【DQ10】強ボス攻略スレ★113【強戦士、オーブ】 [転載禁止]©2ch.net
全ボス3分以内だとうまい野良PTだな
【DQ10】強ボス(初心者)攻略スレ★113【強戦士、オーブ】だな。
ナ ヒ ナ ヒ B W 8 6 3 - 5 2 2
エルフ♀を演じていたがオフ会で40 歳の ガ イ コ ツ 顔だったことがばれる
さらにオフ会でRMT発言w
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 162 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/06(月) 00:07:31.31 ID:2fFhJsxe0
RMTはオフ会で自ら言ってたから事実、ただしゲーム内では証拠を残さないのはさすが年の功
過去スレ見たけど晒している人は奥さんに逃げられた既婚者っぽい。ただその既婚者は自分は知らない
つまりナ ヒ ナ ヒは近い時期に二度のオフ会をしていた(片一方は個人的に既婚者と会ってただけかもしれない)ということ
185 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/18(土) 00:05:10.42 ID:GdUsQLAN0
>>183 このおばさん無理にテンション高いけど、でもみんな大人だからちゃんと対応してる
非通知でやってるの知ってるけどRMTに関してはなにも言わない
周りにも数人RMTっぽいやついるし別に楽しんでる分にはいいんじゃない?
⇒ラムトチーム『疾風の獅子団』 RMT容認発言ありww こんなクズばっかw
190 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/18(土) 14:21:55.09 ID:I9kxmI/m0
オフ参加者の中には中田有紀に似てたと言っていた奴もいる
↑
なりすまし発言をしたが、思わずオフ会参加を認めてしまうww
いつも装備取り出すの面倒で耐性中途半端で野良レンダとか行ってるけど、
他のメンツが「キラポンいりません」とか言ってるとすまんなと思う
逆に呪われたり混乱してるやつ見ると安心する
レンダ耐性装備はカバンの中に常駐だろ
さすがに全員耐性なしはきついけど、1人くらいはなんとかなるけどな。
面倒>すまないと思わないで済む、異常かからなくて快適、耐性装備買った意味
こうなのかw 人間って不思議やな
耐性無しサポの方がマシなレベルって、立ち回りだよなぁ
野良レンダボスではどのボスも討伐3分代が平均です。
5、6分もかかってしまうPTは、(攻撃力が低いとかでなければ)まず死人が出ているはずです。
あり得ない行動(突撃爆弾被弾)をとった前衛、もしくは回復先を誤った僧侶が原因です。
何度やっても6分以上かかってしまう野良ばかりでお悩みの方は諦めて3サポで挑むことを強くお薦めします。
強めの3サポなら3〜4分代で十分にいけます。
ヘルバトラーだけはFB耐性高いし仲間呼びの頻度とFB次第でかなりタイム変わるよ
野良で手〜ベルムドは2分台 ウサギ3〜4分 ヘルバトラー3〜6分くらいかな
手は調子いいとギリ1分台がたまに出るな
うさぎとヘルバトラーはタイムがばらつくね、延々とイチゴと絵の具ばらまかれたらどうしようもないw
うさぎってとにかく攻撃に集中したら案外あっさりHP黄色なるよね。
突撃避け必須なベルムドや、行動不能のあるエンラージャとかのが面倒くさい。
レンダ5飽きた
新しいボス、来ないかな?
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/04(木) 19:22:44.62 ID:cyXFB0n40
ガイアカード貰って、持ち寄りする時間も無いので全滅でもいいやとサポ3で消化。
楽勝でびっくり。
初めての時はフレと4人で行って、はっぱ死ぬほど使ったのになあ・・・。
今回のVUでまたオーブのドロップ率下げられたんじゃないの?
このクソ運営は何でも時間が掛かるようにして課金させようとだけしか考えて無いからな
ほんとでねーな。一日だけだとわからんけど今日はとりあえず新旧10平均で3戦ぐらいやってるわ
うさぎはFB入れる前におたけびなりして足止めしてから入れて欲しい気もする
FBのタイミング見るの難しいね
武闘家で行った時ためてライガー止めてFB待っててたら全然こないとかある(魔戦が自分にバイキかけてたりとかいろいろ)
あと兎ででかくなってる時にFB入れないで欲しいわ
でっかくない時に入れてもでっかくなられたら即FB消されるんだし
いつでもいいんじゃねーの。
1〜2回は雄叫び試すけどそれで無理ならFBするな
レンダでオーブ一発で出ないのは我慢するが、蜘蛛ごときに9回、暴君に8回はまりはさすがにウザいな。
100%出る仕様に変えればいいのに。
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/04(木) 20:37:54.85 ID:dLIrqX4C0
>>14 安定なら魔法PTだな 下がってメラゾ撃てばよいので。
>>25 2分で倒せるボスだからサクサク出るとレンダより美味しくなっちゃうじゃん
運営的にそれはマズイ
>>9 あーこいつ強ボスで組んだことあるわ。
下手すぎてビビった。しかも暴言吐きまくりで速攻BLだった。
やはりそこら中に迷惑撒き散らしてる奴だったんか。ちなみに人間じゃないときはプクな
>>19 いくら1戦1〜2分で終わるとはいえ
新旧で平均3戦は精神的に耐えられん
レンダですら飽きかかってる
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 06:32:27.61 ID:EmIjQW6O0
レンダも決まった構成、単調な作業だからな
コインボスより盛り上がらないかもな
特におててを警戒した戦士入り
前はもっと押せる装備でバトとか入れてたのな
武闘家だって重装備揃えたらおてて押せるんだから
そういう話したいわ
>>30 戦士は押せるだけじゃなくてデュークで攻撃力もすこぶる高いから外す理由がないんだよな…
グダッてもズッシなしで拮抗するし。
ここで武の話をするとな、最近強ボスはじめた層が大暴れするんだよ。
武がいるから不安定になるんだから、戦に転職してこいってwwww
たとえ戦が叩きつぶしよけれなくて、死にまくってても武の責任だからな。
だから、ここは強ボス初心者スレになりました。
重さ無しの武でもズッシ入れれば手拮抗出来るし一回補助して端まで押し込めば何の問題もないんだけどね
問題なのはSHTダメージ馬鹿が溜める乱用で壁抜けさせることが多いので信用できない
あと補助に入る魔戦か少ないから自己完結しない職は敬遠されやすいのかもね
そもそもいつまで隔離しないとっていう意識もってんだか。
野良だとそれしてるけど、チームの普通のメンツでも乱戦いうほど乱戦にもならずに倒せる時代なのに。
野良ならPTのPSがわからない以上安定する戦法とるのは当たり前の事だろ
1分でも討伐遅くなればごちゃごちゃいったり、今度は可能かぎり安定だとかw
早く討伐するなら、隔離なんかせず一匹ずつごり押しでいいし、安定求めるならパラでも入れて一匹隔離すればいい。
僧侶が聖女・ズッシもまけないヘボの場合もあるからな。
すでに野良お手手は、戦士一人いれば後は軽くてもなんでもなんとかなるってのが一般化してるとは思うけどな。
それができないヤツは強ボス初心者だと思っていい。
>>37 前スレみてるんのか?
それかこのスレから見始めた新参か?
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 09:57:18.62 ID:EmIjQW6O0
>>31 ああ、わかるぜ?百歩譲ってもデュークはダメ出せるからいいとしよう
いま一番強いオノが悪魔特攻だし押せるからな
まぁ、実際武の方が火力高くて早く倒せるけどなw
でも他の場所はどうだ?別に戦士じゃなくてもいいんじゃね?
ヘルバトの神官だって武のため弐なぎ払いがあれば問題なく倒せる
兎なんて爪2の方が楽なくらいだ
戦士構成は飽きたから武を入れて縛りゲーしたいです
>>32 戦士が叩き潰しよけれなかったら武の責任なんて誰も思わないぞ
それにまともな奴なら武入りが効率いいのだってわかってるよ
ただ野良だと戦盗か戦戦が浸透してるからみんなそれに合わせてるんだよ
あと俺みたいな職人できない奴は少しでも金が欲しいから盗入りでやってる
そうやってすぐにごり押ししようとするのを脳筋って言うんやで
まぁテンプレになるにはそれなりの理由があるからだしな
ぶっちゃけ武でもなんでも行けるだろうが今まで築いてきたテンプレの安心感を選んじまうのは仕方ない
それと同じで武=キッズが多いっていうイメージがまだ根強くある気もする
今まで他力本願のわがまま小僧の世話してきた奴も多かろう
武をテンプレレベルにしたいなら武がいると楽だなと周りに思わせる努力が必要やろな
武闘家なら爪棍140ほしいね
1分1秒早く倒す為にギスギスするより
適当が良い
でも新旧に武はいらないな
ためる2して消されるやつとか多いしな賊より無駄な行動多いやついるしw
新旧だけは立ち上がりはやいバトマスが一番いい
そもそも新旧自体いらない
もしやるならサポ放置でしかやる気にならん
今まで全然話題になってなかったけど
魔戦は杖140取っておけよ
強ボスごときに事故った時に葉っぱ使ったり使われたりはもったいない
140スキルになってから、ウサギでタメに夢中になってて爆弾から逃げ遅れたり、
GFが遅れて味方を殺すようなアホ武が大量発生してるな
こういうのに限って、玉を出してる時点では良スペ戦士だったりするから始末が難しい
こういう地雷を踏まないために、結局自分が戦爪をやるしかないという状況
身に覚えのある脳筋君はウサギでのタメはもっと慎重かつ程々にしろよ
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 15:29:16.84 ID:EmIjQW6O0
>>47 なんで急に新旧の話でてきた?
新旧の話は誰もしてないしサポで勝手にいけよ
え?未だに野良で行ってんの?
そろそろ固定メンツぐらい組んどけよ
他職で緑玉出して誘われたのに途中で武がどうたらこうたら言い出して武に転職しようとする奴
要バイキ人数を増やしためるに2ターン武器持ち変えに実質1ターン、コマンドから持ち変えた武器の特技探しでしばらく立ち止まり
波動でテンション消され、テンションのった一撃をみかわしガードされ
テンション使った後にまた持ち変えに実質1ターン、また特技探しに立ち止まり
別にタイムアタックしてないが大してタイム縮まらない上に手間が増える
最初から武で緑玉出すかもうサポでいって好きなだけためてろよ
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 16:10:13.56 ID:EmIjQW6O0
強ボスで固定メンツw
お前みたいにニートじゃないだよ今の時期
普通の人は仕事とか忘年会で忙しいのww
誰もが決まった時間に帰れると思ってる時点で頭おかしいw
忙しい割には何度も書き込んでらっしゃいますね
DQ10のゴールドは格安販売中!
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3ヶ月あけて復帰したワイ、レンダ5つとやらに行くも野良の質に愕然
復帰組のワイでも突撃当たらんのにどないなってるんや
しかもみんな作業感丸出しで楽しくなさそうやったわ
今の時代ステだけじゃ地雷把握できないんやね
野良はほんとにひどすぎるよな。
今日組んだ戦士が特にひどすぎたわ。
タゲ見れない、壁の意識が全くなくケツにオノ振りまわす
ファイアスパーク避けれない、手を押してる途中に無駄体当たりでずれて抜ける
相方が押してる手をロストしに行き自分の担当の手は放棄、ムッチーノ化がとける直前におたけび
死の突撃みてから正面から殴りに行き聖女発動、当然のように無耐性なのに魔蝕を全く避けようとしない
他PTメンバーは外周回ってるのになぜか兎をエリア中央まで押していき爆弾をばらまく。
気になったこと全部書いたら長すぎたスマン
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 18:33:59.21 ID:EmIjQW6O0
作業感丸出しで楽しくなさそうなのは
鉄板構成しか許さない風潮のせいだろうな
本来強ボスくらいのコンテンツならどの職がいてもおかしくない
チキン野郎が多いのか最近はじめた雑魚が多いのか
色んな職でやりたいなら自分で人を集めたらいいじゃない
ここで愚痴ってても何も変わらんよ
最近、平均5戦しないとオーブ出ないわ
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 18:42:14.55 ID:EmIjQW6O0
野良で緑玉だす時点でもっと多くの職がいていいはずなのに
テンプレだの鉄板だのを決めてふんぞり返ってる奴らのせいで
つまらない作業になってる
ここのスレが影響あるのは紛れも無い事実だろ
このスレに影響力なんかないから
ランキング上位のブログや攻略サイトで紹介された構成や攻略方法が、
ここやゲーム内にフィードバックされてるだけだ
うさぎとネルゲル以外サポでいけるやろ雑魚ども
>>52,54
誰かルーム作ってくれよ
探しても全然見つからんわ
融通がきかない初心者とワンパターン攻略が好きな高ステアスペ君が、
ちょっとでも違う職構成を嫌がるんだよな。
正直、旅やレンが入っててもいいと思うし、別に適当でもレンダ5なんて勝てるのに、武すらダメとかどういうことだよw
>>64 ウサギも今ではサポの方が楽だ
爆弾避けるようになったので、人間には見えない範囲を見切って超回避披露してくれる
行動中はアレだけどターンがうまく合ったサポの回避は勉強になったぼっちですわ
サポでよく行けるなぁ
一度サポで行ってみたけど、オーブ出なかった時のストレスが半端なかった
pt組んでる時もオーブ出ないと、多少のストレスはあるけど
一人でやってるときは コントローラ投げたくなる
オーブ以外に特訓なり経験値なり入るのがあればいいんだけどね。
オーブでないとほんと時間の無駄になるしなあ
ペットの経験値がちょっと入るぐらいか。
ゴールドがもう少しよければいいんだけどね
4ケタにしろとは言わないからさ
技や呪文の範囲知るのにいいよなサポの回避の動き
あ、下がるのこの程度でいいんだってのが分かる
うさぎのキノコは予想以上に範囲狭い
サポがすげえ際どいとこで避けてる
とはいえ「ちゃんと避けたはずなのに」と言い訳をしながら
爆弾喰らって無様に転がってるバカを嫌というほど見てるだろ
見極めてギリギリとか考えるより先に、まず爆弾が置かれた行動や詠唱の手を止めて
逃げるということを覚えろという次元の奴の方が多い
ウサギは脳筋判定器になってるような
攻撃したがりは爆弾くらって恥曝し
SHT状態で扇、棍、ツメのCT全部やりたがるやつが波動くらって何の役にも立ってない。
頼むから普通にタイガー連発しといてくれ。
貯めるの2ターンとか無駄だから。
魔戦がどのタイミングFBする人なのか確認してからじゃないと
無意味にためる2しても意味ないからなあ
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 23:47:01.49 ID:EmIjQW6O0
ゴスロリ装備ドレスアップしたから久しぶりに僧侶だしたら
野良で安定しまくりだった…
普段どんだけ野良僧侶が糞すぎなんだか
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 00:04:07.28 ID:fZiiRxMtO
テンプレ構成は楽さと早さ(※オーブが出なかった時を考えると)のバランスがいい
もっと言うと討伐報酬のオーブが文字通り討伐したら出るならどんな職でも討伐はできるんだからどんな構成でもいいよ
遊べるだろうね。
ハマって何度もやらなきゃならないなら格闘140とか槍140いたらダルいし爪100や斧100のが楽
ハマって波動で消される度にバイシで2回ずつの旅芸人とか全てにおいて中途半端なまもとかもダルいから魔戦やバト戦士がいい
どんな構成でも討伐はできるが、1回討伐しても出ないんだからさ
ハマり前提の、楽でそこそこ早い職と構成が選ばれるだけ
>>78 僧侶の力とかないだろ
前がしっかり壁して守ってくれたり
危なくなったら下がってくれるから安定するんであって、、、
お前が地雷僧侶引いたんじゃなくて
お前自身が地雷なんだろ
レンダはうまい人が多いから、僧侶の負担が少ない
ヘボ装備耐性なしでいける
グダるのは前が下手な時だと思うわ
>>78 お前が僧侶をやったから安定したんじゃなくて、
お前が武をやらなかったから安定したんだよ
ボス戦を不安定にするのは下手な僧侶じゃなくて下手な火力だから
ヘルバトラーでブメレンがなかなか楽しい
くさいきりもよく効いてくれる
ジバルンバはどうしたらいいか分からない
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 00:26:03.12 ID:cIvwEPva0
いやぁそれ書かれるとは思ったけど
兎と、お手手ヘルバトなんかは僧侶が糞だと話にならんからな
祈り入れる前にズッシしながらベホイムとかさ
あと最近の僧侶ってベルムドで聖女回せないのな
当たる方もアホだけど重い時のベルムドだと避けにくいのに
アクアガイザーのタゲも見れずに聖女かけれない奴だっているじゃん
例でそこ出すかね
ズッシしたら鼻ほじ
避ければ誰も死なん
死んでもザオでいいしw
前衛次第では僧侶が一番ラクになるしね
突撃の聖女はよっぽど毎回食らうような奴にしか撒かないな
後は怒り貰ったやつか
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 00:52:42.73 ID:cIvwEPva0
いや、出来ない僧侶かなりいるだろ
お手手で祈りから入ってなかなか二人目にズッシ出来ない奴
兎で毒対策にキラポン撒けない奴、保険で聖女かけられない僧侶
昨日は魔戦がわかってる奴だったから棍で攻撃参加もできたが
ベルムドもたまに巻き込まれる奴いるから
タゲ以外にも聖女かけといた方が無難
だって他にスクルトくらいしかやる事ねーし
あとヘルバトな。呪文とか被弾に合わせて秒間マラー出来ないと
地雷はどんどん死ぬからな
耐性ない奴まだまだいるから余裕があればキラポンまでかけないと
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 00:57:06.89 ID:cIvwEPva0
お前らなんか勘違いしてるみたいだけど
僧侶が楽出来るのって基本的にタゲ下がり有効な場合だからな
最低限の仕事出来ないやつには無理だぞ
タゲ下がりって新旧の話してんのかい
突撃くらいまくるやつは、逆に放置だなぁ
戦力外が他の人の足引っ張るくらいなら放置の方がマシ
死ぬ度に魔戦がご丁寧にバイキフォースするハメになるからね
全員がこいつダメだと放置してくれるならいいけど
普通の感覚で言えば、前が最低限の仕事を出来る奴でないと、
僧侶はそもそも最低限の仕事すらさせてもらえない
手でズッシ撒くのにやたらモタモタしてる奴とか、
被ダメを見てからマラーするようなポンコツ僧侶を引いたなら
それはもうご愁傷様としか言いようがないな
>>82 ブメ装備で使えるものとしては威力は悪くないからとりあえずCT毎につかえばいいんじゃね?
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 01:51:53.51 ID:PN0fI50p0
レンダ強ボスでまほよろでくる戦士いたんだが
野良でくるのはやめて貰いたい
身内でいけよ
裸で試練9門に来た戦士もいるんやで
チーム服着てたからめちゃくちゃ怪しかったが、ダメ見て案の定やった
しかも大草原連呼のクソガキやった模様
>>86 俺僧侶でウサギやってるけど
被爆する前衛多くてな・・
キラポンすれば爆風に巻き込まれて前衛即死
聖女先かけるとジャム当たって状態異常とかしょっちゅうあるから困る
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 06:35:37.07 ID:K9tujWQaO
兎は爆裂対策のスクルト優先するべき
聖女?イチゴ食らうほうがアホ
心配なら聖女はGF役にだけかけとけば良い
あとベルムド戦で聖女かけない奴は意味わからんな
ベルムド僧侶なんてくっそ暇なのに
うさぎって爆弾よけれないヤツよりも、かってに明後日方向に走り出すやつの方が問題。
そいつのせいで爆弾が散らばって、他の3人の逃げるところがなくなってる。
逃げる方さえあってれば、1人くらい爆弾で死亡しても即ザオすればいいだけ。
おれも僧侶だけど、うさぎは早い段階でスクルト2回いれてる。
ベルムドの優先順位は2体いる時は聖女=回復>スクルトだな。
スクルト入れるのは1体になってから。
>>98 最近連日顔真っ赤にしてる奴だよ
いつも初心者だ新参だってこけにしてる
それで
>>78の痛い発言
ゴスロリ君って呼ぶかw
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 09:33:58.80 ID:OVuJ5eSE0
ウサギでキラポン、聖女ってする余裕あるか?
6ターン分の余裕はないんだが。
>>101 うさぎでばくだん当たるようなやつは頻繁に死ぬので、どっちもいらない。
あえて入れるなら聖女かな。
オシリスアンク引いて「これで武でも手押せる」って思ったけどアクア止めれないからいらない子だった・・・
おたけび3回すればいいだろw
クモノだってだいたい50%だからw
>>104 押し勝ちなら対象から引き離せば充分僧侶が聖女まくターンかせげる
それができない僧侶は文字みてないダメ僧侶
あり
フレとやる時に武でいいか頼んでみる
何かと難癖つけて武闘家叩きたいだけの人が沸くね
オーブが安い
ツメが弱体されてから始めたヤツが大半の初心者スレだからな。
GF必要なところ以外はオノ2でいきたいんだとよw
>>107 野良でも自分リーダーならいけんこともない
その際まず僧侶を確保次に魔戦戦士の順で
たいてい僧侶と組んでれば魔戦戦士は入ってくる
僧侶に断られれば僧侶が許容できないってことだからわかりやすい
これでレンダ5ラズ全部行ける
断られ率は高い
しかし、なんで呪混幻転くらいの耐性つけられないんだろうかw
80装備でもこららの耐性なんてめちゃくちゃ安いじゃん
頭で混乱100
からだ上で呪100
からだ下と指輪で幻100
足で転び100
魔障で状態異常全部つくやつをみると、治すよりも殺した方が早いから見殺しにしてるわw
>>102 レンダなんか耐性ほとんどいらないだろw
凱歌以外来るなよ
僧侶視点
お手手→開幕は戦士にズッシ、続いて盗賊にズッシ、自分に聖女、祈り、回復or他3人に聖女、ラビット後スクルト2回、ズッシ更新
ベルムド→自分に聖女、祈り、その後他3人に聖女、回復はさむ、ラビット後スクルト2回
ムッチ→開幕は会心ガード、祈り、回復するかスクルトするか味方のHPをみて判断。スクルトを入れられた場合はつうこん対策に聖女はしない、回復はさむ
ウサギ→祈り(不安な人は天使からでもおk)、スクルト2回、回復はさむ、キラポンくばり
ヘルバトラー→天使、祈り、序盤は回復に専念、余裕見てスクルトいれる、(マホトラの衣も)耐性ないやつにキラポン、呪文対策に魔結界かスペルガード、その他回復に専念
レンダなんてヘボ攻撃ばっかりなのに、まほよろで十分だろ。
うさぎの缶に当って状態異常全部貰う奴はさすがに笑うわ
>>114 混乱幻惑呪いかかる地雷戦士さんチィーーーース
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 15:04:28.69 ID:OVuJ5eSE0
俺は開幕盗賊にズッシだわ。
そういえば2人にズッシしたのに、戦士の方に盗みに行く盗賊は
そこまでして聖水欲しいのかっておもったな。
戦士が倒すのを少し待てばいいだけなのにな。
なんせ周りがみてないやつ多いわw
待つというより魔戦が盗賊側につけば済む
FBライガーすりゃすぐ殺せるし
【名前】ドロワット
【ID】EZ305-655
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/551039913843/ 【種族】エルフ(人間大人)♀。どちらも盛り髪
【所属★みれにあむ★
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2049952476/top/ 【住所】オルフェア トゥーンタウン 3467-2
【罪状】
プライベートはすべてDQ10に捧げリアルは破綻。社会人にも関わらず推定プレイ時間6000超
行く先々のチームで乞食、粘着、特定人へのフレチャ粘着、野良での暴言、KY発言、理論値・転生自慢によるチムチャ独占といった問題を起こす
書置きを頻繁に更新し、「死にたい」「引退します」などのメンヘラコメント・自慢・相方の合成結果報告などで汚染
「うつ病で通院必要かも」とかいいつつ一日中ドラクエやってる基地外
除名されたチームの集会に出没し粘着中
ねらーチームから移籍したチームでは性格地雷のリーダーと核反応を起こし加入後4日で50人以上いたチムメンが9人にまで減少
アクセ完成してるにも関わらず野良コインボスに参加し延々と理論値自慢・自分語りを繰り広げるといった被害報告もあり
長らくねらーチームに居たがついに放逐されたのでチームリーダーは要注意
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 15:46:20.74 ID:cIvwEPva0
>>119 つか盗賊入りの時点でそれは思うわ
別に盗むいらなくね
リーダーが盗賊さそっているんだから、それは盗むに期待してのことだろ。
盗賊がリーダーのPTに入ったなら、盗んでくれることを期待してのことだと思うので、盗むだろな。
盗まなかったら別に武でもまもでもいいわけだし。
たまにいるな戦士の方まで盗みにくる奴w
うまい奴はたたきつぶしを躱すついでに盗んでいくな。
しかし戦士側のお手手のタゲが盗賊でしかもアクア中だったりw
戦士盗賊まとめて死亡とかあるあるだけどなw
ただでさえ安いオーブ取りに行ってんだから聖水でも売れば300Gくらいにはなるんだし盗んだほうがいいと思うけどな
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 16:22:54.56 ID:cIvwEPva0
盗賊とかいらねえ、はやく終わらせてくれ
お前がいらないと思っても、入れたい奴は入れるからな
盗入りが嫌なら自分で戦2を集めるか、玉に戦2希望と書いとけばいいだけ
自分の方の手をクモノで止める→戦士側の手を盗に行こうとする→叩き潰し食らう
のパターンはよく見てきた
手で戦士側から盗むのは開幕クモノ時か、盗賊側が先に倒した時くらいでいい
隔離の形が出来てから盗むに行く奴はやりすぎ
手も足におもさあればまほよろでいけるしな
耐性完備凱旋>耐性完備まほよろ>>>>>>耐性なし凱旋
セット効果に攻撃力がついてくれればまた違ってくるけどな
ヘルだがライガーとサイクロンを使わずに神官呼びにとっておけば
神官呼び→ライガー一撃
神官呼び→サイクロン+タイガー
で戦士&盗賊でも殆どの場合サクサク処理できる
3回連続呼ばれる事はほぼないから転職面倒な奴におすすめなやり方
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 17:03:01.73 ID:K9tujWQaO
>>113 レンダ3なりレンダ4なりの選択肢もあるのにな
耐性無いのに何故かレンダ5行きたがる
地雷が地雷たる所以
まほよろ戦士()
ウサギの爆裂で死にそうだな
今日久しぶりにラズで赤か緑が出るまでやりたいとか言う奴に出会ったわ
案の定耐性ないし疲れた
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/06(土) 17:18:13.75 ID:K9tujWQaO
斧無双×2か蒼天1発で倒せるんだから盗賊いらね
レンダ3と兎を戦士1と重盗1でやってヘルバトラーを盗賊→戦士でFA
軽盗賊と戦士出来ない盗賊は検索の邪魔だから緑出さないでね
サイクロンタイガーするならウィング2確でいいぞ
ていうか爪はこの処理でいいだろ
たとえライトフォースされても関係ないし
なるほど、ウィング2確もいけるのか
試してみるわ
>>139 試してきた
耐性リングつけて攻撃力下げてもウィング2いけた
サンキュ
武に誘われたけどやっぱ地雷だったわ
野良はテンプレ、武したいやつは身内で行け
具体例をまず書こう
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/07(日) 01:57:01.99 ID:1e94+QgQ0
俺が組んだ武は棍で7000叩き出して
爪で400ある化け物みたいな奴だったけどな
そういう金かけてるのは良いだろうが
問題は330~50ぐらいの雑魚だからな、雑魚なのに火力やりたがる
火力ポジションを弱いの入れるぐらいなら強い上手い盗賊のが良い
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/07(日) 08:08:20.68 ID:9IYmfbEP0
>>144 その武はパワチャ輝石だよな?
それなら俺も爪410↑あるけど、化け物じゃなくてその程度ならフレで10人くらいおるで
ま、みんな強ボスは1年以上前に卒業してるが
ラズが強くて強ボス諦めちゃったケースか
いまはサポでもラズ勝てるし、レンダも慣れれば大丈夫だからもどっておいでよ。
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/07(日) 10:37:28.01 ID:1e94+QgQ0
>>146 パワチャかどうかは忘れたが輝石で480以上500付近のHPだったと思う
お手手でもそのへんのキッズ戦士なんかよりいい動きしてた
てか今武闘家ってキッズ少なくね?
戦士とかバトにとっくに流れてるだろ
新旧を自分放置でサポに任す場合の編成って
残りはどんなかんじのPTですか?
2刀流バトバト僧?
武入れるとバカみたいにタメまくってGFがいちいち遅いんだよな
有能な武に出会ってみたいが、どうせ無能しかいないからもう武は入れん
単発アンチばかりでわかりやすいぜ・・・
どいうか毎回同文じゃん
武はためるチンパン多すぎ
>>148 その戦士とかバトが元々タイガーキッズだったのが流れて行ったやつじゃねえの?
途中送信
だから爪強くなりゃ当然戻ってくるよな
金策で強ボスするくらいならサブキャラ育てて討伐したほうが効率よくね?
せやな
戦闘センス磨くにはいい・・・・筈なんだけど
今の野良はタゲ見れない奴の方が多いんだよな
やるだけ無駄な感が強いわ
強ボスいかないと他人と組んで戦う機会が少なくてね
戦いの場が欲しいんだよ
新旧全部廃止してラズとレンダをオーブ3つでええわ
ネルゲルまで行くドMには5つくらいあげとけ
ネルゲルはすっかり行かなくなったなぁ…
書で行けるなら毎日やってもいいんだが
戦いの場なんて他でいくらでもある。
カネにも強さにも繋がらない死にコンテンツやってるヒマなんて無い。
カネがなきゃまともにPT組むこともできねーし。
ネルは道中の青箱とかチャットとか負けにリスクあるとかかつての強ボスっぽくて好きだけどな
8割ぐらいは地雷で後悔するけどね……
HP減ったままムービー見ることが多すぎw
ネルゲル単独募集が一番マシな気がするなぁ
書で行ける範囲は、まともな奴はサポで行ってしまうので、地雷しか残ってない
自僧侶でレンダ5サポでいってみたがうさぎがまじでイライラする
賢者入れても洗礼ろくにしないから結局ねこ魔僧僧でやったけどもっと楽な構成ある?
野良ってそんなひどい?
うさぎ実装から野良でやりだしたけど、戦闘下手でぐだるってほとんどないんだけど。
オーブもわるくて5戦以内にはでてるし。
怒り貰った魔戦がアクアで他人巻き込む
エンラージャの覚醒にGFせずデドスで3人死亡
死の突撃で5回以上死亡
ジャーミーの爆弾&ジャム被弾しまくり
半端に神官攻撃して自爆誘発
昨日組んだPTがこんな感じだったな・・・
昨日PT組んだ際に二言三言会話したら「喋ってないで早く行きましょう」って奴がいた
リーダーならまだしも誘われ待ちのピクミンちゃんが何言うとんねんと思ったわ
今は全部サポで行けんだから野良出てくんなよw
あーいう性格地雷ってBLされる事多いだろうからその内PT組めなくなるんじゃ?と思うがそうでもないよな
このゲームのBL機能意味ねーw
>>170 下手糞や無耐性より腹立つな
晒しスレで晒してほしいくらい
ピクミンで仕切りだす奴はリーダーしてろ
まー自分まもの使い、仲間モンス電僧で姉妹蜘蛛あたりなら
サポでも2分切れる時代だしな・・新旧ならわざわざ地雷と組まなくてもOKなんだよなぁ・・
HPリンクで新5も安心だし。
ただし、良サポと育生完了した仲間モンスが必要なだけで。
耐性持ってない → 一目でわかる地雷
ウサギだけ職変更 → そのウサギで耐性持ってるかどうかが重要なんだって
爆弾かまえてるのに攻撃して逃げ遅れ → 攻撃したがりの脳筋地雷ちゃん
自爆警報出てるのに一歩も逃げずに3人即死 → もう言うことありません、お帰り下さい
ゲーム内では敵作りたくないので言わないけど、こんなんばっかだ
まもの使いは、スパイク装備できるから、戦士なみに重くなるね
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 13:17:11.46 ID:H7bP37PV0
まもの使い悪くないんだけど、検索してもいないからな
斧つめ鞭使える時点でかなりいい気はする
結局火力高い戦士盗める盗賊になっちゃうんだけども
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 13:20:33.01 ID:H7bP37PV0
>>161 これが理由で野良続けてるやつがほとんどじゃないか?
ただ下手な奴が多くて練習にならないってのもわかるわ
ここ最近ずっと自分リーダーの武闘家で行ってたけどピオリムしない魔戦の多さから
自分で魔戦やるか盗賊で行って自らピオリムするしかないわ
とうとう武を諦めたか
叫んでても全然相手にされないもんな
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 14:02:56.40 ID:NCqpCJpcO
最初から剣とか弓の奴はほぼピオしないよ
>>167 うさぎだけは全然安定しないもんな
かといって野良だとレンダセットばかりでウサギだけ募集ってのがない
ヘルバトが楽チンすぎたのが予想外だったな
自分僧侶でさそうけど、基準というか見てるとことしては
共通していえるのは☆2以下の武器装備は極力避ける。
戦士は、HP攻撃500↑
盗賊は、ツメ装備。重さ220↑戦士転職可はポイント高。短剣は極力避ける。
魔戦は、攻魔350↑剣弓は却下。
アクセは力とかよりも必要な耐性系を初めから装備してるとポイント高
>>178 >>叫んでても全然相手にされないもんな
だから武闘家で行く場合、手押せる状態にしてリーダーをやるしかないんだよ
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 14:45:22.32 ID:H7bP37PV0
武闘家で押せるって言うとだいたい驚かれるな
お手手も武入れた方が絶対にはええ
手押せても相手にはステ見えないから緑から誘っても断られることもあるしね
驚かれるか事前に手押せますか?手は戦士ですか?って確認はたまにされるな
手を押すのは簡単なのになあ
グレート足45とパルか合成で15程盛るだけだし
ただ押せればいいって訳じゃない
押せるだけでいいなら今の戦士の席はとっくに重バトに変わってる
クモノが無い分盗賊より手との相性が悪いのは百も承知でしょ
>>186 その錬金でいいならアンクと未合成ハイドラの魔法使いでも押せる
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 15:05:49.80 ID:H7bP37PV0
まさかクモノのために盗賊いれてんの?w
クモノは呪文だから 手の怒り誘発しないのがいいよね
開幕はマジで助かる
誰とは言わないけど、クモノさせるために盗賊入れてると思ってるエアがいるな
盗みがほしいのは大前提としてまほよろで安価に重さ増やせて
今までテンプレPTに入ってたのもあるから野良じゃ盗賊でいいって人のが多いだろうな
武で押せるなら盗賊でも押せるんじゃねーの。
なんでわざわざ武でくるんだか。
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 18:10:33.66 ID:H7bP37PV0
火力高いからでしょ、当たり前のことじゃん
盗むとか誤差だよ
ID:H7bP37PV0は今週いっぱい自分僧で武入りレンダやればいいと思うよ
ホントまともな奴いないから
盗めるからでしょ、当たり前のことじゃん
火力とか誤差だよ
オーブでねええええ
ほんと時間の無駄!糞ゲーだわ
>>177 レンダ3や、新旧にもピオいる?
ウサギやヘルバトで爆弾とか魔障よけてターン無駄に消費するとき以外
ピオいらないんじゃないかな?
グダるPTならピオいるのはわかるけど
武闘家「盗賊じゃ火力不足!これからは武闘家の時代!」 →メンバー「盗めるから盗賊入れるんだよ」
武闘家「重さあれば手だって押せる!これからは武闘家の時代!」→メンバー「体当たりある戦士でいいわ」
次は不撓不屈あるから魔触食らっても大丈夫かな?
何か勘違いしてるようだが武を入れるなら新旧でバトの枠に入れるかどうかってところだよ
俺はバトとやった方が良いけど
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 20:21:10.32 ID:H7bP37PV0
まともな武に当たった事ないんだな
かわいそうに
だって妄想ですし
まともな武w
>>200 バイキ2フォースFB後自分にバイキ超はやぶさorシャイニングした後
さみだれや隼するくらいならピオリムした方がいいよ
「まとも」な奴なら少なくとも手だけは自重して戦士をやる
どんなに動ける奴でも手に武で来た時点で確実に周囲の仕事量を増やすから、
「まとも」な奴なら普通はそんなはた迷惑な選択をあえてしたりしない
他はまあ武がいてもそんなに変わらんが、僧侶が不慣れな奴だとヘルバトは戦2より苦戦するかもな
今さら手を戦2でいくなんてw
おまいら退化してんの?
バトで乱戦した方がおもしろくね?
僧侶は何1つ面白くないな
乱戦したい脳筋キッズは自分の募集する範囲内で好きなだけやってればいい
こういうバカがいるから武が相手にされなくなったんだろうな
ずっとつったってるのが面白いんだったら、強ボスなんかいかなきゃいいのにw
組むとわかるが武の殆どはSHTからの一発ドヤ顔ぎもちぃぃーー 狙いしか考えてないんだよな
壁も位置取りもおろそかケツタイガーオナニー時代から変わってない
お手手にSHTなんかしてたら、fffffffooooooo!!!!!!!!!!!!!!!ってきたときに、叩きつぶされて
ぜんぜん気持ちよくないだろw
ワロタw
215 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 23:03:26.96 ID:H7bP37PV0
レベルの低い奴らしかいないw
そもそも最初から壁意識なんかなく僧侶の後ろでためてたから叩き潰されなかったよw
今野良募集出してる人ってもう弱いのしかいないでしょ
上手い人はフレと2人で回ったり1人で回るしね
自分は2垢でレンダ含めて全部回ってるけど今さら4人で行く必要全く感じないわ
おまえはうまいあしたもがんばれ
毎日全部って
>>182 似たような感じでワロタ
あと俺は戦士は凱歌装備だと問答無用で弾いてるな
僧侶はHP500↑なら耐性リングつけても高HP間違いなしで即売れるな
戦士もそうだが僧侶も基本的には余ってるぐらい多いから最低でもHP480↑から売れてって人が少ない時間帯になると仕方なく430〜450ぐらいの残りカスと組む事も多くなってくる感じだな
俺も見栄っ張りの凱歌装備は避けてるわw
指装備にきちんと耐性装備つけてるやつは安心して誘える
凱歌のくせして耐性0とか多すぎて、凱歌は地雷認定してるw
パラに耐性いらんからな
しょぼい凱歌でもコインボスでは大人気だろう
王軍師は下なんでもいいから耐性完備が多いな
凱歌はマジで混乱しまくるイメージ
魔蝕くらうと全部の耐性異常くらうから一つだけ耐性してますじゃ意味ないんだよな。
最低でも混乱と転びは耐性用意してきてほしい。
呪いは自分で解除できる可能性がある。幻惑は他人の異常を解除できたりミスりやすいが攻撃継続可能
混乱と転びは行動すら不可能なんだし。
ていうかこういう話、災厄の時に散々やったよな・・
『自動狩り大学』を知った抹茶の香りの様なクワガタがライバルなツノカンさんは、風邪薬ではダメだったので、目薬にしてみた
228 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 10:52:32.31 ID:fcsV3UA90
最近強戦士の書とったんですが、これって自分がオーブ貰った強ボスに
フレ(まだオーブ貰ってない)がリーダーの状態で同じ強ボスに行った場合
自分もオーブ貰える可能性はありますか?
貰えないよ
完全にボランティア
しかもハマったらただ時間消費するだけだし新旧の誘いは断ったほうがええで
>>228 オーブにそんな仕様はまえから無いな。
使ってみれば分かるけどボス名の左の宝箱が空いた状態になる。
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 11:32:16.20 ID:C/sMwkK+0
単垢で、わざわざ他人とパーティー組んで
でないでないとか嘆きながら野良に愚痴りながらも
オーブとりとかやってるひとまだいるんだね。
楽しんでるってわけでもなさそうだし…。金策ってこと?
他の方法考えなよ。
レンダはそこそこ戦闘楽しいよ
毎日行ってるけど特に飽きもしないし
新旧はお前の言う通りだね
強ボスって、テンプレ構成以外の職で遊びながらやるのが普通だろ?
未だにテンプレ職じゃないと勝てないとか、苦戦するとか言ってるやついるの?
効率悪いとか云々言ってるヤツは、他の金策しな。
棒立ちの方が楽しいって言うなら、パラ魔構成でもやってなってこった。
お、今日も真っ赤になるんですね
ご苦労さまです
俺は重さ流行ってないツメ2杖魔戦が主流の時代の天魔猫プスがめちゃくちゃ好きだったんだがもう遊べないんだよな
結局はあの頃みたいに毎ターンタゲ下がりしないと崩されるような状況にならないから
レンダも特殊な戦闘もあって面白いけど、DQ10の戦闘システムの根幹みたいなのが崩壊してるからあの頃の面白さに勝てないんだよな
テンプレ構成外って前衛は楽しいけど後衛は忙しいだけなのよねぇ・・
>>235 1.1天魔もよかったよなぁ
魔法が壁補助に行くなんて今じゃ考えられんわ
今の奴らは陣から出たら死んじゃう病かタゲも見ずに逃げまどう君のどっちかだからな
>>236 まぁ、猫プスでもツメ構成が好きなのと、パラ魔構成が好きなヤツとがいたからな。
後者のが好きな人には、ちょっと難しいだろな。
>>235 あのへんの戦いは一体感があったよな
PTで協力しあってるっつーか
こないだ野良で組んだエルフ女の戦士が凱歌だけど耐性完備だったな。それなりに上手だった。
確かに王軍師の方が耐性整ってる人多い。
なんでテンプレ構成以外でいくかっていうと、僧侶って職はある程度ぎりぎりの戦いをしてないと腕が鈍るんだよ。
後ろで棒立ちで祈りマラーしてるだけだと、いざ格上に相手がでてきたときに動けなくなる。
そういうエクササイズの場でもあるんだよな。強ボスってのは。
そろそろ壁タゲスイッチもロクにできない初心者ばかりになってきたから、初期ラズなみのを出してもらわないと、
棒立ちやろうがどんどん増えるぞw
>>239 そう!それなんだよwいまの環境じゃそれが全然味わえない
あとフィールドも改悪だと個人的に思ってる
あの頃はみんなわかってないと猫プスなんか狭くて逃げ切れなかったけど
いまのフィールドじゃ広すぎ綺麗すぎで壁が自動ドアでもない限りタゲが引っ掛けて一人でエンドまでもっていけるからな
フィールドだけでも前の仕様にならんのかなあ
言われなくてももう増えてるしMP効率すら考えなくてよくなったから
これから棒立ち特技連打一直線だろ
個人的には2刀流バトにヘナルカ腕付け替えが一番おもしろかった
あれもバト3僧のタゲ下がり必須だったし
>>206 そうなのか。
試してみたがあんまりピオの有効性わからん…
ピオある場合とない場合討伐時間かわる?
長引く戦闘ならわかるんだけど大抵2〜3分以内に終わるやつはいらないとおもうんだか…
ま、また何戦かためしてみるよ
ピオリムに拘るのはすこしで多く攻撃したい脳筋前衛だけだな。
ピオリムは討伐時間というかほとんど僧侶のために撒いてるようなもんだろ
それこそ2ターン魔戦が攻撃したとこで討伐時間も変わらないんだからピオリムの方がよくねとも言える
ただでさえ暇な僧侶のターン、これ以上あまらせてどうすんのw
また縛りプレイ厨がID真っ赤にして騒いでるのか
自分の価値観が他人のそれとイコールではないといつになったら学習するんだろうな
テンプレ構成でしかいけないアスペが騒いでるだけだろな。
アスペは予定調和以外のことがおこるとすぐパニクるからな。
│
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│ /、 ヽ
J |・ |―-、 |
q -´ 二 ヽ |
ノ_ ー | |
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ジャーミィとヘルバトラーのサポでの安定構成って何だろう?
自分賢者でサポ魔魔僧で行くと、ジリ貧になったり全員呪われたり麻痺したりで結構きつかった。
ジャーミィは自分賢者にしないと巨大化解除出来ないし・・
弓賢者でいけ
ピオはベルムドみたいなタイミングゲーや試練でスパが全員にカンタ回す時とかエレメントみたいな僧侶が忙しい敵の場合使うと良い
てか攻撃を避けながらのヒットアンドアウェーがある戦闘ではできるならピオした方が良い
行動間隔遅いサポ仲間にも有効だしな
討伐時間を縮める為だけに使う物じゃなくて安定性を高める物でもある
早詠み(速度36↑ならなくても)→バイキ×2→フォース→FB成功→自バイキ→CT→ピオ×2
→FB失敗→ピオ×2
魔法戦士はこの流れを遵守すること
ただし僧侶が回復で手一杯の時は復活の杖、ロスアタが必要な敵には率先してロスアタ
↑の流れよりも優先するべし
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 16:01:34.61 ID:XEsqKq8y0
>>250 野良レンダで、武とか重さのない盗賊とかなw
みんな用事を思い出して抜ける
>>255 基本的なフローはそれでいいと思うが、多少のアレンジは必要だな
ベルムドは先に自バイキしておかないと、展開次第でCTを入れられない事が多い
ムッチの最初のFBは、持ち替えてCTなんかしなくてもどうせFBが入った個体は斧無双ですぐ消えるから、
むしろ杖を持ったままムッチが倒される度に怒るエンラのロスアタ待機をしてた方がいい
ムッチと怒りの処理が終わったらダークしてピオ2してから武器に持ち替え
でも実際
>>244みたいな人のが圧倒的に多い
魔戦はFB後CT技を叩きこむだけで充分アタッカーとしての仕事してるのに
ピオリムせずさみだれや隼を連打したがる人が多いな
どっちにしろ勝敗の明暗を分けるような話でもなければ
戦闘時間を分単位で変えるような話でもないんだから、好みの範疇でいいんじゃね
俺はピオ2がないと行動間隔の引っ掛かりが気になるからピオ維持してるだけで、
TAを突き詰めるような次元でどっちがいいという話には別に興味はない
そういう次元でやりたい奴は最初からそういう前提とルートで人を集めるだろうしな
けっきょくのところタイムアタックするなら
僧侶いらねぇからなー
TA狙うなら構成は戦士・魔法戦士・魔法使い・賢者だろうな
261 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 17:20:23.10 ID:ZyGa6+K+0
いやその構成はないわ
魔戦入れるなら武は必須になる
ボスによってはありかな
ネルゲル、ヘルバト、天魔、ウルベアあたり。ラズもいけるな。
TAなら武入りでいいんじゃね
FBからの最大瞬間火力なら今は武が断トツだろうしな
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 17:32:30.05 ID:ZyGa6+K+0
最近バトマス空気だな
物理単体最強アタッカーじゃなかったっけ?
もう元か
敵にもよるだろうな
ヘルバトなんかは多分武より戦士の方が速いと思う
ランキングとか見ないから上位がどんな構成かは知らんけど
TAの歴代を参照すると、
魔法3,道具だ
必殺だろうな
自僧、戦士A(HP520)、戦士B(HP470)、魔戦(HP520)で野良レンダ5やったんだが
手で戦士Aに開幕ズッシ入れたんだわ。戦士Aは右手、戦士Bは左手に向かっていった。
んで、次に戦士Aが殴られて、左手も戦士Aの方を向いていた。
当然左手は戦士Bが止めてると思って戦士Aにベホイムしに行ったんだ。
運悪く2回ほど右手が戦士Aタゲったので、そのままベホイムやってた。
そしたら、戦士Bに「ズッシちゃんとしてください」と言われたんだが、野良では開幕ズッシ2が
当たり前なのかな??
個人的な全滅パターンで多かったのが、戦士2人の距離が近くてガイアー止まらず壁崩れてってのが
多かったから、とりあえず壁を維持して両手を離すってのが安定かなと思ってたんだが。
みなさまアドバイスくれそん。
そういえばグレンでたまにマカロン買い取ってる奴を見かけるな
最近、高ステ地雷が多すぎるんだよなー。
装備もアクセもいいのに動きに柔軟性や余裕がない。
テンプレ以外だと苦戦しちゃう人は、そういう人なんだろうな。
武が攻撃を受けてHP黄色や瀕死になって次の瞬間にやられるリスクもなく
HP満タンの状態から2ターンでいつでも何度でも任意で使えるSHTがバトの必殺ってのがおかしい
一方バトは攻撃を受け黄色か瀕死になって次の瞬間にやられるリスクを持った状態になってやっとSHTになれるっていう
必殺はリスクなく行動時にチャージする事もあるが
それでも武でリスクなくポンポン出せる物がバトのリスクある必殺とか頭のおかしい調整と言わざるを得ない
>>268 現場を見てないのでなんとも言えんが
通常、補助より回復を優先するのがドラクエの僧侶の基本だが
手の場合は、下手に回復するよりズッシ優先したほうが結果的に楽になる戦いではあるだろうね
…前衛が相撲・怒りを熟知しつつ、たたきつぶし当たらないという前提条件はあるが
武に誘われて入ったら溜める馬鹿x2早くもないし死ねクソが
>>268 戦士ならズッシなしでも拮抗なんだから片方にズッシはいってるのに2匹固まってる時点で
どこかおかしい
片方にズッシある状態で自分にズッシこないぐらいで騒ぐそいつがPSも性格も地雷
>>268 ほんとにちょっとてもテンプレからはずれるとパニクるやつ多いよな。
まず、左手タゲで戦士Bが押されて戦士Aが殴られるんだから、戦士Bにもさっさとズッシいれてやってもいいし、
右手が連続で戦士Aを殴る可能性もあるから、戦士Aにベホイムやってもいい。
それでおかしいのが魔戦。まったくの不在じゃねぇか。
右手のタゲが戦士Aなんだから、右手を戦士Bといっしょに押してやればいいじゃねえか。
それで祈りいれたら、戦士Aに回復でも、戦士Bにズッシでもなんでもいいだろ。
ほんとテンプレ脳筋が多いわ。
>>276 左手のタゲが戦士Aなんだから、左手を戦士Bといっしょに魔戦が押してやればいいじゃねえか。
>>268のケースってBが武だったらAが死んで大グダリのパターンだよな
普通は軽いやつにズッシだから。
武にズッシいれて、拮抗くらいだったら魔戦が押せばいいしだけじゃね?
なんでぐだるのか分からんが。
開幕、戦士一撃くらっただけでぐだってどうしようもないなら、もうドラクエやめろっていうしかアドバイスないわw
僧侶は戦武構成だったらまず確実に開幕ズッシは戦士の方にするだろ
自分と同じ感覚・PSの持ち主が他のキャラも操作してるかのような前提を持ち出されてもな
最初から前提が破綻してるわ
魔戦がターンを使った直後や魔戦以外もロスアタした方が助かる場合でも武はためだしてロスアタもしない奴らばっかり
戦士でも必要になればするんだけど
それで大グダリになるって自分でいってるじゃんw
だから軽い方にズッシするんだよ。あたまかてぇな。
ズッシは戦士じゃないほうからだな
先に軽い方にズッシすると大抵は団子状態を作る結果にしかならんから
そこから発生するグダリを一度でも経験したら軽い方にズッシという選択はしなくなる
ツメの新武器は炎属性っぽいな
光なら良かったのに
戦士はズッシ無しで拮抗するんだから軽い方から優先してかけたほうが隔離しやすいと思うけどな
それで団子になってぐだった事なんてないわ
手は、開幕ズッシー→べホイム→ズッシーとか、多いよ
立上り、誰もダメ受けなければ
ズッシー2
祈りは、その後
おれも盗賊からしてるわ。それでぐだったことはない。
そら盗賊入りは開幕クモノで一匹止まってるからな
そもそも盗賊がいる時点で立ち上がりは安定する
でも戦士側停止(拮抗)、盗賊押し勝ちの状況を作るよりは、
戦士完封、盗賊側停止(クモノ)の状況を作る方が更に安全ではある
290 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 23:42:42.39 ID:ZyGa6+K+0
ツメは炎と氷の2属性な気がする
オノは機械に効くやつ
だから魔戦はなにしてるんだよw
戦士側でも、軽い方にズッシいれたほうでもどっちでもタゲられてない方おせば、隔離できるだろw
あれが無いから勝てない、これが無いから勝てないっていってるから、
いつまでたっても脳筋テンプレしかできないだよ。
やったことあるやつなら分かるけど、クモノも50%くらいしかきかないからな。
脳筋テンプレ君だと、クモノ効かないときはいつもぐだってるんだろうなw
開幕クモノはほぼ確実に入る
2回目以降は耐性が残ってると入らない、耐性が切れてたらやっぱりほぼ確実に入る
それで体感では50%くらいということになるんだろうが、
認識としてはかなりお粗末なレベルだな
ID:WDk04jq00
まともな知識もないゴミ乙
教科書否定するならその程度の知識はインプットしとけ無能のゴミクズ
全員が動ける奴という前提で話をする奴はだいたい脳内理論を語ってるだけだよ
うーん、今まで散々語ってきてそれなりに知識あるんかと思いきやこのレベルやったんか・・
だいたい開幕クモノしても押しちゃうんだから、クモノかかることがそもそもそんなに多くないな。
クモノかかるっていっていうのも上に乗った場合だからな。
クモノないとぐだるっていってるのは、開幕クモノで引っかけないと隔離できないやつか。
なにいってんだこいつ
マジでエアレベルだな
100%クモノかかるって考えてる方がエアだってことだよ。
実践なら100%ってことはないな。
かかるまえに押し込んじゃうことも多いし、位置がずれることもある。
300 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 01:44:19.69 ID:MHUiZZNa0
301 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 01:50:31.91 ID:INtDKiRi0
開幕のクモノでアクアを止められないときは、
@2つの手が重なり、アクアしてないほうの手にクモノがかかる
Aクモノするタイミングが遅い(片方の手に妨害される)
この2点ぐらい、
それ以外、100%かかるよ
位置ずれとか、盗賊しないでレベル
マジでルーキーレベル
わらえるw
隔離するためのクモノというか耐性ついてない開幕にクモノしてその隙に盗むのが一番ええぞ
隔離した陣形になってから戦士側に盗みに行くのはめんどい
魔戦が先にこっちについてくれるならまだいいけどさ
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 02:50:22.74 ID:e2FOFfPL0
そもそも聖水なんぞいらんよ 何故盗賊を入れるの?
盗賊否定マンは自分リーダーしろが答え
盗賊入れるのは賛成
だが無理に両方の手から盗む必要はないと思ってる
最近は開幕おたけびする人いないんだな
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 04:10:07.12 ID:J/7E4stR0
>>252 ウサギはサポホイミンかキメラいれて
使用特技を天使とザオラルのみにすると楽
余計な行動させず蘇生だけする係り
余計な行動しないから爆弾ほぼ避けるしな
ザオラルのみホイミンやってる人自分以外にいたのかw
2垢で行く時便利だわ
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 06:31:51.51 ID:H3F5+lPL0
いまの野良ってクモノないと勝てんのか
タゲ見れない奴の方が多いって事だよな
パラバト2となんら変わらないわw
どこにクモノ無いと勝てないって書いてあるの?
ほんとエアばっかりだな、クモノはった方の手がもう一匹を押し込んだ戦士タゲで後ろにいくとかもあるだろ。
開幕100%かかるって言ってるやつは、かからないとグダって、「事故ですねw」とかいってんのかw
バト、武、レンでも余裕なのに、クモノないと勝てないとかw
>>307 開幕おたけびして怒られて、死亡するんですね。わかりますw
313 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 09:01:06.63 ID:jKu+SeGl0
ここの住人も本当に質が落ちたなー
眠り耐性ないだけで晒されてた昔が懐かしい
今の野良のレベルの低さは異常
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 09:05:13.39 ID:K6qNzUuXO
今は書で手軽になったからね
>>312 朝から草生やしてご苦労さんやけど
もうお前の言葉には何の説得力もないぞ?
ここの住人達からは半笑いの目で見られてる事知っといた方がいい
まあ書き込むのは自由だから好きにすればええけどな
テンプレ職の基礎知識すらないゴミが他人には完璧な聖女撒きと補助壁を要求
自分が出来ないことを他人に丸投げして自分は火力オナニーがしたいだけ
口癖は「テンプレはつまらない。混戦は楽しい」
ごみwwwwww
クモノ50%くんは初心者大使ですか?
朝からロクにやってないエア丸出しの盗賊理論を展開してさらなる恥さらし
まさかここまで底が浅い雑魚だとは思わなかったわ
テンプレがつまらないんじゃなくて、そもそもテンプレを理解してないだけでした
まぁ効く確率と、実践でかかる確率ってのは違うからな。
ゴキブリほいほい置いてても、そりゃゴキブリが上を歩けば100%かかるかもしれんが、かかる確率ってのはそれとは違うからな。
実践でやってるのと机上の空論との違いってことだなw
バト()武()レン()
どれも野良で他人の足を引っ張るだけの地雷職ばっかりじゃねえかw
対等条件の盗賊すら満足にできないゴミが寝言いってんじゃねえぞマジで
お前が地雷職をやっていても勝てるのはお前ができないことを
他の皆さんが普段以上に苦労して支えてくれてたからというだけなんだよ
マジで死ねよ
独りよがりのゴミカスが
開幕クモノ100%成功するっていってるのは、単に経験がすくないんじゃね?
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 12:33:40.25 ID:e2FOFfPL0
うぷぷぷ 初心者ばっかだなー
324 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 13:08:16.40 ID:+AKgEfOcO
強ボス上級者って、このゲームでは負け組だよね・・・
カネトルティアだしな。
でもピラ8実装時は普段コインボスしかやってない奴らがずっとピラミッド篭ってるのを見てドヤ顔出来たわ。
廃装備なくてもコインボスは倒せるけど、腕がなくてピラミッドずっとクリア出来ない奴見るのは楽しいわ。
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 15:04:03.81 ID:jKu+SeGl0
>>324 てか上級者や廃はもう全部コロに流れてるか半引退状態
やることねー
強ボスをこんな雑魚に仕上げた運営が悪い
強戦士の書見る限り追加スペース無いからこれで最後なのかな
新旧を順に排除していけばいい
オーブの出も悪いし新旧とかいうゴミはもういい加減いらんだろ
ラストストーリーで対人戦があわねーなーっておもって、
ドラクエのコロやってやっぱ対人戦はダメだなって思ったオレみたいのもいる。
ラスストは復帰後の無敵とかあるしいろいろと調整はされてるけど
魔法と剣士と二刀流に大きな差があるから対戦ゲームとしては煮込み不足
色々と惜しい出来
DQXコロシアムは弱いままだと回りに迷惑かかるし
S未満だと僧の有無でワンサイド、SSだと職業見て切断事件多発、
謎ラグやみとれのせいで微妙運ゲーに泣かされることもあって
勝ってもストレスたまるだけで楽しくない
それ以上に強ボスは楽しくないけど