■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.611■ [転載禁止]©2ch.net
531 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>>529 3DSのバーチャルコンソールは5月7日のドンキーコングからずっと出てないよ
その代わりwiiuのバーチャルコンソールのほうがどんどん出てる
またFF10移植かよ…
こっちやれや
諸君らが愛してくれたFF12はいつまでたってもリメイクされない!何故だ!
HDリメイクしたとして
10のHDみたいに魔晄中毒者みたいな目でも許せる?
536 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 03:49:40.24 ID:0o4PZE2q0
ぜんぜん許せる
>>533 PS2のFFを移植するにはポリゴンモデルからテクスチャまで全部作り直さなきゃならんってことで
10のPS3/VITA版でかなり金かけて作り直したから、PS4にも出さないと割に合わんのだろうな
10HDの顔グラはひどかったなぁ
ゼノサーガEP2あたりを彷彿とさせるキモさだった
今度オリジナル版を久々に最初からやるんだけど
どうすれば「楽しく」遊べるかアドバイスください
>>539 そういう奴には楽しめないから諦めて下さい
王宮前プレイ、ガリフ前プレイ、とにかくレベルカンスト、ノーセーブ縛り、回復無し縛り、初期装備縛り、1人縛り………
その気になりゃあ無限にあるよ
未だにストーリークリアしてない
RTAチャート参考にプレイするとボス一瞬で倒せて楽しいよ
>>532 今さらだけどPS3もPS2みたいに他ハードでできないの?
3は3専用4は4専用ってこと?
もうPS全部出来るハード出してほしいな
最高のグラフィックで12プレイしたい
それやると初期のPS3みたいに排熱とサイズがネックになって高くなっちゃうよ
546 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 13:51:29.93 ID:26su8C9q0
>>544 PSのソフトをPS2でプレイしたら綺麗になったかい?
最新ハードの能力を発揮させるにはソフトのリメイクが必要なんだ
ポリゴンモデルやテクスチャーの修正ってどのくらいのコストなんだろうな
新規作成の何割みたいな計算で
547 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 14:18:56.72 ID:1H+mRG5FO
王宮前縛りプレイって何が楽しいの?
あんなのレベル99まであげれた人いるの?
たしか80くらいからまったく上がらなくなるんだよな
王宮前縛りプレイだと?
気持ち良さそう。
縛りプレイが好きな人って終わりが遠いほど喜ぶものなんじゃないか
文字通り縛られるのが好きなドMなんだよ
好きな作品をいつまでも遊んでいたいという気持ちは解るんだけどな
最後まで足掻く根性がないと王宮前レベルMAXは不可能
リメイクは今のスクエニには資金体力ともに無理だろうからせめて移植を
モデルとか作り直さなくていい
ただストーリーに絡まない新マップと新モブホスィ
ロザリアやランディス、RWで出て来た浮遊大陸的な場所に行きたい
アヤグ出してくれよスクエニー
今クリアしたけど面白かったわ
評価低かったから心配だったが
普通に面白い
王宮前はウェアウルフやワイルドザウルス程度が最高経験値だからなあ
>>539 >どうすれば「楽しく」遊べるかアドバイスください
インタやれ
オリジナル版て指定してるだろうに
楽しみたいなら各自の好きを追求すればいいんやで
低レベルクリア好きならそうすりゃいいし縛りプレイ好きならいろいろ選べる
好きなキャラに好みの装備縛りさせても楽しいし
ストーリーを楽しみたいならあんまり寄り道せず素直にやるといい
モブとか熱中しだしたら本筋そっちのけになるしな
ボス戦でたまに会話あるけど
そのキャラを戦闘で使ってないとだめなの?
>>555 いや使ってなくても大丈夫
シド戦の時にバルフレア出してなかったら
天からバルフレアの声だけ聞こえてきてワロタ
>>556 そうなのか、ありがとう
聞き逃したのあったと思ったら不安になったから
559 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 20:44:11.29 ID:1H+mRG5FO
そもそもなぜアーシェがバルフレアに惚れたかが分からない、
惚れた経緯も分からない、アーシェはただのイケメン、低音ボイス、育ちのいいボンボン好きなのか?
FF12は硬派なRPGである。よって恋愛描写は最低限にとどめられる。要は雰囲気から察せよという事だ。童貞君には難しいかね?大人の恋愛は
フラグあちこちで感じたけどなぁ
ストーリー重視だからたしかにあからさまな恋愛要素は薄いな
殿下が恋愛脳だといろいろ台無しだからそれでいいけど
562 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/12(金) 22:01:47.33 ID:VbjUka/X0
>>554 つまり最低でも2週はしたほうがいいんだとな?
1週目はストーリーメイン 2周めはモブとサブイベ優先とか
やる気が持つかな
Lv.35でサリカ樹林がこんなにキツイなんて
>560
私欲で祖国を潰し、自分の夫や父親を始めおびただしい人を死に追いやった男の息子に惚れるって・・・死んだ人たちに申し訳ないとは思わないのか?
本来なら親父の犯した罪を責任追求して償わさせるべきではないのか
>>564 親と子は別人格だし
ヴァンとパンネロ、特にパンネロは割と早期にふっきってた部分じゃんそれ
>>555-556 バッシュとガブラスの会話はパーティーにいないと聞けないぞ
戦闘不能や石化してても駄目
>>566 あれっそうだっけか
嘘言っちゃってごめん
あ、パーティーにいれないとだめなのか
思えばシドとバルフレアの会話も聞いてなかったな
そういうのまとめた動画が見たいわ
指輪をバルフレアに預けた時点で「は?」ってなって止めのあのエンディングでアーシェはパンツ要因止まり
一番感情移入が出来ないキャラだったまる
正確にはバッシュいる時といない時でガブラスの台詞が変わったはず
バッシュがいないと「見ていろバッシュ! 仲間が皆殺しにされる様をな」と煽ってくるはず
大灯台では同じだったかも
前半と後半、っていうか序盤とそれ以降でストーリーの印象が全然違うんだが、何があったの?
松野絡み?
おまえらオメガを嫁オメガを
アーバルの伏線もバトル台詞も全部載ってるから
嫁オメガ?オメガが嫁だなんてマニアだな…
Lv.36で最強の矛ゲットしてせかいが変わった
…と思ったら防具が初期装備だからやっぱりボコられる時にはボコられる
やりたいけど初期型PS3を犠牲にしてでもやる気が起きない
かといってPS2は出回ってないし(あっても馬鹿高いか読み込まない)
お前らどうやってんの?
>>574 二週したけどまだ矛とった事ないや
再び旅にでるか・・・
液晶一体型のPSoneコンボって昔あったけど
PS2コンボ出ないかな…
>>575 PCSX2ワイドパッチ使えば1080pを実現できる
>>575 正統派にプレイしてる層は生き残ったPS2持ってる奴だけだろ
それ以外ではエミュとか(個人利用の範囲という意味で
>>577 公式リリースなら価格がPS3並みでも速攻買う、貯金崩して2台買う
うちはPS3よりPS2ソフトの方が多いんだよorz
PS2はミンサガとFF12が有るから俺も欲しいな
PS2のロマサガ(ミンストレル)は
PS3用のPSNダウンロードコード版でリリース確定したな
やればできるのに....なぜだ!なぜなんだッ!
この勢いで12も出しちゃおうよ■ェ....
連投スマソ
582 :
581:2014/12/14(日) 20:48:49.31 ID:fup4O7ja0
PS2のPS3用コードってそんなに値段高くできるもんじゃないから
一番高い価格設定でも元が取れなそうだから
安上がりな公式グッズを足して・・・と、いつもの抱き合わせ商法だね
だったらFF12も吉田の描きおろし12グッズ付きとかで同じ価格帯で来るかな?
グッズじゃなくてvitaのカスタムテーマのコードとかもっ原価の安いものになるかw
トドメにナンバリングFFだからもうちょい割高になりそうだけどw
ただFF12の救済処置のひとつとして、同じ商法でも移植可能期待が高まるな
フルプライスでもぶーたら言いながら買う
あら?俺もミンサガ好きなんだがFF12好きはミンサガも好きな人多いのかなw
俺も俺も
なんでかな?
じゃあ俺も
名前はよく見るけど未だに何の略なのか知らない
ミ
マジレスすると、SFCロマサガのPS2リメイクがミンサガ
サガシリーズ知りたきゃまず公式は見とけ
ttp://www.square-enix.co.jp/saga/ FF12発売は2006年、ミンサガは2005年である意味で同期だからな
PS2後期の■では最もメジャーなソフトになるな
サガは今度のミンサガPS3コード販売だけじゃなくて
PSvitaで完全新作も確定してるんだよな、河津が監修で音楽はイトケン
12もPS3用コード発売してくれないかな
FF12ZJSアルティメットヒッツが2800円だったから
公式オマケを付けてもやっぱ3000円代が理想だな
脳筋アー様や「やるよ」が口癖のフランやねんがんのアイスソードを手に入れたレダスが活躍するミンストレルFF12をやりたいですね
河津ほどの大幹部+サガというスクエニ古株の一流の弾でやっとこさVitaで新作だもんな。
据え置きでリマスターだのなんの夢物語か
携帯機のみでいいからVitaで12リマスターくれよ。サガのついでに
河津は12の時は松野の代打みたいに扱われたけど
12のみならず、RW、T獅子戦争、TA2と
けっこう後期イヴァリースアライアンス開発に絡んでるし
初期のFFやサガシリーズでの実績は計り知れないよな
そろそろFF12(イヴァリース)もPS3に出しちゃいましょうよ
って、そう上手く行かないかw
>>591 クソワロタw
ガリガリ君二刀流で攻めまくるレダス
ヴァンは違った意味で絶対自由キャラだけどなw
今やってるけど
ヴァンがかわいい
いい意味で子供で空気読めないけど
いい緩衝材だわ
むしろヴァンが空気
つまりなくてはならない最も重要なもの
\うまい/
磯部か!
オイヨイヨ!
>>595に座布団10枚w
ヴァンやパンネロ不在だと、しがらみでギスギスするだけだね
善悪はどうあれ一般市民がいないと王家も空賊も成り立たないもんな
ヴァンも序盤は癒し系キャラとして設定されてたとアルマニにあったけど
その名残なんだろうか
アルケイディス到着時のヴァンパンネロバッシュの会話はかなり好き
それを見つめるアーシェも好き
12は作戦会議やら一触即発の事態やら、有事イベントが多いからな
無印ヴァンの「ウェミダー!」は童心に帰っちゃてて今見ても和むw
>>592 12、ロマサガに次いで大御所タイトルと言えばキングダムハーツもある
そのキングダムハーツに至ってはD社とコラボという後ろ盾も大きいのか
過去に出た6作まとめて(PS2、GBA時代の同タイトルまで)
全部がPS3にHDリメイク&リマスターという豪華セットで販売されてたぞ
ここまで来るとナンバリングFFの12だけ置いてけぼりなんて酷いと思う
いっそ無印とインター2本セットのPS3コードを
eストア専売で4000円でもマジで買うから出してくれ頼む!
10のリマスターやったし順番的には来てもおかしくはないんだな
需要があるかは知らないけど
インタ要素を混ぜるとここじゃ怒られそうだが
リマスターで出すにしても倍速とか隠し武器の限界突破は欲しいところ。
多少画像が綺麗になっても全く同じではやる気になれない。
散々やり込んで、まだなんとかPS2生きてるし。
まあ何らかの行動があるとしたら2016年だな。丁度発売から10年後
15やサガ新作が2015だから時期的にも。
あと2年か…ソニー商法だと
その頃にはPS3製造終了予告→全面的にPS4移行期になりそうだなorz
残る望みはvitaだけど、これもPS4以降との連携維持で
グレード上げたマイナーチェンジ版ハードが出そうな気がする
長年黙ってた3DSですら処理能力上げて一新したしな
後継する据え置きハードに対応する為とはいえ、12の為におさいふ直撃の悪寒
それでも12への気持ちが残ってれば買うかもしれないけどね......
モブハントの賞金を5倍〜20倍にしよう
ギルはやり込みの終盤になるともう使い道が無い。
500万ギルで自分の飛空艇が持てるとか、1000万ギルで城が建つとか
そんな遊びが有っても良かったな。
どこで聞けばいいか分からないからここの人に聞いてみる
FF12のバトルっぽいRPGって他にありますか?
ドラゴンエイジとゼノブレイド以外で
ガンビット的なものだとPSPのカルネージなんたらエクサってやつ
ちなみに俺はやったことがない
「オイヨオイヨ」って動画、定期的に見たくなるよな
>>607 ヤズマットを銭投げだけで討伐してみたらどうだ?
あ、やり込み済みだとサブクエはとっくに終わってるかw
>>610 教えてくれてありがとう
大人しくリマスター版待つわ
もし出るとしてもあと数年先だと思うけどね
まあ、たぶん出ないだろう
別に良く似たもっと今風で面白いゲームがでるならそれでもいいんだけど
今時オンラインじゃないお一人様用の完全新規製作ソフトなんか
旧作の焼き直しより、もっと出るわけ無いよな。
しかしFF12より世界観や設定の掘り込みが深いソフトもなかなかないと思うんだな。だからそれを活かさないのは勿体無いと。
松野が復活すれば活かせるよ!
世界観やシステム良くても詰めが甘くてポシャったのが12だろ。せめてストーリーが並みあったらな
少数派なのかもしれないが俺はストーリーもヴァンの立ち位置も大好きだ。
やたらでしゃばりすぎる主人公だったら感情移入できん。
残念ながら馬鹿の方が数が多いからな
イヴァモンだれかまるごと保存してる人くれくれ
>>617 たしかにそうだけど今はもう期待はできん
今のゲーム業界って過去の遺産にしがみついてる体質が抜けないというか
ソフト1本出すのに時間と金がかかりすぎてるし
旧■で言うなら松野や河津に匹敵する若手の後継者がぜんぜんいないんだよな
正直ファミコン当時の開発陣なんて一般企業ならそろそろ定年レベルだし
あと10年も経ったら体力的にも修羅場を指揮するなんて無理になる
旧作は賞味期限が切れないうちにどんどんアーカイブ化してほしい
HD化も遅すぎて、ファンが去った後に出しても儲からないよ
ヴァンの立ち位置は好きだけど
バルフレアに詰め込み過ぎた感は確かにある
バルフレアに偏った設定をフランとパンネロに分けてやればよかったのに
確かにパンネロの尻について詳しく解説する必要があったな
>>623 まあ奴は自称・主人公→真・主人公に昇格した逸材だからなw
バッシュや殿下が主体じゃ重すぎる
ヴァン主体ならもっとライトな冒険モノのシナリオにするならいいけど
イヴァリースの世界情勢とか戦争設定を背負わせると、世界観が薄まってしまう
…と、なると
親子の確執とか暗い過去で今はアウトローな厨二設定持ってるキャラの方が
プレイヤーも受け入れやすくなる→じゃあバルフレアで
奴を噛ませ犬にするつもりが、噛ませ犬と化したのはヴァンだったってオチですかw
パンネロはヴァンと幼なじみ的だし
ミゲロさんとの繋がりとか想像するとすごく和む
フランがなぁ…里に戻ってヨーテやミュリンの話が終わると
過剰ミストに反応するイタコ発言以外では影が薄くなるのがもったいない
プレイヤーキャラにモーグリとかバンガとか異種族もっと入れてくれても
良かった気がするんだよね。ヒュム主体も悪くないけど
バッガモナンが重要キャラっぽく紹介されてた頃に普通に加入すると思ってました
亞人と言ってもフランさんは耳と足元以外は目が赤い姉ちゃんだしね
バルフレアは主人公って感じはしなかったなあ
目立つ存在ではあるけど
>>620 お前さ、なんつーか
普段からその位置でモノ言ってんの?
相手すんなって
マジでHD版出ないかなー
解像度上げてジャギ無くしてくれるだけで泣いて喜ぶんだが
10周年に期待
これを見る限りPSアーカイブス化は遅かれやるだろ
1 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/13(土) 01:53:14.26 ID:G129MlR40
http://www.4gamer.net/games/284/G028477/20141212035/ 中国ではPS4とPS Vitaのみの発売となるため、 自分達が持っているタイトルの中で出せるものを考えて,FINAL FANTASY X/X-2を選びました。
X/X-2に限らず,ほかの過去のFINAL FANTASYも,PS4で遊べる環境を整えたいと考えています。
なら俺が守ろう
この剛力の神も力を貸そう
FF12は世間では失敗作というレッテルを貼られているからな。FF10なんかよりよっぽど面白いのにな
別に失敗とは言わんけど人気はあんまり無いよね
投票系だと作品にしろキャラにしろ大体7と10が強くて12は存在感がない
15が12に似てて嬉しいシームレス最高だよ
未だに12が出来ないなんて…
15自体は期待してないし多分買わない
いっそ12のHD化の媒体になれればそれでいいからガンガレって見てる
まあイケメンホスト4人のドライブ集団デートじゃ
絵だけキレイっていつものノムリッシュFFで、やる気が起きない
現実、少しくらいシャギ強いCGでもかまわんのよ
世界観の重を感じるシナリオって点では圧倒的に12が好きだ
FF15は、ツイッター上ではクソコラ()用の素材を公式が出したり
同人界隈は腐女子向けに解釈されてる気配があるのは知ってる
いろいろ台無しというか残念なFFにしてる気がするよ、公式自らがなw
この前のFFエクスプローラも爆死に終わりそうだとか
12のPS3コード化、あるいはHD化は
12の10周年である2年後か、その手前でコール来るだろうに一票
FFEXあんま評判良くないな
ちょっと心配だわ
他作品をけなすなよな…
12がかわいそうだろ
644 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/22(月) 12:14:29.99 ID:/25WtV8u0
いえあ!
FF10のイベントスキップのアップデートまだ?
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 05:05:18.44 ID:viYZS3OaO
最悪だ、自分のプレステ2がFF12をロードできなくなった・・・
せっかくガリフ前プレイしてたのにさ、 他のゲームは普通にプレイできるのにFF12だけできない
今さら中古で本体買うのもあれだしな何円か知らんし
ダメ元でディスクを中性洗剤とスポンジでじゃぶじゃぶ洗ってみ?
俺はおかしくなったのそうやって治った。
ミリアム遺跡とかギルヴェガンとか何もないくせに無駄に広いマップが本当に嫌だった
違う。それが世界観の広がりとリアリティを生むんだ。
それでは、逆に何かがある所だけでかつ狭いマップだったらどうだろう?それはFF13のような一本道をただ進むだけの世界
RPGは想像力だよ。その道の先に無限の世界が広がる事をイメージできてこそ醍醐味がある
>>632 フルリメイクならともかくただ過去のFFタイトル移植するだけか
じゃあ12以外はいらないな…
>>648 何も無いとかセーブ不可のところって、目立つイベントは無くても
容量的にボツになったのかもしれないだけで、設定はちゃんとあると思う
あとは各キャラごとにこういう反応するだろうとか想像したり
イヴァーリスって世界へ想いを馳せるのもいいね
だだっ広い分、そうそう苦労したけどここ進んだよって記憶は残るよな
>>650 PS4でFF7キター!とか聞いてwktkしてググったら
リメじゃなくて た だ の 焼 き 増 し でガッカリした俺が通りますよw
>>646 横にして上にジャンプ2冊乗せると読み込むよ
>>649 FF12は広くて孤独を感じられるくらいのダンジョンもダルマスカ砂漠みたいに広大で開放感のあるフィールドも用意されてるのが良かった
マップの造りはあの世界の説得力を高めてたと思う
まぁRPGを"クリアする"っていう結果だけを重視してプレイする人からしたら嫌な要素なのは確かかな
そういう人達って長い道のりの移動もレベル上げも謎解きも口癖みたいに「かったるい」「めんどくせー」って言うし
ただ、それでもちゃんとやってるのが端から見てて不思議w言うほど思ってないものなのかな
初プレイ時のワクワクと冒険感は異常だったな
一撃であの世界にハマったよ
マップはどの国もダンジョンも当時のゲームにしては一番リアリティあったな
ある程度、前後の距離が見渡せる一般的なRPGのダンジョンよりも
せいぜい数メートル程度しか見えない世界はリアルで新鮮だったし
モンスターが目の前で徘徊してるのもいい雰囲気だった
建物も等身大で、実際あったらこんな高さなんだろうなって実感があった
ちょっと迂回しなきゃいけなかったり、ギミック解きながら進んだ遠回りの道も
今となっちゃ良い思い出だよ
あの広大な世界だからこそタイムアタックなプレイも燃えたっけw
ぶっちゃけ12のマップはそんな完成度高くない
なんか狭いんだよね。同時期のドラクエ8のが遥かに広く感じる
開発者のセンスの違いか
8は戦闘のテンポが悪い
そうだ倍速モードを付けよう
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/23(火) 23:37:20.87 ID:viYZS3OaO
>>652 どういうことだ横にするって?
ジャンプないけど雑誌でもいいの?
ロマサガのリメイクやサガフロンティアは全然起動するのになぜか12だけはロードできない せっかく最強の矛手に入れてイケイケだったのに・・・・
確かプレステ2の本体って今中古だと逆に高いんだよな
逆にの意味がわからんけど
新品糞高いで
>>658 それソフトのほうの破損じゃ?
FF12をもう一枚買って試してみれば
あと横にするは縦置きしないただの横置きってことな
ジャンプ云々はハード側に問題ある時の方法だけど
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 00:48:06.84 ID:aZe9+A270
新品のPS2は7万くらいするよな、デッドストックが存在するのも凄いけど
中古だと1万くらいで買えるけど、動くかどうかも何年使えるかも確認できない
>>656 シームレスバトルだからだよ
FF12はマップパートと戦闘パートを両方同時に処理しているから、マップにしろ戦闘演出にしろ豪華にできない
色々と地味に見えるかもしれないが、順番待ちによってエフェクト量に制限かけたりとかしてて、これでもPS2の限界ギリギリのところで動いてる
663 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 06:47:59.43 ID:SV6crO/IO
いや絶対ソフトの問題じゃない
現に裏を見ても傷ひとつないんだよ
でもなぜかFF12に限って途中でフリーズするわ、あげく画面呼び込まなくなるわで最悪だ
ハードに問題がある場合マジで横にして雑誌二個置けばロードできるの?
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 06:51:12.02 ID:SV6crO/IO
プレステ2を横置きってどういうことなんだ? なんか安定感ないし途中で倒れそうだが
読み込みが弱い場合本体に重さを与えれば改善する場合もあるというだけ
マジで壊れてるならそんなんで直る訳ない
他のソフト読み込んでるならピックアップは無事だろうし
中身開いてレンズクリーニングかレーザー調整すればサッと解決しそうだが
知識ないならかえって悪化するから勧めないわ
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 08:12:05.03 ID:SV6crO/IO
レンズクリーナーしても呼び込まない・・・
やっぱディスクの方がイカれてるのかね? 他のプレステゲームは起動するということは
FF12自体今じゃワンコインで買えるんんだしもう一枚くらい買ってみれば?
だから捨てたり買い直したりの前にジャブジャブゴシゴシ洗ってみろっつの
濡れて困る部分は無いぞ。
DVDの汚れってパっと見た目で綺麗とかじゃ無いんだよ。
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 08:57:29.31 ID:SV6crO/IO
あーーーーーーーーーーーーーーー
レンズクリーナーてディスクにブラシとかついてるあれか?
あんなのは軽い汚れしか取れないから定期的にやるもんで
汚れてから慌ててやっても役に立たんことが多いぞ
>>665は本体を分解してレンズを直接アルコールで拭うという意味かと
まぁまず洗剤でディスク洗えば
その後はFF12の買い替えを試して
それでもダメなら故障覚悟で本体分解して掃除や調整だな
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 10:40:25.91 ID:SV6crO/IO
ロマサガのリメイクやウイイレ、ローグギャラクシィは普通に起動できるんだがやはりFF12のディスクに問題があるのだろうか?
裏を見ても傷が何一つないんだが・・・・ 中古で何円なのFF12は? 推定で即レスな、財布に1025円しかないが足りるか?
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 10:42:24.93 ID:SV6crO/IO
はよ言わんか!!!
うわぁ…
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 11:04:10.57 ID:SV6crO/IO
はよ言わんか!!!!! GEOやBOOK・OFFで中古でFF12は今何円なんだおい
はよ店行って調べてこいやお前ら!! 全国共通だろうが
1026円かな
やはり狂人だったか
677 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/24(水) 12:33:20.98 ID:SV6crO/IO
GEO行ったら480円だったが買いか?
まだだ…初売りで300円に値下がりするのを
待つんだ…
中古でもいいならアマゾンで1円で買ったけど…
Do Get The
>ID:SV6crO/IO
ggrks
釣りなら余所に行ってくれや
12HDリークきたあああああああああああああ
信じて待つ!!!!!!!!!!!!
よっしゃフルリメイクたのむうううううううううう!!
本当だったらマジで嬉しい
ついにHDリメイクリーク来たな
技術的に難しいとかいう話はなんとかなったのか…?
えっ本当
PS2買わなくてよかったああああ
今日クリスマスな。
エイプリルフールじゃ無いから。
同時にガ系魔法使える日が来るのか
FF12HDキタの!?+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚!
ついに…この時がキタのか━v(o´∀`o)v━━ッ!!イヤッホォーーッ!
おっ!まじで?りますたじゃなくてなくてリメイクならハードから買うわ
初プレイの高揚感をハゲる前に味わいたいものですな
オレは待たされ過ぎてもう剥げてしまったよ
まじか・・・つまりレタスに感情移入しやすいと言うことでよろしな?
ヨイオヨイオ(良いお年を)
ガンビット複数登録システム搭載来るの?
ウルタンエンサ族のレアって初めて来たときは出ない?
FF12って本当にHD化されるのか?
そういうリークがあったというだけ
ただ前々から結構言い当ててる人みたい
空気すぎるからデマだな
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/25(木) 20:44:30.60 ID:ZYhf2Poj0
でも最近FFTA2のサイト閉鎖されたんだぜ
FF10が2回出たんだから
FF12も1回は出てもいいよな
どうせ出すんならガッツリいい調整効いたの頼むぜ!
FF14・エオルゼアしながらFF12インター版を再プレー中
ストーリーだけ良かったFF10より、システムもストーリーも好きで一番ハマったのがコレ
頼むからHDリマスターしてくれ
タイトル替えてもいいから企画当初のバッシュ主人公バージョン出ないかな
ウォースラ離脱までの雰囲気で最後までやりたい
しばらくぶりにプレイしてストーリーの動画飛ばしまくってたら
戦艦の中ついさっきまで一緒に戦ってたウォースラが敵に回って殿下を叩くわ
フランは真っ赤になって怒ってるわで何が何だかわからなかったw
12のムービーはただの演出画像じゃなくて、ちゃんとシナリオ進行に噛んでるからね
セリフやシナリオを丸暗記してるでも無い限り、飛ばすとつまんないよ
>>708 FF7で言うところのクライシスコア的なw
12は作りっぱなしの垂れ流しになっちゃってる感じが勿体無い
もっとメインシナリオやキャラ単位で掘り下げてくれてもいいのにね
◆主人公を6人の中から選択→ストーリー分岐あり
◆ゲスト生存ルートの存在(激ムズ)
◆ 新モブハント オキューリア討伐
◆新マップ ロザリア帝国とその周辺領土
◆ゾディアーク成虫の群れが襲いかかる洞窟
◆ヤズマットの力を封印した神々が登場
休みになるんでずーっとやってるけどフォーマルハウトがクソ強いね。
天気・体力関係なしは知ってたけど攻撃力50なのに最強の矛150よりいいダメージ出る。
体力が一人前になって武器の攻撃力通りになるのってこんなに先だったっけ?
もうレベル40超えたとこなんだけどw
銃は敵の防御力無視出来るからね
低レベルプレイには重宝する
>>711 なんかサガシリーズみたいな掘り下げ方だなw
かなりやってみたいけど
勿論彼らを駆逐する武器防具、魔法が必要となる。透明程度では間に合わない
10-2、12、13とかの戦闘がリアルタイムで進んでる感じ好きだな〜
戦ってて楽しい
HD化発売されるなら設定でカメラ反転できますように!
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/27(土) 18:33:54.46 ID:R6Zg8NOy0
たまにやると戸惑うよなw
10周年まであと1年強ですか、出るタイミングならガチだろうけど
良リメHDか、無理ならミンサガと同じでPS3コードでもいいわ
現状のハードでの12復活キボンヌ
PS3コードって?
アーカイブスのことだろ
出世頭がレベル50になったぞ。
相手と状況もあるけどまだ最強の矛よりハウトの方が強かったりするな。
こうだったかなあ?とか思いながら夜な夜なやってる。
昔やったヘネマラソンとか何だったんだろうなw
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/28(日) 02:16:14.08 ID:kcMwwkv4O
>>723 ハウトはオイルボム持ってからが本番じゃない?
ナバームは結構簡単だよ
ボムとか全然使わなかったわ。てゆーか計算尺とか特殊武器のつかいどこがイマイチわからんな
面倒なのはダメだよな。分かりやすくないと。そうか効果絶大か使いやすいとか
計算尺の丁寧な解説動画を見て使ってみたらビックリするくらい使えなくてビックリした
リマスターが本当に出るとした場合PS4持ってないとだめなのかな
売上考えたらまだまだPS3外せんでしょ
>>729 ただこの先のFF15と零式HDが、PS4と箱向けの仕様にされてる
12も10周年でHD化なら、15を流用すると考えるとPS4向けが自然かも
アーカイブス化するだけならミンサガと同じPS3かvita用のDLCと予測
頼むからただHDにしてワイドに対応しただけはやめてくれ。
そんな物はエミュで間に合ってるんだよ、15レベルでリマスターしてくださいお願いします。。
10HD見てるとそんな感じになりそうだな。手を加える事は一切なさそう。
スクエニからすれば儲けとかより手間をかけたくないのだろう。リメイクは期待薄だな。勿論HD化だけなら買わないが…PS4で驚きのグラなら少しは考えるかも
リメイクなら既にインタで完成されてるから大丈夫
クソみたいな13万本の大失敗インタが無ければもう少しリメイクの話は速かったよな。
フランのお尻のみフルリメイクでもおkよ
パンネロも追加で
アーシェのショーツは色と柄を変更可能にしてほしいな
衣装変更は無理としてもカラー変更ぐらいはさせて欲しいよな。丁度後半ギルが余ることだしショップで売り出すとかな
ゲストとメインを自由に入れ替えさせてくれたらいいのにね
マジレスするとあの狭苦しいカメラアングルの調整だけはしてほしいんだけどね
空が狭いんよアーシェを覗き込みたいわけではない断じて
このゲーム、モブ関連を凝ってるね 昔やったときはもっと淡白なものだと感じたけど
サブクエが少ない分、モブ討伐でショートストーリーを入れてたり、本編の謎に迫ったり
全然関係なさそうな場所にいる全然関係なさそうなNPCのセリフが特別なものに変更されてたり
花サボテンは面白かったね
だからこそ
ここは…寒い…
>>740 サブクエの多さはFFTA譲りだよな
FFTAやFFTA2では容量のせいか報酬以外のその後は殆どなかったけど
12はサブクエの数をこなすほど世界観を掘り下げる事ができる
HDリメイクするなら、もう少しサブクエの数とかゲストも増やしてほしいな
タクティクスオ○ガみたいに、後からDLCでサブイベ追加でもいい
>>744 タコティクス○ウガは糞リメイクじゃないすか
サブクエやサブイベントは既に十分。あのぶつ切りマップと交易品システムをなんとかすべき
てか零式HDがPS4とXBOXのみなら12もVITAは切り捨てられたのかな
ぶつ切りマップとカメラ視点な。とにかく12のマップは見難い。窮屈だ。根本的にグラから作り直すこの辺も改良してほしい
零式は元から携帯機が出てるからわざわざVITAで出す旨みが無いからか。なら12のVITAでも出る可能性は無くはないな
PS4PS3VITAのフルマルチで出せばハーフは行くだろ
3ACとかの根本的な改変になっちゃうからぶつ切りマップはなくならんでしょな
マップ繋がったら精霊の脅威が何倍も増すな・・・
せっかくイヴァリースという秀逸な世界観があるのにぶつ切りは勿体無い。行ける範囲は狭くても仕切り取っ払ってオープンワールド化すべき
FF10とFF10-2は二本立てでフルプライスだったけど、12はリメイク済みのZJS版だけ収録してオープンワールドとジョブに専用グラ、渋滞解消など
ヴィジュアル面の改良に特化すべきである。10HDと比べて1本立てなら作業量少なくなる筈だからできるはず
なんでもかんでもオープンワールドにすればいいってのも…
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/31(水) 01:32:44.18 ID:4LWcPaB6O
>>711 中盤から空気な砂漠にFF10みたいなモンスター牧場も欲しいな
FF10はあれをやるとやらないとなら大違いかたら
交易は正直不要だな、その分どっかでレア武器手に入れられるモブ狩りとか
ドラクエの小さなメダルみたいに、世界中のマップ上に散ってる○○を集めるとか
特定のモンスター何匹狩ったらアイテム交換とかの方が良かった
交易なんて言うもんだから、おたから単品で各地方に行くと売買単価レート変わるとか
株とかトレードっぽいの期待してたんだけどね…
たくさん売ったらレートが下がるとか市場原理が働いたら
ギル稼ぎもあっちこっち廻る必要が発生して面白かったかもな。
お決まりの美味しい稼ぎ方は作業化してしまって飽きる。
交易は1個限りでなく、あえて同じ苦労を繰り返そうって事なら
ヌソルとかサジタリアでも何本でも持てるほうが良かったわ。
どうせ最強の矛とかでも何本も持てるんだし。
換金アイテム売る金額の差以外にもアイテムごとの意味があるのは面白かったけど いまいち分かりにくいんだよな
なんでコレ売ったらコレなの?しかも1個限りなのかよ?俺今まで何を売ったっけ?あの素材何個集めたら良いんだよ?
例えば「交易品」自体を無くして売れば売るほどクランショップが充実していくとか
そんでもって必要素材をある程度売ると『「魔法の欠片」 オルギン×8 百のオルギン×8 ????×8』って感じ必要素材が出るようになって
それで「千のオルギン」を売ることで商品名が「コラプスの魔片」になって何個でも買えたりすると 個人的には楽しい
>>755 そういうのが成立すれば、ナブディスとか行かなくてもいい場所が
おたから稼ぎダンジョンで活用できたと思う(セーブ無いし制限プレイには向いてるw
幻○水滸伝の2だったかな、交易品は行く街の単位でレート変わって
この町でXXが高額だからXX売って資金にして
代わりに△△が安いから沢山買ってストックしてくみたいな事ができた
交易品は食材や拠点の装飾品だから交易以外にも使えた
FF12で言うならエーテルとかの消耗品や武器作成に活かせばいいし
空賊の隠れ家みたいな、自由にアイテム飾れる部屋があって
交易で得たアイテム合成して武器コレクションできるとか、そういうの欲しいな
オンに繋がらずそのソフト1本で完結コンプできるって点は捨てないでほしい
長文スマソ
12は途中から開発陣があれこれgdgdになっちゃったからな
もっと良いものができたかもしれないけど、出さざるを得なかったって感じがするもんな
それでもイヴァリース好きだけどw
あけおめ
新年も12を愛でるお!オイヨイヨ!
HDリマスター発表期待してます。
発売当初はボロクソに言われてたけど評価変わったよねこのゲーム
攻略情報なしで柳生の漆黒やフォーマルハウト手に入ったけど兄にデータ消された思い出
ゾディアックにゴリ押しとか面白い攻略法あるんだね、正月だしまたやるかなあ
年末の休みからやってるヤズマット退治が2年越しになっちゃったよw
でも普通にクリアするだけの人には糞ゲーだよな
色々やりこんでから面白くなる
ああ、クソゲーだった印象で何年も放って置いたのを久々にやってる。
特にラスボスがどうだったか全く記憶になかった
ヤズマットなんかいるの知らなかったしw
クランランクなんてのがあるせいか、どうせなら最高まで極めるぜ!と意気込んで
モブ狩りしてたらヤズマットさん降臨w
バブル銭投げという無茶をしたけど、トロ剣ゲットの為にエンヤコーラだったw
最強の剣ゲットしても最強の敵はもういないって(ノД`)アウイェ
ナブディス初めての突入時にイベントがあるけど
時期によって内容は変わるの?
こっちじゃない引き返そうみたいなセリフをフランが言うかバッシュが言うか
その2種類しか知らんけど、他に「イベントってあんの?
少なくとも2つあんのか、いや
今俺は帝都に向かってる途中で行って「破魔石の恐ろしさ〜それでも復讐を願うのか?〜帝都はこっちじゃない」って流れだったんだけど
ガリフ前時や帝都行ったあととかだと変になるからさー
やっぱその事かよイベントって(´・ω・`)
俺の知らない何かが起きるのかと思った
>>763 10がわかりやすくかつ深くシンの驚異に脅かされる世界作ってただけになあ
12の本編は最初はワクワク感あるんだけどレイスウォール前後からトーンダウンしちゃうね
FFで唯一泣いたのは12の大灯台
歌に合わせて踊ったりキャラ自身が泣き出すお涙頂戴の恋愛ごっこには何も感じない
髭のおっさんが居なくなって嬉し泣きか
ジャッジゼクトの悪口はやめろ
おっさん退場後の寂しさときたら
貴重なヘアースタイルなのにな
デザイナーの吉田いわく、ハゲキャラはロマンなんだとさw
ひつじ年だからベリアルさんで雑魚無双してるよ
あけおめ☆イヴァリース
778 :
【hoge】 :2015/01/02(金) 22:52:04.81 ID:iCu5zp370
あけおめ☆
魔神竜と戦って改めてガンビットの重要性を実感しました…
それなりにでもガンビット使うのに慣れちまってから
他のNPCパーティありのRPGなんかやると
ガンビットシステムの恩恵を思い知らされる
自分である程度NPCの行動を設定できるってのは大きいよ
つか
PS2当時でここまでできるのに
PS3以降の新作ソフトじゃグラと音楽ばっか重視して
システム面スカスカだもんな。そりゃ懐古になりますってw
>PS3以降の新作ソフトじゃグラと音楽ばっか重視して
海外でも?
FF12ってやり込めばやり込むほど奥が深いゲームって気付かされるな
裏チェイン知ったときはそれほど役立たないけど感動した
懐古っても山ほどゲームはある訳だが
今更なーんも無い所に敵が出て、いちいち人数分コマンド入力とか
エンカウント方式のRPGなんか12に嵌るとトロくて出来ないわw
最古のAI戦闘RPGってドラクエ4?
もっと進歩してても良いのにとは思う
>>785 RPGジャンルではそうだろうな
まあDQ4は試しに搭載ってことだろうけどよく出来てた
MP使うなばっか使ってたけど
ガンビットに似たようなのは実はFFTにも実装されてる
ユニット単位で前衛、後衛、補助、回復、逃走と
命令が設定できるんだよな、けっこう賢く動くから
ザコ戦で物理ユニットにAIで特攻任せて
自分は回復だけ担当ってのもできた
イヴァリースアライアンスのガンビット率は素晴らしい
戦闘ごとの面倒臭いコマンド入力を、事前の片手間に変えたガンビット
最初は面倒臭くね?とちょっと思ったけど
慣れるとちゃんと役割分担できてスムーズに進むし、3人全員AI任せで放置→稼ぎもできる
組み方が複数あるから、アイテム集めよりガンビットのコマンド揃える方に夢中になったわw
面白いよなぁガンビット
似たようなシステムのゲーム探してるんだけど、なかなか無い
特許でも取ってるのか?
>>789 うおっ、まじか…
調べてくれてありがとう
特許取ってるなら他社にはあまり期待できないのか
ナザルニル全然出てこない…
確率40%じゃないのかよ
ゾーン入った時じゃなく乾季になった時での確率なの?
ポーションやフェニックスの尾を「知識」のあるキャラに優先的に使わせたいんだけどどうしたらいいかな
なんかリーダーばっかがアイテム使うんだけど
フェニ尾だと知識ありのキャラが味方一人で、他は知識ありのキャラの名前で指定するくらいしかない
ポーションのようなHP回復系は、メインの回復役以外は瀕死でもないかぎり使わないようにする
ガンビットで特許取れるんなら
ソシャゲのカードやらパズルだのは何で取得しないんだろう
ソシャゲの場合、申請が遅れて製品が先に出ちゃうと
あっというまにパチもんだらけっていう好例だな
まあパチモンの数が多くて訴えるだけ無駄なんだろうけど
12に限った事じゃないけどゲームはゲーム機のものが最高だね
特許持ってるんならそれを生かして何か新しいの作れよ。
使わないならやる気のあるゲームメーカーに売れよって話だ。
12‐2はよ
ヴァ・バ・バ! readyミッションスタート☆
>>795 おいてめー何でそんな偉そうなんだタコ
保有してる企業の自由だろうが
せめてアフパでお願いします
パ・ア・フ!パ・ア・フ!
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/05(月) 18:17:10.29 ID:ergnrp6IO
パイン、アルシド、フリオニール?
ごめ、ageちった!
バッシュ
バルフレア
バッガモナン
>>780 SFC時代からやってる身としては
PS時代のRPGはロードの遅さが気になったんでサクサクのガンビットシステムは有り難かった
でも被ダメージカットで6999しかダメージでないと爽快感もないというか
まあいろいろチャレンジした結果と半端なまま世に出ていいとこ悪いとこが顕著に出てるね
ホントこのゲームの遺伝子受け継いだRPGがやりたい
12は何かRTSやってる気分になる
行動パターン組んで指示を差し込んで移動して〜とか
上手くパターン入ったらあとはほぼ眺めてれば良いとことか
ガンビットのシステムは、戦闘キャラクターの行動AIを
プレイヤー側が自由にプログラムできるって事でもあるんだよな
普通ならAIは開発者が勝手に単純思考に一本化して作っちゃう所だけど
あえて そこ をプレイヤーに委ねてみようか→ガンビット誕生
発想の勝利だと思う
ヴァ!バ!バ!ウォ!レ!!
おっさんだらけの水泳大会(ポロリもあるでよ)
でもバルフレアって結構若いんだっけ?
リーダーはある程度手動で動かさないとダメってとこもよくできてると思う
ガンビットが特許って結構残念だよなあ
4の5人パーティで魔法やアビリティに待機時間ありというのも結構好きだったんだが
スクエニは捨て去ってしまったよな…
何か今日このスレ、物凄く頭の悪いレス乞食が居ねーか?
>>798あたりから下の方の何レスか
これほとんど同じバカが一人でやってるだろw
頭の良さそうな書き込みだなあ
オデはバカだからなぁ
でも2chはバカの溜まり場だからなぁ
下級〜中級ランクのモブは序盤から手に入る強装備で低レベルでも無双…は嫌いじゃないんだけど
Sランクぐらいになるとあり得ない攻撃力で殺されるけど状態異常で余裕…これは何か大味なんだな
2発で殺されるけど回避高めた盾役にデコイ、敵に暗闇、沈黙、睡眠で完封^^が5体ぐらい続いて思った
後半からニホパラつけた見方に
敵に万能薬みたいにガンビットつけたらら雑魚戦が楽だわ
魔法は回復しか習得しなくなっちゃったな
ニホパラってガンビットで敵指定して反応したっけ?
状態異常の敵にしか反応しなかったはず
「Hp100%の敵→盗む」を付けてるときにニホパラ万能薬使って
相手がウィルスになると、盗むばっか繰り返して面倒臭いよね
マニュアルの楽しみも残してあるわけで
残念なのは条件を2つつけられないことだな
火属性に弱いかつHP半分以下なら、とか
ガンビットは強モブ倒したらプロフェショナル版とか使えるようにして欲しいね
盗むのガンビットは何も持ってない敵を自動判別くらいはあっても良かったかな
一回こっきりか延々かどちらかというのは極端だし
誰に/何する、どんなとき/こうする、この2パターンだけなのが微妙なとこ
「どんなとき/誰に/何する」この3段階で組めたらいいんだけどな。
設定が凄く面倒になるけど。
「MP10%以下なら/叩き役から/アスピル」とか結局は手動だもんね。
まぁ色々求めてくとカルネージハートみたくゴテゴテになっちゃうだろうけどな
そこまでいくとアレだから抑えたんだろう
>>809 設定では22歳。ヒュムだから実年齢だよなw
日本人で見れば、ヴァンと並べても大学生と高校生って感じ
オマケにバッシュは36歳
ちょっと老けてるのは逃亡生活のせいだろうと思うけどまあ妥当かな
でも36歳で将軍てどんだけエリートだよって思うわ
自衛隊の幕僚長クラスですら就任最少年齢は50代だってのに
まあ二次元だからな、夢は奪うべきじゃないけど
バルフレアは今も昔も冒険慣れからして30くらいにしか見えない
確かにバルフレアは28くらいで違和感ないてか22にみえねえw
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/08(木) 09:42:24.67 ID:ZrPXxt3H0
親父があれだから苦労してるんだよ、何かと。
レダス(33)は衝撃的だった
ナブディスの詳細分かると納得出来るけど…
あのさ・・・ フランって 何歳?
829 :
!dama:2015/01/08(木) 20:34:17.24 ID:7caCZpdF0
レダスがバッシュより年下ってのは確かに衝撃だったな
界隈の空賊をまとめてたり忍者系ジョブだし
頭領イメージで働き盛りの40代かなーとか想像してた時期があったわorz
で、ゼクトだったんだっけ(ネタバレ
レダスは55くらいが妥当だろ
>>828 お前の後ろの空間になんかヒビ入ってるぞ
>>833 テイルズってアクションのイメージだったけどこんなガンビット臭するのもあるんだ
ゆうてもアーシェ可愛いな
パンネロの方がそそる
アーシェの胸、フランの尻、パンネロの太もも
みんな違ってみんないい
838 :
!dama:2015/01/10(土) 10:25:38.13 ID:02LutYvs0
ベスト太もも賞はジャッジ・ガブラスだろ
尻はゆったり飛空艇のリラックスルーム前のおねいさんが一番と
何年も前に決着は付いてる話だ。
>>833 テイルズは初期でコンボコマンドなんてあったし
>834の言う通りアクション臭もあったからちょっと驚いたわ
余談だけどテイルズシリーズはスピンオフもリメイクも多いけど
メインのシリーズは今となっちゃFFナンバリングより数あるよな
据え置きに専念できる姿勢は凄いと思うわ(チラッ
アクション要素が強くて一人しか操作できないからこそAIが重要なんだろ
確かにそうだな
■で言うなら、アクション要素の強いFFCCなんかやると
NPCがお世辞にも使えるとはいいにくいレベルで
DS初期シリーズのCCは何度諦めかけたことかorz
12のガンビットのありがたみが超絶に分かるわ
FFCCとか自社アクションRPGにはどんどん採用すればいいのにな
お気にのモーション教えてよ
アーシェ好きだがモーションならパンネロに棒が捨てがたい
>>843 パンネロの盗みモーションはかわいい
盗むもの無くても延々盗ませてしまったりしてた
あとバッシュのねじれモーションはまじまじと観察してしまう
攻撃受けてのけぞった時に時々ペラペラになってねじれるんだよねバッシュ
状態異常攻撃でストップかかるとねじれたまま止まってくれるので
まわりぐるぐる回ってペラペラバッシュをじっくり見るのが好き
バッシュにはつい刀を持たせてしまうな
アーシェは普段はオーソドックスに騎士剣だが、忍刀の勝ちポーズがなんか好きなのでボス戦では持たせてる
背後でクッと差し込む感じがかっこいい
そういえばアーシェとウォースラの勝利ポーズが同じなんだっけ?
ウォースラが剣の師匠だったんだろうなあ
勝った後フォーマルハウトにちゅってするフラン
200時間とかやり込んでも見てないモーションいっぱいありそうだな
次のプレイの参考にするわ
楽しみ
音楽聴いて久々にXIIやりたかったのに、リマスターされてないのか…。
HDMIで接続出来ないの辛いなぁ…。
コンポジならともかくD端子ならキツいってほどでも無いような
リマスターされるならZJSの4倍速機能追加されたらいいな
ブラウン+三色端子でやるところに意味がある
勝利ポーズ
バルフレアに剣→地面に刺して靴をハンカチでサッサッとか
ヴァンに剣→バルフレアをちょっと真似っこ?
ほほえましすw
スペースの事情でPCのディスプレイだけで完結したいんだよね。
無理そうだし残念だ・・・。
黒魔パンネロの勝ちポーズ可愛すぎワロタwww
出力がHDMIのアップスキャンコンバータだかなんだかを買ってくればいいのでは
>>852 それパンネロも真似するよな
3人そろってやった時には笑った
パンネロはフランの真似して剣を地面にぐさっ→剣の前でポーズ→後ろで剣がぱたっと倒れる
のポーズが好きwかわいい
勝利ポーズはアーシェが一番いいな
誰か勝利ポーズ全ジョブ全員分つべにアップしてくれねーかな…
結構見た覚えの無いのあるな
モブ・召還獣・中ボスクラスを全部倒してたらやり直すしかないのか・・・
なにがめんどくさいってカメラのアングルがランダムに変わるから見たいキャラのポーズが見れないことよ
そういや前に各キャラの勝利ポーズまとめた動画どっかで見たな…
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/12(月) 04:51:37.42 ID:2ZCLG15pO
武器別のモーションのまとめとかもないかな
すいませんあげてしまいましたm(__)m
ジョブごとにグラも変えてほしいよね
>>864 FF12の歩き方って本にもメイン6キャラ・全武器の勝利ポーズ解説で
ダイジェスト風に写真載ってたぞw
>>868 残念だがインタ版でジョブに就いたところでキャラの3Dグラはそのままだよ
インター版アルティマニアの表紙は吉田のサービスカットに過ぎん
ts
HDマダ?
マダってか、ないよ
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
何かカキコ出来ない内に勝利ポーズを見直したい一心で最初から普通に始めて
4時間弱でもう王墓前。
モブだの資金稼ぎだのすっ飛ばしてさっさと進めると早いんだな。
何の為にまた始めたのかわかんなくなってるけどw
とにかく急いでやると最速で一周何時間ぐらいでできるんだろうなあ
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/15(木) 02:16:32.36 ID:vGALGwL00
RTAの記録だと6時間半とかあるな
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ: