DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part1 [転載禁止]©2ch.net
>>639 11はジラート兄弟かリリゼットも出す形で
レディ・リリスとかどう?
>>678 ガイウスとガブラスって同じ声だもんな
まあ元々14の敵対勢力が12意識して描いてるせいなんだろうが
ネシカとかAimeみたいな使えるカードはまだわからないの?
とある動画で魔列車戦の再現やってたがクソワロタのでネタでやってみてほしい
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 23:10:43.07 ID:693xr7F20
同じ要領で、どっちの方をバトルフィールドとして採用して欲しいか
2:A雪原の洞窟(FFシリーズ初のプレイヤーキャラ死亡の場所)vsB大戦艦(前半最大の山場)
3:Aオーエンの塔(作中の重要地点)vsBハインの城(前半最大の山場)
4:Aバブイルの巨人(作中最大の山場)vsB月の地下渓谷(4だけラストダンジョンマップじゃないので)
5:Aムーアの大森林(ガラフが散った場所&エンディングの場所)vsBラストフロア(ラスダン最深部)
6:Aナルシェ(物語の始まりの地)vsB魔大陸(中盤最大の山場)
7:Aミッドガル壱番魔晄炉(物語の始まりの地)vsB忘らるる都(エアリスが散った地)
8:Aバラムガーデン(物語の始まりの地)vsBラグナロク(EyesOnMe)
9:Aイーファの樹(作中における重要地点)vsBテラ(同じく作中における重要地点)
10:Aビサイド島(旅の出発地点)vsBザナルカンド遺跡(旅のの目的地)
12:Aガラムサイズ水路(ヴァンとアーシェの出会った場所)vsBリドルアナ大瀑布(ヤズマット)
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 23:25:53.72 ID:Z3kYAm7V0
アシエン(Ascian)
CV:池田秀一(アシエン・ラハブレア)
新生エオルゼアにおいては次のように紹介されている。
漆黒のローブと、禍々しい仮面に身を包んだ邪なる者たち。
エオルゼア各地に出没し、争いの種を巻いて回っているようだが、
その真の目的は謎に包まれている。
別名「天使い」
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 23:27:14.26 ID:Z3kYAm7V0
まーた仮面か
対戦系苦手・・・
ディシディア無双作ってくんないかなあ
ただのシャアやないか
>>689 わかるのだけだけど
大戦艦
バブイル
ミットガル
バラムガーデンというかDISC2の終盤のガルバディアガーデンvsバラムガーデンのシーンがいいかな
イーファ
ザナルカンドの夢の国の都市の方がいいかな
リドルアナというか大灯台の中がいい
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 23:33:16.22 ID:Z3kYAm7V0
14のほんとのボスってアシエンじゃなくてアシエン達まとめてるやつでしょ
まだストーリー終わってないから出てくるのアシエンっぽいけど
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 00:07:20.27 ID:UKm83K080
なんで家庭用にしないんだよクソ・・・
わざわざアケとか行きたくねえ
そのうち移植されるって
デフォルトだと弱キャラだけど、ためる、エール、はげますで強化出来ると強キャラ化みたいなキャラどうっすか
ただ固有技が無いに等しいからEXバーストがさけぶとかいう何とも締まらないことになりかねないんだが
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 00:14:39.68 ID:Aaaa8xCs0
ガン逃げでひたすら仲間をはげますラムザ
>>689 12はせっかく広いフィールドいっぱいあるんだから、狭くて暗いとこは止めようぜ
東ダルマスカ砂漠がいいな、12のフィールドのイメージはあそこが一番強い
人数も多いから狭い室内はパス
前作のフィールドが続投するかもわからないが、星空とか亜空間も多かったからパス
広くて明るい場所増やそうぜ、コーネリア前の草原はすごく良かった
雪原、砂漠、砂浜、市街地、水中とか定番のフィールド抑えていこう
FF11とFF14のキャラはイランわ
他のキャラに枠を使ってほしかったな
ヤシュトラちゃんがブリザド使えるとは知らなかった
自分がやってないから欠番扱いか
カオスいないんだしいいんでは
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 00:29:56.29 ID:7XzpgwxZ0
FF無双も面白そうね
いっそ家庭版でおまけモードとして搭載したら手っ取り早いかも
ところでPVでライトニングがWolの攻撃をガードする仕様変更お披露目シーンがあるけど
そこよく見たら直前にライトニングがエフェクトまとって降ってきてる?
撃墜された後の復帰かな だとしたらダブルミーニング
モーションも結構前作と同じで雰囲気残ってて嬉しい
単純にロケーションがいいところから選んでほしい
前作は主人公対ラスボスの構図が強くて、フィールドもそれに習ったけどボス戦は暗い場所多かったから…
あと7と8みたいな縦長筒状ステージは勘弁して
13はほとんど綺麗な場所だよ
1本道だけど
FF無双とか出ても30万ぐらいかな
ディオデシムで40万だっけ、これもCSで出てもそれぐらいかな
>>710 ビルジ湖とかいいよね
13特有となると未来的なエデン市街地とかかな、ヲルバ郷も捨てがたい
新規無双の1作目は出し惜しみするのが糞だな
戦国初代無印で秀吉と家康をプレイヤーキャラとして出さなかったのを見て
これはないわーと思ったし
デュオデシムの時よりは追加キャラ少なそうだよな
あん時は追加だけ作れば良かったけど今回は全キャラモデル作り直しだし
場合によっちゃリストラも有り得ると思ってる
5からはロンカ遺跡来てほしいな。
廃墟とか古代文明ってロマンじゃん。
ビジュアルワークスが作ったCGムービーの素材を使いまわせんのかな
>>714 流石に主人公勢は続投だろうけど
ガブラスOUTヴェインINとかは普通にありえるんじゃないかと思う
戦う場所は以前のDDFFと同じかより広いといいなと思うし追加でステージ作ってほしいとは思う
ただやっぱりアケだと対戦が重要になってくるからゲームバランスがどうなってるかだな。
720 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 01:03:40.72 ID:2gbBbZyA0
FFのキャラをここまで綺麗に仕上げれる会社って国内で中々ないと思うから
内製だとは思う
アップデートで徐々に増やすことも可能だし、最初は既存キャラ+αくらいでいいんじゃね
>>718 逆パターンで
ヴァンOUTバルフレアIN
一発で荒れるw
アケは過疎の危機と隣り合わせだからリストラはしないと思うけどなぁ
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 02:14:45.42 ID:fFNjCkQj0
かなり上のレスで、1000万とか言ってる奴いたけど
アーケードのゲーム基盤は30〜50万で、筐体が100万前後やで。
(ガンダムEXVS等)
UFOキャッチャーが100万前後だし。
ディシディアが大型専用筐体なら確かに1000万くらいは掛かるな
複数セットで買わされるとかじゃないの
男性客メインかな
スクエニはパンツまで作りこんでそうだから、ね…
国内でのFFブランドの異常なまでの衰退を打破したいんだろうか
アケがオワコン言われていてもガンダムはかなりやってる人いるし
せめてアケから半年後くらいに出して欲しい
ウル4みたいに
数年とか無理だろ
ゲーセンになんか今更通えないしよぉ
すぐに移植したらゲーセンの経営者が泣く事になるな
ゲーセンとコンシューマのクロスプラットフォームなのかな?
いいえ
ガンスリンガーは好調なんだよね
乱戦はたっちに任せればいいのに
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 09:01:06.55 ID:7XzpgwxZ0
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 10:23:59.92 ID:Ek0K/0Je0
>>34 ドラゴンボール風ファイナルファンタジーって感じだな
いまいち
星の体内なんかよりミッドガルや忘らるる都の方が印象残ってるしそっち出して
ミットガルでFF7ACのクラウドvsセフィロスとかCCFF7のセフィロスvsジェネシスみたいなバトルしたい
>>735 ディシディアやったらもっと文句言いそうだな
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 12:46:39.81 ID:AMEvw4TS0
綺麗な背景で7のキャラが戦うのは散々見たから今度は他のシリーズのキャラみたい
スクエニってアーケード初参戦?
てかただでさえFF乱発してるのにアーケードまで出すとかスクエニ相当ヤバイ?
全く逆らしい
儲かってるから風前の灯火のアーケード業界に塩を送ってる
毛色はちょっと違うが一応ガンストがある
1作目もう1歩って感じだったから
もうちょい奥深くして欲しいもんではあるが果たして
和田が消えてから最近は絶好調なんだよなぁ
>>740 前からアーケード結構作ってるよ
ドラクエモンスターズバトルロードとか最近だとパズドラとか
LOVとかガンスリンガーとか
オンライン・パーティ対戦型ACT?
>>744 ほんこれ
あからさまに証券マンのせいってわかる結果になってるんだよなぁ
>>740 タイトーが傘下にあるぐらいアケにどっぷりだが
そういや新しい形のディシディアってデュオデシムの時のアルティマニアでも言ってたけどこれがそうなるのかな
てっきりシアトリズムや他のスマホゲーとかだと思ってたわ
4月まで情報来ないのが辛いな
DDFFはDL版買ってたからvitaに落とそうかな…
一応、ストーリーあるんだな
>>750 まあ3対3になったのは新しい形と言っていいんでは
俺はUMDだからパスポート使うかな
ガンダムみたくアケはオープンβみたいなもんで家庭用視野って感じなのかな
それともアケのみで通すのかな
30周年目前だしアーケードだけじゃ終わらないと思うよ
vitaしかないけどディシディアで遊べる?
>>757 PSPのDL版はvitaでもプレイ出来るはず
>>748 アイツのせいでFF(笑)みたいな扱いになったのは絶対許さない
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 15:48:44.61 ID:2gbBbZyA0
本作のジャンル“オンライン・パーティ対戦型ACT”
>>755 ドラゴンボールみたいにACだけの可能性もあるな
>>763 それ関係なくFF新作の出来酷かっただろ
13、14と
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 16:18:14.31 ID:2gbBbZyA0
>>764 まあでもFF自体を馬鹿にしてくる奴もおるからな
13をダシにして
バトルシステムは最高だと思う13
14は仕様の未完成だった部分を除けば新生前の方がずっと良かった
13はロールやアビが充実してない序盤の戦闘のつまらなさが一番痛い
終盤の戦闘はめちゃくちゃ面白いけどね
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 17:06:25.57 ID:sxsUY2bn0
そして序盤のオーディン戦で詰んでアンチ化
そういうのでなく13はゲーム一本分の要素削られたとか14はβでユーザーの意見無視して強行発売させたとかある
ゲハ関係なく和田は許さないってだけ
13がマルチになって切れてる訳じゃないし
13の序盤がつまらんって1時間ちょっとくらいでロールくるじゃん
その時点で他のFF戦闘より準備とか他のこと考えず戦闘だけを考えたらはるかに面白い
ガンピッド好きだったからオプティマ+ロールごとのガンピッドにできたら至高だった
あと戦闘用アイテムが少ないのが残念
ゲーセンとか行けねーよ
はよ移植してくれ
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 17:45:19.66 ID:AMEvw4TS0
>>770 でも12以前をプレイしていない人にそんなこと言われましても…
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 17:46:50.08 ID:2gbBbZyA0
いけよ
全部の作品で新キャラでるとしたら13はファングがいいなぁ
スノウとか人気ないだろ
>>677 6はセリスかエドガー
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 18:03:30.15 ID:2gbBbZyA0
13はライト>ホープ>スノウ>セラ>サッズ
じゃない?
人気よりも性能面での個性を考慮しチェ出場キャラを決めてほしいのと
キャラはこまめなアプデでどんどん増やしていってほしいな
なんでてがチェになってるんだろ
まあいいや
こういうのってテコ入れでアプデしつつキャラ続々と追加するものなのか?
13はまずラスボスから、次点でセラじゃないの
11と14除いた整数ナンバー全部の味方メンバーが参戦したら合計何人になるんだろ
50人くらい?
>>777 ライトニングさんが一番人気なのは確実として
サッズ人気はもうちょい上のはず
スノウはウザいって意見よく見るけど実際はどうだろう
ホープとセラはライトニングさんとセットのとき多いし個人としての人気がわからん
少なくともセラは続編主人公だしもうちょい人気はありそう
ファングとヴァニラはスルーですか?
ってか13の主人公ってこの2人のほうがしっくりくる感じだったけどな
人気を優先してキャラ選ぶとなると
ファングよりホープやサッズの方が出る確率が高くなるな
ファミ通と電撃の人気投票ではどっちの雑誌も3位までは同じで
1位ライトニング、2位ホープ、3位サッズ
らしいし
人気だけじゃなく男女比とかもあんじゃね
>>782 味方メンバーってのがどこまでかわからん
期間限定のゲストキャラも含むのか
とりあえず50よりは多いと思うけど
>>787 いや50人くらいだったら月一解禁で2年あれば大体揃いそうだなーって思っただけだからそこまで考えてない
4以降から敵味方合わせて4人ずつ入ればだいたい出るとこ出る
無印副主人公スノウか13-2主人公はセラだしどっちかじゃね
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 19:31:20.98 ID:AMEvw4TS0
あのグラは13以降のイメージあるから12以前のキャラがあのグラで表現されるのは面白いね
これは楽しみ
ゲーセンなんぞ田舎方面にゃもはや一軒もないがなー・・・
PS4移植を心待ちにしてますわノ
pspの奴って今更やる価値ある?
お祭りキャラゲーとしては良く出来てるよ
FF好きならやるといい
最新のデュオデシムなら新作効果でアドパも賑わうかもな
>>772 いやつまらんだろ
戦闘→ムービー→移動→戦闘→移動…
これの繰り返しだからRPGやりたかった人からは大不評なんだが…
うぜえな叩きたければよそでやってろよカス
システムの話をしている!
RPGやりたかった人とかどこ情報だよ
これ移植されるのかな
どうせなら筐体買ってがっつりやりたいけどいくらくらいするのか
この手のものは基板だけでも20万〜30万ぐらいするんじゃないの
筐体込みだと100万いくかも知れない
RPGやりたかった人(俺)
筐体買いは修羅の道すぎるぞ
PSP版DDFFだとボタン配置も違うだろうしアケの練習したことにはならんだろうな
ゲーセンでなんかディシディア出したら正統なディシディア勢だとほざいてる
格ゲーヲタどもが暴れて民度低くなるだけだよ
関東オフ潰した総元締めの老害しんじ一味がしゃしゃり出て気に入らない奴らの嘘の悪口言いふらして
お気に入りだけ集めて馴れ合いして界隈の空気悪くするのがオチ
>>796 最近のFFというかRPGは13に限らずほとんどそうだろ?
移動ムービー戦闘なんて買う前からわかってるだろうしそこをとやかく言うのは変
そもそも戦闘だけのシステムの話してるのに
どうしても叩かないと気がすまないのかな?
>>805 もう既にお前みたいなのが動物園結成するのは初めから分かってるんだよ
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 20:39:08.87 ID:2gbBbZyA0
アケコンで操作とか敷居高いし格ゲー好きだけどアケコンはいやだ
アケコンしらない人が見たときの衝撃半端ないぞあの形w
俺がソースだけど
なんでそうなんだよ
どうせ、荒れるってわかってるって事だぞ
任天堂信者がPS方面に出る大作ブランドとあれば潰しにかかるからね
浮動層を煽って、ネガキャン方向に衆目を向かわせるということをずっとやってる
頭のいい経営者なら任天堂信者はパージしていく必要性を感じてるよ
筐体100万かぁ
買うのよりもいつまでサービス続くかも問題だしな
いい年してゲーセンにはいけないし……
大丈夫大丈夫爺さんとかよくゲーセンに来てメダルゲームガチ勢やってるから
ネット対戦型なら顔覚えられることもないと思うし
>>813 今はそういうゲーセンしか生き残ってないんだよなぁ・・・
背後からのかつあげの恐怖に怯えながらさびれた路地裏に細々とあった
ゲーセンはすべて消滅した
パチンコ屋と牛丼屋ばっかですわもう
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:08:14.87 ID:6P+hWYn10
◆剣キャラ枠
レオンハルトvsセリスvsレオvsサイファーvsスタイナーvsベアトリクスvsアーロン
◆拳キャラ枠
ヨーゼフvsヤンvsマッシュvsゼルvsサラマンダーvsリュックvsヴェインvsスノウ
◆銃キャラ枠
エドガーvsバレットvsヴィンセントvsアーヴァインvsバルフレアvsサッズ
◆魔法キャラ枠
ミンウvsザンデvsリディアvsゼムスvsビビvsシーモアvsダイスリー
見事エントリーされるのは誰か?
>>814 昔と比べると今のゲーセンかなり平和やね
悪名高き某動物園でも奇声は上がってもリアルファイトなんてごく稀だし
FF6はいっそ味方側全キャラだしてよくね?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:12:59.61 ID:2gbBbZyA0
バッティングセンターで稼いでるのか新作のビデオゲームをよく置いてくれる
個人経営っぽいゲーセンがまだ近くにある
そこに託すしかない
>>817 よくはない、どの作品もバランスよく
最終的にパーティキャラ全員出られるのが理想ではあるが
>>817 ガイ、ヤン、ウーマロ、バレット、サラマンダー、キマリが戦うシーンを見たいのか?
7からはバレットにしよう
バレットとサッズの共演見たいです
>>817 ないない
ゴゴに全てを集約でもさせるならまだしも
野村がディシディアにサッズを出したいとか言ってたらしいが
今でもそう思ってるんかな
>>820 見たいか見たくないかだったら見たくね?
デュオデシムで追加キャラがいなかった2、3、5、6、9からが最優先じゃろ
ギルガメッシュはノーカンってことっすかね
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:43:27.06 ID:sxsUY2bn0
>>783 サッズ使ってたプレイヤーが多かったのはヘイストの習得の早さと
エリアブラスト性能によるところが大きいな
スノウはカンストまで育て上げればファングに次ぐ強キャラだよ
2で追加キャラいれてくれるならミンウ絶対に連れてきてほしいわ。大穴でラミアクイーンあたり。
>>826 012で追加された奴が今回も続投と、まだ決ってないんだぜ
>>828 あんだけだだっ広いならいっそのことEXバーストでブリュンヒルデに乗って駆け回って欲しいわ
>>829 シアトリズム考えたらミンウだろうなあ
アルテマホーリー以外の有効な攻撃手段が思いつかんが
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 21:52:25.64 ID:6P+hWYn10
>826
11、12はあと1名。13、14はあと2名で1を除く全シリーズの数が揃う。
2は…誰が一番人気なんだ?
3は正直ザンデ以外誰も出せない。
6は候補が多過ぎる。
9はどう考えたってビビ。
11はそろそろカオス側出して欲しい。
12は一番人気のバルフレア、ヒロインのアーシェ、ラスボスのヴェイン辺り。
13は野村はサッズ推しらしいが…まずはカオス側出すべき。
14は知らん。
この辺を差し置いてリディアだのヴィンセントだのサイファーだのシーモアだのは出さないで欲しい。
その枠は前作で3キャラ分無かった作品を優先して欲しい。
大丈夫だってそんな細かく考えなくてもそのうち4人とか5人とか出るって多分
カーテンコール参考にするとミンウは可能性高いんじゃないかな
ティナ:魔法、トランス
ロック:ナイフ使い?ジタンと被る予感
エドガー:類を見ないマシーナリー 8つの機械
マッシュ:モンクキャラ 8つの必殺技
シャドウ:典型的なFF忍者 原作での技のレパートリーはエッジより少ない
カイエン:サムライ、8つの必殺剣
セリス:魔法、魔封剣によるアンチ魔法キャラ?
セッツァー:技は多様だけどアクションで表現しづらいか
ストラゴス:青魔法 青魔道士キャラとしてはキスティスのほうがネタ的には美味しいかも
リルム:相手によって技が変わるキャラとか?
ガウ:モードチェンジキャラとか?外見には合わないけど原作ネタ的にショックは欲しい
モグ:モーグリというだけで美味しい
ウーマロ:力まかせの打撃や投げと吹雪
ゴゴ:ものまねキャラだとバッツと被るが今回バッツのコンセプトが変わってるかも?
ウーマロなんかビジュアル的には特徴あるし、却って出しやすい方かも知れない
>>832 あの人、物理も魔法も超強いのに賢者でも黒魔でもなく白魔導師なんだぜ。
出るとすればウォール(後のバニシュ)、ブリンク、デジョン絡めて攻撃みたいなスタイルになるんじゃないかと思ってる。
>>805 格ゲーよりかはガンダム寄りなんだよなぁ
>>837 >ウォール(後のバニシュ)
それはよくない
>>833 そこらへんのバランスはシビアなんでないの
きさまら はんらんぐんだな!
6で有名なあの技は2が初出だと、どれだけの人が気づいただろうか。
>>837 序盤のお助けキャラだからな
とは言え白魔導師であること前面に出したキャラ付けだろうな
攻撃手段と言えばテレポもあるな
瞬間移動にも使える
>>833 2はミンウでね?
でもレオンハルトも捨てがたいし、完全弓キャラとして
マリアを出すって手もあるし迷うとこだなぁ
2のシステム的に弓キャラとは言い難いのが問題なんだよなあ
初期装備は弓だけど
1以外全作4人に揃えたらどの作品からも新キャラ出せるでしょ
あの作品からはいらないとかみみっちいこと言ってんなよ
フリオニールがウエポンマスターのままだとすると同じFF2から武器を特徴とするキャラ出してもな
レオンハルトをダークナイトとして出すのならアリかも知れないけど・・・原作でロクな活躍ないし
やっぱり2からの大本命はミンウだろうな
レオンハルト好きな人いるの?
カインと違ってガチクズじゃないの?
加入しても弱いし
特に技が決まってない人達はそのシリーズの体現みたいな感じだったから
2、3、5、12はキツくないか?
バルフレアはゴリ押しされて出てきそうだけどな
>>837 タイマン戦だと芽はあまりなかったけどチーム戦なら割とありそうだよね
あとやっぱミンウは追加シナリオで主人公やったのが大きい
>>847 12はヴェインなら余裕でしょ
戦闘スタイルも独自だし紛れもなくラスボスだし
>>836 モグ&ウーマロで2人1組参戦とかどうだろう
ペア参戦なら新しい試みでいけるだろ
ならパロポロ先じゃねとか言うなよ!
>>847 何がしたかったか特に説明なかったからなんとも言えんが彼なりに考えがあって行動したんだろ
>>847 むしろまだまだ使ってないジョブや武器もいっぱいあるし、どうにでもなる
ジョブ固定で被っちゃってるキャラの方が辛いかも、ロックやガーネットあたり
12はヴェインとアーシェが先じゃないかな
アーシェは契約の剣+破魔石とか…セリスっぽいけど
エフェクトなんかで差をつけたコンパチでいいからキャラ増やして欲しいけどな
バルフレアはTに出ただけなのに未だにごり押しとか言われるのか
ミンウで一風変わった魔法を使いまくりたいわ
>>854 まあ、DFFにも出したがって野村にたしなめられたんですがね
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 22:37:52.80 ID:AMEvw4TS0
確かにバッツはアップデートの事とか考えるとコンセプトというか変わってるかもな
ジョブを使い分けるキャラとか?
ブレイブブレイドとチキンナイフネタとかもあるか
でもゴブリンパンチはどちらにせよ残る可能性高いな
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 22:41:27.20 ID:sxsUY2bn0
>>851 コンビ有りなら14はアルフィノアルゼーでもいいな
空賊キャラはセッツァーを先に…ってのもあるけど
12はまずラスボスのヴェイン出して欲しいし、ヴェインとガブラスと対峙させるならアーシェだ
ヴァンとアーシェにとって、ヴェインとガブラスは肉親を殺した仇になるわけだし
バルフレアの因縁は父親だから
パロポロ出るならジアフターの歳な気がするな
さすがに5歳は物言いがつきそう…
>>854 出たらゴリ押しって叩くのがネットの文化だからな
>>861 PS方面に対しては、どうだろうな
あらゆる言葉が杭を叩くハンマーとして用意されてるからな
どうだろうな→そうだろうな
ステマって言葉もPS潰しのためだけに作られて、実際そのためだけに使われたからな
ゼノ連呼してる奴には一人も言わない。注意したら今度は対立煽りとか言い出す
もうな、全部コントロールされてるのよな
>>836 やっぱまふうけんセリスが一番おもしろそう
>>854 FFTのあれはぶっ壊れ性能なのが問題だと思うわ
クラウドは育てれば強くなるキャラだったし同じくリメイクで出たルッソはあまり文句言われてないし…
>>858 あの二人戦えるのかな?w
DQHみたいにナンバリングごとに平等選抜をやめにするなら、
多彩にかつ自由にメンバーを選出できるけどね
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:07:57.75 ID:AMEvw4TS0
>>865 エドガーとセッツァーもなかなかじゃない?
>>867 そんなことしたら7 8 10 12 13パーティになるだろう
11の各サブタイトル毎のヒロイン、ヒーロー枠とカオス枠を抜き出すと大体こんな感じ
無印…コーネリア(銃士):闇王
ジラート…ライオン:カムラ、エルド
プロマシア…プリッシュ、セルテウス:プロマシア
アトルガン…アフマウ、ルザフ(オーディン):アレキサンダー
アルタナ…リリゼット:レディリリス
アビセア…プリッシュ:神龍
アドゥリン…アシェラ、テオドール:ハデス
正直FF11やってる身からすれば、カオス枠とか拘らなくていいから
11代表で看板背負ってもらうなら人気投票に準ずるかプロマシア以降の各ヒロインを推すのが無難かねぇ
エドガーは面白そうだな。機ギルガメッシュのランダム性なくしたような感じで機械を使い分けるのかな。
セッツァー期待したいけど、どうやって戦うんだろ。
戦闘フィールドでブラックジャック号の甲板かファルコンの甲板が来そうな気はするが。
>>868 7、8、10、12、13になるのかは別として多少の贔屓はいいと思うが
例えば7でユフィとか出てきたら他に譲れって思う
人気は別としてストーリーにあまり絡まないし
個人的には4以降で11、14以外に4人ずつがいい
11からはすでに女の子2人だから男くれ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:23:14.44 ID:2gbBbZyA0
13は機動力あるのライトさん、スノウ、ノエル、ファングぐらいだからな
サッズとかDFFに落とし込むの難しそう
女の子って年じゃ
カムラナートとエルドナーシュがキャラ立ってるから良いんじゃないかな、闇王も捨てがたい
>>870 続投なら既に女×2だし男の方がいいような
>>874 機動力とかあんま関係なくね?
ガーランドゴルベーザ皇帝エクスデスあたり速いイメージ全くないし実際速くもないし
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:32:13.22 ID:6P+hWYn10
エクスデスは原作描写的にはむしろ最速に思えるんだがな〜
カメェェェッー!のシーン。
>>878 デュオデシムの4・5は男だけで3人だから、11が女だらけってのもありえなくはない
シアトリズムccも11は女ばっかりだった気がする
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:36:35.50 ID:2gbBbZyA0
今度こそはザックスをー…
>>878 プロマシア以降の各タイトルってボンドガールみたいにストーリーを追っていく上で
導入から最後まで主要なパートナーポジは女性が勤めてる様になってるんだよなぁ。
だから重要キャラの中でも女性ばかりが印象に残る&人気投票で上位に食い込むのは結構致し方ない事なのかもしれない。
ジラート以前はヒロインの扱い凄く軽かったんだけどねー。
>>881 それは主人公と(ラス)ボスと印象的な一人って選考のためじゃないか?
オンラインでキャラクターも多いんだし、女性で揃えることもないだろう
>>880 亀と互角にやり合う機動力
さぁこれは速いのかどうなのか
4で追加キャラがあるとすればリディアあたりか。前半の姿か後半の姿かは置いておいて。
ユウナのおかげで召還師も参戦可能だと証明されてることだし。
エクスデスに望むのは、あの無の空間が開くときの効果音
ブーパンパン、わかるでしょ
あの記憶に残る音を再現して欲しいの
あと、ブラックホールをホワイトホールに
真面目な話、11で印象に残る男の子って誰がいるよ。黄金の鉄の塊さんは公式じゃないから参戦は絶望的だろうし。
黄金の鉄の塊は、公式がwolをそうしたいのかなてセリフから思う
>>888 闇の王でいいじゃん
ボス側もいないし、男キャラもいないし、一応ガルカだから他作にない種族だし
4は女キャラよりエッジの方が面白そうで
さすがに黄金の鉄の塊さんは参戦して欲しくない
ちょろっとネタぶっこんでくる程度なら歓迎
今までみたいなぴょんぴょん飛び回るバッタゲーは勘弁だわ
あと相変わらずブレイブ技とHP技で分かれてんのかね
あれわざわざ分けても面白さに繋がってるか微妙な気がするんだけどな
亜人獣人獣系キャラにまで枠が回るのはいつになるかな…
可能性あるのはナナキとかかなぁ
>>842 ホーリーアルテマは言うに及ばず
移動にも即死攻撃にもなるテレポ
MP攻撃のアンチ(→EXゲージ削り?)
即死扱いのミニマム、併せてバニシュデス的に使うデスペル
HPとMPを交換するチェンジ
と色々手段はある。(このへん、他のFFの白魔法とイメージが違う)
さらにスロウやブリンクといった補助ができるから皇帝並みにテクニカルなキャラになりそう。
唯一無二の男性白魔、魅惑の腹チラ褐色イケメンとコンセプト被りが居らず、シアトリズムにも出てるので期待したいキャラだよなぁ
ブレイブ技とHP技分れてんのは良いかは別としてシステムが面白いじゃん
単純にHPじゃないってのは結構魅力的
コンボが少なかったり、発生早い技とか少ないから見てから余裕でしたのガード待ちゲーになるのを直して欲しい
ガードのけぞりいらんと思うわ
>>894 ブレイブとHPはそれに加えてガードの三すくみがきっちり機能してない部分が大元にあるからね
HP技は全体的にもっと高性能じゃないと成り立たない
客呼ばないといけないアケスタートだから最初は
人気ありそうな野村キャラやFF4キャラメインになるんじゃないかな
ミンウのターバン取ったら髪が無かったとかにされそうで怖い
ブレイブとHPという概念はディシディアのゲームとしての重要なアイデンティティになってるよね
ブレイクの快感と緊張感は他では味わえない、病みつきになる原因だと思う
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 00:25:53.91 ID:YrfSKUJW0
ブレイブとHP性は面白かったな
発表時は不安だったが蓋を開けるとって感じだった
でも派生技以外はほとんどがガードからの確反でないとほぼ当たらないのがな
>>897 PVみる感じガードのけぞりはなくなってるっぽい?
でもガードのけぞりなくなったらどこの隙に差し込めばいいんだ?
味方への攻撃中?
何で削ったのかいまいちわからん
発生早い技はあったろ 対人でWol使ったら出の速いデイフラッシュか派生があるライズアップかの読みあったぞ
システムは凄い魅力的だけどバランスめちゃくちゃだったからね
HP技弱かったらキャラも弱いっていう
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 00:46:21.30 ID:0T8bumT3O
ギルガメは期待してた割には…ってな感じだったしもう少し優遇してくれねぇかなぁ。
>>903 結局派生じゃねーか!
まぁ発生速いHPもあるけど
2D格闘で言えば通常技で削りしか出来なくて投げたところでダメージ入る仕様なのに
投げの性能がダメダメって感じだからな
アシストのおかげで大分HP当てやすくなったのが良かった
そういやシャントットとかダントツの最弱キャラだったな
ラグナ…
アシスト連携でHP攻撃当てられるってのは結局対処療法でしかないよね
普通にHP攻撃当てられる(派生含めて)キャラと、アシスト使わないとまず当たらないようなキャラが混じってるのが健全なバランスだったとは思えない
まあ新作の話するとチーム戦でブレイブシステムはすげーヘイト溜まりそうだし廃止されそうな気がするけどね
インストよく読まずに遊ぶ人もいるし、直感的でないシステムは省いてくるかと
トットは火力とフォースが優秀だからまだ
ラグナ‥‥ガブ‥‥
ブレイブHPシステムは面白くて好き
でもHP技のほとんどが出し損で駄目だったな
913 :
テンプレ:2015/02/17(火) 01:15:45.58 ID:kaCYKt8A0
■概要/特徴
・FFシリーズ初のアーケードタイトル
・ディシディアFFの完全新作
・3vs3の対戦型アクション
■ゲーム内容
・これまでの2作とは異なる世界観
・バトルシステム一新、3対3のバトルに
・グラフィックが大幅に進化
・キービジュアルのWoLはプリレンダCGではなく操作可能なプレイモデル
・鎧が破損しているのは理由がある
・FF14からヤ・シュトラが参戦
・アーケードならではのグラフィックとサウンドが楽しめる作品に
ティザートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=lPrXNBevqFk
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 01:56:00.77 ID:NNufUnXl0
【DFFAC】ディシディア ファイナルファンタジー
【DFF】ディシディア ファイナルファンタジー(ARCADE)
DFFACか
ACと見ると違う何かを想像するなw
クラウドさんブサイクになったなあ
これは家庭用に移植はなさそうだけど
家庭用専用のは作らないのかな
スレタイには「DISSIDIA」と「ディシディア」両方入っていると検索時便利なんだけど長さきついかな。
>>917 移植が無いとは思えんがなぁ、FFと名が付く以上それなりの予算かかってるだろうし
エクバとかは移植に1-2年くらい待つから、これも同じかどうかは知らないがいつかは移植するだろうよ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY part2【ディシディア】
これだと入りそうかな?
アーケードは正式タイトルな訳じゃないし
キャラも早く知りたいが成長システムとかも気になる
CS版みたいな感じだと結構金かかりそうな気がする
前にも話題出てたけどPSPのと同じノリでRPGみたいな成長要素とか結構なんてレベルじゃなく金かかるし、
アーケードの対戦アクションで始めたばっかの奴と前から続けてる奴でステータスや技に差が出るとかその時点でクソゲー確定
アビリティ、技、装備の変更程度だろあるとしても それもあるかどうかわからないし
多分アビや装備は固定だと思う
家庭版ではわからんが
ボダブレくらい武器防具アクセアビのカスタマイズあったりして…
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 10:35:08.58 ID:NNufUnXl0
>>924 装備はないかもしれんがアクセサリーはどうなんだろうか
EX特化とか火力特化とか色々あったけど
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 12:05:28.43 ID:YrfSKUJW0
ブレイブとHP好きなんだけどなあ
やっぱりACとは相性悪いかな
制限時間もつくだろうし
激突効果ありのは別として攻撃当てたら相手を飛ばしすぎて仕切り直しみたいになるもをやめてほしいよね
流れがない
>>880 ディシディアで先生知った人は鈍重イメージだけど
原作のバトル的な意味ではめっちゃ素早いんだよね
まあでもプレスディフェンダーのコンセプトがすごくよかったのでアリ
ディシディアではバッツ目当てでプレイ始めたのに
ストーリーでのブレなさすぎなWOLさんがカッコ良すぎて感動したり
皇帝や先生の癖のある操作にハマってしまったり…w
興味のなかったキャラに火が着いた人って結構いないかな?
4月まで待てない情報くれよお
>>930 12未プレイだけどガブラス好きになったわ
いままでの参戦キャラとかみるにジョブ技被りとかはどうとでもなると思うよ
クジャの技とか原作の面影ないしラグナのHP攻撃もみんなオリジナルだし
ミンウに関しては雲の波動砲みたいな感じで◯◯式アルテマとかやりそう
もしCS版が出るとしたらだけど
キャラが立っててなおかつ技被ってたり補助系だったりするキャラは後回しにされそうな気がする。シナリオとかも鑑みて
ロック、サイファー、ザックス、エアリスあたり…
エアリスぐらいの人気キャラだったら先に出る気もするけどね
ラムザの声はアルドノアゼロのイナホのイメージ
コンシューマーになったらまたバグみたいな最強装備の配布が始まりそうだな
>>933 いやそんな風にしなくてもミンウは攻撃手段色々あるよって話だが…
コンセプト被らなそうなエドガー、ヴィンセント、アフマウあたりはちょっと見たい
早くアグアグ発表してください
エドガーは見た目が被らないけど戦いかた的には
武器を切り替えて行くフリオやヴァンタイプかな
ラムザとか出たらEXバースト何になるんだろ
アグリアスは聖光爆裂破だろうけどラムザとか下手したらさけぶ連打二刀流パンチじゃないのか
そういうのはバッツで十分
ドラクエのザラキとか魔法剣二刀乱れ打ちもそうだけど
開発側の意図なくプレイ中に自然に生まれた必殺技とかが公式に採用されるってなんか感動するね
プレイヤーと公式の共同制作みたいで
ヴァリーメテオとかバニシュデスとかも実現するのかな?
連投で申し訳ないけどラムザのそれはNGww
>>943 乙る者乙られる者
正直アルテマは趣味魔法だと思う
4/10までスレ保てよ?w
でもラムザは石投げて応援してたイメージしかないw
>>930 DFFからFF入った友人は9兄弟と10親子に興味持ってその2つからナンバリングやり始めてたな
シアトリズムもそうだけどこういうオールスターゲームはシリーズ入門として結構いいよね
>>944 乙からは逃れられん!
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 22:57:23.38 ID:kGIOuVOv0
究極魔法<<ブラッドソード
究極の面目躍如ってもその威力発揮するのすげー面倒だしな
クリティカルで悪皇帝一撃は爽快だけど
グラみてるとこれFF14のエンジン使ってる?
wolの顔がキモい
クラウドやライトニングさんにも違和感
>>951 まあPSP版でもマイケルとか言われてたしなWOLさん
PSPのリアルタイムのグラのままでも良かったんだけどアーケードやPS3PS4に持ち込むとなると見栄えせんか・・・
>>943 乙しなければならかった
>>947 そうだね
結構初FFがディシディアって人もいるんだよね
それに最近だといろんな機種でFFシリーズがリメイクされてるからか
若い層でも古いキャラ好きが結構いたりしてビックリするw
バッツやフリオは明らかにディシディア出演でファン層が伸びた気がする
造形はともかく、髪や眉毛の色に比べて睫毛が黒々しすぎてて違和感がある
メイク後っぽい
ヴァン役の声優はオリジナルの人に戻してくれるのだろうか?
ディシディアから初めて声がついた人は声優が変っても違和感ないけど、
オリジナルから声がついていた人は変ってしまうと違和感感じる。
あと、FF6からセリスでるなら、後の展開を考えて歌がうまい人にして欲しい。
>>956 いろいろ事情があっての変更だし難しいんじゃね?
オペラは声優にはやらせず、オペラのプロに歌わせればいい
キャラグラすごくいいと思うけどなー
前がアニメ調だったから違和感あるだけじゃね?
歌と他のシーンで別の人に頼んでもいいのよ
歌声に話し声の面影が全くない人だって少なくないしオペラ歌手なら尚更
(そもそも素人がオペラ歌う原作の時点で無理があるし多少下手糞でも)
グラの比較対象はFF15
たしか声楽科出身の声優がいたはずだけど、選択肢狭くなりすぎだからな
歌唱力の評価が高いというとライトニングさんじゃないか
マクロスFのシェリルも声優と歌は別だしあんま拘る必要ないかと
6のモグを使いたい
モルルでもモグタン将軍でもいいです
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 07:42:44.54 ID:6Geg58HT0
ノクト使いたい
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 08:32:58.30 ID:LcwFzt9b0
CPU戦優先ラインとか設けてくれると
なお嬉しい
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 09:26:26.49 ID:yj7AwqDJ0
家庭用は早くても年末とかかねえ・・
それ早すぎてゲーセン泣くよ
そもそも稼働日わかんないだろ
2017(FF30周年)じゃないかな……
デュオデシムのライトニングみたいな感じで
FF15のノクトがメイン張るストーリーモードを入れて、FF15-2以降への販促も兼ねる
2017に15が間に合うだろうか……
つうかDFFからそんなに時間たったのか
前回がシリーズ生誕20周年記念ゲーだったから
30周年記念ゲーとして出るんじゃないかな
月日の流れって怖いね
15は2017までに出ないに500ギル
>>974 来月零式HDに体験版が付くしそこまで遅くは
無いんじゃないかな
だっていまだにFF15のスタッフ募集してるんだぜ…
設計は出来たから後は大工集めれば完成するわ!
って言ってるのが現状
その設計の規模で大工の時間が大きく違うからなー
木造一軒家ならすぐだが、宮廷レベルならまだまだかかる
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 12:28:00.93 ID:r9yGN8UR0
サグラダファミリア
3VS3だと1回のバトルで最大600円取れるのかな
だとしたらゲーセンにとって美味しい
そのためには筐体6台稼働しなくてはならないんですがそれは
1on1の対戦台3組稼働するのと割合は変わんないし、6台ずつ並べて置くスペース要求されるしむしろゲーセン泣かせだと思うわ
さすがにZENKAIとかみたいに基本ネット対戦でしょ?
>>981 ネットのオンライン対戦集う形式なら別に6個買う必要なくね?
チーム戦を謳うなら必要
最低6台は必須とかよほど安価に売らなきゃ厳しいし
他のゲームに合わせてネット対戦がメインでさらに店内対戦も可能って形式じゃない?
まぁ6個はいらんな
最低3個
今のアーケードはなんでもネット対戦メインじゃない?
都市の大きなゲーセンなら店舗内対戦も出来る数あるのかもしれんが
公式のスクショ見たらライトさん斬鉄剣(ガグンラーズ)出してるしHP攻撃ありそうな気もする
技据え置きでブレイブHPのシステム無くしただけかもしれんけど
HP攻撃ありそうって・・・
それ言うならWoLなんてSoLやらシャイニングウェーブやら使ってるじゃん
技据え置きでブレイブHP技概念なくしたらHP技が産廃じゃないですか
3vs3だから混戦時にぶち込むのはできるけど、クジャのアルテマとか超ウザくなる
というか3vs3で移動しながら遠距離打てるクジャはクソキャラになるだろ
技はだいぶ変わるんじゃないかな
あとライトニングさんの攻撃が全部シーンドライブに見える
空中シャイニーやなこれ
ジェクトジェクトジェクトで誰かを集中的に狙って破壊するのが最強になったりして
ジェクトは相手を動かすから囲って殴りまくるの得意じゃないぞ
またクラウドか壊れるなぁ…って状況になるのは容易に想像出来る
むしろ6人の中にクラウドが一人もいない状況がない、まである
皇帝の隕石とか性能変わりそう
溜めちょい短縮、隕石3つ召喚、威力増大
これで良い感じのロマン技
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 16:54:15.43 ID:NZPPae860
むしろ変わらんでほしい
守られながら隕石を発動する駆け引きを楽しみたい
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 16:54:48.16 ID:NZPPae860
1001 :
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