仲間モンスター専用スレ 転生+36 [転載禁止]©2ch.net
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない
Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ
Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか
★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/ Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
リザード 350+6 *45+5 140+2 155+5 *70+8 *70+8 180+16. 110+0 100+0 120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス 380+6 *45+5 170+4 135+5 *30+8 *30+8 *60+6 *80+0 120+0 150+0 オノ+鎧系
スラナイ. 360+6 *35+5 170+4 115+5 *80+8 *80+8 100+8 100+0 110+0 100+0 片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6 *75+5 140+2 175+5 *80+8 *80+8 120+16. 110+0 110+0 *80+0 ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3 *85+5 150+4 175+5 *80+8 *80+8 *80+16. 130+0 *90+0 *80+0 棍+服系
キメラ. 295+3 100+10. 160+2 155+5 *90+8 *90+8 140+16. 110+0 *90+0 100+0 スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6 *85+5 120+2 165+5 100+8 100+8 130+16. 100+0 *90+0 100+0 ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3 130+10. 130+2 165+5 120+16. 120+16. *90+8 *90+0 100+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3 110+4 130+2 145+5 120+16. 120+16. 150+8 *90+0 *90+0 100+0 両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6 125+5 130+2 155+5 *60+16. *60+16. 110+8 *90+0 110+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ベビサタ. 315+3 120+10 140+2 135+5 180+16 180+16 *80+8 110+0 110+0 *80+0 ヤリ+ローブ系
キッズ 330+6 *95+5 160+4 145+5 *40+8 *40+8 120+8 *90+0 *80+0 100+0 ツメ+服系
ドラキー. 325+3 80+10 120+2 125+5 100+16 100+16 220+8. *90+0 *90+0 *70+0 両手杖+ローブ系
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
たけやり 350+6 *55+5 160+2 180+10. *40+8 *40+8 *80+8 *80+0 *90+0 100+0 ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3 *65+5 165+4 135+5 *60+8 *60+8 180+16 150+0 .120+0 *80+0 短剣+盾+服系
フォンデ. 345+3 130+10. 120+2 195+5 100+16. 100+16. 060+8 120+0 110+0 100+0 両手杖+ローブ系
メタッピ. 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+0 *90+0 *80+0 ツメ+服系
デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
おどる. 325+3 *95+5 120+2 180+10. 130+16. 130+16.. 150+8 255+0 130+0 *80+0 扇+盾+ローブ系
さまよう 340+6 *65+5 190+4 115+5 *60+8. *60+8 *50+8 100+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6 *55+5 160+4 175+5 *40+8 *40+8. *40+8 *70+0 *90+0 150+0 両手剣+鎧系
マジカル. 315+3 270+10 120+2 *85+5 *80+16. *80+16 110+8 *90+0 110+0 *80+0 両手杖+ローブ系
エンタシ. 380+6 *55+5 150+2 160+10 *80+8. *80+8. *40+8 100+0 110+0 150+0 扇+盾+服系
キラーマ 345+3 *25+5 170+4 190+10. *20+8 *20+8 100+8 *80+0 100+0 150+0 両手剣+鎧系
パペット 295+3 170+10 140+2 135+5 *70+8 *70+8 160+16 130+0 100+0 100+0 短剣+盾+服系
やみしば 310+6 100+4 155+6 170+4 130+16 130+8 *85+4 *90+0 *90+0 110+0 オノ+服系
Q.魔力覚醒と○○系効果+20%と属性+%ベルト、バッジの関係は?
A.
ベルトなし→ 基本(100%) 覚醒(200%) 覚醒+○○系効果(220%) ※覚醒+○○系効果2つ(240%)
ベルト10%→ 基本(110%) 覚醒(220%) 覚醒+○○系効果(242%) ※覚醒+○○系効果2つ(264%)
Q.○○系効果+20%は重複する?
A.メラはする(+40%) イオもする(+40%) ヒャドは誰も試さない
※9月25日のバージョンアップでイオ系も重複するように修正済
■ダメージ変化域
スラスパーク 攻魔100→420 ダメージ280→500 ±6
ホラーフェイス 攻魔150→500 ダメージ150→360 ±6
タマげたニャー 攻魔150→500 ダメージ280→500 ±6
魔導砲 攻100→480 ダメージ300→600 ±6
火吹き芸 攻魔40→500 ダメージ80x3→200x3 ±30
マホトラハット 攻魔150→1000 ダメージ250→540 ±6
ブラストビーム 攻150→550 ダメージ180→380 ±6
りゅうせいよび 攻魔100→600 ダメージ220→477 ±8 (仮)
メラゾーマ 攻魔288→870 ダメージ158→382 ±6
ドルモーア 攻魔340→900 ダメージ162→382 ±7
イオナズン 攻魔200→820 ダメージ100→258 ±6
マヒャド 攻魔169→710 ダメージ82→236 ±6
バギクロス 攻魔79→239 ダメージ72→192 ±15
なんかどっかできようさとかも転生とともに上がるようになったって見たけど
テンプレ変えないの?
スレ立てありがとう!タンスミミックともう片方の情報くるかな〜?
魔物の情報なかったね。
おおきづちちゃん欲しい。
そこはブラウニーだろ
おおきづちってw
たしかに器用さ上がってるな
50+6の数値を全員分報告してもらわなければ
リザード146(+6)
レックス98(+3)
キッズ120(+5)
を確認
モーモン回魔ひっくいな…
宝石は50+6で327だね
転生でかなり伸びるようだ
器用さが伸びたところでなあ……弱体成功率が器用さ依存だったらまだよかったのに
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/20(火) 07:11:31.69 ID:FQ5Cph3M0
たけやりへい「オーク?俺と被ってんじゃねえか!」
逆だオークスさんと竹槍が被っているんだ
花吹雪とかは器用さ依存じゃなかったか?
あとバトルロードのグレムリンバッジの雄叫びとかかね。
そもそもなんでたけやりに回復技持たせたんだろ
本体も上位種も覚えないのに
うーん応援できる槍アタッカーだけだと地味だしスキル枠が…
そうだ!道具モンスター回復少ないし適当なこいつで埋めとくか!みたいなノリだろ
お蔭でAランク試験までスタメンで頑張ってはいる>たけやりに回復
ただ最近たけやり入れる必要ないんじゃね?って気はしてきてはいるが…
たけやりさんは俺らのCT技を無制限に使える化け物だぞ!
>>5 これだけ見るとやみしばりが紙のように思えるけど
HP+80が簡単に取れるのとカウンターが体感2割ぐらい発動するので
かなりしぶといよね
>>25 マヌーサとボミオスもついてくるから相当タフ
登録してる人は見たことないが
やみしばりは登録してる人はのきなみスペック高くて強そうなんだけどなあ
でも別途デバフマシーンとか居ないから、キッズかドランゴやとうっす
今仲間にできるモンスターって26種類だよね
20種類までしか持てないから
いらない6匹って何がおすすめ?
正直言って悩んでる
今後も追加されていくのに今6匹選んだところで何の意味もないと思うんだが
おどるほうせきの運用方法
高い身の守りを活かしたゾンビ型ヒーラー
そこそこ高い攻魔を活かしたバフデバフばら撒きマン
他に何かあるかね
宝石ジャグリングを活かした火力型
回復治療とらせてザオマラーできるスパスタとしてレベル上げ
おたけびしてるだけワルドバザが20万に乗るんだから大したもんだ
器用さ取って、盗めるヒーラー
自分魔物使いで、サポ盗×2、宝石
ねこまどう一度目の転生時点できようさ3UPを確認(40→43)
6転生カンストで108かな?
ソロ転生狩りに適した魔物が欲しいな
踊る宝石にMPパサーがあればなあ・・・
宝石のぬすむモーションなげーのって改善されたの?
んなわけない
配信クエ「よみがえる王国」のクリア報酬は、さまようよろいの書かもしれないな。
チェンジで
なるほどつまり今のサイモンはダンボール戦士で本当のさまようよろいさんが来るのか!やったぜ。
ネオ・キングダムソードの心得
よみがえった王国の力を借りて敵を切り裂く(ダメージ2.1倍、リホ系解除10%、さまようよろい専
そこは真キングダムソードだな
>>7 マヒャド236ならベビーサタンは280いくかがやくいき振りがいいのかな
前スレにもあったけど、やっぱアクセルギアって仲間モンスに装備させると強いな
稀に2連続ギアが発動してはやぶさ斬り3連とか半端ねぇ
自キャラと違ってタイムロスがまったくないってのが羨ましい。
こっちはギアが発動してもコマンドウィンドゥが開いて最速で入力してもロス発生しまくりだしなぁ
効果がAI向きだし素早さ底上げしにくい子も多いからペット用品としては凄く良いね
エンブレムなんかなかった
>>44 バトロで会心40のさまよろサポがアクセル隼で暴れまわっててなんかこいつもしかしたら強いんじゃ…?て思ったが2発で沈んでてわろた…
>>36 前に、モーション短くしてって提案にリッキーが返答してたよね。
モーション班に相談するみたいな。
結局叶わずだったのかね。
宝石の盗むはそもそも盗んでるように見えないw
自分の中身がこぼれて相手にプレゼントしてるようにすら見える
宝石をちらつかせてそれに目が行ってる隙に盗んでいるのだ
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/21(水) 00:08:21.36 ID:MJ1RHheZ0
カジノコインも貯まったし、宝石仲間にしてみようかな
でも牧場はもう20匹満員で、ほとんどのモンスターがカンストしてしまってて、リストラできそうなのはプリズニャンだけ…
とはいえ、未転生ではあるものの、なつきは100レベルも40くらいだから地味に愛着が湧いてしまってリストラに踏み切れない…
後期ではたんすミミックも来るみたいだし、牧場枠増やしてくれりっきー!!
前の枠追加でもうギリギリみたいに言ってたからなあ
でも今後も仲間モンスター追加するなら枠も増やしてもらわないと困るわな
20枠フルカンとか超試練でも買い漁らないと無理だし
態々そっちに合わせて枠追加はないだろうなあ
俺も今18枠だからレックスもぐら宝石やみしばり仲間にしたくても泣く泣く諦めてる
バトルロードメンバー3匹ですらフルカンしてない人が沢山いるのに枠追加とか無い無い
ちゃんとカンストさせた上で枠が足りないって人はめったに居ないだろうしなあ
現在15〜16枠カンストくらいの人だと今後の追加モンスター次第では辛いか
使わないモンスターをクビにすればいいんだけどな
しかしそこはモンスターせっかく育てたのに経験値もったいないからって
新しいの仲間にして育てたモンスター使わないで来た俺らのことだ
「せっかく育てたし・・・」「いつか使うかも・・・」でいつまでもクビにできない
今後もモンスターが追加される度に「枠増やせ」のループになるのが目に見えてる
スライムとかキメラなんかなつき100にしたら即捨てたぞ
おれもキメラ竹槍宝石あたりはなつき100にした瞬間逃がしたわ絶対使わないだろうし
そうなんだよなぁ
多少なりとも使うのはなつき100超えてるんだけど
100で動いてない奴は逃がしていい子かもね
オークの影に怯えるたけやり
たけやりは応援があるし…
オーク来たところで何か特徴的な特技あったっけ
ベホイミ ザオラル さみだれつき
たけやりともろ被りですな
オークスさん来るならマラーザオリクマヒャド使えてなおかつ堅い頼れるイケメンなんだがオークだとな…
なんでオークが来る事になってんの?ソースは?
きて欲しいのはカタブウとバトラーやなやっぱ
まあ来るとしたらリリパット、ブラウニー、キラーパンサー、オークキングあたりが無難
でも提案にもあったけど開発とユーザーの望むモンスターと実装するモンスターにズレがあるから斜め下のモンスター追加なんだろうな…
俺達のシーザー様はバージョン3で追加されると信じてる
ムチ使えるモンスターって何がいたっけ
バリクナジャさん
たんすがムチなんじゃねえかと思ってる
タンスの武器はなんなんだろうね
大人しくモンスター専用のキバ装備とか追加してくれよ
今考えるとキバってどうやって装備してんだよって話だけど…
意表を突いてはぐりん来ないかな
それはそうとタンスはやっぱりむっつりスケベ?
今までずっと悩んでて今更気付いたんだけどさ
おどるほうせきでできることって態々ほうせきにやらせるより他のモンスターに任せたほうがいいのね(´・ω・`)
ほう、他にラッキーダンスできる奴が居るとは初耳だ
別のモンスに任せたほうが良いっていうモンスターは他にも沢山いると思う・・
そういう不遇な奴らをどう活躍させられるか考えるのも楽しいと言えば楽しいんだけど
ドラキー、性能がぶっ壊れすぎて
バトルロード要員でも連れ回し要員でも手が離せない
自操作デビルアーマー、ねこま、ドラキー、ホイミンで敵無し
ドラキーさんは既に普段使いでスタメンだからな…
サポに魔賢僧雇っておくと敵の性能に合わせて出力調整もしやすい
バトルロード用のモンスターもすでにいるし、しばらくは成長途中モンスターは牧場放置で
タンスさんがまちどおしす
毎度毎度ドラキードラキーうぜえな、お前友達居ないのかよ
と思いつつ、スレ読んでることが最近あるが、同じ奴が宣伝してるのか
まあドラキーはオンリーワンな上に強いから仕方ない
ほんの少し前までのコイン500枚返してとか言われてた頃が懐かしいな
まあオンリーワンな強い特技がくればそりゃあ使われるよね
ニャルプンテ+超火力の猫しかりバイキのできるホイミンしかり強化ロスアタ+自己バイキのできるロビンしかり
タンス書来てもどうせレンダ福引の景品だから入手できないわ
ドラキーは使ってみたら文句言う気にならなくなる性能だしなぁ
これに合わせて他ももっと伸ばせと言いたくはなるが
ドラキーで心配なのは伸びしろの少なさだな
流星の威力がもう既に頭打ちだからVer3で徐々に置いて行かれそう
最後の町で入手出来るようなものだしなドラキー
ドラキーのせいでスライムナイトの影が薄くなったな一時期人気だったのに
それもそうだな
初期からいるのに真アラハまできてやっと仲間に出来るようになるってのも中々凄いな
スライムナイトは災厄やラズバーンみたいに耐性が必要な敵には強い
さ、災厄…?
魔蝕使ってくるやつな
ヘルバトラーって言えばよかったのか?
災厄ソロサポの報告があるから確かに強いな!
今しばり書買い占めておいて福引更新されたらばら撒きたい
よっしゃじゃあ肉4ピエール4で災厄だな!
人集まるなら余裕そうやでw
言えばよかったのかって災厄とヘルバトラー全く別物じゃねーかww
耐性が必要な敵だっつってんだろうが
スラブレイクで災厄をサンドバッグにする絵が行かないでも目に浮かぶな
伸びしろがあるのは攻撃力でダメージが確実に増える物理勢かな
ピラミッドでスライムが活躍することはできるんだろうか?
力もりもりにして武器と腕はデパフにすれば異常バラマキマンにはなりそうだけど
ピエールさんは火力もりもりにしたらどこまで攻撃力伸びるんだろうな
>>101 ブメの異常ばらまきはデュアルブレイカーとカッターあってのものなので
ドラキーでおすすめのスキル振りとかある?
マホドラ40にしたら正直お好きにって感じだからな…
>>104 正直マホドラ40ふったら個人の好みよ
流星型
マホドラ40ドルマ7素早さ40HP40
ドルマ型
マホドラ40ドルマ40ドルマ40HP7
高速補助+流星型
マホドラ40強化40あとは49Pお好きに(素早さ40HP7とか逆でも)
高速回復+流星型
マホドラ40回復40あとは49Pお好きに
どれや?(ピラで使うなら)
マホドラ40回復40強化40でもありかな?
ピエール4、僧侶4なら楽勝だろ。
なんならMP供給に道具使いを混ぜてもいいし。
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/22(木) 00:35:04.48 ID:7afhWgM20
メタッピー育ててみたんだが、意外と…ていうかかなり守備力高いんだな
みのまもり40付けたらデビルアーマーよりみのまもり高くなってワロタ
これで鎧が装備できたらデビルアーマーをも越える鉄壁のサポーターになれるのに
ドラキーさんHPスキルないと素が低すぎる
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/22(木) 01:34:33.31 ID:aTS7rKJK0
バードカッターに状態異常の腕ベルトやバッジ効果が乗れば
マジックブレイクは異常乗らないみたいだから
異常のメタッピー、壁隔離のデビルアーマーってな感じにならないかな
俺もメタッピー好きだからいい感じの使い方見つけたい
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/22(木) 01:40:49.37 ID:aTS7rKJK0
それならキラマでいいな…
うちのフルカンメタッピーはアンルシアにバイキして
魔導砲のモーション中に戦闘終了するのが仕事になってるわ
ぶっちゃけもう外でもバトルロードでも出番はないと思う
デバフはキラマ、爪火力はキッズ、バイキはレックス専用
硬さはゴーレム、デビル、MP問題はダストンで売りがない
自操作ブレイク型ピエール強いぞ、あくまでも自操作
たしか物理単体火力最強なんだろ?
あの冗談みたいな強さのキッズタイガーよりもでかいダメージを叩き出せるのだ
重装備アンド盾持てる高耐久力
ブレイク取る過程でロスアタも取れる
バイキ介護必要&ヒーラーはAI任せだから、
崩れると立て直し効きにくいのが欠点だけどね
メタッピーは攻撃させるにせよサポートさせるにせよ、1枠使うだけの活躍はしてくれない感じだけど
かといって全く使い物にならないほど弱いというわけではないんだよな
独自長所もあるしそのうち輝く機会も来るんじゃないかと勝手に思ってる
スラナイのブレイクってドランゴの斧隼とダメージ変わんなくね?
バッジとかで頑張れば行けるかもしれんけど基本的にはブレイクの方がずっと火力あるだろ、さすがに
外なら大体斧はやぶと変わらんけどバトルロードではさすがにブレイクのが上
倍率が違うからなー
>>115 回復を自分で動かすのもロスアタを好きな時に撃てるのもあまり耐久面では変わらんぞ
火力役としてはキラマとスラナイはあまり変わらんから好きな敵を優先して落とせるって強みもある
前は祈り無かったり使ってくれなかったりで回復安定しなかったってのがあったけどね
外でも毎ターンブレイク撃ってくれるなら普通にブレイクの方が上だけど
いかんせんはやぶさと半々程度だと平均するとごく普通の数字になっちゃうんだよな
ドラキーはマホドラ・ドルマ・HPに40が基本の型ではないだろうか
ドルマと流星は使い分けてくれるしな
すばやさに40振らないなんて!
りゅうせいよびのエフェクトと音がかっこよいから、すばやさりゅうせい型にしてる
ドルマ40振りは単体と範囲でちゃんと使い分けてくれるし、MPも伸びるし、
防具の錬金を攻魔以外に回しても楽に流星キャップ確保できるしでなかなか優秀
特化ではないんだけどステや使い勝手のバランスが良い
流星型に素早さをふる理由は、サポ魔より早く歌うってのと流星の手数を増やすっていう2つの利点があるのよね
んで折角ドルマとるなら2つとりたいし…
りゅうせいよびってキャップいくつなの?
スラナイそんなに強いのかと調べてみたらブレイクの倍率4倍とかぶっ飛んでんな
素の力がどんなもんか知らんが片手剣の攻撃力で4倍とか
常時毒有りタナトス打ってるようなもんか
ただ、AIだと酷いみたいね
使用頻度低くてタゲコロコロ変えるとか、話にならない
倍率はタイガーよりちょっと高いだけとみるとそうでもない
人間と違ってモンスターは爪でも高い攻撃力にできるから
⁇⁇「爪装備でタイガー以上の倍率のオリジナル技を連発し、500近い固定ダメの範囲技を持つモンスターがいるらしい」
そのメタッピーもプリズニャンに比べたらまだ使える方だろ
プリズニャンカンストしたやつの気持ちにもなれ
>>127 範囲500〜の固定特技に倍率4の単体技、1.2倍ロスアタもちだからなピエールさん
つかよくよく考えると倍率4でも普通と思えるとかインフレ酷内
プリズニャンってたしか魔力かなり盛れたよな
ヒャド特化させてドラキーと組ませたら、氷弱点の敵に良さそうとか思ったけど、
キラマの真マヒャドか、キッズにダッシュランバッジの方が良い事に気づいた
魔力盛ったところで猫魔やフォンデュにゃ勝てないからなあ
プリズニャンはバッジと力スキル全て取りながら
ザオと確定魔力まで上げられるのはメリットだと思うけどなあ
ただ全然借りられないんだよな…
流星って、魔力380でいいんだろうか?
これくらいなら、心得に振らなくても、錬金なし装備だけでも行けるよな。
ダメージと魔力のキャップは
>>7 バギクロスは魔力300くらいだったと思うが
結局、性格についてはまだ明らかにされてないよね
>>138 いつの間にかこんなテンプレで着てたのか。
600は遠いが、素早さ捨てるほどダメージ伸びないんだな。
600て攻魔退魔きせてドルマ7にアクセでちょうどいいくらいじゃなかったっけか
まあ耐性退魔にすると威力50位下がるんだけどさ
プリズニャンはしましま水着でペアルックになれることが長所だな
それやりてぇと思ったけど花がら水着しか持ってなかった
ももんじゃはよう
ホイミンの攻撃力がやっと630いったぜ
バイキミラクルスピンが一発600とか700でるから爽快や
プリズンは*が唯一にして至高
スラナイの為に凱歌セットに攻魔買っちまった スタンプ消化に連れてニヨニヨしてるわ
もはやホイミンではない別のモンスターだなw
この流れを見てドルボードプリズニャンがあればいいんじゃないか!とか変な事を思いついた
愛猫の死体をラジコンヘリに改造したってニュース思い出した
結局今アタッカーって誰がいいんだろうね
ピラミッドはドラキーで行ってるが、
その他の連れまわす用としたらキラマあたりなんかなぁ
いまはPC魔が圧倒的に火力あるからなぁ
デドス実装で状況が一変したよな
仮にネコ・チーズにデドス・メラガイアーが実装されたら
また状況が変わるんだろうが
基本的に魔力は猫・チーズの方が上なんだから強力な呪文が実装されるかどうかだな
>>150 それで思い出したけど去年ドルボプリズム来ますゆーってPVにももんじゃプリズム映ってたけどさ
プリズムどころかももんじゃ自体来てないってどゆことなのリッキー
今はデドス含めてもドラキーの方が強く感じるな
超暴走前提とした砲台としての魔は最強だけどサポ連れている状況じゃ効果低い
まあドラキーの真価は相乗効果だから競合するものでもない
転生1のやみしばりと偽グランゼ配信クエクリアしました
ボスがそろって嘆きの霧がよく効くのでとっても役に立ちました
ドールは呪縛もそれなりに効いてました
超メラ特化のねこ魔王さま強すぎる
ドラキーはどんなPTでも腐らないのが恐ろしいところよ
スキル構成も自由度高いしな
ところで牧場で招待する時になつき100越えてても数字の色が変わってないペットがいたりするんだけど
これってゲーム内で管理人に話しかけてないってことなのかね?
なんか100越えても白字のままのペットは100以下と変わらない勢いでなつき上がってる感じがする
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/23(金) 14:13:42.74 ID:068nMn6l0
もぐらを6転させても弱い不具合なおせよ
>>153 そりゃまあPC魔とは比べ物にならないけど、比較対象になるのはサポ魔だから
短期雑魚戦以外ならチーズが攻魔&早詠み&+20スキルの差でデドスくらいの差くらいは埋めるだろ
魔と比べるとやたら息切れするけど……
カンストまものを連れ回したい欲ともったいない病のジレンマ
何かないの何かー
あんな控えでも発動するもんじゃなく一緒に戦いたいんだよ
「」
試練買い漁ってすべてカンストさせてしまえばいいのさ!
カンストさせても今度はなつき上げがしたいから連れて行けないっていう
ほんとそれな
○○との絆を感じた!
これで俺だけテンション上がるってことは一方通行な勘違いだよね
猫パンチ食らっても愛情と勘違いしそう
バザックス辺りだとイオ特化フォンデュは魔より強いけどな
85キャップになったから魔とフォンデュがナズン2回撃ったらバザックス倒せるレベル
バザックス相手ならスパークナイトも強いぞ。
1ターン目から打てるから、バザックスくらいのHPなら逃げ切れる。MP補給が面倒だけど。
レベリングなんかとっくに終わっとるやろ…
王家と違って実装してだいぶ経った今でもバトルロードわりと好評なんだから、
今度は何回でも遊べる魔法の迷宮モンスターバージョンの実装はよー
好評な理由がモンスター操作できるからなのかどうかは知らんが
>>172 残念ながら85フルカンストしてるやつなんて極少数だぞ
俺は終わってるが周りにはあまりいないわ
85フルカン位なら今日日試練コインあるし楽でしょ
85特訓フルカンならちょい面倒だが
特訓もバングルいけば時間たいしてかからない
何かのついでに特訓あげようとしてる人はなかなかあがらない
>>171 それだと
収納してモンス育成できないじゃん
タンスと一緒にくるのはキラパンなんだよな?
信じてるからな!
ああ、絶対にキラパンさ
2.0の時からずっと待ってんだからな…
キラパンきたら超嬉しいわ
だがVのキラパンは正直困るが
>>180 ゲレゲレ「がおー」
ゴンズ「ビクッビクッ」
でかいモンスターつれてけるようになること
最終的にモンスター三匹つれてけるようになれば文句はない
>>180 5のキラパンのイメージが強いがなんか悪いとこあった?
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/23(金) 21:14:11.55 ID:Zs4+otcY0
自分で操作するの前提で、ゴーレムとデビルアーマーのどっちが相撲担当として
優れてるかな?
5のキラパン弱いじゃん・・・
5のキラパンは全盛期が子供時代なのでベビパンの方が嬉しい
5のキラパンの性能をそのまま10に持ってきたら超強いだろうけどな
40スキルがいなずまで誰にも取ってもらえない未来が見えた
パンサーがタイガークロー使う
まさに虎の威を借るパンサー
おめでとうございます、あばれこまいぬの書が当たりました。
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/23(金) 22:14:08.37 ID:qrGEJ8Sb0
両手剣口にくわえてパンサークロー複数回攻撃でいいんじゃないか
既出かもしれないが
やみしばり 器用さ 90+5
パンサーが爪装備でプリズニャンみたいに二足立ちしたらどうしよう…
つかいい加減爪の奴多すぎなんだよなぁ
火力特化ツメはキッズ、燃費重視ならメタッピーが居るし
これ以上ツメが来るとしても今後はどういう立ち位置になるか……
もうツメはいらんからキバくれキバ
キラパン来るとしたらHPすばやさかいしん率の高さで売るしかないか
プリズニャンはHPすばやさがあるキャラだけどザオが使える爪っていう
中途半端なキャラで収まるしかないかな
>>195 火力特化のキッズ
重鎧組並の耐久があり補助にも回れるメタッピー
羽衣や退魔が着られるお陰でザオが持てるニャン
なんつうか、お前らうまく住み分けてるよな
外使いようのドラキーってどう振ってる?
サポ攻略とか想定したいんだけど
キラパンはロックオンみたいな自己バイキといてつくはどうは必ず入れてくれ
一生連れ回すわ
キラパンDQ5では氷のやいばを振り回してるイメージだけど
他DQだと疾風突きとかバギ系とか風のイメージの技ばっかなんだよな
だからロビンのマヒャド斬りがしんくうはに変わったようなモンスターになると予想
両手剣背負って大神みたく振り回してくれたらかっこいいな
>>200 ちょっと調べたけどやっぱ爪牙がメインだわ
爪だとしたら自己バイキ無しでバイキ貰えば最強ポジションになるのかねぇ
いてつくはどう持ちの爪ってだけで勝ち組が約束されている
キラパンキラマキメラホイミンで隙なしですわ
その構成、ヒーラーしょぼすぎない?
追い風キメラはいいとしてホミロンよりブタだろ
やっぱりアレかね
ヒーローズ買った人だけホロミンが使えるとか
そういうのあるんかね
…いやホロミン来てもて感じなんだが
あれか、おめかしにホビロンの王冠とかってことか
まあキラーパンサーはケチって3.0の目玉にしてくると思うけどな
3.0スカスカだし
てかまだV3の情報が新ストーリーと竜族、踊り子、すごろく、新職人、錬金釜くらいしか判明してないからなんとも…
V2のときもカジノと新大陸、魔物使い位しか判明してなかったし…
ドラキー+6のオススメスキル振り教えておいちゃん
3,0のスカスカっぷりヤバかったからな、蠍と白糞鳥だけだったか
2.0で偽丸々遊べて2.1で真が来たときはボリュームの多さに感動したな
サンキュー
>>213 というか1.5で半年位空いたからその分の反動がでかかったなw
偽も真も一日もかからんやん速攻でクリアしてクリア後クエ用に
銀針小一発生産で小銭かせいでたわ
本スレでやれアホども
アストルティア学園とはなんだったのか
ドラキー以外バトルロードでしか使ってないな
聖なる祈り持ちの回復モンスター追加はよ
俺はサブヒーラー+buff係としてホイミン使ってるわ
>>209 くらいしか判明ってかそれで全部だからやばいよ3.0は
追加パッケージなのを疑うレベルのスカスカ
バトルロード以外で使うドラキーを耐久とすばやさ上げて流星マシーンにするか
耐久を諦めて流星&ドルママシーンにするか悩む
2垢のストーリーのオトモにしたいんだよね
別にモーア使わせるからといって心得二重にしなきゃならんってことはないだろう
Aランクなれたよやたー
マホカンタも柱で一発芸もなかったから凄い苦労した
俺もあと2500PほどでAになれる…
コインは2万あるからなったら即エンブレム+3や
心得一つのモーアとかしょんぼり威力しかでないからなぁ
それならHP素早さ取ってサポより早く歌わせたり
歌のオンオフ切り替えて流星ゾンビでいいやと思ってしまう
マホドラ40ドルマ40素早さ40HP7は良くやるよ
マホドラ40素早さ40HP40から1000Gで切り替えられるので使いやすい
HP450程度あれば十分な場合、敵単体でドルマ撃ってくれる
ドルモーアだけ撃つならともかく、使い分け前提だからドルマ1ライン取得もなかなか良いぞ
マホ40ドルマ40HP40みのまもり7とかだと耐久力や持久力も底上げ出来て便利
マホ40ドルマ40HP40はすごく使いやすい
流星キャップを確保しつつHPと耐性装備で行動不能になりづらく、タゲられて逃げ出した時でもドルモーアで攻撃してくれる
参加権ためてたサブでBP重視(ゴールデンのみ狙う)で進めたら
90戦ほどで絆エンブレム+3になったった
豚のレベルだけ上げてまだちゃんと使ったことないんだけど
この子は回復寄りにした方が良いの?攻撃寄りにした方が良いの?
予定ではかいふくとHPアップ取って
固有2つを40回復40HP7にするつもりなんだけど
マジックヒール回復40HP7のハットは防御面をバッジで補えるバトルロードだとなかなかいい仕事してくれた
外で使うには微妙
バトロならいいんじゃね
宝石に盗ませるのが良いみたいだったから6転生させて器用さ退魔と怪盗仮面と器用ベルト装備させてあげて盗みに連れてったんだが全然盗まねえな
モーションも遅いし
器用さきょうかにしたけど器用さ素早さスキルのほうが良かったかな
キラパンは固有スキル40で気合ため(ためる2)と見た
しかしキラパンが二本足で立ってタイガークローのモーションしてるのって相当気持ち悪いなw
キッズやニャンはまだ可愛いけどw
スラナイとかデビアマとかデフォの盾のままにしたいんだけど
そういう提案は青なの?
キラパンの40はいてつくおたけび
>>234 特技盗むだけにしていろいろやろうぜにすりゃ、殆んど盗むしかしねーよ
成功率は流石にスキル140持ちにはかなわん
>>238 いやそうじゃなくて、盗む成功しねえなって事
装備やスキルで器用さブーストさせたらぽこぽこ盗んで盗賊いらねーみたいなレスを本スレや盗賊スレやアクセスレで見たからさ
全然ぽこぽこ盗まねえじゃんって思って
キラパンで全体テンション上げ雄叫びなんてどうだろうかと思ったけど
たけやりさんが死んでしまうので無いな…
盗むってアイテム毎に難易度あるからな
ソースはとげウニ
まあ無理に弱い宝石を使う意味もないし…
可愛いかっていったらそうでもないし(個人差があります)
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 00:22:22.48 ID:FGGgmy0Z0
既に同系統のモンスターがが出ているメタルドラゴンや
以前イベントで一時的に仲間にできたスライムベホマズンや
モンスターズで回復役としてお世話になったユニコーン
既存の強くないモンスター達の救済もしてほしいけれど、いつか仲間にできればいいなぁ…
ごめんなさい、上げてしまいました
配合来ないかな
リザードマンとキッズ配合してキングリザードにしたい
カンストさせたモンスター2匹を素材にして進化や神化させるとかもいいね
モンスターズやってねで終わる話
堀井が絶対OK出さないよ
この先何年かサービス続いていよいよアプデで増やすものなくなった時にもしかしたらあるかもな
オドルワは可愛いだルォオ!?
モンスター用ダンジョン実装でいいよ
>>236 かなり前に実装検討中って回答があったけど実装されないとこを見ると技術的に難しいんじゃね
初期装備を表示させるのはもう随分前から実装されてるけどそれの事ではなく?
剣だけor盾だけ変えたいとかそういうのなのか
そんな事できるのか。知らなんだ。
運営ってのは大変だよなホント
告知しても見ないんだもんな
バトルロードだとスラブレイクくっそ強いけど外だと微妙だな、ピエールさん・・・・・・
バッジって将来は付けてフィールド出られるのかな?
戦闘終了後mp回復効果のバッジとかそれ用でしょ
あれ昇級試験用なんじゃないの?
討伐でドラキー使ってみようと一瞬だけ思ったけど流星じゃ火力足りないよな
魔法職メインだからイチイチ退魔を剥ぎ取らないとだめだし
ドラキーの素早さきってドルモーアラインとるか悩む
素早さ200って結構影響あるのかなぁ
あの回復量がフィールドで発揮されたらやばいな。
>>256 バッジ使えるかはともかく戦闘後MP回復は連戦の試験用でしょ
バッジ1枚でも使えたらいろいろ可能性広がるよね
セラフィ金つけたホイミンとか絶対強いし
提案にバッジ外でも付けられるようにっての有るがものすげえ勢いで真っ青だな
仲間モンスター好きは皆喜ぶだろうにバカばっかだな提案門は
討伐で魔法職メインとかなにいってんの?
エモノなしでやってる時点で低レベルのスカラベかフォレスドンだろ。
効率すでに悪いから好きにしろ
>>7 これみると覚醒なしで400〜700程度のダメージになるおとなのじゅもんは相当強いはずなんだが
使ってみるとそうでもないのは何故だろう
討伐終わって魔法職に戻すと勝手に剥ぎ取られてるって意味でしょ
ガンガンいこうぜで必ず使わないからなおとなのじゅもんも
ベビーサタンは現状リザードやさまよろやニードルと並ぶかなりのゴミだと思う
>>265 おとなのじゅもんは単純にガンガンでも連発してくれないからなぁ
スラスパークみたく連発してくれればよかったけども
固有スキルを連発してくれれば評価変わるモンスター多いわな
キラマレックスリザードさまよろナイトベビサタデビアマもぐら挙げたらキリがねえ
ニードルマンが産廃扱いされたのって結構最近だっけ
もっと前までは、使えないことに気づいている人すら殆どいなかった印象
いつになったらこのモンスター格差は見直されテコ入れしてもらえるのか
モンバトで自分で操作したら楽しいよ
攻撃力に特化したニードルマンの毒タナはやべぇ威力だな
特技が微妙なのばっかりなんだが
サポが糞AIなんだから
それより純能力が劣るモンスターは賢AIでいいと思うのに何故か未だに糞AIしか宛がわれない
パペットも人操作ならまだ使い道ありそうなのに今や…
自操作やみしばりで異常撒いてタナトス2にマイユバッジで単体火力最強にはなりそう
回復が1で足りる前提かやみしばりに祈りマラーザオリク覚えさせないといかんってのと服3着ポイスケ2本は中々面倒だがw
タナトスって1999どまりでしょ。コドランと比べると微妙
>>273 レインは強いんだけどな
短剣使いだから状態異常が刺さらない相手はなんとも
レインは強い(最大300ダメージしかも敵の数だけ威力が半分になる)
バイキかけた上で敵に毒も入れてようやく本格始動ってのがやっぱりキツいんだよな
バトルロードだとサクっと敵の数を減らしたい事多いし、全然毒ってくれない奴も居るし、燃費の良さもあんまり輝かないしで
タナトスは毒マヒで有効だからクロウズバッジの出番だなw
>>280 えっ?てことはなに?
2体いたら150、3体いたら75、4体なら37ってこと?
強すぎて頭おかしいほど強いな(白目
ブラッドピック持たせてアサシンアタックさせよう(提案)
錬金乗るかしらんけどw
範囲・防御無視の500弱ダメージを連発する子が居る時代に範囲合計320って酷いよな。
ダメ固定技は総じて未来が無いし、Ver3で流星やスパークも「あの貧弱ダメじゃ使い道無ぇよ」とかなるかもしれないけど。
とりあえずニードルマンには針1400本でも覚えてもらおう
針千本位覚えてもいいのにね
ニードルに針万本さまよろに仲間モンスター召喚ベビサタにイオグラリザードマンにルカナン覚えさせよう
針10000本は(あかん)
なんとなくサポテンダーの針99999本とザポテンダーの針十万本思い出したわ
アサシンアタックはまだ死にスキルなんかのう
どでかニードルくらいの成功率じゃないと他と釣り合い取れない気がする
敵側の耐性いじれば強すぎにはならんだろうし
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 20:45:02.53 ID:NBWdfZws0
サポより手塩にかけて育てたモンスターを連れて歩きたいんだけどな。
バッジを外でも装備できるようにするか、なにか底上げがほしい。
だれか提案してきてくれ。
言い出しっぺが(
ニードルマン使うなら仲間にも毒マヒ錬金を付けさせるといい
毒が上書きされて毒ダメージが減るのが欠点だけど
タナトスするためには仕方ない
ニードルマンとねこまどうとやみしばりでどや
宝石5回まで転生させちゃったけど、どうしようもないな、こいつ。
メタッピーのがまだ使えないことはないぞ。
宝石はフィールドとサポ試練専門で、わざわいのダイヤと扇を切ると可能性が広がります
リザードマンはもうどうしようも無いんだったらいっそ高い素早さを活かしたロマン枠にしよう!と思って
ねこひげとはやてのリングの合成始めるほど入れ込んでたんだけど、
よく見たらキメラやスライムやニードルの方がスキルで上がる量多いし装備でも敵わないという事に気付いて意気消沈
固有スキルもパッとしないしも火力はアタッカー最低クラスだし耐性も雷だけで微妙だしロマンに生きる事も許されないリザードマンの明日は
すばやさならリザードよりメタッピー使いたい
確実に使わないとはいえ魔導砲強いからねえ
道具使いとまもの使いがそのモンスターの使い手であることがまったく特徴として成り立ってないのが悲しい
リザードマンはアタッカーとは呼べないレベルのちからの低さだよ
超劣化魔戦
ドラキーのりゅせいよび強すぎだろw
転生2回しかしてないのにあっさりエレメン軍団殲滅したし
サブでLv64の奇術師芸人だったのにメインより楽に倒したし
これで早期に仲間になるなら…
まあバトロにきてやっと仲間に出来るようになるわけだし初心者からしたら相当長いよね多分
>>301 そんなに強いのかよ
あんまり育ててないけどピラミッド行って来るかな
昨日からなつき上げ再開したけど200実装時と比べて全然上がりづらくなっててつらい
まもでバザックス30分狩り続けて上がったのが1だけってどういうことなの・・・
治療回復マホドラキーに40振ってるけどドラキーめちゃ強いね
りゅうせいも火力結構あるし、ザオリクする隙与えないからギル丼討伐が快適すぎる
次の仲間モンスターはたんすミミックだけれど
今まで仲間モンスターを追加する時に1種類だけってことは無かったと思うから、他にも何か来たりして
メタルドラゴンでミサイル撃ちたい。敵専用技にするには勿体無い格好良さだと思う
ドラキーは強敵相手のゾンビ戦法にも向いてるって言うのがいいよな
自分や魔の強化もそうだけど僧や賢の早読みがほんとにでかい
>>307 マシン系だからタンスと同時は無いしまずメタルドラゴン自体が居ないし無理やな
>>309 ああいや、たんすと一緒に何か来るとしたら
やみしばりの時のドラキーよろしくまもの使い側のモンスターだろうし
メタルドラゴンはモンスターのシリーズ的な話だから別にメカバーンでもいいの
タコメット仲間にさせて欲しかったりもする
まあキラーパンサーあたりになるのかな