□■FF10総合スレNo.161■□ [転載禁止]©2ch.net
1 :
キマリ=ロンゾ:
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/18(日) 02:26:04.15 ID:1+gdQZPi0
おいアホ
スレタイのナンバリング間違うとか絶対やっちゃいけない失敗だろうが
お前実社会でこんなミスしたら大変な事になるぞ
2chで何言ってんだろ?このバカ…
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/18(日) 22:36:54.63 ID:1+gdQZPi0
アホがいっぱいいた…
擁護する意味がわからん
完全な不注意だろ
まあ半年このまま頑張ってくれ
恐らく次スレも161か162になるだろうなw
次スレはpart163だね
専門スレってのはキチガイが定期的に湧くな
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/19(月) 00:37:03.81 ID:GSbMtBaT0
スルーできない奴が一番馬鹿だと思う。
頑張ってキマリのAAまでわざわざ貼って面白おかしくしようとしたがタイトルまで気が回らなかったいい失敗例。
こういう奴は実社会でも間違いなくKY。
今回のスレたてに関しては
前スレ950に申して下さい
できるだけ見るようにしますお願いします
空気悪くしてすいません
あとは前スレが埋まる前に
この話を終わらせられたらと
願います ごめんなさい
真性のキチガイが一人で騒いでるだけだから
気にすんな
忘れる前に、書くッス。
このスレは、No.162ッス。
次のスレは、No.163ッス。
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/20(火) 13:04:52.78 ID:T70pldYr0
エンカウント多すぎ
鬱陶しいわ!
ドラクエのピラミッドでも行ってんのか?
タブン、飛空挺入手前に、データリセットで景品交換ブリッツボールやってて
選手スカウトにルカの街〜雷平原をマラソンしてるんだよ。
さきがけ+先制装備&とんずら、とか無いと鬱陶しいよ
マップがあんまり広くない分エンカウント率は高めだよな
まあスレ番ミスられるとウザいがな
と粘着ストーカーが申しております
とスルー出来ない馬鹿粘着ストーカーが申しております
低脳ブーメランは真似しかできんのか?w
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/23(金) 20:42:34.12 ID:nIUZmwxUO
お前スレタイミスってやらかしたまぬけな
>>1なのか?w
ろくな反論も出来ずキチガイとブーメランしか言えないお馬鹿が何言ってんだかwwwwwwww
次にスレ立てる時は気をつけろよお馬鹿ちゃんwww
お前が必死に頑張ってスルーしないと延々と荒れるぞwwwwwwww
>>20 反応せずにスルーするかNG入れとけ
構ってちゃんのアホガキに付き合う必要はない
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/23(金) 22:34:14.83 ID:nIUZmwxUO
無理ですwwww
お前みたいにすぐこうやって反応しちゃう馬鹿が必ずいるからwwwwwwww
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/24(土) 13:10:50.60 ID:pcDlc+TE0
質問!
10-2 のゲームは召喚士と召喚獣はいるの?
いません!
召喚の演出の代わりにドレスチェンジの演出に力を入れたらしい…
うおおおおお
とれとれチョコボできたあああ
ちくしょおおおお
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/25(日) 23:17:21.17 ID:GwBbMsDw0
10-2 つまんねぇ〜な
ユウナのキャラ変わりすぎだわ
アンチうぜえな
なんでここで書き込んでるのか
とれとれ1秒・・・うぇ
PS2用の円盤で
10 千円
10−2 200円な時点でお察し。
何言ってんだこいつ
スフィア盤通常と上級者どっちがいいかな
マスが少ないのは困るかも
ちなデアリヒター倒す気
あげ
なら通常でしょ
あ
>>32 マスの数の多さなら通常一択、
ブリッツボールの景品景品使えば、
通常でもサボテンダー?に会う前に全員に盗む・使う習得可能
とれとれチョコボ考えた奴しね
作ったやつもしね
というかスクエニしね滅びろくたばれ
マスが少ない分、他キャラのエリアがダイレクトに繋がってるので
自分のエリアを回り終わった後の強化はすごく楽
といっても恩恵感じられるのはせいぜいシンの体内攻略中ぐらいだけど
その後は道場使うなりなんなりで一気に制覇しちゃうだろうし
今回インタースフィア版でやってるけど最強ステにするならどっちでもいいんだけどな
ってサイトにも書いてあるし
PS2無印でブリッツの景品にボレーシュートSとX並ぶ?
ノーマルのボレーシュートは見たけどSとX見たことない
キャプチャーめんどいから景品に頼りたいんだけどねえ
出るらしいが確率低いぞ
全てを超えし者ようやく倒せた…
もうすぐ100時間だしヘレ召喚とデアリヒターと雷避けやる気力が湧かないけどトロコンしてる人すごいな
どうやってモチベーション保ったんだろ
コンプしてないけど、ブリッツボールとか目的の景品10個までリーグ何回であと何十時間って思ったら、
放置して、またイツカやろう。だね。また始めた時は、元気にやってるよ。
最初にHDりますたプレイ前にワッカぷにぷにだねのナギ節みてから、数年たった気がする。
すべ超え倒せるならヘレも行けるだろと思ったが運が足りてないとか?
そんな難しくないと思うが
俺はとれとれと雷以外全部取ったよ
攻撃力スフィアだけ必要分集めて素早さ170超え三人でオートヘイストMP消費1つけてリレイズ優先させて
たまにユウナがクイックトリックやる持久戦してたから根本的にステが低くてHヨウジンボウに攻撃が当たらない
半年くらい放置してアースイーター狩りから再開しようかな
必要ステータス分集めるマラソン自体やる気無くなったのかもよ。
キマリとかルールーらしいし、ミニゲームは別にいいか。
クリア後要素らしいし別にいいか、そもそもFF10自体別にいいか。ってなる前に休憩。
アニマとようじんぼうって仲間にした順に並ぶんだな
ところで10の武器デザインした人って誰??
調べたけど載ってなかった
1年ぶりにやって昨日何回目かのエンド見たけど
やっぱ名作やなあヽ(;▽;)ノ
この世界観好きやあぁ
もっぺんやるわ
日記でやれ
うむ。ここは俺専用ブログなのでな
何回目かだと、
アルベド語は、
全バレ状態なの?
コンプしてれば、
2週目始めに読み込めば、
全バレ状態だよ。
どんなにバレてもティーダには意味がわかりません
最近やりはじめたんだけどスフィア盤って各キャラどういう方向に進めていったら楽なの?ググってもイマイチわからん
ストーリーをサクッと見たいんだ
キャラ別にルートがあるはずだけど
ティーダ…行動順に影響するアビリティを覚えるルート
ユウナ…白魔法を覚えるルート
ワッカ…○○アタック、○○バスターを覚えるルート
ルールー…黒魔法を覚えるルート
キマリ…自由枠、スタート地点辺りを一周させた後は自由に進ませる
アーロン…○○ブレイクを覚えるルート
リュック…ぶんどる、わいろなどを覚えるルート
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/07(土) 01:30:02.11 ID:kECozRsc0
世界一ピュアなキスを思い出すぜ
10年以上やってないけどFF史上10が一番好きだ
>>58 ・キマリは、リュックコースへ行くかブリッツボール景品で(リュック合流後テレポ・リターンスフィアを使用で)盗むは合った方が良い。
馬鹿にする兄者たちとタイマンする機会があるから盗むとLV3キースフィアだかが、ザクザク手に入る。
・鎖で繋がれた悪魔と使役する人とユウナがイベント発生したらそろそろサボテンダー?(小サボテンダー)がでる。
ワッカ以外の攻撃はほぼ当たらない。命中を強化したディーダは可能性あり。
その二人以外(と 命中鍛えないならディーダも)使うを覚えて攻撃アイテムでサボテンダー小を倒せる。
全員の先制・さきがけ武器と歩くとMP回復防具をそろえる位粘って、
ハズレ装備を売り払えば等分ギル(資金)に困ることは無いと思う。
・サボテンダー小の後ユウナが少し自由パーティから席を外す、たまに戦闘には出るが自由に歩くときは居ない状態。
なので、誰か一人はケアルを覚えたほうが良い。
(vitaじゃなくてクイック回復MP消費を使わないなら別に手に入るポーション類99でも可)
・攻撃魔法使いを育てたいならユウナルートのほうが魔力(魔法威力)は上がる。ホーリーは白魔法なので連続魔できない。
なのでユウナルートを普段は通過して、ファイガとか4種覚えるマスにテレポスフィアとリターンスフィアが良いと思う。
エンディング後の要素もするなら魔法はゴミカス攻撃手段となるらしいけどね。
・稼ぎなしで直進ルートに難易度調整済み(アルティマニアで製作者インタビューより)
なので、特に無双好きとか出なければ、次のイベントまで直進で調整された難易度でプレイして見て欲しいとか
あるので、毎回戦闘で交代防御しなくても、せいぜいボス戦で全員参加位で
すぐ自分コース終わるキマリ以外は多分自分のルート埋まる頃の後半まで迷う要素は無いと思うよ。
後半ころはストーリー追うだけでもなんとなくどのキャラが良いとか趣味とか攻略法浮かぶなら、
そういうキャラを増やすように、自分ルート後は回っていけば良いと思う。
↑
キマリまで読んだ
何を思って書いたのか知らんが自分の日記でやれと強く思った
サクッと見たいという人に対しての答えじゃねぇ
攻略要素ならサイト見れば済むしな
とれとれチョコボ諦めたやついる?
2秒まで出したけど出来なすぎて諦めそう
俺20分位で取れたよ。
10分位やった時で0.0.2だった時は諦めかけたけど。
とりあえずタイムは39秒以内でカモメ避け最優先で走る。相手より常に前にいる事でカモメは避けやすいし風船も選びやすい。一回カモメに当たって風船15個でクリアしました。
雑魚戦って毎回毎回キマリ以外出した方がいいの?
しなくていい
だいたいめんどくさいでしょ
ボスとかサボテンダーとか報酬デカイのだけ、交代してガードすれば良いと思うよ。
キマリ以外とか意外と詳しそうなので、そういう人は交代・ガード自体不要っしょ。
他の短時間でLV99にする方法どうせ使うだろうし。
全員均等に育てていくような一種の遊びプレイじゃなきゃ必要ないわな
キラリ☆ロンゾ
キマリしか育てないプレイしたらキマリ強い
>>67 諦めたっていうか最近またやりだした
俺も1秒いけたけどもう無理だよw
ティーダブリッツボールの名選手のくせによえー
最初のイベント戦で取られまくりなぐらい弱い
しかもジェクトシュート1回しか打てないとか何なんだよ
チョコボレースはみんなクリアしてる?
おう
あとはお前だけよ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/09(月) 07:04:05.49 ID:dnj1OnRQ0
>>77 一番難しいのがそのイベント戦
負けてもいいし勝てたんならスカウトさえすりゃ他のどの試合も勝てる
攻撃255にしちゃったらODT英雄覚えられじゃん
>>79 キモ
なにがキラリロンゾだ
反吐が出るぜ
チョコボレースがんばってください!!
とれとれチョコボ
もうどれだけやったかわからんぐらいやって
やっと出来たと思ったら日輪の聖印出ない
どうやらジャスト0.00だとダメらしい
シーモアバトルってよく聴くと悲しい感じのする曲だな
最終決戦でのシーモアの胸の内をよく表していると思う
モンスター全種類5体以上集めたけどヘレティックも訓練場モンスターも強すぎて全くお話にならない
次は何をすればいいんだ…
オートフェニックスを着てサンダジャを受ける練習とか?
とれチョコは粘れたが雷避けは諦めた
つまらん上にシビアって勘弁してくれ……
とれとれは理不尽な運ゲーの範囲だけど
雷はガチでただの詰まらん単純作業だしな
まあはやければ十五分程度で終わるのと褒美がルールーの武器ってのが救いだな
雷避けヤバイよ。
自己最高162回で打たれたけど北の二回避けの穴でした。
やってて楽しくない上、この難易度に心折れそうです。
入り口付近の速く落ちる所、二回避け穴、避雷針往復のどれで皆さんいけましたか?
雷避けキツイです。
自己最高162回で打たれたけど北の二回避けの穴でした。
やってて楽しくない上、この難易度に心折れそうです。
入り口付近の速く落ちる所、二回避け穴、避雷針往復のどれで皆さんいけましたか?
連投すみません。
避雷針往復が自分には合ってた
入り口のポンポン落ちるとこで208
テレビの上1/3にシート被せた
雷避け数数えない方が良いって言うけど絶対数えちゃうよな
>>92 むしろ強いんだけどね
キャラとか関係ないよ
ヘレイクに阻まれてできなくなるし
ナギ平原でモンスターがメギドフレイム使ったらフリーズしたわクソが
ver知らないけどPS2だと本体がガタ来てる可能性がある
チョコボ・蝶・雷で苦戦してる人、変わりにやってあげたいわ
雷が一番つまんないけど、チョコボは大体第一コーナー曲がるまでに先頭にたっていて
右側優先で走ればカモメ2匹ぐらいなら許容で0秒切れる
蝶とか、下手に回避しようとしないで難しいところはわざとあたったほうがすぐとれる
3つの中で蝶が一番簡単、後の二つは同じぐらいかな
蝶、雷は割と簡単だけどとれとれだけはほんときつい
またやり直す気が出なくて2週目入る気が起きない
PS2だとバグ技のおかげで何回も新しいデータやってたんだけどな
電撃PlayStation オールタイムキャラクター
1位 トロ(どこでもいっしょ)
2位 クラウド(Final Fantasy7)
3位 ネイキッドスネーク(メタルギアソリッド3 他)
4位 ネプテューヌ(超次元ゲイム ネプテューヌ)
5位 初音ミク(プロジェクト DIVA)
6位 ソリッドスネーク(メタルギアソリッドシリーズ)
7位 主人公(ペルソナ4)
8位 リィン(英雄伝説 閃の軌跡)
9位 アイルー(モンスターハンター)
10 ロロナ(ロロナのアトリエ)
FF公式アンケートだと男性キャラ1位クラウド、女性キャラ1位ユウナだから期待したけど
ユウナは10位までに入れなかっね…
投票の参考画像見たらFF10-2のユウナだったから、そりゃ投票されないわ
FF10←最高の感動、世界一PureなKissをありがとう
永遠のナギ節←許せる
FF10-2←ユウナの設定以外はゲームとして評価は高い
FF2.5 小説←読んだことを後悔する、思い出が汚れる
>>89の助言に基づいてとりあえずティーだのレベル上げてみたら
完全にチートキャラになってしまった
若さが空回りする好青年ティーダを返せ
あいつ絶対アーロンに「は?こんな敵相手に9999しかダメ与えられないんすか?www」って言いながら10万叩き出してる
ティーダでこれならワッカはどうなってしまうんだ…
ブリッツめんどく咲いからやってないけど、ワッカ使用禁止縛りしたほうが楽しそうな気がしてきた
キマリ縛りオススメだよ
初めてFF10やってるんだが、
武器は買った方が良いの?
像さんに乗る集落?で武器屋があるけど、
値段が高くてスルーした。
あ、リマスターでしてます。
最近クリアしたゲームは、
FF7,9、デビルサマナー、デビルサマナーソウルハッカーズです。
レベルの概念が無いから難しいな。
どんどん敵が強くなってく。
シナリオ段階ならオリジナル版で普通に道順通って行けばレベル制と変わらんだろ
武器は欲しかったら買うくらいでOK
自分で好きな装備作れるようになるからそれまでの繋ぎ
戦闘中に一度でも行動すれば平等に経験値が貰えるってことさえ覚えとけばそんな難しいことはないはず
>>102 2周目以降は七曜ガン無視プレイで快適になる
七曜関係のミニゲームをやらずにすむからな
リュックとユウナだけは簡単に取れるからとってもいいかも
>>2周目以降は七曜ガン無視プレイで快適になる
意味不明
>>108 難しいと感じたらスフィア盤を道なりにすすめる
そういうゲームだよ
今シン突入前なんだけど突入する前にしといた方がいいことってある?
トイレは済ませておけ
AP稼がないとラスボスは案外強いから苦戦して頭捻りながら戦うかそれが嫌ならAPを稼ぐかどっちにするか考えておいた方が良い
落とす武器に法則性ってある?
今一つ目で魔法防御スフィアと並行してAP3倍の武器を集めてるんだけど
ティーダの武器ばっかり落とす
ティーダがとどめ指す役になってるから、とどめさしたキャラの武器が落ちやすいとかあるのかな?
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 23:15:39.08 ID:DHUy22+GO
とどめ、最終メンバーあたりは少し確率が上がる
ヨウジンボウマラソンでリボン落とさないけどダークマター使う勇気がない
その後で落とされたらどうしようって
HP限界突破ならどうにでもなるけどね
>>118 止めキャラだとプチup
総装備数の少ないキャラがプチ優遇
武器と防具の差の少ない方がプチ優遇
装備数の差の多さは関係なく1つでも差があれば判定される
例として、キマリのHP突破リボン空き2の小手が欲しい場合、キマリの防具を一番少なくしておくと確率上がる
マラソンで増える分も考えて、他キャラのゴミ装備を増やしておくと捗る
育って無いなら止めは他に任せて数こなす方が早い
>>119 >>121 はえ〜サンガツ
しかしもう魔法防御スフィアが80個以上集まってしまったからな…
武器がゲットできなかったキャラはAP2倍で我慢するか
リボンマラソンのときに参考にします
この作品ならラストエリクサーとかいらないレベルだけどな
回復ならホワイトウインドがあるからな!
キマリ強すぎ
>>121 とどめキャラのが落としやすいのは
ヘレ人望マラソンやってて何となく感じてたが
他にも色々細かい補正があったんだな
ラスボス強すぎ石化なんて使うのかよ
しかも挑みなおすたびに変なミニゲームやらされてイベント見るの怠すぎ
もうやめようかな
糸
また負けたし…
全員の究極技覚えさせてるからレベルも問題ないはずだし石化対策もしたが第2形態にボコボコにされた
あの隣の石体力増えすぎだろ連続魔法フレアでも死なないなんてさぁ…
倒してもすぐ復活するし…
スフィア盤20くらい進めればいい
あの辺敵のAPも凄いからすぐだよ
あと改造で役立ちそうなのつけとけ
ラスボス後セーブとかないから貴重なアイテムも使っちゃって良い
ラスボスはだ8000ぐらいダメージ与えられて石一発で倒せるようになると完全に雑魚になる
エボンってカルト宗教だよな
しかもスピラのほとんどが信者という
モンスター集め終わったら一気に飽きてきた
すべてを超えしものは頑張って倒したけどメーガス三姉妹撃破のために強化するのは飽きちゃったから10-2に進んだ
ステータス上げは攻撃力から上げていけばいいのかな?
好きにしろよ
いちいち他人にお伺い立てなきゃゲームもできねのかよ
攻撃→運とラッキーを交互→素早さ→魔防or防御→防御or魔防→HPが楽
その他は能力MAX目指さないんならどうでもいい、いらない
運とラッキーはめんどくさいけどある程度効率良く集められる手法があるからググってみ
助言通りスフィア盤20進めてもう一度ラスボス挑んだがやっぱり負けたわ……
あの隣のクソ石の体力が37000とかわけわからんことなって放置してたら真ジェクトシュート撃たれまくって死んだわ…
あの石ルールーでフレア2連使っても16000しか減らないのにどうやって倒すんだよ…
ユウナもフレア2連しても死ななかったし
しかも石一つにしたらしたでMP全吸収したり状態異常撃ってきたりさぁ…石化しかガードしてないのにどう防げと…
そもそもワッカか魔法でしか攻撃できないのにあの体力の上がり方はおかしい
ワッカとキマリはあんまり育ててないから出てもまともに戦えないし…
召喚獣もバハムート以外はODでも9999しかダメージ与えられないからパワードライブで回復されてる分ダメージ与えられてないし…
これやっぱり一旦戻ってカルテット99のための調合素材パクってくる以外に方法ないのか…
スフィア盤はワッカとキマリ以外それぞれ最終技手に入れて各自フレンドスフィアなりなんなりでよその場所1/5ぐらい進めてるんだがねぇ…
もうラスダン前の氷の柱避けるクソゲームも感動の再会シーンもうんざりなんだ…
フレア覚えられるってことはスフィア版個人エリア終点だろうしかなり育ってると思うんだけど
ワッカキマリ以外育ってりゃメンバーも十分だし
>>141 ティーダもクイックトリック覚えてアーロンルート突っ走ってるしアーロンも鉄壁覚えてティーダルート爆走してる
リュックも賄賂覚えてるしユウナもホーリー覚えてフレア連続魔法も覚えた
ワッカもよく見たらペナルティ3のところまで行ってた
これでもまだ十分じゃないのかよ…
噂に聞いてたシーモア終異体もユウナレスカも全滅せずに余裕持って倒せたのにまさかここで勝てなくなるなんて…
育てすぎないでクリアしようとしてんの?
シナリオを楽にクリアする程度の育成なら、イクシオン使えば時間かからんでしょ
しっかりバフデバフしてみたら?
ヘイスガは言うまでもなくプロテスとかはげますも結構大きい
回復はどうせセーブされないしアイテムで
>>144 開幕でリュックのODでマイティgガード?使ってるしティーダもヘイスガ撃ちまくってるけどなぁ…
後半はMP吸い取られるせいでできなくなるが…
こいつは間違いなくゲーム下手なタイプ
石像2体はスロウにして放置が基本
あとは味方のヘイストプロテスを維持して回復優先に、アーロンの各種ブレイクとか使って攻めればそれほど強くなくても勝てる
RPGの上手い下手の腕前ばっかりはすぐには変わらないから仕方ない
RPG自信ないならスフィア盤ガンガン進めて
耐えられなかった攻撃耐えられるようにするとか
一撃のダメージ増やして速攻でカタをつけやすくするとかがわかりやすい方法だな
攻略サイト見て攻略法真似するとかも良いな
まあお好みの方法で頑張れ
要するに時間と根気あればクリア出来るってことか
ジュ=パゴダのHPは最初こそ5000だが、復活した後は「前回動きを止めるまでに喰らったダメージ」と同じになるから、ダメージを与え過ぎると、どんどんツラくなる。
いっそ放置するのも手。
俺も最初サブイベント全部すっ飛ばしてロクに稼ぎもしなかったからラスボス苦労したな
というかラスボス以前にみんなに弱い弱いと馬鹿にされてるシーモア最終にすら全滅させられた
>>148 本編のボスは、プレイヤーの戦術がヘタでも「時間と根気あればクリア出来る」けど、
訓練所やダーク召喚獣等のエクストラボスは、「時間と根気がなければクリア出来ない」だな
低ステータスであってもヤツらを戦術次第で倒せる余地を作ってあれば、かなり良ゲーだったんだがな
>>150 FF10終盤は多かれ少なかれ初見殺しばかりだから、ある程度キャラを鍛えてあっても、それが普通だと思う
シーモア最終異体が弱い弱いと評判なのは、パラメータが高くても、肝となる行動パターンがあんなに分かりやすくて親切なシステムで決まることが原因だと思う
(たとえ後ろの円盤を回せることに気付かなくても、属性防御の対策するだけで雑魚化するし)
ジェクトは多少なりとも訓練所で鍛えてないと結構強い
ODは敵のターンが早く回ってくるからあまり使わない方がいい
基本はスリースターズ使ってクイックトリック
はげます集中5回ずつかけたら攻防ともに間違いなく楽になる
あと敵のターン直前では防御すること
アクション要素ないからじっくり考えながらやればいいよ
10の後半は歴代FFの中でも難易度高いよな
シーモア終異体くらいからはどのボスも結構強い
雷平原くらいまではスフィア盤使わなくてもなんとでもなるくらい簡単な割にさw
FFは10しかやったこと無いけど
スフィア盤未使用プレイでクリアできる本作より他のは楽なの?
なんでこいつはやり込み前提の話してるんだろう
馬鹿なのかな
>>114 10に強くてニューゲームなんてあんの?
チャラオの呪い
自作武器じゃ攻撃255、運255で転倒アースイーターに99999確定で出せないのかよ…
あいつあんなに硬かったのか
>>155 やり方に幅があるってことだろ
10しかやってないって言ってるし
>>156 勿論そんなシステムはないよ
唯一あるのは辞書の持ち越しだけだね
弱くてニューハーフならある
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/22(日) 01:31:17.70 ID:N4qjkU7HO
七曜が簡単に手に入いる女3人でスフィア回しをオメガ遺跡で修行した方がいいかもね
ラスボスは3人だけでなんとでも出来るはずだよ
雷除けイヤん
チョコボイヤん
アーロンとワッカくらいなら集めてもいーかな
入手難易度は
簡単→→→→→→→→難しい として
ア<ユ<リ<ワ<キ<テ<ル
だろうか
取り方がわかってれば時間さえ掛ければ誰でも取れるのはワッカまでだな
性能の割に難しいものが多いな
キーリカの階段競争にひっかけられた
ブリッツが果てしなくめんどくさい
まだステータスリールもゲットしてないけど、ステータスリールとったところで
トーナメント一旦終わらせないと景品でオーラかリールでないんだろ?
まぁわざと1回戦で負ければいいけどその後リーグ戦を一周回さないと今度は聖印が景品で出ない事を考えると気が遠くなる
と書き込みながら渋々ブリッツやったらブラッパとかいう奴がフリーになったから契約してみたら
めっちゃ強くて一気にヌルゲー化してしまった
1試合5点とかなんやねんこいつ
わかるわ。俺も一番最後にとったのワッカだった
これが一番難易度高かった、というよりだるかった
難易度と時間かかるは別物
ティーダ 無理ゲー
ルールー ヘレイクのせいでやってない
ワッカ だるい
雷平原は攻略法知ってればテレビ見ながらでも出来たよ。
100回くらい失敗したけど。
とれとれチョコボの風船誰かが言ってたけど、接触の判定厳しくないかね?
>>163 リュックが一番簡単なのでは?
ミニゲームは全て失敗してもおkなのでわざと失敗してサクサクいける
広大な砂漠を一々移動するのが面倒なのは同意する
全く光が見えなかったけど、初めてノーダメージでゴールまで行って五秒も切れた
なんとなく希望が見えてきた…かな
とれとれはつべに上がってる解説プレイがかなり参考になった
>>171 アーロン、ユウナ、リュックは悩んだけど確かにリュックが一番簡単な気がしてきたわ
エンカなしがあればすぐだしね
初戦のブリッツ勝ちたい…
キックオフんとき自チームがボール取るまでリセット
相手がボール持ったらキッパのファインプレーに賭ける
これ以上やるとvita破壊しそうだからやめとこ…
前半はボール奪われないことを最優先に、ひたすらパス回しまくって経験値稼ぐ
前半でどんだけ経験値稼げるか、相手に経験値稼がせないかが重要
後半はちゃんとアビリティセットして、速攻でジェクトシュート狙う
相手のキーパーしょぼいから、ワッカもじゅうぶんゴール狙える
スフィアシュートじゃなくて
本田さんのジェクトシュートか
前半はボール回しで逃げまくりね
やってみる
(ピピーッ!!)
キッパ とれない ゴール!
とれとれチョコボ0秒出せたああああああああ(´;ω;`)!!
これほど破壊の衝動に駆られるもんは無い…。少年ジャンプ1冊引きちぎったぐらいで済んだ
少年ジャンプ「解せぬ」
>>174 アーロンユウナはやりこむ気なら勝手に条件満たせてて追加の手間がないからな
入手だけを考えれば面倒だけど
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/23(月) 19:36:47.65 ID:4xXIpb2/0
やりこみ要素用のボイス追加してほしかった
ヘレティック召喚獣のときとか無言なの違和感
雷除け気づいたら360回やってたわ
意外になんとかなるもんだ
はやくもアビリティスフィア不足
>>182 ビサイドの使いまわせる台詞だけとって付けたように入れてるのが
なんとも中途半端。それなら追加イベント中は全部入れない方がよかった。
INTは正直バランス調整悪いよな
ラスボス倒した!さあやりこむぞって思ってもいきなりハードル上がりすぎ
無印と違って行けない地域があったり取り逃がした聖印を
ヘレ召喚倒さないと取れないのがあるのは問題
リュックの聖印はぬるすぎる
一度でもはりはりまんぼんで失敗したら
中身はポーションになるとかするべきだ
飛空艇の上でやるはりはりまんぼんだけは成功させてたわ
ジャンルがRPGと以上、本編と直接関係のないミニゲームなんて
難易度高いよりは低いくらいがちょうど良いんだよ
やりごたえを求めるのはRPGの部分だけで良い
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 15:08:10.73 ID:cP4aHQI00
俺には一生無理なんだと諦めてたとれとれが遂に0秒出せた!!
自然とガッツポーズしちゃったわ
雷200回避け成功した
残り10回の緊張感よ
>>191 そうなんだよね
ミニゲームは本来息抜きなのにガチを要求されてもな
FFで言うならFF7ぐらいが許容範囲だな。8もまぁいいが9(一部)、10(大半)、12(大半)はダメだ
10のミニゲームがダメな理由は最強武器に関わってくるからな
そうじゃなければここまで言われることもなかっただろうに
7以降のミニゲームってそんなんばっかりじゃね
みんなチョン・グッチャン食べて落ち着くニダ
俺も雷200回成功した!200過ぎてからの余裕はハンパないなw
ずっと続けられるわ〜と思って適当な所で止めたら、399回だった…
なんか悔しさが残った
さっさと
FF10-0とFF10-3作りやがれ
8のミニゲームは人気やん
8のカードはランダムハンドがなければな
9の方がまだ楽しめた
で、3出んの?
ランダムハンド否定はミニ"ゲーム"としては楽しんでないってことだな
10のミニゲームは、ブリッツ以外楽しさの欠片もないが
クリアに関係ない以上難易度批判はお門違い。できるまで黙ってやり続ければいいんだよ。
あの後の話書いても面白くなる要素がないっす
0なら良いかもだけど難しいだろう
みんな知ってる話だし
ユウナ育てたら召還獣で訓練場のモンスターを殺戮できるようになったけど
ネスラグで詰んだ
攻略サイトみたらワッカ必須っぽいしついにブリッツやるしかないのか…
暇つぶしに蝶さがしやったらすげぇアッサリとれた
ワッカのもこれくらい楽だったらいいのに
ODゲージMAXにしといて殻にこもったらティーダでチャージアサルト
他二人はティーダに「たくす」でODゲージ回す
チャージアサルトで単発50000以上出れば行ける
それか命のロウソク使って255ターン粘る
死の宣告とおるんだ?やってみる
ネスラグには効かないんじゃね
>>205 トーナメントちょこっとやるだけなんだから頑張れ
勝つだけならロップ、アニキ、ザリッツ、ジュマルを入れれば安定する
ただ低レベルだとアルベド・サイクスが運ゲーだから要注意だが
ボイス改めて聞いたら、10-3は続編作品として
やれるんじゃないのかと思った
10の世界観好きだから作ってほしいな
>>208 >>209 死の宣告は効かないらしい
てきとう言ってごめん
チャージ&アサルトでがんばれ
ネスラグは勝てるかもくらいで挑むのやめといた方がいい
流石に勝てるだろくらいにならないと疲れる
殆どの人が闘技場で主力にしてるクイックトリックを無効化するなんて
面白いというかいやらしい調整だよな
終異体のゾンビアレイズ戦法からのユウナレスカのオーバーデスといい
戦闘担当したスタッフさんは良い性格してるわ
下手打ってイベントを2回見たけどユウナレスカ戦は面白かった
ユウナレスカは服装がエロすぎて
ろくに話がはいってこない
そして第3形態で絶望する
あれはトラウマもの
ユウナとティーダ育てたらネスラグ倒せました
育てすぎてユウナのクイックトリックで99999が出るようになってしまった…なんだこの女…
HDリマスターで、マカラーニャでシーモア&アニマを倒した。
その時ユウナのHPが1800位だったから、
シヴァのHPは2000位。
そこで疑問なんだが、
リマスターは、ボスの強さは若干弱くなってる仕様?
天からの一撃でも1500前後与える事が出来、
カオティックDを食らう前にあっさり倒せた。
シーモアはダイアモンドダストで9999のオーバーキル。
普通のPS2だと、シヴァを使ってもかなり苦戦した記憶があったので・・・
弱体化は聞いたことない
>>220がRPG上手くなったんじゃないの
>>220 リメイクじゃなくてリマスターだから変化はないよ
初見とそうでない場合の差だと思われる
ワッカのステータスリールが出ない…。アタックは手に入れたし、やっぱバトル回数が足りないのかな
進行具合としては、非空挺手に入れてちょっとアイテム探し等した程度
参考までにアーロンとルールーはODタイプで勝利を覚えてる
こんなもんでも250回ってけっこう届かないもんなのかな?
防具のアビリティが決まらない
HP限界突破、リボン、オートヘイストあと1つは何がいい?オートプロテス?
プロテスが良い
なんとなく…と思ってデータリセットしたらステータスリール出てきたよ…('A`)
スカウトとか全てやり直しやん
データリセット前に戻ってやり直せば?
リセットして出てくるってことはリール出現条件は満たしてる確認はとれたんだし
そう思って何度も繰り返しても出てこないんだよなぁ…
>>225 基本的にはその4つが鉄板
ただ、リュックは完全カーズ防御のある防具を別で作っておいた方がいい
俺もなったよ
全然出てこないから条件満たしてないのかなとリセットしたら一発で出てくる
それじゃあとロードして何度入れ替えたって出てこない
OD発動するために決まってるだろ…
すべ超えとリヒターで便利なんだよ
なおリヒターに限ってはリボンはいらない
>>221 >>222 やっぱ弱体化は気のせいだったんですね・・・
二回目以降だから、ってのは確かにそうかも知れないです。
>>227 育てすぎなんすかね?
単純にバトルから逃げてないだけ(笑)
>>230 似た経験俺もある
俺の時はアタックリールだったけど
データリセットor面倒だけどリーグ戦1セット消化すると並ぶようになる
普通にソフトリセットかけるだけだと恐らく何回やっても出ない
キマリに文句言うロンゾ二人組腹立つ
やり返せよキマリ
でもいつか戦う事になりそうだ。
その時にしばく
しばくロンゾ
キマリ育てるっす
ロンゾ二人と戦う前に
おもいっきし育てるっすよ!
エアリスのレベル99くらいに!
キマリは最終メンバーだぞ
PS4ってだけでも買う予定だったが
楽曲切り換え待ってたぜ
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 12:39:48.47 ID:BLlBTwziO
またリマスターが出るのかよ。
もうええって。
(´・ω・`)うーん、もういいかなぁ。PS3持ってたから買ったけど。
>>240 ロンゾ戦は確かキマリの成長に合わせて
相手のスペック決まらなかった?
まあPS4のは中国向けに作るのをついでに国内でもって感じだから
PS3にもオリジナルBGMもってこいよ、客舐めすぎだろ。
あ、今の□eにそんな技術も余裕もありませんでしたね^^
お金儲けがんばってください^^
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 14:01:33.39 ID:JPeschyy0
PS3 セーブデータ 保存していて 良かったー。
安心して PS4 移行できるー。
>>249 まだリマスター買ってなくてPS4のキターと思ったが、これも変えてるのか…綺麗な方のモデルは変えなくてもいいだろ。
戦闘とかのは変えないとショボいけど。
だから遅いんだよw
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 15:31:24.58 ID:IDm7y7eK0
PS3版FF10のDISCは売ってしまって、セーブデータのみ残ってるんだけど
セーブデータのみでもPS4版に引き継ぎ出来るんだよね?
252 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 15:48:34.81 ID:IDm7y7eK0
調べてみたら無理か...
PS3版買い直さないといけないとか..
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 16:02:27.58 ID:JPeschyy0
>>252 公式HPより
PS3®、PS Vitaでやりこんだセーブデータを、
本作でもそのまま引き継いで遊ぶことができます。
ps4版出るのかよ
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/03(火) 16:13:23.07 ID:IDm7y7eK0
PS4&PS3&PS Vitaでのクロスセーブ対応
クロスセーブ機能を使用するとPlayStation Network上にセーブデータとトロフィーデータが保存され、PlayStation 4、PlayStation 3、PlayStation Vitaの3ハード間でのデータを共有することができます。(それぞれの機種に対応したソフトが必要です)
PS3、PS Vitaでやりこんだセーブデータを、本作でもそのまま引き継いで遊ぶことが可能です。
「それぞれの機種に対応したソフトが必要です」って書いてある
オリジナル楽曲切り替えワロタ
PS4版が完全版だったか。よっぽど文句でたんだろうなw
そりゃオリジナルを忠実に再現しないとダメでしょ
あとはモデリングの瞳とか気になったから調節してくれればなと思うが
それは贅沢か
>>249 こうやって見るとPS3のキモイなぁw
やってると気付かないんだが何でた?w
原作やったばかりだけどPS4版買おうかな・・・
(´・ω・`) かなり工作臭いなあ
リマスター楽曲クソすぎるしなぁ
良かったと思ったアレンジがシーモアバトルぐらいしか無い
ただこれも元曲のほうが良かったという人も多いだろうしな
10年以上前追加要素無しか
小説でもPS4の追加ボイスでもいいからHDのボイスドラマの後始末つけてくれ
PS4で出るらしいね
PS3/VITAからのセーブデータ引き継ぎってあるけど
PS3/VITAでやったやつがまたPS4版買うなんてことあるのかな?
FF7といい10といいがっかり移植ばっかだなPS4は
PS4ならではの追加要素ってなんだろうか
スフィア盤とキャラ造形がオリジナル仕様に変更できます
とれとれチョコボのバグを再現しました
ボイスドラマの続きがないなら、買う価値なし
そういや7の移植はお笑いだったな
まじでオリジナルモデル切り替えもやってくれよ
いま砂漠。
ルールーがやっとフレアをゲットした。
ユウナがいなくてもアルベト回復薬があるから楽だな。
回復ならキマリのホワイトウインドがあるだろうが!
砂漠でフレアって育ち過ぎじゃね?
すげえ何時間やったんだ
>>272 え?それはキマリロンゾからの限定なんじゃないの?
>>273 そうなのか?
普通はガ系、バイオ、グラビテ辺り?次はエフレイエ戦だからスフィア成長させなきゃと思った
>>274 35時間位かな。
38時間だった。スマソ…
でも武器、物理は弱い…
シーモア3とガーディアンはトラウマ・・・orz
すぐ状態異常になってしまうからなあ
>>256 そもそもなぜアレンジしたのか
顔グラの微妙なリデザインで叩かれて音楽の微妙なアレンジして叩かれて
蛇足な続編匂わせるエピソード追加して叩かれて、追加要素に碌なものがない
FF10の2000年後がFF7
二つは同じ世界
顔にモザイクかける機能追加してほしい
ツノにモザイクかける機能追加してほしい
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 12:30:54.55 ID:oACQ5X3I0
ムービー スキップ機能 ないだろうなぁー
それより、音声がまた2.0chなのかが気になる。PS4ってDTSや
ドルビーのデコーダー付いてるんだよね?それでもチャンネル数とかは
ソフト側に依存するってこと?
2周目はアルベド語辞書を合成したおかげでカルテット9がバンバン使えたから
ガ系を習得することなくユウナレスカまで突破したわ
いまナギ平原。
レベル3キースフィア無いから、
ティーダとユウナとリュックとルールがカンストしちゃった。
ユウナに黒魔法スフィアでガ系とフレア覚えさせたから、
まあ楽。
シーモア戦の、あの長い廊下でもっとロボット狩りしとけば良かったな。
8000近くAP手に入るからなぁ…
少し詰んだかな?
今ナギでレベ3キーがないとかキマリ一択じゃないか
ナギ平原までにレベル3キースフィアって手に入るっけ?
モルボルとかなら、ティーダ先生は4000近く与えらるけど、
アーロンは3000
ワッカは2000
弱いよな?
ナギ平原のモンスターは狩ったから、
少し戻ってモンスターを捕獲するか、
先に進むか迷う。
魔石も欲しいし、武具は改造してないからこの先が不安。
こっからがヤッカイになってくるんだよなあ…
チョコボとか雷避けもしてないし…
ストーリー的には後半なんだろうけど、
どうしよ。
一体何がどう詰んだのか
むしろ余裕すぎる感すら
だから育ち過ぎだっての
>>ID:2UyU2+COO
攻略サイト見てくれば君の疑問は無くなるよ
この程度の(頭の)弱さで攻略サイト見ても
そもそも調べる気がない?
馴れ合いたいだけ
>>291は
「この程度の頭しか無い奴に、攻略サイト見ろと言ってもねぇ・・・
そもそもこいつ、自分で調べる気が無いだけだろ」
って言いたかったのかな。ちゃんと改行しようね。あと、冒頭から
接続詞とかめちゃくちゃだよ