【DQ10】弓専用スレ 六射目 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
弓聖の守り星という便利な技を貰ったものの、攻撃技を貰えなかった事から運営から完全に補助武器と見なされたのではと不安になっていたスレ民たち
そんな中、150スキルに新技ダークネスショットが追加され、さらに待望の弓モンスターとしてたんすミミックが追加される事が判明!
期待に胸を膨らませる弓使いたちの明日はどっちだ
・前スレ
【DQ10】弓専用スレ 五射目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1412076226/ ■弓
3p 装備時こうげき力+5
7p マジックアロー
13p 装備時射程距離+2m
22p バードシュート
35p 装備時こうげき力+10
42p サンダーボルト
58p 装備時射程距離+2m
76p さみだれうち
88p 装備時こうげき力+15
100p 天使の矢
110p 装備時こうげき力+10
120p シャイニングボウ
130p 装備時かいしん率+3%
140p 弓聖の守り星
150p ダークネスショット
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 07:27:31.29 ID:Advy8NOh0
乙
しかし闇ぶつけるとなんで光耐性が下がるんだろうか
一旦暗くして急に明るくすると凄い眩しく感じる現象利用してんのかな
>>1弓聖の守乙
実はこっそり特技以外の武器パッシブとか修正ないかな…ないよね
マジックアローがろうが的範囲になる夢をみた
シャイニングボウなんだからダークネスアローがよかった
技名の統一なんて他の武器の技名みりゃする気ないってわかるもんだ
扇は漢字で統一とかスティックはアレな感じにすればいいのにな
範囲はもうあきらめろん
後期きたら久々に弓災厄もいいかもな
ガジェットダークネスシャイニング!災厄は死ぬ
某FPSのとあるクランに入った
IRCで上手くなるコツを伝授してくれるというので顔を出した
面倒見の良いクランのようである
「フルバーストは初心者がやることだからw」
「レクティルをよく見て高速タッピングでQSを決めれたら中級者かな^^」
と、クランの先輩は親切かつ熱心かつ得意気に語る
言葉の使い方が非常にユニークで新鮮である
「一応教えておくけどQSってのは素早く標準を合わせてAIMで狙うことね^^」
「これマスターしちゃうとKDかなり上がるよw」
AIMで狙う・・・やや頭痛が痛くなってきた
「AIM狙うのが遅すぎるとQSとは呼べないから注意ねw」
「少しずつ標準が上がるからリコイルコントロールを下げるのも忘れちゃだめw」
なるほど、とにかく早ければQSと呼べるのである
照、もとい標準を合わせるのが早ければ良いのである
そしてリコイルコントロールを下げるのは実に難しそうである
「あとさ、ダークネスショット知ってる?」
・・・・。
その若々しい言葉の響きから嫌な予感がする
仕方ないので知らないと答えた
「んとね、ジャンプで敵の弾を回避しながらQSでAIMしながらHSを決めることを
俺はダークネスショットって呼んでる^^」
ここでようやく急用を思い出したので挨拶をして落ちた
この後どのようなレッスンが続くはずだったのかは知らない
氷結らんげき強化するならさみだれうちもお願いします…
氷結ちゃんは威力そのものの問題より氷属性の問題だったんだよなアレ
出が糞早いから秒間火力はかなり高かったし
氷10ベルトつけて氷弱点に氷結すると170×4とかでて超気持ちいよね
サンボルさんも雷弱点に射ったらさみだれ以上に火力出ればなぁ
ダークネスショットくるから買うべき弓は何?
ありがとー買ってきます
おぃ
違うの?
自分が聖王でいいと思うならそれでいいんじゃね
武器の性能が自分でわからないってことなんだろ聞くってことは…
弓はなんかもうサブウェポンとして持ち替えでCT技だけ使っててくださいって調整だね
100以下は見捨てられた感じだけど、なにも手が入らなかったムチよりはマシか
弓って何の錬金ついてるやつ買えばいいの?
(なんなのこの質問ラッシュは…)
たんすミミックスカウトの書
ふくびきとカジノどっちだろう
バトルロードじゃね?
入手しやすくてスカウト取り合いが心配くらいの言い方だったしカジノかモンバトじゃね?
今だとカジノ稼ぎやすいし1万とかでもいいよな…て思ったがこいつレンダ行ってないと仲間にできないしバトルロード景品かもね
カジノなら3000か5000、バトロなら500枚か1000あたりかな
150スキルの先払いはありがたいが、
他の武器の150には金利が付いて凄い事になる。
置いてけぼりされる悪寒・・・・
>>29 逆に考えたら、他の武器の150が要らないパッシブとかならそのぶんSPまわせていいのよね
さみだれうちを2.5倍技してください
旅芸人のたま投げよりダメージでないとか惨めすぎるんですが
既存スキルのテコ入れがなかったのは
それだけダークネスショットが強力だからだと思いたい
弓使い待望の遠距離からの一矢
しかし動きがどうみても暗黒サンダーボルトなので多分ダメージ自体はゴミの可能性が大
>>23 150スキルで弓取ろうとする人増えたんでは
今回ので補助職の魔戦一択が加速するな
弓って同じ補助職のどうぐ使いも持てるやん
相方は光属性を自前で用意できるアタッカーでないと有効性は低いが
レンジャー!
ブーメランで魔道の書からのダークネスショットからのシャイニングからのアポロンか・・
ついに最強職業が決まったな!
光属性の武器もスキルも意外と少ないのな
斬夜、にちりん、アポロン、アポカリ
ダークネスが単体技であろうことと棍の主力が氷結であることを踏まえ
ギガブレイク・フォースを除けば実質アポロン専用(まあ85武器でなにがしかは来ると思うが)とみれば
デュアル>ダークネス>蒼天連発可能なレンジャー向きの技に調整してきたとも言えるか
パ賢賢賢の連続爆破テロ構成もなかなか
プレートと連携すれば無駄もない
>>39 SHTこんせんさつが有るから昆布と組むのもありじゃない?
その場合バイシのある魔戦かどうぐかな
魔戦が使うなら属性の問題はないからな
そういう意味では斧持てる戦まもとの連携がとれるようになったとも言えるけど
逆を言えば光属性特技・武器がこないことには
一過性のものではあるわけだが
ダークネス自体の威力がないと弓のコンボとしても微妙なところで終わるし…
魔戦だけが強くなりすぎないようにしつつの弓へのテコ入れと考えれば
なかなかの匙加減だとは思うけどな
もともと魔戦以外の弓職はブメとの併用も可能だったり
レンジャーと賢者は自前で光属性を用意するのも容易だったりするし
もちろん魔戦での運用でも二枚目のFBとして十二分な強さでもあるだろう
それだけに属性耐性ダウンの成功率は結構怪しいところだけどなー
何で成功率を高められるのかは気になるところ
魔戦限定ではないから攻魔ではないのか
それだけに光10ベルトがとても欲しくなってきた私
次の武器が光弓なら実質弓の超強化になるな
パ弓x3の遠距離編成は可能になるかな
パ魔戦レ僧の弓2でも
FB、ダークネス、ダークネス、FBのローテで回すことは出来るかもしれないな
レンメインだからレンって書いたけど冷静になると道具のがいいな…
レンは霧とザオラル、ポルカあるし力も悪くないよね
力:道具>魔戦>レンジャー>賢者
力はそんなもん
レンが優れているのはきようさ(会心+暴走率)
全職トップ
最初のCTからFB状態維持だとピオも入れられる道具のがいい
まぁ弓PTなんかさみだれどうにかしないとお話にならないから夢の話
パラと僧侶に弓入れるメリットねーよって言われて終わり
次スレ立てる時は転載禁止入れた方がいいよ
アフィカスがコピペしてたから
>>52 ジバルンバが暴走するなら、器用さも活かされるのにな。
道具は物理も魔法もフォロー出来るのに対し、
レンはブレスがヤバい敵相手に出番があるくらいか。
>>53 さみだれどうにかしちゃうと純アタッカーが死んじゃうからない話だろうな
ダークネスでのボーナスタイム入れてもバトマス、武闘家を超えないラインなのは確定してる
どうにかしろ=純アタッカーを超える火力にしろってわけじゃないだろう
弓は今のうちに買っておいた方がいいな
>>57 今でも結構難しいラインだと思うぞ
バトマス、戦士、武は単純火力しか出来ないけど
弓使いの魔戦どうぐはバイシピオにMP管理ができる
賢者レンジャーは元々アタッカー脅かす火力が有る上回復蘇生があるからギリギリなんじゃないのか
純アタッカー抜きの方が楽なんてバランスには出来ないはず
バトはハンマー使えるし、戦士はデバフ技多いし
武闘家はGFや花吹雪やらあるじゃない
単純火力しかできないようにはとても思えない
そんで賢者レンジャーの現状の火力と弓に何の関係が?
>>60 賢者もレンジャーも自前で楽に光属性攻撃用意できるから
アタッカー抜きの構成の方が楽にならない程度の調整になるだろって話
それはイオナズンやアポロンのことだよね?
弓での火力の話でないなら繋がってこないと思うんだけど
ダークネスだけ弓使うってことだろうか
それ以外の何があるよ
ダークネスはいったら、あと弓ではシャイニングだけやってグランデや真おの無双撃つ流れになるだろ
賢者レンジャーやってて弓だけしかないやつは少ないだろうし
つまりさみだれと関係ない話にずれ込んでるわけだろ
さみだれってか弓の火力<=前衛職武器の火力の話のつもりだった
ダークネスで火力アップするのにさみだれまでやっちまうとそろそろ前衛抜きの方が楽なバランスになるから難しいよと
wimaxにしてからコロコロID変わる
流れでわかると思うけど63ね
だから弓の火力>純アタッカーの火力となるほどの強化をしろとは叫ばれてないって言ってるんだがなあ・・・
そこで
>>59で言ったようにバイシや回復の話が出てくるのよ
バイシ持ちはバイシ、ピオ加味した上で純アタッカーより下回る火力になる運命なんだ
回復蘇生持ちはパーティに席が約束されてるんだからこれがアタッカーのお株を奪うようではやはり仕様的に不味いのでそこを加味して火力が決められる
ただ、今までよりは使いやすくなるとは思うよ
てかアタッカーのスキルツリーにでっかいのぶっこんでくると思うから相対的に変わらない様になると思う
席が約束されてるのにパーティに入れない職業があるらしいぞ!
>>69 回復蘇生持ちが席を約束されてるんであって
そのグループのかなのどれが人気かは別問題だろ
いまはバッファとヒーラー寄りの奴ら(このスレ的に弓持ちだけ)が今より火力もつとアタッカーがやばいからさみだれは強化しづらいだろってはなし
逆に弓持ちヒーラー二つは回復能力強化してもメインヒーラーの席をを僧侶から奪うにはまだまだ遠いだろな
>>68 あのな、まず賢者の力ではさみだれ強化したってドルモーアのほうがマシだ
レンジャーはそもそも席なんて約束されてない
バイシピオは仲間にも掛けられるんだぞ
さみだれの威力>タイガー、蒼天魔斬のようにでもならん限り超えない
つまり弓職だけで火力の席を埋め尽くすなんてことは縛りでもないとありえない
>>71 バイシピオは仲間にかけられるからこそバッファ自身の能力に制限が付くのは少しでも考えればわかるだろ
ぶっちゃけ今はバランスがおかしいからある程度強化されてもやばくはない
サブヒーラーやバッファー職がメインアタッカー枠を脅かすほど強化するにはダメージ4倍くらいにしないと無理
そこまで強化しろなんて言ってるわけではない
気持ちいいくらい発狂してんな
補助武器()の弓が攻撃向けに強化されて今どんな気持ち?
まあまだ実装されると決まっただけのことで
きっちりバランスを見て運営も考えた結果だから実装されてからあれこれ喚き立てても遅くはあるまい
職業150スキルもまだ詳細が不明なんだからさ
>>72 他んとこスルーすんなよ
制限が付くのはわかるしずっとその前提で書いてるよ
だから純アタッカーより強くしろなんて言ってません
>>73 どっちかってと威力より距離伸ばして欲しいけどな>さみだれ
>>75 具体的に倍率何倍くらいまでなら大丈夫だと思う?
この書き方にころころ変わるID
レンジャーは回復蘇生があるからヒーラーだと断定する凝り固まった主張
真面目スレで暴れてた弓強化するな君に間違いないなw
まあ運営も馬鹿じゃなかったってだけの話だよ
普通に考えたら弓が弱くていい理由がないもんな
>>77 強化の手段を威力だけだと思ってるわけじゃないが
威力上げるなら合計2.2〜2.4くらいかね
遠距離攻撃として活かすなら射程伸ばすとかモーション短縮とかあるよね
>>76 それはあるね、射程距離延長とかいう死にスキルが息をしてない
モーションも早くしてほしい
モーションそのままにするなら威力を今の2倍にしてもお察しレベルで150スキルきても弓PTで超火力には成り得ない
計算するとダークネスの低下次第で2倍だとちょっとやばいか
しかし肝心要の光耐性ダウンもどの程度通るかで全く変わるだろうなあ
弓複数による遠隔アタックを想定してるならなおのこと
ブレイカー入れても確実に通るというわけでもないだろうし
FBほど威力があるわけでもないだろう
通すまでがやっぱ肝だよなあ
>>79 0.2〜0.4倍率強化かぁ、結構大きい数字だけどその位なら大丈夫なのかな
魔戦でFBとダークネスで闇属性低下安定なんてことになるとさみだれやばいと思うんだよね
>>7 ガジェット、FBを作った運営だからなぁ…
調整して出しても壊れてるってのは前例ある分わからんのよねぇ
強くなったやっほーとか言ってても2週間で即修正されたりするしな…
なんかいつになくのびててわろた
>>84 弓でぶっこわれ、ってのは正直考えづらいな
ライガーみたいなのはありゃキッズ大好き武闘家だからみたいなところあっただろうし
それに比べると放置放置また放置の弓がたまたま攻撃スキルを貰っただけに過ぎない現状は
真っ当な性能であるかどうかすら疑わしいわけで
速度倍率共にサンダーボルト並で
素の成功率が20%以下でもおかしくないレベル
そんだけ弓は不遇を囲ってきてるからな
ダークネスがFBと同じ耐性低下だとするとおおよその場合ダメージ2倍
さみだれの倍率2が4になる
タイガーで今3.6なんだからやっぱこれ以上の強化はきついだろ
弓は4職で装備可能だからダークネスうち回せるし
ダークネスくるのはいいことだけどさみだれまで強化望むのはちょっとな
FB並はまずありえないでしょ
アンルシアと同じですらあるかどうか
その上成功率、効果時間の問題も付きまとう
勝手な想像でネガネガしても実態は実装されないとわからないんだぞ
そもそもさみだれの4なんかアポロン蒼天が軽く吹っ飛ばすんだがわかってるのかね
耐性下げたらさみだれのみならずどの属性付き攻撃の威力も上がるでしょ
FBさみだれ>素タイガーで強いと言われても・・・
マジックアロー並だったらマジで死にスキルだよなあ
>>90 それはそれで残念だけどな
俺は弓が嫌いなわけじゃないんだ、好きで使ってるし
ダークネスがまっとうな性能でさみだれは今のままと言うのが(モーション短縮は欲しいけど)バランスいいと思う
てかダークネス残念性能予想多いな
>>80 2倍でお察しレベルとかねーよ
DPSランキングで弓の数値だけそのまんま2倍にしたらヤバい事になるだろ
>>91 耐性低下を長時間維持できる弓構成がアタッカー入り構成のDPSに迫っちゃうんじゃない?って話ね
さみだれは発動遅いからタイガーにはまだまだ追いつけないけど
さみだれを今のままの倍率にするなら最低限モーション超短縮、距離倍加、会心率増加のどれかは必要
そのままがバランスいいとかスキルとしてありえないわ
まあダークネスの性能がさみだれ放置でお釣りが来る程ならいいが
そこらへんはあまり期待できんな
多分150実装は140で大反発が起きた結果だろうから
>>96 距離か短縮は欲しいと思うけどな
弓っぽい使い方がしたいよ
>>94 さみだれの今の倍率とモーションの長さ見てから言えよ
それにシャイニング込みで言っても140スキル込みのツメやバトマスには勝てねーよ
だから多少強化しても問題ないだろって話してたんだよ
話の流れ読んでから書き込め
光耐性しか下げない代わりに持続時間がFBより長いかもしれない
ただし矢は尻から出る
>>95 もしその通りなら今でも僧1魔戦3構成主流になってるはずだがなってないだろ?それが答えだよ
って事でそれなりに入りやすくて2倍オナシャス!
>>101 レンジャーだとアポロン使えちゃうのがまずい
レン魔戦(どうぐ)賢者賢者なんて構成が流行りかねない
別にいいだろ
レンはアタッカー側の職だし魔戦だってバッファーだが攻撃寄りの職だ
編成には必ず武だかバトだか入ってないといけないということのほうが論外
第一その編成ならレンが戦でもまもでもやれるで
>>103 ダークネスうち回せるってのかまもと戦士じゃ出来ない
それでいいなんて運営が思ってればいいけどそうはならんだろ
>>104 そうはならんと誰が決めたんだよw
戦とまもは斧だけ持ってりゃいいじゃん
ブレイカーもダークネスもあとの三人が全部やれる編成だぞそれ
魔戦がいる時点で光属性は問題ないのだから斧である必要さえない
>>105 お前弓使ってたなら今までの運営の弓職にたいする扱い知ってるだろう
130、140スキルでようやく魔戦と賢者が持ち直したくらいだ
>>98 DPSなんだからモーション時間(待機時間)込みの話に決まってんだろ阿呆
2倍にしろとかガキ丸出しな事言ってんなよ
CT無しで両手武器4倍撃連発とかアタマ沸いてるのかよ
いうて弓の攻撃力450〜とかなんよね
まあ弓強化発表で急に荒れ始めたって時点でお察しなんだけどね…
魔戦がFBで強化されたときのスレの流れとすごく似てる
同系統のスキルだしな
ムチが該当するんだから両手武器「の攻撃力で」とかつけとけよ
一度エコ路線にされた以上倍率上昇にはMPの増加が伴うだろうけど
お前ら荒し耐性100つけるか弓ポン撒けよ
ここ開いたらあぼんまみれとかどうなってんだよww
弱すぎてひどいとか運営批判以外で弓スレが荒れてるのはホント珍しい
>>107 流れ読めよアホ
レス1個だけ抜き出して噛み付いてるのがアタマわいてる
まあ荒れてる内が華って気もしなくもないがスレ内が穴ぼこまみれなのが悲しくなるな
心配しなくても、実装されてみれば喧嘩する程のスキルじゃなかったって事になると思うぞ。
実装されて、サンダーボルトに光弱点付与位の性能でコレジャナイって以前と変わらないスレの進行になる未来が見える
>>102 それが流行りになることがて何の問題があるのかな?
遠距離攻撃が魔法や賢の攻撃魔法一択ではなく、場合によってはバギムーチョを使ったり弓を使う方がより強い場面があっても良いと思うが。
結局武バト魔が席確保に必死になって弱体されるんだろ
そもそもそこまで強いかどうか
サンダーボルトよりはマシだろう程度のイメージしか沸いてこないが
まあ威力自体はどうでもいいしな
それなりに倍率あったらテンションとも相性良い程度だし
考えてみれば
耐性ダウンが高確率で入るならいいがCT技で一発限りだろうし
実際は入ればラッキー程度のものだろうと考えるとやっぱりそれなりの倍率はほしいところだ
ブレイカーはあれで2回判定があるわけだしFBは攻魔で成功率を高められる特性があることを踏まえれば
それなりに高確率で低倍率か、低確率だがダメージ技としても使える高倍率でないと使える技とはちょっと言えない
りっきーが「うまくあてれば」といってたところから
成功率自体はあまり高くもなさそうな気はしてるが
レンジャー魔戦賢者みたいなPTが現実味を帯びてきたぞ
もうそこまで行ったらレン魔戦賢道具でいいんじゃないかな?
まあまて、予想外にタンスが強いかも知れんぞ
弓は弓でもプレイヤーの弓とは違う特技を持ってるかもしれんな。
真サンダーボルトとかさみだれまつりとかか
あんまり期待してないけど引き絞った渾身の一撃みたいなのが欲しかったから、弱体する確率は低くていいから倍率高くしてほしい。
日本には那須与一の話もある位なんだから、命中上がるパッシブがあってもよかったと思うわ。
DBぐらいの成功率だと予想
でも魔戦以外はブメも使えるからDBありきの成功率になるのかな
サンダーボルトも追加効果に雷属性ダウンでも付ければいいのに
仕組み的には雷の逆の属性がダウンしないと
雷の逆ってなんだろう
強いて言えるなら土かね
ダークネスの成功率を器用さ依存にしよう
新武器ダーツに威力で負けたらどうしよう・・・・
初期の頃は片手剣より短剣の方が強かったから、ありえそうで不安だ。
王家で闇特技10が出てしまった…
ダークネスショットの威力を上げても本番はその後だからなあ
ヒーローズでもさみだれうちとサンダーボルトがあるのな
てかかっこよくなりすぎワラタ
ヒーローズの弓は弓っぽい別のなにかだからあれ
CTスキル使ったら持ち替えるしかない武器なのは変わらんなぁ
さみだれ修正したら強すぎるって暴れる子の声がでかいのが癌
話し蒸し返すとでてくるぞ
さみだれは0.75×4ぐらいでも良いよね。
弓レン救済して欲しい意味では威力据え置いても良いから改心補正をはやぶさ切り程度にしてくれ
あと弓らしく引き撃ちできるようにモーション短縮するか射程伸ばすかどっちかも
「ダークネスできっと耐性低下がし続けられるだろうから強すぎ!さみだれは強化するな」
「弓魔戦武武って構成はいいけど弓3入れるのはダメ!強すぎ!」
「弓職はいろんな事できるから強い!スタンショット・足払い・花吹雪・一喝・不撓不屈はおk。葉っぱはアイテムだからおk。」
会心補正ならはやぶさみたいに等倍とはいわずともばくれつ並の半分くれればいいんだがな
ダークネスショットの性能みないと何とも言えないが
蓋をあけたらCT90位で1.5倍率弱体2割位の性能だったり
というかむしろダークネス→シャイニングやった後に魔戦以外光技が無いのが難点ね、サンボル光にならないかしら
>>146 レンジャーにはアポロン、賢者にはイオ系がそれぞれあるでしょ
どうぐ使いくらいじゃないかな?闇撃ち→光矢のあとが続かない弓職は
>>147 しゃ、シャインスコールあるし………
光属性武器下さい……「弓ってどれがいいの?」:って質問に「大差ないからどれでもいい」って答えるのはもう嫌なんです!
V3で追加される弓が光複合持ちならさいつよだな
ダークネス入ったらシャイニング撃ってとっととアポロンに持ち替えろよ!ってのもそれはそれで悲しい話だ
魔戦はライトフォースさみだれうちで頑張れるか?
道具はもともと攻撃参加してる暇なんてほとんど無い職だからあんま関係なさそう
もうアポロンの弓くれよ
アルテミスの弓もあるだろ?
サバイバル150 シャイニングオオカミアタック
しかし基本的なとこで弓、ブメ職を追加してくれないとSPが足らん・・・
>>153 現状で既に4職(レン魔戦賢者どう)だろ?
少なくとも他の3職武器がひと通り片付くまでは弓職追加はないんじゃ?
弓はないにしても
ブメが追加されるだけでもSP的にはぐっと楽になる
ただ新職の頃は新成長要素もあるわけでどう転ぶかはわからん
まあ他に浮気せずに弓ブメをきっちり取ればそれなりに見返りのある状況というのも個人的には悪くはないと思う
現状の弓と弓職の扱いを思えばな
>>154 ブメは完全に被ってるからな〜。ブメと弓の両立が厳しい。
>>155 ただ弓ブメのスキルをきっちり取っても、レンジャーなんかは斧持ってないと論外だろうし(光弱体入るならなおさら)
賢者も1枠は杖安定だから、ブレイカーダークネスなんかはそうそう気軽に狙えなさそうなんだよな
どうぐはできるかもしれないけど、主力にできる光属性攻撃持ってない上にまずアタッカーですらないという
道具は道具でブレイカーとハンマースキルとの相性が良いから、武器の切替が2種類なのは足りないな。
そうそう武器切り替えも何とかしてほしい
最低でもスキル持ってる3種は切り替えられないと
実際2セットは少ないよなぁ
実装当時はSPの関係で2セットもあればほぼほぼ困らなかったけど
レンジャー用に弓150取りたいけど道具魔戦は試練買いにくくてきっついな
試練に職縛りおきてるけど、あれ極限のせいだよな。
極限のテンプレの戦士、旅抜いて魔法、賢者入れた方が絶対早いわ。
魔戦だの道具だって相手の耐性理解して補助すれば十分強いしな
弓使いはカムシカ購入必須だな
もののけ的に
カムシカにまたがり弓で首を落としたいです・・・
ヤックル!
もしくは緑っぽい服きてトライフォースを探す人になってもいいのよ?
野良なんて組んだことないわ
適当にチームでやってるわ
9門までに超2つ使ったりするくらいテキトー
スゴい今更だがオーディンボウ欲しくなってきた
>>167 魔戦用にと先週買ったが出品少な過ぎだよなオーディン
錬金済みの+3なんか出品0だったぞ
仕方ないから未錬金の★3を買ったがこちらも出品2だった
職人の新特技が来たら自前でサボテンでも塗り込もうと思う
弓って75からさして攻撃力は上昇してないのに
アンフィスバエナやオルフェウスと比べて極端にオーディンが少ないのは
作成難度的な問題?それとも魔導の書効果が見向きもされてないって理由?
オーディンボウは賢者の敵だから
おでん買おうと思ったら☆3が1つも無くてわろた…
ダークネス射つし俺はおでんいいと思うんだがなぁ
型落ち装備で売れない弓のしかも燃え木なんで、彫るやつ居なくても仕方がない。
そもそも最新だった当事ですらあんま出品なくて下がらなかった覚えがある
その後のアンフェスとオルフェウスはすごく安くなったが
あー燃え木なのか
それなら作られないのも納得だわ
★3キープしといて正解だったな
弓は短剣でいうポイスケやオノでいうアポロンみたいなこれが強い!って言うのが無いからね…
でもオルフェウスみたいな効果はブメのがあってると思うの
俺短剣使いだからどうしてもアンフィスの方が魅力的に見えるわ
微妙にHP回復するのは縛りPTの時地味にありがたかったりする
ドカンと一発でかい技があるならアンフィスの回復も良いんだがな…
特に意味はないけど弓好きだから毎回買い替えてる
最近は
会心アンフェス
↓
攻撃オルフェウス
ときたから次は会心かな……?
ダークネスショットとやらの会心が決まったら気持ち良さそうだし
会心弓レンジャーだが
サンダーボルトで遊んでると時たま会心のサンダーボルトが出るから気持ちいいぞ
ダークネスショットにも期待してるわ
まあマジックアローでも大体同じダメージでるけど
ダークネスの会心倍率次第かなー
弓の攻撃力なんてあってないようなものなのが悲しいところなんだ…射程要らないんですよリッキー
いや射程こそ欲しいだろ
なんなんだよあの飛距離は
なにが弓やねん
今の射程なんて誰が嬉しがってんだよ
通常だけだろのびてんの
特技の射程伸びなきゃ意味ないのよねぇ
150スキルにどれぐれい期待していいものか
使用率1%だから意見もほとんど出てないんだろうね
後期でも特技見直しなかったし
ムチもそうだけど通常にしか乗らないのはどうかんがえてもおかしいよね>範囲
弓は会心か!
だが会心振ってるバザー少ないの。
攻撃ばかりや
186 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 18:34:11.19 ID:6fUArnj30
まあ攻撃錬金の方が強いからね
まあ片手みたく会心直乗りって訳でもないしね
ただ俺は会心の音が好きだから会心にするが
魔戦で片手剣は会心にしてるんで、弓は攻撃にするかなぁと
会心率半減や1/4な特技ばかりじゃ盛ってもたかが知れてるし
レンジャーで使うなら会心弓腕以外はありえないと思うが
魔戦道具だけなら別に攻撃でいいと思うぞ
ブレイカー出来るレンならむしろなんでもよくね?
レンジャーならっていうけどレンジャーと他で
どれくらい弓の会心率変わるの?
レンジャーなら会心率が高いの低いのって話ではなく
攻撃力なら斧が、デバフならブメがあるんで
会心は弓に託すとかそういう使い分けの話なんじゃないかな
いやあくまでも想像だけど
きようさ由来の会心率の話ならたぶん1〜2%程度の違いでしかないかと
きようさ100で会心率1%、なんて俗説もなかったっけ
きようさ100で1%だけどそんな突き放すほどレンってきようさ高いんだっけ
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/27(金) 08:54:52.02 ID:YLww1Ne00
レンジャーでも会心は弱いでしょ
きっと趣味用なんだろう
魔戦道具は自己バイシがあるから攻撃力を会心に頼る必要がない
バフ主体の職で腕が速度推奨だから腕まで会心にはなかなかできないので盛る効果も薄い
レンの場合は逆で、攻撃力だけでなく
デバフの会心率(暗黒の霧、おたけび等)にも作用するので攻撃力よりはかなりマシな錬金になる
きちんと盛れば趣味とは言えないくらいに変わってくるぞ
まあきようさと会心率の関係はぶっちゃけまだまだわからんことも多いな
相手とのきようさの差で会心の出が変わるなんて論もあるけど絶対的に検証不足なのがネック
デュアルブレイカーあるんだから好きにしろ
会心さみだれも別にウンコというほど出ないわけじゃないぞ
そらはやぶさソードには負けるが
Lv85のレンジャー器用さ500と仮定して
器用さで5.0+武器4.2+腕4.2+スキル3.0で考えて会心率実に16.4%
さみだれは1/4で4発撃つから一発あたり4%でどれかしらは会心の出る計算だ
会心率半分のばくれつと比較しても迫る数字にはなるな
攻撃とどっちがマシやら
会心以外ありえないとか書くやつがいるせいだろ
4%で4発撃って「どれかしらは会心の出る計算」って寝言もいいとこだろ
それでようやく出た会心ダメージにも0.5倍の係数がかかるのもネック
それなー多段技の会心ってどうしても威力がな…
そして弓は一発ドカンな技がない…テンションとの相性も悪い…
寝言と言われてしまうとなw
まあそもそもレンジャーで弓持つ事自体が趣味っていう
ベルト+飯食えばもうちょっと数字も伸ばせるけど
一応スキル系デバフは会心出すのも事実なんでレンにとっちゃ悪い選択ではないと思うな
どうしてもレンジャーで弓使いたいならって話だな
4%であたりが出るくじを4回ひいて絶対あたりが1個以上出るってのはさすがに寝言だな
>>202 絶対なんて書いてないぞどこから出てきた
弓でも盛ればばくれつ程度には会心出せるって話しかしとらんよ
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/28(土) 14:42:22.48 ID:3D7T5UqT0
せめて8%を4回なら会心ビルドも悪くないかなって感じになるんだが
いい加減多段技の会心補正1/4やめてほしいよね
せめて1/2にしてほしす
うおっ オーディン★3無錬金58万で売ってた!やったぜ!
魔戦のために久々に弓を取り戻すんで訊きたいんだけど
弓ってどうぐ使いの武器としては評価はどんな感じなのかしら
ハンマーオンリーだった俺の駄どうぐ使いが
図らずもハンマーと弓とのスイッチになるので
使い道ってどんな場面になるのかなと
弓ポン有効な場合以外糞
ブメにしとけ
後期からガジェットダークネスシャイニングが出来るぞ!やったぜ
>>208 弓聖以外に価値無しな感じね
やはりそうなるかー
ブメは無理だわ
魔戦がメインでハンマー取ってる(つまりパラもやってる)時点で察してくれ
賢者を解体すりゃブメも取れるかもだけど、賢者はなにかと便利だからなぁ
弓に混乱とかパル錬金の状態異常ついたのって、ほぼ意味ない?
さみだれとかシャイニングの初段で発動して2段目以降で解除になっちゃうのかな?
>>211 経験上、その手の連続攻撃は
途中で入った状態異常を覚まさないようになってると判断してたが
実際どうなん
>>211 1.1〜1.5のどっかで解除されなくなった
サンクス。オルフェウスとか基礎効果でそこそこ眠らせるから、錬金でも同じなのか気になってた
150特技マダー?
ヒーローズの弓つええな
きようさアップ+会心でバシバシ会心出すし
サンダーボルトはいい改変だと思ったが10のシステムだと難しいんだろうなあ
ヒーローズの弓超爽快だよな
まるで弓じゃないみたいだぁ
レギンレイヴの弓はよかった、火山の弓で味方巻き込んで自爆とか
関係ない話ししないで