【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 29案目 [転載禁止]©2ch.net
>>75 140スキルの物理攻撃系は全般に倍率高いよ
それと、ライガー9倍もねえよ
ライガーは2倍1,8倍1.8倍1.5倍1.5倍あるだろ
9は言い過ぎだがそれに近い威力はある
つーかさっき試し打ちしたらバイキ込で余裕の1確したんだが
140スキルはコロシアムの外ではぶっ壊れというほどのものはないよ
武のライガーもこれでやっとCT込で戦士に単体火力で負けなくなったねって感じ
というか極竜うちとかあの辺もつええしな
単体DPSでバト無双は全然超えない
コロシアム内では修正が必要だろうがなww
武が強すぎてコロシアムで無双状態wwwww
そして魔ンゴwwwwwwwwww
極龍のバフ消しが恐ろしい程入るんだがこれどうなってんだww
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 17:57:03.90 ID:edbCQmad0
武の株が急上昇なり
一方レンジャーと旅芸人はお墓から這い上がることは出来なかった無念なり
天下無双連発とタイガーライガーはどっちがDPS上なんだ?
はよ計算してくれ
その結果がゲーム内に多大な影響をもたらす
何倍も強いとかじゃなきゃ自己バイキの有無の方が大事
そりゃ単体で見たらすてみ無双で完結するバトのが強いでしょ
武は自分強化ができないんだから(一応棍閃殺でバイシはできるが)
>>83 ためためライガーもいれて
タイガータイガーライガー
天下無双連打
この3つで
誰か棒立ちDPSどれが一番強いかおせーて
バイキ貰えば圧倒的にタイガーライガー
なら、決まったようなもんやな
FB枠で魔戦は絶対必要だしな
前のめりの攻撃補助で回復・防御は投げ捨てていた魔戦がキラポン・ザオリクとは……。
旅芸人もうお役御免じゃねこれ?
それ嘘だから
ちゃんと自分で計算してみ
単体ならさすがに天下無双のがDPS高いぞ
守備200ぐらいの柔らかい敵でも離されてたのが柔らかい敵なら結構追いついたって程度
硬い敵には天下無双のがやっぱ圧倒的につよい
ていうか戦士の2回行動も20%になってるし
びっくりアプデやな
失礼15%かも
旅がもうお役御免って
前から役に立つコンテンツとか無かったよ
もう王家専用職に決定だな
試練では強ジョブ
久しぶりにDPS計測の人の出番かな?
140スキルでダイブ環境も変わってきたし
各武器の火力がどんな感じになるかが楽しみだ
全身全霊が天下よりDPS出なくてやばい
両手使える職は斧も使えるから、全身全霊が完全にごみ
最低でも倍率4倍だと思ってたのに、この仕打ちはないわ
テンションブースト用という事で一つ
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:19:44.71 ID:LRvQhqJe0
逆に言えばテンションブーストのせいでゴミになってるのでは
テンションブーストなんか使いたいときに使えるわけでもないのに好きなときにSHTになれる武が使える棍閃殺は全身全霊のほぼ上位互換なんだよなぁ
単に今使用率低い武に壊れを、使用率高い両手バトにゴミを渡しただけだろう
今までの調整から見ても使われない職や武器、コロで勝率悪いやつにテコ入れはあるが現場でどう運用されてるかちゃんと見てるか怪しい部分かなりあるし
ひっさつ全身よりため弐棍閃殺のが強いよねコレ?
強いよ
というか、テンブ全身全霊と天下連打のDPSがだいたい同じ
つまりバトにとってすら全身全霊は無価値
極竜打ちも90秒のせいで足引っ張ってる
ため弐棍閃殺は一撃の威力は確かに強いけど
氷結連打→ため2棍閃だったり
他の武器から持ち替え→ため弐棍閃でも
DPSって話ならそんなでもないんじゃないのかね
まあバトの単体DPSトップの座は揺るがないとはいえ
全身全霊はもうちょい強くてもいいとは思うなw
全身はまさにバト用なんじゃないの
平たく言えばバトのSHT用
>>103 武闘家は任意のタイミングでSHTになれるから
フォースブレイクや強化ガジェットの後にSHT棍閃殺を入れたり
ピラミッドでボスの登場前にSHTになっておく事が可能
壊れすぎだよ
多段技にはテンションはあまり意味は無いね。。
全身全霊は、SHT前提技で十分壊れてるよ
9999普通に叩き出すから
あと、全身全霊含むDPSの評価には、バトのSHT維持スキルも加味せんとな
SHT全身全霊の直後に、SHT渾身というコンボが出せる
SHT維持が1%未満とかなら誤差だが、10%もあれば数値的に無視できん
あ、9999はFB込みな
ちなみに、対ボス戦の実用的な評価するなら、
FBとの同期考えないといかんので結構面倒だな
FBとCTが同じスキルは100%の効率があるが、ずれると効率が落ちる
ライガーなんかはCT短めだが、FB周期に合わせるとその利点が消える
>>109 FBの周期(CT90秒)からずれるCT60秒の特技なら、その通りでCT短めの利点が消えるんだけど
ライガーはちょうど周期の半分のCT45秒なので
FB時以外に1発撃った上でさらにFB周期にあわせられる形になるかな
どう見ても破格すぎるから(ライガー以外に高倍率140特技でCT45秒なスキルは無し)
ライガーはCT60秒くらいに修正されそうな気はするなあ
ライガーいくらなんでも45はやりすぎだとは思うが120とまではいかないでも90位にはされそう
あとこれ正拳爆撃て開幕CT15秒なんだな
まぁライガータイガーでもバト無双には勝てないしオノ戦士に単体で勝てるようになった位だからなぁ
コロシアムではもちろん調整は必要だろうが
しかしFBも入らん奴にはとことん入らんぞ。
2.1からの調整は何でこんな極端なんだろうか・・・
バトFB全霊で6000〜位でるからこれたぶんガジェ使えば9999いくな
もうカンストキャップ9999から外してもいいんじゃね(適当)
>>106 ライガーって初段2.5倍くらいあるから何気に溜めても強いよね
GFが2.6倍だし
ダメージキャップつけた方がいいだろうな
>>89 やったら分かるけど、持ち替えに時間がかかりすぎるから、
ザオやキラポンみたいな、今すぐに欲しいような技は持ち替え前提だと使い勝手悪い。
しかも弓星は1回きりだから更新に時間もさくし、
弓なんて弱いからずっと持ってるわけにもいかない。杖もまたしかり。
出来ることは増えたけど魔戦からするとかなり限定的だよ。
>>105 そういうのは瞬間的に火力挙げられる武の強みだろう
コロシアム以外で棍は微妙だぞ
ライガー9.5倍とか神の域だな
CT技はこのくらいド派手でもいいよ
二分近く待たされてCT無し技と大して性能変わらないゴミ共のほうがおかしいんだよ
おう、弓聖なんたらを馬鹿にするのはそこまでだ
それでも無双連打+全身全霊のがDPS上回る現実
でもバトで出来ること以上のことは武でもできるわけだから、
問題なく両手切ったわ