【DQ10】強ボス攻略スレ★114【強戦士、オーブ】 [転載禁止]©2ch.net
野良で良PTを作るコツ(もはや新旧PTは地雷前提と諦めてください)
・戦士
スペックは適当でOK。ただし耐性持ちを誘っとけ。
ヘルバトラーは必ずアポロンで挑みましょう
鉄甲斬はマメに!白ベルムドにはヘナを!兎には応じて雄叫びを!
これらの意識の無い蒼天マンは地雷です。
・盗賊
ココ最重要。重装備可&戦士可を探しましょう。竜王マンじゃなければ尚更良し。
上記条件を満たした耐性有り盗賊さんは引く手数多の大人気です。
一番先に確保するか自分で担当すると良いでしょう。
CT45秒神スキルのライガーの回転率とFBとの兼ね合いを意識しましょう
・魔戦
杖を基本にTPOに応じた片手or弓の使い分けをしましょう。
効率を出すには魔戦のPSが大事。自操作を推奨。
ベルムドでのフォース使い分けは無意味ですよっと
FBは必ず全ボス最低2回放ちましょう。1回しか放てない魔戦は地雷です。
ヘルバトのフォースはライトを掛けて自分も火力になれると高効率です。
・僧侶
職の立場上、耐性は高確率で揃えてる。
他3人をしっかり固めれば適当でOK。低HPや羽衣は低PSの確率高いのでそこだけ注意。
ヘルバトと兎はスクルトが大事です。ラビットを上手く絡めましょう。
異常を複数同時に食らってる地雷はもはや放置して見殺しにしたほうが効率的です。
>>ベルムドでのフォース使い分けは無意味ですよっと
ライト→アイスの魔戦ばっかだな
適当なフォース1つかけときゃいいのに
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 19:58:32.21 ID:1NSKemf8O
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 21:14:51.20 ID:1NSKemf8O
凄くどうでもいいです
995 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2014/12/23(火) 02:14:48.57 ID:YALjQkLh0
ヘルバトでキラポン撒かない僧侶って立ち上がりになにやってるの?
戦2なら祈りしてから最初のマラーまでにキラポン2〜3回できるくらいの余裕があるだろ
典型的な脳筋思考ですね
>>戦2なら
あたりに馬鹿さかげんがうかがえる
はる WQ359-413 プクリポ 人間♂子供
罪状地雷戦士
強ボスPTにてベルムドの突進をよけない、ウサギの爆弾の中に何度も突っ込んでいく等酷い行動が頻繁に見られたため
やんわり注意をするも無視、最後に行ったエンラージャでは固まってるムッチーノに無双せず蒼天魔斬を連発
それはまだいいと思っていたら味方がムッチーノにされた瞬間ねらったかのように真オノむそうをして味方殺しをしジャンプ連打
PSもさることながらあまりにも行動が酷いので晒しておくBL推奨
耐性ない僧侶で余裕だけどな
もちろん前も耐性なし
耐性くんはキラポンできねーのかね
ずっと名前が白なのがうまい僧侶だと思って
即効回復してる系か
>>10 お前は好きにすればええが
その下らんレス書き込む事になんか意味あんのか?
またおかしいの湧いたか
上級者様は耐性装備禁止でPT組んでくれよ?
俺は耐性ある人と組むから
実際僧侶していれば、キラポン4回+更新のターンを使って余裕とは言えんのはわかる。
このスレ立ててるの道具職人だったりして
ランプの間違いだろ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 01:19:51.51 ID:9OfkReIH0
レンダで盗賊とかネタだよな?
今時強ボス行くことがネタやろ
複数から盗めるレンダで盗賊しないでどこの強ボスで盗賊いれるんだかw
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 01:38:14.14 ID:9OfkReIH0
レンダに盗賊とかまもとか、2ch妄想の中だけの話だろ?
エアなんじゃね
ウサギだけ戦士から盗賊になってもらってるが。
でもそれなら手魔人ベルムドあたりもいけるわなってことで今は魔人ベルムドウサギは盗賊入り。
手はもう戦2が当たり前になっちゃったから重装備しまっちゃった奴多いしなぁ
戦士、盗賊、魔法戦士、僧侶で全て行ってるなー
>>9 これで晒されるんだったら
晒し対象めっちゃおるよ
ヘルバトなんてキラポンまかないよ
状態異常になって殺すか回復するか判断してから撒いてる
最初からまくわけないじゃん
恥ずかしいでしょ?転びに混乱、呪い
その思いはしてもらわないと
24「キラポンはしないぜ」
耐性なし「なんだこのキラポンも使えない池沼僧侶」
こう思ってそう
鼓動、魔蝕なんて避けられるでしょ
耐性ないなら尚更避けろよ
耐性無いのに馬鹿みたいに食らって
回復で手一杯にさせといてキラポンしろとか頭おかしい
>>26 ほんとそれw
というか最近全耐性ないやつ多すぎるw
キラポンお願いしますって言うなら
キラポンするためのターンの余裕を作ってくれとw
当たり前のように転んで麻痺する前衛二人も抱えたら
キラポンなんてする余裕ないんだぞ?
ってか2のテンプレ?作ったやつ地雷じゃないの?w
ヘルバトラーでキラポンまけない僧侶ってやばくないかw
どんだけ下手なんだ
>>29 実際のとこキラポンがまけるPTならまかなくても勝てるだろう
僧侶が下手とかじゃなくて最近の前衛に酷いのが多いんだよ
もちろん下手な僧侶がいるのも認めるけどw
野良に文句言うつもりも到底ないけど
本気でやばいPTにあたったらそんなこと言えなくなると思うぞw
ヘルバトラーなんて耐性ないサポのみでも勝てるのになあ
キラポンせず死んで蘇生してるw
>>29 そんな書き込みしかできないおまえのほうがやばいと思うよ
ヘルバトは開幕からキラポン撒けるほど僧侶余裕ないよ
壁してくれるんならまだしもそこまで考えてるやつはそもそも耐性あるし
祈り、マラー、スクルト、天使、
ここまでする間に魔蝕くらってるケースがほとんど
ここでマラーするもHP半分だから生き残るかどうかは50%
生き延びたらキラポン、死んだらザオ、マラーキラポン
そもそも開幕からキラポンよこさないと地雷とかお前はサポかよ
そもそも耐性ないサポの方が攻撃力も防御力も高いしさ
野良戦士で耐性あった奴って体感20%
おのむそーしかしない、魔蝕よけないがほとんど
>>33 攻撃中とかは無理だけどサポはちゃんと魔蝕避けるし、壁もするし
開幕前に出てくれる
オーブ確率の何が嫌って時間の予定付けられないのが一番きついんだよな
一時間あるならボス行くかーと思っても一時間で終わる保証がないし、
半端な所で終わると続きを募集してってのもできなくなる
王家やバトロは拘束時間に随分こだわってるみたいだし強ボスも変えて欲しい
戦士で呪いだけ凱歌で耐性ないんだがレンダ5いっていい?
まほよろ上ならあるけど・・・
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 11:24:13.86 ID:vkWFvdfL0
この提案にそう思うが多いのがもう絶望的なんだよな・・・どんだけ頭悪いんだよ広場民
強戦士実装しても結局値段変わらなかったものが100にしたところで変わるかっての
全部100パーで出てもそこそこ時間かかるしレンダなんかはサポで行くのは正直効率悪いし
値段下がったとしてもそれで行かなくなる奴が出てきて結局バランスよく落ち着くんだよな
100パーだとたまにフレ同士で行くかーってなった時にも行きやすいし、なによりイライラがなくなるのがいい
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 11:25:39.90 ID:vkWFvdfL0
>>37 いいぞ来い来い!そんだけ耐性あれば僧侶は嬉しいぞい
>>39 え いまの野良って本当にそういうレベルなの?w
今時強ボスなんかに通ってるオーブ工に何を期待してるの?
戦士なんて総額2〜30万くらいのゴミ凱歌ばっかりだから
サポで行けば万事解決
自分の耐性なかろうが誰にも迷惑かけないからね
耐性無防備マンとキラポン撒けない無能が仲良くレンダツアー
>>40 耐性持ってる奴がいたら震えながら失禁するレベル
耐性なくて幻惑、混乱、呪い、転びがかかってる自キャラみるとどんな気分?
野良戦士、ノン耐性まじで多いから
別に2人とも耐性なくても勝てるからいいよ
でと勝てるからたぶん買わないんだよね
頭混乱
上呪い
下幻惑
足転び
これって100万以内で揃うよな
毎日通ってるのに何もないとか笑うわ
ウサギでも幻惑必要だったよな…
レンダ3の時は耐性必要なかったから
なけなしの金はたいて一張羅のメカニック勝って
重さだけは足りるような組み合わせ工夫して野良強ボスデビューしたものだ
ウサギが出来てからバトと兼用出来るタイフーンで幻惑眠り揃えた
野良ってそんな敷居低かったけ?
今は泣けるほどレベルが低い
じゃあ行くのやめたらいいんじゃね
今はウサギ以外サポと2垢でいってるよー、、、
3分から6分
ヘルバトはサポの方が早かったり…
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 12:20:47.41 ID:vkWFvdfL0
そんな耐性無いって人でも1発でオーブが出るなら組みやすくなると思うんだがな
全く耐性無いPTでヘルバトではまるとさすがにちょっと辛い
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 12:22:00.48 ID:vkWFvdfL0
あと
>>37は呪い以外は凱歌で耐性あるって意味だと思うからそこまで酷いとは思わんがな
凱歌で呪いだけないって普段戦パラはコロシアムで使ってるのか
ヘルバト耐性なくても今はゴリ押しでなんとかなるけどさ
3人混乱した時は一人一人にツッコミいれたわw
笑かさんでくれw
もうね、すごいって、毎日がパラダイス!
飽きた時に野良出てって笑!するくらいの余裕でないと無理!
素朴な疑問としてボス来てて耐性揃えてない奴ってどこにG使ってるのか気になる
コインボス?カジノ?釣りにインテリア、あードレスアップもあるか金貯めるって発想はなさそうだしな
煽りじゃなくて興味あるわw
アクセも中途半端が多いし他職分の装備を失敗混じりで全部揃えてる奴が多いから
耐性装備買うくらいならそっち優先で買ってるんじゃないか
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 13:27:13.43 ID:vXI6AvOY0
マジレスすると
>>46の装備だと
頭HP下がるから微妙だな
サングラス込みで幻惑耐性も必要になるから
それなら破幻リングの方がいい
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 13:28:18.83 ID:vXI6AvOY0
>>55 安く済ませたいなら下混乱に
アクセで幻惑つけてくれって意味な
ヘルバトの僧侶だけど、会心ガードはしないの?
俺は、会心ガードしてから祈り そのあたりで一回マラーかな
キラポンは余裕でてきてからやるわ
ダンディグラサンすら装備してない前衛は一回死なせてからキラポンまいてやる
ヘルバトに会心ガードって必要か?
頭は黒パッチ+指輪は力の指輪
↑耐性なし君にあるある
金がある無いの前に、奴等には「耐性を盛る」という観念が無いんだよ
>>58 従者が痛恨してくるぞ
>>59 攻撃力がちょっとかわったところでたいしてかわらんのだから
状態異常が多い敵に対しては未合成でもいいから耐性アクセしてほしいわ
ヘルならグラサンぐらいは当然だよなぁ
【耐性完備PT】
ヘルバトでは僧侶が会心Gとスクルト×2を撒き磐石の体制を作り
(耐性なし混入するとキラポン介護に手を回す必要がある)
前衛は棒立ちで高DPSを出し続ける(耐性無しはこれが出来ない)
ラズの雑魚は余裕の瞬殺(耐性無しは麻痺る、呪われる、ザラキで死ぬ)
余裕の僧侶はラズ1になったら痛恨対策に聖女巻いて前衛3人で囲み
>>60 未合成の頭と指で100%に出来るんだよな
それすらやってこず「キラポンよろ」だから完全にキチガイ
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 14:13:41.99 ID:o3wTk4rNO
でも魔戦と僧侶の大半は耐性持ちなんだよな
比較的面倒な職を担当→責任感がある→耐性も用意する
こんな感じか
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 14:18:15.58 ID:o3wTk4rNO
俺は盗賊→戦士でいつもやってるが、戦士に転職した時点で「耐性OKです」と申告してる
大抵は魔戦も「同じく」と追従してくるわ
はい、この流れで耐性無し君には毎回恥かかせてます
>>60 動画数本みたが痛恨ないなあ
極限で痛恨するボスには痛恨と書かれているがヘルバトの従者には痛恨書かれてないわ。
それ以前におれが痛恨で死んだ記憶がない。
ラズの手下と勘違いしてるだろ
従者は痛恨ある
見えてないだけじゃねーのw
従者に痛恨はあるぞ
花吹雪みたいなエフェクトだして斬りかかってくるのが痛恨
耐性揃えられてない奴が悪いのは大前提で
残りのヘルバトのみになったにも関わらず
キラポンよりスクルトとかティンクル優先する僧侶はバカだと思う
あなた疲れてるのよ・・・
怒りで痛恨じゃなかったっけ従者
三悪魔仕様のマスター魔戦でスマソ
状態異常かかったこと無いのでお許しを
三悪魔じゃねーや悪霊だった><
>>65 だったら、君の大好きなおてうに痛恨って書いてもらえよ
何の職で行ってるんだか知らないけど、魔戦や僧侶で会心ガード張らないで死なないようにな
従者は痛恨あるな。HP全快なら耐えることもあるからな。
極限なんてみながら強ボスやってるヤツいるのかよw
ソースは動画と極限(キリッ
草生えるわwwww
>>73 他の動画で探したら、怒り時に上で書かれている桜吹雪みたいなエフェクトの剣で痛恨はあった。
ダメは350くらいだった。うたがって申し訳ない。
自分僧侶で死んだことないし、まあこれまでどおりファランクスでしのぐわ。
>>73 従者の痛恨は花ふぶきみたいなエフェクトからくるから
ちょっとわかりづらいかもしれんなー
使用頻度も低いしね
スキル名みたいなのはちょっと覚えてないけど・・・
ピラ8のやつと同じだったような気がする
ヘルバトは会心GなしでOKだよ
上に書いてたようにスクルトいれたら楽
耐性持ってたらかなり早くに惨殺できる
けど、耐性ないからスクルト優先させたら状態異常がほとんど
でもスクルトいれないと僧侶が落ちる可能性あるからこっち優先してる
だいたい持ってるか持ってないかわからないし
しの突撃避けれない、叩き潰し食らう人は
ほとんどが、無耐性
>>76 どんまい
逆に自分が会心張ってるから痛恨のダメがわからなかったよ
バフによるんだろうけど350くらいならスクのがいいのかな
勉強になったありがとう
従者が痛恨使ってくる条件すら知らないやつばっかなのかよ
ほんと今の強ボスって新規しかいねーんだな
やってりゃ怒り時のみタゲにしか痛恨しないってわかるだろ
僧侶で会心Gとかいってるエアプはキャラデリしとけよ
痛恨って防御力関係ないから
HP次第だな
いつも魔戦で行ってるけど
ベルムドは気分でフォース選んでるわ
戦士がアポロン装備してくれると楽
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 16:06:51.31 ID:9OfkReIH0
>>63 指示厨のマセンで、呪われたり混乱してる奴よく見るでwww
耐性ないのに玉誘ってきたり、pt募集とか
もう装備売りの営業マンしかいないからなここ
耐性無し「もう装備売りの営業マンしかいないからなここ」
耐性無し「耐性無くてもキラポンあるしな」
耐性無し「いつもこれで勝ってます」
「耐性無しで問題ない」と言うなら、耐性無しは耐性無し同士で組みましょう
耐性無しが耐性有りと組むのは「寄生行為」ということに気付きましょう
反論できるならどうぞ
>>80 ほんとこれ
数戦もすれば大体特徴つかめるだろうに何も考えずにやってる奴多すぎるんだよな
強ボスもコインボスも
>>84 俺は自分が耐性なしだなんて一言も書いてないよ
なんでそんなに必死なの?
そんな事よりからくり将軍の強さについて語ろうぜ
テンションとげ聖女で耐えた後の狙いすました様なコンボ
ただ者やないでアイツは・・・
ムッチーノを範囲技じゃなくて蒼天とかで一体ずつ倒そうとする火力見ると、
あ‥ってなる
>>88 逆に僧侶とかませんが無駄にムッチエンラ引っ張ってて範囲外にされるパターンもあるな
アプデまで特にやることが無くなったので
久しぶりに強ボスでも行こうと思ったら
緑出してるのがレンダ5+ラズばっかりで驚いたわ
こっちはボス1〜2体ぐらいで充分おなか一杯なのに
オーブ工は全部希望なのかよ。兎とかハマったら凄い時間かかるんだが
それでオーブ出なかったら悲惨すぎるわ。
さすがに全ツアーは気力がないわ。オーブ工はこれを日課にしてるとか、苦行すぎるでしょ。
レンダボスツアーは昔は結構やってたが
兎が追加されてからはやらなくなったなぁ
爆弾のルーチンが多いときは運ゲーになるから時間効率悪すぎるんだよな
でも野良はレンダ4ばっかり希望して、こっちは最大3でいいんだが
とにかくオーブ工は凄いわ。ウサギなんて労力多くて得るもの少ないんだけど
それでも全部回ろうとするからなぁ。
んで、今はヘルバトラーが追加されて
140スキルが実装されて火力上がったから
レンダ5+ラズがテンプレコースになってるみたいね
さすがにキツイって、嵌ったらシャレにならんぞマジで
うさぎは面倒だけど
他はそうでもないよ
運が絡むのは否めん
最近強ボス一切やってないんだけど
たまには倒してみたいときもある。
でも野良連中と行くと「全ツアーでオーブ出るまで何度でもやる」というのがデフォだから
ハマったときキツすぎるんだよね。
そろそろ強ボス仕様を一戦で必ず紫箱ドロップ=中身はオーブか金塊
って仕様にすべきだよな。こうすればオーブの供給量も減るし=値段も上がるし、
不毛な作業もやらなくてよくなる。りっきー頼む
>>94 ヘルバトラーで
ちゃんと耐性ある連中だったらいいけど
耐性欠けてる連中と行ったら酷いことになる
レンダ3のときは耐性必要無かったので気軽にいけたんだけどなぁ
>>97 まじ?オーブ工から突き上げにあったん?
とにかくオーブ工と一緒に行くと「ボスとのバトルを楽しむ」ってことが出来ないんだよね
あの連中は「出るまで何回でもやる、例え一時間かかっても出るまで止めない」ってのが行動原理だから
まぁ途中で辞めると
それまでの時間が無駄になるからな
更に無駄が増えるかもしれんが、運としか言いようがない
>>90 ベルムドは自分バトで2垢が僧侶、サポ僧侶と魔法
バトで怒りもらったらほぼ勝ち確定っす
ヘルバトは自分僧侶、二垢も僧侶
2垢は脳死マラーで勝てるよ
ウサギは無理だとふんでやってもいない
ウサギ簡単ゲーだとおもうけどな
人間入りならむしろいきたい
>>101 最初のタゲ判断人間きたら黒引き離したらいいよ
2ターン目の攻撃終わって休止くるからそこでたてなおせるし
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 20:35:44.40 ID:vXI6AvOY0
>>92 確かに兎実装直後はみんな慣れてなくて苦戦してたけど
今は普通にやれてない?
タイムが他より伸びるとはいえヘルバトもそんなもんだし
ウサギ実装直後の野良は、戦法とかよくわかってないのに、
「爆弾回避最優先、以上」で一発クリア
物理で各々好き勝手に逃げても当たらない
今の野良は、「爆弾見えたら外周走れ」と言っても1分以内に爆弾当たって死ぬ
当然耐性も無し
サポが爆弾回避するようになったので、サポの方が楽なオチ
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 21:27:25.18 ID:io6/jMSSO
強戦士で戦闘後満タンが来たら集まらずにハグれるカスが急増する
絶対にだ
わざわざ宿前に行かなくて済むようになったんだから
リーダーの家でいいんじゃね。
自分の家に来てほしくない人は合流できれば他どこでもいいわな。初期村入り口とかでもOK
リーダー「初期村集まりましょう」
ピクミン「満タンあるからいいや」
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 21:49:02.52 ID:9OfkReIH0
ヘルバトラーに耐性ないの辛いとか
マジ下手な僧侶増えてるんだな
ラピなしで余裕だ
開始の距離と敵のターンの遅さ
仲間の体力が結構もつから
回復我慢
できないのかねあほには
>>110 それは「いつも勝ててる」の暴論と同じ
耐性を盛ることで何かデメリットや犠牲にしてることがありますか?
一切無いんだから耐性を盛るのが当然。
耐性なしマンで参加して味方にわざわざ苦労かける必要がない
これに議論の余地は無い
へたくそでキラポンできないなら
自分がリーダーして
みんなの耐性を確認して
耐性がないとわかれば
『へたくそでキラポンできないので抜けてください』
って言えばいいんでないかい
そもそもヘルバトラーでキラポンできないなら
僧侶で参加しない方がいいぞ
野良なんだし耐性ない人もいるの前提で参加してほしいわ
キラポンできないならほかの職したらどうでしょうかねw
このキラポン出来ない君ここ最近毎日沸いては同じ事言ってるな
>>112 耐性無しを否定してる人=キラポンできない僧侶
ってことにしないと頭おかしくなるのかな?
俺は耐性完備にしたい人だから強ボスで僧侶はやらないよ
自分は他職やることで僧侶の負担が確実に減るからね
MMOなんだから自分の不備(耐性無し)を他人へ負担を強いるのは地雷思考おー
耐性ないとキツイ、酷いことになるって書いてる奴いるけど
無耐性なのが悪いんじゃないからな
どう考えても僧侶が下手なだけ
耐性有りで喜ぶのは下手な僧侶だけ
普通の僧侶はなんとも思ってないからな
耐性なくてキツイと感じたそこのあなた
あなたですよ
下手くそうw
てかさ
ほとんどの僧侶が普通にキラポンまいてるしな
キラポンの時間作れない奴なんて3%くらいじゃねーのか
>>114 お前は僧侶をやったらダメな人だからな
それでいいと思うよ
開幕時に会心Gとスクルトだけで盤石とか、戦士に魔蝕耐性があれば
キラポンは不要という発想しかできないような奴が僧侶で来るのは怖い
こういうレベルの奴は多分戦士で来ても足を引っ張るだろうな
お前自覚がなさそうだけど、お前の考え方も地雷レベルだから
キラポン撒けるうまい人はサポでいけばいいと思うの
失敗装備の初心者下手くそ僧侶は別にいいんだよ
フレとワイワイ遊べばいいし
そういう時は耐性装備で参加して助けてあげて欲しい
だが
野良で参加してる僧侶は言い訳すんなよ
キラポンまけないのはてめーが下手なだけ
全員が耐性なしでも勝てる前提で参加してくれ
無理ならくんなかす
ウサギ爆弾よけるんだね
いいこと聞いた!
自分武闘家で2垢でいってみる!
最近の野良は、自分が耐性用意してないことまで他人のせいにするのか
そりゃ地雷だらけな訳だ
最近の野良は、自分がキラポンまけないことまで
耐性用意してない人のせいにするのか
そりゃ地雷だらけな訳だ
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 00:04:02.36 ID:BlAQyKp90
仲間が死んだら僧侶のせい
混乱したらキラポンまかない僧侶のせい
呪われたらキラポンまかない僧侶のせい
痛恨で死んだら聖女まかない僧侶のせい
オーブ出なかったら僧侶のせい
日本人は謝罪して土下座せよ! 朝鮮は世界文明発祥の地なのだ
そんなに僧侶が暇なら耐性完備にして賢者でいけばいいと思うの
耐性なしキッズ「俺にキラポン撒けない僧侶が地雷」
もう耐性の話はいいだろ
コメントに耐性ありの人と何も書いてない人がいて
どっちを誘いたいかということ
募集主は当然用意しろ
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:03:42.94 ID:FVPsATHK0
アプデ情報のってないけどこっそりオーブ100%にしないかな運営
しないよな・・・
レンダのオーブ率、露骨に下げてきそうだよなw
ラズが5回に1回しか出なくなる。とか
耐性ないやつの9割は下手くそだからいいんだよ
下手くそは下手くそなりに遊べばいい
脳死プレーすりゃいいんだよ、価値観の違い
いくら言っても無理。耐性装備よりドレアに金使うから
でもさ、もう語ることないよな
ヘルバトなんて戦術もなにもないし
天魔、猫、プス
手やベルムド、ムッチは戦術語れて面白かったけどな
特にレンダ3ボスはほんと良くできてると思うんだよね
うさぎも書がなくて旧マップだと難易度かなりあがってたとおもうよ
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:10:20.16 ID:FVPsATHK0
リッキー前にひとつのコンテンツにかける時間をできるだけ減らしていきたいって言ってたが
一番手をつけなきゃいけないのは強ボスだよなあ
でも、オーブさくさくでたら金策にならないべ
今くらいでいいや
移動がなくなっただけでも感謝だろ?
>>119 サポだとよけようとはするけど、端っこに追い詰められると壁に向かって逃げようとうろうろして、
結局そのまま爆発巻き込まれたりとかあるからなかなかしんどいよw
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:13:04.62 ID:BlAQyKp90
ヘルバトは従者A、B倒すまでの火力競うゲームだろ?w
魔戦のFBタイミングと超はやぶさが光るステージ
あと、うさぎは楽しいよな
戦士爪マセン僧侶それぞれが自分の仕事しながら、外周どたばた逃げたり押したりするゲーム
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:14:18.10 ID:FVPsATHK0
そんな下がる事もないと思うんだがな
移動はそのままでオーブは100パーのほうが絶対よかったと思う
>>132 しんどそうだからやってない
爆弾にあたる姿を考えるとめんどくてw
僧侶と爪が肉だったら簡単に勝てそうだが
二垢が僧侶で自分爪、サポ僧侶?サポ火力となると戦力的にきつい??
サポって綺麗に反時計回りしなさそうだしさ
そうしなければ爆弾テロにあいそうだし
アプデ後は挑戦してみるわ
コツつかめそうだったら書くわ
ええー
移動なしでオーブ非確定の方がええわ
あの移動が不毛だった
ヘルバト移動ありとかだったらいくか??
わたしゃ行かんで、絶対
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:19:57.84 ID:1fc0LWU70
>>133 全く同意見だわ
だから戦士にはアポ持って貰ってライトフォースが正解
兎もタゲ下がり爆弾避けしっかり出来る人と行くと
楽勝だし楽しい
脳筋バカしかいないのか
発想が武バトのそれと何も変わらん
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:24:32.17 ID:BlAQyKp90
>>138 自分(魔戦)にライトじゃね
85なったら今のレンダは楽勝だろうな
缶避けられる・耐性ありなら、野良でも少々遊びの構成で募集できるね
少し楽しみ
移動無いのは楽だが殺風景なステージがやる気削がれるわ迷宮方式になってからの強ボスは
ネルゲル強「オーブ三個確定なので遊びに来てください」
デュークにライトわろたw
デュークだと魔戦がフォース掛け直しに追われて無駄が多くなるんだよ
アポロン蒼天1確定(もしくは無双2確)なんだから闇風フォースの必要ないしね
アポロン+魔戦に光フォースで全員が耐性盛ってゴリ押しが正解
耐性なしは範囲避けでDPSガタ落ちだから地雷なんだって
デュークでええて
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 05:53:40.73 ID:UhnGql/g0
デュークとかまだ言ってんのかよ
だからお前は地雷なんだ
ぶっちゃけ自分にライトをかけて攻撃したい魔戦はアポロンアポロン連呼だよw気持ち良いしw
新武器とレベル開放でアポロンとかどうでもいい流れは加速するけど
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 06:36:13.69 ID:UhnGql/g0
それはどうかわからんな〜
新オノも80だからデュークと攻撃力は大差ないだろうし
75装備になってもアポロンは手放せない気がする
新オノは氷属性で機械に強いとかそんなじゃね
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 06:37:22.34 ID:UhnGql/g0
それはどうかわからんな〜
新オノも80だからデュークと攻撃力は大差ないだろうし
75装備になってもアポロンは手放せない気がする
新オノは氷属性で機械に強いとかそんなじゃね
タイミングはかってムッチにホーリーライト、ジャーミィにブレイク棍閃殺いれて怒りもらうのぎもぢいい
まあロストされちゃうんですけど
何でもロストの風潮よくないと思います!
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 07:03:07.19 ID:UhnGql/g0
僧侶や弓も使える魔戦が怒り貰ったら放置もありだよな
いまの奴って何も考えずに即ロストするの多すぎ
ロストする時 放置する時
そういう判断もできない しない脳死プレイヤーがいますので・・
ベルムドの怒りが硬い戦士に向いたりすればボーナスゲームだしな
わざわざロストしてタゲバラつかせるなよ
ボスの鯖独立するのかな
これでベルムドさんが優しくなるな
>>152 堅さどうこう以前に怒ると波動とウィングが選択肢から外れてはげおたが加わる
はげおたのがウィングより数倍マシだから2連通常確定耐えなら誰怒りだろうと怒り放置のが絶対いい
ウィングはタゲが1歩でも下がってベルムドを歩かせればしてこないよ
>>155 ウィングは範囲攻撃だからタゲとかそういうのなく一番近くの人の方を向いてその場で留まる
ウィングを撃たせないためには全員が範囲外にいる必要があるがただでさえ確定2回行動の相手にそんな事してたら無駄に討伐時間がかさむだけ
タゲが1歩でも下がってうんぬんをそもそもウィングじゃないで敵が通常攻撃を選択してるからウィングをしてこないだけ
やったことないからわからない
ヘルバトラーにデュークがないのはなぜ?
ライトフォースかけるんでしょ
速攻で落としたいならデュークしかないと思うんだけど
いやいや試してみろよ
4人で囲んでタゲられたら1歩下がれば確実に通常しかしてこないから
歩かせるというかインパクトをしてこなくなるから通常しに歩いてくると言ったほうがいいか
討伐時間もかさまないよ
FBのは入り具合にもよるけど平均2分前半かな
>>158 敵の技には範囲攻撃や自分自身に使うものと誰かをタゲるものがあるんだけども
ウィングインパクトは前者なのよ
んでその系統の技だとタゲっていう概念がなくって一番近くにいる人の方を向くの
頭のいいAIだと効果範囲内に敵が誰もいないと使う技を再抽選して誰かをタゲった攻撃に切り替えてくるけど
たとえばウルベアみたいな頭悪いのだと範囲内に誰もいなくても回転切りをしたりする
だからそれはたまたま通常攻撃しかしてきてないってだけって言いたい
ご丁寧に説明してるけどそれは知ってるよ
囲んだ場合ハゲヲタはタゲ関係なく近くに居る人ランダムだけどインパクトだけは必ずタゲの方向いてるから
ベルムドがタゲ指定→ここで棒立ちなら通常orインパクト、下がれば必ず通常になるから
毎日行って何百戦としてしてこないけどこれでもたまたまならもうそれでもいいけどさ
はげおたもランダムじゃなく一番近くにいる人な
みんなが完全密着してるとある意味ランダムかもしれないけど
3行目の動きしてもインパクトを選択しているときは一番近くの人の方を向くだけ
だからこの場合囲んでるんだから近くに居るもクソもなく距離が同じ=ランダムって言ってるだろ
インパクトを指定しても即発動じゃなく向かれた人が下がれば通常になるから
まずは何十戦と自分で試してみろよ
頭かたいな
>>162 普通のハゲオタとか犬の稲妻とは違う挙動ってこと?
非常に嘘くさいんだが
新武器爪も斧も見事にゴミだったな
レンダのためにいい加減爪くらい買い換えようかな
>>165 バイキルミンでサポ2アカ強ボスやってる身としては氷斧とアポロンの持ち替えはかなり隙がない公正だぞ