DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 31案目 [転載禁止]©2ch.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
679名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:19:51.05 ID:ZrtRvpYI0
一応ターン消費のリスクはあるぞ。
バフとか蘇生をしていると、補助壁に入ったりして更新のための隙を作らないといけなかった。

持続時間の延長前はな。
680名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 01:38:50.49 ID:5qSWiv+30
旅は火力はバトの8割、回復は僧侶の8割でハッスルで300回復、あとバイキ追加で良いよ
681名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 02:58:16.52 ID:kF9+CeGZ0
旅4の時代か
682名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 03:31:05.09 ID:ZrtRvpYI0
ちょっとした勇者だな
683名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 04:17:01.99 ID:7j0omY/f0
冗談ではなくピラ8や真災厄が旅のみ編成に打開されてるしわざわざあーだこーだ編成協議するより全員旅やればいいよってなりそうねそれ
684名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 05:22:33.89 ID:rQMGXt9n0
勇者いいな
685名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 07:50:58.87 ID:AgsW14LC0
賢者が、攻撃、回復、洗礼だし、
旅が、攻撃、強化、回復全部強くは、
行き過ぎ。
ただ、3つのうち二つをもう少し強化していいはず。
686名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 07:55:39.49 ID:+xUYKUqA0
>>685
賢者は攻撃、回復、強化、洗礼
687名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:08:00.35 ID:AgsW14LC0
む?
ま、まあそういう見方もあるか。

ただ、攻撃能力は片手魔戦とオノレンジャーの間ぐらいじゃないと、
レンジャーの立場がね。。
現状でも棍でそのぐらいはあるんじゃ?
688名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:13:35.66 ID:+xUYKUqA0
>>687
レンジャーの性能を据え置きにしないといけない理由がどこにある?
689名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:39:58.39 ID:s9VjaGoN0
>>687
棍は属性耐性無ければそのくらい
実際はある敵が結構いるから片手魔戦より下だと思ってる
てか旅は出来ること多いって言っても武器持ち替えないとまともに運用出来ないから結局何かやり始めたらそれ以外ストップするって事が多すぎ
690名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:43:20.48 ID:uinOYIzp0
棍旅と片手魔戦はちょうどいいバランスって事か。
691名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:54:12.49 ID:a+/ddlk70
ジャグリング2種連打で、氷結連打以上ぐらいになれればバランス取れそう。

レンジャーの欲しいのは、
オノ攻撃アップじゃなくて、
弱体能力か、強化だと思うの。。。
692名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 08:58:06.39 ID:vMFrRw0Q0
旅や賢者をベースに、火力がほしければアタッカーを入れ、回復がほしければ僧侶を入れれば良いんじゃないの?
全部旅とかいう自体にはならないし、汎用職ってそういう位置付けでしょ
今の旅は入れるだけ負債だから可哀想だわ
693名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 09:10:20.77 ID:uAFaa4pB0
ライガーがぶっ壊れなのは分かるけど
ライガー無ければツメ自体ショボイ火力だからバランスは取れてると思う
それより両手剣バトマスの無双の方が
火力エグイ
694名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 09:14:48.47 ID:0eUJldhQ0
ショボい?
695名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 09:21:13.83 ID:aeQTrzNG0
どうみても弓は弱いのに何も強化しない運営
こいつら魔戦と道具の使用率しかみてないだろ
696名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 09:26:06.77 ID:uinOYIzp0
弓は150で 「多段特技全弾にデバフ判定」 が来ればいいよ
697名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 09:59:39.56 ID:+xUYKUqA0
>>693
ゴールドフィンガーがあってタイガー並の火力があれば十分すぎる
しょぼい火力ってのは渾身斬りみたいなのを指す
698名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 10:06:55.00 ID:TbjBFrR50
バトマスの捨て身と残りの人員の兼ね合いを何も考えない人っているよね。
699名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 10:20:58.52 ID:zoY6Wio90
そりゃあバトの捨身は便利だが、爪使いにも便利技は多いからな
700名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 10:33:26.50 ID:DgygIUL90
誰か倍率の変更を試してくれ
701名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:11:29.40 ID:QdnNx5Si0
ムチだって火力はしょぼいぞw
むしろかなり弱い方
ライガー越えられないんだもん

完全爪の劣化
702名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:29:36.34 ID:DkcgCULC0
もらえるスキルポイント情報はまだかね
703名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:32:59.89 ID:vBmC8Gi50
>>677
そこが落ち着けば物理スキルも3倍なんてでてこなかっただろうな。
渾身ぎり2倍でもつええってなったはずw
704名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:36:58.84 ID:DkcgCULC0
ツイッターで9説と10説あるけど、9なのかな
705名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:37:57.96 ID:DkcgCULC0
ていうか絞りすぎでしょう、80→85で20ぐらい配っとけよ・・・
また全職カンスト前提じゃねーか・・・
706名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 11:55:50.47 ID:Ip3/C7980
今回のダメージに繋がる変更点って全身全霊と極竜だけだっけ?
707名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 13:20:59.36 ID:+xUYKUqA0
>>702
84までは1222で、85は分からん
708名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 14:03:13.78 ID:+xUYKUqA0
武器まで僧侶関連だけ優遇されてねえかw
今までが強かったのは買い換えずに強さを維持できると考えられなくもないけど
今まで弱かったのは買い換えても弱いし買い換えなくても弱い
709名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 16:18:32.17 ID:cmP8w1Xo0
全身全霊と極竜だけではない
今回はレベルキャップ解放があるからdps計測はかなり時間がかかる
710名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 16:21:58.22 ID:VUMIGPNV0
ラスボスの弓聖強すぎやな
これだけで弓枠あるレベル
711名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 17:47:24.25 ID:Pt7l43/i0
>>709
今回能力値は全LV帯で単一の傾き線形で上がってるから

初期値+傾きxLVx種族補正でステータスが予測できると思う。

器用さと会心率の正確な算出やらバトマスの証のテンションアップ考慮加えたりの処理方法が思いつきもしないから、DPS計算はツール化してないから俺からは出せんけどね

今のDPS職人って器用さと会心率の計算ってどうやってんだろ
712名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 18:17:02.20 ID:APNG58B/0
俺はExcelでDPS計算してるけど、器用さは1/100%で基礎値に加算、特技のはグラコス本情報+実測データだよ
713名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 18:28:03.50 ID:aZaNSPLp0
昔出てた器用さが一定水準を超えたら会心率が劇的に変化するって報告はガセだったの?
あの情報以上の情報がなくてどうにもできん
あと盗賊あたりで装備なしと3〜5%の差を実測して求めるには試行回数が現実的な数字ではなくなるとおもうんだがどう計測した?
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 18:47:22.60 ID:APNG58B/0
あれガセだよ
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 22:23:41.03 ID:Npvfs7Bk0
極竜の時間3分の1カットでも極竜双竜がライガータイガーのdps越えられなければオワコンは本格的なものになるな
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 22:35:53.22 ID:UxjtzF/O0
極竜は基本的にダメ倍率が低い
ライガー9.5倍、全身全霊が4倍なら極竜は8倍くらいないとダメだ
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 22:37:07.31 ID:+xUYKUqA0
>>716
ライガーは贔屓だから比べたらダメ
全身全霊はCT90だから極竜より強くて当然
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 22:41:22.73 ID:UxjtzF/O0
ライガーは適正とか馬鹿みたいなこと言い出してるんだから
あとは全体的にアッパー調整にしてくるだけだよ
タイガーと同じ
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:00:18.49 ID:Ip3/C7980
こう思ってるのは俺だけかもしれないが、
ライガー以下=問答無用でムチはゴミという風潮もおかしいわ
今だってほとんど爪とDPS同じなのにちょっとでも下がるとゴミなの?
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:01:29.17 ID:wVtlAZoM0
あんま難しいこと言うなよ
とにかく9倍がつよいんだよ!ばか!
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:02:16.54 ID:UxjtzF/O0
CT45もな
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:22:06.84 ID:6Xy+SwnV0
状態異常がほぼゴミだからなぁ
有用なバフ解除をいつでも使える爪に劣ったらそりゃあゴミになる
723名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:40:47.68 ID:Ip3/C7980
130  /  096  /  065 ( 077 ) ま・双竜+極竜
130  /  093  /  057 ( 099 ) ま・タイガー+ライガ-
118  /  088  /  058 ( 076 ) 盗・双竜+極竜
119  /  085  /  051 ( 098 ) 盗・タイガー+ライガー


ちなみに現在のDPSがこれ
数字が1しか違わないのにすごい言われようだぜ
まるでff11であったような自分の職業を強化してもらいたいから行うネガキャンみたいだ
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 23:57:37.64 ID:wVtlAZoM0
>>723
信仰という言葉をご存知か?
光の速さをご存知か?
光の速さはいつでも一定なんだ
おなじようにツメ信仰を持つものに
ツメが最高という事は揺るがないんだ
神を信じなさい
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 00:00:53.90 ID:S4RKYt4P0
>>723
だって硬直のせいでそれより実際はもっと低いんだぜ
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 00:34:53.25 ID:F/wrRXWJ0
467 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/24(月) 22:32:39.82 ID:V3h2hO1O0140スキルの行動時間1秒短縮によりまものつかいのDPSが躍進していますが、
上記表のDPSはあくまでも机上の数値なので、実践では理論上の速度に入力速度+演出速度が追いつかず、
ターン速度が頭打ちになってしまっている可能性があります
特にピオ、錬金、アクセで素早さをブーストしている最高DPSのほうはターン速度が4秒を切っているためかなりあやしく、
実践で本当に上記のDPSが発揮されるかはわかりません
実際に最高DPSのほうでは魔法使いのターン速度はすでに頭打ちになっていますが(そのため魔法のup率は低い)
演出の長い天下無双や、まもの同様素早すぎる武闘家などもこれ以上速度が上がるとそろそろあやしいです

では毎度長文失礼しました

DPSはあくまでも目安の数字
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 01:27:51.37 ID:X130F0S80
アクセルギア実装で確実に
引き離されるだろ
728名前が無い@ただの名無しのようだ
アンルシアが双竜打ちやったらクッソ強いだろうな
はぁ