【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part60【FFEX】 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net

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613名前が無い@ただの名無しのようだ
間違えた翌々日
発売日前に締切りだったよ
614名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 19:52:01.17 ID:gQN5vZ9j0
wikiにも書いたけどトランス蓄積がまったく機能してない
それとも何か思い違いをしてるんだろうか
615名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 19:53:45.49 ID:l7ccAziT0
>>613
マジか何を勘違いしてたんだろうな俺は、まぁいいか
それはそうと、最近しばらくFFEX放置してたから久々にやると現状の把握が訳解らんくなってた
最初からやり直すかなぁ、コンプ状況とか何を作ってないかとか確認が面倒過ぎる
使わなくなった装備やらも売らずに置いておくべきだったか
616名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:02:26.12 ID:E2ALGjVw0
>>614
俺も思った
レゾナンス蓄積は明らかに効果あるけどトランス蓄積意味ないんじゃね
617名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:06:16.67 ID:X52ZImp+0
元々の上昇率が微々たるもんだから、
1.35倍とかの法則を利用しても大した効果は無いんだろうなぁ
と睨んでる。
618名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:10:30.38 ID:3BuQwhvI0
トランス蓄積外してまた作り直す作業が始まるのか……
なんで外せないんだ
619名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:13:48.97 ID:X52ZImp+0
元々確実に効果があって確定で入れられるスキルは、
先に優先的に付けて行く方がいいな。
んで名称とか付けてミスった時のバックアップ用に取って置くと。


入れ替えが利かないとすごい面倒だからな…。
620名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:13:54.54 ID:0MVa/nDP0
>>607
ありがとうございます
とりあえずトリニティつけてみよう
621名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:17:20.17 ID:d4kopk9P0
>>618
CP使ってアビにOAつけたり外したりのシステムだったらねぇ
OA入手は厳しいけど入手したらカスタムは所持CP次第とかアビカスタムの幅広がりそうなのに
622名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:18:09.39 ID:l7ccAziT0
今更だけど、レインボウみたいな複数属性付きの弱点特効って実際どれぐらい有効なんだろ
攻撃アビに共通して属性乗るならオリアビの属性攻撃はあくまで追加ダメ用に1で抑えるだけで済ませられるし汎用的に大半のモンス相手に弱点属性乗せられるし弱点特効もさらに上乗せされるならかなり有効そうだけど
セーブデータ消してから凄い気になってしまった、こんな事なら一番進んでるデータは残しておくべきだったか
623名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:20:14.64 ID:wGf8BuNY0
吸収を考慮しない場合、みんなはアクセで素敵なのってどれだと思う?
単純に気になったから聞いてみたいんだ、理由もあれば
624名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:23:38.31 ID:3BuQwhvI0
>>623
物理=オーパーツ
魔法=勾玉
625名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:25:11.02 ID:wGf8BuNY0
>>622
ダメージ計算式では、攻撃属性と防御属性の差がもっともマイナス(効果的)な属性の攻撃として計算されるんじゃなかったっけか属性については
弱点特効については、まったくわからないごめん
626名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:29:24.49 ID:Q0TCV5FE0
>>623
使うジョブによるけど刀を使うんなら個人的にはタリスマンがおすすめだな
理由としてはタリスマンに時間停止と光属性のエンチャが付くから相手によっては正眼でハメれるし風林火山に闇属性付けて弱点特効で大ダメージを狙えるから
627名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:31:18.50 ID:l7ccAziT0
>>625
Wiki見たらLv1でも25%上昇ってあるから複数属性の武器だったら大半の敵に最も有効な属性値適用のダメージにさらに25%の上乗せもあるって考えると相当火力上がるんじゃないかって思ってな
今までメインで使ってたクリダメ補正とか防御無視とか付いた武器みたいな確率に作用されるのよりも随分安定して高火力維持できそうだし
オメガの武器が中々優秀そうだったから買おうを思ったけどフとレインボウ思い出して思いとどまってしまった
とりあえず魔法系属性が全部乗った弓か銃か出る所まで進め直すかぁ
628名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:37:36.76 ID:n85lginK0
移動だるすぎ
今後修正パッチで装備以外で移動楽になるのでないかな
乗れるチョコボとかでもいい
400円位なら出してもいい
こういうのってやっぱり技術的に難しいものなの?
629名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:38:11.85 ID:E2ALGjVw0
>>623
極氷の鏡かスレイプニール
理由は単純にサポート効果が優秀だから
630名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:40:37.90 ID:WPlffkDj0
ようやく不意打ち→サーペンタイン→トリックスター連携出来たぜ!
631名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:45:45.23 ID:l7ccAziT0
>>628
技術的っていうより全てボス直行だとエリアマップ作る意味が無くなるからなぁ
俺は他の狩りゲーで追いかっけっこも慣れてるし総合的にかかる時間も向こうよりは短いからそれほど気にならないけど

グランドクリスタル以外は
632名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:46:42.29 ID:Rm9cx+Ss0
>>623
竜の紋章
名前がかっこいいし付加効果も無駄が無くて痺れる
633名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:52:55.47 ID:ruV4BgNX0
>>628
予算と開発する時間が無いと思う
3D表示に対応せず、風水師の地形がなんたらかんたら

テレポストーンの効果を変更する事くらいはすぐにできそう
634名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:57:53.55 ID:sCuGoWa00
ボス直行っていうかテレポストーンが普通に飛空艇と同じ感じでよかったと思う
移動速度アップ系盛るとまぁ走るのも早くて楽しいけど
移動速度なしは拷問だね
635名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:58:16.80 ID:ChOrAh6w0
>>616
トランス蓄積は倒したときの増加量だけ増えてるような気がする
元々HP削ってるときよりも倒したときのほうが大きく増加するけど
トランス蓄積つけると倒したときの伸びは多いように見えなくもない
★1ゴブリンでゲージ半分針をどれくらいで達成できるか試したところ

クイックドローとデスペラと電光石火にトランス蓄積1をつけて、
通常攻撃やそれ以外のスキルは一切使わないと半分針まで12〜14回
蓄積なしで同じ条件で戦って15〜17回
正直8連射してるときの上昇量に目立った変化なし

双方5回ずつしか試してないからデータとしては不足だけど効果は薄っすらとはある
先にも書いたけど倒したときの上昇量だけが真っ当に影響受けてるのかと
だからボスしか相手にしないと意味ないかも
636名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:59:28.93 ID:Qztj0dcP0
皆、竜騎士のスキルとOAなにつけてる?
637名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:01:30.00 ID:Qz/rBcs10
やっぱり移動は大事か
見た目は確かに召喚獣鎧を魔導士や詩人が着るのは違和感あるな
能力無しの代わりにコスト10鎧・服・ローブがあれば採用検討するんだが

>>635
つまり、撃破数補正と併用するならアリだが
直行するならほとんど効果がないと?
638名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:11:48.59 ID:ChOrAh6w0
>>637
使うアビの順番はクイック→デスペラ→電光石火の順番で固定してたから
たまに電光石火→クイックで済む場合と、電光石火→クイック→デスペラまで要する場合があって
それによって倒す速度に差があるとは思うんだけど
後者のデスペラまで使った場合、空撃ちが生じるから蓄積機能しなかったのかもしれない

今度は単発スキルだけで試そうと思う
639名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:13:40.96 ID:quLkCcWiO
撃破数補正はモンスター召還にも適用されるのかね
火力だけならどのジョブが一番強い?
竜騎士辺り?
641名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:23:49.01 ID:3BuQwhvI0
>>640
素のステータスなら侍
642名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:28:30.91 ID:wGf8BuNY0
みんなやっぱアクセは特徴でるのなぁ
風水ばっかやってるから、いいアクセないかなーと
いろんなアクセあって、確率でつく効果次第なのもあるけど色々ありすぎてわかんなくなってきたー
643名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:29:41.26 ID:90dcxYCw0
>>636
ペネトや神速に暗闇や混乱つけるとレゾが高い状態だと一部ボスが楽
スプラッシュにリセット5つけて毒や火傷や状態異常盛ると楽しいよ
644名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:32:20.10 ID:JmTC03yb0
属性武器結構いいな
セブンフェアリー使ってるけど、ウィークとブレイクサイトで火力上げられて便利
645名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:43:46.62 ID:E2ALGjVw0
>>635
検証乙!
道中の雑魚散らしながら行くなら即死付きと相性良さげかな
そういや攻略本見てて思ったけど侍のステータスって設定ミスか何かかな?ギャグだろこれ…
646名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:51:13.74 ID:CJ59yqxe0
コストや9999の敷居が低くて、高コスト高火力のアビが
使われないよね、CD中の為だけに高コストのアビ入れに
くいし、そこらの調整とオリアビのソート、武具生産の
時に持ってる武具分かるようにしてほしいよね
647名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 21:56:53.08 ID:SYpU/lHi0
クソなUIにはクソな編集が重なるもので、攻略本もプレイヤーノート順、所有時自動整理順ではなくあいうえお順で武具掲載というね
残り数%が埋まらずに困った人とかが本買っても、どの道困る仕様
別にノート100%にしないよって人でもこれは不便に不便のコンボ補正16付けてるよね
648名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:15:15.86 ID:wGf8BuNY0
はじめてセブンフェアリー見たときは「どこが7属性だよ…」と感じたが
射属性と6属性の7属性と気付いたのが最近
649名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:21:59.02 ID:l7ccAziT0
セブンフェアリーで魔導レーザー使ったら魔法系の属性値200で攻撃になるのかな
650名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:27:53.34 ID:ntXOAQ8f0
とりあえずグランドクリスタル制覇クリアして今エンディング見てるけどオンはどのタイミングで行けばいいのかね
ここまではソロで余裕だったけどキツくなったら募集するモンハン形式でいいのかなアフィリエイトクリックお願いします
651名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:30:52.36 ID:js64/z3Y0
>>650
モンハンと大きく違う点として、ソロできつかったらオンはもっときついと言うのがあります
オンの利点は報酬の出が若干良くなるくらいしか思いつかない
652名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:39:22.48 ID:ntXOAQ8f0
>>651
ありがとう、完全ソロで問題なさそうだね
スレでオンの愚直見てるとソロでコツコツやってるほうがストレス少なさそうだ…
653名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:40:32.58 ID:s4vumPEO0
9999を出せる一発入魂の単発ジョブよりも
4000とかを連発できる手数ジョブの方が
多分強いんだよな?となると
最終的にはモンクより機工士の方が強いとかあるのかな?
654名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:40:38.49 ID:rIcwNykJ0
「若干」じゃなくて「相当」な
655名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:43:47.57 ID:rIcwNykJ0
「愚直」じゃなくて「愚痴」な
656名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:46:59.46 ID:d4kopk9P0
愚直な奴め
657名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:50:15.00 ID:E2ALGjVw0
>>653
モンクにはジェネシスライトというキチガイ技があってだな…
とはいっても機工士はバフデバフもできる職の中では火力は相当なもんじゃないか
視界キラーとは言われてるがガンマレイで数万ダメージ連発できるし
個人的な感想だけど火力で言えば暗黒騎士>モンク≧シーフ=竜騎士>機工士みたいな感じじゃないかな
全部極めた訳じゃないから全然違ってたらごめん
それとケルベロス持ってないからそれあったらもっと火力上がるのかね
658名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:50:36.25 ID:rIcwNykJ0
>>656
うまい
659名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:51:19.86 ID:NRH/X3fk0
>>652
完全ソロクリアしてからオンに行ってみたんだけどもっと早くオンに行けば良かったと思ってる
倒すだけならオフオンどちらでも構わんがオンの方が楽しかった!
変な人に出くわす事も有るかもしれんが一度覗いてみてはどうか
660名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:51:50.04 ID:Rm9cx+Ss0
>>654
そんな変わらなくね?
661名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:55:24.20 ID:s4vumPEO0
限界突破考えるとやっぱりモンクか…w
限界突破の限界を4hit叩き出すとか他では考えられないしな…
純粋アタッカーとして最強クラスはモンク、という捉え方でいいのかな
ちょっとナックル買ってくる
662名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:56:42.60 ID:ibXfEc6X0
みんないろんな職を使っている印象だけど
自分なんかはナイト→長剣暗黒騎士にしたくらいで
全然他の職をやる余裕が無い(時間+CPなど)
どういう折り合いをつけて他職に移行するんだろう?
663名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:58:57.06 ID:kQe+3A000
やっと弓完成したぜ…
ヴァルキリーで状態異常発生率盛りまくってたけどいくらなんでも弓物攻160は低すぎたので結局アルテミス(状態異常+5)に落ち着いたわ
連携で出す高速乱れ打ちで召喚獣攻撃モーション中に凍結か時間停止入ったときは気持ちいい
664名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:58:58.84 ID:E2ALGjVw0
あ、すまん物理アタッカーの話で魔法職は触ってないから黒魔とかも火力あるかもしれない
モンクは森羅万象とジェネシスさえ入れてりゃ簡単に火力出るからお手軽ではある
シーフとかはフェイント不意討ちミラージュなんかに使用間隔リセット積みまくると化ける
665名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 22:59:23.76 ID:oq6Gp3jE0
これって蹴られたとしても本人には分からないのかね
クエストから戻ってきて通信エラーで落とされたんだけどタイミング的に気になってさ
普段殆どエラー落ちすることないしエラーコードも出なかったから尚の事

ただ心当たりが全く無いのがなんとも…
666名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:06:44.10 ID:fKxdnBHSO
土日はプレイ人数が多いのか通信エラーが稀によくある
667名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:09:06.82 ID:xZz1mP2z0
>>663
ちょっとまってください 乱れ打ちって連携つながるんですか…!?
電光石火デスペ系のレア連携って使ってる人少ない武器だと報告ないとわからんよね
668名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:09:15.06 ID:teZeJ1vm0
>>662 自分もパラデインやってたんだけど、アタッカー職はどんな感じかな?と思って竜騎士触ったら・・・・・

すぐパラに戻ろうと考えてたけど 攻撃力が高い・クリ率の高い連撃・敵の技を回避できるジャンプ等々
竜騎士の魅力に取りつかれてすっかり竜騎士一筋になってしまった。
669名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:09:48.55 ID:s4vumPEO0
>>664
ウィークサンダーか…
今ちょっと触ってみてるけど
サンダー サンダラ サンダガ そして リーフカッターもいい威力出てるな
連打はそこまでできないだろうけど
物理で限界突破するより安定して高火力でるかもしれない
うーん…迷うな PTによって使い分けるべきなのだろうか
670名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:16:55.68 ID:90dcxYCw0
>>668
ドラゴンダイブとペネトレイトは攻撃中無敵なのでこれを活用すれば他職とは違った戦い方ができて楽しいぞ
671名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:23:29.21 ID:3K3NjEYy0
>>668
発動中のスキルをクロスガードでキャンセル出来るから
攻撃受けそうになったらキャンセルして直ぐに無敵技を発動するんだ!
672名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:23:57.15 ID:E2ALGjVw0
>>669
自分の性に合ってるものを使えばいいと思うぜ
俺はモンクやシーフのヒットアンドアウェイのトリッキーな戦い方が飽きないからよく使うだけで時間あったら魔法職も触るつもりだ
673名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:26:04.55 ID:Lldx+75d0
>>626
正眼にOA時間停止1つ付けりゃ済む話なんですが、それは

>>663
俺も昨日あたりから弓使い始めたけど、攻撃力低いってレベルじゃないな
アロービット前提な火力なら、全弓技対応しろと言いたい
あとセブンフェアリーの魔法属性&状態異常+ってどう考えても両手武器である弓につけるもので、
二刀可能な銃に付けるものじゃないと思うんだ・・・・
674名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:29:29.31 ID:E2ALGjVw0
ちょっと機工士と狩人って差がありすぎるよね
どうしてこうなった
675名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:30:26.48 ID:X52ZImp+0
俺はリューサンをマスターさせた後は槍も長剣も触ってる感じだな。
どっちも使っておでんを魔石に還しまくって力上げ中。

でも今気になっているのは青魔なんだけどね。
専用装備に氷竜素材が要るからリューサンで稼いでいる途中。


スタイル変わるのがこのゲームの面白いところだろうね。
676名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:33:51.68 ID:CJ59yqxe0
貴公子ってたしか14にも新ジョブで追加?されたから
強職にしたんじゃないかな?

ビット系は時間延長と自分に着いてくる仕様にすれば
かなり使えるのにね
677名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:36:07.12 ID:JPb26FPu0
今日仲間とオフでcp稼ぎやったんだが
3人だと半分くらいになるっぽい
コカトリス3匹氷漬けサンダーサンダラで
5分9万くらいなんだけど、3人だと5万いかない

アルティメットバトルとかのボーナスはなぜか4万になってたり
どういう仕様なのか情報ないかしら?
メイジズ部屋に入ってホストの出発待ちしてたら999の人が入ってきた
リアルで「はぁ!?」って言ってしまったじゃないか
679名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:36:54.47 ID:Lldx+75d0
青魔は火力出そうとすると普通にエアロ連携した方が楽な上に、
ロッドと本が使えないから火力が低いという、悲しみを背負った職になるぞ
杖以外の武器を使おうとすると、高めのコストとすっぴんの上位互換みたいなステのおかげで
色々と楽しい。しかもユニークアビが無敵防御だから最低限の回避能力がある
680名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:37:46.01 ID:3K3NjEYy0
ELvにも意味はあったんだな・・・
681名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:41:12.01 ID:kQe+3A000
>>667
みだれうち連携って話題に出ないよね、弓少ないから当然なんだけど俺はアナライズから繋げてるよ
状態異常つけるお仕事と合わせて連携で繰り出す速度は弓やるなら必須と言ってもいいと思う
攻略本とかに乗ってないけど一発で付いたから簡単につくんじゃないかな

>>673
アロービット軸も考えたがアロービットのもっさりモーションの間に他の連携つなげたほうがいいんじゃないかと思った
ビットが一瞬で出るアプデがあればまた考えるわ
682名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:46:47.17 ID:wGf8BuNY0
魂石で付けられないサポ効果の「物理耐性」に興味が湧いてきた
俺様カティンコティン!!とかできるのかな
683名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:48:32.83 ID:qjOpXspm0
なんとなく違うジョブやってみると、立ち回り考えたり、
アビ構成考えたりで、やればやるほど面白いな。

ほんと面白いゲームだと思うから、バランス調整のパッチ来ないかな…
684名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:48:36.53 ID:kVY8Cg8+0
>>682
それ物理攻撃による状態異常の耐性が高まるだけの残念オプションだぞ
魔法耐性も同様
685名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:49:19.27 ID:X52ZImp+0
>>679
コスト160でその変化球が楽しそうだからね。
一方の赤魔さんェ…

>>682
リヴァイアさんを宿してトランス発動させてみよう。
686名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:50:11.57 ID:E2ALGjVw0
>>676
そうなんだ
ざっと調べたけど弓と銃の似たような技でも差があって悲しい

弓 スターダスト コスト45 威力100 消費AP220
銃 ガンマレイ  コスト30 威力110 消費AP170

弓 コンセントレート コスト15  消費AP90 効果時間15秒 チャージが短くなる
銃 カモフラージュ  コスト15 消費AP80 効果時間10秒 チャージが短くなる ヘイト低下 回避力アップ

開発は疑問に思わなかったのか
代わりに弓には警戒という優秀なアビがあるにはあるが…
それと上でも出てるけど弓は両手持ちだし技の出は遅いものばかりだし
武器の攻撃力はあと30くらい上げてもいいんじゃないか
687名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:50:24.76 ID:qjOpXspm0
>>682
物理攻撃で喰らう状態異常の耐性だから注意。
知らずにリセマラ繰り返して、装備してダメージくらったときの衝撃は計り知れない
688名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:57:32.22 ID:Lldx+75d0
改めて連携表見てみたら、リキャスト長いファストブーストがアロービット対応連携の真ん中に入る、
アロービット始動の連携にアロービット対応技がほぼない、
アナライズ始動の連携先がほとんど補助技、
控えめに言ってスタッフ頭おかしいんじゃないですかね(半ギレ
警戒のバクステ中が無敵だったらまだ許せたんだが、無敵ない上に透明2秒とヘイト低下以上の効果は皆無だし
フェイズシフトみたいな使い方を期待したんですがね
689名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:58:43.71 ID:SYpU/lHi0
>>678
色んな意味でびっくりしたな…1分30秒で40000CPのループとか初めての経験だったw
690名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:10:24.39 ID:IQRIVxwj0
あっぶね
めっちゃキングベヒーモス狩ってた、教えてくれてサンコス
691名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:16:40.17 ID:Ue/5iNt/0
乱れ打ちで自分にヘイト来て乱れ打ち中断警戒する悲しみを背負う弓嫌いじゃないよ…
劣化機工士にならないようにビルド考えてる時がこのゲームで一番楽しい
692名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:17:54.04 ID:vhKtFAA40
機工士でも重火器の俺は連携最初と最後をエイミングにしてぴょんぴょんする
693名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:18:13.47 ID:28ZbtSxg0
>>691
そしてビルド完成して結局劣化機工士になる時が一番悲しい
694名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:19:34.18 ID:yI550Bwy0
ヘイト管理気をつけて乱れ撃ちを最後まで撃ち切ったときの快感は銃じゃ得られないよ
695名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:21:32.23 ID:o94asOcC0
弓はなんかコスト低い技ばっかだな
696名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:21:59.88 ID:FmxboZQK0
取りあえず物理始めました
途切れる事なく切り刻みたかったからシーフにしてみたけど、両手に武器持って切り刻むの楽しいなww
697名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:24:28.27 ID:+HhSnH930
そりゃモンスも死角からぽんぽん撃たれたら、
そっちの方にタゲを向かせたくもなるだろうなぁ


と二転三転するタゲを勝手に解釈する俺
698名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:24:45.75 ID:nNwIviSA0
シーフ四人部屋面白すぎワロタ
200%アルティメットが2分台で回せる日が来るとは
699名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:30:05.11 ID:5wp1NVhx0
シーフはフェイントを二連続で入れられると凄まじくダメージが上がるな
700名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:35:16.22 ID:Qfbc3iMC0
強職に慣れちゃうと後々大変だろうから不遇な職からやってるけど
赤魔さんやれるやないか!ちゃんと劣化賢者もしくは超劣化パラディンとしてやれるで!
701名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:36:59.82 ID:Yhhl88nM0
後々っていうか、好きなジョブを極めるものじゃないの…?
702名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:39:31.20 ID:EGQV4NPn0
長剣持ってりゃ劣化タンクには誰でもなれるさ
それ以外の部分をアビリティで工夫するところがこのゲームなんだが、
赤魔はそのためのコストが完全に死んでるところが問題
パッシブがAP反比例なんてものじゃなく、もっと独自性の強いアビだったら、もうちょい色が出せたかもしれない
強いか弱いかで言えば、無理にでもウィークさえ積めばウィザードロッド連続魔サンダー連携は結構鬼畜だけどね
703名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:42:15.07 ID:FmxboZQK0
>>702
>無理にでもウィークさえ積めば〜
それだったら、魔力高い黒魔かそれよりほんの少し下がるけどコスト多い賢者にしようかってなってしまうんだよな…
赤魔らしく魔法剣士として戦いたいと思ってもコストが少ないので結局どっち付かず
まぁ器用貧乏なのが赤魔らしいと言えばそうなんだけどw
704名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:47:31.99 ID:yI550Bwy0
コストの概念無くして8枠好きなものを入れれたらよかったんだけどな
得意アビは威力や効果が上がるようにしてさ
とりあえず全職ウィークは入れることになると思うが、今のコストの格差に比べたらマシ
705名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:48:13.14 ID:lkaJWMIk0
アクセサリで

最大AP99
最大AP92
AP吸収+9

これはゴールでいいかな?
706名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:49:28.37 ID:vB9+stIf0
AP吸収があれば最大APはほぼ無関係になる
そんなことよりHP吸収が欲しい
707名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:50:15.28 ID:8HocbpNf0
全然ダメ
やり直し
708名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:50:58.83 ID:3cypJ1ge0
>>705
AP吸収8
HP吸収8
までは欲しいね
709名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:53:47.44 ID:EGQV4NPn0
そも魔法剣士だと、魔力もコストも勝ってて防御アビ持ちの青魔というジョブがあるからな
本来連続魔でやるべき近距離詠唱の隙消しを、ディフレクトの強制キャンセルが台無しにしてる感
赤魔のパッシブは、物理⇔魔法で相互キャンセル可能とかにすりゃよかったと思うよ

>>705
ゴールっつか、ゲーム序盤のAP不足解消したいならそれでいいよ
最後まで使うならHP+8&AP+5くらい欲しい
710名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:54:49.82 ID:nsgkMP7F0
>>699
フェイント入れてないんだけど攻撃力上がるの?
711名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 00:54:52.33 ID:MbV+5oHx0
>>704
クールタイムがある意味コストの役割果たしてるのに
更に持てるアビまで制限されるのが意味わからないよね
712名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:06:16.70 ID:fTDbGv7W0
あと職クエクリアして開放される武器とか意味わからないなジョブにそぐわない武器多すぎだし
こんなことするならコスト活かしてFF5みたいな○○装備可能的なアビでもよかった気がする
713名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:06:54.51 ID:DpFwWLUw0
>>681
アナライズからみだれうち連携つながるのか…
頑張って出してみるわ

弓はコンセの溜め短縮も
重火器のアーマードほど短くなってないのがおかしいと思う
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:07:17.03 ID:nsgkMP7F0
悲しいときー
マスター試験で全員ジョブが違う部屋を見たときー
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:10:33.57 ID:kz59nnBS0
クリ率と運のテコ入れでどうにか小粒な低コスト剣技でもダメージソースにはなるし
右手はエンハンスで固定になってしまうが物理攻撃も攻撃魔力もギリギリ4桁台の数値には乗せれる
左手剣を状態異常入るように盛ればサンダー連携でデバフは通るし
魔法の火力はこの際欲張らなければ武器+アクセに○○低下付けて物理&魔法両方を常時低下させられる手数はあるし
さらに赤さんはデスペルが得意だから怒りも解除可能
300%部屋で軽く回してきた感じだと、開発側からのイジメがあったとしても赤さんは決して悪く無い
…ここまで器用貧乏なのかよとは思ったけど
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:18:04.02 ID:/WotBS/G0
攻撃魔力が左手の分も加算されればよかったのにな
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:23:00.19 ID:+HhSnH930
>>712
得意武器補正みたいな差別化はあっても良かったかもしれん。
その前に斧とかの不遇ぶりをきちんと直した上で、だがな。
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:33:44.96 ID:8gRpcZ4t0
リインフォースの効果時間短すぎじゃね
効果時間伸ばせ
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:38:08.82 ID:cE9aPS4d0
自動復活アビリティの文句は受け付けません
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:44:47.20 ID:yI550Bwy0
赤魔は器用貧乏なんて高尚なものじゃない
コストかつかつすぎて器用にすらなれないただの貧乏
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 01:51:55.90 ID:cE9aPS4d0
PSZの殴りFoくらいは欲しかった
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 02:05:35.14 ID:9raBhNgb0
赤魔はこれだけ逆境に立たされてるのに全然強くなる気配がしないな
ほんと糞パッシブだわ
723名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 02:07:24.35 ID:EGQV4NPn0
まあ魔獣と青魔よりは発動してるだけマシかもしれない
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 02:12:09.85 ID:IQRIVxwj0
魔獣…職専用装備、力+1コスト+5かよ
ただでさえ足遅いほうなのに…
でもかわいい
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 02:16:00.22 ID:kz59nnBS0
AF(…尻穴じゃねーぞと先制)の可愛さや“専用コスチューム”って魅力はたまらないものだ
使い回しが利かない、ベースのサポート能力はそれじゃあねーだろ、って思う事はしょっちゅうだけど
それでも、それでも俺は
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 02:37:30.29 ID:vhKtFAA40
男にヒュプノクラウン被せるとデザイン的にチャットに「やるよ」って入れたくなる
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 05:14:18.65 ID:WfawbfEu0
追加召喚獣タイタンとシルドラ来るっぽい
728名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 05:19:57.35 ID:iild+HgO0
移動スピードはシーフと一緒だし、意外と時魔ステいいのな
黒魔使うなら時魔使えばいいレベル
729名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 05:26:29.26 ID:wEUvRXj90
レゾナンス上がるとオリアビの効果発生率が上昇するみたいだけど
ホントどんだけマスク仕様なんだこのゲーム
訳判らんレベル
730名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 06:08:20.30 ID:QNbv8F5s0
>>704
コスト制オミットで得意アビは消費APが半分とかのほうがまだ良かったよ
731名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 06:22:41.19 ID:DCyLaFrv0
命中高いと状態異常に相手させやすいんだな。初めて知ったわ
732名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 07:08:08.63 ID:4MS9Mqfj0
装備だけのリュックの魔石はいつ配信されるのだろうか
733名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/26(月) 07:28:35.44 ID:HSP2cE7Y0
貴公子だが昨日のオンラインのクエでタンクが上手い人がいて一度もこっちにヘイトがつかなかった
いつもはすぐにヘイトついて逃げ回るのに攻撃に専念できてよかった
回避技ない以上タンクもしくは前衛はもうちょっとヘイト集める努力して欲しい
カモフラ+ヘイト低下にも限度があるんですよ…
734名前が無い@ただの名無しのようだ
前衛は火力出てたら許してやれよ

取れないタンクは…別に良いや