ドラクエでここはこうして欲しかった・ここはこうが良かった [転載禁止]©2ch.net
ってのがあったら書いてけ
5だけど
・デモンズタワーで戦う相手はジャミじゃなくてゲマが良かった
ジャミ戦後の感想が「単独で重要な役?ゴンズは?そしてゲマは?」だったから
ボブルの塔のゴンズとゲマも「これで終わり?」とスッキリしなかったし
・娘は妻と同じタイプにしないで欲しかった
賢者タイプ(ベホマラー・フバーハ・ザオリクなど)なら役割分担できたのに
それなら勇者の息子が回復役になることも避けられたし
そう初プレイ時から思ってた
リメイク5
山彦の帽子を何故消した
嫁と娘が完全に戦力外です
仲間検索は職別なら全域
バザー住宅村区分
仲間検索で相手の合成確認
今は話せませんアイコン
強ボスオートマッチング
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 01:09:50.95 ID:5KM1U7rO0
汽車でお金なかったりするのめんどくさいのでそろそろ無期限パスとかほしい
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 01:45:01.12 ID:Iqejt8dM0
昔から言われてることだし具体的にどうこうってわけじゃないが、
4・5の仲間と6・7の特技はもうちょい調整してほしかったわ
あとリメイク版3の追加職業・装備も
>>2 俺は3・4みたいに勇者の性別選択式にして家族三人にしてほしかったな
四人だとモンスター出せないどころかオリジナルじゃ誰か一人馬車だし
Vならやっぱ仲間加入率だろ
1/1(イベント)・1/2・1/4・1/8・1/16・1/32・1/64・1/128にするか、もしくは倒すごとに確率が上がっていくようにすべき
仲間モンスターが目玉なんだからもっと仲間になりやすくてよかった
VIの方は人間中心だしリメイクの仕様で俺は満足だけど
6はとにかくストーリーの補足、補完してくれないと
分かりにくいし語られなさすぎ
雰囲気だけのゲームになってしまっている
エンカウント率を低めにして、序盤から匂い袋を10ゴールドくらいで売ってほしい
複数攻撃武器は敵が複数いる時は0.8倍のダメージ
格闘系特技は力の値を1.2倍にして計算
だったらもうちょっとバランスとれてたと思う
リメイク版4の謎のダンジョンのモンスターは
7の使い回しではなく没になったGBC版4の13匹にしてほしかった
4のモンスターなら古井戸に石人形と使い魔を…
5でも進めると会いにくくなるモンスターがいるが、
そういうところをちゃんとしてほしかったな
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/25(火) 19:04:04.06 ID:XjfZ+U8H0
ここまでロトシリーズの話題なし
やはり完成しているからか
ベラヌールの宿屋のアレはやめてほしかった
サマル虚弱ネタなんだろうが、クリフトのAIザラキもそうだが
公式が一部の連中のネタに便乗すんのドラクエに限らずマジでやめてほしいわ
その後、似たような扱いされてるテリーは変に弄られてなくてよかったが
ギラ系はアンルシアにこそ、遣えるようにして欲しかった。
IIIの氷の洞窟でキースとダースを出してくれるのなら
いっそ全部Iのモンスター(の名前)にしてくれればより嬉しかった
シルバーベア→キラーリカント
アイアンナイト→死神の騎士
鋼の巨像→ストーンマン
赤いキメラのスターキメラ
金色の魔法使いの大魔道
さながら竜王の城
123は完成と言うかシンプルだから特に言うことない
リメイク3は安易な追加で崩れた部分も多少あるけど
リメイクでバランス調整しようとして失敗した部分は修正して欲しい
5で悪魔神官が仲間モンスターにならなかった事
ジャハンナで元悪魔神官の緑の服を着た商人が主人公の母親のおかげで改心できたとか言うから
主人公の母親が出来たんだから主人公にも出来るとてっきり思って悪魔神官を狩りまくったのに・・・orz
せめてリメイク版には仲間モンスターに加えて欲しかったよ・・・
2の強い部類の敵キャラだとキラーマシンやギガンテスはSFCの頃から仲間モンスターになってるのに・・・
8のシナリオがあまりにも予想通りすぎていらいらしたこと
l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \ ドラゴンクエストヒーローズのアリーナ役がよりによって馬鹿川で、
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l / しかも実力でその役を勝ち取ったのではなく、
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| / 親バカの桂子とのコスプレ接待による裏取引によるものだったという事実に絶望した!!
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
/""`、
/ `、
_,,-''''''''"""""''''''-,,,,
/ 生皮使用娘 \
〈 :/
\__,,,,-''''"""""''''-,,,_:/
// (●) (●) ヽヽ
r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、.
| | | ),r=‐、( | | ノ <カネとエロ接待でアリーナ役とってきたおw
`| |ヽ ⌒ ノ| ||
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/ . , . 、 丶
____/ /) ノ 丶 丶__________
/壱(_ ノ( □■ ⌒ヽ 丶 _)/万 /|
|≡≡|__|≡≡ヽ. ■□ハ }≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡≡|≡`l l≡ l l≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡≡|≡ ノノ |≡` J≡≡|__|≡≡|彡|
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歌手()で役者()のくせに喉をやられる生皮さんと並んでご満悦の堀井氏
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20140507/00/nakagawa-shoko/25/d9/j/o0800106712932727140.jpg ttp://i.imgur.com/BSWleg8.jpg
ドラクエ5のエンディングのパパスとマーサの言葉が差し込まれるところ
オリジナルは結婚ワルツが流れる中で画面暗転→パパスたちの言葉→ダンスに戻る
リメイクは序曲が終わって無音のまま暗転なしでパパスマーサの言葉が表示されて結婚ワルツスタート
感動の度合いが圧倒的にオリジナルのほうが上だったわ
ここは変えないで欲しかった
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/03(水) 08:50:43.15 ID:R2Ht/2xnO
ドラクエVのBGMで
戦闘→Wに
フィールド→Uの序盤
に変えてくれれば完璧
3の序盤、リメイクではDS版6でやったように少しレベル上がりやすくしてほしかった
具体的に言えば1〜2割ほど勇者の必要EXP下げるか獲得EXP上げてほしかった
ちゃんとレベル上げながら進もうとすると他の作品より更に牛歩になってしまう
おばけありくいのEXPがおおありくいと同じ3Pだったりあばれザルが15Pしかくれなかったりするのは物足りない
1と2もリメイクで獲得経験値アップしたしね
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/03(水) 17:29:53.01 ID:IP1K2cVr0
なんでヘルバトラー戦6のボス曲なんだ
迷宮ボスの曲でいいじゃないか
DQは全体的に中ボスのBGMが足りない
ハーゴンやグレイナルバルボロスなどには
新たに上位中ボスのBGMを与えるべき
戦いのドラムの効果は打ち鳴らしたターンのみ
一度の戦闘で時の砂を使える回数は一回のみ
にしてほしかったと思う
山彦…は既に書かれてたか
バランス取るのって難しいね
2でもパルプンテで敵全体が混乱するっていうのあるから、
リメイクでメダパニ追加してくれたら嬉しかったな
混乱結構好きなんだよね
ドラクエは3で終わりで良かった
以上
DQHのアリーナの中の人を中川翔子以外の人材にして欲しかった
以上。
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:00:38.51 ID:kNkDS2Wn0 BE:463494586-2BP(0)
ラプソーンはもっと強くしてよかった。
6は仲間毎の個性をもっとハッキリしてほしかった。テリーとかアモスとか居る意味
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:10:18.05 ID:oWQ6FDkw0
10はドラゴンクエストオンラインってタイトルにして
ナンバリングタイトルにしてほしくなかった
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:10:56.88 ID:WJbVXFas0
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:16:07.95 ID:oWQ6FDkw0
SFCのドラクエ3のルイーダの仲間に最初種使うのいらない 超バランス崩れる
すごろくもいらない
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:18:49.56 ID:oWQ6FDkw0
ドラクエ7のパーティーキャラクター性弱すぎ
そうだろうか
アイラなんかよく見るとかなりエロいが…
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 00:49:46.93 ID:kNkDS2Wn0 BE:463494586-2BP(0)
>>40 キャラクター性というか戦闘キャラって気がしないよな
近所の小学生にしか見えない。あとジジイと露出狂だし
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 01:09:23.56 ID:kNkDS2Wn0 BE:463494586-2BP(0)
バギムーチョってなんだよカラムーチョかよ
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 01:23:22.78 ID:+36yr4xU0
7リメイクで安易に特技にMP消費を付けて欲しくなかった
しんくうはやいなずま、羊かぞえ、息系はMP消費ありでいいのに
魔法剣をMP消費ありでいいからもっと強くして欲しい
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/13(土) 03:52:07.48 ID:/8EZP86D0
タイガー一強は嫌だった
あとマラソンクエが嫌
要するに藤沢さん時代が嫌ってことになるんだよな・・
あの人自身は嫌いじゃないんだがV1時代はマジで糞だった
1…リメイクに限って言えばカギとルーラを改善して欲しかった。
2…特になし。
3…各職業でLvアップによる特殊能力の強化。
4…ライアン、ブライあたりの強化。
5…特になし。
6…モンスタースカウト復活希望。
7…ストーリーが陰鬱すぎ。あと強制シナリオが悪意ありすぎ。
8…スキルとLvの分断。
9…特になし。またやりたいからスマホ版出だしてほしい。
1→ロトの盾を追加
2→鉄の鎧と盾追加、頭装備の種類増加、46と同じになるがルーラの改善(1も)
4→魔法の鎧追加
6からの特技をもうちょっとなんとかしてほしかった
6の仲間モンスターは初めから入れないでほしかった
ただでさえ人間キャラの印象が薄いのに、さらにストーリーに全く関わらないモンスターまでいても…
リメイクでの変更は個人的には改善だったけど、使ってたプレイヤーからすると改悪だろうし
まあ5で好評だったから入れただけと明言されてるからな
6はストーリーもキャラクターもシステムも全てにおいて中途半端
素材は良いんだからもっとしっかり作られていれば3に並ぶ大作になれただろうに
5もリメイクの仲間モンスターはただの水増しでしかなかったがな
てかリメイクは調整と改善だけでいい
実際追加要素はバランス崩したりスタッフの趣味丸出しだったりでロクなことない
プレイヤーキャラは少なめの方が良い
重装と軽装の前衛2タイプ
万能と補助の中衛2タイプ
攻撃と回復の後衛2タイプ
の六人がベストだと思う
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/16(火) 01:55:10.24 ID:kDv12i+/O
種や木の実の上昇値は固定でいいだろ
どうせ上昇値の上限が出るまでやり直すんだからさあ(時間と労力の無駄)
バギムーチョはとてもドラクエっぽいやん
マジックバリアとディバインスペルを改名して欲しい
5
ゲレゲレに武闘家、ザイルに盗賊の能力をつけてほしかった
特別なモンスターなんだからもっと特別なキャラでもいい
6
テリーは職業がレンジャーのサポート系キャラにしてほしかった
設定もさすらいの剣士じゃなくてトレジャーハンターか何かで
バギムーチョがドラクエらしいとか相当毒されてるな
6以降という意味ではドラクエ的
5以前本来的意味では決してドラクエ的ではないし決して認めてはいけないレベル
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/20(土) 09:11:49.27 ID:Ts3R5EMg0
最近はイオナズンやバギクロスでは物足りなくなってきてる
モンスターズとかだとそうだけど同系統の魔法とかは上書き方式にしてほしい
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/20(土) 18:04:44.59 ID:Ts3R5EMg0
それじゃだめだろ
Vは主人公のレベルが上がるごとに
モンスターが仲間になる確率も上がるようにしてほしかった
スマホ版では装備によって上げられるようになったみたいだけど
スマホの6は人間の耐性とカーソル記憶だけは復活させてほしい
あとはDSのままで構わないから、その二つだけは…
今度こそテリー強化もしてほしい
バーバラもミネア程度の強化してほしい
ドランゴはクリア後で良かったな
テリーが哀れでならない
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 10:15:13.03 ID:c+pVf2v/0
5のゴンズとイブール、6のジャミラスとグラコスはもう少し話に絡めてほしかった
3のやまたのおろちやボストロール、4のキングレオやバルザックと違い記憶に残らない
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 10:21:15.93 ID:gBysDLmw0
Bボタンにキャンセル以外の機能を割り当てないで欲しかった
VIは人間キャラももっと話に絡めんと
黄色い奴とかなんだアレ
VIIの石板システムはコンセプトとしては悪くなかったけれど、石板探しに手間がかかることや石板が見つからない状況のまずさを考えるとやっぱりなしかなと思う
自由度もないしね
結局は一本道のストーリーを石板で無駄にややこしくしただけだった
VI以降の転職およびスキルシステムもきつかったかな
FFのジョブシステムのような手軽さがないから、何を優先的にやるか・何に優先的に振るかによって難易度が変わりすぎる
やっぱりFF式くらいが丁度いいと思った
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/27(土) 13:18:18.87 ID:aeX7GacD0
アリーナ姫が30歳のBBAだったところ
馬車システムのある作品に特に見られるが主人公の存在に意味がないのはやめてほしい
中でもDQ3は酷すぎる
主人公の存在理由どころか上の世界の話が丸々無意味だからな
よく最高傑作とか言われているけど全く共感できない
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/27(土) 15:33:14.07 ID:W4ruCjscO
カジノで永続的なアイテム取れること。
スレタイ読んでから書け
>>74 こうであれば内容は問わないってのもある
例えば俺が
>>71で出したDQ3の話で言えば、上の世界に意味がない最大の理由であるバラモスが人々に知られていないという設定の問題を直すだけで、どれだけの箇所を指摘しなければならないのか
きちんと主人公の存在に理由があってロトエピソード0として成り立っていれば話が全く変わってもいいんだ
うざ
ドラクエでここはこうして欲しかった・ここはこうが良かった
ってのがあったら書いてけ
8はストーリーが妙に直球、よく言えば王道すぎてダメだった
6は中盤以降があやふやすぎ、デスタムーアしか覚えてねえ
かえって一本道の方がよかったかも
>>71 3に馬車システムはない
>>79 だよね
「特に見られる」って書いてあるのにね
でもまあもっと分かりやすい表現をするよう心がけるよ
ブライとミネアは合わせて一人で良かったと思う
というかブライがいらない
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/05(月) 23:16:54.21 ID:gPo4oFdx0
そうかね
ボヤッキーだけいないタイムボカンは退屈だぜ
4のミナデインはもっと強くて良いな
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/06(火) 10:08:09.57 ID:OdLJ984SO
10の武器防具職人いらない
武器防具は店で買うか宝箱からってのがよかった
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/06(火) 11:15:46.35 ID:Q2Yq4iNI0
10はもっとレベル間で住み分けがあれば今ほどひどい状況にならなかったろう。
サーバーでもフィールドでもいいから
レベル1−40 41-60 61-70 71-85くらいである程度住み分けれたら
(もちろん共通世界もありでいいと思うが)
同じくらいの仲間と共存しやすいし、そのすみ分けた世界に対応した
モンスターやシナリオがあればなおさら依存度も上がるだろうし
なによりレベ上げしないとだめなんだっていう絶対的使命感だけでなくてもいいと思う。
極端にいえばずーっとレベル50で過ごしても楽しめるコンテンツなど
強くしないと全部楽しめないよ??さぁ頑張りなって言う思考は辞めるべき。
オンラインなんだし世界を平和に導くのは前提でありながらも
低レベルでも低レベルなりに貢献できることもあるだろうし、
ドラクエっていうタイトルのターゲットをみても年齢層、客層は甘いとこでしょ?
ゆっくり成長することで
いよいよこのステージも卒業か…と思えたりもするだろうし
急いでレベル上げする必要がないならもっと
相互意識やストーリーを際立たせられる。
今は新規も廃もごちゃまぜにするから
新規は先を見すぎちゃって萎えてめちゃ引退してるぞ。
運営は利益直結の廃にみんなさせたいんだろうが
今は一部の廃、準廃がはびこりエンドコンテンツの盛りすぎで
レベ上げ楽にしてやるから新規ウェルカムってむごい対応。
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/06(火) 12:47:53.41 ID:OdLJ984SO
>>85 すげーわかるw
緩和された今ならレベルだけはそれなりに追い付けるようになったけど
装備やらパッシブやらそろえるのには相当時間かかる
取り敢えず1〜3職70以上にしたところで最低全職50にはしないとパッシブ追い付けない
で、廃やら準廃やらにステや装備を冷たい目で見られるんだよ
迷宮とか行きたくねーもん
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/06(火) 23:36:30.61 ID:o1qpLcJm0
今は数カ月でシナリオ追いつけちゃうんだよね
9と10は外伝にしてほしい
てか今からでもしてくれ
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/07(水) 23:00:30.44 ID:8XK/ygTh0
見苦しいぞ
長文書くバカが悪いでしょ
人の願望にレスっつーかケチつけるだけの奴は何なんだよ
>>81 その2人はFC版では非常に使いづらかったし同意
そして二章にもNPCが欲しかった
リメイクの4の仲間キャラPと5の仲間キャラDは出さないでほしかった
前者はライターの贔屓っぷりが、後者はファンの持ち上げっぷりが目に余るから
意外にもまだ書かれていなかった
敵の耐性を弱くして&減らしてほしい
もっと呪文を使って戦いたい
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/13(火) 10:59:45.70 ID:uLznS8VMO
ザコはメガンテ耐性なしで
ドラクエ5サンタローズの入口すぐの階段と川の間の木と崖の間
オリジナル版は子供時代通れる、大人になると通れない
リメイク版全て子供でも大人でも通れる
これはオリジナル版のように子供時代通れる、大人時代通れないにして欲しかった
子供のころにしか通れない抜け道、子供から大人になって何かを失った感じ
プレイ当時小学生だったけどなんとも言えない気持ちにさせてくてたもんだ
6と7の職業レベルって8も必要だったのかなぁ
5くらいで良かったんじゃないかと
古代の遺跡でパパスがヘンリーを叩くシーン入れないでほしかった
一般的には感動的なシーンなんだろうが俺ああいうの苦手で
まあ、アレ自体はカッとなって子供に手を上げた大人の図だからな
ヘンリーも立ち直る描写ありゃ良かったのになぁ
奴隷時代カットは仕方ないとはいえ、いきなり更生したキャラになられてても正直困る
DVという言葉が出てきて以来子供を殴るのが絶対的な悪という風潮ができた。
全国民アムロみたいな奴ばっかな未来を想像するとワクワクするわ。
スレチなレスに乗っかってすまんが
>>101 クソガキは俺様が殴って正してやるぜ!なんて考え方が通用すんの日本くらいだぞ
なんでこの国は教育をアシストじゃなくコントロールだと勘違いしてる奴が多いんだろうか
そんなんだから上にいる奴が偉そうにのさばって下にいる奴が育たないってことになってるってのに
パパスの件に関してはパパスなら諭して教える頭も殴ったことを謝れる心も持ってるだろうし
時間に余裕がなかったからああいう展開になってしまったと思うしかない
絶対面倒くさい奴なんだからレスするなよ
スレタイも
>>1もまともに読んでないことは明らかだろ
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/17(土) 10:46:36.96 ID:nGVGKaGm0
やっぱギラほしかったね
>>99 ヘンリーの性格も誘拐も太后が原因だから、あそこでヘンリーが叩かれても…ってのはあるね
ヘンリー関連では仕事してるだけのトムや、躾できてない親が悪いのにコリンズが叩かれるし
冷静に見るとうーん…ってなる描写があるね
まあ日本は暴力で笑いが起きる文化があるし、気にする人は少ないだろうけど
色々やろうぜをモンスターズみたいな補助中心の作戦にして復活させてほしかった
そして俺に任せろはいらない
9にあったよ、いろいろやろうぜ
7はもっと獲得ゴールド多くて良かった
気軽に物を買えなくて残念だった
5あたりからその傾向はあったけど
仲間になる確率(5)、仲間になる時期(6)、覚えられる時期(7)の問題で使いづらい
5のヒャド(リメイク)・ヒャダルコを、ベラ(ヒャド)・ヘンリー
6のメラ・ギラ・バギを、主人公(メラ・ギラ)・ミレーユ(バギ)
7のギラ・ヒャド・バギ・イオ(オリジナル)を、マリベル
も、それぞれ使えたら良かったと思う
弱い仲間強い仲間の格差が酷いのを修正
青年時代の魔法使いの出現場所はラインハット周辺の方が良かった
ポートセルミ周辺だと上位種より後の登場だし、仲間になる時期もちょっと遅い気がする
あとマムーも普通に進めたら行かないような場所に出るし、上位種より後に会うこともあるので
エルヘブン周辺か天空の塔周辺あたりにも出て欲しかった
ドロンとおばドルは夜のレヌール周辺にでも出してやれと思う
ガップルとマウスは…いい場所ないかな
今更四天王は仲間になるモンスターにしたことが間違いだから
リメイクに付き物の不要な変更や余計な追加の類
ワイトキング(デッドエンペラー)とか、
ゴールデンゴーレム(セルゲイナス)とか、
モンスターズで目立ったモンスターを加えてほしかったな
最強の仲間モンスターはセルゲイナスが良かったな
通常のモンスターの中では経験値が最も多いし、攻撃力が高いベホマズン使いなんてこれぞまさにって感じなのに
DS版VIのベホマンとマリリンはいらなかったと思う
スマホ版もっと早い間隔で出してほしい
どうせ移植なんだから
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/28(水) 11:16:58.55 ID:6nINyIVS0
スマホ版はやる気が感じられない
スマホ版はとにかく操作性を良くしてくれないと
プレイするだけでストレス溜まるなんてもってのほかだよ
2以外のラスボスがちょっと弱いような、苦労して倒した感が無く物足りない気がする(8と10未体験)
せめてそのドラクエの裏ボスくらいの強さを同ドラクエのラスボスにもってきてほしかった
DS版4移民の町のモンスター格闘場にて2章のエンドール闘技場みたいに
無限に現れるLV.99のモンスター達を自称16歳アリーナ姫(30)だけで戦って
死ぬまでに勝ち抜いた数に応じてカジノコインとかアイテムを入手できる
「ガチンコ勝ち抜き闘技場」みたいのがあったらなんかエロい
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/02(月) 19:53:48.15 ID:H3TUDXK70
きも
5の仲間モンスター
ロビンの刃の鎧など、敵の時に落とすアイテムを装備できるようにしてほしかったと思う
おばドル ブロンズナイフ
スミス ただのぬのきれ
キャシー かわのこしまき
ガンドフ おおきづち
サイモン さまようよろい
パペック おどりこのふく
ミニモン おなべのふた
オークス けがわのマント
アムール てつのツメ
ブリザー シルクハット
ブルート バトルアックス
ヘルム サタンヘルム
アンクル デビルアーマー
エビルマ デビルアーマー
ロビン やいばのよろい
ネレウス かいがらぼうし
結構いるな
6・7の魔法戦士に攻撃呪文の威力上昇の能力を付けて欲しかった
あと魔法剣は1.0〜1.5の倍率が良かった
魔法使いのHPと身の守りのマイナスもせめて-20%にしてほしかったな
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/19(木) 23:56:44.10 ID:GzRzs7y50
魔法戦士は7でレベルと覚える特技の名前がズレたのも気持ち悪かった
そのままで良かったのに
表記ゆれの修正やな
同じ単語はちゃんと漢字に統一すべし
6のDS版でダークドレアムのグラフィックが専用のものになって良かったが
できればBGMも敢然と立ち向かうに変えてほしかった
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/21(土) 08:22:11.58 ID:OA+Z0SNh0
声がないのがドラクエらしい っていうのはそもそも違う気がする
容量があったら 1でも2でも声を出したいから オッサンと女の子でSEが違うのではないか?
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/22(日) 16:26:43.79 ID:rs1tYx920
おてうみたいなのがでてくる
>>132 こういう表現の方法もあるんだよっていうゲーム作りのアイディアを見せただけでそれはないと思う
本当に声出させたいって思想や願望があったなら8でやってるはず
IIのハーゴンの騎士、ハーゴンの神殿に出してあげてほしかった
PS版4で力を合わせるが、DS版5で強化攻撃が、それぞれなくなっちゃったけど
残しておいてほしかったなぁ
初期の作品にあったモンスターの武器の有無も
あれ好きだった
よろいのきし、あくまのきし、じごくのきし
装備と共に強さが上がるのはいいよね
初見では明らかに緊張感増すし
死神の騎士な
地獄の騎士は3の骸骨剣士の上位種
失礼
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
良スレage