【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第72霊廟 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員ブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
霊廟への入り口で(まんまるボタンを押す時に)PTメンバーの探索状況がメッセージにてわかるようになった
◆報酬について
黄金飾り素材いずれか、ブローチいずれか、ブローチの破片(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※11/6メンテ以降7、8霊廟ではブローチいずれか、アンクいずれか、ブローチの破片(3〜5)が出る?
◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの破片はでません
◆ブローチの性能 ◆アンクの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2 イシス 回魔+13 HP+6
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2 セト 攻撃+7 MP+8
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2 セルケト 攻魔+13 HP+6
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2 オシリス MP+6 重さ+8
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2 アヌビス HP+10 MP+10
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8 バステト HP+6 MP+6 おしゃれ+14
◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱、即死
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、猛毒
第七霊廟:魅了、封印、幻惑、MP吸収、眠り、麻痺、ミイラ化
第八霊廟:呪文耐性、眠り、猛毒、転び、呪い、魅了、ピラミッド化
◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻+A185撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、
幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:カニの痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、におうだちメガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
第七霊廟:ボス含む全敵があくま系(属性には注意)、ボスは左手から
第八霊廟:いてつくはどう、嫁ゴールドシャワーに注意
次スレは
>>950が立てること。立てられない場合は指定すること
前スレ
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第71霊廟 [転載禁止](c)2ch.net
ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1415634183/
まままま〜ん(笑)
ま、ま、ま、ま〜ん(笑)
まままま まままま ままままん(ままままん)
まままま まままま ままままん(ままままん)
ままままんッッッ!!!(ままままー)
ままままんッッッッッ!!!(ままままんまん)
ままままんッッッッッ!!!ッッッ!!!ッッッ!!!(まーーーー)
ま、ま、ま、ま〜ん(笑)
ベートーヴェン 交響曲第5番《運命》:
http://youtu.be/AdzKJ0BuIGw
ピラは1〜8まで踊りガードで行ってます
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 08:50:22.71 ID:cwOSjyqt0
■ピラミッド8廟
魔法魔法僧侶僧侶 の構成
僧侶は料理食べてHP520以上、回魔500、すばやさ400、眠り呪い転び耐性が野良エントリー基準。
魔法使いはHP490、攻魔700、クリア称号持ちを誘う。
雑魚序盤でカンタ、途中の青アトラス大地とまかいじゅう毒ブレスは絶対食らわない(近寄らなければ良い)
ボス戦は女ボスにヘナを入れて男ボスを先に倒す。
ゴールドシャワーを全員きっちり回避すればクリアは目前。
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 08:51:00.67 ID:cwOSjyqt0
■雑魚戦
アモデウスと聖騎士が、いてつく波動するので注意。
タイムロスと崩壊の主原因なのでアモと聖騎士の出現フェイズは魔僧、魔僧で左右に分かれる
呪文対策は魔がカンタを自分に。余裕あれば僧侶にもカンタ(なくてもいい)
つうこん対策は僧侶が自分に会心G。余裕あれば聖女を魔に(なくてもいい)
■ボス戦
開幕暴走ラリホーで女ボスを寝かせ、ヘナを入れる
1度寝ると2分間睡眠耐性が付くので2回目以降はラリホーにこだわらない。
男ボスを集中攻撃。
理想はボスが僧侶を追いかけ、それを魔2名がメラゾーマ砲台する状態。
ボス2体+象が出現する場合があり、
これはピラ8廟一番厳しいランダムパターンなので全滅しても気にしない
8霊廟は僧魔賢スパの職で行けてるけどスパやる場合攻魔でBGバギ、回魔でBGべホイミメダパニーマGSて感じだったな。コロ勢は攻魔レイブンあるだろうし古代レン旅から入った人もいるから好きな方で行けばいいと思うよ
8は聖女ゲーなので、賢僧か僧僧
MP管理でジリ貧にならないよう道具
あとアタッカー1人。魔法でも戦士でも可(ヘナトス重視の選択)
僧僧で行く場合は殲滅速度上げるために1人がヤリか棍をボス直前まで装備して攻撃
オススメは戦道僧僧、なぜなら全員が硬く、多少地雷混じりでも突破可能だから
魔法や賢者だとどうしてもHPか耐性が中途半端になりがち
魔法使いHP490攻魔700に必要なアクセ装備教えて
首は致死ロザじゃないのか?
「スペックは〜〜必要」とか書いてるのは馬鹿だから相手するなよ
無呼吸で自由の女神でも破壊しとけよスペック厨
やみしがりさんがアップを終えました
いつでも交代できます
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 09:45:08.62 ID:P8ISckkW0
>>7 同感です。ボス討伐までで18分かからないくらいで終わるし葉っぱ使わないしね。
魔魔僧僧は上手い人なら早くて葉っぱも使わないけど、下手な人だと動画見てても20分かかってたり葉っぱばらまいてる人達もいるからね。
並スペックなら戦道僧僧のが難易度低いよ。
高スペなのに8ピラ未クリアの地雷さんちーっすw
双竜で即死するような奴は正直言って足手まといです
寄生お断り
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:07:09.46 ID:gi+o0eCw0
吹いたw
「18分くらいで終わる。下手な人だと20分かかる」
僧2でいくから18分もかかるんだぞw
僧2とかの底辺構成で偉そうに言ってと陰で笑われてる事に気づけ
僧2でしか行けない時点で同じ穴のムジナ
HP盛るよりPS盛れ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:09:10.04 ID:M+aFHfWX0
スパでぬるぽおおお
今日も手伝いで呼ばれるんだろうなあw
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:11:01.03 ID:P8ISckkW0
聖女まいてれば勝てるから僧2でいくだけ、週1のコンテンツに速さもとめてどうすんの。
野良で僧1で行って事故ったら葉っぱまくの?無駄でしょ。
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:16:04.83 ID:P8ISckkW0
俺の考えは週に一回行くだけでしかない、1-7通しで一時間もかからないから8で多少時間かかっても葉っぱ使う事のないほうがいい。って考えの上での構成ね。
他の考えがあっての構成ならそれは意見が違ってあたりまえ。
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:20:42.40 ID:5fE0QYQH0
低スペは僧侶出来る様になれよ
盾もてる分双竜ライン越え楽になるからな
地雷僧はわかりやすから途中でキックされるかもなw
だから高スペ地雷魔が量産されるわけよ、お察し
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:29:57.06 ID:5fE0QYQH0
ごみスペ同士仲良くいっておいで〜w
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:29:58.40 ID:gi+o0eCw0
建前:楽だから僧侶2でいってるだけ
本音:僧侶2でしか行けない
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:32:41.07 ID:P8ISckkW0
僧侶1で行く利点と行くことで得することがあるなら考えるよ。別に下手くそと思われようがいいがね。
ピラ8超えられたら上手いじゃなくて並程度だな
高スペなのに超えられないのが見える地雷ってだけだ
今まで隠れてたのがあぶりだされた感じだな
僧1で威張ってる奴って戦2道具とかで行きたいの?
僧も魔もできないから席確保に必死なの?
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:41:03.14 ID:Sx6Ud2C00
>>24 このゲームそれなりに金策能力さえあれば、棒立ち寄生してても高スペックになれるからな
実際戦闘すげえ下手な奴が多い
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:42:07.18 ID:P8ISckkW0
別に8クリアで上手いも下手もないと思うけどね。自分にあった構成でいけば勝てるんだし週に一回勝てばいいものに効率もとめてもね・・
三悪魔もピラ8も僧侶が一番楽で装備が腐らないよ
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:42:51.40 ID:gi+o0eCw0
僧侶1で行く利点なw
7層を「ままそそ」で行ってたから8で苦戦する
7層を僧侶1で慣れてたから8がそれほど苦戦もしなかった
早く「ままそそ」卒業しないと次でまた苦戦するぞ?
利点:上位構成で慣れると次のコンテンツにも対応しやすい
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:45:53.59 ID:mbznkK+A0
高スペ自慢奴はむしろ全職カンストしてる奴だろうし
席確保とかではないと思うけどねえ
単に魔僧やる自信ないだけかな
ピラ8は地雷でも勝てるから別に
魔法が上手いやつが一人いて、ヘナ更新とか寝せが運よくはいったりすりゃ
どうにでもなるw
魔法のもう一人の方は旦那にメラゾぶっぱですら問題ないから
寄生でもPT運次第でクリアしているやつは多い
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:46:26.00 ID:P8ISckkW0
>>25 戦2道か魔2道あたりじゃないの?まさか賢僧入りじゃあるまいし。回復と聖女役にわかれれば僧2と大差無いような構成でどやらんでしょ
戦2道と魔2道は野良で一戦で葉っぱ20枚以上散ったから二度とやらない。
>>28 なら三悪魔の緑玉もっと僧侶が多くてもいいはず
武が溢れてる
いてつくがある敵に戦戦道はいかんと思うのだよな
戦バ道の方がいいと思う
バトはハンマー有りHP500超え前提な
上手い僧侶に寄生してクリアするのが常識のゲームで僧侶が一番楽ってのはありえない
自称上級者さんは実は魔だったりする
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:51:22.12 ID:P8ISckkW0
>>29 残念、1-7は戦戦道僧で行ってます。少なくとも他のコンテンツで僧2はない。
8の野良は今はまだ僧1だとPT次第で葉っぱ使うことになるから論外なだけ。
PSの難易度
パラ>僧侶>>>>>>>その他>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>魔
だろこのゲームってw
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:55:29.89 ID:2l8y+WBr0
魔>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パラ>僧侶>>>>>>>その他
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:56:13.71 ID:gi+o0eCw0
>>38 まあパラと僧侶は同じくらいだな
パラ:僧侶いなくても一部行ける
僧侶:パラいなくても全て行ける
魔はまぁ悪霊強とか一部において難しいところはあるけどさw
ピラ8も多少のPSはいる
だけど基本は寄生
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 10:57:48.12 ID:gi+o0eCw0
個人的には忙しい職ほどPS必要な感
僧と道がトップクラス
魔とバトは底辺
ここはピラスレだし
魔だろうがバトだろうがタゲ判断できて適切に動ける奴とそうでない奴とでは雲泥の差
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:02:05.13 ID:P8ISckkW0
>>43 いいわけ?なんにたいしての?将来くるコンテンツに対して有利になるとか言ってる人に言われてもなー
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:02:30.00 ID:y+axl94h0
4人の人がいます。
すべての人が全職レベル80です。装備も見劣りするようなものではありません。
Aさんは何をさせても上手です。
Bさんは前衛職は上手です。
Cさんは後衛職は上手です。
Dさんはなにをやらせても上手とはいえません。
さて、ガイア強に4人でいくことになりました。みんなが納得し一番Dさんにむいてる職はなんでしょう。
こういう想定であれば、100人いれば98にんくらい魔法しろっていうと思う。
魔しかできんくせに上級者語る奴w
僧侶できる奴は他職もできてそれなりに動ける奴が多い
魔しかできん奴は普段パラの後ろでメラゾーママシンしてるだけの奴が多い
結果野良の8層安定させるには魔法使いがまともかどうかにかかる部分が大きい
僧道はPSってかコマンド早押しゲーだな
戦士や魔法はスペック積んで手順ゲー
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:05:01.10 ID:y+axl94h0
僧侶で7層を問題なくこなせるやつが魔法をすればいい。
魔法しかできないやつは、8層はやらないほうがいい。
野良で行くなら魔法の地雷多すぎるから、騙されたと思って戦道僧僧で行ってみ
運ゲーじゃない手堅い勝利を得られるよ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:06:26.19 ID:xNA/8kJC0
PSさんが僧侶1で行きたがる理由が全然理解できないが僧侶としてのプライドとかなら止めてよね。他の人が無駄に葉っぱを巻く危険性が増えるだけだから。
バラモス募集 @パラ賢者僧侶〜
A君 魔はあいてますか?
主 魔は自分がやりたいのですいません
A君 賢者いいですか?
主 おk
まもの使いも底辺かも
個人的な要PSランク
S:僧道
A:戦旅パレ賢
B:盗武電ス
C:魔バま
PS()さんは僧侶とは限らない件
よくPS自慢かなんか知らんけど、自己オナニー僧侶は
バラモスとかでわざわざパラ魔魔僧構成希望とか書いてるからな
自分でリーダーしろとw
パラが一番難しいわ
モンハン持ち習得必須だしwwww
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:09:05.63 ID:2l8y+WBr0
魔>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パラ>僧侶>>>>>>>その他
場所にもよるだろ
少なくとも三悪魔は僧侶より魔戦の方がきついし
押し勝ちのパラはヌルゲーだけど拮抗以下だと辛いし
押し勝ちパラの状況の僧侶はクソヌルゲーだし
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:09:59.22 ID:y+axl94h0
PSってほどでもないけど、コインボス全般を僧侶1で葉っぱを使うことなく
負けることもない人であれば、僧侶は上手っていいんじゃないかな。
そういう人が魔法をすれば8層は問題ないと思う。
魔法とかって1ターンの重みがわからん奴多いな
はや読み覚醒死亡なら覚醒マヒャドでいいよ
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:11:39.96 ID:TfcV4BSq0
魔は火の玉投げるだけの奴多い過ぎ
>>61 本当にPSのある奴は即死する心配の無い三馬鹿とかでもなければ
ザオ2枚入れる安全策を考えるんじゃね
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:12:08.65 ID:gi+o0eCw0
○○の職は強い、○○の職は寄生って言ってる奴自体が地雷だな
・上手い人は何をやらせても上手いし、展開をリード出来る
・下手な人は何をやらせても下手
・常に人の批判ばかりする奴は自分が見えていない
>>66 僧侶しかやらない君が他職をやたらバカにする傾向はある
実際今一職しかできない奴なんてほとんどいないのにな
8層にしろ三悪魔にしろ僧が多少地雷でも何とかなるが、
前衛が一人でも地雷だと全滅の危険がぐんと高まる
あと地雷といってもPSの問題じゃなく、しょぼい装備と手順を知らない奴のことだからな
魔やバトのPSでも蔑んでる奴とは組みたくないわ
魔方陣もロクに回せそうに思えないし
超陣置いて覚醒早詠み点滅させて2ターン無駄にしてそう
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:14:33.72 ID:GH7HRI/oO
バラモスはスティックで押せるけど難しくはないなぁ
ピラ8の魔のほうがよっぽど難しい
まあ慣れなんだろうけどね
うまい僧侶なら野良ではピラ8は魔、三悪魔は魔法戦士を自分でやったほうがいいと感づく
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:18:09.78 ID:gi+o0eCw0
パラは重さ育てるまでが一番大変で難しかったな
重くしてからはヌルゲー
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:18:45.85 ID:RBFB3vwy0
PS君が本当に僧侶かあやしいけどね、8での聖女の重要性を知った上で一人で回せるなんて野良で僧侶やっててなかなか言えない。
>>70 戦線にたいして影響をしないことをこだわるのが魔の特徴w
陣なんて、パラ壁押しパラをするだけでふっとぶれべるw
その2ターン無駄にしたからって影響でたことないんだけどw
>>75 戦線に大して影響しない事でもきっちりできない奴が
判断必要な時にとっさに動けるとは思えないんだが
コインボスなんかだとパラから抜けられた時に
タゲじゃないのを判断して壁しに行くか逃げる判断
逃げるにしても追いつかれないようにがむしゃらではなく考えて逃げる判断
これらはピラでも役立つ場合があるし
魔のPSって余り評価されないが、上手い奴だと僧がかなり楽になる
状況に応じて、逃げ・壁>攻撃ってできる奴だと被ダメ減るし
トータルで考えるとそっちの方が早いんだよね
ただ、僧としては目の前に敵が居続けるから正直ウザいw
>>76 そこまで細かいやつが魔でいくことがまずおかしいw
>>78 コインボスは魔じゃ席取れないから賢か僧で行くわ
でもピラは魔で行った方が突破率高いしやりやすいわ
それだけお前みたいに何も考えてない奴だらけなんだろうけど
>>78 賢僧パラがさっさと特訓終わって魔に化けるやつもいるだろ
魔のPS=陣の敷き方ってのはないわ〜w
バフの更新タイミングの把握も必要っちゃ必要だけど、、
8で陣回すとかそんなん考えてる時点でアウトだろw
>>81 魔の考えなきゃいけない事の一例を挙げただけで
それすらもできない奴が周り見て動けるとは思えないし
僧やったところでスク聖女キラポンの管理ができるわけないけどな
コインボスレベルでいちいち早読みと覚醒の時間なんて計算にいれてねーわ
なぜなら戦線に影響が出ないから
体内時計で管理はしていて、たいたい点滅するなくらいは把握してるけどさ
何も考えてないっていうか、くだらないこと言ってるなって思ってるだけだよ
だからいってるだろ影響でないことにこだわるのがアホ魔の特徴だってw
>>34 ヘナスク無しで大丈夫な戦士をバトなんかに変えたらやってられんわ
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:31:40.60 ID:y+axl94h0
どうして8層は分散型にならざるをえないから、魔が攻撃される。
僧侶がもうちょい回復に時間かかるってタイミングで、陣にこだわって棒立ちされたりすると
まにあわず、脂肪。ザオ、早よみ、覚醒、めらぞ、聖女で5ターンつぶす。
これをちゃんと僧侶にひっかけて逃げつつ回復をまち、メラゾをうってくれる魔だと
5ターンがそのままメラゾになるわけだ。この差は大きい。ボスに3000以上のダメージになる。
>>83 僧でバフ管理できてるんなら
その程度の事できて当たり前だし
そんな事もできない奴がまともに動けるはずもない
>>80 特訓終わったからと不慣れな職を使いたがるのは甘え
一回特訓100程度なら我慢して突破を重視すべきだと思うよ
>>86 動けるはずもない
まさにお前のことだな
そんなくだらねーこと考えてるから動けねーんだよw
要点だけ意識して動けよ、お前みたいなやつは余計な事をやらかすタイプだよw
その構成だけでしかやったこと無いくせにそれでクリアできたからそれが最高だと思い込んで思考停止してる奴ばかり
>>88 ピラは拡散して陣引いて呪文使う事が多いから
一波が終わる前に覚醒早詠みしときゃ切れないから考える必要が無い
お前のようにそれに集中しなきゃいけない時ですら何も考えてない奴が
ピラでまともに動ける訳が無い
ピラ8に関しては普段僧侶やってるやつが魔やってくれたほうが有難いわ
そのほうが画面ちゃんと見てくれて安定する
>>85 野良の僧侶だと引っ掛けて逃げようとすると
華麗に避けたりしてくれるけどな
僧侶で相撲意識の低いやつは意外と多いよ
>>83 魔の仕事は早く倒して戦闘を終わらせる事だからそれすら管理出来ない奴は他の職やってもだめだわ
早く倒す事で敵の攻撃を受ける回数自体を減らして戦線にも影響する
ピラ8を10分でクリアするのと20分かけるのでは事故率が変わるだろ
敵2匹いる場合運よく時間が稼げたってだけだよね
>>90 うんお前みたいにアホじゃないから戦線に影響しないことは考えない
要点をつかんで必要なことをするだけ
バフ管理とかアホなことほざいてるけど、床ペろ、バフ消されるコンテンツで管理なんて必要ない
とっさの判断力だけw
むしろ管理しなければいけないのはデバフ管理の方だろうが
馬鹿まるだしなやw
そりゃお前のような脳筋ならピラの雑魚戦でも即床ペロで
管理も必要無いだろうなw
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:42:27.45 ID:y+axl94h0
本日の地雷。
魔法は地雷でもおk。メラゾばっかしてても勝てないのはもう片方の魔法と僧侶が下手なせい
でも夫婦の場合はひっかけるにしても4秒耐えたら魅了とかはげおたじゃなかったっけ?
それなら2、3秒で自動ドアは仕方ないかもしれないな
1秒も留まらないのはちょっと・・・だけど
魔やってるときにお前らいちいち早読みや覚醒の時間考えてるわけ?
ちゃんと秒数かぞえてんの?
アホだろw
>>82 魔一般での一例ねw
ピラ8で陣維持とかしてなきゃそれでいいわw
てか、魔の動きについて戦線への影響とか言うなら、
ピラ8での動きをまとめてから話せよw
影響大
・敵の範囲を避ける
・いてつくはどうに巻き込まない・巻き込まれない
・タゲ下がりして、攻撃避ける
・ボスへのヘナ維持
影響小
・早詠み覚醒の維持
・陣の維持w
ごめん
誤:タゲ下がりして、攻撃避ける
正:タゲ下がりして、攻撃遅らせる
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 11:54:17.16 ID:GH7HRI/oO
>98
アト強と一緒で押さずに立ってればいい
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 12:16:26.47 ID:2l8y+WBr0
魔>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パラ>僧侶>>>>>>>その他
少なくとも8に関しては魔法が一番重要
7の魔法はドデスうってりゃゴミでもいいけど
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 12:41:54.35 ID:fc0VR9Dq0
8層戦魔道僧で行ってきた。
タイムは13分でド安定。ヘナは戦士が受け持って
魔は自分のみマホカンで火力専念、後はマジバリで凌げる。
夫婦は道具のキャンショやスタンと戦士の鉄甲斬で楽に突破。
夫婦の連携攻撃も戦士に向けばボーナスタイムだった
お試しあれ>>
よしわかったこうしよう
まず部屋の四隅に魔魔僧僧一人ずつ移動だ
そうだな・・・バランスよく魔、僧、魔、僧と順番に位置するといいか
便宜上、魔A・僧A・魔B・僧Bとしておこう
まず最初に魔Aが隣の僧Aまで走る
到着したら今度はそこに居た僧Aが魔Bへ走る
これを繰り返してぐるぐる回るというわけだ
名案だろう?
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 12:45:13.21 ID:fc0VR9Dq0
葉っぱ?ゼロだよw
ゴルシャワ事故があれば数枚使ったかもしれんが
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 12:48:59.91 ID:FTDPxxsUO
イザナミだ
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 12:57:35.10 ID:wzoCR9wJ0
野良だと、魔法2僧2希望の人達は、地雷が多そうで怖い。
僧1で行こうという気概のある僧侶と行くのが、一番安心する。
多少葉っぱ使うことになっても、ストレスは少ないな。
上手な人多いし。
>>111 一人増えたと思ったら嫁だったでござる?
あいつめっちゃ足速いんだけどw
野良の道具に頼るのは危険だから身内向けだな
夏の大三角で説明よろ
>>117 えーと
シリウスとデネブとアルキメデス?
>>112 ザオ1で葉っぱ無しって単に僧侶に攻撃が集中しなかったっていう
運でしかないのにドヤ顔する人って何もわかってないよね
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 13:37:19.66 ID:gi+o0eCw0
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 13:41:38.31 ID:qERY0KOb0
僧1厨がまじでうざい
下手なフレンドのお願いで8層連れて行く事になって、あんまり上手くないんで、僧2で行こうって言ってたのに、僧2とかかっこ悪いから1でいいよ!って言い出して
いやでも慣れてない人だから僧2のがいいんじゃない?
まずは僧1でやろうよって聞かなくて、実際行ったら勝てなくて、下手な人は基本棒立ちメラゾーマでした。
それに対して僧侶はここがダメとか徹底的な指示が始まって、それでも勝てなくて、いつもは僧1で余裕なのにばっかり言い出して、雰囲気やばいのでまた挑戦しよっか?って言って解散した。
そういえば
>>1にアンク載ったけど
バステト以外おしゃれは全然塚内の?
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 13:44:11.13 ID:qERY0KOb0
連戦するわけでもないんだから10分が20分になってもどうでも良くて一回で確実に勝つことが重要なのに、僧1厨はまじでうざい
僧2なら一人棒立ち魔が居てもなんとかなるのにバカバカしい
ピラ8はどうぐで行ったことないから分からんが難しそうだな
>>109の構成は試してみたいな
スパで参加でそこそこGSも使い通常より5分程早く終わらせた感を出し、その5分で職人してGS代以上稼ぐが自分がスパで8霊廟行く理屈になってるな〜 あとはピラミッド化してもBG消えないという特性にロジックあるかも
サポだと戦2電僧でボスまでは余裕
しかしまあボスのシャワーとおたけびがつらくて断念
ニートは時間あるから魔法2僧侶2で葉っぱまきながら全滅繰り返してクリアでいいんじゃね
普通の神経してればスパ入りで諸々込みで20分で終わらすけどな
ピラ8道具で行ったことあるけど肝心の道具が死にすぎで倍化範囲更新しまくりで全然攻撃できんかったから糞って思ったね
>>125 スパ入りは勝てるの分かってんだから黙ってろよ
職人(笑)でしか稼げないようなやつはスパやらんでよろしい
職人でしか稼げないわけじゃなくて職人が一番稼げるんだろ
次点で転売だがこれは時給だけよくて商機が職人と比べて少ないし
職人で稼げるやつは他のチマチマした金策はできるけどやらないだけだろ
いやいや
彼は自腹切ってくれるんだから邪険に扱ってはいかんよ
これからも「我々のために」そのお金を使ってくれたまえ
よろしく頼むぞ・・・期待しているよ
>>128 電池のがいいとおもうね
フォースブレイクいれるから攻撃魔力大事だが
スパ推しは職人のステマってバレバレな件
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 14:24:27.03 ID:R8xfOafF0
ピラ8修正入ってね?
男死ぬまでGS一回も来なかった
>>134 まじか?今週おわってるけど帰ったら手伝いにいってみるかな
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 14:37:57.18 ID:5fE0QYQH0
>>134 お前それホントか?
7層も6日のバーアップで難易度下がったもんな
>>134 夫「お前最近金遣いが荒いぞ」
妻「私だって色々大変なんだから!」
夫死亡
妻「ヒャッハー!!保険金だぁー!!!wwww」
ふなこし「奥さん・・・あなた夫に多額の保険金を掛けていましたよね」
ヘルマ「し、知らないわ!」
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 14:58:46.15 ID:gi+o0eCw0
察してやれw
僧2厨はそれ以外はスパであろうが何であろうが認めないんだよw
自分がやってることが1番!って思ってる可哀そうな奴なんだよ
ほっといてやれよw
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 15:00:59.96 ID:sidT0ye30
転売が時間あたりの稼ぎは一番だろ
職人やるにはある程度時間取られるし
平日2時間程度の俺には無理
あ、スパの方はこれからもよろしくお願いします
8を僧1でやりたい奴って自分が僧侶で来てるんだよね?
まさか他職じゃないよね?
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 15:12:38.40 ID:R8xfOafF0
うんマジ
因みに男撃破後は、4,5回してきたかな。
男撃破までの時間も特別早かったわけでない。
元々確率だから、奇跡的に一回も来なかったのかもしれないけど
誰か試してきて下さい
さすがに他のモンスター撃破でアルゴリズム変わるのは、あまりなさそうじゃないかね
転売で時給50万以上でるの
職人で30分30くらいで満足してたわ
>>133 7までは自分僧侶よりはるかに楽だよ
キラポンすらあまりいらない
あ、サポで魔2僧1の場合ね
8は何で行こうがサポじゃ無理
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 15:36:58.90 ID:R0roK4jk0
>>139 現在の野良僧1で安定して回せる構成教えてよ。やけに僧1にこだわってるけど構成もなにも書いてないよね。
討論しようがないから教えてください。
魔魔僧僧より戦戦魔戦士僧とか物理の方がもしかして楽?
魔で葉っぱ使わないといけなくなるならHPや守備力高い戦士の方がマシだ
壁もできるし
ピラ8ボスでの理想的な僧侶の動きって何よ?
壁すんの?
>>151 聖女最優先
道具がいないならマホトラの衣も
・GS・はげおたをくらわないように、敵の位置を常に把握して巻き込まれない位置で行動
まあ、それは普通に無理だけどな
壁は可能ならしたほうがいいとおもうが、エンドにピラ化あるため、エンド完遂するかは場合によるかも
途中で壁終了はありでしょう
また男女とも2回行動ルーチン(5秒目と7秒目に行動)のうち、2回目のタゲに敵が行くときは
目視なしの超速直進なので狙って壁は無理と思う
7・8初入りでアンク確定に修正来た?
>>156 初売りが7,8希望するやつしかいなくなるぞ
>>144 転売で時給50万出たとしても
職人で時給60万ならそっちのがいいだろう
僧侶1だと葉前提になると思うけど惜しまず使ってくれるかだ
賢者の魔導の書は結局入りやすいのかね?
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 17:12:35.05 ID:NjtD9jum0
僧1の場合は葉よりも雫まいてくれた方がありがたいね。
まだクリアしていないアクティヴなチムメンざまぁぁぁwwwww普段のおれつえはどうしたのかな?最低大人しくなったねwwwww引退しろよww
ニートはそうやって僧侶1とかで時間潰せばいいんじゃね
オレはスパ魔僧僧で一発クリアさせてもらうけど。
いやいやもう8クリアしてないやつなんていないだろ
煽っても無駄なやよ
自分クリアできないんでこのスレの方々に連れてってもらっていいすか?
とりあえず魔2僧2が楽勝みたいなんで魔で参加おk?
ちょっと参考にさせてもらうわ
>>167 スパ入りで楽勝って言い張ってる人がこのスレには常駐してるから、そいつに連れてってもらうといいよ
教えてくれるなら自分も行きたい
称号は取ったけど、上手い人の見て勉強したいよね
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 17:46:51.13 ID:M+aFHfWX0
魔2は死闘
まるで7層の時のウルベア君のようにスキルのないひとはスパでいってね
と繰り返すw
キャラ特定してみろクズども♪
□投稿者/ あ -(2014/11/12(Wed) 22:25:17) [ID:w14smawX]
やってみろや笑
金ないクズたちが!!
退魔腕 速度 19 % 100万 [住所:グレン雪原6663丁目3番地]
□投稿者/ プク -(2014/09/06(Sat) 01:53:25) [ID:w14smawX]
一点のみです。
パル無し。よろしくお願いいたします
雪原、草原フルセット
□投稿者/ あ -(2014/11/12(Wed) 23:34:05) [ID:w14smawX]
雪原6●●●丁目良番1000万
草原●●丁目 1億よろしくお願いします!
はるる [MC272-022]
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/459003513197/ チーム [自宅の勇者たち]
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 17:52:35.91 ID:TAlakL980
スパだと道中の敵に間ヌーさ入れて楽になるのかね?
ボスにも入るなら良さそうだけど
物理勢スパ勢ははよ葉っぱなしクリア動画上げろや
葉っぱ使ってクリアしてどこが楽勝なんだよ
>>167 どこで楽勝と聞いたのか分からないが、一人地雷が混ざるだけでも辛いんだよ
楽勝なのは
>>7 金あるならスパでもいいんでないか
前スレから散々楽勝って言ってる方がいたんで本当にそうなのかなーと気になったんで。。。
ここの「まともな」僧魔のPS参考にしたいんで・・・
>>174 とりあえず範囲だけ気を付ければいいんでしょ?
後は「まともな」魔僧が合わせてくれるからその辺はてきとーにしときます
>>175 ボランティアじゃ誰も来ないと思う
どれだけ授業料払うつもりかじゃないか
ずっと魔魔僧僧というのも何だからスパ入りには興味あるけど
どうしても脳内で構成が戦道ス僧に寄ってしまって、これ行けそうだけどマゾくね?と結論出してしまう
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 18:06:52.66 ID:t/gFr6DX0
戦士入りでやってみ?楽だから
蒼天で1人崩したら斧無双な
ボスは刃砕き2維持で
ピラミッドさせないために壁しない。
後は普通に勝てる
葉っぱは0〜運が悪くても3枚も使わん
戦道魔僧ですっごく楽だよ
こないだピラ前で8層HP500以上の棍旅募集してる奴がいたが
旅でなにができるん?
つーかそんなキーマンとなる職なら自分でやれよとw
野良なら高ステでも地雷の方が1人位入る事って珍しくないでしょ
エスパーじゃないんだから赤の他人同士ではステ以外じゃ実戦してみないと分からないと思うんですが。。。
それともそこまで求めないと勝てないんですか?全然楽勝じゃないじゃん
スパやってるスパ推し君の言い分が、魔2僧2だと葉っぱ使いまくりって言ってる時点で、
スパ推し君の地雷度がわかるよね
要するに「自分(スパ推し君)が魔法か僧侶でいくと葉っぱ使う」って暗に地雷発言してる訳だし
「普通の」魔法と僧侶なら葉っぱなんてつかわねーのよ
スパ推し君は脳内フレと脳内ピラ8行って脳内クリアしとけばいいじゃん
15分安定なんて謙虚なこといわないで10分ででも5分ででもクリアしとけよ
>>172 カンタ担当するならマヌーサ系使う余裕は少ないと、
時間辺りのターン計算つきでスパスレに挙がってた
選択肢程度なんじゃね
ボス相手は否定的だったし
なあ
魔2僧2てけっきょく運だから
魔 賢 僧2
のほうがよくない?
魔 賢 僧2 誰か試してみてくれ
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 18:17:18.12 ID:M+aFHfWX0
HP460とか520とか議論してるなかでふつうだっておwワロスwwww
>>180 楽勝かどうかにスペックは一切関係ない、問題は動き
つまり、クリアできないとか言ってるお前みたいなのがいると無理ってことよ
それが普通で何の問題があんの?w
ラインも満たしてない雑魚が背伸びしてピラ8くんなよって話じゃん
スパ入りは論外
>>181 違うだろ
早くて野良でも安定なのが利点
地雷引いてファラオまでいってやり直し組み直しとかがないからな
ピラスレはわけわかんない人が多い印象。多様な価値観認められなくて申し訳ない
>>184 魔2僧2が運とか言ってる時点でその構成でいっても100%クリアできないと断言しておくよ
そもそもその構成だと魔法が死んだ場合火力不足になりやすいから
結局は賢者もある程度リスク覚悟で攻撃参加しないといけない
賢者が攻撃参加するとザオなんてしないから結局蘇生回復は僧侶2でまわることになる
つまり賢者を入れたとこで機能しないし
蘇生回復が僧侶2でまわらないほどヤバイなら
どっちみちクリアできない
さらに言うとその構成だと魔1だから魔がうまくないとボスのヘナ維持できない
よってその構成だと魔がウマイことがクリアの絶対条件になる
そもそも魔法の1人がうまいなら魔法2僧侶2で余裕だから賢者入れる意味はまったくないし
魔2僧2構成は野良ではやるものではないと言う事ですね
140スキルの復活の杖で魔魔僧僧が鉄板になりそうだなぁ
真オノ無双とか弓の範囲キラポンとかいらんだろ
MP管理と聖女撒きを両立できればクリアできるんだよ8は
魔魔僧僧で理解者が集まればこの条件はクリアできる
野良で理解者が集まらないと踏むなら、道僧僧でいい。並スペックでも完全に職ごとの基本業務をやってるだけでクリアできるよ
聖水割り勘くらいは応じるか、自分が道具で募集すればいい
賢者はやめとけ立ち上がりが悪すぎる
一刀両断とも相性悪いからセルフ聖女できる僧侶2って結論になる
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
へなもないカンタもない賢者は不要だわ