【DQ10】コインボス総合スレ 57枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]??3ch.net [転載禁止]©2ch.net
マジンガどうせパラ構成になるだろこれ
グラコス同様抜けやすい形だからまただるいな
押せないほど重いかも知れないし、押すと超反撃してくるタイプかも知れん
マジンガなんだから魔法効かないだろ
アクセはハイドラ伝承だな
ハイドラのテコ入れというのはこれだ!
ヒドラ左足でひっかかったままもどってこないのがおおいなあ
マジンガ浮いてるから軽そうだけど魔法耐性はどうなんだろうか
理想はパラ魔戦魔戦僧で魔法効かない代わりの遠距離物理構成だといいな
浮いてるけど重たい魚人様を忘れてはいけない
二回行動、マホカンタ、激しく切りつける、弓をうんたらかんたら
ガイア強並みの重さと4回攻撃を大防御で耐えるHPがいるのか
動画ではおもいっきりメラゾしてるから食らうんだろうな
単体ボスならタゲ下がりとスイッチでどうとでもなる
強カードボスのように4秒で追加どころか1秒で追加がくるとかなら面白い
単体ボスはターンやタゲの概念無くして常時行動するとかじゃないともう雑魚だろうな
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 03:16:55.49 ID:GuAoJBgX0
何故ストームじゃなくダークなのかがわからん
まるでギガスラが地雷の代名詞的な扱い
キッズが真似して起こしたとか言う話があるからな・・・ただし悪霊だが
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 04:21:22.06 ID:MeBLzg6p0
キラーマジンガ予想
攻撃力超高い
二三回連続行動
マホカンタ使う
こんなところか
でも一体しかいないみたいだし、何だかんだでパラ魔賢僧でいけそうだな
仲間呼ぶかも知れん
いやここは原作通り2体同時出現だな
攻撃力はガイア強並みでな
マジンガ様はマホカンタじゃないぞ
剥がれない常時マホカンタだ!
そしてマジンガ呼びで最大3体のマジンガと戦ってもらうぞ
おまえらのその浮ついた気持ちをマジンガ様が打ち砕く!
討伐報酬は宝物庫の鍵と鍵の欠片
まあ85解放後しばらくしてから登場するボスなわけだから、それ相応に強いんだろう
シリーズ中でも強いイメージがある敵だし
>>8 遠距離物理なら武闘家で扇とかレンジャーでブメとか色々できそうだけど
物理遠距離主体っていうのはいいな新鮮で
>>6 この画像背景が無いからビューワの背景が黒だと字が読めないんだよな…
遠距離物理なら
パラ魔戦道具賢者
とかもいいな
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 07:45:13.54 ID:eZbr6+Kl0
マジンガ戦は全滅してからが本番
昨日素晴らしい嫌がらせ受けたわ
リーダーの賢者は攻撃魔力500以下
それはまあ許せるけど
後で誘ったのが600の魔と520の魔
まさかこの構成で自分で集める
僧入りPTより遅いタイムを連発するとは
バ覚醒はもう根本的に考え方間違ってね?
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 08:45:57.36 ID:ckmJKvXX0
ガイアが1分だろうが、2分だろうがどっちでもいいと思う
そんなことよりキラーマジンガてレアボスかな
一応4枚レアボスコインあるが今のうちにコインためといた方がいいんだろうか
コインボスって言ってたね
三悪魔も福引入れ替えまで辛抱した方がいいかな
それなりに安くなりそうだ
ついにマシン系のコインボスがきたか
マシンに強い武器ってなんだっけ?
爪(通常とレッコウ拳)
バレットハンマー
滅茶苦茶硬くて爪じゃ厳しいとかありそう
それでいて全属性耐性とか
戦電レン僧
バランスええな
レン抜いて僧侶入れたらバランス完璧だよ
物理アタッカーor魔法アタッカーで固めてるのが大半だから
3のおすすめPTじゃないけどバランスよくな構成になるのがいいなぁ
一定時間ごとに物理完全ガードと魔法完全ガードが切り替わるとか
>>38 その場合、特化構成と混成構成の攻撃量は変わらないから
あんま意味無いと思う
開幕1/2の確率で完全ガードが決まって最後まで変わらない
とかならコイン代の関係上どちらでも対処可能な構成
になるかもしれない
>>39 そう考えるとそうか
単純に希望前提で無理やり構築してるからボロでてるな
PVで見てる感じだとそのまま来るとえらい軽そうだから相撲タイプではなさそうだなとは思う
後はグラコスみたいに亀と鎧、ベホマスライムあたりの仲間よびあたりはあってもおかしくはないかな
キラーマジンガが物理完全Gで魔法食らいまくる
とかおかしいし、
そういうことしたいなら最初から別のボスにするべきでしょ
ガチ殴り合いか壁+遠距離攻撃か、どっちの物理構成になるかじゃないのかな
三悪魔より強いことはないだろうしいろいろ試せそうだね
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 10:29:29.56 ID:hIWsP3Qk0
アクセの順番的にはソサリの上位互換だろうけど、マジンガのドロップは違うだろうな
指アクセがええな
とりあえず魔戦は葉っぱためとけよ
そこはみんな貯めろよw
アタッカーだけやって魔戦できないやつは三悪魔同様はぶられる
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 11:11:40.45 ID:kIIydIMs0
マジンガの弱点どうせ氷だろ
ベルト氷無い奴はお断りくるぞ
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 11:13:01.57 ID:kIIydIMs0
ちなみに今回横に移動したりパラじゃ抑えられないと予想する
レンジャーがブレイカーしてマヌーサ、そこにパラがプレート魔がヘナ
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 11:23:49.30 ID:kmmDEzfy0
マジンガアクセ予想
妥当
以前追加したいと言っていた守備アクセ
あるかも
ハイドラ救済でハイドラ上位
大穴
女神、金ロザ
ハイドラ救済早よ
たまに2回行動のアクセ
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 11:28:53.94 ID:kIIydIMs0
ハイドラは無かった事にして奇跡の方にHP増やした方がみんな幸せかもな
聖王のツメきたこれ?
たまに2回ってやり過ぎでしょ(´・_・`)
守備アクセサリー欲しいな
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 11:38:34.05 ID:kmmDEzfy0
>>51 やめろよー、ただでさえリッキーは発言忘れてるんじゃね?って思ってるんだから・・・
>>49 マジンガから連想して
やっぱ重さHPベルトだよな
ソサリ上位ならすぐ五万以下になりそう
消費なし指輪あたりだといいけど
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 12:26:25.92 ID:hIWsP3Qk0
マジンガの後に悪霊、三悪魔に続くジャミ・ゴンズ・ゲマの3体同時も来たりしてなw
グリンガムのムチをくれよ
壁しにいったHP600パラディンが2秒で消滅ぐらいのバランスで頼む
ガイア強の1.5倍ぐらい強い感じかな
パラ1撃。壁2人orギリギリ拮抗で調節してきそう
>>58 パパス、5主人公、ヘンリー、ゲレゲレのコスプレで挑んでぬわーっされてくるわ
6の時初見でマジンガと戦ったら瞬殺されたな〜相当攻撃力高そうだ
パラ構成にしたくないからって高攻撃力にしたらそれこそ物理の席がないな
魔魔僧僧になるだけ
キラーマジンガの実装で気になるのはキラーマシン2の追加とそれが仲間になること
あのaa貼らないのか
>>38 物理完全G持ちボディガードと
呪文完全G持ちボディガードをランダムで呼ぶようにすればいける
忠誠も緩和対象か まぁ取っとけばいいだけだが
忠誠は合成緩和されたとこで真の敵は見方だからなんとも言えん
会心率指輪とかじゃね
忠誠の緩和って何?消えるのは守備とおしゃれだけじゃね
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 17:38:23.64 ID:BwV5htKw0
いつもフレと行って10分前後だったヒドラが、
初めて野良の持ち寄りで行ったら2分台だった。
自分は今まで何をしていたのだろう・・・・。
自分はバト。
初めて魔法戦士入りでやったので最初から特技使って飛ばした以外はいつもと同じ。
けど、かみつきが一回も来ない。
火球連弾でダメージが少ない。
(いつもだとこのへんで1人2人死人が出る)
何が違うの????
>>72 壁更新して、怒りもらった人(魔戦)が敵の攻撃範囲内に入らなければかみつきはこない
僧や魔戦は装備次第で完全ブレスガードも可能なので、火球連弾の多くを僧や魔戦が受けるとダメージは少ない
壁更新無しで棒立ちだったのなら運が良かっただけ