【FF12IZJS】透明武器七合目【登山】©2ch.net

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FF12インターナショナルZJSのマラソンスレです。
※マラソン=武器等を獲得するためにひたすらフィールドを走ること

【FF12IZJS】透明武器六合目【登山】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324633913/
【FF12IZJS】透明武器五合目【登山】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294625674/
【FF12IZJS】透明武器四合目【登山】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1277230041/
【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1237426861/
【FF12IZJS】透明武器二合目【登山】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1211434617/
【FF12】最強の矛 24本目【国際ヘネマラソン5日目】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1191068087/


質問の前にwikiを参照すること
FFXII International Zodiac Job System wiki
ttp://www38.atwiki.jp/ff12izjs/
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:06:22.04 ID:B5kLNPjT0
Lv99パラメータ
HP       MP     力 魔力 活力 スピード
4786〜5643 473〜786 78  73  61  37  ヴァン
4661〜5495 453〜752 75  63  58  38  バルフレア
4453〜5252 489〜807 71  68  62  36  フラン
4841〜5703 410〜684 78  63  47  35  バッシュ
4420〜5212 529〜871 73  78  57  36  アーシェ
4288〜5058 539〜895 70  76  60  36  パンネロ

初期Lvパラメータ
HP      MP   力 魔力 活力 スピード
 82〜 83 30〜33 23  22  24  24  ヴァン
101〜105 34〜39 25  18  24  24  バルフレア
 84〜 89 44〜50 23  20  26  23  フラン
139〜146 31〜38 26  21  20  23  バッシュ
. 99〜106 56〜65 22  25  24  23  アーシェ
. 95〜101 47〜56 21  22  24  24  パンネロ
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:10:03.83 ID:B5kLNPjT0
●ジャンダルム量産法【PS2版】(型番により細部が違うかも)
1.あらかじめ聖天使アルテマを倒しておく
2.バトルメンバーを1人出し、武器と盾は装備せず(防具とアクセサリ可、ダイヤの腕輪必須)
 素手攻撃力UPのライセンスが無いキャラが望ましい
3.クリスタル・グランデ/カンブル・ピスでセーブし、PS本体をリセット→ロード
4.カンブル・ビスとクリスタル・ピーク間で数回ACを繰り返すとトレジャーがPOPする
(10ACでPOPしなかったら2.に戻った方がよいかも)
(10ACでPOPしなくても50ACでPOPという場合も。こちらは殴る回数が18回)
5.トレジャーがPOPしたらそのエリア内で自分に17回たたかうコマンド(17回目に2hitの連撃になることが多い)
6.トレジャーを取るとジャンダルム入手
7.以下2に戻り繰り返し
矛スレ694氏、及び前々スレ住民に感謝!

●ジャンダルム量産法【PS3版】
1.あらかじめ聖天使アルテマを倒しておく
2.バトルメンバーを1人出し、武器と盾は装備せず(防具とアクセサリ可、ダイヤの腕輪必須)
 素手攻撃力UPのライセンスが無いキャラが望ましい
3.クリスタル・グランデ/カンブル・ピスでセーブし、PS本体をリセット→ロード
4.カンブル・ビスとクリスタル・ピーク間で数回ACを繰り返すとトレジャーがPOPする
5.POPしたら自分を殴る
6.4HITした時に開けるとメテオ
7.5で開けずにひたすら自分殴る
8.5HITした時に開けるとジャンダルム
9.PSボタンでゲーム終了を選んでもPOPまでのAC回数は不確定(困りもの)

他にも5HITで入手報告有りだが、なにぶん絶対数が少なく検証の域を出ていない。
PS3ユーザーの報告待ってます。
矛スレ860氏に感謝!

●ジャンダルム型番毎のやり方補足(コピペ)
SCPH-50000 ACの回数制限無しでPOP→たたかう18回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
SCPH-70000・SCPH-30000 AC10往復以内でPOP→「たたかう」17回目に2連撃。その後トレジャーを開ける
SCPH-75000・10往復未満(≦9)でPOP→17回目に2連撃発生してトレジャーを開ける。
     ・10往復以上(≧10)でPOP→たたかう18回(2連撃無し)後、とレジャーを開ける。
SCPH-77000 ACが10往復以内でPOP→「たたかう」20回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
SCPH-79000 ACが10往復以内でPOP→「たたかう」20回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
PS3 ACが13〜15でPOP→→「たたかう」11回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:25:02.17 ID:B5kLNPjT0
●トランゴタワー量産法(PS3でも成功報告あり。型番によって細部違うことも)
1.バトルスピード最遅、通常速、ウェイト、ガンビットオフ推奨
2.バトルメンバーを1人出し、武器と盾は装備せず(防具とアクセサリ可、ダイヤの腕輪必須)
 素手攻撃力UPのライセンスが無いキャラが望ましい
3.大灯台始原の層でセーブし、PS本体をリセット→ロード
4.天動器で陰裏の層へ行き敵から逃げながら宝箱のエリアへ行く(HP回復、状態異常回復はアイテムなら可)
5.大部屋に入り、壁沿いに近づきトレジャーの有無を確認する(HPが低いと敵に感知されるので回復してから部屋に入る)
6.約10AC以内にトレジャーがPOPしたらそのエリア内で自分にたたかうコマンド、
 最初の連撃で5HITが出たら開ける→トランゴ入手
(型番によっては、隣の部屋に黒の珠の凝塊がある場合に限り、AC数に関わらないこともあるらしい)
7.約10AC以内にトレジャーがPOPしなかったらPS本体をリセット→ロードし、3に戻り繰り返し
前々スレ661氏、及び前々スレ住民に感謝!

※追記
トランゴ部屋まで走るキャラに
リボン+ジャンダルム+防御力高いもの
を装備させ、部屋に付いてから自打役のキャラに交換可能。
その時はバトルスピードを遅くしなくても余裕。
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:36:25.97 ID:B5kLNPjT0
●セロビのやり方 前々々スレからの抜粋
レス番などわかれば補足どうぞ

SCPH-90000でジャンダルム量産中、どうやら方法は77000、79000と同じらしい。
多少やり方が違うが俺(SCPH-15000)のセロビ攻略法を書く

街道のクリスタルでセーブ(両手素手・ダイヤ装備)して本体リセット
目当てのアイテムがあるエリアへ直行して宝箱の有無を確認する
有れば自分を殴って最初の連撃で5HITがでればゲット(4HITの場合は次の連撃で5HITがでる)
無ければACしてみる(10回以下?)それでも無ければ本体リセット

注意点としては
5HITがでにくい(1時間以上でない場合もある)
混乱・瀕死になるとNG(攻撃は受けてよい)
敵が反応しない安全な場所で自分を殴る
5HITがでたあとに敵の攻撃・トラップを受けるとNG

ジャンダルムほど楽ではないが1個2個欲しいものがあるならAC繰り返すより確実だと思う
宝箱の出現パターンと連撃のHIT数に関係のあるものもある
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:48:03.54 ID:B5kLNPjT0
●ザイテングラート量産法 シンクロ法

○元祖◆iL/2EQgi9A氏ver
http://www.youtube.com/watch?v=ZxbbMyr8wis

・50000(放置時間1分5秒、ターミナル前のモグに接触、ムービーを2秒半ほど待つ→ZC開始から2〜3分)
・70000(ZC開始から4分以内、1〜2分も)
・75000/77000/90000(ZC開始から4分前後+1分)
・PS3(ZC開始から2分前後)
・10000/15000/18000/39000成功報告あり

1. ラバナスタ南門で装備を整える ステータス効果は無い方が良い
2. 一旦セーブし本体リセットしデータロード
3. データロード後1分放置
4. モグシー屋で西門〜ターミナル ナルビナ行へ
5. ロビーの階段を上がり扉手前でハイスピードモード
6. 音判別でZC開始後4分(データロード後6分)前後でトレジャーPOP ハイスピOFF
  →ZC開始後4分前後+1分でPOP無しなら本体電源リセット
7. 階段途中の半裸の男からは、出来るだけ距離をとって上る
8. トレジャー前まで来たらカメラを左斜め45度位に
  (9で子供が向きを変える場所が見えるように)
9. 子供が父親から最も遠い位置で向きを変えるから向きが変わって1テンポ
  待って○ボタン


○514-515氏ver

・30000/37000(DLから7分前後)
・50000(DLから7分30秒前後)

1. ラバナスタ南門で装備を整える ステータス効果は無い方が良い
2. 一旦セーブし本体リセットしデータロード
3. データロード後すぐさま砂海亭前へワープ
4. 砂海亭前から西門へワープ ナルビナ行きへ乗る
5. ZC開始(毎回確認体当たり)
6. データロードから計って7分前後でトレPOPする
7. 子供の動きにあわせて開けてザイテンゲット

※複数本とる場合のセーブ方法
・ザイテン取ってナルビナターミナル→ラバナスタ行き→ターミナル→西→南でセーブ、これやるとPOPしなくなった

対策
1. ギーザで犬を倒してみる
2. 西門で一旦セーブしてみる
3. 南門で装備を付け替え(バングル)セーブ
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 18:54:54.40 ID:B5kLNPjT0
695 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 19:49:27 ID:6jse+XD80
音判別出来ない人用
1 ラバナスタ南門で装備を整える
2 一旦セーブし本体リセットしデータロード
3 データロード後ヴァンが画面に表示されたらすぐにポーズ、読み込みが終わる
  まで待つ(3秒位)□ボタンでソフトリセット
4 3と同じ事を繰り返す(これで2回データロードした事になる)
5 3回目のデータロード後すぐにモグシーへ、西門-ターミナル-ナルビナ行きへ
6 ドアの手前でハイスピON、音判別出来なくてもレバーを下に入れっぱなしで
  ZC開始11か12ZCでトレPOP
7 後は動画の通り

10000にてトレPOP1/3〜1/4位になると思われる、出現したトレはすべてザイテン
でした(とりあえず6本取れた)
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 19:06:04.43 ID:B5kLNPjT0
■セロビ用5hit法+ポーション補正最終版
◯やり方
@セーブクリスタルから目的のトレジャーまで直接チョコボか歩きで行く
APOPするまでAC(見つかりやすい大鳥類は1匹くらいなら殺してよい)
BPOPしたら自打し一回目の連撃が何hitかと二回目の連撃が何回後で何hitかをチェック。
C↓の表に従いポーションor自打で調整後,トレジャーを取る。

ポーションいらない組み合わせ
3hit→29回自打→4hit→28回自打→5hit
3hit→10回自打→5hit
4hit→28回自打→5hit
いきなり5hit

2hit→2hit
2hit→4回自打→2hit…4個ポーション→5hitまで自打
2hit→26回自打→2hit…3個ポーション→5hitまで自打
2hit→43回自打→2hit…5個ポーション→5hitまで自打

2hit→3hit
2hit→5回自打→3hit…7個ポーション→5hitまで自打
2hit→15回自打→3hit…6個ポーション→5hitまで自打
2hit→30回自打→3hit…9個ポーション後自打せずにトレジャーゲット

2hit→4hit
2hit→31回自打→4hit…1個ポーション→5hitまで自打

3hit→2hit
3hit→1回自打→2hit…5個ポーション→5hitまで自打
3hit→13回自打→2hit…5個ポーション→5hitまで自打
3hit→37回自打→2hit…5個ポーション→5hitまで自打
3hit→46回自打→2hit…4個ポーション→5回自打後トレジャーゲット

3hit→3hit
3hit→22回自打→3hit…3個ポーション→5hitまで自打
3hit→32回自打→3hit…2個ポーション→5hitまで自打

4hit→2hit
4hit→10回自打→2hit…3個ポーション→5hitまで自打

4hit→3hit
4hit→12回自打→3hit…5個ポーション→5hitまで自打
4hit→25回自打→3hit…9個ポーション後自打せずにトレジャーゲット

×3hit→50回以上連撃なし
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 19:22:53.60 ID:B5kLNPjT0
●最強の盾を例にした乱数調整法
54 名前:53[sage] 投稿日:2010/07/26(月) 16:39:46 ID:1aK6gFN70 [1/4]
需要がありそうなので書いておきます。
パソコンから書くのでIDが変わってますが気になさらず。

Deterministic FF12←これが乱数ツール。ググったら見つかります。
用意するもの:紙、ペン

トランゴの場合を書きますが、大地の方でも置き換えれば使えるはず。
まず、
@銃を装備させた味方と素手でダイヤを装備させた味方を用意。
 乱数に影響があるかは調べてないですが、状態異常はなしにしてました。

Aリドルアナクリスタルでセーブ
Bリセットしてデータをロード
Cトランゴ部屋まで行く
D自分に向けて3回攻撃し、ダメージ量をメモする
 (ここまでノーダメージなら1回先に自分を攻撃してHP満タンの状態を避ける)
Eツールの(銃/計算尺)の欄にして、銃自体と弾の合わせた攻撃力を入力して、
 倍率を1にします。
Fメモした1番最初のダメージ量をもう一つの空欄に打ち込み、
 (次を検索>>)を押します。
 そうすると一致する乱数が出ますので、8個先、16個先のダメージ量が
 2回目、3回目のダメージ量と一致するもの探します。
 その乱数の3つ先のものが現在の乱数です。
 (例:最初に一致したのが700なら現在の乱数は719となります)
G一回ACして、また自分を3回攻撃し、メモします。
 そしてまた同様に現在の乱数を求めます。その数値から24を引き、
 先ほど求めた乱数を引いて、AC一回にどれだけの乱数が
 消費されるかを求めます。上に一回20と書いてますが、
 20ではないときが多々あったため。
H一回のACに消費される乱数が分かったら、剰余のタブに切り替え、
 法を100、空欄に0または1と打ち込んで、乱数を表示します。
 これがPOPを決める乱数となります。
IPOPする乱数が分かったら、先ほど求めた1回のACで消費する乱数-2、
 POPする乱数から引きます。(20なら18)
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/05(水) 19:31:49.39 ID:B5kLNPjT0
Jその数値まで乱数を調整します。
 (例:現在の乱数位置が1000、POPする乱数が1050、
 1回のACで消費する乱数が20なら、1032まで調整すればよい。)
 なお、銃での攻撃で8、素手での攻撃で10、ポーションで1消費。
 例の場合は銃で4回自分を攻撃すればよい。
KACをするとPOPしているので、トレジャーのタブに切り替え、
 ギル率を80%、非レア率を95%にします。
 レアを狙うのタブに合わせて、空欄にyと打ち込みます。
 すると、中身がトランゴになる乱数が表示されるので、
 その乱数位置まで調整します。

※全体的な注意点として、素手で自分を攻撃した場合消費する乱数は10ですが、
 連撃があるとこの通りではなく、
 2連撃で30、3連撃で39、4連撃で48、5連撃で57消費します。

トレジャーがPOPする乱数:
688、699、876、979、996、1074、1130、1177、1230
トレジャーがトランゴになる乱数:
962、963、992、1211、1445、1715、1756

(ロードしたときの乱数位置が570±10くらいなので、
正確な乱数位置を調べ終わったあとに使うのはこのへんかな?)

すみません、ちょっと抜けてましたが、
JのところでトレジャーをPOPさせた後の乱数位置は
POPする乱数+2になります。(Iで2引いているのはここに返ってきます。)
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/06(木) 00:45:24.75 ID:utwwKjUwO
スレ立て、テンプレ貼り、おつおつお
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/06(木) 23:24:49.07 ID:98apS+d90
聴覚探索回避
嗅覚探索回避

って本当に没オプションとしてあったんだな。インターでジャンダルムやトランゴと一緒に
これらと透明の永久効果付きの透明防具を追加してくれれば面白かったのにな
開発期間が短すぎてジャンダルムしか無理だったか。HDリマスターでは追加希望

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%EA%A5%C6%A5%A3%2F%A1%DA%A5%AA%A5%D7%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%DB
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/08(土) 21:09:59.03 ID:g893ULk90
>
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 00:22:39.73 ID:U9kOGzQ/0
>
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 18:18:19.99 ID:U9kOGzQ/0
>
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 22:36:33.43 ID:U9kOGzQ/0
>
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 22:57:55.84 ID:U9kOGzQ/0
>
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 21:59:15.30 ID:E5IoYgYR0
>
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 20:28:09.61 ID:qKnOoSYw0
>
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 22:10:05.31 ID:qKnOoSYw0
>
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 02:43:07.33 ID:BALBDl+UO
あげ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/22(土) 15:56:03.35 ID:fDOgmrex0
>>1
スレ立て乙
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/24(月) 20:20:22.79 ID:q4xuJsbL0
HDリマスターが発売されたら5ヒット法ってどうなるんだろ。使えなくなっちゃうのか
それとも誰かがまた解析して何回殴ってポーションとか同じような抜け穴を見つけ出すのか
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/29(土) 04:11:25.19 ID:AgMXHfli0
マジかよ
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/01(月) 21:16:47.16 ID:ZUv//+e60
透明武器は完全に見えないんじゃなく、スニークフロッグみたいに半透明状態に見えるぐらいの遊び心欲しかった
インタの開発期間短くて完全透明のやっつけ仕様になっちゃったのかなー
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/05(金) 03:17:39.87 ID:YPj/cWbg0
謎だ
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/10(水) 13:25:03.62 ID:g55W5/n20
透明
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/16(火) 20:11:42.46 ID:yVZaxiKS0
FF12
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 03:35:29.50 ID:KCr26A5s0
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/26(金) 20:53:28.84 ID:ds7twV720
マラソン
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/27(土) 21:40:31.30 ID:kg53xSoy0
計画が進んでるらしい12HDでは透明鎧と透明兜の防具を追加楽しみ

透明防具 頭→聴覚、嗅覚探索回避の永久効果 物理防御30 魔法防御70

透明防具 体→火、氷、風、雷、水、土、闇、聖の全属性強化 物理防御70 魔法防御30


両方装備すると物理魔法防御100、完全無欠の捕食者となる。
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/29(月) 14:22:44.00 ID:4N+RTzxM0
>>8
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/03(土) 03:20:24.75 ID:7ilAwOIr0
 
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/08(木) 05:21:26.33 ID:yLCC7MxQ0
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/14(水) 00:22:04.38 ID:zbgFRU5y0
>
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/20(火) 07:36:31.15 ID:YECU5pLF0
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/22(木) 17:36:21.36 ID:n76Y76qt0
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/28(水) 08:58:41.40 ID:bMpAUJFH0
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/02(月) 22:04:48.31 ID:3SsVYPUT0
ヴァン
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/06(金) 14:51:27.58 ID:G3q7Vz4/0
アーシェ
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/11(水) 15:22:05.01 ID:GAc4a2ej0
バッシュ
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 19:37:37.50 ID:JJyis65S0
12HDが出る日まで保守しないとな
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/16(月) 09:47:24.79 ID:Lqgd/EAP0
パンネロ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/21(土) 15:54:52.47 ID:gnzDj98V0
バルフレア
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/22(日) 16:49:15.02 ID:oF+TqW8J0
クズ
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/25(水) 11:33:40.12 ID:yCSpLI070
>>45
死ね
47名前が無い@ただの名無しのようだ