【DQ10】試練の門総合 No.20 [転載禁止]©2ch.net
試練の門について語りましょう。
2014/9/11のバージョン2.3より、
従来の試練の門は1度ボスを倒すとその後はいつでも通過できるようになり、
代わりに「強戦士の書」からボスと戦えるようになりました。
(毎週日曜朝6時更新)
経験値も美味しくなってレベリング・まもの育成・金策と人気コンテンツに。
前スレ
【DQ10】試練の門総合 No.19 [転載禁止]©2ch.net
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>>950が立てること。立てられない場合は指定すること
<共通>
・アイスゴーレム時のみ履き替えで、MPガード激しく推奨(2万の皮装備でOK)。
ミステリーダンスは避けれるけど安いから買え。
・火力以外は常にロスアタを意識すること。ただしモンスターゾーン時は
怒り放置
・密林は狩人から。モヒカントはバッファロンから。
・どでかはなるべく即死G、アサシン後でHP減ってる時と、タゲられ時は下がること。
・モーモンが盾持ちに怒ったらロスアタ不要。
・火力が斧(範囲)なら、盗旅スパはゴレ、アビス戦は雑魚への攻撃は
不要。ゴレ、アビ殴るか、全体攻撃。
<スパスタ>
■共通
経験値&ゴールドが高くなる確率がアップするので(1.1〜1.5倍の高い方引きやすくなる)
必ずマジステ→ベススマ。旅が厳しそうなら回復補助。自分が危ない時はボディガもあり。
ミステリーピラー、ブラバニのお供、チャンプスター、キラーマシンは
経験値持っていないのでベススマしないように
■モーモン
・キラポン最優先
・痛恨で死ぬHPなら会心Gしてからキラポン
■密林
・範囲魔法防止の為に開幕火力にマホカン
・1回目の怒りはロスアタした方が良い
■アイスゴーレム
・転び耐性ないやつが居ればはキラポン
・火力が斧以外ならゴーレムにラリホーマも効く
■アビスソルジャー
・いなずまでグダる時あるので、最初から最後までキラポン切らさない。
・タコは見惚れやすいので、メイクアップも。
・火力が範囲を持っていれば攻撃するのはアビスから
■ブラバニ
・キラポン最優先、メイクアップ、スキャンダル(スパショ)も混ぜたい
・雑魚いる間は回復優先。ベススマは雑魚が消えてからでいい。
・盗賊がGFしているかどうかも確認してロスアタする事も考えておくこと
■どでか
・回復間に合っていない時は補助。
・幻惑が入れば安定するけど低確率の為バイキかかるくらいまで(2〜3回)程度で良い
■モヒカント
・会心Gしてから全員にマホカンタかけて維持(最重要)
・マホカン維持すると3ターンくらいしか猶予はないが、マジステベススマ入れる事
・旅がかち上げくらってないがどうか見てベホイミする事
■ディーバ
・自分と旅(回復)にキラポン>火力キラポン>幻惑>メイクアップ
・幻惑は怒り時にかかってないと意味ない事が多い為、重ねる必要も出てくるので注意
・盗賊はGFに忙しいのでロスアタは優先的にやって上げる事
■ゼドラ
・僧侶になれ
・スパで行く場合は、スキャンダル・メダパニが効くが低確率
<盗賊>
■共通
・兎に角、盗む事。存在意義
・開幕はピオリム、切らさない事
■モーモン
・短剣と盾があるなら会心G>毒
■密林
・毒は入るがHP低いのでタイガー双竜してた方がいい
・旅が短剣なら毒でも良い。
■アイスゴーレム
・アイスゴーレムの行動を見てから行動する事
(ハイテンション、スカラならGF)
■アビスソルジャー
・鞭あるなら最初はスパショも良い
・アビスは旅が短剣なら毒でも良い
■ブラバニ
・うさぎハイテンションが怖いので常にGFを意識。
■どでか
・ちくちくしているにはクモノで解除(雄叫びより入りやすい)
・序盤及び回復間に合ってなさそうな時もクモノしかけとくと良い
■モヒカント
・序盤はクモノ安定。
・マホカンが無い時は魔法はきっちり避ける。
・バッファロンへのGF最優先
・モヒカントはテンション20ならロスアタかGF
■ディーバ
・鞭があるなら1〜2ターンはスパショ>ツメに持ち替え
・バイシ入ったら即GF(ディーバもヒトデも)
■ゼドラ
・クモノを使用する事。バナナトラップも有効
・ツメだけだと火力不十分。鞭ならそれなり。
今はライガーあればゼドラでツメオンリーでも充分かもしれないが
<旅芸人>
■共通
・HP管理をちゃんとする事(350が目安)。迷ったらベホイミよりハッスル。
(ベホイミ中に他が殴られることがあるので)
・ザオじゃなくザオラル使うこと。
・バイシする順番は火力→盗賊→スパ
■モーモン
・開幕会心Gする事
・多分殴る余裕があるので毒タナ
■密林
・余裕が出たら"守人"に毒入れる事
■アイスゴーレム
・毒は入らないのでキラジャグ
■アビスソルジャー
・いなづま時はかならずハッスルダンス
■ブラバニ
・開幕バイシ(1回だけ)、キラポン終わるまでハッスル。その後バイシ。
・スパ旅盗で行く場合その後もほとんどハッスルする形になる。
・BBQスティンガーの範囲に入らないよう注意
・ウサギだけになったら毒かキラジャグ
■どでか
・即死Gがないとザオ役が居なくなるので即死G必須。
■モヒカント
・開幕会心G。その後はハッスルメイン。余裕があるときだけバイシ
■ディーバ
・バイシ、ハッスルたまにロスアタ
■ゼドラ
・ミサイル>レーザーなどで壊滅することがあるので
適宜ハッスル。
<戦士>
■共通
・主に蒼天魔斬、斧無双。複数ボスは早く数を減らすこと。
・不利な状態変化や行動休みになればなるほど時間かかって殲滅が遅れ全滅の危険が増す。耐性装備揃えるべし。
・状況に応じてやいばくだき、鉄甲斬、ロスアタ。
・アポロンとデューク両方使え。アポロンのみは×。
■モーモン
・デューク一択。ひたすら蒼天。
・一応ぐるぐるメガネ装備。
■密林
・狩人はデューク一択。守人には鉄甲斬。オノむそうしつつ狩人から倒す。
■アイスゴーレム
・アポロン無双。輝石のベルトは炎特技で。
・MP吸収ガードを安いので良いから必ず買っておけ。
■アビスソルジャー
・光輝石あるならアポロン。無ければデューク。
■ブラバニ
・アポロン無双。輝石は光特技。
・ぐるぐるメガネしとけ。
■どでか
・アポロン蒼天。輝石は光特技。
・即死ガードしとけ。
■モヒカント
・アポロン無双。輝石は炎特技。
・バッファロンから倒す。やいばくだき2回入れば痛恨耐えられる。(攻撃優先)
■ディーバ
・アポロン無双。輝石は炎特技。
・チャンプスター2匹同時に怒る前に1匹蒼天で落とす。(オノむそうだと回復が禿げる)
■ゼドラ
・アポロン無双。輝石はキラーマシンが光特技、ゼドラゴンが炎特技。
・ゼドラゴンに鉄甲斬。硬いので自分でロスアタしろ。
・敵のやいばくだきでの攻撃力低下に注意。旅芸が気付いてなかったらバイシ要求。
■エレメン
物理火力の場合ブルー(みとれ)、ピンク(バイキ)、レッド(怒り)、イエロー、グリーン(守備力高)の順で倒す。
魔法火力の場合はピンクとレッドの順を変えてブルー、レッド、ピンク、イエロー、グリーン。
<共通>
・ブレス耐性盛れ。心許なければ開幕心頭滅却。
・2体落ちるまでは範囲攻撃するな。
<僧侶>
・最速で4人にキラポン、祈り、早詠み。この間、回復は旅がやる。
・マラーの合い間にスクルトをはさむ。
・キラポン更新忘れずに。
<旅芸人>
・ピンクの初手があまい息なので眠り耐性があると○。
・棍にしかスキル振ってなくても開幕はルフ盾持っとけ。
・僧侶のマラー待機完了までハッスルハッスル。
・キラポン点滅しだしたらまたハッスルハッスル。
・バイシより味方を死なせないことを優先。でないと僧侶が禿げる。
<盗賊>
・ブルーの「クールにきめた」はバフアイコン出ないから吹き出し見てGF。見逃すと壊滅するぞ。
・敵のバイキ、物理火力が攻撃してる敵のスカラ、にもGF。
・お前が攻撃するよりロスアタ/ピオリム打った方がみんな助かるからな。
<戦士>
・開幕寝ててもブルーから攻撃。
・開幕はアポロン、ブルー落としたらデュークに持ち替え。
テンプレ構成から外れるがたまに話題に出るので一応コピペ
<魔法戦士>
魔戦構成はテンプレ構成のように一択ではないので柔軟に対応するように
例えば盗賊と一緒になったら盗賊の出方を見てバイキからなのかピオ1回だけするのか、ピオ2回やるのかなど。
基本はピオリムからだが、戦士が火力にいればバイキからなどなど
基本はピオ1回>火力バイキ>フォース>ピオ2回目>盗自バイキ
のピオ2回目くらいでFBが使えるようになるので状況見てFB使っちゃいましょう
両手杖のみだと暇すぎるので片手剣か弓を持ちましょう。
オススメは片手剣(会心Gと範囲)
魔戦入りのメリットはFBとフォースがある事なのでフォースブレイクがない場合は参加しない方が良いです。
■モーモン
ピオバイキ配ったらFB、フォースはいらん
■密林
構成にもよるがFBはHPが減ってない方に打つ
時間的に一度しか打てないので補助終わってから
赤を倒してからフォースする事(黄色はなんでも良い)
■アイスゴーレム
MPガードつけるかミステリーダンスは警戒してよけろ
フォースはファイア、FBはゴーレム
2回目FBがありえるので初回FBは早めで
■アビスソルジャー
フォースはストーム、FBはアビスへ
2回目が打てる場合もあるので初手FBは早めに
■ブラバニ
アポ戦士が居る場合はダークフォース
それ以外はファイアで(お供炎弱点、兎ダーク弱点)、FBは兎へ2回目(略
■どでか
フォースはライト
FBが入るととんでもダメージで即効終わる
怒り後はロスアタ待機する事(怒り後高確率でためる→アサシンアタックしてきます)
ちくちく時にFBは入れないようにする事(反射で戦士が死ぬ)
■モヒカント
フォースはファイア
マホカンがかかってるかどうか見る、かかってるなら魔法はよけないで反射させる事
バッファロンにはロスアタを必ずする事、盾があれば初手は会心G
FBは崩れてない状況で打って、即効バッファロンを落とせると早い
■ディーバ
ロスアタする事、フォースはヒトデがストーム、ワカメがファイア
ヒトデ2体落とすまでストームで良い
FBは悩むけどHP減ってない方のヒトデかな、2回目打てるし
■ゼドラ
ストームフォース、FB溜まったら状況見てキラマへ
自分にバイキなくても他二人がバイキフォース状態なら打っても良い
状態異常等
■偽レンダーシア
デフェル荒野(密林の守人&密林の狩人)・・・呪文
リンジャの塔(ビッグモーモン)・・・魅了、痛恨
ゼドラ洞(アイスゴーレム&ミステリピラー×2)・・・転び、MP吸収、痛恨(ゴーレムのターンエンド、怒り時のみ)、呪文
海風(アビスソルジャー&テンタコルス×2)・・・マヒ、踊り
■真レンダーシア
デフェル荒野(モヒカント&バッファロン)・・・痛恨、呪文
リンジャの塔(どデカニードル)・・・即死
ゼドラ洞(ゼドラゴン&キラーマシン×2)・・・攻撃力低下、ブレス
海風の洞くつ(潮風のディーバ&チャンプスター×2)・・・眠り、混乱、踊り、呪い(怒り時のみ)
ラバニの穴(ブラバニクイーンたち)・・・魅了、踊り、幻惑、攻撃力低下、攻撃呪文弱体化、ブレス、呪文
コニウェア(エレメンレッドたち)・・・眠り(桃)、混乱(黄)、みとれ(青)、魅了(桃、怒り時)、アシッドブレス(緑)
メイクアップ(青)、バイキ(桃)、スク(緑)、ドラゴンビート(赤、常時)
>>1乙
前スレの自称旅消化間近で良かったなー
あの状況から旅は私でしたwとか恥ずかしすぎだろwww
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:24:04.67 ID:6bpl+0pe0
テンプレの記述の順番を変えて欲しい。
ブラバニ、ゼドラ、エレメン以外を左上から→ブラバニ→ゼドラ→エレメンの順に。
状態異常のやつの「ラバ二の穴」とかの場所の記述はいらないでしょ。
旅は売主がするのがマナーってレスが最近あるけどさ
そんなのないよね?
マナーというか旅じゃなきゃ何のために試練行くのって話だね
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 22:39:56.73 ID:6s3KluWh0
<旅芸人>
■共通
・HP管理をちゃんとする事(350が目安)。迷ったらベホイミよりハッスル。
(ベホイミ中に他が殴られることがあるので)
・ザオじゃなくザオラル使うこと。
・バイシする順番は火力→盗賊→スパ→自分
■モーモン
・開幕会心Gする事
・多分殴る余裕があるので痛恨ライン割らないように攻撃
■密林
・スパがマホカンしてくれないと範囲魔法が来て回復追いつかないので自分だけでも離れる事
・怒り時は結構ダメが大きいのでハッスル待機しておく事
■アイスゴーレム
・攻撃するなら氷結はダメかなり下がる&毒入らないのでキラジャグ/ゴッジャク/棍閃殺で
■アビスソルジャー
・いなずま時はかならずハッスルダンス
・キラポン切れてる時はいなずま範囲外に待機する事
(いなずま範囲外でもハッスルは範囲内の場所がある)
■ブラバニ
・開幕バイシ(1回だけ)、キラポン終わるまでハッスル。その後バイシ。
・スパ旅盗で行く場合その後もほとんどハッスルする形になる。
・BBQスティンガーの範囲に入らないよう注意
・ウサギだけになったら毒かキラジャグ
■どでか
・即死Gがないとザオ役が居なくなるので即死G必須。
・ベホイミよりハッスルした方がいい
■モヒカント
・開幕会心G。その後はハッスルメイン。
・HP管理しつつ火力にバイシ。スパには残り1匹になるまでバイシ不要
■ディーバ
・開幕バイシ、適時ハッスル
・ロスアタかハッスルか迷ったらハッスル
■ゼドラ
・ミサイル>レーザーなどで壊滅することがあるので
適宜ハッスル。
・自分にバイシかけないとロスアタできないのでバイシはかけておこう
・火力がやいばくだきされてないか確認する事
いろんな目的があるのだから募集主の職業レベルに縛りなんぞないわな
とりあえず旅が古かったので更新
適当にちゃちゃいれてね
旅は迷ったらっていうか基本ハッスルじゃね
ベホイミ使う時なんてやたら範囲外に逃げる馬鹿がいる時くらいだろ。
>>20 それでいいわな
あとエレメンは要らんの?
テンプレ構成ままで突っ込む事も決して少なくはないと思うが
ああスマン見落としてた
エレメンだけ専用で書くようにしたのか
>>16 前スレの
>>994とか言ってるね
それ以前でもちょくちょく見かける
同じ人が主張しているのかな
スパより先に自分で攻撃しに行く旅は怖いと改めて思った。
扇の特技はピンスカ以外発動まで長いから余計に怖い。
そういう奴と組んだ場合は序盤から回復完全に旅に任せてムチで攻撃して
回復しろよバイこっち先にしろっていうのを無言でアピールする。
序盤ならいくらでも挽回できるが後半でそんな動きされたら下手したら全滅するからな。
ピンク百花は初回貯まったら取り敢えずバイシ無しで打ってるわ
序盤はキラポンベススマでどうしてもスティック持たなきゃいけないから
その辺が難しいとこなんだよね・・
さっきゼドラにスパのまま突っ込む主に遭遇した
ちょっと確認したが時間なかったのでとりあえず従った
で思ったのだがテンプレ構成のままゼドラ突入は場合によってはアリかもと思った
回復力高い旅と回復補助できるスパで組むとイケる
たださっきはポルカが発動しなきゃ詰んでたかも(斧レンだったので準テンプレだね)
そしてこの主その後のディーバ(ここがそもそも引っかかったのだ)ではなぜか僧になってたwなんだそれ
聞くと「いつもこれで行ってるゼドラはゴリ押し」と言ってたがじゃあディーバもゴリ押せよなんでそこだけ弱気なんだよw
ゼドラでスパ→僧は野良だとギャンブルだが、いい加減ブラバニはスパのまま行こうぜと思う
>>30 ミス
×ゼドラでスパ→僧は
○ゼドラでスパ→僧転職なしは
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 01:21:01.58 ID:4BaL9BeJO
わかってるスパとまともな旅ならそのままゼドラもいいけど、野良ではあんまり行きたくないな
>>30 野良だと幻惑ガード持ってないの多すぎるからぐだりやすいのがな・・・
幻惑もそうだけど
旅のハッスルがクソだからという部分もあるかな
まあでも最近はうさぎもスパでやってる主は多くなってきた
ゼドでスパなら陣なくてもメダパニして各個撃破だと思うんだが違うんだろうか
>>35 間違ってないと思う
主がディーバより先にゼドやって目が点になったわ
極限は頑なにブラバニで僧転職させるんだよな
むしろ緑玉のほうがブラバニ普通にスパのままがおおいわ
>>29 オレ募集主のとき順調にディーバまでこなしたあと、さあゼドラだと思って
スパのままうっかり突入押してそのまま行ってしまったことがあった
たしかにクリアはしたけど、二人がかりで回復まわってそれでも旅がツラそうで
あれは申し訳なかったと懺悔
テンション放置してなきゃGSだろうがBBQだろうが一発食らったくらいじゃ死なないしね
ブラバニで死ぬのは大体盗賊のせい
幻惑もちから溜めも開幕であるから幻惑G重要なんだけどねえ
うっは玉各35000の試練に乗っちまった
しかもポンねぇよ誰か助けて
開始前に抜けろ
もう始まってるなら諦めて最後までやれ
玉各自とか無料でもなきゃ乗らないのに構成も壊滅してるとかどんな拷問
>>40 こういう時はしょうもない職(ばくれつパラとか)に転職しますね、でいいんじゃないか
多分蹴り出してくれると思う
蹴り出してくれないにしても元気と35000GでLv上げられると思えば良心的
百花は幻惑あるからディーバブラバニモヒあたりでは貯まったらバイよりは優先した方がいい
回復がおろそかになるのはダメだけど
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 10:26:49.07 ID:HKtuYsdFO
超元気玉付き、盗賊スパ入り試練10門の相場
◆2万
戦士 オノ攻撃力550↑
スパ ムチスキルあり
◆3万
戦士 オノ攻撃力500↑
盗賊
スパ ムチスキルなし
◆4万
旅
バト 攻撃力500↑
戦士 オノ攻撃力470↑
まも オノ攻撃力470↑
レン オノ攻撃力470↑
魔法 攻魔600↑
道具 弓140(スパなしになる)
◆5万
道具 弓なし(スパなしになる)
魔戦
武闘家
僧侶(スパなし構成になる)
賢者(スパなし構成になるかも)
攻撃力基準以下のヘタレ前衛
◆6万
パラ
※Lv70〜79は+1万
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 10:33:44.29 ID:BWx1fQND0
>>29 ゼドラはメダパニーマ入ると
たまにおもしろいことになるしな。
>>47 オレは戦士の場合、HP570弱で攻撃は540弱だわ
ブローチをセトにすれば550くらいになるけど
オノなら540も550もそんな変わらないと思ってる
変わりに、ベルトを光、炎、種族特効、付け替えてる
ヴォイドくらいのスパになるとゼドラにもダメージ通るし、スパ自体は普通にゼドラに有効
回復とバイシを誰がやるんだって話になると厳しいけど
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 10:49:30.98 ID:u0R1EenS0
>>47 それはどこを調べた相場?
グレン1や緑玉やネット募集を調べて纏めたの?
サングラスと指輪で簡単に100になる幻惑耐性だが
ブラバニで着けてる戦士と盗賊を人見たことない
ブラバニとドデカの順番が主によってまちまちなので、
アビス終わって次誘われる前に幻惑か即死のどっちをつけるかいつも迷う
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 11:45:06.43 ID:u0R1EenS0
願望でいいなら個人的には試練の相場は超の相場を基準がいい。
超の相場が1人頭6000の場合、超あり18000で超なし12000とか。
>>54 指輪を取りに行くのが面倒なんでしょ。
前半でわかってるPTだなって思ったらブラバニつっこむ
はげんのリングはメルサンの外伝で取れるじゃん
さて、今日も1万の超つき募集行くか。
>>54 オレは戦士だけどつけてるよ!
開幕ダッシュしておたけびしてる
まあ最もつけるべきは盗賊なのは間違いないけど、
僧無しなら戦士も必須だと思うけどね
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 12:16:40.64 ID:wL3KaAPVO
盗賊の顔は怪盗なんだよ!ただでさえ野菜が盗みガード堅いんだから!
まっさきに盗賊にキラポンしない僧が悪い
幻惑はからだ下に100つけてるのでアクセは眼光&ちからの指輪です・・・
からだ下ひとつなのでドアに向けてオートランしながらゆゆうで着替えれる
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 12:18:32.57 ID:u0R1EenS0
今、超付き1万で売ってる人は何を考えてるんだろう?
新職追加まで超玉やメタル迷宮招待券を貯めた方がいいだろうに。
>>63 メタル迷宮じゃ大して経験値増えないからな。エンゼル無しじゃ精々20万強。
ぼっちだったりフレやチムメンが弱くて頼れない場合はそうするかも試練
グレン1で売ってるけどフリコメ活用して職スペック指定すればストレスなく10門回せていいな
指定の手間をケチるから酷いのと組まされるのよね
超玉1個分なんて、平日は1-2時間しかログイン出来ないから
すぐ溜まる自分みたいなのもいるんだろう
>>64 メタル迷宮で元気使えば30万
モンスター転生が入るので7が限界
余裕見て6周
この間6周やった実績で180万だった
モンスター入れ替え1回
ちなみにwiiでブメでシャインスコール
Windows版も別垢であるが、wiiってだけでハンデデカい
たいしてメタキン持ち寄りも転生考えると
7周ぐらい
経験値は良くて一周32万、普通は3匹なので24万
最低で168万ぐらいか?
レベル差あれば150切ることもあるだろう
モンスター入れ替え有りで8周は厳しい
最も効率が良いと言われているメタキン持ち寄りと大差ないよ
それをたいして経験値が増えないとは…
しかもレベル差関係ないし
大きく否定できるほどの差はないと思う
制限があるとすれば、メタル迷宮はシャインスコールのような技が必須
メタキン持ち寄りはメタキンコイン自体ないと話にならない
メタル迷宮の方が汎用性高いと思うけどね
7枚貯めればいいだけだし
>>54 マスカレイドとメカニック↓で魅了と幻惑両方100にしようぜ
特にマスカレは↓自由だし楽だろ
なお
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 13:27:10.84 ID:BWx1fQND0
>>68 メタル招待券6枚+元気玉と自殺2+メタキン6+元気玉、
どちらが準備しやすいかは人それぞれだと思うんだが。
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 13:43:45.02 ID:u0R1EenS0
メタル迷宮招待券とメタキン持ち寄りではなく、メタル迷宮招待券と超玉付き試練1万ね。
たかだか3万で超玉を売るなら、玉無しで適当に消化して他の人の試練を買った方がいいと思って。
溜まる元気チャージは超玉でストックしておけば新職追加で高く売れるようになるだろうし。
皆クソ余ってるから売ってるだけだろ
自分にとってのゴミが他人にとっての3万になるんだから
>>72 これだな
そんな必死になってないし深く考えてない
明日飽きるかもしれないんだから今やりたいようにやるわ
>>71 お前がログインしまくりでチャージがたまらない廃人というのはわかった
超つき1万募集って大概が売り主のLv上げ目的じゃないか
チャージ88時間で40万超える経験値得られるんだから220(+11時間)で30万程度の経験値得るよりお話にならないくらい効率的だよ
むしろ今のうちに買っておくべきだね
そもそもメタル迷宮招待券はプレイ時間が足りない人の為のものであって経験値効率を至上としたものじゃない
特典とかで無償でく手に入る分にはありがたいものではあるが、
仕様通りの手段で得ようと考えると途端に非効率的な代物に変わる
積極的に狙うようなものじゃないと思うんだけどな
>>75 職が限られるけどな
1万だと
戦士、盗賊、スパ、旅ぐらいだろ
レベルも高くないとキックされる可能性すらある
メタル持ち寄りは職を選ばないし、メタル迷宮は、
片手剣、ギガスラ100
ブメ、シャインスコール58
棍、なぎはらい42
斧、斧無双100
槍、狼牙突き100
鞭、地走り76
扇、アゲハ乱舞100
ハンマー、ランドインパクト100
なので一応全職行ける
>>76 売主が自身の職レベルで不自由することはない
超付き1万なら一人戦力外でも需要がある
サブとか時間ない奴にとっては超試練低額売りも魅力的だぞ
余った超一つでメタキン1持ち寄りと同程度の経験値と数万の収入
マホカンしないゴミスパかまともな奴でもかち上げ集中でマホカン間に合ってない場合はバッファ落ちるまでは斧より片手持った方がいいな
会心ガードと体盾呪文耐性だからストレスフリーダム
どでかのアサシンで即死して、旅の復活しないザオ必死にやってんの内心笑ってたら
怒りテンションアサシンでやられてバチが当たったでござる
低レベルだから1万で募集したら60台のバトマスから売り込み激しくてワロタ
戦士募集でレンジャーとかも
寄生が寄生募集にくるとかたまらんな
安売りは職だけじゃなくスペックまで要求したほうがいいな
それなりのPTでも8つはいけるだろうけど、ガチなのが3人いれば9か10いける
>>76 失礼、3行目は売っておくべきだね、の間違いだ
超試練1万で売ってる奴何考えてるの?メタル迷宮招待券の方がよくね?ってのについて
超試練1万でもメタル迷宮招待券なんぞより遥かに効率的だよ、という話だから
なのでまあメタル招待券が全職行けるなんて言われてもどうにもならんのだけどな
つーかそもそもスレ違いだと思うんだよなあ…ここで宣伝してどうすんだか
玉各自で売ればいいじゃん
安売りじゃなくても基本的にスペック要求した方がいいよ
ぼったくり価格なら話は別だが
メタル招待券メタル招待券って言うけど、アレそんな経験値はいらんぞ?
低レベルキャラでも範囲攻撃さえあれば即終わるってだけで。
一時間インする時間あるなら超売り1回した方が金も経験値も手に入る。
というか金額次第じゃ範囲攻撃ない職ですら行ける。
メタルじゃ金も一切入ってこないしね。
いったいなにを考えてああいうことを口走るのやら。
>>86 メタルの迷宮が25万ぐらい
玉給6回なら150万
>>87 金塊とかゴールドストーンとか出るよ
試練10門、推奨75以上で玉給経験値40万+ベススマ+4万ゴールド
頻度は圧倒的に試練でしょ
でもレベル50以上75までのレベル上げにはメタキンかメタル迷宮だと思う
あと週1回売ると良い
自分が玉出さずに超玉提供の人無料でもいると思うよ
玉給6回ってなんだ?
6回メタル迷宮いくの?
220時間×6回=1320時間=55日分のチャージだけど
2ヶ月に30分しかインしない人なら確かに圧倒的な効率だねw
勝手にメタキンでもメタル迷宮にでも好きなだけ行ってろ
このスレと何の関係がある
やるなら経験値スレだな
いい加減試練ばっかりも飽きてきたな
みんなどれくらい倒した?
>>92 とりあえず2000万Gくらいは試練で稼いだ
>>92 ゼドラゴン189匹倒してた
お前ら先輩にはまだ全然届かんな
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 21:48:13.41 ID:u0R1EenS0
意味不明やね。
「今は供給過多で買い手市場だから超玉を売るより買って、自分の元気チャージは招待券や超玉にして貯めた方が効率的だね」って話が「試練の方が招待券より経験値的に効率的」って話になるのか・・・。
意味不明だな
招待券の「何が」得なんだ?
っていうか超玉にして貯めると「何が」効率的なんだ?
金なのか経験なのかチャージ効率なのかはっきりしてくれ
もう語りつくされてスレの内容はどうでもよくなってきたのか
そもそも試練の門って誰が何に対して課した試練なんだ
地雷がお前らに課す試練だよ
目的も内容も敵のバリエーションも完全にイミフだからな
意味も無く敵を押して余計にダメージ食らう人がいてびっくりしたわ
あと、守備低いと目に見えてダメージが減りやすい。
俺は守備なんか誤差だと思うよ
試練の場合守備より耐性かな
アイスに凱歌でMP減らす奴より皮でオノ無双し続けるほうがマシ
戦士は体下だけ皮でも十分硬いからいいけど、
他の職はなんだかんだで減りが早い。
ディーバでそれが顕著に出る
押し反撃一覧作るかー
知ってるのは
アイスゴーレム:痛恨
アビスソルジャー:いなずま
くらいしか・・
追記よろしくー
要らんと思うよさすがにw
アビスの押し反撃はおたけびじゃないかな。
ノックバックだけの
密林もグランデ撃ってくる
試練はタイムアタックだからな
過剰な守備はいらない
>>102 凱歌戦士(守備500)と無法まも(守備340)で通常攻撃のダメージがどれだけ違うと思う?
>>109 1発のダメージはそれほど差は無いけど、
連続で食らえばその差がでかくなる。
単体相手なら大した差にならんが、
試練は大半が複数いる状態だからな。
むしろディーバこそ敵の攻撃強いんだから守備の差が誤差になる
凱歌戦士だろうとバイシ怒り放置されると普通に死ねる
弱い敵こそ守備の差が顕著に現れる
タイムアタックと言っても、
序盤にダメージくらい過ぎてバイシが遅れたらそれこそタイムロスになりかねない。
ただ、この辺は守備が重要ってわけではないけどね。
>>107 あーおたけび有ったな
でもいなずまの頻度も上がってたような気がするんだよなー
押す事ないからわかんねえ
もしかしてアポカリ持ち爪棍武って戦士より火力として優秀じゃないか?
と思ったらゼドラが辛いか。
探すのが糞めんどいって点を除けば完全に戦士の上位互換だけどその弱点が致命的すぎる
そもそも戦士どころかレンジャーとかでも良いコンテンツでこれ以上強くしても仕方が無い
ヒーラーやってると門での守備力の差ははっきり分かるよ
ピラミッドみたいに2発で死亡みたいな大雑把なダメージじゃないからね
武闘家はやめとけ
無駄に溜める弐したり持ち替えたりするのばっかりで火力大幅に劣る。
人間、やれることが多いと優先順位を決めるのが大変になって
結果行動が最適化できずに終わることが多い。
だから、やれることはできる限り単純な方が良い。
勿論、やらなきゃいけないことを削ってはいけないがw
まあ弱い敵なら1ダメ&miss と 20ダメくらってるやつがいたら明確な差わかるからな
ディーバみたいな痛いところでは差がつきにくい
それ、差が付きにくいんじゃなくて把握しにくいだけじゃないのか
実際のダメージ差は同じという意味ではそうかもな
体感でどう感じるかだと上記の通り
むしろディーバはまもならスパショ自分でいれられる分戦士より楽になるところな気がする
お前らに忠告しとく
1・スパ誘う時はどこから僧侶お願いする旨を確認な?
2・60台のスパはキラポン、スマイルないことあるから確認な?
3・料金別々ならちゃんとあなたはこの金額って確認な?
4・何門行くかもしっかり伝えろよ?
5・MP吸収ないやつ大杉・・。
>>114 ゼドラもなぎはらいでいけるよ
アポ棍なら大弱点の闇が活きる
いや攻撃しろよw
スパのスパショやスキャンダルで十分な回ってるのにに、まもまでスパショするのが流行ったらくそだるくなるだろw
123がグレン1の募集白チャすらまともに読めないことだけはわかった
>>124 スパが僧侶に変わるのはゼドラ、エレメンだけ
覚えとけ
スパが僧侶に変わるのはゼドラ、エレメンだけ
覚えとけ
>>123あてねw
スパ僧をブラバあたりからする奴がいるから
>>123ってことじゃねーの?
>>29だが
今日もディーバより先にゼドラに突っ込むスパ主に遭遇したただし僧になってた
ディーバに僧で行くのかと確認したらディーバでスパに戻ってたw効率悪っ
ディーバより先にゼドラから行くそしてディーバは僧で行くってのが流行ってんのか?w
出来るだけ長くスパでいた方がみんな幸せなのに
ディーバは幻惑持ちのスパの方が楽だろうになあ
>>109 守備って4でダメージ1軽減だっけ。
守備力160の差なら1撃当たり40?ヒトデ2匹からブーメランで1ターンに2撃食らったりはザラなわけで、
ハッスルの回復が140-160程度なのを考えると十分大きい差だと思うけど。
>>131 その時は旅が花ふぶきするけどね
開幕スパショする盗とかお目にかかったことないし
まあ問題はそこじゃなくBSがなくなることだから本質的な話ではないけど
おい、棍旅〜!
お前の役目は回復だ!常に味方全員のHP満タンを維持しろ!
盾をもたないならなおさらだ!覚えとけ、バカヤロー
自分にバイシオンとかいちばん後回しなんだよ!
レベル85だからってなめくさってんじゃねぇぞ!
バ覚醒より
ペット入れ替えって申告すれば許される?
レベル43とか中途半端にあがってまった…
>>136 オレならリズム崩したくないから43→50で、そのまま試練をやりきる
1、2門くらいならいいべ
先週の試練はヤバかった
超買いで入ったら「面倒なんで無料でいいっす」って無料だったが
扉で各自元気玉使い始めたのでやむなく超使ったら「超使うなら先に言うのがマナー」とか怒られた
しかもメンバーは売り主のフレ二人らしくて「転生でぬけま」とかで中断もあった
カンストしたら主催の盗賊が武になってたし転生奴は戦士からレンジャーになってた
結局プラバニで全滅して超切れたところで終わった
プラバニで旅が魔法使いになってたよw
中途半端だと思うなら試練に連れて行くなどうしても試練で入れ替えしたいなら売る時に自分でそういう募集しろ
てか43とか中途半端でもなんでもないだろ
>>137 俺もやり切る。
というかスパ入りでやってたら1-43と43-50でカンストはセットの奴がほとんどだろ。
皆やりきってるんだよ。
スパがいなくてレベル40とかで止まってたら、微妙だなぁと思う
それで次行って48とか49とかだと、とてもハンパ気分にはなるな
このへんのレベルが意外と経験値いるんだわ
ブラバニのポン撒く順番どうしてる?とりあえず盗賊、戦士、旅、自分の順でやってるけども
>>143 盗賊自分旅戦士
戦士は最後。味方が魅了されたのに気づかず斧無双振り切る馬鹿がいるから
古代王族セット安くなってたから買ったけど、ハッスル回復量そこまで増えないな
回魔300ぐらいで、160-170ってとこだけど他の人見てるともっと回復してる気がする
今まで奇術旅だったからこれでも十分って言えば十分だけど、やっぱりハルシオンも無いとだめだろうか?
>>145 旅で毎回入るならスキル無くても一応持ってた方が良いんじゃない?
ここレベルだと
>>146 武メインだから、棍旅なんだよなー
ハルシオンおいくらするっけ?
古代王族で80万位使ったから、☆無しが10万ぐらいで買えるなら考えるよ
武メインなら扇スキルも持つべきかと…
>>149 スキルポイント足りないんだよ…
ツメ棍気合140なんですわ
>>144 俺も最初は盗賊
次はスペックや信頼度次第
いい戦士だったら戦士、ダメな戦士だったら旅かな
>>148 考えるよっていうか買ってからこいよ
最悪スキル0でもいいから盾とあわせて優先して開幕はもて
ちな現時点で最低20万以上
>>153 買わんわ
盾優先なんてモーモンとモヒカンだけだし
その為に20万出す気にはなれん
中身武の身勝手さが露呈してしまった…
最近でこそマスター旅見なくなったが、古代王族そこまで居ないしそこまでやる必要もないと判断しました
旅厳選したい人は棍旅お断りでハルジオンと古代王族でハッスル200回復する神旅と行って下さい
>>154 買わなくてもいいからモヒカンは盾もってくれw
>>154 バイ配りとハッスルしてる中盤までに扇盾より棍持つメリットあんの??
まぁお金なさそうだしどうでもいいや
>>157 モーモンモヒカンは前から盾持って開幕会心Gやってるよ
流石にそれは常識だと思う
そんなに武が好きなら武で試練くりゃいいじゃん
火力になれるんだろ?
でなければ、やっすいプライドは捨てて旅用にビルド組み直せ
>>158 お金も無いし、持ち替えで時間無駄だと思うけど
棍だと雑魚掃除と足止めに、足払い薙ぎ払い結構便利だよ
モーモンモヒカンは盾装備してる
他は棍だね
旅の役割をまるで理解していない
旅の良し悪しはハッスルの回復量で決まる
つまりそういうこと
>>164 そうだね
自分より回復する旅を厳選して行って下さいね
現実問題150回復する旅ですら平均超えてると思うけど
>>161 持ち替えの無駄ってあほか
持ち替え中もターン貯まるからハッスルバイシでターンためづらい旅が余裕の詰めに入って棍出すときにロスなんか無い
扇→棍→扇なんかするなら持ち替えるな
お前の棍捌きなど意味がない
回復&バッファー役がしてどうすんだ
ピラ78で僧侶が足払いしてるのみたらどう思う?
レベル50でパッシブもないからサブでやったら死んだら放置されて1門2000とかしか経験値はいらず泣きそうになった
パーティーもぐだぐだで6門ほどしかまわれず玉切れした時はっぱないですか?ってきいたら
無駄だしさはっぱ使うような構成にするなって言われて、弱すぎとかもっと構成考えろとかキレられた
>>166 持ち替えは実質ターン使ってるようなもんぐらい時間かかるけど
エアプですか?
試練での旅はバイシのできるヒーラー、ただこれだけ
旅が行動妨害とか殲滅とか考えてる時はパーティーが安定してる時
逆に安定してない時に旅が攻撃行動するなら他がどこかで割を食ってDPS落ちてる
頼むから脳筋は旅をやらんでくれ
>>167 悪いけど当たり前
すぐまた死ぬ奴に葉っぱなんて使いたい奴居ない
それぐらい弱いなら無料で85指定の職指定募集して介護してもらえ
>>167 それはたしかに構成考え直した方がいいです
そもそも武メインなら扇くらい持っとけと思うがな
>>167 レベル50でパッシブもなくてどうやって試練に打ち克とうと思ったのかが気になる
>>169 だから勝手にそれぐらい理解してないことにしないでくれないかな
ゼドラで下手糞な僧侶のフォローもしてるんだよこっちは
ここは扇旅ハルジオン以外認めない奴ばかりってわかってよかった
まあ私もそれがベストだとは思うが、それ以外の選択肢もあると思うがね
>>175 棍旅は妥協の産物
活躍できるかそうでないかは別だが旅に棍はベストではない、それは認めような
>>176 ベストでは無いのは
>>175で自分から言ってるだろ
それ以外認めないってのは流石に無いわって思っただけのこと
逆に自分が組んで許せない旅って即死無しとマスターセットぐらいなんで
なぜベストではないかと言うと、スケベ心出して攻撃しだすから
つまり溜め棍武と同様に地雷が多い
コンセンサツで単体600を1回与えても無意味
だったら百花で幻惑付けてくれって感じ
なぜベストをつくさないのか!
棍旅の死亡率高くて葉っぱ使う機会多すぎ
そんなに棍閃殺撃ちたいのか?
あとアイスゴーレムに氷結乱撃やめて
なんか棍旅代表みたいにここぞとばかり棍旅の愚痴言われましても
こんなんだから棍旅きたら身構えるんだよな
自分の役割をまっとうしない脳筋バカ
>>168 え 真正のバカ??
時間消費は当たり前だろ
武が爪棍爪とかやったら間抜けだが
あれはターンの無駄溜めが発生するからだぞ…
試練旅ターンかつかつ気味の持ち替えでそんな心配はねぇよ
この意味が分からないならマジで無知すぎるぞ
>>183 最初から時間の無駄って言ってるんだけど日本語読めないの?
以下NGするんで
>>184 武みたいなただDPS出せばイイだけの職とちがって役割が多数ある旅はターンを無駄にしない考えで動くんだって理解できなかったのね………
順番って
モンモン→密林→アイス→アビス→どでか→モヒロン→ディーバー→ウサギ→ゼドラ→(球形)→)エレメン
これでいい?
ベストを尽くすなら耐性とか考えてどでか先に持って来たりするもん?
スパいるなら、ウサギを後回しにする必要性はあまりないから、ゼドラだけにしろ
ハルジオンは必須というより
それ持ってないと古代王族買う意味薄いんじゃね?みたいな感じやね
おしゃれ錬金30のハルジオンを装備すると回復量が14も増えるし
あと扇スキルは三悪魔でも使うからメイン武なら取っても損は無いでござるよ
ハッスル回復量低い奴っておしゃれ上げてないんだろうな
ファントム理論値でおしゃれ32だから、古代で回復量が5位アップする
ハッスル回復量だけなら、レインボーファンおしゃれ30の9万弱でも効果ある
棍持つより盾と扇でおしゃれ40位上がるから、古代で回復量が6位増える
ファントムはメダル5枚で交換できるから他と比べて作りやすい
9万位なら、旅で3周すれば元取れる
そこらやらない旅って、回復せずに攻撃しそうで正直組みたくない
なるほど
売り手市場だし最近へんな野良なら蹴るのも多いし
まさかキレられるなんて思ってなかったわ
最初に自分やくたたないけど構成これでいいですかね?って聞いたらみなおk 言うからさー
>>190 PTの構成とレベルがわからんと分析できねー
魔もできる戦士拾えれば旅が途中で僧やって
全部スパいりとか妄想してる
まあでも自分が主なら全部旅でいきたいですよね
最近酷いの多いからな
GFも満足にできない盗とか
ムチないのはいいとしてだからといってロスアタも回復補助もしないで黙ってつったってるだけのスパとか
ゼドラゴンから
スパ→僧より
↓
スパ残して
旅→僧
戦→魔
のが良いな
全部そのままで良いでしょ
一匹づつ各個撃破でいけば魔法使いなどいらん
>>194 ペット経験値的にはそれがいいな
スパ自体はゼドラでもエレメンでも有効だし
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 12:24:18.30 ID:v+a/V1Df0
>>190 金取ってたら、売り主だって文句言われてもしゃーないよ
あと葉っぱ使えってのも相当自己中心的な考え
試練で葉っぱなんて正直使いたくない
良さげな構成に見えるけど
戦→魔がまともにできるかネックじゃない?スパ→僧はスキルとか共用できるからいきやすいけど
転職数が増えるとやっぱだれるし‥
たしか募集が超試練3万 要望はスパ、盗賊入りで集まったのが
主 賢者50〜60位 洗礼ベホマラー専念
A 盗賊85 キレた人
B どう70〜75位 やたら槍が強い主張
C スパ70〜75位 終始無言
これで構成聞いたら火力が弱い気するけどおkってAが言ってBが俺の槍強いからって主張
自分はどうぐいるし回復もフォローはいるだろうと思ってスタート
展開は誰が死んでもフォローなし、回復は自分のみ
3人死んでて回復とタイガー繰り返す盗賊を5分見てたら2ちゃんに文句も書きたくなるわw
ぜんぜん回れずはっぱないでしたか?って聞いたら上の回答
どうぐも弱すぎだわアンタって
泣きそうだった
ネックは旅だよ
奴等は頑なに職を変えようとしない
旅で回復十分だからテンプレになるのに転職要求とか何の冗談だよ
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 12:43:00.55 ID:v+a/V1Df0
>>200 お前が地雷
盗賊キレるの当然だわ
唯一のヒラ枠がヒラの仕事出来てない
寄生なら素直に無料で3人討伐してもらえ
それで3万とか舐めてるにも程がある
>>200 どう考えても構成が悪い
主のレベルが低いなら、他80↑できれば85で固めないと厳しい
賢者50位だと回復量もそこまで高くないだろうしね
後、賢者でスパ盗賊入れるなら、火力として魔を入れた方がいい
戦士から魔法もだけど
ちょっと上にも出てくるけど扇持ってない本職武で僧出せない人もいるから現実は厳しいか
>>200 Bが80以上の斧だったら良かったのにな
火力で道具はきつい
最近、3万だと集まるのに時間が掛かりすぎる
俺氏槍パラで職なんでもで来た人戦戦僧で超9門
→戦が片方魔になってエレメン一発クリアまでストレート
のほうがナンボかマシに見えてしまうじゃないか
ちな募集額2万Gだったけどね
8門までスパ、残り僧の超試練2週で仲間カンストするからなぁ
スパがスマイル前にマジステ入れないとか、そもそものお洒落が低すぎる場合は除くとして
>>208 テンプレ80↑だったらいくよ〜
その他なら2万
要介護なら無料〜1万だな
>>207 どっちにしろこの賢者がヒラの仕事出来てないんだから結果一緒だっただろう
どうしてもスパ盗賊入れたかったら、道具を旅にしてザオ要員確保しないと無理だな
ただこれだと範囲火力が無くて相当火力低いが
結論から言うと、募集主が何一つ仕事出来てない状態なのにスパ盗賊を欲張って入れたから招いた自業自得な事案かと
まあ、主レベル低めなら2万くらいにしてもよかったね
>>200 ちなみにHPどれくらいあったの?パッシブないなら相当低そうだけど
サブヒーラーいないとまずいレベル
どうぐの代わりに旅とか入れればまだ良かったのかもね
>>200 1 賢者入りでスパ盗賊は無謀
2 バイシ役はアタッカーに成り得ない
3 回復蘇生役自分しかいないのに葉っぱでフォローする奴いるのかよ
最初から破綻してた
自分荷物で経験値ほしいなら、おとなしく募集はバト賢スパあたりにすべき
ヒーラーもできない弱さのくせに金も経験値も欲しいとか身の程を知れって感じがする
>>214 多分HP300前後だろうし、これじゃ2万でも高いだろこれ
介護前提なんだから超付きでやっと1万ってレベル
わかったあんまり気にせず続けるわ、そのための3万でもあったし
自分メインならぜんぜんはっぱも使うしこんな募集のりまくるんだけどなぁ
考えがこうも違うとやりきれないな
自分から誘うのは嫌だしなんかなぁ
むしろよくそれで集まったなという感じ。
俺が盗賊かスパなら逃げる
>>200 確かにこれ構成悪いわ
ただそんな募集に乗って介護もしない盗と道具もピクミン過ぎるだろ
きっちり介護して二万ほど返金して貰うのがベストな案件ですわ
俺なら玉各自無料魔バト僧で回るかな
スパ賢魔でもいいけど
>>220 それやるなら断然サポの方が良いな。
何の気を使う必要もないし
>>194 これ一回やったことあるけど僧侶ポンコツだときついよ
自分スパでエレメンで火力2落ちて仕方なく葉っぱ使ったが
僧侶がマラーしないでザオしてて結局全滅w
エレメンに不慣れな僧侶はかなり多い
回復すべきところでマホトラとかだもん
>>218 スパ盗賊なんてテンプレ3万で即入れるのにこんな地雷PTに付き合う理由無いよなw
>>219 この賢者に葉っぱ使うか?
自分はアサシンアタック食らって即死した旅に葉っぱ使うのすら躊躇するよ
仕方ない時は使うが
スパはスティックあれば60から戦力だからどんどん参加してくれ
ムチはいらん
60ムチ持ったところで火力微妙だしね
どうぐなんて寄生入れるから・・・
>>217 きにせずってかむしろ反省すべきかと
君はキレられて当然だよ
6門しか行けなかったって結果の原因を考えないと
>>224 ほんこれ
80ムチじゃないとムチスパ要らないからスパは予習してきて
どうぐは試練で使えるビジョンが全く思い浮かばん
>>228 ブメでブレイカーしてディバインスペルして必殺するんじゃないの?
>>227 60ムチでもカルベロあたりだと、ないよりマシな感じあるがな
介護なら85でガチガチの職指定してもらわないと怖くて入れん
>>229 そもそも魔法は自己強化あるから道具入れる必要ねえっつの
ガジェットに期待するくらいか
>>230 まあ有ったら有ったでいいけど、ロスアタ回復補助とマジステしてからベススマしてくれればいいよ
最近マジステしないスパかなり見る
どうも周知が足りないような
職相談でわけわからん構成だと道具でいくこともあるw
>>232 んなこと言ったら道具が寄生なのはわかりきってることだろw
低レベルスパなら補助に徹した方がうれしい
弱いムチでやられても…
85のスパでもムチで殴る時間なんてあんまりないよ
やることやってたら大体終盤
逆に火力枠がハズレだとムチスパが輝くね
旅にマジステするとええよ
>>223 まぁ余ってるから使うって程度だし
主弱いと分かってるならさっさと用事思い出すか
三万は高いと伝えた上で最後まで介護するかのどっちかやね
火力枠が攻撃力350斧とかだとムチスパはかなりありがたい
低レベルでも毎ターン400とか与えてくれると全然違う
>>236 さっきの構成はスパ盗賊に寄生が2人付いてきたんだから、そりゃどっちかが切れて当然の結果なんだよな
まあでも道具はヤリ140ならまあ劣化魔戦としては最低限使えそうだけどな
主の職レベル見て3万で入った賊が謎
>>238 旅の立場だとこれやってくれると嬉しいな
モヒカンくらいじゃね?ムチスパ殴る暇ないの
まあ旅がちゃんと仕事してくれればだが
>>215 魔盗ス+弱賢で玉中9門は行ける
戦盗道+弱賢で10門行けるが、スパ入りの方が経験値多い
(道は弓ポン必須、温泉は盗が僧に転職)
>>245 いや、賢者の仕事すらできねーんだから破綻してるってことで
>>245 その構成でも、ディーバブラバニゼドラあたりさっきの賢者だと全滅しそう
パッシブなしのレベル50って言ってたし
後のレスで50-60に直してるのが胡散臭い
賢者は旅の代わりが出来るくらいじゃないと厳しいかと
出来るのであればバト入りでやった事はある
Lv85の賢者ほど心強いものはないが、低レベルの賢者ほど無能な職も少ない
回魔低いからザオだってままならないしな
てかゼドラの賢者って他にヒラ無しだと、むげんのさとりと退魔ぐらいの装備ないとしんどいよ
むげん早読みでマラー連打って感じだけど
能力足りてないのなら料理は食べるべき
俺は試練PTにパラと道具がきたら飯に呼ばれる
別にさっきのPTの場合どうぐのせいじゃないんだけどな
俺の槍強いから漂うは
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!!
80未満だとメイン火力はれない
80槍使ってやっと補助火力でしょ
槍強化されるから3月からは評価変わりそう
僧侶やってたから会心ガードとキラポンあるんだけど
スパ60補助で参加できる感じかな?
>>226 なんで買ったんだろ?弱いの自覚してるし最初にみんなに確認したのにキレるって何?
はっぱは自分の思い込みで仕方ないけど、あつまらなきゃ価格下げたりスパ、盗賊諦めたり改善もできた
ぼくの股間の槍もケイオスブレード並ですv
そのモーモンスティックしまいなさい!
>>259 あのさぁ、キレた人非難する前に自分が反省したら?
他まともなの来るかと思ったら、変なの来て妥協して行ったの発言から目に見えてるだろ
自分があなたの立場ならそうして今度から構成変えるよ
85の戦士(斧範囲)、スパ(キラポンムチ)、旅(バイシザオハッスル)入れて、あなたが洗礼と補助回復してるのが無難かもね
マジレスすると80以下の賢者で金取るならホーリーで回魔盛らないと
あっ79以下ね
>>263 パッシブ無し50で3万も取っちゃそりゃこうなるよな
低レベルスパでムチ欲しいのはスティックだとロスアタがミスりそうなときだね
>>258 スティックスパで参加出来るよ
ただ試練のスパの動き調べてから来てね
あとブラバニゼドラは僧転職って感じです
>>267 ありがとん。下調べしてから参加することにします
テーマをはっきりさせないとな
自分のレベル上げたいなら金取ってる場合じゃねえよ
棍旅のくせにスパにマジステしろとかw
>>270 棍旅だからマジステ必要なんだろw
棍持ってる奴には毎回マジステしてるぜw
>>269 テンプレPTなら60もあれば超付きで3万取りつつレベル上げ出来るけどな
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 15:35:20.82 ID:J+ypooMb0
60の前衛に火力が期待できるのかw?
>>273 60↑武器持って武器スキルあれば問題無く買い手付くよ
自分が買う側だと辛いけど
60-70ぐらいのスパを先に緑で拾うのがコツ
未カンストならスパ盗両方入れるのに固執しない方がいい
特に盗賊は外した方がいい場合が多い
自分がこの主なら、まず賢者で行かずに戦か武でパッシブ取得のために試練使うな・・・
旅芸人で3万で買ってたらハルジオン代位すぐ回収出来るだろ
そもそもパッシブなしってお手伝いお願いしますlvですからして
エンジェル帽子かぶって一週か二週間分でチームとかフレのサポで行ってパッシブ取得先にした方がいいと思うの
火力と盗が有能だとスパがムチれる見せ場がないからな
ムチ出した瞬間終わった時のせつなさ
見るからに核地雷なのに参加した盗も悪いだろ
3万もだせばALL85PTが余裕で拾ってくれるっての
>>271 さっさと扇に持ち替えろって意味を込めてマジステしてはいるが真意は伝わってないなとは思ってた
たまに(最低限崩れないように)ベホイミ挟みつつ複数回やったりしてみるが相変わらず攻撃をやめないw
あとモーモンとどでかではハッスルじゃなくてベホイミだぞという意味を込めて敢えてマジステしないんだがこれも伝わっちゃいないんだろうな
マジステはスパのターンがもったいないんでディーバ以外イランと思うわ
マジステなんか無くても旅が古代王族とオシャレハルジオンもってれば180は回復する
試練で、
レベル指定テンプレPT3万→わかる
レベル指定なしテンプレくずれPT4万→わかる
主僧侶レベルあげOKPT5万→わかる
火力構成@僧侶でカネを取る→「おカネ出すので介護してください」に書きかえろバカ
>>282 ハッスルでもよくね?
回復量ハッスルの方が多いし、出も早いし、MPも尽きないし
わざわざベホイミにする必要ないと思うんだが
>>282 どでかは2回行動もあるし普通にハッスル安定だろ
ハッスルとベホイミでそんなに差が付くことはないから、
むしろハッスルしてほしいわ。
ニードルはそれよりもスパが序盤ベホイミしてくれるとバイシしやすくて助かるわ
>>285 > 主僧侶レベルあげOKPT5万→わかる
これってどんな募集なの?
久々に仲間モンスター育て初めて、試練売ってみようかと思ってるんだけど
おぅ…ベホイミよりハッスルの方が早いだと?…
自旅もやるけど逆だと思ってたわ
ごめんなさいこれから全門旅にはマジステします
>>289 レベル職不問で募集し、そのカオスなPTに対し自分が完全介護に回る
主が僧侶で参加者全員を介護します。職レベル不問です。玉切れたら終わりです。って募集じゃないの?
集まってるメンバーみたら道具とかパラとかそんなんばっかり
時間の無駄になりそうな募集なのに参加するんだな
マジステはハッスルが足りてない時だけで
8門回れれば30万越えるし、まあタコ突いてるよりは楽だわな
296 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 18:11:03.61 ID:cgaYMet60
質問、
スパ旅盗戦で自旅でいったんだが、
何も言わずに転職されたんだがそういうもん?
具体的には戦士がカンストしてない魔に。
盗賊が賢者に。
ふれっぽかったし。
緑出してたら、誘ってきて勝手にリダぶって仕切るし。。
野良はそういうもん?それが普通?
事前に主から何も言葉がなければ、
そういう可能性も考えた方が良い
正直5万払って結果的に-2万くらいでしょ
はぐ買って持ちよりしてた方が効率良さそうなもんなのに集まるのかねぇ
へたれ度が増すとそんなんなる
盗抜きは美味しくないんで
抜くとしても
戦から本職バト魔法
旅から本職賢者様ならまだ良いかな
あ、後もう一つ聞きたいんだけど
玉提供,自分2垢でも人集まるかな?
レア2.0の僧侶と低レベルのバイシ職とかで募集かけたいんだけど
流石にこれじゃ金はとれない?
なんか最近投げ売りみたいの多くなってないか?
緑玉出して呼ばれるとだいたい超付き無料なんだが
>>302 2垢ならお金取るとしても1〜2万が妥当かな、3万でもテンプレ職以外なら来ると思うけど
でも、取れたとしても二人分だけだしそこまでするならサポの方が気楽じゃない?
↑のレスのレベル低めの売り主みたいなトラブルあっても面倒だし
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 19:18:45.76 ID:J+ypooMb0
>>296 そんなコミュ症だからじゃね?
どんなコメントで緑玉出してたのかも解らんし
試練や超玉出したのは誰なんだよ?
転職ってどのタイミングなんだよ?最初からなのか?それともエレメンなのか?
質問に答えようが無いよ?
306 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 19:57:20.45 ID:dKfOGgqm0
レンよくね?ポルカで旅のターン短縮できるしマヌーサはいればディーバとかちょっと楽になるし
魔物つかいは魔物つかいでリンクで痛恨対策にもなるし
まぁ戦士が一番いいのはわかるがあとのオノ2職にもちょっとやさしくしてやってくれ
ポルカは開幕で出てくれると強いけど、マヌーサは盗旅スパみんな使えるからな
リンクは瀕死の仲間に痛恨が来たら、一気に二人死ぬ可能性もあるから微妙
2職とも、深く考えず斧を振り回してくれていればいいよ
>>306 実際はきじゅつふぶきレンや無意味に持ち替えしまくるまものしか来ないから
ムチスパ募集しておいてスパより先に自旅にバイシする奴はやっぱりやべえな
案の定攻撃優先になって回復遅れて死んでるし
周りの優秀さに助けられたが、
こんなんでも試練行きまくってるようなフリコメ..
おら何が何だかわかんなくなってきただ
>>309 試練にたくさん行ってるのと、きちんとした立ち回りできるのは別
そう言う奴は旅で行こうとするから危険
>>308 戦士で片手に持ち替えるのが居てビックリしたわ
結果9門目で超切れるとか久しぶりに駄目駄目だったわ
>>302 カンストしてる職ではいくら安くても2垢には参加しようとは思わないな
棍を手放さない旅の言い訳「スキル振ってるのが棍だけ」
スキル無くていいから扇と盾持てよ
攻撃する必要が無いんだからスキルいらないだろ
逆にスキル無い方が回復に専念してくれそうで安心できる
きじゅつ盾旅>>王族棍旅
扇のスキルないかけど盾と一緒に持ってるわ
根持ってるキャラでも持ち替えるのはボス一体か痛恨持ってない門の時だけだな
もしポイントが余っていたら7だけ扇に振ってくれ
で、暇なときにでも使ってくれ
棍旅さんマジで頼む
ハルジオンが実装されてから
棍の武器ガード率の関係で痛恨ない所は棍のがいいから!
とも言えなくなってしまったな
盾の盾ガより上だったりしたっけ?
棍でも大差ないけど盾のほうが上じゃなかった?
今度は棍奇術旅(not 売り主)だったけど、動きがわかっていて安心だったよ
モヒのところでは盾にかえてたし、装備じゃ判断できんよな。
最後はみとれ事故で沈んでしまったがw
最近は買う人のスキルが上がってるせいか、
売る人との差がかなり開いてる気がする。
売る人の大半はレベルが足りなかったりするから当然と言えば当然ではあるが..
>>318 スキル全降り前提だと盾にもよるが盾G率のが高いが棍にはみかわし4%くらいがあったはず
まぁ昔は百歩譲ってあれでも今は通らないな
まじエレで勝手に転職盗賊なに考えてんだよ
転職できるような場所でやったらだめだよ
盗賊でエレに行く時、初手おたけびにしているんだけどいらないかな
ブルーが起きていたら滅却もできなくなる可能性があるし
エレメはおたけびの成功率低くね
少しでも早くピオリム入れた方が良い
ピオなんかより滅却しろよ
ブレス攻撃飛んでくるのって滅却効果時間中にせいぜい2−3回だぞ。
あれ必要なのは複数敵の怒り取る範囲攻撃する馬鹿だけでいい。
ダメだこりゃ
エレメン見とれ事故というが半分以上はクールが見えてない盗のせいで事故ではないと思う
頼むからブルーだけ見ててくれ
クールが見えないんなら毎ターンGFの方がまだいいような気がする
メイクアップのバフアイコン用意しないのもエレの強さの一因になってるよな
おたけびをするのは僧侶が祈りで赤の怒りを取ることが多かったから
ロスアタを考慮するくらいなら盗賊が取った方がいいかなってね
おたけびにしたのは0発動だから(滅却では間に合わない)
しかしわざわざ滅却を捨てる効果があるのだろうか
>>328 GFしたら見とれるんですがどうしたらいいのん?
野良賢者で旅芸人の代わりは無理
盾無しで死んでばかり
回復も出来ない中身魔法使いしかいない
奴等はイオグラヒャッハーしか頭にないからな