【ハゲ】藤澤仁ドラクエに二度と関わるな2【無能】 [転載禁止]©2ch.net
DQ10で能力の低さを露呈してしまった藤澤さん
DQ11制作に参加するなどの噂もありますが、藤澤さんには二度とドラクエに関わってほしくありません
人として生まれ変わってもらうために、藤澤さんの無能だなーと思った所をどんどん書き込んでいきましょう
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/08(土) 02:05:09.16 ID:7dSRoGJG0
お手本
戦犯じゃねーか
2スレ目きてたのか
DQ11に関わらないとしてもスキルPだのパッシブだのは導入されちゃうんだろうな
オブザーバーとしてしゃしゃり出てくる可能性はあるしな
>>4 藤澤さんもうドラクエユーザーを許して下さい。
あなたの考えたパッシブだのスキルだののシステムは、センスがなく本当に面白くないです。
早くデスク引っ越してくれ
もうドラクエはやらないんでしょ?
金玉「DQXでUIプランナーをやったこともあるんですよ」
→藤澤「吉田くんが昔UI構想を堀井さんに提案したことがあるのですけど、見ただけでわかるUIにしなさいと諭されていましたね」
金玉「DQXの初期ハウジングは僕が設計したんですよ」
→藤澤「ハウジングに関する問題でたくさんの御意見を頂いております、責任をもって全て作り直します」
金玉「DQXの最終調整にも関わったことがあるんですよ」
→青山「このままではマズい、これはDQではないとギリギリでスタッフを集めて作り直した結果初期のコンテンツが減ってしまいました」
最近額がマジでヤバいな
新生14ちゃんは1年後発なのにVUの数はついにドラクエ10を超えた
藤澤の時からずっとそうだけど開発費は相当ぶち込んでるはずなのに
なんでこんな内容スカスカでアプデもスカスカなんだろう?
グラなんかps2程度なんだしこれの10分の1以下の規模のMMOよりもアプデ内容なくて頻度も低い
版権やムービーに金とられてんのだろうか
生え際が理論値
このスレきっも
ブサ童貞ニートが粘着してんの?
てす
早く職場から消えてくれ
ドラクエから卒業するとか言って
なんで同じ席にずっと居座ってんの?
粘着してんのお前だろ
愛人共もさっさと引き取ってくれよ
ID:c3sUXqhR0
これは何がしたかったの?
このスレは自演で出来てますアピール?
よく分からんな
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 18:41:39.67 ID:I6xYmOUz0
同意
同じ会社のipってことなんじゃね
最初のは藤澤で後のが同じフロアの社員かなんか
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 01:17:09.56 ID:iLQSSv5I0
コイツが今、DQ11を作っていない事だけを祈るわ
結局内情について言ってる奴がID:c3sUXqhR0みたいなこんな次元じゃな
まぁ当たり前か
この手の会社は機密には相当厳しいからこんなしつこく社内情勢を書き込んでたらまずバレるからな
粘着してた奴は当てずっぽうだろ
現にハゲは今すでに席引っ越してるし
24 :
sage:2014/11/19(水) 09:16:05.95 ID:gJBl5yH40
>>22 案外今まで出てた話は当たらずとも遠からず
立派そうな会社ほど意外とルーズなもんだよ
例の漫画の訴訟話とか見ればわかるだろ
あぼーん
藤澤の一番の罪はタイガー放置したことだよ。
今もその後遺症は続いている。
それと耐性100にできるようにしたこともそうだな。
耐性100にしたがゆえ、パン化とかムッチーノとか理不尽もの出てきた
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/22(土) 02:00:39.49 ID:2yU+WF870
パッシブの数値も失敗だと思うわ。今のダメージインフレとかもここが原因だと思う。
一見ダメージインフレしてるように見えるが、
序盤の雑魚ですらHPがインフレしてるから割合的には昔より低いダメージだと思うw
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/22(土) 17:23:33.23 ID:sqcKRMFS0
魔力覚醒ありきの呪文ダメージもそうだけど
それありきの調整でコンテンツの実装を重ねちゃってるから
今更どうしようもねーよなあ
もう後はインフレで誤魔化しながらやってくしかない
公式で苦行と言われたバトマスクエw
タイガーオンライン
かくせい祈り
聖女ゲー
耐性100
この4つが癌
藤澤氏への批判は
パッシブに関しては、食わず嫌いせずに色んな職を体験してもたいたいという意味なら理解できる。
ただ、ご褒美?の40のHPパッシブ、47のSP100、50の称号、立ち姿勢までは長すぎる。
そういうお試し期間な職のためのエンジェル帽みたいなものは用意してあげるべきだった。
こいつが2nd範囲の原案として携わったって話、針小棒大に語り過ぎだろ
シナリオからは抜けてるのに何が原案?
レンダーシア大陸狭いから魔王がコピーした事にして真偽で尺もたせようとか、せいぜいそれくらいだろ
シナリオが意外にも評判よかったから手柄にしようと便乗したんだな
こいつの裏話をここで暴露してくれた人がいたおかげで、人間関係が少しまともになったわ
愛人はまだドラクエにいるけどハゲは消えたので、余計な気遣いもしなくていいし
Hage
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/28(金) 09:30:13.99 ID:WjxQqcsW0
生え際age
ドラクエから足洗ったお前についてく奴がいるの?
女がいるだろ
女は金についてくるだけだろう。
ハゲは洗脳上手いからな
ゴリ押しでついてくる奴しか使わないしそれに文句言って去った人間は多い
女も強引だけどそこがいいとか思ってんだろ
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/04(木) 13:22:35.20 ID:DZPIfi/S0
新しい長編クエがきたもんだから
優秀な俺の事忘れてないでって感じで
必死に呟いてるとこが好きw
DQ10のDになって、「藤澤の考えるDQらしさは・・・」とか思いっきりズレた考えを得意げに世間にアピールしなかったら良かったのにねこの人
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 14:47:57.08 ID:We/GA9pj0
ver.1なんて脳をまったく使わない単純労働しかなかった
パッシブ取るために何万匹もタコ狩り続け
転生出るまで何千匹も狩り続け
トルネコミネアが出るまで何十周も迷宮を回り
ストーリー見るためには嫌がらせのようなマラソン
藤澤が用意したのは「いかに脳死状態を我慢できるか」であって
到底ゲームとは呼べない苦痛オンラインだった
りっきースレと同じ内容のコピペか
アンチはこの程度ですか
具体的に反論どうぞ。
ドラクエの名前無しで脳死作業ゲーを作って何本売れるか勝負して欲しい
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/17(水) 19:32:31.11 ID:MhVBjh3j0
Bzの稲葉さんにソックリ
いやいや、それを言うなら9mmのボーカルだろ
さすがに過去の人すぎて過疎ってるな
オリジナル糞ゲー楽しみにしてます
絶対買わないけど
ウジを滅却する冒険RPG『ウジサワクエスト』をつくったら見直してもいい
オリジナルゲーム開発してんのか
どっかに情報ある?
堀井さんから卒業します、今後ドラクエシリーズの開発に関わる可能性は総務部異動より可能性は低い
今後はドラクエ、FFの様に会社を牽引できる様なシリーズを独自に開発したい
みたいな事をインタビューで語ってはいたけど、それ程の大作にかかる開発費を会社が出してくれるとは思えないけどねw
今まで堀井&ドラクエのネームバリューで潤沢な資金や人材が使えてたろうから勘違いしちゃったのかな?
スマホのアプリの製作がお似合いですよ
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 20:52:54.37 ID:4oYWOZ8H0
あれだけやらかして堀井さんに「頑固。ドラクエじゃなくオリジナルタイトルで頑張ってね」と追放された藤澤に
大金出す会社はないよ
次の企画計画中とか言い訳しながら数年何もなし、忘れた頃になんとか小さなスマホアプリ出して失敗、業界から消えるってとこでしょう
>>54 オリジナルゲームじゃないけど最近は↓のスレで頑張ってるみたいよ
まさか今更堂々と藤澤を持ち上げるレスの連発を見るとは思わんかった
もう過去の事だから当時の事をみんな忘れていくらでも捏造できるとか思ってんだろうな
【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part27【呼捨禁止】 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1418354155/
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 21:23:10.86 ID:JrNccj9N0
堀井信者もたいがいだな
藤沢さんの次回作スーパーモンキー大冒険オンラインに期待!
藤なんとかさんは生まれてくるのが10年遅かったな
あの才能はファミコン初期の迷作で発揮させてやりたかった
きっと星をみるひとなんか目じゃないものが出来上がってた筈
>>56 あそこは糞リキアンチスレだから仕方ない。
現Dがドラクエブランドをコケにしすぎだから、正直藤澤の方がまだマシだったなとはオレも思うようになってきた。
それでも藤なんとかがベストだなんて思ってるヤツはいない。
1の配信クエリプレイしてみ
そんなことなかったなって思い出すからw
スタンプ実装されてから1の配信やり初めて
何度も挫折しそうになりながらつい最近ようやくクリアしたよ
無駄な時間稼ぎばっかで内容殆ど思い出せない
シナリオは例えただのおつかいクエだろうとメインストーリー同様じっくり読んでるにも関わらずだ
古臭いFF11しか知らないから量産ゲーみたいな出来になっちゃうんだろうな
シナリオ自体は良いのも多いのに勿体無い
移動時間が9割と言われてたからな
どこどこ行って来いって命令されて必死にマラソンしてシンボル探す作業
ドルボード無し、馬車なし、バシルーラ屋なし、石4個
それでいてクリアしても経験値すら入らないという
今やれば複数のクエストを
並行して進めれるから
かなり移動短縮出来るがな
計画を立ててやると結構面白かったよ
ハゲ澤メリクリ
>>64 いかんせん無茶な擁護だわw
さすがに本人乙と言わざるを得ない
いや待てなんで本人乙になるんだよ
藤澤の想定とは違う遊びをした方が
楽しめると言いたいだけだよ
移動短縮できてるのは馬車とかりっきーが手を入れたからだろうな…
当時は馬車どころかドルボードすらなかったし
藤澤はレンダーシアではドルボ禁止にするつもりだったし
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 14:57:13.22 ID:u4dBxyNK0
VU日恒例の俺いますよつぶやきがきててワロタ
1年たっても新タイトルとやらの発表が無いなw
DQ]TV見ててもスタッフやユーザーの信頼度でりっきーに負けてるよなw
有能か無能かはさておき「藤澤の考えるドラクエらしさは」とかか「藤澤はベストバランスだと考えてます」とかばっかりでプレイヤーの事は置いてけぼりなんだよね
プレイヤーばかりか堀井氏と意見が分かれても頑固に自分の意見を曲げないんだからドラクエチームには残れないよね
似たようなタイプの吉田とは当然合うはずも無く揉めて、ドラクエチーム内でも「会議に呼ぶな」と揉めて斉藤Pには「version2,0以降同接が増え続けているのはリッキーのおかげ」とまで言われ
会社を牽引する様なオリジナルタイトルを作りるとか絶対無理だから