【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+47 [転載禁止]©2ch.net
1 :
竹原いいとこじゃけぇ:
ここはパラディンについて語るスレです。
■武器
ヤリ・ハンマー・スティック
■呪文
リホイミ・ホイミ・スカラ・リベホイミ・ベホイミ・リベホイム
■「はくあい」スキル
2 やいばのぼうぎょ
12 常時みのまもり+10
22 HPパサー
34 常時かいふく魔力+10
46 におうだち(専)
54 常時みのまもり+10
68 ヘヴィチャージ(専)
78 常時みのまもり+20
82 常時さいだいHP+30
100 大ぼうぎょ(専)
110 におうだちの心得(専)
120 さいだいHP+20(専)
130 グランドネビュラ(専)
140 ガード時しびれさせる(専)
■転職クエスト受注場所
ガートラント城1F ストロング団長
必要スキル 戦士の「かばう」
★次スレは
>>950を取った人、無理な場合は早めに番号を指定しましょう。
★次スレが立つ前に埋まる事がないよう
>>950以降は出来るだけ減速して下さい。
■前スレ
【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+46
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1423140317/
2 :
遊びに来んさいや:2015/02/28(土) 02:20:52.46 ID:8ddTxhsf0
Q. 重さ300なんですが?
A. ヘビチャ込みの数値でないと何もわかりません。計算方法は「DQX - 重さチェッカー」のサイトを参照。
Q. 拮抗(互角)とか押し勝ちって何ですか?
A. 敵を押したときの状況です。拮抗は押したり押されたりでラインが下がらない状態、押し勝ちは一度も押されずに楽に端まで押せる状態を指します。
同じ拮抗でも、重ければ重いほど押す頻度が高くなって相撲が有利になります。
Q. 特技を使うタイミングがわかりません。
A. 特技を使っている間は押されてしまいます。敵が行動する(立ち止まる)タイミングに合わせて使うのが基本です。
Q. 追加攻撃って何ですか?
A. 敵が行動しているときに押し続けていると来る攻撃のことです。敵が行動しているときはレバーを離してからスキルを使いましょう。敵が歩き出したらまた押すのを再開します。
Q. 敵が横にずれて抜けてしまいます。
A. 敵のタゲの人が離れすぎていると、横からL字に回り込むような動きで抜けられることがあります。前衛と後衛の距離を話し合ってキープしましょう。
Q. 押してるだけだとサボってるように見えませんか?
A. ターンをためるのも大事な仕事です。特にキャンショ待機のときは秒数か敵の歩数を数え、落ち着いてタイミングを合わせましょう。
3 :
つら:2015/02/28(土) 02:22:19.47 ID:8ddTxhsf0
■パラ装備重さ一覧
42プラチナ 70*2 セット12 計152(守備85)
50ヘヴィ 84*2 セット15 計183(守備113)
60師団長 85*2 セット10 計180(守備119)呪文耐性5%
70聖騎士 95*2 セット10 計200(守備130)HP5即死耐性10%
75神兵 100*2 セット15 計215(守備142)HP5光闇耐性5%
80王軍師(+神兵下) 89*2(21*2) セット15 計235 (守備130+30) HP6必殺6%
80凱歌 120*2 セット15 計255 (守備175) HP10おびえ10%バイキ10%
4 :
たん(´・ω・):2015/02/28(土) 02:23:49.59 ID:8ddTxhsf0
991 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/27(金) 23:05:33.70 ID:chY+csaR0
パラの横や真後ろに居座る僧侶って何がしたいの?そんな俺って信用ならんの?
いやパラの信用がないからってパラの近くをうろちょろする理由もわからんけど
補助壁やキラポンするわけでもタゲ下がりや範囲攻撃避けるわけでもなく俺に張り付いてる意味はなんだホモなのか
ハンマーの攻撃力を重さ依存にして欲しいわ
重さが増えたら、普通は打撃力もアップするだろ
攻撃力が重さ依存なら、バトマスとの差別化にもなるしな
ガチパラの皆さんはコロシアムもパラでいってる?
コロシアム用と普段の装備べっこだから金がもたんな
パラの醍醐味は強ガイアとコロシアムとピラミッドにある気がする
ハンマーの出来の良さに1でもいいから重さを付加してほしい
パラの必殺のエフェクトを憤怒の表情の不動明王が燃え盛る背景にしてほしい
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/28(土) 14:57:04.46 ID:zQE2aiSU0
>>5 記憶違いでなければその人が某ボスに僧侶で来て
ヤリを持って攻撃され全滅寸前まで追い詰められた
@peiponn_dqx を読んで確信した
コロシアムはルールがVU来る度にコロコロ変わって付いていけなかった
公式サイトにルールのまとめページも無いようなので
死亡時と蘇生時の得点移動や特技の貫通が現在どうなっているのかわからない
パラディンってまず重さが分かりにくいんだよ
相撲も単純なようでシステム覚えるのがめんどくさいし、操作が難しいときもある
運営はそこんとこ改善せんとパラは不遇のままだ
相撲システムは誰でもすぐ理解できる単純なのが良いよね
説明とかゲーム内に、どこにも書いてないのに
押しっパラとか文句言われたり馬鹿にされたりしてかわいそう
FFのパラも同じく、やり方解らないと、すごい文句言われて
初心者とか経験少ない人が楽しめる状況じゃなかったから
こういう環境じゃ人が増えにくいように思う
やったぜ重さ仮面卒業したぜー!
って、ガイア強も卒業できたし燃え尽きた感が半端ない
重さ429に到達した。後はアンク理論値目指すか
重さチェッカーを教えてあったのに
単純に重さ2倍で話すすめられた時は
説明放棄してかわりに調べてくるしかなかったな
やり方がわからないのが原因で文句言われるのはどの職業も一緒だし
できるようになったら楽しくなるのもどの職業も一緒 パラだからとかは関係ないね
文句言われるのが嫌ならエンジョイ同士で組むしかないよ
マジンガで土盛ってるやつは転び100ないならグランドよけろよ
矢くらいながらぶきみして回復してグランドくらって転んで回復してを繰り返すカスパラはゴミ
キラポン要求するくらいならグランドよけて僧侶とぶきみしろ
>>18 転び無し土耐性だけでキラポン無い時にグランドくらうパラはゴミだが、
グランド耐えて転んでるのを見てキラポン入れない僧も同じようにゴミだろ
マジンガって通常より相撲ゲージ短いから
開幕パラタゲのときでも相撲してれば矢かグランドになって
痛恨とか回避できる?
開幕は通常溜まった状態のはずだから無理
マジンガの中途半端な重さはどこからきてるのか
なぜあの重さに設定されたのか
って考えてたんだが
ガイア強拮抗で、重さ45の足を転び100にして
ギリギリ押し勝ち
たぶんこれで設定してるわ
ようつべにある、アトラス強での反撃つぶしのレバー横入れがどうしてもできん。
結局ツッコミキャンセルかなー
みんなはどうやってるの?
不気味どうこうもメラガイアーきたら終わりだな
>>23 もっと勇気を出してスティック倒してみたら?
アトラス強は相撲解除すると立ち止まるからゆっくりと真正面に戻れるので反撃つぶししやすいんだよね
あと鯖がラグいなと思ったら反撃つぶしはやめるべき
すり抜けるリスクの方が高い
>>22 足45でガイア強に拮抗できる奴が果たしてどれだけいるか
ダークタルト食べて土47転び100押し勝ち楽しー!
マジンガパラ構成は2人以上が壁が下手な時用と割りきってる
当然、魔を任せる訳だが
そもそも初心者か装備だけ一流な奴だから2体目までに落としきれないし避けてなんぼの戦いばかり
しっかり火力あるパラ構成ってのも体感してみたいなぁ…いつもA落とせるもんなの?2体が当たり前でたまにA落とせて楽だわくらいなの?
アトラス強物理ばかりだったのから魔法構成やってみた時のあの楽さの衝撃があるならいいんだけど
>>28 開幕事故らなければ鼻ほじしながらでも倒せるレベル。魔法は仔馬700炎8以上な。
反撃潰しの理屈をいまいち理解してないんだけど(なんで立ち止まる?)
反撃タゲ決定時と反撃実行時に、それぞれ相撲状態を判定してるから。みたいな認識でいいの?
過去スレ漁ろうと思うなら、何月くらいから目を通せばいいのかな?
一時話題になったタゲ移しノーダメヒドラと似たような事が起こってんじゃね?
相撲反撃したいけど対象が(ツッキャンや下レバで)サーバー上では攻撃範囲外
行動再抽選みたいな
全部想像だけど
アト強は立ち止まってベリ強立ち止まらないのはなんでだろなとは思う
ベリアル普通に立ち止まったと思うんだけど違ったっけ
立ち止まらなかったら印象に残るから覚えてると思うけどそんなイメージなかったんだが
ブロスのネクロイオグラと同じ理屈で大地も撃つ前に待機時間があって
待機時間内に一定範囲に誰かいたらそのまま実行
いなければ行動再抽選っていう処理がされてるっぽい
で、この待機状態にはゲージが溜まる前に入るようだから
4秒潰しをした場合
・相撲ゲージ行動の抽選で大地が選択される
・相撲ゲージが溜まる少し前に大地待機状態に入り棒立ち
・待機時間に入るも相撲中断で相撲ゲージ溜まらず
・その間に通常ゲージが溜まり相撲ゲージ行動は実行できず
という現象が起こってるんじゃないかと解釈してる
相撲反撃がほぼ大地のアトは高確率で棒立ちになって
フォークつんつんばっかりのベリが棒立ちにならないのもそういうことかなと
>>31 タゲ移しの例から、反撃タゲの決定自体は反撃行動より前に行われてるって認識してるんだけど
タゲ移しの場合、反撃自体は発生してて、反撃タゲ以外が相撲して〜って理屈だから、ちょっと状況違いそうかなって。
>>33 あー。なんか納得感あるかも
範囲技の待機時間って発想なかったや
とりあえず共通認識的な定説はなさそうなのか
>>32 誰かが書いてたけどベリアルはなんか左右に動いたときだけ少し立ち止まるようになるきがする
よくわからんから突っ込みキャンセルでやってるわ
普通に下がってで成功してる人いるの?
4秒反撃封じのツッコミキャンセルって
自分のキャラがこっちを見たタイミングでやればいいの?
歩き解除だと失敗するからやってみようと思うんだけど
>>35 普通に下がると何か失敗しやすいから左右でやってるな。
アトとベリの挙動の違いはなんなんだろうな
アトはレバー下で、ベリはツッコミキャンセルでやるようにしたら安定した
レバー左右は試したことないけど、横にずれるのはちょっと怖いな
もしかして移動速度とか体の大きさによるもの?
アトラス強の大地は全部避けれるしヘビチャも自分で更新で転びも○
他にパラが出来る事ってなんかありますかね
連続で通常攻撃が来た時に僧侶の回復が間に合わずに死ぬことがあります
前スレでアト強通常2連続攻撃とあったけど3連続きたことあった
聖騎士→バケツ 王軍師→屈強な王軍師
みたいな愛称あったけど凱歌ってあったっけ
>>40 ビッグシールド、ファランクス、スカラ、リベホイムとか
投げ売りの凱歌
>>42 大地で下がったタイミングでそれらも入れていこう…
通常に重ねても間に合うのかな、拮抗なんでライン下げるのが怖い
スカラとリベホイムは無理しない方がいいか
特技の方はエンド通常に即反応で打つとライン下がらないと思うよ
パラってコイン回すの楽だよな
1分で集まる
他の職で気分転換しようかと思っても
緑待ちやパラ探しで嫌になる
自分パラ、他サポor仲間モンスターで勝てるレンダのオーブボスって
なんかいますかね?
手は遊びでやったことある
へヴぃで一匹隔離
キャンショでアクア潰せる
ハンマー道具使いでレンダボス日課にしてたけど、お手手にキャンショ入りにくいだろ
アクアはいつもランドで潰してたわ
パラでやるなら魔賢僧つれて一体隔離すればウサギとベルムド以外はいけるよ
けど事故はあるし、レンダボスはパラ向けじゃないと思う
ヘルバトラーがいるじゃないか
手の耐性、ふっとびも中断も◎なわけだけど、これ差があるの?
基本成功率が爆弾10割、ランド9割、体当たり&キャンショ8割
仮にはずしても2発余裕で撃てるしな
おまえら3日になっても2ちゃんくる?
このスレは無くしたくない・・・
は?
おいらにはどうにもできないのだ
2ch 無くなるの? 2chscは?あっちに移らないのかね?
ガセネタ書くなよバカ
強ガイアに聖女まく僧侶きて全滅したわ
俺はscでROMだけするから移住先探してるならしたらばかどっかにスレたててね
さみだれ突きが4倍になったがどうでもいいな…
ジゴスパはどうなん?
>>61 100ダメージアップして500強のダメージになった
ピラ9パラどうですかね 8のパラ入りはやったことないけど8のパラ構成が通用してるならありなのかな
え、道具が壁すればいいって?
槍タコで60〜78まできた…
もうすぐ、、もうすぐで鎧着てハンマー担ぐんだ
ピラ9は何より火力がほしいのでパラの出番はないんじゃないですかねー
敵でるの早すぎるからなー9は・・・。
>>22 グラコス押し勝ちの重さ−15、じゃなかったっけ。
自分のような、凱歌上重さ15が買えない貧乏パラにも、相撲の楽しさを教えるために生まれた重さ設定値なのではと勝手に思ってるw
怒ってないときの強アトラスで
歩いてきたのを迎え撃って相撲始めたら
ヌルヌル滑るよ!すっごい滑るよ!
って何度かあるんだけど
あれの原因と対処法ってあります?
バラモスでもなんか途中でたちどまってるのかなってのあるな
あれってずっと押し続けるしか方法ないよね
おすのやめたら抜けていくわ
ピラ9はキャンショがいいけど
タイムアタックの要素あるから
パラはダメかな
やれるとしたらガイア強構成なんだろうけど
2体出る場面が多いかな
ハンマーなら戦士道具が楽かな
誰か挑戦してくれ
呪文だけの編成だと最初からいるうえに全属性耐性で地味生き残ってカンタ撒き散らすファラオデスがキツすぎる
戦武なら数ターンで倒せるデスをなんとかパラで殴り殺せるならアリかなあ
それで、さみだれ突きのダメージアップはどのぐらい上がったの?
1発あたりの倍率が0,75→0,9にアップだって。
ありがとう
悲しみ
がいか上、重さ15の他に付けるなら何がいいか迷うな
皆どうしてる?
ブレス高え…
150スキルどんな感じ?必要そう?
キャンショはムキムキ入るのかな
>>75 ブレス凱歌はもう持ってたから、即死40ついたのにした
パラよりも悪霊とかに戦士で行く時用だけど
まあその時にある安いのでいいんじゃない
バラモスやグラコスマジンガ用に装備揃えようかと思ってるんですけど
凱歌重さ45あればバレットウルベアと凱歌の残りは適当でいいですかね?
重さチェッカーで見たらこれでHC688だったのでまあまあかなって
他は適当でいいね
HPないとマジンガ誘ってもらえない可能性はある
本当に必要なHP自体は特にたかくないけどな
パラディン飽きたからやめたいんだがチームでパラディンばっかり要求されてだるい
残りはHPね、ありがとー
>>83 おつかれ、スキル組み直してパラやめる宣言すればいいじゃない
パラってスキルいらないからな
ハンマーなくてもたいがいいけるし
パッシブが82だから
マスタースキルでガイア強向けの大防御も取れるし
○○はなくても良いって気楽に言える奴はいいね
俺は自分のできる範囲でできるだけ頑張ります
パラをそれなりに出す気があるなら120のHP+20とスタンショットくらい取れとは思うけどな
無くても別に勝てるだろうけどその程度の努力もしてないような奴にパラを任せたくないわ
「なくてもいい」は大体「あるともっといい」
努力wwwwwwwwwwwwwwwwww
ジゴスパ「せやな」
ネビュラ「せやせや」
チームのパラ要求から解放されるには?
→スキル切れば→最低限でいいから難しいのでは。。
の流れでなんで努力!になるの
パラ候補が他にいなかったら、スタンとかいいからやって!になるでしょ
旦那との生活につかれちゃった
→離婚すれば
→そんなに優秀な能力なくても最低限の家事と育児でいいよ
→その程度の努力もしてないような奴を嫁にできない
ニビスさんの悩みかと思った
僧侶ばっか要求されるよりはパラのが全然楽しい
自分一人がんばればだいたいうまくいくから
問題はパラの特訓が真っ先に終わって他が全然進まない事
パラは完ぺきにこなせば後衛がよほど糞でない限り負けないからな
僧侶はどんだけ完璧に動いても周りが糞だと負ける上に僧侶のせいにされるからやってらんないよ
野良マジンガで矢が来た時にぶきみ入れてたんだけど、できれば避けてくださいって僧侶さんに言われたんだけど、今って避けた方がええのかな
まぁ魔さんが一体目落としてくれりゃなんでもいいんだけどもw
>>98 わざわざ僧侶入れてるのに矢の回復もせずに何する気なんだろ?
パラの代わりに不気味入れてくれるならプレートの1回以外は避けるけどさ
野良のパラ構成で事前にズッシよろとか矢は不気味しますって確認しないでやるあたりがすごいな
自分なら絶対確認するわ
まだレベル75でコインとかも全然行ったこと無いんですけど凱歌シリーズが高くて買えそうに無いんでその前の装備で揃えてもなんとかなりますか
>>101 重さでいうと神兵45=王軍師25=凱歌5だぜw
自前試練、日替わり討伐、レンダ討伐を駆使してでも80まで上げて安い凱歌を買うべき
王軍師で凱歌並の重さ揃えたら更に金掛かるけどね
まずパラで何やりたいのかを決めて重さチェッカーで目標の重さを調べる
後は耐性考えつつ削れる所は削る
腕なんか最悪星無しでもいいし下も指輪と合わせて考えると星1中級でも良かったりする
それでも高いと思うならまず金策
>>101 防具はセット効果を含めた重さに差があるのでなんとかなりません
武器は大地砕き(75)とバレットハンマー(80)が同じ重さなので買っても問題ありません
ありがとうございます。現在手持ち100程しかないですけど金策も調べてみて凱歌揃えたい思います。ガンバロウ
メイン魔でバラモスだけ押したいなら
王軍師でもいいような気はする
でも王軍師そんなに安くない気もする
王軍師の利点は戦士の必殺チャージでメタル系撃破率上がるのとからだ下が無いから耐性まほよろとか着てても恥ずかしくないところ
まあどっちもパラにはあまりいらないな
利点かそれ?
メタルなんかどうでもいいし堅さと重さない戦士なんかいらんだろ
だったら武で良いわ
パラはガイア強拮抗で
戦士は手をズッシなしで押せるけど
まったく意味ないのが悲しい
今重さチェッカー見たら
俺の戦士グラコス押し勝ちだわ
重戦士用のボス出せや
もうちょとしたらマジンガ押し勝ち戦士ブメ弓道具orブメ弓レンと杖弓魔戦あと僧侶(ズッシ要員)構成!
絶対にはやらないな、野良で2武器140ふってるのとかいなすぎ
ましてブメ弓とかほぼいない
魔しかできない奴「ガイアーくるから魔法安定」
まぁもう消費アクセルできたからいいんだけどねHPアクセルはミネアがくれたらやるわ
試練をサポ(魔賢僧)で行って終わり、パラディンが入ればそれっぽい構成になるので
パラに転職してこのサポ3を連れてラズバーンに行った
耐性をあまり入れていかなかったが、まもりのたてで代用した
手下がいる間は会心ガードして魔賢のそばに立ってにおうだち
サポでラズバーンで全滅する場合はサポが呪いやマヒで動かなくなることが多かったのでにおうだちで予防
ラズバーン1体になったらあとは拮抗相撲
ファイアスパークとバーストウィップ時のみ移動
3:30位で討伐成功
この流れで勢いが入り悪夢の手へ
1体を相撲しながら、右アナログスティックでもう1体の攻撃確認をしなければならなかった
アクアガイザーはスカラ2ファランクスで耐えられるが、聖女を節約するためにやいばのぼうぎょした
あとは普通に討伐出来た
ベルムドは最初影を相撲した
自キャラ1撃目の攻撃対象キャラにサポも攻撃してしまうようなので
影を攻撃せず、サポに白の方を攻撃してもらった
影に攻撃しようとサポが近付くと突撃が発動してしまうが、
白への攻撃なら影をパラが相撲することで突撃のサポへの発動を最小限に防げた
楽しかったが3回ハマリで精神的に疲れた
エンラージャは一回で倒せたがパラ入りのメリットは無かった
魔人のわざわいはキャンショで1/3位失敗して相撲にならなかった
高火力で一気に倒すやり方の方が楽だった
緑玉でパラが募集を出しても相手にされにくい、パラ不遇の時代
将来的にはパラが必須の強ボスを実装して、
カードコインボス特化職から脱却させて欲しい
脱却しなくても強ボスごときサポで行けば良いとお前が証明してるじゃぬいか…
募集で@パラがうざくてパラ装備整えたが
バラモスとマジンガのあいだの微妙な数値にしてしまった
グラコスまで行きたくなってきたぜ
てかまもりのたてって攻撃ダウンとかのデバフ系にしか効果ないんじゃなかったっけ?
>>116 状態変化耐性低下(魔導の書)と、輝石ベルトの各弱体耐性は別物っしょ
だってまもりのたてを打ち消すのは魔導の書だから、その理論だと魔導の書やデュアルブレイカーはゴミって話になるじゃないか
先輩方に質問です。
体上重さつきの凱歌購入を検討しています。
重さ+10 ブレス耐性10%×2 を購入しようと思うのですが
重さ+10を買うぐらいなら重さ+15を購入したほうがいいでしょうか?
重さ+15凱歌の場合、自分の財布事情だと他の錬金効果がゴミだったりどうでもいいやつだったりします。
それでも+15のほうがいいのでしょうか。
それとももっとお金ためて重さ+15他良錬金の方がいいでしょうか・・・。(高すぎていつになるかわかりませんが・・・)
重さ+10でで全然問題なかった、+15買っとけばよかった等意見お願いします。
目的がどこかわかんないけど
15にしても押せるのが増えないなら無理する必要ないと思う
というか10すらも
近いうちにガイア強連戦して玉集めないといけないとかじゃなきゃ
今買う必要ない気がする
来月出る3.0はさすがに防具出るだろうし寿命が短すぎる
金余ってるなら買え。
余裕ないなら、パル品手を出す前にアクセ頑張れ。
>>119 ちなみに私は、強ガイア拮抗ブレス無効いくために+15のブレス25を1100万で買ったけど後悔してない
十分すぎるくらい強ガイアで楽しめた。
明日から久々にヤリ担いでコロ籠ろうと思うが
魔法には落とされるの覚悟で
対戦バト用にマヒ眠り耐性にするかフルで守備盛るか悩んでる
我らがパラディンで勝率いい奴いたら参考にさせて欲しい
戦バト魔なら麻痺眠りよりは守備の方がいい気がしないでもない
でも守備盛るなら盾持った方がいい気がしないでもない
でも盾持つなら盾体上呪文属性耐性にした方がいい気がしないでもない
マホトラやMPブレイク流行ってるけどパラなら構わず仁王で守って死んでMP回復
>>125 サンクス
呪文と各属性耐性は盾も上もあるんだが
眠りマヒ守備はないから揃えたいんだ
予算の関係もあり耐性か守備か悩んでる
やはり守備盛りか…
>>116 ググってみたが、攻略サイトやWikiの情報は情報ソースや出典が書いていなかったので
(サイトやWiki管理者達の調査なのか、公式ガイドブック等の公式情報なのかわかりかねた)、
アトラス本の一つ前のスライムベスラグ本の知識編にまもりのたての定義があり、
定義内の公式用語の定義が別ページにあったため解決した
>>113 新旧はほとんど画面を見なくてもサポが勝手に倒してくれるが
ベルムド、手、ウサギはサポの場合、プレイヤーがサポの動きにあった動きをしないと絶対に勝てない
操作の量が求められるし、それでも10戦中1〜3戦は負けることが多い
VUからまだ4日?賢者とレンジャーの特訓が終わってしまった
パラディンも強ボスカード数回持ち寄っただけでいつの間にか終了
特訓はゆっくりやるつもりだったが、日課と週課の討伐、試練、強ボスで特訓ポイントの高いものだけ進めても
今月下旬には終わっていそうだ
来月はしたいことが本当になさそうで困った シアトリズム買うか
>>119 重さ10までならアトベリ強までなら飯無しで押せるのも難しくないよ。ガイア強拮抗にしたいとか、神秘をHP12をつけたいとかなら上15欲しいけどね。
>>127 パラ使いこなしてんじゃねえかこのやろうなのだ
重さ+ブレスの上を買う必要がないから普通に15でいいのでは
目標の敵超えてるなら重さ10だけでもいいと思うけどたしか値段そんなに変わらんよね
あとどうせ次新装備出るし
コロシアムのパラって熟練者以外はきつそうだな
ヤリとるのがきついからね
>>120 >>121 >>122 >>123 >>124 まとめてレスすみません。
意見ありがとうございます。
アプデがきても、最新装備の成功品は高すぎて手はだせないだろうなと考えての購入検討だったのですが
とりあえず3.0まで待ってみてアクセ頑張ってみます。
皆さんありがとうございました。
みなさん手って錬金何つけてます?凱歌の消費なしいちおう持ってるんですがコインボスしかださないのでなんか無駄な気がしまして
戦士でも使うから消費
戦士やらないなら何でもいい感じはある
俺は腕は会心だな
パラの腕はなんでもいいとは思う
>>133 もう答えは出たみたいだけど、その二つで迷うくらいなら手を出さないのが正解
重さ上なんて普通は要らないからね
2.4[後期]アップデート後に確認されている不具合 (3/5 19:20追記)
2015年3月2日(月)に実施したバージョン2.4[後期]アップデート以降、以下のご報告をいただいており対応を行っております。
■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■
◆バージョン2.4[後期]にて行った「さみだれ突き」のダメージアップが、コロシアムでも反映されている。
⇒「第3回バトルグランプリ」の開催期間中に修正してしまうと、バトルグランプリ参加の皆さまに混乱を招くおそれがあるため、
この修正は「第3回バトルグランプリ」終了以降で検討しています。(3/5 19:20追記)
てか、10にするか15にするかは人に聞くことじゃなく「重さチェッカー」に聞くこととっていう根本的な問題
身体重さは一番最後に揃える部位だと思う
その前にアクセ頑張って、重さ15買えば強アトベリに押し勝ちできるぞってなってから買うもんだと思うわ
行く回数によっちゃ結果的に料理の方が安いってなる場合も
重さチェッカーの押し勝ちと完封の違いて何ですか?
重さチェッカーに書いてあるよ
見てきましたありがとう
身体重さ15は俺も持ってるしパラスレ的には珍しくないんだろうけど、アストルティア内でみたらまだまだ稀なんだろうな
さっき緑玉募集凍りついてた
生主が生放送しながら緑玉出して募集文に「生放送中!」
他の緑玉募集者たちをリストごと放送してた
20人前後募集出てたのに生放送の文字が現れてまもなく3人しかいなくなったw
名前2文字のドワ子
>>126 耐性と守備どちらかしか用意できないのなら野良GPは耐性の方がいいよ
固定で守備オンリーで立ち回れるっていうのは味方がキラポンしてくれるからだしな
戦士に何で攻撃されることが多いって蒼天が一番多いのに蒼天で絶対死なないパラがマヒ耐性ないのはありえない
頭おびえ90マヒ100
体上しゅび18、呪文21
体下眠り100混乱20、しゅび18
腕会心4.2
足転び100移動速度3
邪眼盾ガード4.2
ウルベア呪文23
この辺は揃えたけど、体上と盾で光風欲しくなるなぁ…
飯でしゅび上げて、失敗まじりでも光風の防具あったほうがいいの?
重さ434になりました。これ以上増やすためにアドバイスください
待てよ、槍150に自分の前でクルクル回して敵の攻撃やブレスや魔法を弾く技きたら槍パラ始まるよな もちろんCTなし
風はいるけど光がそんなに重要だった記憶がない
それより炎呪文や氷呪文とか縛りガードとか幻惑ガードのが個人的には
盗賊いる時は混乱に眠りと毒
毒は破毒の50あるだけでも全然違う
状態異常入らないと向こうは手も足も出ないから楽しい
>>146 これのせいで緑玉少なかったのか
昨日幻骨やろうとしたのに全然無くて何事かと思ったわ
僧無しだと毒はかなりきついからな・・・
貴様らはスティックすら持ってないのか
158 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 09:38:42.82 ID:g3Edhwrg0
公開鯖以外での放送は通報対象
グレン住宅街からの放送だったんだろ
ネコを引退に追い込め
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_7_3 警告
軽度の違反行為に対しては、警告処分となります。警告することで、その行為が違反行為であることを認識していただき、
二度と繰り返すことがないようにしていただくためです。
オンラインモードの一定期間停止
重度の規約違反行為は、一定期間のオンラインモード利用停止処分となります。
停止期間中は「ドラゴンクエストX」および「目覚めし冒険者の広場」を利用できません。
この停止処分はペナルティボックス(PB)と呼ばれ、違反行為の悪質性、
警告やオンラインモード利用停止処分の累積状況によって
24PB(24時間の利用停止)、48PB(48時間の利用停止)、72PB(72時間の利用停止)の3種類のいずれかが科せられます。
オンラインモード利用停止処分を受けた場合は、弊社スタッフにより「ドラゴンクエストX」の永久停止審査が行われます。
そのため、規定の停止期間が終了しても審査が終了するまでは停止処分は解除されません。
オンラインモードの永久停止
オンラインモードの永久停止は、会員資格を取り消し、強制的に「ドラゴンクエストX」からの退会を
行う措置を指し、重度の違反をした場合、あるいは度重なるペナルティを受けた場合に行われます。
たとえば、他人をだましてアイテムやゴールドを奪う行為などは、重度の違反行為として、はじめての場合にも基本的には 永久停止処分となります。
永久停止処分となったアカウントでは二度と「ドラゴンクエストX」をご利用になれません。
また、永久停止処分となったアカウントのキャラクターデータについても復旧は認められません。
>>148 武がクソ多いから風はないとお話にならないよw
光はギガブレとネピュラがうざい程度
シャイニングは守備高いパラなら致命傷にならない
個人的には風、麻痺、幻惑は最低でも無いとかなりイライラすると思う
最近、バラモスをパラで行くんだが
なんか頻繁に向きを変えて移動する感じになってない?
常にL字抜けしてくるみたいな
後衛との距離も離れてない時も普通にやってくる
何かやり方が間違ってるのかbね?
後衛が離れすぎ 軸がずれてる 自分が離れてる
どれかです
まあ後衛との距離はまあPTによるけど
ネクロが魔に当たるぐらいの距離でも普通にやってくるんだよなあ
自分は常に密着してるから離れすぎってことはないと思うんだが
軸がずれている、というのは
バラモスの場合ネックレスの正面のあたりに常に立つようにしてるんだが
そこがいけないのかね?
じゃあ押しながら不気味でもしてるんじゃないですかねえ
あと相撲中に武器切り替えてるとかね
>>163 相撲状態になる事でZOCが発生して横ずれを防げる
単に近くに立ってるだけだとこれがないのでかわされやすいって事だろう
ふむ、いろいろありがとう
言われたことを踏まえて練習してみます
コインボスは練習や試行錯誤がしづらいのが辛いね…
体上の重さ15は新装備実装後に大量錬金されてしばらく経った後に、
需要が落ち着いて供給過多であふれて値下げ合戦されてる時に買うものだろ
この時に買うのと欲しい時に買うのでは値段差がありすぎる
凱歌の重さ15とかもこの時期にあふれててものすごく安かったよな
標的がいないから新装備の上15はそこまで売れないんじゃないかね
装備実装直後は無用の長物
そして上重さがあってやっと押せるボス実装で高騰までがテンプレな
とりあえず上15は購入足は50を購入
あとはボスの重さを心待ちにしながらアクセで調整って感じになってる
なるほど…
風耐性、頭でおびえ90幻惑100あたり
買いたいたしてみます!
こちらが劣勢の時にどう動けばいいか分からん…特に個人戦
槍持って味方の後ろから突撃するしかないのか
まぁCT技ためて達人して突撃だろう