仲間モンスター専用スレ 転生+34 [転載禁止]©2ch.net
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない
Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ
Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか
★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/ Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
リザード 350+6 *45+5 140+2 155+5 *70+8 *70+8 180+16. 110+0 100+0 120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス 380+6 *45+5 170+4 135+5 *30+8 *30+8 *60+6 *80+0 120+0 150+0 オノ+鎧系
スラナイ. 360+6 *35+5 170+4 115+5 *80+8 *80+8 100+8 100+0 110+0 100+0 片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6 *75+5 140+2 175+5 *80+8 *80+8 120+16. 110+0 110+0 *80+0 ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3 *85+5 150+4 175+5 *80+8 *80+8 *80+16. 130+0 *90+0 *80+0 棍+服系
キメラ. 295+3 100+10. 160+2 155+5 *90+8 *90+8 140+16. 110+0 *90+0 100+0 スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6 *85+5 120+2 165+5 100+8 100+8 130+16. 100+0 *90+0 100+0 ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3 130+10. 130+2 165+5 120+16. 120+16. *90+8 *90+0 100+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3 110+4 130+2 145+5 120+16. 120+16. 150+8 *90+0 *90+0 100+0 両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6 125+5 130+2 155+5 *60+16. *60+16. 110+8 *90+0 110+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ベビサタ. 315+3 120+10 140+2 135+5 180+16 180+16 *80+8 110+0 110+0 *80+0 ヤリ+ローブ系
キッズ 330+6 *95+5 160+4 145+5 *40+8 *40+8 120+8 *90+0 *80+0 100+0 ツメ+服系
ドラキー. 325+3 80+10 120+2 125+5 100+16 100+16 220+8. *90+0 *90+0 *70+0 両手杖+ローブ系
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
たけやり 350+6 *55+5 160+2 180+10. *40+8 *40+8 *80+8 *80+0 *90+0 100+0 ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3 *65+5 165+4 135+5 *60+8 *60+8 180+16 150+0 .120+0 *80+0 短剣+盾+服系
フォンデ. 345+3 130+10. 120+2 195+5 100+16. 100+16. 060+8 120+0 110+0 100+0 両手杖+ローブ系
メタッピ. 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+0 *90+0 *80+0 ツメ+服系
デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
おどる. 325+3 *95+5 120+2 180+10. 130+16. 130+16.. 150+8 255+0 130+0 *80+0 扇+盾+ローブ系
さまよう 340+6 *65+5 190+4 115+5 *60+8. *60+8 *50+8 100+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6 *55+5 160+4 175+5 *40+8 *40+8. *40+8 *70+0 *90+0 150+0 両手剣+鎧系
マジカル. 315+3 270+10 120+2 *85+5 *80+16. *80+16 110+8 *90+0 110+0 *80+0 両手杖+ローブ系
エンタシ. 380+6 *55+5 150+2 160+10 *80+8. *80+8. *40+8 100+0 110+0 150+0 扇+盾+服系
キラーマ 345+3 *25+5 170+4 190+10. *20+8 *20+8 100+8 *80+0 100+0 150+0 両手剣+鎧系
パペット 295+3 170+10 140+2 135+5 *70+8 *70+8 160+16 130+0 100+0 100+0 短剣+盾+服系
やみしば 310+6 100+4 155+6 170+4 130+16 130+8 *85+4 *90+0 *90+0 110+0 オノ+服系
Q.魔力覚醒と○○系効果+20%と属性+%ベルトの関係は?
A.
ベルトなし→ 基本(100%) 覚醒(200%) 覚醒+○○系効果(220%) ※覚醒+○○系効果2つ(240%)
ベルト10%→ 基本(110%) 覚醒(220%) 覚醒+○○系効果(242%) ※覚醒+○○系効果2つ(264%)
Q.○○系効果+20%は重複する?
A.メラはする(+40%) イオもする(+40%) ヒャドは誰も試さない
※9月25日のバージョンアップでイオ系も重複するように修正済
とりあえず明日のメンテ前には
牧場を200にしたいモンスターに交換しとかないとな
>>1乙←ドラキーの軌跡
というネタももう使えなくなっちゃうかもしれないのか…
こっち建てたので賢者スレが建てられないので、
スレ立て権に余裕がある方は是非お願いしたく…
前スレ埋めてから使えよ
>>11 有難う!
お礼にりゅうせいを降らせてあげよう
たった数戦が面倒というゴミが多いので毎戦なつき度が上がるようになります
りきかす信者が増えるよやったね
パペットマンに「や〜ま〜ね〜」って名前やめろや!
まあ1戦闘1上がるとしてもまた100上げるのはなかなか大変だけどなw
このスレのまもの好き連中は15匹くらいはガッツリ育ててるだろうし
>>16 20匹なつき100にしてるからどれ野に戻そうか考え中
そういやモンスターズって冬眠できたよな?最近のやってないけど
そういうの追加されんかな?
解放後メタキンで誘われることを見越してLV1状態の魔物何匹か作っておいたけど
誘われなかったら自分であげるから悲しくないから
試練2回でカンストしちゃうから育みの上香水の使いどころがイマイチ思いつかない
いつになったら性格が何に影響するのかわかるの
アプデで配られるメタル迷宮で香水使おうぜ
ドラキーの魔力の歌で早読みかー。
早読みも範囲とは誰も言ってないよね?
>>22 いや普通に考えたら範囲の広がった歌(覚醒+はや読み効果)じゃね?
まあわざわざはや読みを狭くする手間も意味もないしな…
次の強化候補はリザードさまよろやみしばりか
アプデ情報にタンスのことがまったくかいてないんだが
これは後期以降ってことか?
かいてないのに急に実装とかないよな
なつき度変更妄想
スマホ→同じ人に何度招待されても一番最初に招待されたやつしか上がらなくなる(代わりに2回目以降は経験値増量)
つか1日で何度も招待出来なくしそう
連れ歩き→弱い敵でもそれなりに上がりやすくする
強い敵だと上がったときたまに2〜4P上がるときがある
こんな感じじゃないかね
俺スマホ持ってねーから牧場は適当に書いた
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 14:36:51.50 ID:ccIK5CiW0
牧場に規制はかけないでしょ
ジェムで儲けてるんだし
牧場加速ならまだしも規制なんかないわな
仮にもレンダー福引3等独占なのにまったくテコ入れされないやみしばりさんマジ不憫
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 14:56:44.26 ID:fUmxXzZr0
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
なつき200って二匹連れていけるんじゃないのか。
なつき200で加藤夏希とフレンドになれる
懐き200でスキルポイント+5だっけか、そうなると現行の144から149が上限になるんだな?
129な
>>35 アッー!、勘違いしてたわ
149と思い込んで「40×2を引いたらシックスナインwww運営狙ってるだろwww」
なんて妄想した自分が恥ずかしい・・・
力と会心が全部取れるようになるレックスとか、
3ライン40+HP7が出来るようになる連中とか、SP+5の恩恵は地味にありがたいなーと思う一方で
5P増えても1たりないって言いたくなる子がチラホラ
育成は超試練、なつき上げはゲーム本編ですらないスマホ牧場
まもの使いの存在意義ねーなほんと
うーむなつき開放きたら129もあるけどそれでも足りない感…
てかリザードマンに限らないけど片手勢これスキルかなりきついのな
隼斬欲しいけどSP他にも降りたすぎる
リザードマンはできること少ないのがなぁ
このスレってなんで【DQ10】をつけないの
リザードマンはゲッコウ流剣術40、体術32、片手40、強化12、ちから7にしてバイキスクピオを早く撒けるアタッカーにすると面白そう
片手勢は今回の仲間モンスターAI調整で固有高倍率とくぎをガンガンで連打出来るようになればはやぶさ斬り切るわ
片手勢のはやぶさ斬りはレックスと比べて会心出ないと弱いし
器用貧乏すぎて使いどころがなさそう
>>43 攻撃力恐ろしいほど低そうだ
まあバトロだと雷アップバッジと力バッジで増やせるか
>>28 ジェムのバラマキ始めてるし無料で上げられる方が運営的には嫌じゃね?
同じやつに招待されまくられて転生ボーナスあげたい人にあげれないとか言う人に対応したみたいな言い訳でやって来そうだと思ったんだ
ボロボロ出たメタキンコインを即無くした運営
ジェムばらまきもなにも一日肉1〜だったのが2〜になったからどうなるんだって話なんだが…
それに+にするならまだしも今の状態から-に考える意味がわからん、ただ利用者が減るだけやろ…
魔物使いでなつき100のフォンデュパーティーに入れてなつき200とか出来んのかね
でもスキル+5になってもそれでもまた微妙な感じだよな
AI変更で何とかなるだろうか
仲間モンスターだけ姫みたく即行動があっても良いかも
6ポイントならホイミスライムとかキッズが天使とHP30取れたんだけどなあ
仲間モンスターだけギラ系が使えたら
これだけで連れ回す奴は確実に増える
はぐれメタルがベギラマとか
>>53 たしか心得25ptだけで攻魔は足りる。
魔力ラインを、MPかHPにするのが良いと思うぞ。
ちなみに俺は素早さラインにして自分、道具使いで行っている。
B昇格試験のご褒美が、器用さの上がるきのこスライム金だったのだが、
バッジで取れるスキルで何か良い器用さ依存スキルってある?
器用さライン取った宝石に雄叫び持たせて操作しているのだけど、他にもバトルロードで器用さを活かす方法ないかな。
>>55 攻魔のキャップ上がったから心得25だけだと足りない
前スレでクリスマスおめかし欲しいって言ってた人よかったな
>>58 おお!これはうれしい。
てか、もっと早くに出してくれよw
ドラキーは性質的に序盤無双しそうだと思ったが序盤では手に入らなかった
歌ドラキーは温泉バングル狩りで輝く
賢3ドラキー、魔賢2ドラキーで、自分は開幕おたけび後怒りタイミングに注意しつつイオライオナズン
これで大抵デドスグランデ溜まる前に終わる
>>58 マジで嬉しい!ジングルモーモンで王家行ってくるは
ところでサンタハットは…クリスマスライムは?
サポに早読み付与できるのは便利そうだよな
範囲がやっぱりガッカリだったって可能性はありそうだがw
範囲強化に不安が残るけど範囲かくせい早詠みはやばいよな
バトルロードでもフィールドその他色々な場面で大活躍出来るぞ
やるやらない別としてもサポート災厄も捗りそうじゃん
だから言ったろ?
必要以上に弱いモンスターは 強 化 さ れ る ってよぉ!
やみしばり強化は来ないと思うけどな
うるさいの居るけど
いや来るだろ、つか何で来ないって思えるんだ?
ドラキーだってそのうるさい連中がブーブー文句たれてたからこその強化だろうし
じゃあもっと広場で声大きくしろよ
ピラ8いけるくらいには闇縛り強いってばっちゃがいってた
つかもっと弱いやつなんか腐るほどいるんだから贅沢だよなぁ
なら具体的に調整して欲しいとこ上げてみろよ
ドラキーは明確だったから今回調整されたんだしな
そりゃ下見たらもっと弱い奴いっぱいいるだろうけど
福引3等と店売り500Gのモンスが同レベルってのも何かなぁ
馬鹿みたいに強くしろとは言わないけど、それなりに強モンスにしてもらってもいいんじゃないの?
それなりにつよいよ(火力でなくデバフとして)
まあずっと言われてるし猫魔王と宝石とかみりゃわかるけどこのゲーム入手の難しさ=強さじゃないからね
HP吸収系のパッシブが武器スキル以外にも乗るように、嘆きの霧の状態異常数の増加
冥府のひかりの倍率上昇、消費MPの軽減、パッと見これくらいはある
というか何でそんなにケンカ腰なんだよ、好きなモンスターが貶されたら擁護したいの当然だろ
ここまでいうなら提案してんだろうなって検索したらやみしばりの提案3つしかないじゃねーか!ここで言う前に提案してこいよ…
自分なんかドラキーの提案したら即消されて翌日ドラキー強化発表されてたという恥ずかしい目にあったんだぞ!
スキルポイント+5で超強化されるモンスターのリストはよ
超強化は無いけどレックスは会心全部取りつつちから全部取り可能
キラマ片手勢はHP30が取れるようになる
キッズとかホイミスライムはあと1欲しい
レックスがさらに加速するね
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 09:15:17.04 ID:He8IYChS0
ドラキーさんの流星が500でも出るようならピラ8行けそう
僧戦ドラキー2とかどうかな
戦士にヘナ撒きさせて、HP治療と治療強化辺りのドラキー組み合わせたらいけると思うんだけど
魔力の歌よ早詠みが範囲で付くならサイッキョ
イメージとしてはスパ構成に近い脳死ゾンビPTかな
ドラキー2匹入れると誰かが生き返ったら2匹同時に歌い出す気がする
魔ドラ僧僧くらいから試していこうぜ。
ああそっかバトロでホイミンに歌ってもいいのか
ただ流星CTあるから他に火力がほしいか…ドルモーア型にしていれるのどうだろ
ピエールのときもそうだったけどちょっとした強化で一気に使えるようになるんだよな
ただ問題はそのちょっとが全然無いことな訳で…
仲間モンスターなんてただのペットですし
おまけで戦えるだけですしおすし
まもどうのレベル上げを外でやればついででなつき200もいくつか作れるかな
ペット職以外でもなつきはちゃんと上がるんかな
確かにペット職以外でのなつき上げは気になるな。
1 ヒーラー: ホイミン、キメラ、モーモン
2 アタッカー: ネコ、キラーマ、キッズ、ドランゴ、ピエール
3 サブヒーラー: ハット、柱、スライムなど
ここまでは大体王道として
4 補助&攻撃 ここに何を入れるか悩むよな
デビルアーマーやドラキーか、攻撃枠をもうひとつ入れるか
ヒーラーかサブヒーラーに補助持たせて4枠目はリストの中から1番良さげなアタッカーを借りる感じじゃない?
デバフメインを操作して、物理アタッカーと回復専門をAIにして、バイミンを借りる
>>90 俺はネコがデバッファー、柱がバッファーをそれぞれ兼ねてる
ちなみに柱操作
バイキは無いのでサポはキラマかキッズばっかり選んでる
コドラン スラリン(操作) ホイミン(サポ) 竹槍で1番強いの選び続けて負けたことは無いな
なつき度上げは引き続きツール任せにするつもり 移動中なんかにフレやチムのモンスターをパーティ誘っとくとお返しでガンガン上がる
なつき上げかねて久々に主力のモンスと一緒に冒険するか
>>95 やってないときに複数まとめてガッと上げられるし楽でいいよな
フレが多ければ100なんてほんのすぐだし
明日はレベル解放したらドラキーとストーリー全力だ!
>>97 そうそう、フレ多くて助かったよ 100までなら2、3日で届くし レベル上げがあってさらになつき度上げもあって雑魚戦闘が食傷気味だったから牧場最高と思った
毎日支給される肉を、経験値上げに使わないで保管していた奴が勝ち組だな。
ちなみに俺は毎日消化してしまったぜ。
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 03:06:31.20 ID:4OmI4/ny0
無課金だけどサブマリン込みで110個くらい肉あるな
普通にやってれば無課金でも500くらいは溜まってるんじゃないの
なつき上げがはじまる
かんたんに200なりそうだな
経験値捨ててなつき上げのためだけに牧場預けるのは ちょっともったいない・・
今のところなつき200はエンブレムでしか効果ないし、エンブレムの効果見てからでもいいかな
200になるとSP+5されます
えっ流星魔力530で威力450出るんだがwwww
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 10:20:20.26 ID:4OmI4/ny0
ドラキー、早読みも範囲付与の模様
>>107 魔力キャップが上がったってこと?
威力は理想的だな…
ドラキー始まったな。
りゅうせいよびは魔力キャップ上がったんだな
こうま390で370くらい出る
耐性退魔着させてたけど
攻魔退魔を混ぜて調整するか
こうま600で480でたぞ
もうみんなドラキーでいいんじゃない?
こうなると素早さより魔力振りが正解になるな
これにフォース乗るのか。
攻撃力も使いやすさもスパークナイトの上位だね。
ナイトは頑丈さとロスアタあるから棲み分けはできるだろうけど。
とりあえず適当に流星
魔力キャップはたぶん600位じゃないかね
攻魔477 ダメージ410〜423
攻魔510 ダメージ420〜435
攻魔535 ダメージ440〜450
攻魔550 ダメージ449〜460
攻魔600 ダメージ469〜485
攻魔650 ダメージ470〜483
攻魔668 ダメージ471〜485
攻魔748 ダメージ470〜485
なつき100以降マゾすぎじゃねーか
牧場の肉いくつあっても足りんぞ
まりょくのうたも自分にかかれば使わなくなったような感じがする
効果範囲はそんなに広がってないみたいだったけど
おおこれ流星型マホドラキー40素早さ40HP40にドルマの心得7までふって攻魔退魔着せたらちょうど600位じゃん!
ただなつき200にしないとだけどな!
いつの間にかスキルシミュレーターが懐き200に対応している。
相変わらず仕事早いな。
100以降って肉あげてあがる?
>>121 昨日か一昨日に見たときにはもう対応してたわ
ほんと助かります。ありがてえ、ありがてえ…
>>117 おお魔力キャップかなりあがってるのな、単体500を連続で出せるとしてもかなり強いよなこれ
バトルロードでなつき上がってくね
牧場で誘われた方はなつき度上がりにくすぎだろ
50+6にしたモンスターをなつき200にしたくて牧場に預けている人と
経験値5000確定付与のクリスマステーブルの相性最悪すぎわろた
呼んだのに経験値もなつきも0とかいう悪夢
この上がりにくさじゃ50+6を預けるメリット無さ杉だから
転生回数解放と同時に200解放やってほしかった
カンストモンスはバトルロードでしこしこ上げるしかないか…
きょだいまじんの進撃ってアンタ…
Bランクで五倍とか絶対やばいだろ
バトルロードBP5倍 深海の魔人でグラコス普通に仲間呼び使います
深海の王者だったごめんなさい
王家の迷宮でなつき度100以上のモンスターを他職で連れて行ったらなつき度上がる?
もちろんまもの使いで110スキルとっていくのばベストだろうけど
おー、ありがとう ようやくカンストモンスターを王家に連れて行く理由ができたわw
Bランクで5倍のバラモスブラザーズは名前の通りバラモスとブロスの二体で負けたわw
Bランクの5倍はよくわからないね
弱い奴も5倍で出てくることある
ママさんズっていうのが5倍で出てきたけどマミーとか出てきたわ
仲間モンスターのAIはどんな感じよ?
固有スキルガンガンで連打する?
>>128 戦ったけど巨大魔神二匹が互いにマホカンバイキを掛け合って地響きとふみつけ(550)を連打してきたよ…
これほんとになつき200は根気がいるね…
サポドラキー考えてるんだが攻魔300ぐらいだとりゅうせいよびの威力はどのくらいなんだろう?
なつき度調整ってどうなった?
今トロルで検証(ってほどでもない)してるが前より上がりにくくなったような…
マジでスマホ前提にしやがったのか?
どうせまものどうぐ以外でやってるんだろ?
140道具でやったが…なつき度18上げるのに2-30分くらい
うーん…前と変わってないか…?
20分で18なら前と同じかな
30分で18なら若干上がり難くなってるかもしれんが
ドラキーは猫超えたの?
早詠みあるからな
サポ魔を強化出来るし
スマホからだと100以上だとなつき度上がりづらくなってるから一緒に戦っても100以上と未満で違うんじゃねーかな
火力の代名詞だった猫さんも、にゃるぷんてキャラを歩み始めているな。
ぶっちゃけニャルプンテだけでもかなりの個性だよな
なんだよあのアドの塊みたいな呪文はW星雲かよと
ドラキーは流星担当くらいに思ってたけど早詠み効果ありなら対単体補完のドルモーアも輝くよな
攻魔とMPの底上げも地味に助かる
逆にその辺無視した流星特化も十分強くなったしなんか構築するのが面白い子になった気がする
ただドルモーアとるとやはり素早さHPをきることになっちゃうから私は流星型にします
でもドルマ心得×2の闇10ベルトはや読み覚醒ドルモーア連打は楽しそう
2,4ラスボス道+サポ僧2ドラキーでクリアできた
素早さ守備歌なしでひたすら砲台でした
準備なしで火力を出せるという強みを遺憾なく発揮してくれたよ
弓ブメ賢者でドラキー連れて
早詠みを追加する野望を抱きつつレベル上げ中
ドラキーは前からできるやつだと思ってました!
ドラキー育ってないからスライムナイト連れていってみようかな。
今使われる机ってどうせクリスマス用のでしょ
標準机の結果が出るのは今日は期待できないな
ベビーサタンってスキル2個何がいいんだろう
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 20:20:51.78 ID:woQW3WmN0
ドラキーは相変わらずAIがごみすぎる
なんだかんだでフォンデュが一番バランスいいわ
猫や糞蝙蝠とは耐久力が違いすぎる
ベビサタは回復治療がなかなかいい
大人の呪文 ザオリク マラーで攻撃的な賢者にもできる
スタンダードなのは闇呪文と治療でザオもできる魔かな
なつき度戦ってれば普通に上がるね
以前ほどマゾくはない感じ
ドラキーまじ使えるようになってんなw
りゅうせいの威力もそこそこあるし早詠みまじ最強すぎるし
今までで一番一気に盛った感じで強くなってるわw
ドラキーでマデサゴーラ倒したよ
レベルはメタキンで上げようかと思ったけど
ドラキーのなつき度をついでに上げたいから普通にバザックスに行こう
というか、経験点稼ぎやすすぎる…
ドラキーmp全然減らないからなw
相変わらずタゲられると逃げまわってしまうのが残念ではあるが、これがなくなったらちょっと強すぎるのかなー
賢魔魔ドでドラキーックスしてるけど
デドスグランデ発動前に倒せて気持ちいい
まりょくのうたの範囲がそんなに変わってないのが残念だったな
アンクルホーン仲間にしたいなあ
アンクルホーンめっちゃタフだったなw
個人的にはオークをだな…
ドラキーの追加スキルなにとってるか教えてー!
ドラキーは豚くらい脆いからHPか守備の40振りは必須級だと思う
それプラスMPか心得か素早さかって感じじゃね?
魔力の歌は十分広くなってるよ
前は範囲狭すぎてかけるのすら難しかったし
りゅうせい型なら魔力の歌って使用禁止でいいの?
りゅうせいにはや読みも魔力覚醒もいらん??
PT次第
ケンタウロス
アンクルホーン
ソルジャーブル
キングスライム
ダークホーン
ボストロール
辺りは普通に強かったので仲間にしたい
流星型なら歌は取らなくていい
メンバーに歌うこと自体は効果的だとしてもゾンビアタック時の攻撃速度がガタ落ちしてしまう
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 04:12:28.55 ID:OjGXOIGq0
物理とも魔とも組めるように、流星取ってHPと強化振りにしたけどいい感じ
自分僧侶で動いてる人なら気にいると思う
歌の早詠みとかスクピオ他で僧侶の動きの補助しながら、バイキやら歌で火力底上げ、手が空いたら流星してくれる
惜しむらくは歌より先にバイキをするAIが、早読みしてからバイキ補助に移ってくれた方が自分好みだったといつ点くらいか
ドラキーつええ
通常のりゅうせいよびで範囲500弱
会心のりゅうせいよびで範囲700超え
テンション乗りりゅうせいよびで範囲700超え
小学生の頃からドラキーのファンでした!
そしてこの素早さである!