【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.196【DQ6】 [転載禁止]©3ch.net・ [転載禁止]©2ch.net
12000
2ターンとかすげー
マダンテ7〜8連発か
SFC版はギリギリ1ターンで倒せないから結局2ターンが最短なんだよな
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/14(土) 01:08:26.04 ID:SVPnpC1p0
いつも途中で挫折する・・・今度こそ
ギガデインをミラーアーマーで跳ね返したら、とか色々計算したことを思い出した
ボーンファイターの弱い者いじめ!
ムドーって歴代の魔王の中で最弱?
バラモスもイオナズンとか使って強かったし
竜王もムドーより強かったと思う
そりゃシナリオからの登場時期で見たら歴代魔王に比べて最速での戦闘なんだから、イオナズンとか使ったら子供が泣くだろ
作中設定では、他作品と違ってDQ6は4大魔王って設定があるから、バラモスみたいな1人と違って個々の力は弱くても不思議じゃない
やってることを考えたらムドーは部下の魔王の中ではかなり強い方とは思うけどね
弱く見えるのはストーリーの序盤で戦うからなだけだろう
ラーの鏡持ってないと戦う事も出来ずに負けるってのは強くないの?
設定はともかく戦闘は体感的にドラクエシリーズの中でもかなりの強敵だったな
こっちが弱いってのもあるけど絶好調時のムドーは当時、ドラクエ関係ない漫画でネタにされるレベルだったE
ムドーって別に弱くないだろ
何せラーの鏡がないと幻のように消えて実体を捉えられないんだから
特定のアイテムがないと無敵と言うキャラなんだから実際の戦闘力ではなく防衛力に関しては魔王で一番だ
ラーの鏡だって主人公たちの主人公補正がなかったら手に入ってないし
ムドーはラッキーパンチで負けたようなもん
ジーナ婆さんが過去を引きずっていなかったら世界は終わっていた…
グラコスやデュランも似たようなもんだな
知らずに招き入れて何となく戦って普通に負けてやっと気付いたジャミラスさんはどうしようもない
>>690 グラコスやデュランは本人のところに行くまではアイテムがいるけど
ムドーは本人のところに行くまでにもミレーユのオカリナが
本人を倒すにもラーの鏡が必要な二段構え
やっぱアクバー様が最強だよ
アクバーって戦う時、絹のタキシード脱ぎ捨てた感じなのかな?
ムドーは強すぎ、同等なのはドルマゲスくらい
5とかにはいない
>>688 これ扱いとしては祈らないと無敵バリアで攻撃が通らないラプソーンと同じだよな
こんな奴を一番手に出してくるデスタムーアは有能
奴は皆が最速で行くからそれなりに強く感じるだけでイブール後まで行かなくて良い敵だからなぁ
マジンガ+ガーディアンだってハープ入手直後だと受け流しとかで運ゲーやるしかないけど
ヘルクラウドで戦う頃にはそこまで強くない敵になってるし
3のやまたのおろちが全体2回固定ダメージ攻撃の脅威といい運ゲー具合といい結構似てると思うんだが
ムドーは実際キャラ完全固定で自由度ある時期ではなく完全一本道の過程で立ちはだかるのに
一番激しい攻撃手段続いたら
1T:凍える吹雪+稲妻
2T:瞳+凍える吹雪
3T:稲妻+瞳
こんなんレベル20どころか25くらいまで上げる人居るわ
ムドー城の熟練度が上がる限界レベルが適正なムドーに挑むレベル
炎の爪やゲントのハゲなんぞに頼ってんじゃねえ!
>700
あげあし取りみたいになるが、その勢いで凍える吹雪使われたら30でも勝てんわw
>>703 素晴らしいな
テンプレ入りしても良いくらいだ
ラミアスや色んな防具、ライデインや簡単に勇者ってのはやっぱり強いよ
やりこみなんて全体の1%しかない、99%が普通にやる人
その1%に訴えかけても意味がない
でも主人公の性能をドランゴやチャモロと比較しといて物理でも呪文も微妙とか言ってしまうのはどうなの?
レベル23のステを比較しながらやまびこ前提のダメージを比べられてもなぁ
結論にはあんまり異論はないけど結論ありきで書いてて共感しにくい
全員勇者をお手軽と書いてる時点で読むのをやめた
そもそも個性がないとか言っちゃってるけど意図的に職を被せまくってるじゃん
6をネガキャンするためだけに書いたとしか思えないほど酷い内容
もうちょっと論理的な反論が欲しい
703は寧ろ「正しい部分はどこにあるの?」ってレベル
ほぼ全てが強引な叩きで終わってる
6スレの住人が何も言い返せてないのが泣ける…
バランス型に対して力はハッサンのほうが上、MPはチャモロのほうが上
とか言われてもわかってますけど?としか言えない
主人公の強みはやりこまなくても手に入る最強クラス装備+最速勇者だからなぁ
メイン対象の小中学生とかRPGのライトユーザーには主人公は十分強キャラだから何の問題もない
でも、特技があるのはむしろ+だよね
脳筋キャラがたたかうしかないのは
面白味ないしなあ
三大ガッカリが二種類じゃあ六大ガッカリだな
>>716 下位職では能力補正も特技もない方が個性が出るとか言ってるおバカにそんなこと理解出来るわけないだろう
中盤で必須習得する伝説装備で結局クリアまでの堅さや強さのアドヴァンテージははっきり取れてるからな
ただでさえ強い装備品のコストはみかがみの盾みたいにやたら高いのだから。
レベル99なんてのは大多数のプレイヤーにとってどうでもいい話でそこまでやり込むのは全体の1割にも満たない話で考慮する必要もない
しいて上げるとするならば魔王の使い戦での習得魔法はライデイン&ギガデインで良かったと思うくらい
ライデインはレベル25くらいで自然習得にもしといた上でね。或いは主人公特権を謳いたいのなら
真ムドー戦前のレベル18くらいでライデイン取得すると、後半の使い勝手はかなりあがるけど。
レベル99で全員勇者前提みたいな意味のない仮定で6を批難しないで欲しい
他の作品だってそのレベルでやり込んだからもう駄ゲーじゃん
主人公をテリーの加入時のレベルに合わせて比較してる時点で読むの止めた
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/14(土) 18:02:19.00 ID:gdktrzH/O
>>719 同意
特にレベル18で覚えてくれればMP的に3〜4発しか撃てないとは言えかなり実用性上がり優遇されてる印象はでる
雑魚敵の平均HPが200超えるような環境で覚えるのはちょっと遅すぎたな すぐに雷鳴剣入手するし
逆に言うとそれくらいしか主人公は弄らなくても言い程度の話
>>721 それな
DQ6は普通に進めてたら必ずレベル差が出るゲームで、具体的に言うと主人公とハッサンは他のキャラより1〜3程度高いレベルになる
それを無理やり23に固定している上に主人公専用装備の強さ+入手の容易さが全く考慮されていない
>>703 本気で言ってるのかなこれ
本気だったら頭悪すぎるでしょ
>どうも、ドラゴンクエスト6は、あれこれ、と、転職させることで、強くなるように設計されているように感じます。
>だから、頻繁に転職して、どんどん、他のキャラと技が重なってしまうのではないでしょうか。
>下級職の特性も、ステータスのペナルティが気になって、十分活用できません。
>いっそのこと、下級職では、ステータス変化なし、技もほとんど習得しない、
>上級職は、ステータス面で強力に個性が与えられ、それだけで完結するようなとくぎを習得させる、
>という方が、職業選択の自由を最大限に確保できるのではないでしょうか。
5を基準にしてるのかな
それなら、6が没個性のキャラ被りまくりゲームになる
それはいち意見でいい
これには肯定も否定もない
あとは、個人の好き嫌いと全体のバランスの問題で、後の作品では修正されてきている
2chにも関わらず新参臭い個人ブログURL貼られたあと擁護レスが続いた時点で察しろ
触ってはいけない類の人種だw
>>725 5こそ上で言われているような条件だと最終的に太鼓叩いて攻撃ゲーになるし
5と比較して個性がないってのはおかしいだろ
キラーマシン2を二匹以上仲間にした人いる?
今挑戦中なんだけど何日掛かるんだこりゃ。。
確率的には1/1024だからまあ気長に頑張れ
主人公以外を勇者にするくらいの戦闘回数を重ねれば3匹仲間になるよ
1/1024を狙った時の抽選回数とその時点で引き当ててる確率
500回で39%弱
1000回で62%強
2000回で86%弱
3000回で94%弱
勇者マスターは2456回
昔、天馬の搭ではぐりん仲間にしたくて粘ってたらキラーマシン2が2匹仲間になったな・・・
当時はAI2回攻撃なんてしらなかった(命令させろ派だった)からげんなりした
1回の戦闘が1分として2400分ならたった40時間か
1日20時間狩り続けたらわずか2日で勇者量産も可能だな
俺は一発ではぐりん仲間になったな
当時は仲間にする気なんてさらさら無かったのに
嫌みな奴らだ…
>>703 改めて読むと本当酷いな
テリーについての見解が世間では人気なんだから強くしろってのは笑ったが
テリー好きな奴ってこんなんばっかり
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 02:37:06.15 ID:UDRa08jS0
ミネアとマーニャのパパはどんな理由で殺されたんだっけか
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/15(日) 02:41:53.38 ID:J+bw0X3N0
家具の取りだしと収納を、自分のメインアカウントに許可するで決定しているのに
もう1度権限の所を覗くと許可しないになっているのは何でなの?
誤爆2連発か?
そういえば6ではっきり死亡シーンが描かれてる人間キャラっていたっけ?
トム兵士長が死んだって言われるくらいか?
>>740 グレイス城のみなさんは死亡シーン出てたような記憶
やっとはぐりん カダブウ仲間にした 後はカジノで武器手に入れて、木の実集めてドレアム
>>740 欲望の町の湖とか
あれは夢なのか現実なのかよく分かんないけど
はぐりんとかカダブウとか仲間にしたことないな…
時間が掛かるうえに仲間にする頃には仲間がかなり強くなってて入れ換えてどうしようってなるし
ダークドレアム倒したら目的を見失う
まあはっきり言って自己満だわな。
欲を言えばより強い敵が欲しかった。安直だが本気出したドレアムとか。
トムは死んだしソルディでも行方不明になったかと思ったら
最終盤にソルディとして出てきて結局それでも石化されたと思ったら
クリア後はソルディ戻ってきてるから
結局トムのほうも戻ってきてるのか分からん
サンマリーノの町長とかは生身のまま狭間の世界行って
クリア後はサンマリーノ戻ってそうだしな
>>746 トムは死んだから戻ってくるわきゃないわな
上の世界のアモールの子供版ジーナやイリナと同じで、当人達は現実では死んでても
存在に対する直接的な因果関係はない 他の人間がそいつらの夢をみててもいいんだから
イベントがつまらない、苦痛すぎてリピートする気が起きない
村人全員に話しかけるとかウンザリ
じゃあやらなきゃいいのに
強いられているんじゃね?
ここDQ6スレか
間違えてた
>>748 RPGは何か出来事が起きたら街人全員に話し掛けるの基本
逆に全員話しかけないと気になって仕方ないタイプ
せっかちな性格だけど毎回村人には話しかけるわ
昔は話すの嫌いだったけど
何度もプレイしてると次の目的地とかはわかるのにフラグが立たずにイライラするのはわかる
カルカドとか全員と話すのめんどいし
レイドックを追い出されるフラグの囚人とかアモールで泊まれるフラグの学者とかは小学校時代はかなり悩んだ
728だけど、ヤスケキター!
コマンドコントローラー最高や!!
ああ・・・次はカンカンだ
無駄な時間の使い方…
最近久々にプレイしたらチャモロが案外良い奴で好感度上がった
お前らは誰が好きなの?
好きなキャラはいないが好きな職業ならある
ハッサンは殿堂入り
一般的な女子
好き
テリー
嫌い
ハッサン
なんでハッサンw
たぶんチャモロじゃない?
俺はテリー以外皆好きだけど
>>763 女は筋肉キャラ大嫌いだから
テリーと正反対だし
テリーチャモロ以外みんな筋肉
ハッサンは髪型がな
ハッサンは好き嫌いがはっきり別れるキャラだな
嫌いな奴は見た目の時点で嫌ってるからどうしようもない
あの鳥山明に何を求めてるのか知らないけどやっぱりガチムチは嫌悪する奴も多い
ハッサンと同じ髪型で強かったのってリクームくらいだろう
ゲームのキャラ人気は所詮は見た目が全て
公式の人気投票見たらよくわかる
テリーが人気あるのは間違いない
しかしハッサンの人気なんて一発ネタで中身がない
ハッサンはネタとかじゃなくて
好きな人多いと思うけどな
ハッサン良い奴なのにな
見た目だって言うほど酷くないのに大体バカにされてばかりで悲しい
ひ
>767
16号
最初期に仲間になり物語後半まで頼りになるナイスガイ!
そんなハッサンに魅了された数多の男性プレイヤーからすれば女のテリー人気なんざどうでもいい
ヒーローズに出られない時点で大した人気じゃないよハッサン
同系統のヤンガスは出演してるから見た目云々の前に単純に人気がなくて嫌われてるだけだよ
ハッサンは戦力としての人気オンリーでキャラクターとしての人気はない
本人たちは気づいてないのかも知れないけどハッサンは人気!みたいなネタはつまらない上に滑ってるからやめて欲しい
テリーのネタと違って不愉快になる
>>769 ゲーム中でも純粋に強くて大いに助かってるからまぁ
テリーが試練の塔クリア段階でレベル5とかで加入していればそれはそれで前衛として頼りがいのあるキャラだっただろうけど
まぁ主人公と見た目とか装備とかかなり被っちゃうからね
テリーとハッサンの加入が逆だったら良かったな
>>778 戦力としての強さはキャラクターの魅力になりうる十分なパロメーターの一つだし、
とりあえず強いからという理由でメインパーティに加えてる内にハッサンに愛着が沸いた人だっているだろう
つ〜かホモホモうるさいところを見るとハッサンというよりホモやゲイの類いに嫌悪感を抱いてて、
そういったネタに過敏に反応してるだけにしかみえない
強さしか誇れないって悲しいねw
イケメンキャラは好きだけど
テリーは好きになれないなあ
>>ID:Vc9m2I3m0
君がハッサン大好きなのはよくわかった
>>783 逆に聞くがテリーはネタを除いて外見以外でどこに人気があるのかと問いたいw
ちなみに俺はハッサン好きだが、別にハッサンが人気あろうとなかろうとどうでもいいと思ってるからw
テリー好きな奴って本当に性格悪いな
バーバラ叩きの次はハッサン叩きか
>>785 ハッサン嫌いだわ
見た目が気持ち悪い上にネタが先行して寒いし
6のマンガって結構おもしろいよね
>>789 テンショくんだろ?あれに出てくるバーバラは可愛くて好きだわ
嫌われるキャラだからなんだってんだ
創作物なんだし居てもおかしくはねー
ただネタを元に嫌ってデタラメ撒き散らすのは不愉快だ
黙ってウィスキーでも作ってろ!
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:09:43.76 ID:ujj30vnj0
結構忘れられがちな事実なんだけどアンチ票も広い意味では人気票なんだな。
でテリーの場合はファンもアンチも多くハッサンの場合はファンもアンチも少ないのでは。
ぶっちゃけハッサンはある意味空気なのでは。特に嫌われても好かれてもいないどうでもいいキャラという意味で。
>>790 いや、ガンガンのやつだよ
まあハッサンは好きな人はそこそこ
多いだろうけど上位にはなれないだろうなー
6のキャラ自体濃いのが多いから
ヒーローズ見てもわかるけど6はテリー以外どうでも良いキャラと公式が捉えてるし
SFCで被り無しの最強ptって何かな?
↑馬車込みで
パノンと伝説の剣を磨いた女の親父はどこいったの?
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 23:48:43.40 ID:ujj30vnj0
ヒーローズに関して言うと4優遇な感じはするね。
アリーナ、クリフトはいいとしてもマーニャは微妙な気も…。
個人的にはマーニャを削ってバーバラかマリベルあたりを出して欲しかったんだけど。
いずれにしろ7はキャラに関しては不人気であることが証明された格好だねえ…。
>>796 むしろテリーがネタにばかりされるからその救済だろ
7は世間的に見てクソゲーだからな…
7好きなんだけどなあ
6と並んでツートップですわ
どうでもいいキャラって何を根拠に言ってるんかな
6つまらん
作業ゲー
格闘系キャラといえばアリーナ大先生がいるからな
剣士系キャラでライアン対テリーだとやはりテリーに軍配上がる
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 00:41:12.01 ID:pjHf/wYG0
海底にいた(と思う、うろ覚え)パノンって4に関連あるの?
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 01:08:23.69 ID:zHnWmCx20
パノンの先祖だろ
先祖代々お笑い芸人なのか……
百裂舐めボスに食らわすの面白いなprpr
DS版Wikiの仲間スライム熟練度稼ぎ項目で「周回プレイで遊ぶ人は〜」みたいな記述があるが、DS版は引継ぎプレイで職歴が残ったりするの?
>>803 ヒーローズに出られない
公式の人気投票
ファンサイトの数
などなど
テリーと比較すると大抵のキャラがどうでも良い扱いになるんだがね
はいはいテリーテリー
好き嫌いとかじゃなくて耐性と装備と能力なら
ピエールとチャモロならどっちがいいかな?
格闘場速攻攻略したいならピエール
チャモロはスライム系装備出来るんだから格闘場出られたら最高のネタキャラになったのに…
書き忘れてたけどSFC版で格闘場はクリア済み
DSだとピエールの耐性何か違うの?
DSの仲間モンスターの耐性は敵の時の耐性と一緒になった上に人間の耐性は全削除だもんなぁ
同じステータスなら耐性分モンスター優位な上、スライムナイトなら装備制限もゆるいからそりゃ強いよ
強化された部分もあるけど弱体化してる部分もある、状態異常とか
チャモロとかw
あんな奴使うプレイヤーっているの?
そうなのか
状態異常に必ずかかるってのはDS版?
DSだと育てればキングスの天下
DSだと育てればキングスの天下
キングスはベストドレッサーに勝たないと仲間にならないとか調子乗ってる挙句、本人がカッコよくないのがちょっと…
>>823 カッコよさなんか何の役に立つってんだよ…
カッコよさみたいな戦闘に関係ないどうでもいいステータスこそ堀井雄二の遊びの部分だろ
ぱふぱふみたいなもん
モンストルの池の中の立て札とか上の世界に点在するほこらとか、そういう役に立たなそうなどうでもいいものにこそカッコよさがある
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 22:54:50.44 ID:u0R1EenS0
「格好良くないと仲間に鳴らないくせに、自分は格好良さ低くいとか何様だよ。キングス様だよ。」ってことでしょ。
まあ、テリー様(笑)と違って強いのは救いですね。
これで弱かったらモンスター版テリー様(笑)だった。( ̄◇ ̄;)
ベストドレッサーランク7終わった後でモンスターの格好良さとか要らんし
テリーだって格好良さ50程度でもMPと賢さ以外に回せばテリー様(笑)回避できたかもしれないのに
ぱふぱふで何故かっこよさが上がるのか
お化粧だからだよ
ファンデーションぱふぱふしてるんだよ
ベストドレッサーでよくすぎやんに負けたな
久しぶりに最初からやってるけど
くじけぬこころは結局持ってかれるんだな
ホイミンとベホマンしかベホマズン覚えないよねこれ
人間も他のスライムもどの職業にしても覚えない
何気にレアだなww
なぜキングスのカッコよさの話題にテリーが出てくるのか…
でしゃばり野郎だからなテリーは
謙虚さの欠片もない
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 10:31:27.74 ID:rtu/Rb5z0
テリーをディスりたかったからw
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 10:57:23.18 ID:MHiyVfcQ0
図鑑埋めるのに何か注意することあるかな?
例えば4みたいに4章しか出ない敵がいるから4章で倒しておかないとダメとか
SFC以外のやつはAIは改善されてるの?
>>837 DQ6は期間限定ダンジョンや敵配置の変更イベントはないから、そこまで気をつける必要はないはず
強いて言えばイベント敵でトルッカの誘拐イベントや欲望の町の湖イベントは戦わない選択肢をとれるけど、あいつらは図鑑に載ったかは未確認
>>838 スマホ版がでたら分からないが、DS版ならAIは変更されてる
キャラに個別設定できる他、道具を使うようになって
最適行動オンリーから使える範囲の特技魔法道具まで色んなことをするようになった
DS版のAIは道具使いまくるから便利
ムドー戦でゲントの杖を持ったハッサンをAIで動かすと的確に回復してくれて良かった
ヒーローズの情報見て改めて思ったけどクリフトのザラキネタを取り入れるくらいなら
テリーの引換券ネタも入れてあげれば良いのに
クリフトばっかりネタキャラ扱いされて可哀想
>>837 数限定の敵を混乱させて逃がすと倒した数に含まれないと思うから、一応気を付けた方がいいかも
>>843 言うほど酷くないだろ
DSがやたら行動を最適化しすぎなだけ
せめてDQ5では出来た道具使用と、あと敵のHPを分かりきった舐めプは不満点だった
通常攻撃が嫌いなのか、残りHP8くらいの撃ち漏らしをいちいち冷たい息とかしなくていいから…
挙句乱数で下限を引いたからか倒し切れないとかアホだろと思ったことある
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 13:39:52.35 ID:os1+B4AM0
>>842 クリフト=ザラキはスクエニ公認のネタだけどテリー=引換券はあくまでも6ファン内
での私的なネタだから。
DS版AIは爆裂拳大好き
>>847 引換券ネタもスクエニが公認してあげれば良いのにって話
ぶっちゃけクリフトのザラキに次ぐくらいの定番ネタじゃないのか
テリーは引換券として弱キャラ普及したらDQMで主人公にされたり
DS版では強くしてくださいねって直々に言ったりするから
堀井がネタキャラ化嫌ってるんじゃないのか?
DQ4の時はドラクエ4コマが大人気で、当時のエニクス社の出版部門を支えてたのも大きい
DQ6の時は割と落ち着いてたし
>>850 外伝主人公ってトルネコ、ヤンガス、キーファみたいな元ゲーのネタキャラ枠が務めてるから
外伝主人公だからネタキャラではないと言うのは通らないだろう
それにDSで堀井が強くしてアレならぶっちゃけネタ扱いは公式だよ
キーファはハッサン並に強かったんだが
>>852 トルネコヤンガスのデブによる不思議のダンジョンと
テリーキーファの設定上イケメンによるDQMの派生は完全に住み分けされてるやん
3月13日あたりにくるかな?
>>852 トルネコ
ヤンガス
キーファ
テリー
このラインナップで戦力として必要ないのってテリーだけだよな…
別にテリーは弱いわけじゃないだろ
ドラクエの戦闘システムや6の熟練度システム、加入レベルとステータスや仲間に入るまでの経緯他総合的に判断して使われにくいだけ
お前らテリー大好きだな
テリーさんは仲間になるのが遅すぎる
伝説装備一つ目入手くらいで加入してもいいんじゃないか
職歴は戦士6〜8くらいで
>>858 弱くもなければ強くもない
まさに何の必要もないキャラに相応しい微妙さ
>>858 総合的に判断して使われにくい、って
それもひどいな
どんなゲームでも加入遅いのに並キャラより弱かったら酷いとしか形容できないだろ…
SFCでは紛れもなくゴミ
DSでは下位職最強の武闘家のおかげでやっと並みになった世界最強の剣士()
二周目以降サクサク進めるとレベルは同じぐらいで経験職業も同じかテリーのが上の場合もあるんだけどそれでもドランゴが元々強いってのが悲しいとこ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/18(水) 23:05:00.63 ID:os1+B4AM0
>>857 4のトルネコは役立たずの部類だがオリジナルならばミネア、リメイクならばブライが役立たずの汚名を着せられるから目立たない。
7のキーファは種泥棒という別のベクトルではムカつくキャラだが足手まといという意味ではマリベルになる。
(もっともマリベルもダーマ後ならば使えるようになっていくが)
8にはこれといった役立たずはいない。あえて挙げるとしてもそれはタンバリンククール。
そうなるとテリーだけが4人の中で役立たず呼ばわりされるのも無理はないだろうね。
テリーさんはなぁ
回避率がキメイラと並んで1/16なんだぞぉ
お前ら知らんの?
ククールをタンバリンとか言っちゃってる時点で何の説得力もない意見ありがとう
>>867 知ってるけどそれが失くなったDS版では紛れもなくゴミ
回避率なんか元々何の役にも立ってないだろ
後半は息と呪文だらけなのに
そもそもそんなに回避率が高くて役に立ってたならもっと印象に残ってるはずだろ
DSで回避率が削除されたせいで弱体化したなんてアホなことを言う奴がいるけど
元々何の役にも立ってないものを消したところで何の影響もない
それよりも武闘家をマスターしたおかげで相対的には超強化と言っても良い
それでもやっと普通のバトルマスターになっただけだがな
>>867 ゲーム中で分かる表記があれば、ここまでネタにはされなかっただろうとは思う。
小学生の大半は見える情報(HPとか力とか)で判断してただろうな。
1/4くらいは無いと実感ないよね
終盤でただでさえ打撃の比率が下がってるし
呪文弱耐性だと30%カットなんだから期待値で25%カットってそこまで法外でもないはず
ドランゴとの避けまくり戦闘ももうちょっと説得力が出ただろうし惜しい
みかわしの服やみかわしきゃくと合わせたら悪いものではないと思うけど
ふと思ったがLv3ハッサンはネルソンに勝てないのではないか
>>874 前衛の中で素の耐久はチャモロ以下のテリーさんにはロマン溢れる装備だな
>>875 それ以前に雑魚集団にリンチされて終了だろ
テリーさんはみかわしの服を装備できないのが残念
同じ回避率高い組のメッキーは装備できるのに
レベリングしてるとテリーの回避率実感出来るけど戦況に直接影響をおよぼすほどではない
バトルマスターの打ち払い効果+みかわしきゃく+テリー様の神回避率
物理に対しては最強に見える