仲間モンスター専用スレ 転生+27 [転載禁止]©2ch.net

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
仲間モンスター専用スレです
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■前スレ
仲間モンスター専用スレ 転生+26 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1415246141/

■関連スレ
【DQ10】 まもの使い専用スレ 30匹目 【仲間モンスター】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1400664735/

【DQ10】どうぐ使い専用スレ Part11
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1406116254/
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 01:45:18.87 ID:L6W0wXPE0
【転生時に追加されるスキル一覧】

転生1回目   3P     7P      12P       18P      25P       32P             40P
 HP      HP+10  .HP+20  開始20%リベホイミ  会心+5%    HP+30      攻撃時HP小回        .HP+40
 MP        MP+15  MP+30  開始20%マホキテ  暴走率UP   MP+45       攻撃時たまにMP小回   MP+60
 ちから    力+5     力+10   開始10%バイシオン 会心+5%    力+15      時々テンションUP     力+20
 みのまもり  守+15  .守+30   開始20%スカラ    みかわし+5% 守+45      致死時たまに生き残る  守+60
 すばやさ   早+20   早+40   開始20%ピオラ   早+60      みかわし+5% 早+80            たまに2回行動
 まりょく    回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP   回魔+60    たまにMP節約         攻魔+80

転生2回目   3P   7P     12P    18P     25P     32P     40P
 メラの心得 メラ  攻魔+40 メラミ   MP+50  攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
 かいふく  ホイミ MP+30  べホイミ 回魔+60 ベホイム  MP+60    ベホマラー

転生3回目    3P    7P     12P     18P    25P     32P   40P
 ヒャドの心得 ヒャド   攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
 じゃくたい   ボミオス MP+30  .ルカナン  早+60  ヘナトス  MP+60  ディバインスペル

転生4回目    3P    7P     12P   18P    25P     32P      40P
 バギの心得 バギ   攻魔+40 バギマ MP+50  .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
 ちりょう    .キアリー MP+30  ザメハ 回魔+60 ザオ     MP+60   ザオラル

転生5回目    3P    7P    12P    18P   25P      32P     40P
 イオの心得 イオ    攻魔+40 イオラ   MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
 きょうか   ピオリム MP+30   スクルト 早+60   フバーハ  MP+60    バイキルト
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 01:45:44.58 ID:L6W0wXPE0
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない

Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ

Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか

★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/

Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
 くわしく言うと
 「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
 「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 01:46:12.97 ID:L6W0wXPE0
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
       H P    M P   力   守り   攻魔  回魔   素早  器用  魅力   重さ     武器防具
リザード  350+6  *45+5  140+2  155+5  *70+8  *70+8  180+16. 110+0  100+0  120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス  380+6  *45+5  170+4  135+5  *30+8  *30+8  *60+6  *80+0  120+0  150+0  オノ+鎧系
スラナイ. 360+6  *35+5  170+4  115+5  *80+8  *80+8  100+8  100+0  110+0  100+0  片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6  *75+5  140+2  175+5  *80+8  *80+8  120+16. 110+0  110+0  *80+0  ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3  *85+5  150+4  175+5  *80+8  *80+8  *80+16. 130+0  *90+0  *80+0  棍+服系
キメラ.   295+3  100+10. 160+2  155+5  *90+8  *90+8  140+16. 110+0  *90+0  100+0  スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6  *85+5  120+2  165+5  100+8  100+8  130+16. 100+0  *90+0  100+0  ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3  130+10. 130+2  165+5  120+16. 120+16. *90+8  *90+0  100+0  *80+0  スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3  110+4  130+2  145+5  120+16. 120+16. 150+8  *90+0  *90+0  100+0  両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6  125+5  130+2  155+5  *60+16. *60+16. 110+8  *90+0  110+0  *80+0  スティック+盾+ローブ系
ベビサタ. 315+3 120+10  140+2 135+5 180+16 180+16 *80+8  110+0  110+0  *80+0  ヤリ+ローブ系
キッズ   330+6  *95+5  160+4 145+5  *40+8  *40+8  120+8  *90+0  *80+0  100+0   ツメ+服系

       H P    M P   力   守り   攻魔  回魔   素早  器用  魅力   重さ     武器防具
たけやり  350+6  *55+5  160+2  180+10. *40+8  *40+8  *80+8  *80+0 *90+0  100+0   ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3  *65+5  165+4  135+5  *60+8  *60+8  180+16 150+0 .120+0  *80+0   短剣+盾+服系
フォンデ.  345+3  130+10. 120+2  195+5  100+16. 100+16. 060+8  120+0 110+0  100+0  両手杖+ローブ系
メタッピ.   345+3  *85+5  115+2  200+10. *60+8  *60+8  180+16. *90+0 *90+0  *80+0    ツメ+服系
デビル .   325+3  *85+5  160+4  190+10  *50+8  *50+8  *70+8  *80+0 100+0  120+0  片手剣+大盾+鎧系
おどる.   325+3  *95+5  120+2  180+10. 130+16. 130+16.. 150+8  255+0 130+0  *80+0   扇+盾+ローブ系
さまよう  340+6  *65+5  190+4  115+5  *60+8.  *60+8  *50+8  100+0 100+0  120+0  片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6  *55+5  160+4  175+5  *40+8  *40+8.  *40+8  *70+0 *90+0  150+0   両手剣+鎧系
マジカル. 315+3  270+10 120+2  *85+5  *80+16. *80+16 110+8  *90+0 110+0  *80+0  両手杖+ローブ系
エンタシ.  380+6  *55+5  150+2  160+10 *80+8. *80+8.  *40+8  100+0 110+0  150+0   扇+盾+服系
キラーマ  345+3  *25+5  170+4  190+10. *20+8  *20+8  100+8  *80+0 100+0  150+0   両手剣+鎧系
パペット  295+3  170+10 140+2  135+5. *70+8  *70+8  160+16  130+0 100+0  100+0   短剣+盾+服系
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 01:47:04.85 ID:L6W0wXPE0
Q.魔力覚醒と○○系効果+20%と属性+%ベルトの関係は?
A.
ベルトなし→ 基本(100%) 覚醒(200%) 覚醒+○○系効果(220%) ※覚醒+○○系効果2つ(240%)
ベルト10%→ 基本(110%) 覚醒(220%) 覚醒+○○系効果(242%) ※覚醒+○○系効果2つ(264%)

Q.○○系効果+20%は重複する?
A.メラはする(+40%) イオもする(+40%) ヒャドは誰も試さない
 ※9月25日のバージョンアップでイオ系も重複するように修正済
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 03:33:59.90 ID:LJF6l3jL0
立てようと思ったら立ってた乙

メイン回復ホイミン、サブ回復にもう一人バッチリで立ち回るザオ回復持ちがいるといい感じかな?
候補としてはスライム、キメラ、ハット、竹槍あたりか
ハットの書、高騰してそうね

そういや竹槍とレックスって特技の強化入ってないのか?
そんだけ強かったのかな
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 03:51:49.41 ID:riUXIrcL0
ハットとエンタはバトルロード情報が明るみになるにつれ
確実に便利になる言われてたから前もって育てた甲斐があったな
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 04:12:09.00 ID:LNNkU15C0
柱をサポ登録してるから
オートでの動き見てるがばっちりだと火吹きばっか
いのちだいじにだとハッスルするが回復役の呪文とかぶってもやり続ける

うーん柱はやっぱ自分で操作してなんぼかな
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 04:18:38.05 ID:u1e8BUzG0
強敵相手だと蘇生回復役1人じゃ全然追いつかねえからな
豚は蘇生回復に加えて異常回復できるから優秀だわ
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 04:20:19.00 ID:BuHYeKiJ0
広場でバトルロードのランクとか見れたらいいのにね
どれくらい借りられたとか知りたいじゃん
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 04:58:42.52 ID:PwXU4Dmq0
昨日の夜10時頃から預けてたうちのキメラちゃんがコイン900枚ほど稼いできててビビった
サブヒーラー需要かな
12名前が無い@ただの名無しのようだ
フェザーストームがガチで6倍なら強すぎだろ
特に発動遅いわけでもないよな
自己バイキしないのと攻撃力低いのが問題なくらい