【DQ10】コインボス総合スレ 71枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
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次スレは>>950が立てる事
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 12:29:32.85 ID:iwVp1Tkt0
>>1
本職パラスレじゃそもそも分かってくれる人いなかったんでこっちになげる

マジンガパラ魔僧構成、開幕パラタゲでパラはだいぼうぎょするってどう?
痛恨、怒りきりかかり、怒り痛恨どれがきても耐えれそうじゃない?
HP足らんかな
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 12:33:04.48 ID:o1enQvXa0
コケるぞ
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 12:41:20.52 ID:3nqA4yt50
【悲報】ウルベア君まとめられる
ttp://blog.livedoor.jp/dq10matoblo/archives/3254338.html
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 12:52:10.21 ID:IMUePb+WO
「うつしよの金箱」から、まれに「伝説の三悪魔カード」が出るようになります。
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 13:42:05.52 ID:y+N5pazn0
キター地雷が乗り込んでくるぞーw
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 13:42:37.12 ID:bscvNHiG0
なんでロストするかってのは痛恨率下げるためだよ
バズズは痛恨なくなるしアトラスも痛恨率下がる
道具がきっちりロストしてれば戦士は快適にまわれるけど
ロスト少ない道具の時は戦士自身が動かないと戦闘時間伸びるだけ
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 13:58:08.08 ID:M1fQaTR90
クソ忙しい道具に3匹意識してロストを要求しないと快適に回れないなら微妙でしょ
HPリンクなら痛恨問題ないからベリアルさえロスト意識してれば十分
ロストの分を会心完全ガードやバフに使った方が安定する
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:23:21.78 ID:Q7ziqTZD0
マジンガで片手にマスター攻魔200の魔戦が爪400経験者を募集しててわろた
こいつ自身いつもどうやってんだよ
さすがグレン1
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:27:29.75 ID:tociqoPc0
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:29:28.31 ID:ZcVcxMF80
自分がヘボいのを充分わかってるからじゃないの?
謙虚じゃないかw
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:45:50.64 ID:y+N5pazn0
400で聖王って結構きついけどな
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:51:33.53 ID:/e8LgtQj0
    Z´ ̄ ̄^^ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /              \
 /,     /|          ヽ
/ /    /  |            |
| .|_/|_/V〃\__,ノ|  l  /
ヽ/_(・)〉 ノ  (・)_\_  |_/_/    逆天井?四天絆?席の取り合いにレイド乞食?
/:::::: ∠          '  /
|:::::::::r〜ー^       __/      俺は嫌な思いしてないから
|:::::::::))ニゝ/    〉   /        それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
|:::::::(_,,     /   /         だって全員どうでもいい人間だし
!:::::  ""    /  /          大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
\_    __/ |          それはリアルでの繋がりがないから
.     〕;;;;;;;;::::::=''"_/|       つまりお前らに対しての情などない
              ,〜ヽ
 不具合じゃねーよ   〜 ノ ̄\
俺の仕事のできなさは仕様だからな
販売実績3千枚 三悪魔300円
どちらかににメッセください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/953872308672/view/2850767/
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/953872308672/
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:53:48.04 ID:MyJihXUY0
聖王買ってまでマジンガ行く武とか中々いないしな
流石に竜王で緑出してるのはどうかと思うけどな、まだコイン高いし
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:55:05.71 ID:0YqXtKNXO
>>5
マジだった
駆け込み組居るんだろうか
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 14:56:31.73 ID:bscvNHiG0
竜王か蒼炎かよりベルトの内容が大事じゃん
まあ聖王で良ベルトがベストなわけだが
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:01:00.91 ID:y+N5pazn0
聖王でマシン7+雷10ベルトだけど400なんていかんよ?
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:03:16.83 ID:Q7ziqTZD0
矢耐えれるHPあればパワチャでいいな
40盛ったとこで痛恨、インパクトは耐えれないし
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:05:53.59 ID:mQuZvCsl0
炎10の魔で行くから雷8のベルトはNewのままだな
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:09:34.59 ID:y+N5pazn0
まあ炎10の魔も出せるからそっちで行ってるけどね
聖王で400って現実的じゃないなーってさ
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:11:12.37 ID:bscvNHiG0
マシン7雷10ベルトあったらさすがに物理でいったほうが快適そう
まあ安定度は知らんが
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:13:13.34 ID:MyJihXUY0
炎8までしかないからパラで行ってるわ、マジンガのパラは凄い楽だし
でも僧侶様誘っても何回かフラれるわw
押し勝ちでグランドインパクトも耐えれるのになぁ
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:22:10.97 ID:fujLL14g0
>>22
きっと僧侶が退屈だから
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:26:53.17 ID:boK5fCig0
フレの僧侶に魔構成と物理構成両方やってもらって
きいても物理の方がいいっていうからな
答えは魔法構成はつまらん
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:34:33.18 ID:jK7Y82ZN0
でも強ベリアトの物理構成廃れたのって僧侶が楽したいからでしょ
実際その辺に慣れた僧侶が3悪魔とか強ガイア来ると壁の意識皆無で
自分から危険な状況作ってることすら理解出来てないし

まあ棒立ちバトのせいでもあるんだけど
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:36:17.46 ID:mQuZvCsl0
マジンガ物理はつまらんってやつが沸くけどこれ魔法出せないだけの武でしょ?w
初日にワイワイやって楽しむ段階すぎたらあとはいかに楽に早く回すかだけの作業だから
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:43:56.64 ID:WR1xg10X0
パラ魔構成やってれば誰しも開幕抜けてきてぐだった経験はあるでしょ
強アトラスやガイアはそれでも回復蘇生して陣引き直してで問題ないけど
マジンガだとそれやってると二体目きちゃうから危険なんだよ
開幕位置を調節すればとかパラが上手ければとか魔の火力とベルトがあればとかいうのは固定でどうぞ
野良での持ち寄りで僧侶はやりたくないわ
そちゃ野良では流行らない
パラ魔法しかできない人用の構成
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:46:49.98 ID:Q7ziqTZD0
パラできて僧侶出来ない奴なんかまず居ない
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:48:40.31 ID:Am0l0nSr0
>>2
大防御で怒ったら、どっかでロストしなきゃならんからな
ロストしたら、またつうこんの可能性が出る
 
だいぼうぎょより、パラタゲだったら聖女貰う方がいいよ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:50:09.00 ID:HgeDKlrT0
物理でやるにしても簡単に押せる敵を押さない理由はないんだけど
たけし()は同族と組まないと死んじゃう病にかかってるのがなあ
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:52:45.29 ID:Am0l0nSr0
パラでマジンガ僧入り希望って緑だしときゃ
すぐ誘われるけどな
僧侶誘うのは、物理希望か魔希望かわからんから微妙
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:52:53.20 ID:soY4ahJn0
地雷魔法よりも地雷武の方が全滅に繋がるって気がする
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:54:50.20 ID:WR1xg10X0
簡単に転職できるゲームなんだから最新ボスに来てるような人ならそりゃ他職もできるだろ
それは前提でどのレベルでできるのかってこと
すべての職を同レベルでこなせるとしたらマジンガに関しては物理がいいって話
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:57:59.71 ID:FH5cu7on0
全滅危険度
地雷パラ>地雷武>地雷僧>地雷魔
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:59:50.54 ID:DMQnveqM0
魔法構成はつきつめていくと僧侶いらなくなるんだよね
野良アト強をパ魔魔賢で1分36秒だせた
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:01:20.09 ID:soY4ahJn0
魔法構成の方がやること少なくて初心者つれていきやすい気がするんだけど
物理は教えること(タゲ、壁、ターンエンドなどの概念)多くて面倒臭い
野良だったら余計に覚えること少ない魔法構成の方がテンプレにしやすいとは思うのだが
おれは物理の方が好きだけどね
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:03:31.08 ID:soY4ahJn0
あ、魔法構成はしっかりしたパラがいること前提になっちゃうか
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:23:31.77 ID:lKu0D8NA0
三悪魔の事前打ち合わせで団子になろうって話したのに、
何故か僧侶が1人だけ離れた位置へ移動。
噛みつきもらい轟沈。そのままグダって全滅。

僧侶「事故ったね^^」
こんなこと言うの都市伝説かと思ってた。
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:24:37.27 ID:DMQnveqM0
物理は低スペが声でかかったり合わせないとなんだよね
棒立ちが理想的になったりするからヒドラ棒立ちが流行ったりする
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:30:47.28 ID:Q7ziqTZD0
これからは大型アプデじゃなく大型修正と言えよ
追加要素無いようなもんだろ
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:35:05.11 ID:xUiq2UfP0
マジンガは魔法はスペックいるのに対して
物理はいらない

大多数のやつらはパラ魔魔僧でいくためのスペックを満たせない
これがでかい

ラクさが
廃スペ魔構成>廃スペ物理>並以下物理>並以下魔構成
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:35:18.54 ID:n2f2ufD20
>>40
今に始まったことじゃない
毎度毎度大型アプデ()パッチ当てた程度
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 16:48:08.63 ID:boK5fCig0
物理がスペックいらねえとかないから
しょぼい攻撃力の爪がいると2体目とかでてきて他が迷惑する
それにそれなりのプレイスキルを求められるのは物理のほうだし
まあプレイスキルに自信が無い人は魔でやればいい
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:03:15.11 ID:0YqXtKNXO
で現実は武がグランド食らいまくりとかしか見えないけどな
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:20:19.17 ID:Am0l0nSr0
武しかできない低スペ武が
パラ構成流行ると居場所なくなるから焦ってるだけだろう
「僧侶だけど物理の方が楽(キリッ」とかマジで笑えるw
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:47:04.84 ID:mQuZvCsl0
ここ見てるとマジンガを魔法編成で行けてる人がいかに少ないか分かるねw
ピラスレと同じで席奪われそうな職でしか行けない奴の声がでかいでかい
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:49:18.06 ID:vy1IjY1H0
ギア10パーに出来たからとりあえず安くなるまで終了
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:52:42.51 ID:VnoE3f4A0
3悪魔よりも先に悪霊が出るようにしてくれよ
なんであれだけ買わないといけないんだ
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:57:05.64 ID:0YqXtKNXO
>>48
SPで当てろと言う事だろう
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:58:31.94 ID:n2f2ufD20
悪霊の仮面なんかあっても無くても誰も困らん
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:00:10.34 ID:edEEc9/D0
金箱から悪霊とか嬉しいの?
銀でも嬉しくないわ
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:07:30.22 ID:O6YL5/lE0
マジンガでのパラ推しも三悪魔での戦士推しもそうだけどさ
実際に組まれてる構成比に対して声が大きいのはどう見てもパラ戦だろ
書いてるの同じやつっぽいけどね
低スペ武だの他職を貶さないと自分の主張すらできないとか可哀想
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:10:17.99 ID:y98edVJq0
>>52
実際に組まれてる数が少ないのが需要が無いからってのならその理屈は通るが…
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:10:43.23 ID:CyQlUKqX0
物理マジンガはみんなきっちり動けないと普通にヤバいと思うんだけど野良で集めてみんな上手くいってるのかしら・・・
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:13:45.41 ID:bscvNHiG0
一人までなら僧侶が介護してくれるんじゃね
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:16:26.96 ID:6lH8K5Gu0
きっちり動くと言ってもグランドかわすのはガイアのハゲオタより簡単だからな
技をキャンセルできることを知ってれば絶対かわせるレベル
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:19:21.41 ID:0YqXtKNXO
>>56
なのに被弾しちゃう動画勢とは一体・・・
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:26:44.94 ID:6lH8K5Gu0
実際緑玉でいってるけどグランド喰らうのなんてまず見なくね?
なぜか矢はぼちぼちくらうの見るけど
怒りさえ取ればあとは物理でも魔法でも消化試合だと思う
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:37:34.05 ID:ie2FZkWk0
悪霊は露骨に絞られてる6等より出まくる5等で貰えるじゃんw
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 18:59:00.65 ID:CyQlUKqX0
もっと次元の低い奴をイメージしてたわw
タゲ判断できない・壁更新できない・壁回ってるのにタゲが追いつかれるみたいな
ハイスペ拾っていったらそういうのはほぼいないということかな・・・?
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 19:24:18.42 ID:Qf2w2uF20
>>58
矢の方が範囲自体は広いよ
あと、見た目のエフェクトと実際の判定がずれて感じる
矢がザクザク残ってる中に突っ込んでも、出だしの時点で距離を開けてればダメージ食らわないからね

もしくは食らうのが武で僧侶の質が高いなら、2体出た時のためにワザと矢を食らって、必殺チャージしたいのかも
矢は確定で死なない場合がほとんどだから便利なんだよね

感覚として、避けにくさは
ベリアルのジゴスパ>マジンガの矢>アトラスの大地>マジンガのインパクト
って感じだわ
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 19:43:12.55 ID:QE3skFN80
よけにくさ
ヒドラハゲオタ〉ジゴスパ〉ネクロその他
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 19:47:41.50 ID:CyQlUKqX0
矢は単発で死ななくてもマラーで回復しきれないダメージ負ってその状態からは矢や怒り打撃で致死だからパラ僧の構成以外は必ず避けるべきでしょ
被弾許容は1人まで
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 19:55:40.05 ID:M+RZ8U0x0
>>63
なんでパラ以外も矢受けてるんだよwwww
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 20:54:34.89 ID:6VEn//QF0
もうちょっとよく読めよ
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 21:43:16.58 ID:rQ1x2VoJ0
チーメンと持ち寄りで初めて三悪魔行ったが難しいなこれ
1回しか勝てなかったわ
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 22:17:07.09 ID:RDvNeU0h0
でもおもしろかったでしょ?
脳筋武のカスっぷりがね
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 22:20:20.82 ID:O4oR+m3S0
>>66も余り予備知識無く挑戦した感じもするな
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 22:25:01.56 ID:mQuZvCsl0
高くないコインなら>>66みたいな楽しみ方も出来るんだがな
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 00:06:53.96 ID:ymJkQmFD0
今更ガイア強の話題で悪いんだけどさ
賢者で無限の悟り持ってない奴なんなの・・・
それだけならまだしも完全Gに洗礼かますし
効かないって言ってもまだやってるし

ガイア強と相撲しているときガイアの後ろを何故か
通って俺の後ろに来るし
経験ないのかと聞くと僧侶であるって言ってた
まぁ俺も雄叫び何回か食らったから強く言えなかったが

長くてすまん
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 01:38:20.31 ID:1OVKgX3u0
世の中お前のような暇人ばかりでもないから仕方ない
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 01:39:44.09 ID:DJFqvxPg0
マジンガの矢避けにくいって嘘だろw
横に移動してタイガー打って矢のエフェクト出てる間に戻れるレベル
基本が出来てれば何の運要素もない楽なボス
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 02:04:27.83 ID:TFLZrdD80
パラ構成って魔や僧侶のする行動が簡単なのがいい
当たる前の段階でわかってない人は距離遠いから距離が遠いと抜けるんであんまり距離開けないように動いてください的なこというだけでいい
大体の人は最初から距離を詰めるってこと意識してくれてるけど、知らない人にも一言いうだけで済む
物理のほうが楽とかいってるのは武しかできないからって感じしかしない
数が多いからこの構成が最適とか本気でいってるならただ頭が悪いだけなのかもしれないけど
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 03:08:33.05 ID:q9UaVOtH0
マジンガはパラ魔魔賢だよ
僧侶入れてる時点でどっちもどっちだわ
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 03:32:50.48 ID:TFLZrdD80
低スペだと倒しきれないから賢者ってことなんだろうけど、低スペでも僧侶のがよかった
魔力700、炎ベルト、速度18以上、この条件全然超えてない3人連れてったらマジンガギリギリ赤になるくらいのところでBが来た
スタンショット入ってる間に落とすことすらできなかったから結構ヒヤヒヤした
僧侶入りで不気味入れてった方がパラのチャージもたまるし不気味入りやすいから落としやすい
賢者の火力って証とかきようさのせいで想像以上に魔より低いね
マヒャデドスも打てんしね
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 03:43:07.27 ID:i6TSyXsA0
チームの魔2人(1人はlv81で5%炎1人はlv83炎8%、共にフルパ)連れてパラ魔魔賢で4戦やったけど、B沸く前にA落とせてたぞ?
>>75はどんだけ酷いハズレ引いたんだよw
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 03:46:48.67 ID:MN9t8khFO
魔のスペックが高いなら僧侶のズッシで開幕事故を防げる
低スペックなら僧侶を賢者にして火力を補う必要がある
ただしヘビチャに怒られてパラが死ぬとグダるのでリスクはある
それだけのことで、どちらが正解とかじゃないよ
PTのスペックによって好きな方でやればいい
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 03:58:52.37 ID:jZQIjo0o0
魔魔賢は崩れたときのリカバリー力が最低に近いな
リスクを承知ならいいんだけど
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 04:06:21.92 ID:TFLZrdD80
>>76
ハズレも何もチームでいったんだけとね
僧侶入りと全然火力変わらんし、それなら安全に僧侶入れて必殺狙いしたほうがマシだと思った
抜けた時も賢者より聖女まける僧侶のがいいし
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 04:48:30.32 ID:MN9t8khFO
安定して勝ててるように見えて、悪い引きをしなかっただけってのがわかってない人いるよね
単体ヒドラの棒立ちとか、三悪魔のヒドラをロストしない武2構成もそんな感じ
運が悪ければ全滅まであるよって理解しててやってるなら全然いいと思うけど、
それが一番いい戦術だと思ってるのは始末が悪い
あとどうでもいいけどスペックをレベルで語る人初めて見たわ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:19:52.75 ID:YehIO6t40
>>80
確率には弱いんで全然違うかもだけど三悪魔の3連続かみつきの計算をエクセルで

1人に対しての噛みつき回数=3 連続かみつきの総回数=4 1人に対しての噛みつく確率=0.25
=BINOMDIST(3,4,0.25,FALSE)
出た答えが0.047なので4.7%
連続噛みつき20回に1回程度で1人死亡

壊滅するならさらに3人状態で連続かみつきくるので
=BINOMDIST(3,4,0.33,FALSE)
で0.96なので9.6%
合計すると4.7%

実際にはすぐせかいじゅ使うだろうし、連続かみつきを連発するってのもそうそうないから500回に1回程度あればじゃないかな?
ロストしてアシッドやもうどく吐かれていつもと違うパターンするよりはロストなしでたまに壊滅するほうが私はいいかな
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:24:57.18 ID:98CMHvpE0
連続かみつきの総回数4って笑うところかな?
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:28:16.83 ID:vSgZKd+t0
>>81
とりあえず三悪魔やってこい
噛みつきは6回だ

ヘナやロストなしだと最悪二人死ぬ
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:44:36.71 ID:9OP1dr5J0
草生える
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:49:38.95 ID:4c8Q4Cx/0
折角カッコよく関数使ってるのに
なんで大事なとこでポカするんだ
=binomdist(3,6,25%)=13.2%
3人で受けると21.6%

ちなみに怒り時で誰もが2回で落ちると仮定すると
=binomdist(2,6,25%)=29.7%
危険度は倍以上に跳ね上がる
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:17:34.14 ID:H7Ull79r0
自分が死ぬ確率と
誰かが死ぬ確率を間違ったらあかん
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:57:17.27 ID:qbuclgrp0
誰か1人が死ぬ確率ってこれでいいんだろ?



678 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/23(木) 16:49:01.25 ID:xT+Jn0Wk0.netヒドラの噛みつきって噛みつき途中で死んでる人も対象になるんだっけ?

確率計算よくわからないのでそれっぽい計算で
3噛みで死亡とガードとみかわし無視したら

6噛み中に3回以上1人以上がくらうのは
4096通り中の2248通り=約55%で1人以上死ぬ

死んだら対象にならないとしたら1人が4回以上くらうことはないので
(4096-616)=3480通り中の1632通りで47%で1人以上死ぬ
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:14:28.50 ID:/35fLp3d0
死んでも対象になるな
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:40:48.56 ID:Jg8bivUz0
単体悪霊ならともかく最新ボスのマジンガにくる武に対して武しかできないからって言っちゃう方が頭悪く見えるけどな
賢者でも僧侶でもどっちでもいいコンテンツの僧侶レベルなら最新ボスにくる人ならたいていできるっしょ
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:47:10.08 ID:CwadIq3A0
脳筋さんは会心Gすら無かったりするんだぜ?
僧賢やるなんて言ったらこっちが断る
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:54:29.55 ID:/35fLp3d0
85レベルで装備もってる=まともに動ける
わけじゃないんだよな
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:04:43.71 ID:Jg8bivUz0
せっかく物理構成でも魔法構成でも遊べる良ボスなのに
どっちかの構成をディスってユーザー側から遊ぶ幅狭めてどうすんだよ
好きな方で遊べばいいじゃんか
まあ三悪魔の忠誠の後だと物理が人気になるのはしょうがないと思うけどな
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:14:40.00 ID:9OP1dr5J0
僧侶でHP530越えた辺りから地雷臭が漂う
まあコンテンツにもよるが耐性軽視
HPロザ選ぶ時点で仕様を理解していないことを露呈している
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:22:11.46 ID:thkB8xVZ0
>>87
倒れた相手に噛み付いちゃうアホなヒドラさんのときに55%
なのに
倒れた相手に噛み付かないお利口なヒドラさんのときに47%
って確率が下がるのは変じゃない?
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:28:13.23 ID:9WRxuFG10
マジンガは魔法構成でやってるけど物理の武でやるほうが楽しそうというのはわかるけど
相方の武にどんなのが来るかわからんと思うとやっぱ魔構成でいいやってなる
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:28:55.64 ID:12RM50VP0
>>89
物理の方が楽で早いから物理で行くって言うなら分かるが
物理の方が楽しいからマジンガは物理で行くなんていうバカがいるからそうなる
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:38:18.98 ID:bpNADh9p0
>>93
耐性指輪でHP530行ってたら
銀ロザはHPである事が濃厚だからなー

致死なら520だいが多いと思う
致死で530↑ってのは退魔頭が大成功
アヌビスがアンクで+4の結構成功
力の指輪装着しててHPがついている だしな
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:38:47.14 ID:QmNhiupYO
コインボスがタダだったり奢りで好きな構成やるのは全く構わないけと持ち寄りで「楽しいから」はやめてほしいです
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:39:52.60 ID:Lu2S0NT/0
僧侶様の意見もよく分からんな
物理バラモスやガイアは介護前提で禿げるからイヤだって言ってんのに
マジンガの魔構成は退屈だから、やりがいあるツメ構成が良いっていうのはどういう事なの?
まあ、どちらの構成にしても壁が維持できてりゃいいだけなんだけどね
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:43:27.98 ID:pukkK6Hg0
マジンガは魔でも物理でもPTによっちゃ大差ないからしょうがない
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:43:43.85 ID:bCg4Y0m00
マジンガの魔構成がつまらんって言ってるのは
僧侶じゃなくて武だから言ってることが矛盾してるようにみえるだけ
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:44:30.38 ID:GftqpU9Q0
そもそも魔構成こそグダったときのやりがいは物理以上なのにな
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:54:55.40 ID:Jg8bivUz0
>>96
ゲームに楽しさを求めるのは普通
ゲームは遊びじゃないってやつかい
そんなのは自分一人か同意見の身内でやればいいよ
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:55:32.07 ID:ZItgsRq50
武の方が面白いから俺は物理でやる←分かる
魔はつまらないからお前らも物理でやれ←え?
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:02:04.68 ID:ieNSqewA0
そういえばヒドラさんって頭五つなのに
なんで噛みつきは6回なの?
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:04:27.90 ID:fCvN0UVD0
>>103

お前の考えこそ自分ひとりか身内でやるべきなんだよなぁ…
少しでも早く多く回そうとしている奴もいるんだよ
その人にとっては単なる作業なの
楽しさなんてもう求めてないの
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:06:17.05 ID:Jg8bivUz0
>>101
魔法構成がつまらないと思ったから武で遊んでるんだろ

物理構成がいい→武闘家しかできないんだろ
魔法構成でも参加できる武闘家が魔法構成をつまらない→矛盾してる

理不尽すぎるw
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:08:37.00 ID:12RM50VP0
>>103
楽しさ求めるなら身内でやれや

完成したやつが増えるほど野良でやる機会増えるし
それなりの値段のコインなんだからより安全に、より楽に、より早くを求めるに決まってんだろ
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:09:46.53 ID:9OP1dr5J0
>>107
苦しすぎる言い分だからもうこれ以上書き込まないほうがいいよ
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:29.57 ID:UI5d5doH0
パラやるなら物理PTで武闘家は練習なるからな
下手なフレと行くなら魔法構成だし
野良で行くなら物理構成で上手い人らのやり方を見てみたいわ
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:30.24 ID:HSUSoOCg0
>>107
両方やってみて下手だから魔しかできないんだろう
マジンガの魔は初心者用だからね
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:48.47 ID:Jg8bivUz0
>>109
苦しすぎると言うなら具体的に言ってみな
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:14:55.20 ID:bpNADh9p0
まあ最初は物理のが多かったし武でやってたよ
雷10マシン7ベルトあるし聖王の20も買ったし
でも今玉出してる奴らは魔構成のが多いな
仕方ないから炎10攻魔730の魔で通ってる

上手いパーティならどっちも早いから大差ないかな
コメントでヤバそうな奴はわかるし
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:15:03.20 ID:HSUSoOCg0
>>108
それはおまえの意見ってだけ
コインボスを野良で楽しみでやってる人もたくさんいるし
そんなの人それぞれ
楽を求めるならそれこそ固定の優秀なフレを集めていくべきでしょ
野良なんか誰がくるかわからんのに安定とか言ってる時点でなあ
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:18:31.36 ID:ASu6+h4K0
>>99
そう言ってる奴いるか?
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:20:58.19 ID:UI5d5doH0
あと魔法構成ってリペアきたらヤバイの?
いつも2体目もすぐ怒ってまだリペアきたことないんだけど
物理はゴリ押しでなんとかなるもんな
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:22:58.82 ID:12RM50VP0
コインボスを楽しみたい奴は
楽しみたい人〇で玉コメでも白チャでも出しといてくれや
わざわざ地雷引かなくてすむからさwww
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:25:25.11 ID:LaWsOJn20
最初に物理の僧で行ってそれで問題なかったからずっと物理で行ってる。
マジンガ自体が楽なボスだから慣れてる方で行けばいいんじゃないかな。
怒り取れば殆ど回復いらないから僧はかなり楽だよ。
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:25:35.46 ID:12RM50VP0
>>116
陣の切れ目がないからほとんどリペア来ないよ
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:26:00.34 ID:GftqpU9Q0
野良だと、楽しみたい=自分だけが楽しければいい
って奴ばっかりだからな地雷判別に最適
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:31:18.38 ID:9OP1dr5J0
>>112
野良で回すのなら物理はタゲ確認スイッチとかの技術必要
魔構成ならパラが余程の地雷じゃない限り安定して回せる

俺もどっちの構成で行ってもいいと思う
ただ野良で回すなら紛れも多いし魔構成だ
そして貴方は魔構成つまらないから物理で遊んでますと
途中で論点すり替えてるんだよなあ
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:36:35.09 ID:cH8teSh40
>>87
これ合ってんの?
計算してみたらAABBCCと食らうパターンが360通り、AABBCDと食らうパターンが1080通り
足して1440/4096が誰も3発食らわない確率になったんだが
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:46:09.06 ID:SCwloIAQ0
マジンガ物理は自分がよくても周りが糞だとどうしようもないけど魔法ならパラやればいいからな
物理は事故っても一喝で建て直しが〜っていうけどほんとにヤバイと一喝あっても無理
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:47:03.63 ID:Jg8bivUz0
>>121
矛盾って言葉に対してこういう意見じゃないのって言っただけで論点のすり替えはおかしいだろ

パラが地雷じゃないだけでボスが抜けないなら苦労しないよ
パラスレでそんなこと言ったら顰蹙買うぞ
野良で魔法で回すなら2体になったときにことも想定しておかないと
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:51:37.28 ID:vpl0N5830
2匹になったときに武はグランドと弓は回避しなきゃだめなのに
魔僧は陣の中で弓とグランドは当たってもいいてことなのかな?
魔構成のほうはパラが1体固定してるから戦いやすい気がするのは気のせい?
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:52:37.55 ID:ieNSqewA0
パラ魔だと2匹にならねーんじゃねえの・・・?
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:53:26.81 ID:vin+nDfg0
その計算はaabbccじゃなくて2-2-2-0の場合の合算だろ?
でなきゃ単純に食らわない人変えて4倍にしたら母数こえちゃうし。
で、それが正しいなら6割以上で誰か死ぬ計算だね。

bimndistの4倍、52.8%が誰か一人が3発食らう確率のような。
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:56:51.51 ID:ieNSqewA0
こういう計算昔から嫌いだったなー

袋の中に4色の玉があって、取り出して色を確認したら戻す・・・
目の前でやられたら「戻すな!」って間違いなくグーで殴る自信がある
こんなやつがいるから世の中から争いがなくならないんだ
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:57:49.71 ID:JZzgV4wu0
魔の攻魔と魔力ベルト次第では結構2匹目くるよ、ぶきみ運次第かもだが
ただ大体はパラガとスタンでの猶予タイムで何とかなるけど
ここが何とかならないパラ魔構成は悲惨な事になる
130名前が無い@ただの名無しのようだ
>>128
「こんなやつ」ってお前のことだよな…?