【DQ10】コインボス総合スレ 64枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net
>>566 死にやすいリスク負ってヒドラ倒すの遅くなってるんじゃねえかw
それはヒドラ時にリスク負ってでも
フルバフ整えてゾンビ以降の火力を増してるんだ
何回ぐだろうと1回最高のタイムがでればいいタイムアタックがやりたいなら身内でやれ
棒立ちが主流になってから散々議論されて魔戦は開幕剣盾って結論出てたのに
なんだって今になってまた蒸し返してんだ
魔力足りないヴァイパーマンが暴れてるんだろうけど、余計なことしないでほしい
俺もヴァイパーだけど魔力320越えてるし、その気になればヴァイパーでもちゃんと魔力確保できる
ヴァイパーマンの印象悪くなるだろ
池沼が多すぎるからさ
>>572 ヴァイパーで320いけるなら
レイブンだと致死ロザに変えて320いけるのにな
なんでヴァイパーで揃えてしまったんや
致死ロザとみかわし3%で噛みつきに対する生存力がまるで違うのにもったいない
ヒドラをここ2日ほどで5回持ち寄りにいってるけど
棒立ち提案は0回だったよ
王家で出にくくなったバザーで45000てのが影響してるのかな?
単体ヒドラで怒りを陣で取る為の杖スタートが3悪魔に輸入されて3悪魔用の棒立ちが単体ヒドラに輸入されるというw
野良の情報どうなってんだw
ストームが一番先やぞ
あ、ストームだけじゃなくてストームorダークね
>>574 ヴァイパー魔戦と道具の兼用かよ、強くはないけど装備職いいな
よし、ヴァイパーセット買ったった
3悪魔面白そう、ブレス上がる前に34と踊り足全職分かっとこう
今に至る
魔戦と道具の兼用ならノーブルでも着てろよ
ヴァイパーで攻魔320ってどうやるん?
体下マヒ指輪ハイブリ攻魔30つけても足りなくない?
セルケトのアンクを+4までやれば行くのかな?
攻魔ベルト
>>581 ベルトに魔力ついてるだけだよ
セルケトしょぼい
体下は麻痺40と魔力大成功
584 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 00:28:29.46 ID:R1Jzt6C/0
フォース先って言ってるやつは何考えてるの
85でHPが過剰だしハイドラで無駄にHP盛ってる魔戦は攻魔ベルト付けた方がいいね
大抵こういうのに限って攻魔250しかなかったりする
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 00:32:10.64 ID:6HGW0J6L0
>>579 おい、やめろw
手遅れになってもしらんぞw
きじゅつで良い所をマスターベーションしてるような奴と一緒じゃん
野良って構成ばかり2ch風のテンプレに意地でもこだわるくせに立ち回りはからっきしなの?
きじゅつ以下のヴァイパー
これほどわかりやすい防具ステマは無かったな
>>584 ・前衛二人を同時に強化できる
・アシッドブレスの影響を受けない
・フォースは特技なのでヒドラがより怒りやすくなる
上記3つの理由から俺はフォースを先に使ってもらいたいな
アクセに子馬がなかったらガバガバなヒドラさんでもFB10%くらいの確率で外れるからそれがトラウマになったやつが
開幕杖魔戦説を唱えてるんではないだろうか
>>540 ブレスG下がる
火力にならん
ってことで論外だよ^^
魔戦も開幕滅却の方がいい?
いつもはフォース→バイキ×2→FBでやってる
まともな魔戦ならブレス60%以上あるだろうからせんでいいわ
ブレイクされてから使えばいい
マジンガで緑出してる魔戦が陣敷かない人ばかり
ヒドラ先生の授業受けてないのかしら
酷い人はバイキフォースしたらアタッカーよろしくな隼斬りしてたわよ
壁理解PTと書いてない人は怒り取る事すら知らないのね…
明日からは自分で魔戦しますわ
自分で魔戦して陣怒りやっても壁放棄されてぶん殴られるまでがテンプレ
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 02:29:10.15 ID:R1Jzt6C/0
>>590 後ろ2つアシッド対策を考えるとフォース先の方がいいな
アシッド来るのは嫌だけど怒りかみつきも嫌だし無理に怒らせる必要はなくない?
バイキ先の方がDPS上がるはずだし、FB前に武が死ぬパターンの場合もFB直前にフォースの方が
いいと思うんだけど
野良マジンガで陣怒り取ったらロスアタされたぞ
もうあいつら誰に怒ったかとかすらみてねーよ
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 02:38:37.74 ID:x1OhdtcW0
マジンガ魔法構成って、魔法使いは開幕捨て陣するものじゃないの?
パラタゲの痛恨で死なせたら、立て直すのにかなりのタイムロスになる
それとパラは基本走りまわるから定位置に戻ろうとしても少しずつズレる
怒りタゲもらってる魔法はパラの軸に合わせてよ・・・
怒り噛みつきやアシッド、火球の存在諸々
を考慮して出来たのが、上にもある魔戦の
動きなんだよね。
開幕剣盾からのフォース、そしてバイキ、fb。
アシッド対策にヒドラを怒らせると、噛みつきが怖い。
だから、戦士を入れる。戦入は討伐時間が〜
とか、そもそも緑に戦士がいないとか言われ
るけど、三悪魔の戦武電僧構成は実に理に
かなってると思う。
>>600 目的と手段が間違ってると思うが…
それじゃ安全に勝つことを目的としているみたいじゃないか
野良のPT編成の目的は武を2入れることだから
>>597 バイキ先だと開幕アシッドが来た場合1ターン無駄になるし
例えバイキ先の方がDPS高くてもフォース先の方がいいと思うんだけどなぁ
あと1ターン目にヒドラの怒りかみつきはさすがに来ないと思うから
開幕戦士にやいばくだきさせておけば死人はでないはず
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:02:19.67 ID:9mM/fwUN0
>>597 DPSっていうけど、ヒドラって最後自分が倒そうとしたら他の人が倒して行動がキャンセルって時がほとんどだと思うから
数百の差はぶっちゃけ気にしないでいいんじゃないかな
上の人がいったけどフォース先の方がヒドラ怒るし、割と初ターンにアシッド少なくないと思う
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:07:56.17 ID:R1Jzt6C/0
あと魔戦が怒りかみつきで死ぬパターンもまれにあるからバイキしておきたいんだよな
しばらくフォース先でやってみるかな
初ターンだけではなく2ターン目のアシッドも影響受けるぞ
開幕フォースなら2ターン目のアシッドに1人バイキ状態
開幕バイキなら2人バイキ状態
バイキ消される人数が違う
魔戦が噛みつきで死んでもフォースの掛け直しなどいらん
ロスアタ待機しとけばいい
ドラクエ10はいかに二人分の武バト魔を入れて棒立ちするかのゲームだから
運営がどーやっても今残ってるユーザーの大半はそれが望み
戦士は理に叶ってようが諦めな
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:20:21.51 ID:4senEQdE0
3悪魔で議論できる人らはいいな
今の緑でバズズ強まともにこなせるやつが全然いなくて詰んでるは・・
タゲ下がりと壁更新必須のある意味基本がつまってるボスだけど
まじでまともなやつがいねえw
耐性ないのすらデフォだし棒立ちと隔離戦法はまじで害悪だ・・
棒立ちでピラ8通用しないじゃない
>>608 そもそもバズズ強なんか行きたくないわ
報酬がソサリなんだぜ?
610 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:22:01.51 ID:9mM/fwUN0
僧侶って1、2ターン目ってほぼ祈り回復だからキラポン二人にうつことって割と厳しい
おまけに聖女を武闘家二人と自分会心完全gをゾンビ前にやろうとするといつもギリギリだから、やっぱ早めに怒らせるためにフォース先の方がいい!と思う
三悪魔のヒドラに棒立ちはまあいいとしても
ブロス動いた状態のゾンビとかマジンガ相手にも棒立ちするのはなんでなの
あいつらゲームやってて楽しいのかなw
このまえサブで並アトラスいったら
装備しょぼめのバト3がタゲ下がり時計回りすごいうまかったわ
いやまあアトラスにタゲ下がりとか余計なんだけど妙に感心してしまった
FFからきてる新規勢なのかな
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:24:18.42 ID:km5k8Urm0
バズズ強やってる時点で同じレベルなんだって自分じゃわからない?
>>611 A連打時代から進歩が止まってるんだろう
ホンのちょっと立ち回りかえれば楽になるのに本当に馬鹿だわ
614 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:28:58.23 ID:km5k8Urm0
>>611 サブとか2アカ目の方とかじゃない?
メインはもうすることなくなって〜みたいな連中のサブは装備はあれでも大事な耐性だけはあったりしてて
動きもしっかりしてるのが多い。
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:35:45.43 ID:km5k8Urm0
>>610 三悪魔もうおわってんだけど85になったから怒りかみつきたえれるの?
フォースで怒らして噛み付きで1人おちそうだけどw
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:40:06.42 ID:km5k8Urm0
以前にも話題になったけど三悪魔怒り放置ってのがいたw
あれは当時140スキルとかなくて火力足りないからやってただけなのにw
なぜか140出た後も怒り放置するアホがスレにいたんだよなw
アシッドが怖いとか正気かってそのとき思ったわw
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:40:58.31 ID:9mM/fwUN0
怒りかみつき三回くらったら死ぬ
それは前と同じだね
でも結局アシッドやらロスアタやら毒で攻撃回数減って、ゾンビ+ヒドラならどっちにしろ同じじゃない?
怒りならヒドラの行動パターン減らせるしさ
怒りかみつき批判してる人達はゾンビが来たときのことを考えてない人が多い気がする
619 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:41:20.51 ID:a3f85Dk1O
忠誠完成して基本僧侶で後武の俺の意見。バイキだろうがフォースだろうが好きにして
武にフォースバイキしたらさっさとFB打ってくれ
アシッドされる=キラポン武2に撒けるから1ターンくらい問題なかです。
後聖女切れてタゲ来てるのに下がらない武は勘弁
死人でなけりゃアシッド一発くらい喰らったところで
ゾンビ後ちょっとでヒドラ落ちるだろうに
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:47:52.10 ID:km5k8Urm0
>>619 それただのアホでしょwフォースから先だからw
>>620 まともなステ、PSならこういう意見になるだろw
当時動画が怒り放置だったらしくそれの影響らしいけど
マジで動画につられすぎだからw
キラポンまけない?wおまえら2タゲでおちんの?w
そんな風に言われても仕方ないと思う
もういかないけど燃料おいてこw
死人が出たらゾンビ攻撃してから2〜3ターン、FB最中に死んだら目も当てれないことになります
そういうことを怒り放置の人は考えてんのかな
お?また怒り議論か?
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:53:08.89 ID:km5k8Urm0
議論にならないレベルだけどなぜか怒り放置推しがいるw
ただこの時間だとさすがにやりこんでるのおおいから怒り放置推す奴はいないだろうw
てか実際怒り放置勧める奴がいたらみてみたいw
もう戦士入れとけよ
居ないなら自分でやれ
626 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 03:58:09.91 ID:9mM/fwUN0
俺ももう完成したけど野良で行ったら10回中10回は怒り放置だったんだけど
ここで怒り放置はアホ!って言ってる人達は一体誰とやってるんだ?
それだけがマジで謎
戦士できる奴は僧侶か魔戦してるので野良のレベルが下がれば下がるほど戦士は減る一方です
アシッドもだけど、怒り放置なのは武が毒消し使えないからなんじゃないのって思うわ?
ライガー強いんだからお祈り最速目指さなくても良いだろうに
戦士で緑出しても5分くらい待たないと呼ばれない(´・ω・`)
FB入れる前の怒り放置って武が脳死状態で気持ちよくブッパしたいってだけだし…
そもそも忠誠なり終わってる奴ならもう議論に混ざる必要性ないだろ
もういかないんだから頭の中古い戦術のまま更新されることもないし荒れる要因にしかならん
上手いフレで行くなら武2、ちょいと心配なフレor野良なら戦士入り
これが安定だと思うけどなー
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 04:11:06.21 ID:km5k8Urm0
>>626 アホはアホ同士でいくと迷惑かからないからいいよなw
お前にはフレもいないのかw
ふとうふくつ知らないメイン武って結構いるよね
>>627 凱歌安いのにな
上手くないんだったら戦士やればいいと思うんだけどな・・・
>>630の言うとおりライガーでトリップしてる奴ばっかりなんだろうが
不撓不屈を使わないでタイガーしてるバカおるね
ザイガス強実装されたときに「幻惑」って言われたから
「不屈して」って言ったら逆ギレされたのを思い出すわ
単体ヒドラも初期は不屈・滅却できる人っていうのが募集テンプレに入ってたからな
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 04:21:07.76 ID:9mM/fwUN0
俺ももう完成したけど野良で行ったら10回中10回は怒り放置だったんだけど
ここで怒り放置はアホ!って言ってる人達は一体誰とやってるんだ?
それだけがマジで謎
それ今になってよくよく考えると無茶苦茶アホな注文だよな
武とバトの大半がタイガーと無双しかコマンド知らんのかってレベルだし
初期ヒドラの頃はコインも高かったのになぁ
それだけ信用されてないんだろう
ためライガーの後ためコンセンサツする奴妙に多いんだが
タイガーライガーしてるよりコン技混ぜたほうがDPS上なのか?
みかわし高いブロスと竜王強いヒドラはわざわざもちかえてまでするもんじゃないと思うんだけどゾンビには有効なのかな
前衛あんまりやらない俺に教えてくれ
これな(2014/02頃)
> 共通 Lv75↑ 踊らされG100 タゲ下がり タゲ把握 世界樹4↑
> 爪:HP450↑ 竜王爪320↑ ルカニ9↑ ブレス30↑ GF 不撓不屈 心頭滅却をちゃんと使う
> 僧:HP420↑ 速度30↑ ブレス30↑ キラポン
ちゃんと使うシリーズにGFも入ってたわ
久しぶりに怒り放置しない、タゲ下がりする、壁更新してターンエンドまで持ってける武に当たった
やっぱ3悪魔他のボスより楽しいな
欲をいえば陣下がりやりたいけど
完成したやつはおめでとう
ここは何百とやっても完成しない奴が
効率のいい最善のテンプレ以外を一切認めないスレなんだ
だから帰ってくれないか
>>640 棍閃殺したいだけの奴もいるが
基本タゲ下げりしながらためるからの棍閃殺、
怒り貰ったら天地もあるし、何より魔戦が隔離してる間の
バイシ更新はかなり助かるみたいよ。
戦犯に自主的に弁償させる方法教えてください!
壁はいっさいしてないのに相撲反撃のみはちゃんと引き出すって本物の4悪魔だった
むしろいない方が勝てただろ…
ブロス叩き起こしておいてだんまり決め込んでるやつなんなの?
その後の勝ち負けに関わらず弁償するのが当然だろ
いいね!じゃねーぞこら
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 09:44:41.51 ID:cqgYJtxh0
強ベリ行ったら武バト魔僧で
自分以外麻痺すらない
今の緑ってこんなのばっか
HP560、ブレスG80、攻魔300↑、麻痺踊り転びG100の魔戦だけど需要あるかなあ?
まほよろだけど…
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 09:53:33.38 ID:/dwA03x0O
まほよろはない
今倉庫整理してたら昔散々お世話になったまほよろ見つけてなあ…
まほよろだけで何故か20個くらい持ってたからせっかくなら使いたかったがやっぱアカンかw
重さまほよろならともかくな
踊って良いなら足も体上も重さあるで…
攻魔300あるんだし、まほよろでもいいだろ
プラチナ戦士or無法武 羽衣僧侶と組めばなんの問題もない
ヴァイパーに魔王のネックレスとか恥ずかしいから
レイブン買ったわ
強ボスならまだまほよろでもいいと思う
自分もたまーに魔戦やろっかな、ってまほよろで緑出すとすぐに誘われるし
フォースブレイク外した時に、まほよろが原因だろうなあって毎回思うけどな
コインボスはなあ・・・・ 三悪魔やキラーマジンガでまほよろ魔戦はさすがにまずい
FBの話ならヴァイパーだっていっしょやん
いいからノーブルでも着てろや
ぶっちゃけ問題ない
が野良で誘われることはまずないしリーダーするのもやめてくれ
663 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 11:12:20.52 ID:6HGW0J6L0
強ボスならなんでもいい
奇術でもマスターでもノーブルでも
ただコインボスの魔戦はやめとけ
検索した瞬間に地雷だとバレる
悪魔ヒドラのFB確定ラインって功魔300?
300でいいなら致死ロザつけれるんだけど
確定ラインなんかないと思うぞ
俺は240くらいで外したことないけど、300で外したって報告もあるし
悪魔ヒドラは必中だと思い込んでやってたら外した
あれはちょっときまずいわ
85にあがったおかげでスク2+ヘナ1で怒りかみつき耐えられないかな?
耐えられるならヘナ腕つけてほしいんだがな
怒りみてから即スク2入れても大体間に合うしさ
非怒り時はksgのアシッドと猛毒をケアしたい
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 11:49:46.85 ID:puPr2Lix0
最速動画に釣られ過ぎなのは昔からずっと
それが嫌なら自分で動画をあげる事
初日にね
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 11:53:41.34 ID:6HGW0J6L0
そんなにヘナ入れたいなら戦士したらいいんじゃないかな
俺はヒドラよりもゾンビブロスの方が野良は事故多いと思ってるから
ヒドラで安定しないのは論外だわ
そもそも攻撃力足りてないとか魔戦の優先順位が滅茶苦茶とな
不屈使わずにライガーしてるとかそんなとこ
バラモスは1周1万で売れるのは分かってたけど
ヒドラも1周8000で売れるんだな、さすがにまだコイン安いからキリのいい1万には出来なかったけどw
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 11:56:05.22 ID:6HGW0J6L0
ゾンビ動く前にヒドラ倒せると
お、これはまともなPTかなと思える
もちろんヒドラの機嫌もあるだろうけど
ヒドラは運もあるけどPT全員の動きが試されるね
昨日グレン1の募集に入ったけど僧侶がひどかったわ
開幕一人だけ遥か後ろにいるし毎回祈りの後即天使だった
魔戦が少ないならさ、ここらで魔戦に最低限必要なスペック教えておくれよ
HP550↑、ブレスG60↑、攻魔300↑、踊り麻痺G100
これに加えてレイブン装備で致死ロザも欲しいって感じでおk?
レイブン致死ロザで300は理想だな
ヴァイパー魔王で300あるならそれでいいよ
なんでヴァイパーなんか買ったんだって話だけど
攻魔460でもブロスにFB結構外れるな
攻魔盛って500以上にしてもたいして変わらないだろうな
ヒドラは僧で行くと100%前衛2人があたって祈り即回復なんだよね
1人であたって自タゲなら即入れ替わりとかしないのだろうか?
最初期て某動画もあってそれが当たり前だったよね?
攻魔300のレイブンがFBはずす
→そんな日もあるさ、しょうがない
攻魔300のヴァイパーがFBはずす
→これだからヴァイパーは・・・
こんなもんでしょ
昔の単体ヒドラは前衛1で当たってタゲ確認した後タゲ以外が壁に入ってたよ
僧2なら一人は回復待機で一人は祈りぶっぱで良かった
そもそも壁2枚で壁更新成立してたしな、初期でもごく一部だけだがw
ヴァイパーのほうが攻魔盛りがんばってるのにな
致死ロザで攻魔300とかハードルどんどん上がって行くな
体下攻魔30装備しないと行かないわ
もりもりオンラインだからね
盛る奴は攻魔とブロスに対する成功率のデータを出してくれ
ヴァイパーで魔力盛ってるやつって2割くらいで、マスター奇術は0だな
レイブンも魔力250以下のやつは5割以上いる
緑玉見ての独断と偏見による個人の感想です
致死ロザなしで良ければ
HP550↑、ブレスG60↑、攻魔300↑、踊り麻痺G100
なんてレイブン☆2+適当な体下でも届きそうだけど、本当にこんなゆるい条件でええの?
サブを魔戦で3悪魔行かせたいけど、これくらいなら100万あれば揃えられそうな気がするが…
多分ブロスと同じFB成功率だと思われる敵
こいつらで調べてきてもいいよ
バズ強 ベリアル プチベリ 狩人 テンタコ どでか ゼドラ バラモス 暴君 オーレン バズズ(冥王) 手 ベルムド
腕詠唱18が抜けとるな
>>627 今朝戦士に誘われてパーティ組んで、俺の後に武2を誘ったから何この構成!とか思ってたら戦士が魔戦に変身した
魔戦が戦士してるとしたらそりゃあ見ないわなぁ
ブロスには300だろうが500だろうが成功率ほぼ変わらんよ
ヒドラに極力外さないようにすればいいだけ
300でヒドラFBはずすことあるのかw
なら功魔さげて致死にするの怖いな
600戦以上3悪魔やってるが、魔力300こえてるやつが外したのは見たことない
フレのヴァイパーはちょくちょく外してたから魔王セルケトマジカル攻魔ベルトに変えてもらった
ちなみに魔戦の武器は当然片手だけど、錬金は何がええの?
パルで詠唱速度ついてれば理想だけど、そうじゃなければ天命のつるぎヘナトス12%?
まともな戦士少ないっていうけど実際
プレイングにしても装備にしても
"まともな武"に求められる事よりハードル低い気がする
俺っち魔戦。
棍○の武がぜんぜんいないんだけどー
居ない方がいいじゃん
タゲ下がりもロクに出来ないのが多い中棍とかやめろよ
というか棍なんかいらんわ
マジンガなら別に棍あってもいいんじゃね
なんの敵の話かは知らないけど
マジンガなんて余計に棍いらんわw
ツメで安定してんのにオナニーで棍持ち出すなよ
ためるでグランパ食らうアホ
範囲は避けるが壁放棄してために下がるアホ
このどっちかしかいない
マジンガに棍ほしいとかこのスレ地雷多すぎだろ
地雷というかエアプが多い
ためるでグランドインパクトくらうのはそいつが悪いだけだろ
ためためでFB入ったときにこんせんさつうってからライガータイガーのほうがDPS上なんじゃないの
わざわざもちかえ挟むけどさ
別に欲しいってわけでもなくあってもいいってだけな
マジンガのみかわし率知ってていってんのそれ
そもそもFB 入る前提なのもエアプくさい
FB入ったときにって書いてるだろ
お前はちゃんと文章の意味を読み取るようがんばってくれな
みかわし率高いからためため自体がいまいちだよ
一喝合わせるならともかく
三悪魔行ったら武にドラゴンボール的な名前と髪型のオーガいてこいつはしくじったかと思ったら☆3料理食べるしロスアタ判断しっかりだしタゲ下がりためるするしブロス動いたら百花繚乱使うし葉っぱも使う理想の武でした
見た目と名前で地雷扱いしてすいませんでした
完全にエアプがマジンガ数戦のみの雑魚武だった
武は壁してためずのタイガーライガー範囲しっかり避けてんのが一番安定するって
マジンガ何十戦もしてりゃわかんだろーが
>>702こういう馬鹿の一つ覚えDPS連呼しちゃうアホ武が武の株下げまくってるんだよな嘆かわしい
サブ用の魔戦装備これで行こうと思うんだが、診断してくれ
右手 天命のつるぎ☆2 改心2.8% 35万
左手 ルフ盾☆3ブレス34 20万
頭 レイブン☆2 HP17 40万
体上 レイブン☆2 ブレス20 26万
体下 きじゅつ☆3 麻痺100攻魔10 バザーになし(自作で10-20万?
腕 レイブン☆2 詠唱12% 28万
足 レイブン☆2 踊り100 25万
これ+アクセもろもろで
HP550、攻魔300(魔王装備)、踊り麻痺100、ブレス60は達成できそう
HP540で良ければもっと安上がりに出来るんだが…
あとライトニングだかの詠唱6%ついたの持ってるけど
どっち装備した方がいいかなあ?
サブサブうるさいけどさとちゃんか?
体上プラス2はなるべく避ける
いなければ誘うけど
三悪魔はこっちからまともな順に誘うから前衛はリーダーせんでくれw
コメント欄にブレスと属性、腕錬金も書いといてな
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 14:10:35.00 ID:/91ewLKG0
>>706 魔戦の攻撃何ておまけなので速度剣の方がいいよ
お前腕12しかないし
最近の魔戦装備装備装備の話ばっかりを見るに
職人の人が営業にきてるんちゃうんか
まほよろとか上にあったけど、個人的にもさすがにないが
現実問題として人がいなかったら普通に拾われると思うわ・・・
魔戦HP550は厳しいわ、ハイドラアヌビス前提で考えるなよ
功魔ベルト、属性ベルト、セルケト魔王で魔力300確保してHP530〜40ありゃいい
そんでパスタ☆3食えばいい
溢れまくってる武じゃねーんだからこれくらいありゃ十分すぎる
本気出すなら大魔道以外有り得ない
それなら属性ベルトじゃなくてハイドラでHP盛ったらええんちゃう
魔戦が攻撃するターンはそんなにないし
タゲ下がりは理解してるんだろうけど
タゲ下がりして壁になってるのにエンド前に追いつかれて攻撃される奴が多いよね
うまくひっかけて周る技術がないとしかいいようがない
>>714 学ぶ機会がないもの…。正確には人と組む
機会か。出来る人は出来る人通しで組んで
さっさとアクセ完成させて抜けるしね。
強ボスが適度な強さを保っていて、現地に
直接赴いていた時は、上手な人に教わる事
も出来たけど。好きな時に強戦士の書で戦え
て舐めプしても余裕で勝てる現状では、タゲ
下がり出来ない人が増えるのも無理はない。
四角とか六角とか出来ない奴は多いな
更新の手間増やすしまくったあげく追いつかれてしかも本人は多分地雷の自覚ないだろうからたちが悪い
ID変わってるかもだけど
>>706です
セット効果のHP捨てて、いっそ腕も足もきじゅつしで良いんじゃないかと思ってきた…
ついでにHP530目標にすれば新しく買うのはレイブン頭と体上だけで済みそうだわw
>>711魔戦装備の話出てたから便乗しちゃったw不快に思ったならすまん
剣持ちで攻魔300に足りてないなら麻痺より攻魔積むべきだと思う
ブロス動いてる時に魔戦が麻痺ったのが原因で全滅は無いだろうけどヒドラにFB外すと少し危ない
>>715 距離をとらないで呪文詠唱して追いつかれるやつもいるけど、スイッチしらないヤツの方が多いのもな。
大魔導で魔力380くらいあるやついたな
錬金はあまり見てないが多分頭麻痺だろうな
85でhp500ちょうどくらいしかなかった
ネクロが必中拳のど下手くそだった
おかげさまで攻魔30マヒ40のレイブン下ボチボチ売れます
レイブン下?
>>645 なるほどバイシ更新はありがたいね
適切な状況下でのためコンセンサツは有効なんだな
野良武でためためもちかえネクロ被弾とかしょっちゅうみるからイメージ悪かった
レイブン下に目を付けるとはやるな
俺様は黄竜下に乗り込むは
大きな声じゃ言えないが・・・
今週だいまどう下マヒ100攻魔17が100万で売れた
みんなにはナイショだよ?
ブレス30で100万超えるというのに大魔道て原価安いんだな
まぁレイブン下は冗談、レイブンの下に履くことを想定したゴシックとかマスターとか。
需要すくないけどうれるときゃうれる
>>718 壁更新が下手な場合も多いからなんとも・・・
思いっきり内側に食い込んで更新してくれりゃ角度大きく変えて逃げれるのに
ほんのちょっとしか位置ずらさんから円に近い逃げ方せな抜ける
魔戦のくせにヴァイパー()とかいうゴミしかいねぇな
あと武で未だ竜王1本とかトチ狂ってるぞ
竜王はヒドラまでで倒したら蒼炎に持ち替えやで
具体的にいくつ攻魔が必要なのか明言してくれないと ねw 忠誠は稼働2週間で卒業したけどその時片手ヴァイパーで余裕でしたよ?
300でもごくまれに外す
だから少しでも上げることは安定勝利に貢献できる
"上げる意思を持っていること"が選ばれやすい理由になっていて
それを判断しやすいって意味での300であって
ヴァイパーでは入らないとかダメって意味じゃないよ
少しでも高いほうが万が一の外す事が少ない
FB外した時に言い訳できるように攻魔盛ってる
>>735 結局これが正解なのかも
自分を守るという意味で
いくら250とかでも失敗したことないって言ってても、
300程度で失敗したっていうやつがいる以上は
300以上盛っておいたほうがいい
まぁ俺は295しかないんだけど…
HPは560以上あるし、から揚げでも食うかね
FBはずしたらレアだと思え!!そこからはアタッカーの見せ場だろ!笑ってなんなくヒドラ倒せば男前。ぐちゃぐちゃ言う奴は雑魚
俺僧も言い訳のためのHPロザつけてる
なんだ今日のPT
すげー楽だったw
昨日の地獄が嘘のようだww
ちなみに攻魔300でFBブロスに5の5、全て入った
マジンガもちより 風特技10()謎
いつのまに魔力300↑になったんや
こないだまで290いうてたやん
体下に麻痺毒買ってもうたがな
290でいいよな?
>>743 装備とアクセ何にしてる?
ベルトとセルケトでもればそれくらいなるな
片手魔力300越えHP500越えの魔戦が検索で見つけるのが無理
武はめちゃくちゃ余ってるのに、もっと魔戦やれって
ぶっちゃけ魔戦ならマスターでも誘われる
レイブンセット(攻魔錬金0)
魔王のネックレス+3(理論値)
セルケトのブローチ+3(理論値)
これで片手剣なら攻魔310、イーリスの杖なら攻魔450
セルケトを外せば-25で攻魔285、ネックレスを外せば-40で攻魔235
三悪魔なら魔王のネックレス(未完成)の攻魔270が募集条件としては現実的なライン
魔戦やらないけど魔戦の攻魔を語りたいマンは参考にしろよー
あ、すまん
マジカルメガネのこと忘れてたわ
これは別にいいよな?
魔戦を増やしたきゃ質のいい武で溢れかえればいいだけ
ゴミ溜めにわざわざ出向く奴なんかおらんやろ
魔戦がいないから魔戦やってるだけなんだが
自分より動けないステも低い武は勘弁してっていうのが真理
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 18:49:24.58 ID:uD3sa58D0
>>745 いや普通にいるだろ
すぐ売れるから消えるの早いが
片手剣で募集だしてる奴は300くらいみんなある
雑魚ぽいのは杖でごまかしてるけどなw
魔戦でやってるけど下手くそ多すぎてめんどくさい
痛恨食らうとかありえないしネクロくらうとか論外
ためるばっかで攻撃しない奴多いしキレそう
グレンでたまに三悪魔持ち寄り募集してる戦士見るけど装備ひどいよ
ピラ用かコロ用だもん
攻魔つけてないレイブンに、理論値でも何でもない魔王ネックレスとセルケトブローチだけで片手剣攻魔300いくが
行かない奴って一体何装備してるんだ・・・?
ソウエンで思ったんだけど
ボスにボミエかかったらターンエンドまでが伸びるの?
相撲なしの攻撃間隔だけ?
>>732のレス見て蒼炎買いました
これはステマではありません
>>758 まあ、普段ドラゴン以外に竜王なの?wって考えるとそれがふつうw
三悪魔行ったら棒立ちって言ってるのに僧侶がずっと後ろにいて下がるんだもんな
前衛が棒立ちで壁して僧侶は後ろで回復って思ってるんだろうな
初めて三悪魔に武で行くのですが
動き的に注意する所などありますか?
蒼炎で緑出してる奴は蒼炎もありますアピールなのかな
高スペでも竜王に変えず蒼炎のまま来そうで誘うのに躊躇する
マジンガは武で爪せいおうとベルトマシン6ぱーつけてるけど蒼炎にしました
爪は素性の良いのが出たら買い換えたいんだけどなあ
通常ドロップ産廃だし
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 20:00:14.84 ID:a3f85Dk1O
初期野良悪魔は怒りロストと怒り放置は半々
ライガー実装されて放置しかいなくなった。
誰も話題に出さないからいつでるか見てたけどヒドラ倒したらヒドラタゲになった武は棍もちかえて水流使ってからまた爪がベスト
水流の性能あれば棒立ちゾンビ出来るわ
コンセンサツもしたけりゃどぞ
武闘家が賢いとほんと楽
死ぬ回数が圧倒的に少ない
賢い武闘家なんて10ターン逃げないはぐメタくらい希少
魔戦で行く時は構わずロストするけどな
ロスなしと言われたらいいけど葉使わないよの一言でこっちに従うから
今日は持ち寄り計12週で葉っぱ9枚で済んだ
葉使うの嫌なら僧侶すればいいだけっていう
武「わかりました!ゾンビに触りません!」(ブロスにシャオシャオ)
葉を使うのが嫌じゃなく極力減らすだけだろ脳筋
毎回都合よく戦士が緑に居るわけじゃないし
葉よりも雫だよ嫌なの
戦士とかロストとか一体何と戦ってんだか
さんまなんて4分切らないと回してらんねーよだるくて
昨日は持ち寄り4週で葉っぱ11枚w
地獄だった・・・
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 20:34:06.92 ID:R1Jzt6C/0
ヒドラ時に葉使うのは納得できるんだけど
ブロスのみの時に僧侶が死んで使うのはげんなりする
3悪魔で僧侶やって
魔戦時に武が死ぬのが相当ストレス感じてたのが分かった
魔戦でアシッド連打されたらどのタイミングで会心Gしたらいいの…
バイキ張り直してターン貯めて怒りロストしてるとゾンビ動き出しにギリギリだったり間に合わなかったりで怖い
んで的確に痛恨狙ってくるゾンビちゃん恐ろしや
>>780 FB後だしヒドラ落ちてないならバイキ優先でいいんじゃないか
自分だけ会心Gして自分に会心来たときの保険かけるよりもヒドラ落とすの優先した方がいいと思う
三悪魔希望してる武は蒼炎で緑出しとけよ
もし棍使いなら棍140って書いとけ
もはや@2体をどれだけ早く倒すかのゲームなんだから竜王爪なんて星2でも十分だし
竜王で延々シャオシャオとかギャグにしか思えんし
野良には攻撃ベルト(笑)の竜王マンとか普通に居るから笑えない
あいつは何と戦ってるんだろうな笑()
アシッド連発されるとロストしたやつうぜー!なるし
カミツキで死ぬとロストしろよハゲ!ってなるし
武闘家に誘われたら断るだけで快適に回れます
緑玉出してない武からの誘いは受けたら駄目
誘われない低スペがオートリーダー発動してるだけだし、チーム3人組(確実に地雷)の確率も高い
当然コメントも読んでないから、こっちが何を書いてようが意味無い
棍140とか書いてる奴は絶対に誘わんわw
棍使う奴はもれなく地雷
まともな奴を見たことがないわ
持ちかえ→ため弐→ため弐→コンセンサス→持ちかえ
タイガー→タイガー→タイガー→ライガー→タイガー
波動もみかわしもあるんだし後者以外あり得ないわ
酷いのだとためてる時にネクロくらうしな
おとなしくシャオシャオしてろ
>>786 武は緑出しながら誘う奴は基本的に当たりだわ
僧侶はなぜか低スペなのに緑出して誘ってくるw
もちろんお断りだがw
棍はあからさまに木工のステマよ
自分僧侶でマジンガ餅パラ入りで緑だしてたら速攻武からチリンチリンされる
お断りしてしばらく、同じ人から再びチリンチリンしたので職相談したいのかと
思ったら、何故かマセンとふたり組になっている。
まれによくある。
極限()見たら募集主の9割が武専(笑)で竜王所持アピールしててドン引きした
周りが知りたいのはそこじゃねーよ。蒼炎と棍を持ってこい
馬鹿がつくづく馬鹿だなって思いました
特に魔戦なんていたら棍なんて必要ないと思うが
2回持ち替えしてたら時間食われるし事故防ぐためにもとっとと倒すべき
野良アトラス強で1分58秒がでた
耐性低下入らなかったのに2分切れるくらいになったんだな
武の緑誘われ待ちで誘ってもらえるのって、HP540↑竜390↑風8↑ぐらいじゃないと無理だよな
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 21:52:38.21 ID:xDsFkNF80
無法武「三悪 @魔戦1僧1 耐性◎の経験者のみ
耐性書いてて黄竜で属性ベルトを書いてて食事すると書いてて忠誠+4持ち
緑玉武はこのくらいじゃないと誘わないなぁ
正直武に関しては緑玉のの方がスペック高い
グレン1で募集してやってくる武はまず違う職で装備隠してるからたちが悪い
「耐性あります!料理も食べます!(キリッ」いった武が無法マンでスタミナライス☆1食ったときもう脱力した
緑玉で「素人お断り」ってのがいたな
>>798 攻魔200ぐらいのごみ電池の癖にそういう事書いてる奴もいるよな,w
いや 棍は優秀だよ
ヒドラ倒してから骨動くまでに暇があるからその間にSHTにしてコンセイサツ&バイ更新
後はずっと爪でライガータイガーで骨撃破
後はブロスFBに合わせて再度SHTコンセイサツ
2分後半〜3分前半で安定した野良PTはこれだった
安定討伐しても5分以上(笑)かかる武はキャラデリしましょう
グレン1で「3悪魔@マセン フォース有」って最近ちょいちょい見るんだけど
マセン敷居ひくくね?
ってかグレン1の募集はフォースないマセンにイイネされることあるんだろうか。
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 22:25:01.22 ID:LEsVkaTVO
ブァイパー魔戦は地雷しかいない…
今どきハンマーでバラモス押し勝ちじゃないパラがおった
それで参加しようとするパラも酷いけど誘った魔法もアホだわ
棍も扇も有用
バカに持たせたくないそれだけ
悪魔の魔戦が盾剣スタートがテンプレにされてんだなw
lv85以降は杖+攻魔装備のブレス36でやってるけどヒドラで死んだ事無いわ
バイキ掛けが早いし、アシッド食らった際の立て直しも早いから杖にするべきだよ
それとアシッド食らったら自己バイキ放棄して早読みからのバイバイピオピオな
これでアシッド食らっても骨始動と同時くらいに倒せる
3悪魔に棍いらねーからマジでやめろ
>>800そこで棍使うならまだしもさっきのPT
武2人ともヒドラでSHTこんせんさつからのライガー狙いで
どっちも話し合いにゴールドフィンガーせずに死人だしてたマジふぁっく
片方GF待機の武がいればまだしも2人してアホだとマジぶちころがしたくなる
ここで棍棍言うとこういうオナニー武ばかり生み出されるから勘弁して
早読みとピオをやめろ
>>805 おまえのドラクエはたったレベル5で耐え数かわったりするんだな
レベルアップ分で変わったのは
ステ足りてなかったやつらか
戦士入りで怒り固定までにアシッド入ってスク重ねルカ1にしたときの
武僧が高乱数耐えれなかったのが耐えれるようになったくらいだぞ
>>807 文盲かよw
アシッド消しで武が1ターン消費するから、魔戦は即早読みが正解
バイバイの後はピオ2つを0.1秒でも早く入れる事がアシッドの影響からのリカバリーに繋がる
ヒドラ死んだら後の自己バイ→バイも早読みで楽になる
コンも扇も有効だと思うけどね。うまい人が使うとゾンビが一瞬で落ちるのはホント楽でいい。
でもゾンビにSHT速攻できるのってヒドラを速攻で落とせてることが前提なんだよなぁ。
結局爪時の火力なんだよね...。爪がゴミならすべて宝の持ち腐れ。
>>809 だから余計なことすんな
盾持ってバイキだけやれ
自分で僧侶か魔戦をやって武を自分で選ぶだけだよ
3悪魔はまだまだ準廃が残ってるから安心(初期頃の装備一人前の職人勢のほうが危険だった)
ベルトの詳細を書いてない奴は絶対に誘わないのがコツ
あと竜王マンは容赦なく抜けてもらうだけ
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 22:49:54.17 ID:OBdAfmkD0
魔戦で開幕杖とか地雷すぎるw
速攻でバフ撒いて超隼までもってかなあかんのに早読みだの持ちかえだのチンタラすんなよ
おまけにブレス低いから開幕滅却してんの?www
しないと事故るからなw
ツメ、棍、扇140でいちいちコマンドから着替えて
武器探すの手間取ってんのか数ターン動かなくなったり範囲食らう野良武ならよく見かける
余計なことしなくていいからタゲ下がりでタイガーライガーだけしてりゃいいよそれでも4分かかんないだろ
>>813 文盲は声に出して3回読みましょう
早読み使うのはアシッド食らった時だけ
杖→片手に持ち替えたら超隼撃てなくなるか?w
確かに杖のデメリットもあるけど、少なくとも俺は攻魔装備のブレス36HP580で死んだ事はない
それよりもバイキ配りが早くなる&FBがより確実になる&アシッドからのリカバリーが早くなる
このメリットのほうが上回るって話
反論できるならどうぞ
開幕アシッドだろうが剣盾電で余裕でゾンビ前にヒドラ落ちるし
この人は毎回キラポンまかない僧と一緒に行ってるのかね
追伸
俺みたいに大成功ブレス+高HPが無理だと言うなら攻魔アクセ外してHPアクセにすればいい
HPアクセ&杖>攻魔アクセ&片手
攻魔は勿論おそらく生存率も前者は後者に並ぶはず
加えて杖なら詠唱の速さのメリットも加わる
アシッド事故からの片手剣バイキとか地雷にしか思えない
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:03:24.98 ID:OBdAfmkD0
事故った事無いって滅却してんだろ?
剣盾はもちかえと滅却と早読みしなくていいんだよ
フォース、バイキバイキFB自分にバイキで超隼でヒドラ速攻で危険無しで落とせるだろw
最速でFB撃て
アシッド喰らったら早読みしてバイキバイキバイキピオピオなんてやってたらFBどんだけ遅れると思ってるんだ
それと自己バイキもやめろ
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:08:53.72 ID:OBdAfmkD0
あと盾持ってれば盾守備力上がるし盾ガード発動する時もあるから噛みつき防止になる
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:09:06.30 ID:zu9bsjsW0
ふう、やはり俺が魔法戦士やるしかないようだな。
85装備待ってるからそれからな!
>>819 滅却なんてしてないしてない
というか滅却自体が最後まで必要無い
「骨動く前にヒドラ撃破する為の開幕杖」と書いてるのに
「早読みでターン無駄するな」とか「滅却でターンの無駄になるだろ」とかお前ら頭悪すぎるだろ
グレン住宅村にルーラしてすぐチリンチリンとかどんだけ魔戦いないんだよw
魔戦で誘われ待ちとか経験多なら絶対しないからな
魔戦で希望出してる奴はまず間違いなくあまり経験なくて他職できない奴だけ
>>820 文盲は来るなてw
バイを早く済ませてFBを早く入れる為の杖開始なんだよ
少なくとも俺は攻魔装備のブレス36HP575で死んだ事がない
このスペックが無理ならHPアクセにして杖を持てば良い
必要が無いのに最初から片手でくっそ遅いバイキ×3とかギャクだは
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:15:29.02 ID:zu9bsjsW0
選び放題の立場なのに緑玉なんてとんでもない。
骨動く前にヒドラ撃破したいなら
余計なことしないでバイキとFBに集中しろ
やってる事が棍・扇の持ち替えと溜めるばっかりやる武闘家レベルだ
>>825 普通の魔戦だとすぐ誘われるから変なのが余ってるだけ
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:16:11.48 ID:OBdAfmkD0
滅却しないで連弾どうしてんの?w
武ですらするのにww
>>823 こういうゴミが棍を推してるんだからなぁw
これ昨日も居た杖押し携帯君だろ
マジンガのパ魔魔賢、すんなりいくと2分台で終わるけど
グダると速攻で全滅コース
>>820 おお!これわかる!自分はノーカンでとにかく早くライガー打ち込んでもらう準備って考えてフォースバイバイ
他の魔戦が自分にバイキかけてからFBするから自分ダメなんかなと思ってた
その1ターンがゾンビの起動か否か分ける事もある気がして
こいつの片手バイキ2回は杖早読みバイキ2回より遅いみたいだなw
自慢のブレス36HP575も火炎連弾3発当たれば死ぬ
ブレス60あれば3発当たっても死なん
今まで死んだことないのはたまたま3発当たったことないだけ
分かったら盾持つか滅却しろ
俺に連弾が集中するわけがない
毎週土曜 25時スタート!
ゾンビの起動か否か分ける要素はほとんどヒドラの行動だろうが
ゾンビ動いても余裕を持ってブロス動き出すまでにヒドラ倒せないようなのが今時いるのかね。
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:22:40.65 ID:OBdAfmkD0
盾もってて滅却しないならわかるけど杖でしないとか焦げちゃうよ?
念力でまげてんの?w
バイキピオまでするとしても速度36あれば早詠みしない方が良いのになんで早詠みするの?w
わざわざ杖持ってるのに早詠み?www
まさか上級成功すら持ってないとか言うなよw
FBが早く入れば入るほど高威力のタイガーを素早い武によってたくさん入れてもらえる
2人の武が1回ずつタイガーを撃ち込むのと
ません1人がはやぶさ切りを1回撃つのが遅れるのどちらがダメージ大きいだろうかと考えてしまう
残念ながらくっそ遅いのはバイキの詠唱だけであって
剣バイキ2と早詠み杖バイキ2じゃあ1ターン多い分剣のが早いのよね
ピオとかヒドラ中にしてる暇あったら超隼しとれ
剣盾フォースバイバイFBバイ超隼 隼でよくね?
「早読みなし杖」って書いてるのにお前らときたら・・・
知的障害者は2chではなく病院へ
普通に行けば剣盾フォースバイバイFBバイ超隼 隼このルーチンでヒドラ落ちるからな
ターン気にするくせに毒100じゃないのはどうなんだろうと思う
他人が一気に回復できないからターンが最も無駄になるのに
アシッド喰らったときだけは早読みするけど
それ以外は素でバイキしますよって言いたいんだろ?
アシッド喰らったら早読みでバイキ回そうという考えは分かる
分かるがな
まず盾か滅却を入れろ、早読み云々の前にまずそこが問題だ
それとピオと自己バイキも後回しにしろ
リスクを出来るだけ少なく且つ効率良くする為の盾と体上でブレス60確保してのフォースからの流れなんだよな
開幕杖の時点でもう論外
そもそもさ
ブレス大成功+攻魔装備HP580の廃スペック魔戦と
ブレス30でHP500前半のユニクロ勢とでは話が噛み合うわけがない
後者は盾剣が無いと生き残れない
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 23:43:19.89 ID:OBdAfmkD0
早読み+バイシ2なら剣で普通にバイシ2すんのと変わらん気がするがw
そのあとのピオに生きるかも知れんがピオ前にヒドラ速攻で落ちてるからな
>>845 お前がいってこい
アシッド食らったら早読みしてからバイバイピオピオ
ってこいつは書いてるだろ
開幕早読みせずにバイバイしても
アシッド食らったとき早読みバイバイしてたら
FB中あるいはFB打つ直前のタイミングなのに
大事なところでバイかけるのが遅くなってんじゃねえか
バカだなぁお前ら
上級武の祈りがヒドラに通じて怒り噛みつきこないのと同じで上級魔戦も噛みつき3発こないし連弾もこないんだよ
そういうことだ、話を終わろう
他の人も書いてるがフォースバイキバイキFB自分バイキ超はやぶさがええで
これでだいたい超はやぶさ入れたくらいでヒドラ倒せる
初めて戦士入りでしたけどいいな
ヒドラもゾンビ動く前に倒せたし武2よりいいと思うんだが
棍は使う武次第。
3悪魔で最初は一人棍の方がいい。
一人がGF要員で棍が
滅却→ためる2→ためる2→棍閃殺
アシッド無ければちょうどブレイクが入るぐらいの
タイミングで棍閃殺打てる。
ダメも6500〜7000そこからライガーで4000弱、後はタイガー連打。
何も無ければこれで骨動く前にヒドラ落ちるんだがね・・・
自己バイキなんかせずにロスアタ待機
超はやぶさはバイキ無しでぶち込む
最近のバラモスってどういう構成が流行ってるの?
パラはスティで押し勝ちじゃないとダメなの?すんげーめんどくさい
>>856 エアプ^_^
ターンを貯めるにしても1ターン無駄になるくらいそれだとターン余るんですけど
何も無ければこれで骨動く前にヒドラ落ちるんだがねって言うけど
竜王x2ライガータイガーで落ちるのに棍持つ意味あんのそれ
動きがおかしいのがいる時は戦士入りのがいいけどね
>>855 開幕アシッド、全く怒らないまま3ターン目にもアシッドくらってやっぱり戦士だとヒドラ倒すの遅れますねぇと武に今日言われました
アシッドは僕のせいではありません
逆に何があればヒドラ落とせないのが棍
何もなくて棒立ちならそりゃためる2使ってFBを最大限活かせる棍は強い
でも武に棍持たせる=武武だからな
いつだれが落ちるかわからん
FBぶちこんだときにSHTの棍武がコンセンサツ打てずに運悪く落ちたらどうすんのってこと
事故で落ちる可能性考えたら一発でかいの入れるよりこまめに削って行ってた方がリカバリーはしやすいわな
>>864 それを分かってないアタッカーが多いんだよね
>>863 そんな低い確率のこと言わなくても、単純にアシッドでFBずれたり、噛みつきで誰か死んだりしてFBのタイミングが最速じゃなくなった時に氷結しかできない
最速狙いにはいいかもしれないけど、リスクが高いので問題外
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 00:03:40.49 ID:NoY3LClM0
>>858 パラ魔魔僧が増えてきているな
スティパラで押せる人は僧→賢にしてもらって
戦闘は自分にキラポン撒いてからスキをみてハンマーに持ち替えてプレート
>>859 確かにターン微妙だけど、
ターン無駄にするんでなくてターン貯めるのと
魔戦の動き見てからちゃんと合わせるんだよ。
1ターン通常タイガー打つよりはダメ出るだろうに。
棍は気持ちいいのだ
>>866 まぁそれは分かる。
野良ではやはり難しいかね。
難しい云々の前に爪でゾンビ前に落とせる以上棍を持つメリットが何1つない
ヒドラ落とした後に蒼炎に持ち替えるの忘れないように!
今検索したら「葉っぱ雫○」って書いてる魔戦様がwww
調教されすぎで泣けるわw
そして検索から消えてたw
わざわざそれを拾った武はゴミだなw
アシッドや死人対策でアシッドや死人出ても平気ですとかならともかく両方に弱いってなんのメリットがあるんだ
>>870 野良がどうというより棒立ちでやる以上運が絡むからリスク管理が必要って話だ
固定の陣下がりでやるならいいと思う
確実に火力あがるし運に左右されないから
それよりブロス1匹になったときの囲みがマジで浸透してない
爪は仲良く並んでるし、特に僧侶で引っ掛けて逃げるやつも多すぎ
ゾンビタゲ下がり中にSHTまであげて棍閃殺なら判るけどな
ヒドラにとかリスクあげてるだけじゃん
>>877 自分がリダの時は1戦目終わった後にブロス単体になったら囲みましょって言ってるよ
ブロスは波動がうざいからほんと囲んでほしい
一人でブロスの後ろにいる俺が壁放棄して悪いみたいな感じになってるしw
>>877 あるある笑
ゾンビにはタゲ下がりなんかできなかったくせにブロスだけにになると下がったり壁したり、ひどいと棒立ちのブロスを武が勝手に押して魅了の舞誘発させたりね笑
>>611 タゲ下がり、時計回りがすごい上手いってどんな感じ?
バトが丁寧に動いてたらすごい上手く見えそうだなw
並アトラスなんかだと特に舐めプ棒立ちが当たり前だろうに
ブロスの時に押す戦法がいいとおもうな
魅了を連発させるとネクロもつかってこないし
>>867 そうかありがとう
なんかスティじゃないと駄目な感じなこと言われたからさ…
魅了の舞!
僧「やべwwwキラポン忘れてたwwwww」
武「えっとどこだっけ・・・ツッコミ!」
電「ピオリム切れ掛かってんじゃん」
ネクロゴンドの波動!
あなたは しにました
>>885 スティパラバラモスなんて、パラ自身が募集するもんであって、野良で他人に
求めるもんじゃーないよ。
でも何も知らずにバラモスに僧侶いらないんだと思っている奴もいるから
注意が必要。
竜王マンのゴミがいるだけで討伐1分近く伸びるな
アトラス強も僧無しでいけそうなんだけど
後衛3人が大地食らうヘタレだと全滅しそうなんだよね
後衛3人がどうやって大地喰らうんだよw
そんな範囲にはいないんだぞ普通
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 01:00:56.24 ID:NoY3LClM0
バラモスグラコスマジンガとパラやっているけど
二方向からメラゾ飛んで来たり
真ん中維持してんのにめっちゃ離れた距離から陣取っててL字抜けとかあったり
最近はパラやるより魔法やったほうがいい気がしてきてる
昆布4で全員で天地してれば良いんじゃね
抜けた時に陣にいたまま食らう奴等がいる
普通はタゲを取ってない魔が壁をして僧と魔が逃げるのだろうけど…
あと大地キャンセル怒りで陣近くまでアトラスが来てるのに大地範囲内にいる奴とかさ
野良なんて大地の範囲気にしない奴が結構いるぞ
ベリアル強でベリアルの真横から洗礼飛ばす人なら見たなぁ
ちょっとビビった
>>889 エルトナ面で入り口の階段に追い込まれた時は全滅覚悟したなあw
自分が怒り対象だったから被弾覚悟で脱出して何とかなったけど
>>882 ・タゲと分かってから下がるまでの判断が早い(開幕もできる
・タゲの逃げ方が適切で変に内側によりすぎずフィールドを広く使える(カメラを敵に向けて逃げている
・壁の内側に更新する位置が適切で、外側に流れたり内側に入りすぎて抜けたりしない
・壁が内側に入ってから技の発動までが早くターンを捨てていない
(モンハン持ちなど移動しながらコマンド選択ができている
野良でやってれば分かるだろ
明らかに下手ってやつが多いんだよ
マジンガで抜けた時に蜘蛛の子を散らすみたいに逃げるやつとか
ああいうのは下手糞の極みだと思う
パラの後ろにまわればいいだけなのにどこまで逃げるんだってやつが多すぎ
タゲで死にそうならパラの近くに行って死ぬだけでいいのにね
そもそもこんな糞でもなければ抜けないか
怒りタゲ理解しないで魔2で重なるのが嫌なのか分からんが横並びになったり離れすぎる奴は即ブラックリスト行き
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 02:10:45.75 ID:jf6Ux1dG0
>>897 ほんとコレ
その上、抜けたら全部パラのせいだと思い込んでいるからな
なまじ攻魔自慢の阿呆使いだから、やんわり注意してもふてくされるし
今時マジンガに魔構成で行ってる時点で・・・
マジで1.1強ボスモード実装したほうがいいと思う
強蜘蛛にすら勝てないやつが大半だと思うわ今のドラクエ
>>899 今どき物理なんかで行く奴いるの?
風10なんて書いてるようなアホが多数な状況で行く気ないわw
パラ構成の魔なんてカード出してくれるだけのサポなのにそれに文句つけてる時点でおかしい
マジンガパラ魔とか糞つまらんやん
武僧で行くのが一番面白い
物理マジンガは強ネコ思い出すな
あほかwww
魔戦と僧侶様の負担を考えないゴミクズが多すぎる
楽しいとかいう問題じゃねーよ、僧から見ればパラの方が圧倒的に楽だわ
毎回湧くよね
物理のほうが面白いくん
面白いとか面白くないとかじゃないだろう
できるだけ楽して勝つのが野良だろうに
何が悲しくて武なんてゴミ屑多数の介護せにゃならん
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 02:46:52.77 ID:RXwZiRhw0
強ネコ物理はまじでタゲ把握と壁更新の重要性を学べるいい敵だったな
場所がせまいから余計に
>>905 そりゃあんたが雑魚僧なだけじゃないですか
パラ魔の作業はもう飽き飽き
そもそもゲーム楽しめないとか終わってる引退しろ
強ボスとかどうでもよくない?
タゲなんてコインボスまわしてりゃ身につくし
あれ行ってる層は暇すぎな馬鹿だと思う
初期の強ボスやらなかったのか
3悪魔なんか初期ラズに比べりゃヌルすぎるぞ
ゾンビの戦士への怒りはロスアタいらんな
痛恨大目だし通常で殴られたときは武壁にしてさがって回復待つだけ
戦士は料理食うとHP600超えるんだな
>>909 いやさ
全員タゲ完璧なら面白く無いのはどっちも同じですよ
それでも物理のほうが面白いならそれはあなたの主観です
おれはどっちもオモシロイと思って連戦なんかしてません
最近チームに入ってきたエル子、中身もリアル女らしい
去年の夏から始めたらしく、なる程、半分以上の職が50前後だ
アクセ合成もあまりしてない
だが僧侶とパラ、戦士だけは85迄上げてて
装備もしっかりしてるっぽい
あと、半年の奴とは思えないくらいにうまい
エル子「ガイア強カード当たったので行きませんか?パラしか出せませんが(^-^;」おかしくね?新人初心者なら逆だろ!
これ、ガチおっさんのサブだろな
>>909 じゃあ今までガイアとかバラモスとかグラコスとか物理流行ったか?
魔構成が定着してるクセにマジンガだけ魔構成は楽しくないからダメとかアホなの?
無理矢理マジンガだけ例外してる時点でお前が物理バカって分かる
>>911 初期のラズで苦戦したんですか?
実装初日以外はチムクエサポで倒すくらいですね
強ボスとコインボスなら当然だけど、コインボスの方が簡単だぞ?
ただコインボスは金がかかってるから絶対負けられないだけ。
バズズなんかりも猫の方がつよかったしな。
>>915 おいおい
そこら辺で散々行ってるから飽きたつまんねーっていってるんだろ
あほちゃうか
よく知らんが、ラズ実装時にチムクエでラズでたっけ?
もしでてないんなら、とんでもない大嘘つきだなw
>>918 つまんないから構成変えるとかバカだろwwwwww
楽したい奴までに負担かけるんじゃねーよクソ爪
身内だけでやってろやゴミカス
>>919 実装初日以外はチムクエサポで倒すくらいですね
大丈夫?
本職ツメじゃねーし
席の話してるわけでもねーよ
G出してまでつまんねーバトルなんてしたくない
馬覚醒が何を言ってるんだ
物理も魔法も面白くない人が魔法で回すんですよ
無心で
>>922 ほんっとにバカなんだな
G払って楽しくやりたいって人何人いると思ってるの?お前の意見おしつけんなゴミ
しょうもない事で喧嘩するなよ…
現状のマジンガは物理も魔法も有りでしょ
あとは好みの問題だし好きにしろや
パラか魔戦か僧侶で、って緑出してたけど半々だったな
物理が楽しいってゴミ爪かバカマスだけじゃん
人に負担押し付けてんじゃないよ
だからちげーって僧も武もバトもパラも出来るが
そもそもバトなんて緑いないし
物理は自分が前でももう一人がタゲも壁も理解してなくて結局つまらないことのほうが多い
というかこうなってくると苦行でしか無いし
マジンガ実装前に高いバレハン買った人息してるのかな?
>>928 それは地雷パラに当たったときの僧も同じやん
>>884 フレと行く時はみんなで囲んで押してる
野良じゃ流行らないやろなー
>>929 実装前にヴァランガアックスが産廃の訳ない
マジンガは氷が弱点なんだとか言ってた人はどうなったんだろう
パラやったことない武や僧とかザラにいるからな
そういう奴は押しっぱ&スキル選択ができないタイプが多いから魅了誘発もあまり上手くいかない
野良で囲んで押すのはいいけど魔戦と戦士にキラポンしないで
押す僧侶が居たからこえーわ
ブロスを囲んでやろうとしたらケツタイガー呼ばわりされた事あるんだが
囲み知らないのはにわかだよ
囲みとくいなヤツは、旧強ボスを飽きずに回しまくってたやつらな。
早々に新強ボスしかしなくなったので、囲みあんまやったことないわ。
キラポンに余裕ない人もいるから必須戦術みたいに語るのはどうかと思わないでもない
実際のところ魔戦僧に絞るにも魅了100になってる武が毎回いるわけでもないのがね
別に囲んでるのは波動を一人で受けるためだから押さなくてもいい
ああ、昔の強ボス波動対策と同じなのか
囲んでキラポンってわざわざ押すんかいと不思議に思ったら俺の方が勘違いしてた
囲みってエンラージャとかでやらない?
ベルトの詳細書かない&竜王しか無い(何があるか明記してない)
そんなゴミは検索の邪魔だから、まじで緑玉出さないでくれ
「息30ルカ12闇6風8蒼炎410」とか書けんの?
余裕でスペースあるだろ・・・
踊りとか麻痺とかアピールするようなことじゃない
TPOを理解できてない=立ち回りも不理解 と見て間違いないはず
クエストの指定みたいに緑玉でどのコインボス希望か選べればいいのにな
400超えてて完成してないってちょっとかわいそうになってくるw
竜王マンがいるだけで3分台が出なくなる
蒼炎に持ち替え=定番&安定
棍持ち=FBが入れば最速。2分台も
扇持ち=幻惑でかなり楽になる。花吹雪する奴は死ね
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 06:07:37.46 ID:g+c+ZMXW0
>>942 蒼炎410って忠誠通ってる奴では見た事ないよ
話盛り過ぎじゃね?食事込みの攻撃なんて書くなよ
野良の武の攻撃力の差が凄まじいんだけど、竜玉での今の最大値誰か教えて
竜王400もいるご時世なのに
さすがにセトは無しじゃないの
アヌビスじゃないと邪悪耐えられないしっしょ
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 08:23:36.74 ID:g+c+ZMXW0
>>949 いやそう意味でなくて
そこまで行ってたら完成してるでしょ、普通
あとその攻撃力だと属性ベルトじゃなくて攻撃力ベルトの可能性もある
両方ついてる神ベルトならいいけど
今日もダメだろうなーと思いつつ
3悪魔に緑玉出してたら、お声がかかった
他のコインボスで何度か一緒になった人だった
向こうも覚えててくれたら嬉しいけど、確認まではしなかった
強いフレ欲しいなあ
緑玉で三悪魔の武は正直忠誠+4以外お断りになってしまってるから
自分でリーダーする手もあるけど武の誘いは断られることが多い
強いフレ欲しいとか言ってる奴とフレになりたくないだろ
悪霊強楽しいけど話題にのぼらな過ぎ
現状の最難関コインボスはあいつらでしょ
野良で行く気にはなれません
悪霊強って今タイムどんくらい出るん?
あれは遊びに行くボスであってアクセ作りに行くボスじゃないよなあ
マジンガ魔法構成は流行らないよ
抜けたとき、マジンガの通常の一発で死ぬし、一喝で弱体化もできん
そんで蘇生→覚醒→早読みとかグダグダしてるあいだにさらに2発目を誰かが食らって死ぬ
マジンガ2体併存して、2体とも真っ白のまま絶望てことがなかりあったし
>>954 強いって言っても廃フレとかじゃなくて
必要な耐性とか考えて
気まぐれでナメプになるキッズとかじゃなくてってレベルだよ
ババ魔でスムーズに行けば6分くらい
そこから安定持たせるために職業入れ替えてタイムは落ちていくイメージ
なんで30万も払って脳筋の面倒見なきゃならないんだ?
面白いなんて理由で物理行くなら全額負担しろよ
コインカード出してくれるサポなら魔の方が楽
最近の野良の酷さにワロタ
アトラス強で大地避けないパラとか普通にゴロゴロおる・・・
魔で禿げかかったのは久しぶりだわ・・・
ピラ8とか行ってなかったら間違いなく4戦全滅してた・・・
>>957 賢いりならわかるけど
僧侶入りだと僧侶何してたのていうレベル
ターンエンドまで引っ張るのにボケーと見てたのかな?
弓まで回避してたら回復する必要もないし
マジンガの怒り通常で死ぬってそれ魔のHP足りてないだけじゃね
矢を放つ耐えれるHPならそうそう死なんよ
460あれば矢を放つ耐えれなかったっけ
前衛は弓グランド避けなきゃダメだけど
後衛は避けなくてもいいて考えの人もいるよな
怒り通常黄龍武でも500以上くらったりするぞ
攻魔盛るマジンガ戦で魔法が耐えようと思ったら
パスタ★3かスクルト入ってないときついんじゃね
マジンガで魔が死ぬって魔と僧の二段地雷だわw
魔が軸と距離ちゃんとしてたら抜けないし
抜けたとしてもスクもしくは聖女をかけてない僧侶の責任
>>963の言うように僧侶何してたの?ってレベル
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 11:37:29.67 ID:NjGtkFCI0
マジンガ実装日にしかやってないけどパラが相撲状態から魔法に怒って怒り抜け?みたいなことが頻繁にあったんだけどこれ何が原因なの?
パラと魔法の距離がけっこうあったからそのせいかなって思ってたんだけど。
斬りかかりはパラでも死ぬ
魔に聖女かけるよりもブキミいれるほうが僧侶は優先度たかいからしゃーない。
崩れて耐久戦覚悟したら聖女スク優先にきりかえるけど。
押し勝ちでマトモに動けるパラと行けば一回やそこら抜けた所でどぉってこと
ないけどなぁ。
そもそも斬りかかり耐えれる奴いなくね
魔構成でそれ挙げるってことは物理だと斬りかかりないの?ってことになるけど
パラ構成否定してるやつの共通点
押し勝ちパラを自分でやってないこと
ガッチリ相撲取らずに開幕L字抜け
↑
こんなんよくあるんだ
恥ずかしながら物理マジンガ一度もいってないんだけど実際どうなの?
最初にパラ入りで行って楽だったので、パラ入り意外お断りで行ってる。
ヘタレですまんとは思うけど葉っぱ投げてもらうのもわるいし、事故ったり
したらマジ気まずいからなぁ。
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 12:10:26.98 ID:g+c+ZMXW0
3悪魔勝てる奴なら楽勝
爪構成が早いよ
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 12:11:42.97 ID:g+c+ZMXW0
>>974 やってますが否定しますw
パラの腕だけじゃどうにもならん問題かかえてるから不安定
>>976 武がちゃんと動ければ楽勝
武2うまければ僧侶が暇なくらい
でも楽なのがいいなら野良はやめといた方がいいよ
一回経験して見るのはいいかもしれないけど、外れ引いたらかなりきついというか当たりのが少ないと思う
俺は逆にパラ構成で一度地獄を見たから物理の方が好き
あと魔戦がアホで追いつかれる時もあるね
魔戦への怒り放置するから魔戦が動けないと武が1人下手な場合よりもはるかにエグいことになるよ
>>969 中央維持かパラタゲで相撲解錠時に離れ過ぎてる魔法に怒り行くと抜けやすいで
L字抜けの説明しなきゃならないとか・・・・
新スレよろしく
物理マジンガは動けるなら楽ってだけで
野良は動物園みたいになってるけどなw
それでも葉っぱと一喝の力で全滅がほぼないのがすごいところ
本当の地雷は葉っぱすら使わないけど
ヒドラをまともにできる連中ならいいけど現状のヒドラを見る限り
陣怒りが機能しなさそう
パラでもリスクを天秤にかけない事を言う人もいる
正面抜けしないためには当たる直線で止まるというけど
これだとL字抜けの可能性がかなり高い
個人的には相手が動く前に密着して相撲状態にするのがベスト
それが間に合わないなら正面抜けのリスク考えずにさっさと相撲状態にする
正面抜けなんて4戦で1回見れたら運が悪い程度の低確率
武「ませんさん陣ひいても意味ないですよバイキはやく」
野良だとまじてこんなんばっか
マジンガに竜王の爪で行くバカ武はおらんよな?
そういえば、味方2人が風ベルトだろうとお構いなしにとにかくダークフォースする魔戦多いよな
ヒドラで魔戦入りが流行り出した頃に闇が弱点って広まってしまったからかな?
武も風か闇か聞いたら親切にヒドラの弱点は闇だよって教えてくれたりするし
【パラ構成】
僧魔2で不動の2分半〜3分
賢魔2で不動の1分半〜2分半
【物理構成】
お祈りFBが2回成功して2分〜2分半(死人でたら3分〜)
はっきり言って、物理のメリットは皆無だが
未だに「物理のほうが早いよ?」とか言ってる無知が居る事に驚く
【パラ構成】
僧魔2で不動の2分半〜3分
土パラ僧魔2で不動の2分前半〜2分後半
賢魔2で不動の1分半〜2分半
【物理構成】
お祈りFBが2回成功して2分〜2分半(死人でたら3分〜)
はっきり言って、物理のメリットは皆無だが
未だに「物理のほうが早いよ?」とか言ってる無知が居る事に驚く
物理のメリットは一喝タイム
物理はレン入りなら有りだと思うけどね
FB確実に入るようになるし
両方やったけど物理の方が面白よ
グランドと矢を確実に避けなきゃいけないしタゲ下がりと壁もするし
魔のほうはサポでもできるレベルでつまらん
パ魔魔賢で賢で参加も何回かしたけどパラがうまいPTは問題ないけど
下手なパラだと大変だった
早い・遅いの問題じゃない
全滅の危険性は
安定したパラ魔>>武武魔戦>>>>崩れたパラ魔
開幕L字抜けしたとしても残りのメンバーがまともなら死者は出ないよな
タゲ持ちがさがって残りが壁してパラが追いつく時間を稼ぐだけだし
野良ではこれが出来ずに棒立ちで死ぬ奴が多すぎる
相変わらず野良以上に地雷率高いスレだな
L字抜けの原因の奴が判ってない上にタゲなんで下がりすらせずに被弾することが多いけどなw
パラが接近せずに抜けたのが原因の場合はフォロー入ることもあるけど
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