LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 51 [転載禁止]©2ch.net
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>>1乙ぱい
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/ 川 リllVハ. ( i `\ ,イイ// //
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/ / `ヽミニ>ァ┴ '´
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エリクサー買えました
ありがとう
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 13:57:29.38 ID:iyxbRnxP0
アイロネートってジオングみたいに下半身ないからカタワって差別されて傷ついて時空をさ迷ってたと思うと可愛そう。
あんなに強いんだから足があったとしてもどうせ飾りさ
>>3 すみません、このかわい子ちゃんは誰でしょうか?
よ、幼少時のナバートだよ^^
>>13 Don't think,feel it.
ホープって最終的に誰がライトニングのことが好きってことでよかったの?
あとホープってファングに対してすげー他人行儀だったのがいまいちよくわからん。
ホープとファングって仲悪かったっけ
仲は悪くもないだろうけど
ライトとファングが出会ったときは別行動だったし
その前後はスノウやママンのことで頭いっぱいいっぱいだったかも
あとはヴァニラほど愛想のいいキャラじゃないよね、ファング
それとLRでは救生院と対立するファングにはブーちゃんがすこし距離置いたかも
ファングは恋敵だからな。
「誰こいつ?そういえばこんなやついたっけw」
みたいな感じじゃね?
言われてみればそうですね。でもブーならそんな疑われるような発言しないと思うが、結構慎重そうな神だし。
しかも世界救った大切な仲間のはずなんだが
ライトニングもお前えらい他人行儀だな、みたいなこと言ってたし違和感半端なかったんすよ
ファングって露骨にヴァニラ厨でヴァニラ以外どうなっても知らんだから他のヤツとはあんま仲よくなかったのかも
13からやり直して見ればよくわかるんじゃないかな^^
パルスでコキ使われてたらしいからな
仲悪いって、シリーズ通し遊んでそう思ったのなら凄い
13ー2ではちゃんとヴァニラさんとファングさん、そしてライトさんを、助けたいっていってるし
LRで「あれ?自分のことなのに他人事みたいに喋ってますね、ぼく」ってファング絡みでも言ってたし
ホープの体に、ホープ自身の記憶や心と、ブーが作ったまがい物の何かが混じってるんじゃないかな
それがところどころで違和感を生むからラストにつながるんだと思う
あーなるほど、何かしっくりきました。
ファンぐが出た時に初対面のキャラみたいな紹介だったから何かそこだけ異様に印象的で。
あれは偽セラと一緒で偽ホープだからっしょ
>>16 ノエルやファングに素っ気なかったりライトとの思い出忘れてたのは
LRのホープはブーニベルゼが169年前にいったん頃して同じ魂と同じ身体にホープの記憶データ注入して作った存在だから
再成長させる過程でホープの心が抜けおちてブーニベルゼの中に留まったから
ブーニベルゼが心の痛みを感じるようになったりライトがラストリゾートでホープの心取り戻したりできたの
なるほど〜。ヴァニラ再会の時は嬉しそうだなってライトさんに言われてたのは
ブーちゃんの思惑通りにレテの禊を行う人物だからって解釈もできるのか。
ヴァニラに対してとファングに対してのホープの温度差にアレ?ってなったのよねん。
過去は関係ないと考えるとしっくりくるわ。
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/20(金) 17:47:24.69 ID:rjThsb4CO
PS3の調子が悪いからリターンズのデーターをUSBメモリに移したいんだが大丈夫かな?
大丈夫だよ
自分もUSBでデータ持ち運びしてるからいけるはず
全FFで最強の敵がカイアスって萎えるよな
勝手に萎えてろよ
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/20(金) 22:04:02.42 ID:rjThsb4CO
カイアス萌えですが何か
久々に無印やったら序盤でヴァニラがホープに「ちょっとあんた!」とキレるシーンで笑った
猫被りキャラで人に怒れる立場じゃないと自覚してるイメージだっただけに
全部やった後に13の序盤やるとちょっとした仕草や言葉の理由がわかっておもしろい
2は少しあれだったが全体通すとグっとくる。
戦闘は3部作どれも面白いし神ゲー
クエイクやデコイをもっと早めの日数で覚えたらもうちょっと使ったかもね
リターンズのTA動画あるかと思ったけどなかった
エレメラまでの最短ルート知りたかったのに
そのうちTASさんでも出るのだろうか
このゲームで不満なのはパッケージの紙を裏返したらライトニングパッケージになるのが無いで真っ白だったこと
無印、2とやってきたのにこれだけやらなかった意味がわからん。
ホープの通信切りたい 邪魔
ホープの通信を聞くか
時間節約の為に飛ばすか
ちょっと悩む
>>42 こういうこと言いつつ通信内容聞いてなくて
わからんわからんいうやつが多くて困る
しかもそういうやつがゲームオーバーになったりするんだよなあ
デフォでライトニングパッケージだからな
2は廉価版買ったからどんなんか知らないや
リターンズやってから無印やり直したら初め聞いた時に
薄っぺらーと思ってたスノウのセリフがグッとくる。
結果守れなかったけど思いはこの後500年貫くのかと思うと。
スノウは最初から気持ち貫いてるからな
それがわかってから結構好きになった
戦闘でもムノウどころか強いしな
そこら辺わかってないやつ多くてびっくりしたわ
無印はスノウを持ち上げるためにライトニングを貶めたりするのが嫌いだった
キモイわ鳥山シナリオ
>>50 別にライト貶めてないだろ
鳥山シナリオよりストーリー理解しようとしないでスノウ馬鹿にする風潮つくったアンチの方が胸糞
理解できる頭が足りないんだろうな
現代文の成績悪そう
また妄想共が集まり始めてるな
うざいんだよ
結論が出るわけでもなし
クロノトリガーみたいなストーリーで戦闘が
FF13シリーズだったら最高だった
カエルと魔王はもう少し強くなれたかな
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/22(日) 15:56:19.50 ID:QXOXAobx0
インタ版かアルティメットヒッツまだかな
そろそろ発表されていい頃だと思うが
エーテルターボ集めてたら明らかに
終極じゃない場所でメイオラスワンが出てる写真を
投稿してる奴が居たんだがチーターとか合成なのか?
引擦り出したって書いてたから終極から外に敵を引っ張り出せるのかねぇ
アルティマニア発売された頃に話されていた
本当に65535匹倒した人はまだかいの?
そうか地味に潰していくって手もあるのかw
でも前スレだかにこっちはモノホンのチーターだが
データいじって絶滅させても結局ラスワンは出なかったって報告あったよな
>>59 不可視のカウントが保存されてるのかもね
表面的な討伐数だけをいじってもΩのフラグが立たないんじゃないかな
65535匹…俺も試しに挑戦してみようかなーと安易に考えたことはあった
出現しやすい場所として1〜9日目はルクセリオの旧市街から聖廟区までの通路
10〜12日目は上と同じ場所か大街道(シ海で倒すとギルがおいしい)
ゲーム内[2時間(4〜6時)]×[1〜12日目]=[24時間(1440分)]
クロノスタシスで時間を止めながらやるわけだが
上書きできないし更新時に少しずつ進んでしまうことを念頭に置いて
10分進む毎に約455匹も倒さなければならない(クロノの更新がわりとシビア)
キリギリ駄目そうなら13日目にエレキシュガルを先に始末してから
その後の4〜6時の間に達成させる方法もあるが…
結局、ギル稼ぎに1000匹程度倒してやめたわw
メイオ全滅は単純計算で試算しただけでもムリだと諦めたわ
でも世の中変にやりこむ人がいるからもしかしたら・・・
>>60 なるほどな、チーターざまぁシステムか
確かにあってもおかしくないな
一日一匹 三日で三匹。
メンバーズサイトにメイオベントス撃破報告上がってるよ
ググったら出てきたんで見てきた
すげえなあ
アイスブラストもフレアとかフリーズの最上位魔法も★にしてるとかようやるなあ
メイオベントンスが何をしたっていうんだ
零式のプリンを思い出す
>>67 エレメガ★×1 古代魔法★×各2 アイスブラスト★×5
それもアビリティ分けて集めてやがるぜ
ガチ勢というか完全にプロの犯行だなw
聞きたいんだが
合成の時*2がつく確立と
lvupの時*3がつく確立ってどんなもんなの?
1時間やってるけど、全然つかない
メイオΩついに来たか
いいもん見せてもらった
lvupの時*4がついたぞ。なんだこれ*3が最高じゃなかったのか
>>72 MAXまでならいくらでも上がる。
確率は極低だけど。
上がる上限、合成で上がる確率、レベルアップで上がる確率は
AA毎に更に言えば同じAAでもレベルによっても変わる
大人しくアルティマニア
最近始めたんだけど過去2作と比べていろいろ忙しいなこれ
どうでもいいサブイベが大量で本筋はアッサリって流れがずっと続くんか?
うん
最初の一周目二周目あたりが一番楽しい
何に一番違和感を感じたかっていうと、いくらモンスターを倒そうが成長に一切関係しない所だったな
おつかいが成長要素ってのはねー
戦闘自体は面白かっただけにこれで成長させてたら皆カンストになるまでちゃんと育てただろうに
おつかいがモンスター倒して素材渡しだから間接的に作用してるだろ
>>79 そう言う問題じゃない
すぐ揚げ足取ろうとするその性格、できることなら直した方がいいよ
モグは モグは……
.:.:.:.::| ∨::::::/:::::;/::;/ _.j/、 ,ノ::;ノj/,ィチマァハ、::::::、:::\|::::::::l::::::i::::::::::;イ::::::::::::::::i:::::::::::::|:::::;r‐‐、::::::|
|:.:.:::.|_,ノ::::∠:;/::;ィチ弐ォ、 '"´ ´{:ィ:;リ ,'l } \::{ ̄. |::::::::|:::::|l:::i:::::| |::::::::::::::::|l::::::i:::::|:::;{ .Ο ,}::::|
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:ヽ、::| ∨'´ ハ. ´"ー-‐' 、. | ´ ̄ |:::::|,ィチ弐ォ  ̄`ー-L:::|:::::::::::::|::::::::|
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ノ \ | \ | \ / ∠ ノ \ | \ | \ / ∠
X | | | | / ) X .| | | | / )
/ \ | | \i \ ○ノ ,/ \ | | \i \ ○ノ
キモいAA使い出した時点でなあ
ボリュームが少ないし
メイオベントス全滅も報告されたし
もうこのゲームは語り尽くされた感あるな
この後スレを終わろうとする奴が出る流れに持って行こうとする奴が出るな
まだ解放されていない人達がいるクポ!
戦闘で成長していくシステムにしても
お使いに掛かる手間がそのまま戦闘数に移行するだけ
今作は絶滅もあるから結局は周回して稼ぐ他なくなる
要は今のシステムでカンスト出来てない奴は
戦闘成長にしたところで結果は同じってことだ
テレレッテーレーレ テッテレー
一周分やることやって暇が出来たら農作業に励み、チョコボに乗った状態で調査隊キャンプの女の子を怖がらせてる。
モブキャラの中でもキャンプのミニスカ調査隊員は特別可愛らしい。
手間の度合いとしては同じでもその内容が
ひたすら戦闘だけやるって形なら苦じゃないけど
間にクエスト処理が入るとなるとしんどいって奴もいるだろうから同じではない
もともと「クエスト」ってサブ的なものでしか触れてないゲームしかやってなかったので
メイン以外のサブって本筋以外に楽しみたい人どうぞ、的な印象しかなかった
だから本作のサブクエストでの成長ってのに違和感と面倒くささしかかんじなかった
出遅れた
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
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{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
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./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
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魂の解放をすることによって解放者の能力も上がるわけだから
ストーリー上そういう仕様になるのは仕方ない
ほとんどメインクエだけやってもクリアできるようにできてるんだから別にいいじゃないか
戦闘に勝ったらアビリティ貰えるだろ
ぶっちゃけ能力値よりこっちの方が重要だろ
メインクエスト:元々の仲間達を解放するクエスト
サブクエスト:旅先で出会った特定の人達を解放するクエスト
祈りのキャンバス:見ず知らずの人達を解放するクエスト
疑問No.XXX
なんでチョコリーナは複数いるのか?
サッズ親子の所にもヒナが1羽いるし
>>100 1ヶ所に複数じゃなくって、“同じ個体”なのに
各エリアの駅前に分散して複数存在してますよね
もう時空移動はできないはずだし、なぜだろう?ってことですが…
これが本人の言う特別な力の一つなんでしょうかね
祈りのキャンバスと同じ数の人型チョコリーナが居て
どちらもプレイヤー(ライトニング)にしか見えない
ヒントはこれしか無さそうだけど…何かに似てるような
考えても無駄っぽいので制作スタッフがそこに配置したから居るんだよと
割り切ることにしました(セーブポイントみたいに)w
納得いかないその1。
ライトニングよりも速く、チョコボ・ファームやキャンプからアリエス村に移動するサラサと祖父の移動手段。
納得いかないその2。
目の前にある飛空挺のデータを回収するのに梯子を掛けようともせず、
何百年も悩み続ける調査隊メンバーの知的レベルの低さ。
そんな明らかにゲームだからで割り切るべきところに
いちいち納得いかないとか言ってたら他にも幾らでも該当するものがありそうだが
>>102 > 納得いかないその1。
テレポしても先を越されているというw
> 納得いかないその2。
それはモンスターが出るから…と思ったけど奥の方にも調査隊いるね…無能だわ
おまけ
ヴァルハラの天使の正体が判明したにもかかわらず
最後までクエー、クエーと話しかけるライトさん
くっさ
>>103 他のゲームならともかく、13は深く考える楽しみを含んでると思うよ
わりとマジで
いやそれっぽい理由を妄想して楽しむのを否定する気はないが
「納得いかない」とだけ書かれてもしょうもない事でケチつけてるようにしか見えないからな
てかそんなの他のゲームでも同じだろ
> しょうもない事でケチつけてるようにしか見えない
そんなマジでブチ切れて「納得いかない」とか言う人はいないと思うけどな
俺はあるあるネタみたいな感覚で受け取ったわけで…
(関係の無い人々まで争いに巻き込んでしまうとは、私は何と罪作りな人間なのだろうか…。)
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/27(金) 21:17:47.20 ID:jjyi1YUU0
反省しろよ
ラストの右さんは結局誰に会いに行くつもりなの?
>>113 前世界のものは全て去っただろ?
エンディングでお別れしてたじゃないか
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>115
エンディングから
神々は見えない世界に消え去り クリスタルの神話が終わる
人々は新しい世界に生まれ変わり 未来へ歩き始める
時には冷たい闇に迷って 震える夜があるとしても
共に歩く人々と手を取り合って 絆を確かめ
つないだ手のひらに宿る温もりを希望に
私たちは この星(地球?)で 生きていく
クリスタルの神話 星が生まれる前の物語 君が生まれる前の物語
(元ライトニングも生まれ変わり列車の中で)
「旅は終わろうとしている」
(列車から降りて)
「帰り着いた私を待っているのは・・・」
「新しい旅か・・・」
「あぁ、会いに行くよ!」
記憶はリセットされてるから今までの仲間とかじゃなく
やっぱり俺だよ!つーか、俺たちプレイヤーに会いに行くってことじゃね?
>>117 あれね
北米版のエンディングYouTubeでみたんだけど
ああ、一緒に居るよ に変わってるよね?
なんで?
>>118 文化の違いじゃないかな
10のエンディングでのユウナのセリフも確か邦版は「ありがとう」で
英語版は「I Love You」のように違ってたと思う
LRの場合、邦版が「あぁ、(君に)会いに行くよ!」なら
北米版「あぁ、(君と)一緒に居るよ!」とか
「あぁ、(これからも君と)一緒だよ!」でいいんじゃない?
勝手な妄想かもしれんけどw
>>117 記憶はリセットされていない
そんな事も知らないで長文垂れ流すなゴミ
>>119 そっかー
会いに行くよを英訳しようとしたら誰が誰に会いに行くねーん!ってなるからかな?
それなら私達は一緒だよの方が曖昧さを残しつつも感動もあるね
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/01(日) 01:46:03.52 ID:JtVxmEUo0
LR二周目初めたんだけどレアショップ見つからねぇw
同じ場所で待ってる方が良いのかクロノスタシスで時間稼ぎながら片っ端から回ったほうがいいのかw
>>122 同じ場所だと確率低すぎるし時間止めながら全部回るとGP不足で色々面倒だな
出現場所を知ってるなら適当にセーブした所を拠点にして
1カ所ずつクロノで時間を止めながら当たってみては?
居なかったらリセットして別の場所を当たる感じで
過去スレに登場時間と場所が出てたよ
調べたらどっかに出てるかと
いや出現場所はランダムだぞ
何時にどこっていうような固定じゃない
そ?
書かれた時間に行ったら会えたけど?
たまたまだ
そうか
ラッキーだったなw
トロコンして旅は終わったと思ってたが、そういやレアショップ9日目以降限定のウェアだけ買ってなかったわ
まぁいいか
レアショップ、用の無い時に、やたら出会う。ユスナーンの宮殿前辺りで良く遭遇するよ。
パルスとリンゼとの決着が付かないのがなー
一応ルシ化の時に会ってるパルスと違って、リンゼはとうとう顔合わせ無しか
ところでもしかしてブーニベルゼもムインのファルシじゃないかね
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 15:16:42.79 ID:ycxSEwxJ0
1周目でアイロネートごり押しで倒す方法あります?
イージーですがまったく太刀打ちできない
サイドや祈りのキャンパスもやりつくしてステータス上げる方法が武器購入ぐらいだけど
高すぎて金がたまらない
素直にストーリー進めてラスボスと裏ダンジョンに行って2周目に持ち越した方がいいんだろうか?
プリン衛生兵が落とすゼリーが祈りのキャンパスで必要なんだけどどこにいるんでしょうか?
これだけクエストで残ってる
プリン衛生兵はユスナーンの宮殿の庭に出るし街中で音楽聞き惚れてるのを殴ってもおk
ごり押し・・・たとえば餓鬼ずきんなんか防御しまくる?
いや火力がたらなくて飽きたって言われそうだな
動画見て研究するしかないんじゃ?
少なくとも自分はさっさと諦めて次で倒した
一周目のノーマルでもアイロネート倒せるよ
でも火力がないので逃げられる前に倒せるように
細かな調整が必要だった覚えがある
倒すだけならアイテムもGPも使い切るつもりで!
あ、チェンジャーブレイブの服おすすめしとく
絢爛のアドミラルだっけ
過去にやった我流のごり押し方法
ギル稼ぎ:9日目に祈りのキャンバスから大街道を開通させ
4:00〜6:00に時間を止めながらできるだけシ界でメイオベントスを狩る(シ界だと1体約5000ギル)
エーテル最低3個 or エーテルターボ最低2個用意(ギリギリか?)
スタイル1:何でもいい(ごり押し故に使いませんでした)
有利なステータスが付いているウェアを着用、ヘビーガード(念のため)、他適当
スタイル2:
セイクリッドナイト、リベンジオブカオス、エアロラ、デシェル、ヘビーガード
スタイル3:
密林の狩人、エターナルスティグマ、強斬り、デプロテ、ヘビーガード
盾とアクセサリーは忘れました
開幕からオーバークロックを使い、スタイル2でひたすらエアロラ連打
倒すまでオーバークロックを切らさない(焦ってシーンドライブを発動させない)
敵の攻撃は適当にガードしつつ4回KOしたらスタイル3のアルテミスピアス連打に切り替える
あと何か足りないような…
簡単な方法でよければ
@静かなガーディアン:物理or魔法100%カット
Aサイバーなんちゃら:上記の余った方、100%カット
1か2のどちからにリベンジオブカオスをつけて、両方のスタイルを切り替えながら
エアロラ連打して、4回ノックアウトをとる。
密林か、可能であればユウナスタイルで
4回とれたら、オーバークロック連打してアルテorエレメラ
エーテルは3個あれば足りると思う。
これでノーマルもハードも一回目で討伐できた
一周目だとフィニッシュ回数増やすアクセも育ってないし
ジャストアタックの判定が緩くなるアクセもまだないから
フェイタルモンクが使い物にならんよね
クリアしたー
EDのライトニングの顔おかしくね?
単にポリゴンモデルを新しくしたせいだとは思うけど
ルミナと1つになり、より大人になったので顔つきが変わったという説もある
そういうことか
でももう少し可愛く造ればよかったのに
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 16:08:53.87 ID:6MPJ0g/20
1周目で何とかアイロネート倒せました
皆さんご意見ありがとうございました
よし、次はエレキシュガルとブーニ+を倒してまいれ
エレキはバイオで倒しました。ごめんなさい。
倒せたならそれはそれでいいんじゃないかな
ノエルに会ったくらいの序盤だけど、サブイベやたら多いし何から手をつければいいのか分からなくなるねこれ
10ー2や13ー2はその自由度を楽しめたんだけど、これは時間に追われて効率重視の作業感が強くて疲れるわ
アルティマニア見てもごちゃごちゃしてて頭痛くなるしw
1周目はどんなプレイングが良いのか是非教えてくれ
時間なんか気にせずのんびりやるんだな
出来る限り時間使わないようにやったが結局2,3日余って宿屋で寝た
気を使ったのがバカらしいくなるぞ
なんか13-2のEDが酷評らしくて途中で詰んでるんだけど、ライトニングリターンズは割と評判いいし買ってみようかな?
ちゃんと13シリーズのラストに相応しいEDなのかな?EDがスッキリしないとダメなもんで。
ちなみに13は楽しめました。
俺は明確にしろ匂わせるにしろ恋愛があるのか聞きたい
ホープ野郎にライトニング持ってかれるならやるか悩むわ
ゲームの進め方がわからないとか
ゲームをやるかやらないかさえ他人にきくやつとか
しょうもないやつらばかりだな
攻略情報がなくてもクリアできるようにできてるし
実際に自分でプレイしてちゃんと内容見てみないとわからないというのに
>>151 本編中の会話を恋愛フラグと取れば転生後は恋愛に発展するのかなってEDだけど
ホープ最後まで14歳の姿だし心無いし、ライトさん男前だし、どうとでも取れる。
自分で好きに想像したらいい。
エレメラlv2マラソン皆どんなルート通ってた?
駅員クエスト⇒0:00まで寝る⇒女神の信徒討伐⇒電話box⇒北駅からユスナーン⇒
6GPの宝箱あけてテレポでウィルダネス⇒チョコボを全快させる⇒
必要な資源クエストクリアしてテレポでヤクト⇒団長のクエストクリアして、そのままポルタ⇒
神殿のエレメラlv2を回収してテレポでルクセリオ南駅⇒混沌の魔獣クエストクリアしてテレポでデットデューン⇒
ボサテンダーを無視して灯台の下でラストワンクエとGP宝箱あけてちょうど1日目の終わり
のルートで30分かからないぐらいなんだけど、もっといいルートないですかね?
>>150 ラストはちゃんと完結編って感じでハッピーエンド
13-2の内容はセラが死んだ・世界が混沌に包まれた・ライトニングが永い眠りについたってことだけ知ってればおk
>>153 サンクス、がっつりというわけじゃなさそうだからとりあえずやってみるわ
13も13-2も基本的に好きだったんだが2で良ゲーじゃんと思ったあとだからこそ
最後のto be continuedで腹が立って買うのやめてたんだよな
13-2から13、LRとやったけどLRは普通に面白いと思うよ
>>154 最終的に何をどこまで極めたいかで答えが変わるな
エレメガや古代魔法まで狙ってるなら途中に挟んでるギル稼ぎは無駄だし
エレメラだけ★にしたいなら稼ぐほどギルに困る事もないからやっぱり無駄
要は何をやりたいかが大前提にあってそれを網羅した効率的なルート選びだな
EDも含めてカオスの世界つまりライトの心の中ではホープ最後まで14歳だから
あの世界ではホープを男として見てなかったって解釈もできる。
ホープがたまにドキっとするようなこと言うのは無印の時からのヤツの性格だし。
腐女子の妄想力に負けんな。
>>156 サンキュー。ハッピーエンドなら買うかな。
とりあえず途中で止まってる13-2からクリアせねば。
すみません安価間違えました。155さんサンキューです。
転生する時のホープの目線とか
シナリオライターあんなんだし、実際狙っているような感じはするけど無視できるレベル
ホプライ嫌いな人多い?
FF13好きだって言うと当然ホプライ好きで当然って感じで話振って来られるのすごい辛いんだ
13からやってるけど母性や師弟愛のライトとホープの関係が好きなのに
10のティーダとユウナや8のスコールとリノアと同じ恋愛関係として扱われてるのすごくモヤモヤする
知らんがな
>>147 これが初のフリーシナリオ(ハーフ?)で時間制限付だと確かに初プレイ時には神経使うよな
ミンサガでさえ超混乱した
>>163 なんかわかる
ちょっと仲の良い表現があるとすぐ恋愛とかホモレズにしてしまう奴ら多すぎるよな
2ちゃんはカプ話苦手な人もいるからpixivかいいかと
腐はBLが好きで女オタはBL苦手だから間違えてると恥かくよ
知らんがな