仲間モンスター専用スレ 転生+38 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない
Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ
Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか
★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/ Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
リザード 350+6 *45+5 140+2 155+5 *70+8 *70+8 180+16. 110+0 100+0 120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス 380+6 *45+5 170+4 135+5 *30+8 *30+8 *60+6 *80+0 120+0 150+0 オノ+鎧系
スラナイ. 360+6 *35+5 170+4 115+5 *80+8 *80+8 100+8 100+0 110+0 100+0 片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6 *75+5 140+2 175+5 *80+8 *80+8 120+16. 110+0 110+0 *80+0 ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3 *85+5 150+4 175+5 *80+8 *80+8 *80+16. 130+0 *90+0 *80+0 棍+服系
キメラ. 295+3 100+10. 160+2 155+5 *90+8 *90+8 140+16. 110+0 *90+0 100+0 スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6 *85+5 120+2 165+5 100+8 100+8 130+16. 100+0 *90+0 100+0 ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3 130+10. 130+2 165+5 120+16. 120+16. *90+8 *90+0 100+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3 110+4 130+2 145+5 120+16. 120+16. 150+8 *90+0 *90+0 100+0 両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6 125+5 130+2 155+5 *60+16. *60+16. 110+8 *90+0 110+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ベビサタ. 315+3 120+10 140+2 135+5 180+16 180+16 *80+8 110+0 110+0 *80+0 ヤリ+ローブ系
キッズ 330+6 *95+5 160+4 145+5 *40+8 *40+8 120+8 *90+0 *80+0 100+0 ツメ+服系
ドラキー. 325+3 80+10 120+2 125+5 100+16 100+16 220+8. *90+0 *90+0 *70+0 両手杖+ローブ系
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
たけやり 350+6 *55+5 160+2 180+10. *40+8 *40+8 *80+8 *80+0 *90+0 100+0 ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3 *65+5 165+4 135+5 *60+8 *60+8 180+16 150+0 .120+0 *80+0 短剣+盾+服系
フォンデ. 345+3 130+10. 120+2 195+5 100+16. 100+16. 060+8 120+0 110+0 100+0 両手杖+ローブ系
メタッピ. 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+0 *90+0 *80+0 ツメ+服系
デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
おどる. 325+3 *95+5 120+2 180+10. 130+16. 130+16.. 150+8 255+0 130+0 *80+0 扇+盾+ローブ系
さまよう 340+6 *65+5 190+4 115+5 *60+8. *60+8 *50+8 100+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6 *55+5 160+4 175+5 *40+8 *40+8. *40+8 *70+0 *90+0 150+0 両手剣+鎧系
マジカル. 315+3 270+10 120+2 *85+5 *80+16. *80+16 110+8 *90+0 110+0 *80+0 両手杖+ローブ系
エンタシ. 380+6 *55+5 150+2 160+10 *80+8. *80+8. *40+8 100+0 110+0 150+0 扇+盾+服系
キラーマ 345+3 *25+5 170+4 190+10. *20+8 *20+8 100+8 *80+0 100+0 150+0 両手剣+鎧系
パペット 295+3 170+10 140+2 135+5 *70+8 *70+8 160+16 130+0 100+0 100+0 短剣+盾+服系
やみしば 310+6 100+4 155+6 170+4 130+16 130+8 *85+4 *90+0 *90+0 110+0 オノ+服系
Q.魔力覚醒と○○系効果+20%と属性+%ベルト、バッジの関係は?
A.
ベルトなし→ 基本(100%) 覚醒(200%) 覚醒+○○系効果(220%) ※覚醒+○○系効果2つ(240%)
ベルト10%→ 基本(110%) 覚醒(220%) 覚醒+○○系効果(242%) ※覚醒+○○系効果2つ(264%)
Q.○○系効果+20%は重複する?
A.メラはする(+40%) イオもする(+40%) ヒャドは誰も試さない
※9月25日のバージョンアップでイオ系も重複するように修正済
■ダメージ変化域
スラスパーク 攻魔100→420 ダメージ280→500 ±6
ホラーフェイス 攻魔150→500 ダメージ150→360 ±6
タマげたニャー 攻魔150→500 ダメージ280→500 ±6
魔導砲 攻100→480 ダメージ300→600 ±6
火吹き芸 攻魔40→500 ダメージ80x3→200x3 ±30
マホトラハット 攻魔150→1000 ダメージ250→540 ±6
ブラストビーム 攻150→550 ダメージ180→380 ±6
りゅうせいよび 攻魔100→600 ダメージ220→477 ±8 (仮)
メラゾーマ 攻魔288→870 ダメージ158→382 ±6
ドルモーア 攻魔340→900 ダメージ162→382 ±7
イオナズン 攻魔200→820 ダメージ100→258 ±6
マヒャド 攻魔169→710 ダメージ82→236 ±6
バギクロス 攻魔79→239 ダメージ72→192 ±15
イチモツw
器用さ
リザード 110+6
レックス *80+3
スラナイ. 100+5
スライム. 110+3
いたもぐ. 130+5
キメラ. 110+4
プリズニ. 100+5
ホイミン. *90+3
ねこまど. *90+3
モーモン. *90+4
ベビサタ. 110+7
キッズ *90+5
ドラキー. *90+7
たけやり *80+5
ニードル. 150+5
フォンデ. 120+2
メタッピ. *90+6
デビル . *80+5
おどる. 255+12
さまよう 100+5
ゴーレム. *70+4
マジカル. *90+7
エンタシ. 100+4
キラーマ *80+5
パペット 130+8
やみしば *90+5
>>9 >>10 テンプレのきようさステータスが修正まだなので三悪魔本を参考に修正しました
>>1-11 ありがとう!
ほうせきだけ別格過ぎてワロタ
きようさは割と基本値と上昇値がモンスによってバラバラなんだな
宝石の基礎ステ別格だよね。
スキルの振り方で物理火力以外は何にでも出来る。
武器だけが不遇。
宝石の器用さって、結局サポ盗賊と変わらないくらいじゃない?
証とひっさつに目を瞑れるくらい、明確に差があればよかったんだけど。
スキル構成も不遇だろう
転生だと証の有無は意外とでかいからな
なんか可哀想になってきたから前スレで暴れてた人に一応突っ込んどくけど雄叫びとかスラブレみたいな固有40特技はガンガンでも確定行動にはならないって無茶苦茶前から言われてるよ
マジブレはやぶさバイキ取ったデビルってなんか完全に特徴死んでたりするしスライムナイトでいいと思うけどなんでそんな構成にしたんだ?
ブレス特化のモンスター用意するなら
攻撃魔力低いキッズレックスより
攻撃魔力高いベビーサタンの方がいい?
あとそもそもブレス特化のモンスターって使えるのかどうかも含めて
経験者の方教えて!
994とか見た感じガンガンならブレイク連打するって思ってたんじゃないの?
はやぶさ連打じゃなくブレイク連打がどうのと言ってるけど
MP吸収攻撃が火力に優先するかは明日豚にドルマ特化させてドラキー入れて見てみるが途中からどう見ても最大火力優先ならブレイクが〜って仕様知らないとしか見えない発言してるよこの人
読解力が無いのは分かったから前スレの話までわざわざ蒸し返すなよ
頭悪いって大変だな
悔しいのうw
とりあえず煽ってない前スレ999に噛みつかないでくれ
純粋な質問だっただろ
武器スキルと固有スキルの優先順位知らないだけなんじゃないか?って思ったら違うん?
レックスの雄叫びとかナイトのスパークとかはやぶさより優先される事があるけど強くはないって場合を知らない人かとスレ見て思った
なんせさまようよろいもリザードマンもスライムナイトも持っててゴーレムキラマレックスとかもいるからこれ以上片手勢いらんしなあ
次のモンスター来たらリザードマンは野生に返すけどな!
この人怖い
っていうかマホトラ斬りも固有スキルだったよな確か
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 01:48:22.12 ID:mByGrQRF0
ああ、なんかやたら絡まれると思ったら本人認定されてたんか
>>27 そそ
固有だからたまにMP満タン近くても減ってればはやぶさより優先されたはず
レックスはやぶさは普通のはやぶさと同じく武器スキル扱いだった気がする
マホトラ斬りはMP満タンでも使うんだよなぁ
俺もアーマー使ったことあるが、ガンガンなのに開幕マホトラ斬りしたの見てそれ以来アーマー使ってない
今でもそうなのかは知らんが
不人気物理が不人気のままなのはAIがバカなせいなのも大きな原因だわ
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 02:36:53.53 ID:Y380Z8xi0
ところでみんなのエンタスシマンは扇装備してますん?
自分が扇スキルないんでまだ買ってないんすですが
火噴いて回復してくれればいいかなって感じなんですが扇捗ります?
柱は役割上どうしてもAペチが多くなるし、素早さを補強する意味でも持たせて損はないと思う
普段使わないなら星なし42装備あたりで十分
逆にハルジオン以外の選択肢あるの
柱は古代以外つけてないな
枠に余裕無いし
さすがにシスマンしか使わない扇にハルシオンは買ってあげられないから
たいようのおうぎのおされ上級+46ので妥協した
>>34 昔はできなかったけど
今はバッチリでもできたと思う
ピラにやみしばりはマジ強い
複数に幻惑とボミオス入れてカンタ反射されない範囲ダメだからな
魔戦必須だが
うちの柱は扇なしだわ
ごめんな柱、ビンボーがわるいんや
なるほど参考になります
安い扇とか買って装備させとこうかな
そういやエンタスシマンって作戦ばっちりにしとくと
HP1/4以下にならんと回復してくれないのは仕様ですかね
みんなサブヒーラーって柱か豚なのか?
まあ回復ラインとれば誰でもできそうだけど
柱はハッスルだけで十分
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 11:26:13.46 ID:dIgofJ9B0
ドラキーってスカウトアタックしたら死んじゃうんだけどどうすればいいの?
タンスミミックの武器がなぜ弓なのか
ハンガーを弓に見たててるんだろうな…
エンタシスマンの盾のように弓をタンスの中から取り出す仕草が手に取るように見える
どうやって弓を引くんだろうな
>>14 この表が正しければ
盗賊85が204でパッシブ180で384
宝石転生6の50で322のスキルきようさで160で482
なので100ぐらい変わる
人間だと620ぐらいだけど宝石なら720行くのでは?
人間はこの前の国勢調査できようさ最高が602
宝石きようさ700の人はYouTubeにいた
ただし装備共用できないよ
>>44 取り出すんじゃなくて
パカっと開いて、罠みたいに発射するんじゃね?
宝石はきようさ腕をどう調達するか?
それを超えても盗む発動の遅さが意味わからんね
>>47 確かドワ盗賊でも今のきようさ理論値は600超えてないはず
600超えてた人はレンジャーだろうね
>>50 盗賊600はきようさ肉まん込みの数字ってことか
>>47 何回転生してもきようさ最高値は255だってさ
宝石が軽裝備だったらまだマシだったのにな
ローブ系に設定したアホは死ね
退魔のきよう45たけえんだよなw
タンスとブラウニーは防具どうなるんだろうなー
軽装備枠だとありがたいんだが
宝石+使い回し退魔+仮面で570だから
肉まんで600は宝石でも十分現実的なラインだね
バイキと盗みの共用って人にできないことができるからだらだら盗む分にはやっぱり便利
そういや前スレにもあったけどずっと捕獲だけしといて放置しといた
スライム育てはじめてるけどスラフォースでザオとベホイミとバイキルト覚えられるから
1ラインで簡単な回復支援職になれるのがいいね。だけどスラップラーは18止まりで
ミラクルフラッシュとかキングスタンプは取ってないみたいなのよね
当たり前のように練り込まれるミラクルフラッシュさん
スラフラッシュは取っておいた方が良いよ、スライム唯一のまともに使える攻撃技だからね
キングスタンプ取るとスキルポイントの犠牲すごいし…
ミラクルスピンとスラフラッシュが合体してる!
戦犯吉田
スライムは火力に期待できないからバッジ付けて異常をばらまくとかしたいな
吉田は大枠を作っただけ
そこを藤澤が大部分を作り直した
Ver1がつまらん面倒なのは大体この二人
ミラクルフラッシュが決まったああああ
スライムは杖かスティックならなあ
>>60 ミラクルフラッシュの話なんだけど…
おどる宝石ってスカウト数22位なのにカンスト率だと9位なんだよな
少数に愛されるおどる宝石かわいい
またハゲの話してる(´・ω・`)
>>63 まぁ、マジレスすると
試練の門に連れ回されてるんだと思うw
バイキできる盗めるスパだぜ
唯一無二
ベストスマイル
盗める
バイキルト可能
まさに試練の門のために生まれてきたモンスター
試練はモンスターのレベル上げもしたいから育ったお前を入れるスペースはねえ!
試練をサポで「ソロ」でまわす人用のモンスターが踊る宝石
ソロサポやってる人なら基本的にはまだ育ってない自分の職業あげたいだろうし宝石を使うのも自然
宝石ちゃんは弱体成功率が器用さ依存になるかヘナ踊りとかになればまだ使えるんだけどねえ
いいえソロサポ試練ですがモンスターも育てたいので宝石は使いません
ソロでこそ活躍する各種モンスターを育てるための経験値を無駄にするなど自然とはいえない
育てたい職で超元気か育みの上香水+元気が基本
余ってるなら感覚違うのかもしれないけどソロで超元気はもったいないわ
超つきなら売って強い人連れて行って10門磐石でかつ金もとれるという
売るとかしないからソロプレイヤーなんだろ何言ってんだ
>>71 そういは言うても、今時乱獲で上げるなんてしない訳で。
元気チャージも持て余す。
超元気なんて毎月のじゅもんで1個はいるし十分黒字じゃないか?
ぬすみベススマバイキも出来る上にザオ入れときゃ余計な行動しないしもしもの時にも安心
あとレベル上げも兼ねて討伐やってるなら僅かなもんだけど経験値も増える
このスレの人からすりゃカンストしてるモンスター使うなんてアホらしいとは思うが
モンスターに興味無い人だとこういう人もいると思う
試練買いまくってる人はどんなテンポで仲魔のレベル上げてるの?
レベル1から試練だと30くらいで一旦止まるよね
買いは1回もやったことないけど13匹カンストだなぁ
超玉使えば1→42、42→50の二回で終わるよ
>>66 マジかよw袋育てるわw
ところでサポのスパってベススマやってくれるる?
試練のよくあるテンプレ構成ならまず2回で50なるからね
他の職混ぜると何か足りなくなって結局おいしくないからある程度おしゃれ高めのスパいるとこテンプレ職で混ざったらモンスターなんかカンスト余裕
試練なんかモンスター育てるのに仕方なく行く場所だろ
何が悲しくてカンストモンスター連れてくんだよ
昨日魔物使いでゴーレム連れて強アトラス行って来た
HPリンクしつつオノとツメの二重攻撃でやってみたけどなかなか良さげだったよ
ゴーレムのおかげで大地の怒りや怒り状態の連続攻撃食らっても中々死なない
>>81 5回目の転生のレベル10以降ならバイキ+盗むはできるよ
バトルロード用に三体いればいいやって人もいるでしょうに
俺はもうLv上げたい職ないから
スパの特訓兼ねて、超試練買ってモンスター育ててるわ。
ゴーレムはきょうか取らしてHPリンクするとめっちゃ楽しい
キングダムソードねたにされてんじゃんw
豚のスキル降りどんな感じにしてますか?
トンカツと生姜焼きに全振り
あいつバトルロード用か外用かでスキル構成かなり変わってくるしなあ……
バトルロードようで!
>>88 HP盛らないと話しにならんのでハットマジック40、HP40、回復40、ヒール3
マラーやザオ系金バッジが取れたらヒールとかいふくの数字を変える
>>81 これ。
何が悲しくて、試練にカンスト宝石なんて連れて行かねばならないのか。
そもそも、盗む用途でも必殺と証と盗むアップがある盗賊には全然敵わない。
宝石が不人気なのは性能上必然。
状況にもよるでしょ
目的が本体のレベル上げならなおさら好きな職で行くから
ガチガチの稼ぎ構成にはできないしサポート盗賊だと盗むまでが大変
わざわいのダイヤ
3 ルカナン
7 MP+30
12 メダパニーマ
18 みかわし+5%
25 くちふうじ踊り
32 攻魔+100
40 暗黒の霧
って感じにしてくれないかな
バトルロードなら耐久の確保をある程度バッジに頼れるからマジックヒールかいふく40HP7の回復重視とかも便利
強化取りたいからマジックかいふくきょうか40取ってバッジでザオラル覚えるのとか
安全性重視で耐久振りをしたりとか、最終的には個々の好みだよな
ニャルプンテ、ショータイムの混乱版くらいは欲しいな 踊る宝石
あとマホトラ踊り強化とマダンテでいいや
サポで潜る時は一人で超使うのもったいないから宝石連れで行ってるわ
マホトラ踊りはもう強化されたけどな
口封じの成功率を上げてくれれば良いんだけど
>>94 以前は大変だったけど
今は作戦いろいろにするだけで、結構盗んでくれるんやで。
コロシアムだけの特技調整もしてるし、
バトルロードだけの特技調整もやって欲しいなー
真っ先にリザードマンの属性斬りが強化されそうだな
>>93 残念だけど、宝石の盗むは盗賊より断然盗むよ
ステータスの比じゃない
大討伐結構楽しいな
なつきMAX100時に育成完了してたモンス連れ回してなつき度上げてる
集中して上げるのに比べれば効率悪いけど周りに人いて応援しあうだけで飽きにくいわ
盗賊の証が無い時点で盗む要員にはならないからなぁ
スキルに盗賊の証と同等の効果が盛り込まれればバイキザオもできるから連れていく機会かなり増えそうだが
宝石の話してる奴らは試練と金策とどっちの話してるんだよ
宝石を連れてく利点はやっぱり盗み型サポ盗をわざわざ探さなくていいってところだろう
ついでにレアドロ役にもできるし
ここで颯爽と鉱石さがし持ちのいたずらもぐらが登場
鉱石探しでクエリザルトで物質系が出やすくなる!?
とか実は実装されてるなら…
来週あたりにアプデ詳細くると思うから要チェックやで
多分リザードマンともぐらが歓喜する
ゴングロ2日連続
昨日は勝てたけど今日はボロ負けわろた
もぐらは氷結乱撃が強くなるけど他は関係ねえ
氷結強くなるのでけえだろ
もぐらは現状でも強いわけだし
氷結って、せっかくアポカリプスみたいな武器が来たのにいまいち使い勝手の良くない氷属性固定なのが嫌すぎるけど
その辺を除外して考えるとDPS的には現時点でもかなり強い技なんだよな。特にすばやいキャラが使った場合。
テンションとの相性は最悪だけど
今の氷結はそんな・・・
もぐらタタキ MP3 50%混乱 2.3倍攻撃 準備時間3.5秒
氷結らんげき MP5 敵1体に氷属性の0.45倍+5の4回攻撃 準備時間0秒
これがどうなるか
もぐらは超タメの失敗なくてもいいと思うがなぁ
もぐら叩き遅すぎるから氷結のが既に強いと思うけどもぐらちゃん脆すぎよな
もぐら叩きって混乱付いてるのか
BRだと呪いが強いから、氷結型にするかな。
もぐらはなぎ払いだけさせてたほうがいいと思う。
もぐらタタキの準備時間ってそこまで悲惨だったのか
2.3倍だと会心の関係でダメージ自体の期待値もはやぶさ斬りより低いし散々だな
テンション上がった時に使う技って事なのかもしれないけど超ため自体が頼れないし
もぐらのバイシオンは何なんだあれ
旅芸コンセプトだろうけど使い道なさすぎて
>>122 旅芸人で開幕相互バイシオンとかするとなんとなく楽しいよ!
俺、後期の色変えがきたらキラースコップカラーにしてモンスターズ+のキーラみたいに活躍させるんだ!
実際色替え1番人気って誰なんだろうね
キラーアーマーとかかっこよさそうだけど元が元だし
パンドラチェスト行けんのかなぁ
キラーアーマーってどこがかっこいいんだ
いや煽りじゃなくてマジで。赤黒いならかっこよかった気がしたけど、ピンクって。
なんでや、シュバルツさんカッコええやろ!
ごめん、DQ10のは割と赤黒いほうだったな。DQMSLのイメージでしゃべっちゃったわ
まだ黒味が足りないけど
ライアンディスってんじゃねーぞ!
色変来たらリザードマンをシュプリンガーにしたい
俺はりゅうきへいの方が好きかな
色変えはやっぱスペースホイミンが一番楽しみだなあ
マタメンテも楽しみだけど
即 アサシンブラッドに変える予定
ここまでアイアンゴーレム無し
そんなのいたっけ
リザードマンをシュプリンガーにして野に放ったら、周りの同族に馬鹿にされるんだろうな
「お前フォースも使えないのかよw」って
何か最近ホイミンって使えない部類のモンスだと思えてきた・・・
それはない
リザードマンは範囲化フォース来たら使えるかもなあ
リザは、真空と雷鳴3.0にするだけで使えるって。
キラーアーマーは格闘場にもいるように中身女の子設定で行けるからさ・・・
リザードマンは魔法戦士テイストを出す為だけに存在するしんくうといなずまをストームフォースにまとめてついでに新しい特技くれ
それと耐性をシュプリンガークラスによろ
>>141 俺は闇縛りちゃんを性格お嬢様にして女の子設定で楽しんでるわ
リザードマンは力が低すぎる割に壁としての性能も大したことないからなあ
一から作り直さないとずっと使われないと思う
別に完璧にすべてのバランスが取れた状態である必要もないしな
実現する能力があるかどうかとはかかわりなく
たまにはホイミン以外の回復職を連れて行きたいけど、結局ホイミソになっちゃうっていうジレンマ
張り合えそうなのモーモンくらい?
自分回復職でペットを攻撃職にすると楽な階層なんかだと
自分戦闘せずに枠のギリギリで待機してるだけで簡単だし
時間の節約にもなるんやで。宝箱出たときは戻るけどね
>>146 討伐にふわふわホラー器用ザオラルモーモン愛用してるが良いぞ
可愛いしホラーで大抵がひるむし何気にピラ8ボスもブレイカー入れてひるませれる
タゲられると逃げようとする魔法AIだけど逃げる途中でホラー撃ち戻ってくる賢い子
HPとってないけど魔法系トップのHP(リザと同じ)で割と沈まない
あと可愛い
>>148 あ悪い夫婦じゃなくって7の方だったわ
可愛い顔しておびえハメハメ
>>148 ありがとう
使ってみよう
スキル振りどんな感じにしてるか教えてもらえたら助かる
ドラキーはサウルスロード狩りに使えるか?
やみしばニードルパペットでBRに挑戦してきたけどキツイなーやっぱ
やみしばにかいふくちりょう取らせて嘆き&サブヒーラーにして短剣勢が殴る方針で行ったんだが
ニードルはまだしもパペットの火力が低いのと、バイキの優先度が低いらしく
なかなかバイキ貰えず、ショータイムくらいしかできなかった
そのやみしばりの使い方だったらおどる宝石のほうがいい
ルビー32ダイヤ25回復40ちりょう25ぐらいで
やみしばりはメイン火力にしたほうがいいんじゃないか?
>>151 いけると思う
フォレスドンだけどドラキーいれるとデドス入る前に落ちる
サウルスでもいけるんじゃないかなあ
>>151 過剰なくらい。サウルスならリザードマンでもいける。
サウルスは呼び討伐だろうから、ドラキー入れると呼ぶ前に倒されるんじゃないかな。
俺がサウルスやってたときは、ニャルプンテのお世話になってたけど。
>>153 うーんやっぱやみしばには冥府させたいよね
ヒーラーは別に入れるとして、ニードル残して毒時の火力上乗せか、
パペット残してショータイムで冥府の火力上乗せを試してみようかな
ニャルプンテはどうなんやろな
HPと守備取って、ニャルと毛づくろいだけ許可の猫がいたら、討伐でかなり背伸びできるようになるから
俺は初心者にまものと猫最初に育てるの勧めてるな。
睡眠入るのがとても大きい。
今なら、器用さ取ったほうがいいのかもしれないけど。
転生なしでもつかえるスライムちゃんがやっぱり初心者向けよ
討伐なんてサウルスなら火力的にはサポ魔法1人いれば十分でそれ以上は過剰なぐらいだからな
>>160 アンルシアにバイキさえすればいい王家には、いいんだけどな。
復活まで使えるようになったサポ魔戦と比べて、はっきり言って利点がない。
控えの全滅保険要員としては、優秀だけど。
あ
パペットマンにちりょう、回復、ショータイムで時々きのこ爆弾してやみしばりに嘆き、冥府、ザオラルもたせたらすごく安定した。
ザオラルやみしばりはデバフ活動の邪魔にならないしすごくいいよな
ザオラインも確保しやすいしMPも補強できるから治療とってる
スライムはヒーラーになれるのか
やはりサブヒーラーどまりなのか
古代王族セットを買ってやればホイミン並の回復力を手に入れることはできるけど
ブメ装備なせいで自分にもバイキかけてターン無駄にしてしまうのが問題だな
スライムはヒーラーになれるけど、他のヒーラーを使うみたいな
そろそろバザックス辺りを仲間にできるようにして固有スキルにで騎乗できるようにしてほしいっす
尻に刺さるぞ!
ドルボの速度アップは1.3倍速くらいで騎乗モンスター出すための
布石じゃない?
そんなん出されても今のドルボードより遅い乗り物なんか誰も乗らんわ
洞くつで乗られるならあり
スライムは奇術着てザオバイキマラーフラッシュしてるだけで十分
カンストしたモンスター
ねこまどう
ホイミスライム
キラーマシン
バトルロードでAランク突破には、あとどのモンスターを鍛えればいいと思いますか??
豚か柱と物理系もう一匹いると相手によって変えれるよ
>>177 おいかぜが使えるモンスターも欲しい
ヒドラ ヤマタノオロチ バラモスゾンビ辺りがブレス使わなくなって便利
プリズニャン、コドラゴラムよりバイキが速い
すばやさ高いから速い
自己MP回復できる
>>179 おいかぜ一回だけとか微妙だと思ったけどAIが賢い奴にはそんな使い方あったのか
こうやってみるといおいかぜも自己バイキもあるドラゴンキッズが優秀に思えるんだけど実際使ってみると微妙なんだよな・・・
やっぱりライガーの無い爪のせいか
キッズは属性バッジ&属性威力+バッジをつけてやるとアホみたいな火力出るよ
ただ敵を狙う順番に文句いいたくなることがあるから、自分で使うといいかも
プリズニャンのいいところは
装備で魔力高められるところ
でもそれなら俺は豚かドラキー使うけどな
バトルロードなら守備簡単に高められるし羽衣装備で炎60%カットできるのが単純にメリットじゃないかな
炎にそんな困った覚えないが
A試験の火球ぐらいだな
耐性低下からだとかなり痛かった
それより柔らかさの方がデメリットだよやっぱり
無法系なら羽衣で付ける守備バッジの代わりに攻撃もれるんだし
金バッジが増えてくると呪文特技が取れるからなんか専用スキル振りできないかと模索中
みんなどんな感じなん?
ザオリク、ベホマラーの金バッジあたりはかなり便利かな
豚にマラーできる金もたせて回復切ってる
あとドラキーにも。セラフィと、合わせてね
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/21(土) 13:18:57.53 ID:aBW8LgXK0
さまよろって普段マスク被ってて戦闘時になったら外すけど、逆だと思うのは俺だけ?
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/21(土) 17:41:29.79 ID:ezURjy220
>>193 ブラウニーのはプレートインパクトっぽい技なんかな?
タンスのはなんだろう・・・ちっさいタンス出して4回攻撃か?
>>177 全く同じ構成で猫操作して余裕でいけたよ。
サポは柱借りた。
ブラウニー、テンション系特技が豊富なキャラなのは良いけどためる弐くらいは持ってるんだろうか
もしくはブラックチャックの超ため……あ、もぐらの奴は要らないです
俺の土属性10%ベルトが火を噴く時が来たか
性格おちょうしもの のなつき度が全く上がらないんだが仕様ですか?
>>199 かんけいないな。うちのは特に問題なく200になった
敵が弱い?
フラウニー楽しみだけど、俺土10パーセントのベルト石にしちゃった・・・
>>196 私も同じ構成。
キラマ操作。
サポは豚。
柱ってどういうスキル構成で預けとくのが喜ばれるのかな
基本ライン2つが40必須だから思ったより幅が無い
回復40まで取ればハッスルはあんまり必要ないけど・・・
柱は古代王族とハルジオン装備な
スキル構成と言っているのに・・
まぁザオあると安心だよね
例えばドラキーの追加スキルでドルマの心得を取らせて、
ドラ系効果+20%をダブルで取ったら、
+40%になるんだろうか?
柱なんてスキルバッジ構成テンプレ以外の選択肢あるの?
>>209 ありがとう。
見落としてました( ´∀`)
>>208 それが何かは知らんがそんなにいいバッジ揃えてないわ
柱は自分で操作してこそって感じだし預けてもあまりモテはしなさそうね
ベホマラー取らせた豚が手堅いかなー
>>211 一発の解除とツッコミでの魅了解除&耐性装備は十分使えるけど相手を選ぶのだけネック
B試験が一つの山場なのでそこで借りてもらえるような構成にするといいんじゃなかろうか
>>197 もぐらのアレじゃない超ため欲しいね。
テンションバーンもあればいいな。
ただの、ためるは枠の無駄だからいらない。
>>212 そーいや試験ってコイン入らないけど
そこで借りられた分の計算どうなってんだろ
上位ランク解放されて報酬コイン増えてるはずなのに
サポが稼ぐコインあんまり変わらないから
報酬コインの量は計算に入ってないんじゃない
おはようおまえら
ブラウニー入れてPT全員が海魔装備したら
敵1引き倒しただけでSHTになったりするのかね
ドラキーどうせ二発で死ぬからHP取らなくていい気がしてきた
暇だから回復型ゴーレムでも作ってみようかな
誰か王軍師か凱歌の回魔即死ハイブリ錬金バザーに出して安く買います
そこは高く買いますだろ
>>220 すると歌い出すからなあHP取って死なないようにして早読みマラ―で維持が一番
二発攻撃重なるとどうしようが死ぬ
一発くらった後マラー間に合うならHP取らなくてもしなないからこっちでええって話やで
Vジャン画像よく見ろよ
普通のためるだ
HP外してまでドラキーに積むものってつってもなー
ドルマ2つとかは無駄なところも多いし
ブラウニー2匹入れておけば相互にテンション高め合って最強
SHTになってもAペチするんですね分かります
ドラキーの流星呼びって魔戦のフォース乗るよね?
>>228 乗るが魔戦とドラキーって組むイメージないな
タンスが弓だよね
ブラウニーは何?
剣弓魔戦ならドラキーと組んでも楽しいかもしれない
ブラウニーにハンマー以外の選択肢があるのか
ブラウニーのハンマーは見た目両手武器だからオノになる可能性ありますよ(適当)
キャラのイメージでいったらハンマー両手持ち以外無いだろって感じだけど
それならそれで、力を大幅に高くして両手武器並みの攻撃力に仕上げて欲しいよな
もしくは高倍率技持ってるとか
きようさスキルの弱体アップの恩恵を受ける(特技を持つ)モンスターは何ですか?
弱体アップって状態異常系には意味ないうえに2個とっても5%くらいしか確率上昇しないんじゃないっけ
正直取る価値無いような…
弱体目的で取るようなスキルではない
ということですね
ありがとうございました
宝石使えばわかるけど弱体呪文ならかなり入るぞよ
てかハッキリ宝石用だよな
同時追加だったし
え?
ええ?
いいああ
ver2攻略のためにキラーマシンを前衛に使おうと思っているんだけど
おすすめのスキル振りおせーて ネルゲル倒したばっかりで武器くらいしか買ってあげられません
攻略なら素直にサポ使え
器用さアップって最初6転生目から解放だったのに、いつの間にか1転生目から選べるようになってる?
2転生で選べるのは確認した
即レスありがとう
やっぱり仲間モンスは愛着わくしバトルロードも見据えてるので
>>244参考にさせてもらいます
>>243 まだ転生あまりしていないならフェンサーとアームズを40まで振って作戦バッチリがいいかと
一部でも失敗凱歌かってやれるといいんだけどな
バトルロードならともかく外、ましてやストーリー攻略用で会心特化真マヒャドは正直やめとけと思う
バッチリで運用するなら十分ありだよ
HPの会心とればロックオン込みで最低20%の会心率で殴るし
真マヒャドも会心そこそこ出る
常に最大火力じゃないとクソってやつはキッズを育てればいいだけ
キラマは戦士並の火力と堅さがあって自己バイキ出来るから
とりあえず置いてけば仕事する安定感がある
弱体化って
やみしばりとか専用じゃないの?よくわからん
盾を持てない片手ハンマーって時点で。
ブラウニーの産廃が現時点で確定的なんだよなー。
バトルロードスレとの住み分けってなんかガイドラインある?
どっちも雰囲気いいから分けてる意味を感じないけども
バトルロードスレはバトルロードのことを話すスレだよ
パックがどうたら金バッジどうこうそういうの
ここはそういうのじゃない仲間モンスターのスレって感じでいいんじゃないかな
ピラミッド用のドラキーのスキルって何がおすすめ?
きようさラインを一番上手に使えるのはさまよろではあるが
上手に使っても結局はさまよろというのがつきまとう
3rdディスクの特典にバトルロード権があるのはこのスレ的にどうなの
>>250 +6の50にしてもMP100くらいしかないのに真マヒャドすすめるのは無いわ
武器しか買えないって言ってるしね
振り直しだけなら安いし実際に本人が試してみないことには分からんさ
>>257 チケット10回分を特典使ってまで手に入れようって人はここでもそんな居ないんじゃないか
Aランク到達してエンブレム取った後は趣味の領域な感じだし
王家にキメラ連れてってエビルトレント×2+α戦で
魅了されるとフェザーストームの流れで魅了回復を3回もされたよ
頭の良いAIもいるもんだと感心した
>>246 +6転生実装と同時に実装されただけで、一回目の転生から選べるのは変わってない。
PT同盟の8人目にドラキー連れてくとか普通にアリっぽく感じる
プリズニャンって心得3つ振って魔力上げまくったらどこまで伸びるの?
>>263 っていうかかなり強いだろ
7人覚醒早読みとか、立ち上がり早すぎ
そこを一網打尽にされるわけですね、わかります
パラは早読み覚醒いらないのでパラ組だけ先に言ってもらえばいいよ
今の運営ならドラキー潰しに
いてつく波動ぶっぱしてくる敵作りそう。
ドラキー潰しとか抜きにしても凍てつく波動は撃ってきそう。ダークドレアムだし
そして道具使いが過労死
ドラキーにとって凍てつく波動はむしろボーナスになるだけ
敵も1ターン使ってるのにこっちもドラキーが1ターン使うだけで攻撃再開できる
こっちはその間ターン貯めておくとか超陣おいて次に備えるとか出来る
魔法構成でラズバーンいってみれば実感出来るよ
>>268 むしろ v1 の運営だよそれ
いまの運営は納期にいっぱいいっぱいでそこまで頭回らないでしょ
波動は相対的にドラキー有利で非ドラキー構成が不利になる
タンスが範囲バイスク二段の技とかを持ってればイーブンだ
>>270 そうそう、歌うときは陣タイムなんだよね
あとは、歌うだろうなって予想できるときは
見切り発車でじゆもん
詠唱中に覚醒はいるから覚醒ダメージになる
8人目にリザードマンは駄目ですか
>>258 うちのキラマはMP極振りしてる
ときどきMP回復が真マヒャドでも発動するから大安定した
ビームだと無理っぽいけど
いちゃもんつける人って自分の案を絶対言わないよね(´・ω・`)
ベビーサタンの帯に短したすきに長し感は異常
主力として使ってる人のスキル構成を知りたいわほんと
たけやり、キッズ、ドラキー、ゴーレム、ホイミン、フォンデュ、スライムナイトは育てた
あとこれ面白いよってモンスターいる?弱くても構わない
>>276 質問者はストーリーに使うとか言ってるし転生もろくにしてないだろ多分
ロックオンコードゼロ通常か渾身だけさせといたほうが良い
>>281 タンスは面白そうだなー
上香水四つあるからそいつのためにとっておくか
ブラウニーが待ちきれん
ブラウニーはいたずらもぐら並みにカワイイから、同じくらい活躍してくれそう。
キラマはおれもマヒャド振らないな
事故バイキして二回行動通常が
長旅には一番いい
魔戦入りならお好きにどうぞ
AI操作っていう部分を前提で考えてないと
理論値最強でも実地それなりとかいっぱいるしね
aiだとスタンアローやりまくりなんだよなあ
スタンアローは使用スキルで切ってる
そこはスキルオンオフで対応しよう?
スタンアローは出番ないし
でも、ルックス大事だよな
ねこまどうは見た目が好きになれなくて育ててない
わかる
昔からドラキー嫌いだから、ドラキー育てる気になれないんだよね…
強いんだろうけど、まあ仕方ない
レックスがダメだわ
昨日キラーマシンの質問した者です
いろいろな意見ありがとうございます
コードゼロ2回行動と両手剣スキルがエコそうなのでパッシブ取りながらしばらくこれで育成してみようと思います
ねこまどうもドラキーもかなり可愛い部類だと思うのに……
個人的に外見トップはよろいさんだけど出番がない
ねこまどうさんは本体はかわいいけどアイコンがかわいくない不具合
ねこまどうはあとほんの少し黒目が大きかったらな〜
アイコンのリザードマンのイケメンっぷりよ
アイコン1番良いのはスライムだな
他はなんか顔が変
パーティ人数増えれば増えるほど範囲系バフ技使えるキャラに光が当たりまくるよなぁ
おいかぜはともかく、ドラキーは壊れ性能という扱いにされて効果時間短縮とかされなければいいが
>>301 顔しか映ってないキャラが殆どじゃないかw
ドラキーのベストなスキルって何だろうな?
みんな何選んでるの?
HPすばやさかHPちりょうかドルマドルマか好きなもの選びな(´・ω・`)
個人的にはちりょうの組み合わせをお勧めする
素早さでもサポ魔に抜かれるときあるし
バトルロードや8人コンテンツの事考えると蘇生欲しい
マホドルマHP
マホHP治療
マホHP強化
このあたりが人気かつ使いやすいだろう
ドラキーはマホドラ40以外自由
おすすめ追加スキルはHP、身の守り、素早さ、ちりょう、ドルマから好きなのを2つ
ちりょうは地味にザメハも有難い
のんびり天使してる僧侶をしり目に高速で起こしてくれる
どうせすぐ死ぬからいっそ回避に全てを賭けてマホドラすばやさみのまもりとかもアリかもね
すばやさ取るとサポ魔は覚醒しなくなる?
マホドラ40
ドルマ心得40
ドルマ心得40
素早さ7
ロマン求めてこそ。
俺のドラキーはマホドラ40ドルマ32みまもり25すばやさ32だわ
すばやさ580以上でみかわし15%だから強ボスの痛恨たまに避けるし直撃してもロザリオで生き延びる事もあるし結構なタフマンになるよ
マホドラ40意外はほんとに人それぞれ好みで
ドラキー何匹も育てたい
×意外
○以外
HPもドルマも欲しいから最近はHPドルマ型に落ち着いて、実際かなり優秀な型だと思うんだけど
たまに自パラ+ド魔僧で戦いたい時とかドルマ×2にしたくなるし
コレが安定のテンプレ振り!みたいな感じにはならないね
自分はマホドラ40ドルマ40HP40身の守り7だわ
マホドラ40ドルマ40HP7強化40のドラキーがほしくて、現在二匹目を育成中
上を見てると治療も良さそうだなぁ
魔物カンストが揃ってしまった
スキル1Pで良いから限界突破させてくれえ
転生じゃ途中使いもんにならなくなるから50レベルを限界突破する感じで
ホラーフェイスっておたけびと同じ効果に300ダメージくらいついててめっちゃ強いよな、使われんけど(´・ω・`)
モーモンはヒーラー型が人気だからな
回魔で強くなるラブリーフェイスのほうが使いやすい
転成七回目は結構後だろうな
今でも強すぎるのいるし
転生回数増やしてももったいない病でとっかえひっかえするだけだしなぁ
レベル上げとは別のところで強化要素がないと・・・・・なつきあげか・・・・
>>311 おれもこれだな。
HP7振りもありだが
べっていの配信見てると
モーモン使いたくなるわ
磯部はバトルロードよくやってるよね
転生時に一旦ステータスもスキルポイントもガッツリ減るシステムなのが良くないよな
前線に復帰できる頃にはまたすぐカンストっていう
モーモンは強いぞ
>>319 耐性型でも退魔着せれば攻魔高いぞ
魅了はボスに刺さらない上に雑魚でもAIの行動が変になるから嫌い
ふわふわホラーザオラル型良いぜよ
>>324 最初から鍛えなおすとか、バトル漫画じゃよくあるけど
まさか本当にステータスがLv1に戻るなんてなw
気分だけLv1でいいのによ
スキルポイント貰えるから我慢しろやー
でも、あの勢いよくレベル上がるの好きだけどなあ
見た目か
見た目好き
エンタシスマン
キラーマシン
マジカルハット
見た目嫌い
バトルレックス
パペットマン
リザードマン
でもバトルレックスも強いから使っているから、
そんなに好き嫌いに差は無いわ
強いかどうかだ
見た目重視は女?
どうしても仲間にしたい、って言うほど気にいってるのはないな
ねこまどう見た目は好きなんだけど
ステ画面でのパーキンソンぽい頭部の震えが気になって仕方がない
災厄にお試しでドラキー連れていくためにすばやさ流星型のドラキーを完全ドルマ型に変えちまったぜ
暴走したらドルモーアが2000こえてたけどあんま暴走しないね〜
きようさの方で暴走補うか
モノクルで補うか
ドルモーアのキャップは900だっけ?
杖で4.2、腕で4.2、半端モノクルで10くらい、ベルトで2、暴走20% あれば暴走結構するだろ
装備の暴走率って実効確率は額面の半分程度なんだよな
だからその組み合わせだと+10%程度
カタログスペックの意味がねえ仕様だぜ
ピラ特化ならダブルドルマでいいけど強ボスも行くならいいとこ取りで
マホ40ちりょう25ドルマ32ドルマ25てのはどうかね。
アクセなしで魔力600行くからHPはアクセでブースト。
蘇生はドラキーに任せて起き上がりにマラー重ねる癖付けば行けそうな希ガス。
ドラキーいいよね
汎用型目指すならマホ40ドルマ32ドルマ25ちりょう25。
蘇生はドラキーに任せてザオ起き上がりにマラー重ねる癖付ければサポのみ強ボス制覇楽。
汎用型目指すならマホ40ドルマ32ドルマ25ちりょう25。
蘇生はドラキーに任せてザオ起き上がりにマラー重ねる癖付ければサポのみ強ボス制覇楽。
汎用型目指すならマホ40ドルマ32ドルマ25ちりょう25だろ
マホ40ドルマ32HP25ちりょう25
マホ40HP40ちりょう40
マホ40ドルマ40ちりょう40
マホ40HP40すばやさ40
こんなもんしかないわ
後ザオはかなり使いずらいよ
>>338 心得二重でその振り方は正直無駄でしかない
汎用で語るならマホ40HP40は固定でドルマか治療か強化に40が使いやすい
最近流行のソロサポピラ7用ドラキーってどういうスキル構成と装備にすると安定するの?
ドルマちりょうだとさすがに紙すぎる気がするんだけど
>>341 俺はマホドラドルマHP40、残りキアリー、装備はlv80☆1失敗品
転生5のlv45とかでも勝てたから、後は慣れと運だよ
>>341 自分レンジャーで、マホドラ40HP40強化40
マホドラHP40までは同じでドルマとるか強化とるかか
強化は前衛系でいくときって感じか?ちょっと試してみるかのぅ
プリズニャンをヒャド特化で使ってる人っていないのかな
ピラ専用ならマホ40HP40すばやさ40
バトロだと流星にCTあるから呪文使えないと微妙ってことでマホ40HP40ドルマ40
フレとドラキー入りで7やってみたけどちりょうでザオ取らないときついかも
>>347 ザオじゃ無理
HP1復活じゃ即マラ―入れても即死圏内ってのがザラだから
個人的なドラキーの振り方
マホ40 ドルマ40 HP40 超汎用 広くこなせる型で特に強ボスメインの人にも ピラ6までならこれで十分
マホ40 HP40 すばやさ40 最速流星の討伐特化
マホ40 ドルマ40 ドルマ40 パラの後ろ特化のロマン砲 脆すぎるのが欠点
マホ40 HP40 強化40 退魔取られて自分は物理職やりたいって人向け 自レンピラ7〜用
マホ40 HP40 ちりょう40 ザオラルで安定性重視 自分スパピラ7〜用
マホ40 ドルマ32 HP25 ちりょう32 ハイブリ型 色々中途半端で特にザオが不安
残り7はピラ意識するならみのまもり推奨
HP取ってないならHP
バトルロードでアタッカー運用するならドルマは必須
俺のピラ用ドラキーは致死ロザ付けてマホ40ドルマ40ドルマ40HP7だなぁ
自分道具でドラ魔僧なんでドラキーが火力やってくれないと7はボスでグダるし
こんなんでもボス前のバフ更新やらチューンナップの準備を怠らなければ
ランドはめやら開幕ミイラみたいな運ゲーにさえならなければ大体勝てる
俺はピラ7の全滅要素がミイラで終わる事ばっかだから
俺旅の魔僧ドラ(マホHP治療40ドル7)で安定
俺は主に聖水・タライ係
>>349 致死ロザが一番あってると思うけど
僧侶メインだから一々付け替えるの面倒でずっと魔王にしてるわw
退魔はドラキー用の買った
>>351 お前はアホかミイラ対策だ
ミイラ解除できりゃピラ7で全滅する要素なんてほとんどないだろ
7はドラキーで楽々とは聞くが8はまだ無理か?
>>352 簡単なことですよ、もうひとつ作ればいいのです
理論値2個はさすがに面倒すぎて作ってないけど
ドラキー出番多すぎて致死55HP3とHP444の竜玉新たに用意したわ
>>355 HP理論値の方をひっぱりだしてドラキーに装備させるか・・・
龍玉はSPで5等が出たらガイア強にしてドラキー用の合成してるわw
防御と素早さに振って致死ロザつけてみかわし足つければ20%で攻撃を回避し25%で致死を逃れる最強ドラキーが誕生する!
>>357 ロマンだなw
魔法とか考えると断然HPを盛った方がいいから
ドラキー用の退魔俺も欲しいな
頭と下で眠りガード持たせるか攻魔埋めにするか迷う
>>359 耐性の方は僧侶の流用すれば大丈夫
攻魔は高いの買う必要はないから攻魔30くらいのにしといた方がいいぞ200万くらい変わるから
>>359 ドルマ撃たないなら眠りパルで安く出してる攻魔退魔と指輪で良いんじゃね
自スパで聖水撒きつつキラポンやりつつ覚醒バギクロムーチョラリホーマ
ドラキーはマホドラ40ドルマ40HP40残りはお好きに
治療は取らずにサポ魔→賢でスパドラ賢僧で賢者と僧侶が同時にミイラなっても勝てるよ
メリットは自分とドラキーの耐性適当でいいこと、サポ選びも楽、モンスターゾーンで建て直しが楽
デメリットは2000G↑使う、たまに葉っぱ使う、1-7通してやるなら道具>>>スパ
フレペアだとドド僧僧で安定だな
負けた記憶がない
>>341 安定は知らないが転成2回でも勝ったよ
ドラキーより雇うサポの強さだな
※スレで安定という報告はあてになりません。
自分が安定でなければ意味がないので注意しましょう。
ピラ7は自道で道中ドラにチューンナップとスクルトピオ、ファラオにDBからおたけび早読みラリホーマしてるだけでらくしょっすよ(´・ω・`)
自分道具だとMP管理が楽なのも良いよね。
ドラキーでいろいろ考えるの楽しいよな
流星型なら600でいいしすばやさ振ったりザオや強化持たせるパターンを考えてもいいし
ドルマ型なら900まで高めるか心得2個のパターン、心得減らして他で耐久高めるパターンとか
ピラ7は自分僧の魔魔ドでゴリ押しでもまあ勝てるよ
>>369 7ドルマ無し素早さHPで片方だけ歌オン
ピラ7楽勝とか安定とか言ってる人らの勝率を知りたい
ブメハンマー140の道具+マホ40ドル40HP40身7のドラキーでサポを色々変えながら試したけど
質の悪い運ゲーにしかならんと感じたのよね
今は、バイキドラキーと暗黒レンジャーで勝率を上げられないかと
もう一匹のドラキーの育成に着手したところ
>>343 ガンガンでもバイキを撒いてくれるのかな
都度作戦変更が必須?
ドラキーはMP切れかけでない限りバッチリでも杖ペチせず流星してくれるからな
ピラ7はどんなドラキーでも早読みさえあればボスまではいけるだろう
ボスはドラキー関係ない立ち回りがいるよ
デュアルブレイカーも暗黒も入らない事あるし、おたけびを要所で入れるのとヘッドを引きつけてサポたちをランパクに巻き込まれさせないようにするのが大事
手が片方落ちるまでの勝負で、ドラキーのスキルふりあんまり関係ないと思う
なつき度200でスキルポイントが5貰えるのか
さっき知った
最近はペットを十分育成した人も増えてきたし、引き連れ可能数を増やしても良い時期なのでは
>>373 性格による差はわからんが、ガンガンだと普通はばらまく
>>373 自分魔サポドラ僧僧で
途中でドラキーにせいすい投げながらボスは初手左にメラゾでドラキー誘導するだけだな
今ドラキー育ててるけどピラ7には転生何回目でいける?
>>381 懐き200なら5転生のレベル50でも問題は無いと思う。
下限については縛りプレイでも無い限りやらないだろうし、本体とかサポの影響がでかいし正直分からん。
数こなせば運ゲーで勝てちゃうこともあるだろうし。
最低限の耐久と火力が出せるマホドラ40HP40心得25が取れる転生4かな?
試したことがないから保証はしないけど
初めてドラキーでピラに行ってきたがびろびろびろびろびろびろぴゅんぴゅんぴゅんぴゅんうるせー!
>>381 初めて連れて行った時はまだ転生2だったが意外にもすんなり倒せた
とりあえず気軽に行ってみるのも悪くないよ
ドラキー育てきって連れ回せないのが楽しくない
結晶装備なんかはやらなくても全く気にならないのに
レベル上がらない事に関してはもったいない病が出てしまうこの性格ぐぬぬ
ペットのレベル上げなんてもう試練オンリーでいいんじゃね?
俺はもう試練以外ではカンストペット連れてるわ
追加スキルをドルマきようさにして
マホドラ40ドルマ40きようさ18ドルマ25にしてみた
PC魔並みに暴走するけど災厄専用の振り方だね
ピラやストーリーじゃドラキーが陣の上に留まるってことはないし
心得2個取った方がベルト効果込みで覚醒時のダメージが常に100くらい上
魔力の歌さえあればどうにでもなるだろって覚えた瞬間ノリで突っ込んで勝った記憶があるな
追加スキルでHPとってない人のドラキーのHPはどのくらい?
さすがに紙すぎないかね
ブローチ部分はアヌビス?そうすると自分のがなぁ・・・
俺のドラキーは395だな
ピラ7と強ボス全種回れるし8も安定ではないが打開できないこともないから別にどうでもいいんじゃないか?
致死ロザと基本ラインのみかわし5で数値以上に生き残るし、耐性アクセつければ固定ダメージで即死することもない
447
>>393 胸はHP理論値のセルケトだよ
最初にHP埋めになったから攻魔セルケトとは別に残しておいたが
アンクに伝承させてもHPのほうはペット用に輝くんだから残して正解だった
ドラキー入り魔法構成が楽しくて強ボスサポ討伐が日課になったわ
天魔以外は物理よりはるかに早く回せる
フウラバッジ銀以上をつけたらアンルシアとまではいかなくても
AIモンスターが高速で動くようになるかな?
まだ手に入れてないからわからないが
素早さ超盛ればそれに近い動きはできるかもしれん
>>399 ロマンはあるけど
ダストンとセラフィが有能過ぎて
このどちらかを外せないよお
402 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 10:23:28.00 ID:pZbmpdkj0
早く外でもバッジ付けさせてくれよ。そうすれば、モンスター選びの自由度もかなり上がるはず。
フウラ光を装備して、クックルーの開幕ピオラ辺りが最速モンスターにはいいのかな。
あとは素早さ40とキラマ金、アクセルギアあたりで行動回数増やせばアンルシアに近づけるかも。
クックルーじゃなくてメタッピーか
アンルシア再現するには片手剣じゃないとな
つまり片手剣最速のあいつ
メタッピーは素早いし主力技が準備時間0でモーションも短いし、ターンの短さで姫を超えも届くよな、
金バッジで素早さ盛りまくった上でフウラも光バッジとか使って良いなら。
どのみち、前提になるバッジが揃う時期を考えたら趣味とかロマンの部類になるだろうけど……
>>405 アンさんの強さって速度と力と会心と2回行動と追加効果の相乗効果だからリザにその辺も覚えてきてもらおう
うちのリザードマンは素早さ950で他のモンスターの2倍の行動回数ではやぶさの剣振ってるぜ
なお威力はレックスの半分以下の模様
フウラバッジ行動間隔1秒短縮効果あるのかw
アンルシアは2秒短縮+素早さ400↑であれだけど
一度距離をとる後衛型のAIでロスがあるからな
距離をとらないAIなら並べるかもしれん
・「ブラウニーの書」は、「モンスターバトルロード」の景品として追加されます。
・「たんすミミックの書」は、2015年3月11日(水)に更新を予定している「レンダーシアふくびき」にて、3等の景品として登場します。
またかよwww
なんで初日に実装しないんだww
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 12:58:16.20 ID:78jrZdHT0
たんすミミックは福引きかよー
アプデ当日に育てようと思ってたのに
アプデ当日だとサーバーがやばいとかだろ
皆十連引くし
しかし色変えはショップか・・・
足元みやがって!!
ドラビ持ちともぐらにブラウニーをくっつけるとすごい勢いでSHTになってくれそうだなー楽しみだなー
ふくびきだと性能はあんま期待できなくなったな
ブラウニーは結構いけそうか
>>413 バトルロードだと敵多くて5匹くらいだし
数減れば勝ち確だから、ドラビはそんな有益じゃないだろうな。
やっぱ組ませるなら自操作もぐらでしょ。
周囲テンション効果のソーミャバッチやチョコマカロン旅必殺使うと一気にSHTになるんかな
テンションリンクがパッシブ効果で100%発動ならぶっこわれもいいとこだろうけど
実際は対象選んでリンクするんだろうな・・・AIに使いこなせるんだろうか
>>419 「パーティー内の誰かが」と言う表記だから、対象はパーティー全員で良いと思う。
ただパッシブだと強すぎるから、個人的にはコマンドで選んで効果時間60秒とかじゃないかと思っている。
「PT内のだれかのテンションが上がると一定確率で上昇」みたいなパターンとか
「アクティブスキルで使用後1分間だけPT内の仲間のテンション上昇に同期」とか
「テンションは上がりまくるけど高倍率技を持ってない」とか心配は尽きない
でもドラキーと同じ枠だと思うとやっぱ強い子を期待しちゃうな
だよね!ブラウニー大好きなんだよなー楽しみだなー
「サポート仲間」「仲間モンスター」のAIを調整しました。
問題はこれで不遇モンスターがよみがえるのか、ドラキーだけが殺されてしまうのかどうかだな
固有技連発するようにならないかな
回復と歌のためにドラキー入れて
もぐらとブラウニーでバギクロス連発しよう
426 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 17:12:49.86 ID:ZviifYIy0
あー、、モンスター複数連れ歩きてえ
リキーみてる?頼むよまじで
ほんと3匹連れて歩きたいよ
ピラだけでいいから魔物3匹連れて戦いたい
装備枠もきついしバトロにサポート登録してる自分のモンスターを通常サポ枠でバッヂ無しで借りれるとうれしい
というか自分を外してモンスター四匹にしたい(´・ω・`)
>>429 ピラ1〜6とか強ボス巡りとかめっちゃ楽になりそう
リザードマンのしんくう斬りといなずま斬りってあれ分ける必要無かっただろ
風と雷の属性ダウン効果でも与えてくれよ
モンスター三匹連れて行ける様になったらそれこそサポがいらない子になるからなあ
仲間モンスターのとくぎ調整今回も無しとか…りきかす無能過ぎ
宝石盗み特化させると他に何にもできねえな
盗みとジャグリングでいろいろならわりといいか
ディバインスペルもできるし、治療持たせて蘇生係も出来るぞ。
>>436 すばやさ器用さ取ると全然ポイントが足らないんだよね
盗みのみだと盗んだら無力だからジャグリング混ぜたほうが良さそうだね
サポは酒場スタッフに雇われて経験増やしてるんだしもう使われなくなってもいいんじゃっていう
言ってもサポのが強いから
雇われは減らないと思うんだけどな
まもの3匹連れできちゃったらドラキーを軸に魔法押しPTしかいなくなる気しかしねーぞ
>>425 ブラウニーはバギじゃなくてもいいだろwww
でもまあドラキー軸の魔法PTつっても、ドラキー・ねこまどう・フォンデュ・ホイミンよりは普通にド魔僧賢のほうが強そうだわな
>>432 んなわけないだろw
PCサポのが強くて器用で装備充実してるよ。
モンスター三匹連れ歩けるとしても、ここにカキコするようなマニアックなやつしかしないよ。
ついにモグラの出番か!
3匹連れ歩けても装備かぶるモンスターはきつい
アンルシアみたいに己の体を鍛え上げ武器と盾だけの奴はおらんのか
アンさんはメタルおっぱいの持ち主
>>443 ドラキー3匹なら人間超える
スキルラインは全員治療25とマホドラとドルマ25
残り40をHPの奴と素早さの奴と治療切ってダブルドルマの3匹
よく分からないけど机上の空論ですよね
ドラキーは型が豊富なだけで同時に使うとなると話はまた別だろう
ドラキーの存在意義なんて半分くらいまりょくのうたなのにそこ被らせても意味ねえだろ
つかドラキーだけなら流星しとけばいいからまりょくのうたいらなくね
おいかぜ持ってる禿鍛えてみたけど
回復役だからなかなかおいかぜ使うタイミングをひねり出せないなぁ
良い運用方法無いかな
連れていく仲間モンスターの経験値をツボみたいなアイテムにためて
あとで他の奴に振り分けできるようなシステム実装しねぇかな
常に育成途中のモンスターつれていっても面白くねぇよ
戦力外だし
がくしゅうそうち実装はよ
モンパレの気合伝承が欲しい
間違って育ててしまったパペットマンの経験値をドラキーにあげたい
まりょくのうたのないドラキーなんてフォンデュ以下ですよ
2〜3匹目はフォンデュとかスラナイ入れた方が強いよ試せないけど
スクエニ株を万株以上1年保有したら、まりょくの歌を1垢1キャラに貰えるようになるらしいな
差が付くで
>>455 メインヒーラーは別に用意してフェザーで攻撃にも参加するサブヒーラーにすれば使う余裕も出てくる
元々打たれ弱いからメインの命綱には向かないし
キメラの追い風はかなり優先的に使わない?
開幕に張って、それで敵がブレスを使わなくなって、効果が切れたら即貼り直すイメージ
キッズもだけどなんかやたら神経質においかぜ張りなおす時とそうでない時があるな
なんかの条件でスイッチ入るんかね
ドラキーもやたら歌う時があるな
効果も切れてないのになぜか謳い続ける
あれ絶対おかしいだろ
ブラウニーとタンスもドラキーみたいな革命児だったらいいなあ
あーそーいうんじゃなくて似たようなブレス持ち相手でもまったくおいかぜつかわない時と
開幕おいかぜして剥がされたら超反応でおいかぜみたいなパターンがあるなと
テンションリンクはパッシブでも全然壊れじゃないだろう
ドラゴンビートとかいうチートスキル持ってるバトルレックスさんすら息してないのに
シバニャンが活躍したことあったか?
仲間モンスで遊んでるんだけどやみしばりかなり性能高いね
ドラキー並みに可能性秘めてるわこいつ
>>467 レックスさんはベヒードスですら瞬殺する化け物ですが何か?
あれで弱かったらキッズとドラキーと豚柱以外全部育てる意味無いな
ホイミンだって回復と天使あるだけだからHP800オーバーの豚柱のが一芸あって強いからな
>>465 調整で革命児に化けたけど最初の評価は散々じゃなかったっけ
流星連発やべえうるせえ位しか見なかった気がする
最初からオンリーワンかつ性能良かった奴って考えてみたらいなくね
>>471 猫魔王「にゃるぷんて喰らいたいようですね」
猫魔王様
>>471 ドランゴの竜のおたけびは当時高火力だったし、今も隼切りが強い
当時ということは今は産廃なのかおけたびは・・・切っちゃってオノまつりの方がええんかなあ
はやぶさ斬り以外ゴミだよ今のレックスは
単体攻撃ならキッズに負けてるしな
478 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:13:38.46 ID:uSrfsFvw0
>>475 会心型はやぶさしか有り得ない
エコマスみたいな感じになる
トカゲ入れるくらいならキラーマシン入れるんだよなあ
ブラウニーきたし後はももんじゃさえ実装されてくれれば俺のお気に入りモンスターチームが組める
頼むぞりっきー
キッズは小さいのがいいのに戦闘だとでかくなるのがな
せっかくの自己バイキ切るのももったいないし
482 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:15:35.94 ID:pJQEm02z0
ところでモンスター追加されるのにモンスター枠追加ないのか?
20匹フルカンストなんだが
484 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:25:53.79 ID:oBjKxWuGO
物理火力のメタッピー
魔法火力のネコ
補助火力のドラキー
回復のホイミン
サブ回復のブタ
アクセ狩りの宝石
育てるのはこれで十分かと
>>470 外での運用のことね
バトロ内は正直どうでもいい
メタピに火力は無いだろ
メリットは自己MP回復だがステが低過ぎてバッジでも補填しきれん
メタッピースキルライン見ると
半端なく強そうに見えるよね
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
キッズ 330+6 *95+5 160+4 145+5 *40+8 *40+8 120+8 *90+5 *80+0 100+0 ツメ+服系
メタッピ 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+6 *90+0 *80+0 ツメ+服系
耐久は素晴らしいけど肝心の力がないんだよな
メタッピーはマシン系なのも高評価ポイントなんだよな
高耐性でかつ転び無効
バイキや充電取る過程であまり力が上がらんのもな〜
20枠じゃ足りない…
壁
ゴーレム、デビルアーマー
物理枠
キッズ、レックス、キラマ
魔法枠
ドラキー、フォンデュ、ねこま、ベビサタ
回復枠
ホイミン、キメラ、豚、柱、たけやり
使ってみたい枠
やみしばり、おどる宝石、パペットマン、もぐら
なんとなく
ミャルジ、メタッピ
落選
リザードマン、紙鎧、他思い出せないの
ほら、空きなんてねーよ
踊る宝石は盗むのだけさせるならなかなか良いよ
盗むの遅えからそこが改善されればな
メタッピーは、王家で姫を絶対殺すウーマンに仕立て上げる以外の運用が思いつかないな。
サポ魔戦が、どんどん優秀になっていくし。
>>484 サポ盗賊のAIが改善されたから、宝石に育てる価値はもはや無い。
サポ盗は今盗みまくるの?
宝石は本当に見た目くらいしか評価できるところがない
いや見た目も好きずきだけど
まあモンスターは一気に変わるから
宝石にも期待しとくか
いまはそうでもないけどコイン5000の景品だし
>>484 凍てつく一発芸の柱
燃費火力のレックスorキラマ
が抜けてる
>>490 外運用なら力が至上だからキッズしか選択肢がないね。
ただ、バトロ用なら力差45なんてバッジで簡単に覆せるし
メタッピーの方がHP15守り55素早さ60にマシン系に空も飛んでるってのは覆せないくらいのメリットだよ。
魔導砲連発してくれればそれなりに火力になるんだけどな
デバフ撒きのキラマ
が正解
>>500 ぶんまわしよらボミオスラッシュのがいいんだよね?
主に呪いバッジでの運用になるが
そう
呪いがやけに入りやすい
あとは腕装備とか輝石ベルトでデバフまみれにできる
BRだとデバフ型、ほんと優秀だよな。
腐った死体とダストン手放せないわ。
デバフキラマはサポでもそこそこ働くな
呪いはプレイヤーが使えないからモンスター側に耐性設定してないんじゃない?って
話もスレで出てた気がするけどホント入りやすいね
おどる宝石金と死体金装備させてボミオスラッシュするだけの簡単なお仕事やで
それに今キラマ金だけどチャーム金かトマト金きたら変えようかなって思ってる
507 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:53:30.61 ID:ROSWyFyW0
死体銀ならあるけど
やってみるかな
ダストンと呪いその他デバフ積んだキラマはマジでゲーム難易度が変わるレベル
三悪魔本には呪い耐性あるモンスターは5体だか6体だかしかいないって書いてあるからな
ファラオ・ラーとバラモスゾンビには効かないって覚えておけばいい
キラマは攻撃力上げればマヒャドで1999付近連打するけどしたいとトマトとダストンの銀以上あれば仕事できる上に固くなるからバトルロードではかなり優秀なんだよなー
ちなみにゴーレムにしたいトマトイエティ金ダストン銀着けると同じデバフ撒きしながらズッシで隔離したりバラモスゾンビの痛恨耐えながらベホマもどきできたりする
あいつHP軽く1000突破するからなw
うちのゴーレムさんは外でも1000くらいあるし
ねこまどうぬいぐるみやべえなこれ
うちのリュナンとトレードしないか
ぬいぐるみがあざとい!ホイミスライムはよ!