【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 30案目 [転載禁止]©2ch.net
グラコス本に記載されている
状態異常確率は耐性★の場合らしいが
もともとの状態異常確率に
★=1.0倍 ◎=0.9倍 ○=0.75倍 ▽=0.5倍 ▽▽=0.25倍 ※=0.1倍
とかなのかね
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 21:19:32.71 ID:2NdVqzRm0
今日の発表でどんなのくるかな
全身全霊を強いと思ってたとか運営すげーな
百花繚乱をそのまま出しちゃう運営だからな
あまり計算とか運営したことなさそう
>>582 なんか問題でもあるのか?
殺されたいのかお前
マジレスすると百花繚乱は外ではそこまで強くないし
コロシアムでの話ならあの性能のまま実装したのは運営のミスじゃなくて作戦だよ
敵のHPの低いコロシアムだとどうしてもためるが強くなるから武の特技は倍率を低くせざるを得ない
ただそうすると武器かぶりの職にまでしわ寄せが行く
さてどうするか
いきなり弱体しましたじゃ反発がすごくなりそうだな
よし、他の140スキルはコロシアム用に弱体して実装、武の使う140はほぼ弱体なしで実装しよう
当然武が強すぎと不満が爆発する
運営「よしこれでためる弱体の大義名分が立った^^さてやるか
たぶんこんなかんじ
ヒドラの時もこんなんじゃなかったっけ
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 23:35:16.80 ID:2NdVqzRm0
そいつ口だけの殺人予告君だからスルーしとけ
よしこれでためる弱体の大義名分が立った
まったくたってないんだが
それにできるやつなら百花なんかあたらんわ
それにタメの弱体化はサイクロンの弱体化と直結する
いうなれば戦士、パラには永遠に勝てなくなった
140スキル実装後は武は産廃になったこれが現実
外で強いんだからいいじゃん
コロシアムぐらい弱くてもさ
俺武闘家好きだけどコロシアムのためる弱体はしょうがないと思うよ^^
そとで強いのは上位2パーセントの俺レベル
上位5割でモテモテのバト戦士とはちがうわ
それに俺は武闘家だけどいうやつは武ではないという
事実
武使うことあるけど中でも外でもためる使わん
ごめん中はガンガン使うなww
僧侶さんは外でもぶっちぎり最強職なんだから
コロシアムくらい他の職業に活躍の場を譲ってもいいんじゃないですかね
上位2%(笑)
普通に外でも貯めるだけどねw
扇とか根だと。
それで十分強いしね。
それより、特技調整は来るらしいね。
やっとこ、扇、弓、両手剣、レンジャーがましに・・・?
ブメ140との相性がいいから、今レンジャー弱くはないぞ
旅のがよっぽど深刻
いや強い弱いもだけど、意味ない特技が多いいのが
サバイバルだからね・・
旅も少し、強化して欲しいけど・・。
しかしプレートインパクトめちゃくちゃ強くなったな
運営の魔法押しは止まらない
ダークドレアムもキラーマジンガもパラで抑えて魔法で倒すだけなのだろうか
あそうそう、キラーマジンガといえば、
マホカンタや常時マホカンタ、高攻撃力、2回行動、かなり硬い
て感じだったような?
ルカニや混乱が効いたはずだが、
一体ボスならかなり重いだろうし、エンドでパラ即死もありうるなw
戦士やバトマスが活躍しそう??
レン、旅の出番があるといいなあ・・
極竜どうなるんだろうな
数字によるとライガーは現時点でなんとか鞭を追い抜けたレベルだから
またもとのバランスにもどるんだろうな
極竜のDPSは、DPS表は物凄いまちがってるから信用しない方がいいよ
貼った人も自分で言ってたけど
CT60になっても爪には全然かなわない
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 01:58:46.36 ID:ZFwCzEEH0
467 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/24(月) 22:32:39.82 ID:V3h2hO1O0140
スキルの行動時間1秒短縮によりまものつかいのDPSが躍進していますが、
上記表のDPSはあくまでも机上の数値なので、実践では理論上の速度に入力速度+演出速度が追いつかず、
ターン速度が頭打ちになってしまっている可能性があります
特にピオ、錬金、アクセで素早さをブーストしている最高DPSのほうはターン速度が4秒を切っているためかなりあやしく、
実践で本当に上記のDPSが発揮されるかはわかりません
実際に最高DPSのほうでは魔法使いのターン速度はすでに頭打ちになっていますが(そのため魔法のup率は低い)
演出の長い天下無双や、まもの同様素早すぎる武闘家などもこれ以上速度が上がるとそろそろあやしいです
では毎度長文失礼しました
あくまで理論上だから人間が実際に入力してみるのとはぜんぜん違って
なんにでもDPSがすべてってわけではないってことだな
CT60になっても爪にはかなわないってログはどこ見ても見つからなかったけど
マジンガはマシン系だろうしある程度呪文耐性があるかもな
>>603 実際には、スキルの時間間隔の長い攻撃は理論値に近くなるが、
スキルの時間間隔の短い攻撃は理論値よりもかなり低くなるね
単純なスキル連打でもそうだけど、戦況を見ながらとか、
FBに合わせてとか実戦では、連打しなきゃいけないスキルは、
さらに低くなりがち
マジンガさん相手にパラが
ブレードインパクト使う暇があるか
怪しいと思うが
プレートの守備力2段階低下はバトにとって嬉しいだろうね
>>605 逆だろ
短い攻撃なら一発当てて下がるのも容易だが長い攻撃は敵のターンを考えると使いづらい
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 10:34:30.51 ID:FCMIK90Q0
全身全霊と極竜が「ようやく」実用圏内になるのはいいんだが、
扇と弓のCTじゃないスキルはいつになったら改善するのさ
ここの運営はいいCT特技あげることで間接的強化しかとらないのかね
極竜は正直使い物にならないよ
あれは威力落としてでもCT時間もっと減らすべき
ムチガームチガー
できること増えてる時点でよっぽど恵まれてる
昨日から納得できなかったからと運営に強化してもらおうとするムチ厨の露骨なネガキャンがうぜえわ
爪を超すどころかバランス崩壊させてムチムチオンラインにしたいわけ?
ライガー以外の両手武器のCT特技と比べてみても
シャイニング・・・0.7倍の6回 CT45
さみだれ・・・0.75倍の4回 CT45
棍閃殺・・・3.0〜3.2倍の1回 CT70
極竜打ち・・・2.0の3回 CT60 さらにバフ消し
と極竜がダメージがぶっとんでるんだぞ?
現時点でもまもの使いならライガー+タイガーと極竜+双竜が互角なのに
爪が憎すぎて爪の大きな特徴のGF役まで奪い取ろうとか調子のりすぎ
ライガー以外なら双竜連打のほうがダメージ高いんだから我慢しろや
シャイニング間違え過ぎ
>>613 そのリストにCT45の9.5倍を付け加えるだけで全てが無意味になる
ライガータイガーと双竜極竜が互角なら誰も鞭選ばんよ
無制限にバフ消しが撃てるメリット考えたらツメの方が火力が下にならないとおかしい
要するにライガーがおかしい
ムチもスパークショット、地走り、迅雷使えるし普通に使うけどなー
試練の門に盗賊で行ってたらムチと爪両方使うぞ
スパークショットを評価してないやつ多すぎ
対象に判定2回そのまわりに判定1回でポンポン入るのに
まあそこまで気に入らねんなら極竜を9倍CT30とかにすればいいんじゃねえのw
そんかわりスパークショットしばりうちらせんうち地走りうちはすべて削除なw
状態異常攻撃ができて双龍は最強クラスの単体技、一応範囲攻撃もできるわけでそこまで産廃じゃないと思うが
いまでもおれはムチ140ふってるし
極竜の発動準備時間及び発動時間短縮、CT60⇒45ぐらいでいいと思うねおれは
まあそんなに火力がほしいんなら他になんか捨てろよって話な
極龍はCT下げた上で更にモーション速度今の2倍にはしないと使い物にならんだろ。
双竜硬直長すぎで早くなった今、あの硬直時間で新スキル出すのはあり得ない。しかもあの倍率。
開発初期に作ったモーションそのまま持ってきたんじゃないかってくらい時代遅れに遅い。
ムチはスパショあるからな
ライガー登場で立場は微妙になったとはいえ、二段判定の幻惑は強い
爪持てないスパが持てるってのもある
>>616 え、マジでそれ削除したらくれるの
ください
ツメが鞭強化するならなんか捨てろよなとか言ってるの見ると草生える
お前一切捨てずに全部手に入れてるじゃねーか
そもそも、足りないことを考えるべきで、
弱体にしても捨てるわけではないし、
できもしないのに捨てろとか、意味不明だな、
>>620 必中拳、ウイングブロウはまちがいなくゴミだろw
GFはつよいけどな
武のメリットはタイガーではなくGFと不屈
ヒドラの席を確保したのはこれのおかげ
>>622 両手剣「そのゴミ以下の技しかないんだが何か」
>>624 攻撃力の差がでかすぎだからその煽りは煽りになってない
絶対そういうこと言ってくる奴いるとは思ってたがな
まーでも両手は上げて欲しいよね
バト以外で両手をもつ場面がほんとまったくないから
全身全霊は5倍ぐらいにはなってるんかな?
6倍でもいいぐらいだけど
昨日のアーサーベリーだかなんだかもとうこんうちアピールしてたな
糞技直して役割付与するのが一番だと思うわ
ティンクル修正されてもゴミだなw
>>625 両手剣スキル で比べるなら両手剣戦士と比べなきゃなw