利点
高倍率範囲単体技が揃っているためテンションとの相性が良い
両手武器なので攻撃力があり、バイシピオが使えるので自己強化ができる
アポカリを持てるため属性攻撃が出来る、その為ベルトやバッジ、属性弱体による大幅強化ができる
・いたずらもぐら難点
鎧が着れず痛恨Gができない為ブラウニーに比べ守備が低い
・ブラウニー利点
テンションリンクとテンションバーンが使える
痛恨Gが使え、鎧が着れるため守備より
・ブラウニー難点
片手武器であるためもぐらに比べ攻撃力が低く、すばやさも低い
自己強化ができず属性技が低倍率のランドインパクトのみ
特技の倍率が軒並み低く、範囲もかなり狭い
ブラウニー自身のテンションはバーンも超ちからためもあるんだから
テンションバーンは範囲効果が良かったな
ハ、ハンマーはDQXでは元々攻撃武器じゃないから…ぐぬぬ
にしても今更だがもぐらバイシピオ使えたのか
使えるけど全員に配るから封印が基本
AIの行動だとバフ優先しちゃうからピオリムしたあとに一人ても落ちるとまたピオリムしだすんだよね
バイも柱とかに配るし
ブラウニーってバトルロードデ何がCT技なん?超ためかバーンとかか
バッジで仲間にテンションバーンできるしきつい開幕に火力出せれば
そこそこ健闘できそうなんだが
自操作もぐら、ブラウニーAIが最高と言うことか
海魔はいらんわ。
そんなに継続的に戦う戦闘ないからね。
むしろヒーラーとしての運用はどうだろう
低い魔力をテンションでカバー
会心G持ちのヒーラー。
ノリは完全にデビルアーマーなんだけど。
キメラとデスプリと回復ラインで回魔300くらいはいけそうだから
常にテンション乗ってればなんとかなるかもなぁ・・
つまり最初から毒や幻惑などの状態異常にも効果があったってことか?
「仲間モンスター」がレベル転生をした時に、「きようさ」が上がるよう調整を行いました。
・バージョン2.4[後期]アップデート以降、自動的に「仲間モンスター」の転生回数にあわせた「きようさ」の値となりますのでご安心ください。(2015/3/6 追記)
「仲間モンスター」の追加スキル「きようさアップ」内のスキル名と説明文をわかりやすいように変更しました。
・スキル名と説明文の表現を変更ですので、数値や効果について影響はありません。(2015/3/6 追記)
きようさは前期から上がってたような
猫魔王のスキルラインを変えた方が良いのかな
ブラウニー、「普段はそれなりの性能だけど、相性の良い戦闘なら大活躍」とかじゃなくて
「普段は微妙だけど、相性の良い戦闘に限ればそれなりに仕事できる」みたいな不毛さがあるな
>>226 以前の検証で、器用さライン取っても確率ほとんど変わってねーって事で「異常には関係ないんじゃね?」って言われてたから
効果が据え置きとなるとどのみちその辺には期待できなさそうだ
余った9で7の一段階目ぐらいはとるのもありかもな、
テンションバーンで回転叩きとか言う人はそれさせたことないでしょう
40振るとウルトラスタンプ優先するので気がつかないのかもしれないが
回転叩きは発動もモーションも早い周囲になぎ払いみたいな特技
力型魔物の物理範囲として優秀だよ、テンションバーンはオマケみたいなもの
ブラックチャックのSHT回転で画面真っ赤になった思い出
というかウルトラのこの範囲どうなってんのよ
まだランドインパクトのが良いんじゃないかって気がしてきてるぞ…
ブラウニーの会心ガードの効果1分になってるね
僧侶と同時に使ってるのに先に消えてるし・・・
やみしばりの嘆きの霧に状態異常成功率アップは幻惑や毒にも効果があると考えていいのかな?三悪魔本に書いてある嘆きの霧の関連パラメータは攻撃力のみだったし前の弱体成功率アップだと効果なしだと思って振り直しちゃったよ•••
アップデート情報の追記には説明文を変えただけで効果に変更ないと書いてあるから
前の検証結果通りなら効果なしの可能性が高い
どの検証結果かわからないけどせいぜい100回程度の調査じゃ信用できないでしょ
器用さラインを40まで取って
嘆きの霧で試したけど
幻惑は耐性○に38%, ◎に70%ぐらいだったな
攻略本に2/3ぐらいと記述があるから
効果が非常に微々たるものか
嘆きの成功率が固定かのどっちかだな
たぶんパペットのスピンやらショータイムにも
効果ないだろうなあと思ってる
きっと魔法による状態異常の成功率にしか
影響ないんだろう
こちらの基本数値に上乗せする形式なのか
敵の方の耐性を下げる形式なのか
敵の方の耐性を下げるのなら、最初から無効と耐性なしの敵は数値変動がないんじゃないの
器用さキラマ良いのかな
キラマにいてつくはどう持たせてるけどさすがに波動耐性はないだろうから
額面通りの5%の2回行動で機能してると信じたい
>>238 精々30〜100回の調査をみんなで色々持ち寄った結果誤差範囲の成功率だったから効果無しって言われてるんだぞ?
俺もわざわざレンダーシア討伐に毎回連れてって獲物呼びもせずに使ってみたけど変わらんかったしな
今からまた検証するなら変わるかもだけど今までは効果無しもしくは誤差範囲って意見がほとんどだ
ピエールをメタルライダーカラーにして、盾も剣もメタスラシリーズにしたわ
あの赤い盾と剣じゃなくなるとなかなか格好いい
めっちゃかっこいいなそれ
>>243 その調査結果がよくわからんが
異常錬金8%がきようさラインで仮に5%アップして13%になったとしよう
そしてまた仮にサンプル数を500と仮定すると95%の確率で約10〜16%という数字がでるはず
つまり実際は5%(上級大成功クラス)アップしてるにもかかわらず2%(初級クラス)の数字と間違える可能性もあるわけで
まだ結論を出すには早いと思うぜ
つうかわざわざ変えるならちゃんと数字で書けっていうw
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 19:01:47.12 ID:GzsheGdH0
>>248 あのファサァとしたとこも紫色で、悪そうな感じが気に入ったよ
>>246 仮に異常付与率3%上がったとしてもそれだけのためにスキルポイント使うかって事だよ
キラマはポイント厳しいからまだ耐久性上げるとか素早さ上げて回転増やした方がいい気がする
やみしばりはロスアタ無いからきようさ40取ってもいい気がするがどれくらい%上がるかわからんから検証待ち
机上の空論やってないでまず試してみようぜ
うpってくれるとうれしい
みんな育てるの早いな
俺まだブラウン1回転生させただけだよ
いっしょにカンダタ倒しに行きたいのに
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
野良で三悪魔の持ち寄りにいったときのことです。
一人の武闘家が3ターン目にバラモスブロスに攻撃をかましました。
戦闘開始約20秒で動き出すブロス。とうぜんグダる。ヒドラも落とせぬままゾンビまで動く。もちろん全滅。
武闘家の方が「ごめんね」と言いました。
そりゃあ人間誰だってミスはあるでしょう。それ自体はなんとも思いませんよ。
でも、仕方がない事故ならまだしも、ブロスを最初に殴るという明らかな敗因で全滅したなら、その殴った人はコイン1枚弁償するくらい当然だと思ってました。
でも違うようです。弁償の話もなにもなく、残りの3人分のコインを消化して解散となりました。
私はビビリというか、知らない人とはあまり上手く話せないので、チャットではなにも言いませんでしたが、内心では「え、弁償しますとか言わないの?」と思ってました。
最初にブロスやゾンビを殴ったせいで全滅したという話は何度か聞いたことがありますが、自分が実際に遭遇したのは初めてです。
今までは弁償は当たり前のものだと思ってたのですが、そう思う私って、心が狭いのでしょうか…
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