DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part1 [転載禁止]©2ch.net
>>817 よくはない、どの作品もバランスよく
最終的にパーティキャラ全員出られるのが理想ではあるが
>>817 ガイ、ヤン、ウーマロ、バレット、サラマンダー、キマリが戦うシーンを見たいのか?
7からはバレットにしよう
バレットとサッズの共演見たいです
>>817 ないない
ゴゴに全てを集約でもさせるならまだしも
野村がディシディアにサッズを出したいとか言ってたらしいが
今でもそう思ってるんかな
>>820 見たいか見たくないかだったら見たくね?
デュオデシムで追加キャラがいなかった2、3、5、6、9からが最優先じゃろ
ギルガメッシュはノーカンってことっすかね
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:43:27.06 ID:sxsUY2bn0
>>783 サッズ使ってたプレイヤーが多かったのはヘイストの習得の早さと
エリアブラスト性能によるところが大きいな
スノウはカンストまで育て上げればファングに次ぐ強キャラだよ
2で追加キャラいれてくれるならミンウ絶対に連れてきてほしいわ。大穴でラミアクイーンあたり。
>>826 012で追加された奴が今回も続投と、まだ決ってないんだぜ
>>828 あんだけだだっ広いならいっそのことEXバーストでブリュンヒルデに乗って駆け回って欲しいわ
>>829 シアトリズム考えたらミンウだろうなあ
アルテマホーリー以外の有効な攻撃手段が思いつかんが
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:52:25.64 ID:6P+hWYn10
>826
11、12はあと1名。13、14はあと2名で1を除く全シリーズの数が揃う。
2は…誰が一番人気なんだ?
3は正直ザンデ以外誰も出せない。
6は候補が多過ぎる。
9はどう考えたってビビ。
11はそろそろカオス側出して欲しい。
12は一番人気のバルフレア、ヒロインのアーシェ、ラスボスのヴェイン辺り。
13は野村はサッズ推しらしいが…まずはカオス側出すべき。
14は知らん。
この辺を差し置いてリディアだのヴィンセントだのサイファーだのシーモアだのは出さないで欲しい。
その枠は前作で3キャラ分無かった作品を優先して欲しい。
大丈夫だってそんな細かく考えなくてもそのうち4人とか5人とか出るって多分
カーテンコール参考にするとミンウは可能性高いんじゃないかな
ティナ:魔法、トランス
ロック:ナイフ使い?ジタンと被る予感
エドガー:類を見ないマシーナリー 8つの機械
マッシュ:モンクキャラ 8つの必殺技
シャドウ:典型的なFF忍者 原作での技のレパートリーはエッジより少ない
カイエン:サムライ、8つの必殺剣
セリス:魔法、魔封剣によるアンチ魔法キャラ?
セッツァー:技は多様だけどアクションで表現しづらいか
ストラゴス:青魔法 青魔道士キャラとしてはキスティスのほうがネタ的には美味しいかも
リルム:相手によって技が変わるキャラとか?
ガウ:モードチェンジキャラとか?外見には合わないけど原作ネタ的にショックは欲しい
モグ:モーグリというだけで美味しい
ウーマロ:力まかせの打撃や投げと吹雪
ゴゴ:ものまねキャラだとバッツと被るが今回バッツのコンセプトが変わってるかも?
ウーマロなんかビジュアル的には特徴あるし、却って出しやすい方かも知れない
>>832 あの人、物理も魔法も超強いのに賢者でも黒魔でもなく白魔導師なんだぜ。
出るとすればウォール(後のバニシュ)、ブリンク、デジョン絡めて攻撃みたいなスタイルになるんじゃないかと思ってる。
>>805 格ゲーよりかはガンダム寄りなんだよなぁ
>>837 >ウォール(後のバニシュ)
それはよくない
>>833 そこらへんのバランスはシビアなんでないの
きさまら はんらんぐんだな!
6で有名なあの技は2が初出だと、どれだけの人が気づいただろうか。
>>837 序盤のお助けキャラだからな
とは言え白魔導師であること前面に出したキャラ付けだろうな
攻撃手段と言えばテレポもあるな
瞬間移動にも使える
>>833 2はミンウでね?
でもレオンハルトも捨てがたいし、完全弓キャラとして
マリアを出すって手もあるし迷うとこだなぁ
2のシステム的に弓キャラとは言い難いのが問題なんだよなあ
初期装備は弓だけど
1以外全作4人に揃えたらどの作品からも新キャラ出せるでしょ
あの作品からはいらないとかみみっちいこと言ってんなよ
フリオニールがウエポンマスターのままだとすると同じFF2から武器を特徴とするキャラ出してもな
レオンハルトをダークナイトとして出すのならアリかも知れないけど・・・原作でロクな活躍ないし
やっぱり2からの大本命はミンウだろうな
レオンハルト好きな人いるの?
カインと違ってガチクズじゃないの?
加入しても弱いし
特に技が決まってない人達はそのシリーズの体現みたいな感じだったから
2、3、5、12はキツくないか?
バルフレアはゴリ押しされて出てきそうだけどな
>>837 タイマン戦だと芽はあまりなかったけどチーム戦なら割とありそうだよね
あとやっぱミンウは追加シナリオで主人公やったのが大きい
>>847 12はヴェインなら余裕でしょ
戦闘スタイルも独自だし紛れもなくラスボスだし
>>836 モグ&ウーマロで2人1組参戦とかどうだろう
ペア参戦なら新しい試みでいけるだろ
ならパロポロ先じゃねとか言うなよ!
>>847 何がしたかったか特に説明なかったからなんとも言えんが彼なりに考えがあって行動したんだろ
>>847 むしろまだまだ使ってないジョブや武器もいっぱいあるし、どうにでもなる
ジョブ固定で被っちゃってるキャラの方が辛いかも、ロックやガーネットあたり
12はヴェインとアーシェが先じゃないかな
アーシェは契約の剣+破魔石とか…セリスっぽいけど
エフェクトなんかで差をつけたコンパチでいいからキャラ増やして欲しいけどな
バルフレアはTに出ただけなのに未だにごり押しとか言われるのか
ミンウで一風変わった魔法を使いまくりたいわ
>>854 まあ、DFFにも出したがって野村にたしなめられたんですがね
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 22:37:52.80 ID:AMEvw4TS0
確かにバッツはアップデートの事とか考えるとコンセプトというか変わってるかもな
ジョブを使い分けるキャラとか?
ブレイブブレイドとチキンナイフネタとかもあるか
でもゴブリンパンチはどちらにせよ残る可能性高いな
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 22:41:27.20 ID:sxsUY2bn0
>>851 コンビ有りなら14はアルフィノアルゼーでもいいな
空賊キャラはセッツァーを先に…ってのもあるけど
12はまずラスボスのヴェイン出して欲しいし、ヴェインとガブラスと対峙させるならアーシェだ
ヴァンとアーシェにとって、ヴェインとガブラスは肉親を殺した仇になるわけだし
バルフレアの因縁は父親だから
パロポロ出るならジアフターの歳な気がするな
さすがに5歳は物言いがつきそう…
>>854 出たらゴリ押しって叩くのがネットの文化だからな
>>861 PS方面に対しては、どうだろうな
あらゆる言葉が杭を叩くハンマーとして用意されてるからな
どうだろうな→そうだろうな
ステマって言葉もPS潰しのためだけに作られて、実際そのためだけに使われたからな
ゼノ連呼してる奴には一人も言わない。注意したら今度は対立煽りとか言い出す
もうな、全部コントロールされてるのよな
>>836 やっぱまふうけんセリスが一番おもしろそう
>>854 FFTのあれはぶっ壊れ性能なのが問題だと思うわ
クラウドは育てれば強くなるキャラだったし同じくリメイクで出たルッソはあまり文句言われてないし…
>>858 あの二人戦えるのかな?w
DQHみたいにナンバリングごとに平等選抜をやめにするなら、
多彩にかつ自由にメンバーを選出できるけどね
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:07:57.75 ID:AMEvw4TS0
>>865 エドガーとセッツァーもなかなかじゃない?
>>867 そんなことしたら7 8 10 12 13パーティになるだろう
11の各サブタイトル毎のヒロイン、ヒーロー枠とカオス枠を抜き出すと大体こんな感じ
無印…コーネリア(銃士):闇王
ジラート…ライオン:カムラ、エルド
プロマシア…プリッシュ、セルテウス:プロマシア
アトルガン…アフマウ、ルザフ(オーディン):アレキサンダー
アルタナ…リリゼット:レディリリス
アビセア…プリッシュ:神龍
アドゥリン…アシェラ、テオドール:ハデス
正直FF11やってる身からすれば、カオス枠とか拘らなくていいから
11代表で看板背負ってもらうなら人気投票に準ずるかプロマシア以降の各ヒロインを推すのが無難かねぇ
エドガーは面白そうだな。機ギルガメッシュのランダム性なくしたような感じで機械を使い分けるのかな。
セッツァー期待したいけど、どうやって戦うんだろ。
戦闘フィールドでブラックジャック号の甲板かファルコンの甲板が来そうな気はするが。
>>868 7、8、10、12、13になるのかは別として多少の贔屓はいいと思うが
例えば7でユフィとか出てきたら他に譲れって思う
人気は別としてストーリーにあまり絡まないし
個人的には4以降で11、14以外に4人ずつがいい
11からはすでに女の子2人だから男くれ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:23:14.44 ID:2gbBbZyA0
13は機動力あるのライトさん、スノウ、ノエル、ファングぐらいだからな
サッズとかDFFに落とし込むの難しそう
女の子って年じゃ
カムラナートとエルドナーシュがキャラ立ってるから良いんじゃないかな、闇王も捨てがたい
>>870 続投なら既に女×2だし男の方がいいような
>>874 機動力とかあんま関係なくね?
ガーランドゴルベーザ皇帝エクスデスあたり速いイメージ全くないし実際速くもないし
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:32:13.22 ID:6P+hWYn10
エクスデスは原作描写的にはむしろ最速に思えるんだがな〜
カメェェェッー!のシーン。
>>878 デュオデシムの4・5は男だけで3人だから、11が女だらけってのもありえなくはない
シアトリズムccも11は女ばっかりだった気がする
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:36:35.50 ID:2gbBbZyA0
今度こそはザックスをー…
>>878 プロマシア以降の各タイトルってボンドガールみたいにストーリーを追っていく上で
導入から最後まで主要なパートナーポジは女性が勤めてる様になってるんだよなぁ。
だから重要キャラの中でも女性ばかりが印象に残る&人気投票で上位に食い込むのは結構致し方ない事なのかもしれない。
ジラート以前はヒロインの扱い凄く軽かったんだけどねー。
>>881 それは主人公と(ラス)ボスと印象的な一人って選考のためじゃないか?
オンラインでキャラクターも多いんだし、女性で揃えることもないだろう
>>880 亀と互角にやり合う機動力
さぁこれは速いのかどうなのか
4で追加キャラがあるとすればリディアあたりか。前半の姿か後半の姿かは置いておいて。
ユウナのおかげで召還師も参戦可能だと証明されてることだし。
エクスデスに望むのは、あの無の空間が開くときの効果音
ブーパンパン、わかるでしょ
あの記憶に残る音を再現して欲しいの
あと、ブラックホールをホワイトホールに
真面目な話、11で印象に残る男の子って誰がいるよ。黄金の鉄の塊さんは公式じゃないから参戦は絶望的だろうし。
黄金の鉄の塊は、公式がwolをそうしたいのかなてセリフから思う
>>888 闇の王でいいじゃん
ボス側もいないし、男キャラもいないし、一応ガルカだから他作にない種族だし
4は女キャラよりエッジの方が面白そうで
さすがに黄金の鉄の塊さんは参戦して欲しくない
ちょろっとネタぶっこんでくる程度なら歓迎
今までみたいなぴょんぴょん飛び回るバッタゲーは勘弁だわ
あと相変わらずブレイブ技とHP技で分かれてんのかね
あれわざわざ分けても面白さに繋がってるか微妙な気がするんだけどな
亜人獣人獣系キャラにまで枠が回るのはいつになるかな…
可能性あるのはナナキとかかなぁ
>>842 ホーリーアルテマは言うに及ばず
移動にも即死攻撃にもなるテレポ
MP攻撃のアンチ(→EXゲージ削り?)
即死扱いのミニマム、併せてバニシュデス的に使うデスペル
HPとMPを交換するチェンジ
と色々手段はある。(このへん、他のFFの白魔法とイメージが違う)
さらにスロウやブリンクといった補助ができるから皇帝並みにテクニカルなキャラになりそう。
唯一無二の男性白魔、魅惑の腹チラ褐色イケメンとコンセプト被りが居らず、シアトリズムにも出てるので期待したいキャラだよなぁ
ブレイブ技とHP技分れてんのは良いかは別としてシステムが面白いじゃん
単純にHPじゃないってのは結構魅力的
コンボが少なかったり、発生早い技とか少ないから見てから余裕でしたのガード待ちゲーになるのを直して欲しい
ガードのけぞりいらんと思うわ
>>894 ブレイブとHPはそれに加えてガードの三すくみがきっちり機能してない部分が大元にあるからね
HP技は全体的にもっと高性能じゃないと成り立たない
客呼ばないといけないアケスタートだから最初は
人気ありそうな野村キャラやFF4キャラメインになるんじゃないかな
ミンウのターバン取ったら髪が無かったとかにされそうで怖い
ブレイブとHPという概念はディシディアのゲームとしての重要なアイデンティティになってるよね
ブレイクの快感と緊張感は他では味わえない、病みつきになる原因だと思う
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 00:25:53.91 ID:YrfSKUJW0
ブレイブとHP性は面白かったな
発表時は不安だったが蓋を開けるとって感じだった
でも派生技以外はほとんどがガードからの確反でないとほぼ当たらないのがな
>>897 PVみる感じガードのけぞりはなくなってるっぽい?
でもガードのけぞりなくなったらどこの隙に差し込めばいいんだ?
味方への攻撃中?
何で削ったのかいまいちわからん
発生早い技はあったろ 対人でWol使ったら出の速いデイフラッシュか派生があるライズアップかの読みあったぞ
システムは凄い魅力的だけどバランスめちゃくちゃだったからね
HP技弱かったらキャラも弱いっていう
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 00:46:21.30 ID:0T8bumT3O
ギルガメは期待してた割には…ってな感じだったしもう少し優遇してくれねぇかなぁ。
>>903 結局派生じゃねーか!
まぁ発生速いHPもあるけど
2D格闘で言えば通常技で削りしか出来なくて投げたところでダメージ入る仕様なのに
投げの性能がダメダメって感じだからな
アシストのおかげで大分HP当てやすくなったのが良かった
そういやシャントットとかダントツの最弱キャラだったな
ラグナ…
アシスト連携でHP攻撃当てられるってのは結局対処療法でしかないよね
普通にHP攻撃当てられる(派生含めて)キャラと、アシスト使わないとまず当たらないようなキャラが混じってるのが健全なバランスだったとは思えない
まあ新作の話するとチーム戦でブレイブシステムはすげーヘイト溜まりそうだし廃止されそうな気がするけどね
インストよく読まずに遊ぶ人もいるし、直感的でないシステムは省いてくるかと
トットは火力とフォースが優秀だからまだ
ラグナ‥‥ガブ‥‥
ブレイブHPシステムは面白くて好き
でもHP技のほとんどが出し損で駄目だったな
913 :
テンプレ:2015/02/17(火) 01:15:45.58 ID:kaCYKt8A0
■概要/特徴
・FFシリーズ初のアーケードタイトル
・ディシディアFFの完全新作
・3vs3の対戦型アクション
■ゲーム内容
・これまでの2作とは異なる世界観
・バトルシステム一新、3対3のバトルに
・グラフィックが大幅に進化
・キービジュアルのWoLはプリレンダCGではなく操作可能なプレイモデル
・鎧が破損しているのは理由がある
・FF14からヤ・シュトラが参戦
・アーケードならではのグラフィックとサウンドが楽しめる作品に
ティザートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=lPrXNBevqFk
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 01:56:00.77 ID:NNufUnXl0
【DFFAC】ディシディア ファイナルファンタジー
【DFF】ディシディア ファイナルファンタジー(ARCADE)
DFFACか
ACと見ると違う何かを想像するなw
クラウドさんブサイクになったなあ
これは家庭用に移植はなさそうだけど
家庭用専用のは作らないのかな
スレタイには「DISSIDIA」と「ディシディア」両方入っていると検索時便利なんだけど長さきついかな。
>>917 移植が無いとは思えんがなぁ、FFと名が付く以上それなりの予算かかってるだろうし
エクバとかは移植に1-2年くらい待つから、これも同じかどうかは知らないがいつかは移植するだろうよ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY part2【ディシディア】
これだと入りそうかな?
アーケードは正式タイトルな訳じゃないし
キャラも早く知りたいが成長システムとかも気になる
CS版みたいな感じだと結構金かかりそうな気がする
前にも話題出てたけどPSPのと同じノリでRPGみたいな成長要素とか結構なんてレベルじゃなく金かかるし、
アーケードの対戦アクションで始めたばっかの奴と前から続けてる奴でステータスや技に差が出るとかその時点でクソゲー確定
アビリティ、技、装備の変更程度だろあるとしても それもあるかどうかわからないし
多分アビや装備は固定だと思う
家庭版ではわからんが
ボダブレくらい武器防具アクセアビのカスタマイズあったりして…
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 10:35:08.58 ID:NNufUnXl0
>>924 装備はないかもしれんがアクセサリーはどうなんだろうか
EX特化とか火力特化とか色々あったけど
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 12:05:28.43 ID:YrfSKUJW0
ブレイブとHP好きなんだけどなあ
やっぱりACとは相性悪いかな
制限時間もつくだろうし
激突効果ありのは別として攻撃当てたら相手を飛ばしすぎて仕切り直しみたいになるもをやめてほしいよね
流れがない
>>880 ディシディアで先生知った人は鈍重イメージだけど
原作のバトル的な意味ではめっちゃ素早いんだよね
まあでもプレスディフェンダーのコンセプトがすごくよかったのでアリ
ディシディアではバッツ目当てでプレイ始めたのに
ストーリーでのブレなさすぎなWOLさんがカッコ良すぎて感動したり
皇帝や先生の癖のある操作にハマってしまったり…w
興味のなかったキャラに火が着いた人って結構いないかな?
4月まで待てない情報くれよお
>>930 12未プレイだけどガブラス好きになったわ
いままでの参戦キャラとかみるにジョブ技被りとかはどうとでもなると思うよ
クジャの技とか原作の面影ないしラグナのHP攻撃もみんなオリジナルだし
ミンウに関しては雲の波動砲みたいな感じで◯◯式アルテマとかやりそう
もしCS版が出るとしたらだけど
キャラが立っててなおかつ技被ってたり補助系だったりするキャラは後回しにされそうな気がする。シナリオとかも鑑みて
ロック、サイファー、ザックス、エアリスあたり…
エアリスぐらいの人気キャラだったら先に出る気もするけどね
ラムザの声はアルドノアゼロのイナホのイメージ
コンシューマーになったらまたバグみたいな最強装備の配布が始まりそうだな
>>933 いやそんな風にしなくてもミンウは攻撃手段色々あるよって話だが…
コンセプト被らなそうなエドガー、ヴィンセント、アフマウあたりはちょっと見たい
早くアグアグ発表してください
エドガーは見た目が被らないけど戦いかた的には
武器を切り替えて行くフリオやヴァンタイプかな
ラムザとか出たらEXバースト何になるんだろ
アグリアスは聖光爆裂破だろうけどラムザとか下手したらさけぶ連打二刀流パンチじゃないのか
そういうのはバッツで十分
ドラクエのザラキとか魔法剣二刀乱れ打ちもそうだけど
開発側の意図なくプレイ中に自然に生まれた必殺技とかが公式に採用されるってなんか感動するね
プレイヤーと公式の共同制作みたいで
ヴァリーメテオとかバニシュデスとかも実現するのかな?
連投で申し訳ないけどラムザのそれはNGww
>>943 乙る者乙られる者
正直アルテマは趣味魔法だと思う
4/10までスレ保てよ?w
でもラムザは石投げて応援してたイメージしかないw
>>930 DFFからFF入った友人は9兄弟と10親子に興味持ってその2つからナンバリングやり始めてたな
シアトリズムもそうだけどこういうオールスターゲームはシリーズ入門として結構いいよね
>>944 乙からは逃れられん!
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 22:57:23.38 ID:kGIOuVOv0
究極魔法<<ブラッドソード
究極の面目躍如ってもその威力発揮するのすげー面倒だしな
クリティカルで悪皇帝一撃は爽快だけど
グラみてるとこれFF14のエンジン使ってる?
wolの顔がキモい
クラウドやライトニングさんにも違和感
>>951 まあPSP版でもマイケルとか言われてたしなWOLさん
PSPのリアルタイムのグラのままでも良かったんだけどアーケードやPS3PS4に持ち込むとなると見栄えせんか・・・
>>943 乙しなければならかった
>>947 そうだね
結構初FFがディシディアって人もいるんだよね
それに最近だといろんな機種でFFシリーズがリメイクされてるからか
若い層でも古いキャラ好きが結構いたりしてビックリするw
バッツやフリオは明らかにディシディア出演でファン層が伸びた気がする
造形はともかく、髪や眉毛の色に比べて睫毛が黒々しすぎてて違和感がある
メイク後っぽい
ヴァン役の声優はオリジナルの人に戻してくれるのだろうか?
ディシディアから初めて声がついた人は声優が変っても違和感ないけど、
オリジナルから声がついていた人は変ってしまうと違和感感じる。
あと、FF6からセリスでるなら、後の展開を考えて歌がうまい人にして欲しい。
>>956 いろいろ事情があっての変更だし難しいんじゃね?
オペラは声優にはやらせず、オペラのプロに歌わせればいい
キャラグラすごくいいと思うけどなー
前がアニメ調だったから違和感あるだけじゃね?
歌と他のシーンで別の人に頼んでもいいのよ
歌声に話し声の面影が全くない人だって少なくないしオペラ歌手なら尚更
(そもそも素人がオペラ歌う原作の時点で無理があるし多少下手糞でも)
グラの比較対象はFF15
たしか声楽科出身の声優がいたはずだけど、選択肢狭くなりすぎだからな
歌唱力の評価が高いというとライトニングさんじゃないか
マクロスFのシェリルも声優と歌は別だしあんま拘る必要ないかと
6のモグを使いたい
モルルでもモグタン将軍でもいいです
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 07:42:44.54 ID:6Geg58HT0
ノクト使いたい
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 08:32:58.30 ID:LcwFzt9b0
CPU戦優先ラインとか設けてくれると
なお嬉しい
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 09:26:26.49 ID:yj7AwqDJ0
家庭用は早くても年末とかかねえ・・
それ早すぎてゲーセン泣くよ
そもそも稼働日わかんないだろ
2017(FF30周年)じゃないかな……
デュオデシムのライトニングみたいな感じで
FF15のノクトがメイン張るストーリーモードを入れて、FF15-2以降への販促も兼ねる
2017に15が間に合うだろうか……
つうかDFFからそんなに時間たったのか
前回がシリーズ生誕20周年記念ゲーだったから
30周年記念ゲーとして出るんじゃないかな
月日の流れって怖いね
15は2017までに出ないに500ギル
>>974 来月零式HDに体験版が付くしそこまで遅くは
無いんじゃないかな
だっていまだにFF15のスタッフ募集してるんだぜ…
設計は出来たから後は大工集めれば完成するわ!
って言ってるのが現状
その設計の規模で大工の時間が大きく違うからなー
木造一軒家ならすぐだが、宮廷レベルならまだまだかかる
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 12:28:00.93 ID:r9yGN8UR0
サグラダファミリア
3VS3だと1回のバトルで最大600円取れるのかな
だとしたらゲーセンにとって美味しい
そのためには筐体6台稼働しなくてはならないんですがそれは
1on1の対戦台3組稼働するのと割合は変わんないし、6台ずつ並べて置くスペース要求されるしむしろゲーセン泣かせだと思うわ
さすがにZENKAIとかみたいに基本ネット対戦でしょ?
>>981 ネットのオンライン対戦集う形式なら別に6個買う必要なくね?
チーム戦を謳うなら必要
最低6台は必須とかよほど安価に売らなきゃ厳しいし
他のゲームに合わせてネット対戦がメインでさらに店内対戦も可能って形式じゃない?
まぁ6個はいらんな
最低3個
今のアーケードはなんでもネット対戦メインじゃない?
都市の大きなゲーセンなら店舗内対戦も出来る数あるのかもしれんが
公式のスクショ見たらライトさん斬鉄剣(ガグンラーズ)出してるしHP攻撃ありそうな気もする
技据え置きでブレイブHPのシステム無くしただけかもしれんけど
HP攻撃ありそうって・・・
それ言うならWoLなんてSoLやらシャイニングウェーブやら使ってるじゃん
技据え置きでブレイブHP技概念なくしたらHP技が産廃じゃないですか
3vs3だから混戦時にぶち込むのはできるけど、クジャのアルテマとか超ウザくなる
というか3vs3で移動しながら遠距離打てるクジャはクソキャラになるだろ
技はだいぶ変わるんじゃないかな
あとライトニングさんの攻撃が全部シーンドライブに見える
空中シャイニーやなこれ
ジェクトジェクトジェクトで誰かを集中的に狙って破壊するのが最強になったりして
ジェクトは相手を動かすから囲って殴りまくるの得意じゃないぞ
またクラウドか壊れるなぁ…って状況になるのは容易に想像出来る
むしろ6人の中にクラウドが一人もいない状況がない、まである
皇帝の隕石とか性能変わりそう
溜めちょい短縮、隕石3つ召喚、威力増大
これで良い感じのロマン技
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 16:54:15.43 ID:NZPPae860
むしろ変わらんでほしい
守られながら隕石を発動する駆け引きを楽しみたい
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 16:54:48.16 ID:NZPPae860
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!