RPGにおいて「逃げる」は経験値が一切入らない死にコマンドである
逃げる奴はRPGの仕組みを理解していない
全滅するよりマシだろ
うるせぇ好きにさせろ
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/30(木) 07:53:02.02 ID:PfSeHwgGO
おまえまだいたの?
蛮勇と勇気は違うっつってんだろカス
勇者はバーサーカーじゃねぇんだよ
あのさ
このスレはたぶんじきに過疎って誰もいなくなるだろうけど
そうなったらしたらばのアホが「逃げるな」とか「逃走禁止」とか空白レスとかの
無意味な保守上げ続けることになるんだよ?
誰の何の役にもたたないこのクソスレが何ヵ月も残り続けるんだよ?
そうなったらバカのおまえの軽率な行動のせいでみんなが迷惑するんだよ?
どうしてくれるんだ?
どうしてくれるんだよ?
したらばの餌にされるだけなんだから糞スレ立てるな
努力が評価されるのは小学校まで
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/30(木) 15:27:27.44 ID:8b91kbAr0
逃げるコマンド全否定か
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/30(木) 17:35:04.82 ID:cXgTecMw0
クソは逃げません
あげちまったw
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/30(木) 17:41:06.29 ID:a3H/LKjuO
まだいける!はもう危ない!
ってドラクエの説明書に毎回書いてあっただろ
ドラクエで逃げるカウント入るようになってから
逃げない縛り課すようになってしまった
一回目25% 二回目50% 三回目75% 四回目100%
一律50%
どっちがしゅき?
スレ主が逃げ出して終わりだろw
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/02(日) 18:26:37.89 ID:P3kkOkrJ0
逃げるは本来タブーであったのだ
逃げるに対しペナルティを設けるどころかチキンナイフとかいう特典を設けるなど言語道断
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/03(月) 19:08:50.44 ID:1grO5GQs0
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/07(金) 07:45:28.81 ID:Of5uUb80O
あいつはにげたよ
チキンナイフの攻撃力あがるじゃん
ブレイブソードの攻撃力は下がるけど
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/09(日) 07:48:18.64 ID:p18GghJ1O
>>20 それが間違っているのだ
逃げるには罰則がなければならぬ
失敗した場合大抵ペナルティあるじゃん
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/10(月) 18:12:07.61 ID:Eu7X438p0
逃げるを選ぶこと自体にペナルティを設けろってことだよ
逃げようとすることは許されぬ
絶対戦わねばならぬのだ
逃げるを使うまで追い込まれない今のRPGの方が糞
新撰組「敵前逃亡は士道不覚悟」→敗北
戦中 「生きて虜囚の辱しめを受けず」→敗北
徳川家康 ウンコ漏らしながら逃げまくる→天下取り
>>24 それは追い込まれるまでに倒さない或いは追い込まれるほど弱いまま強くなろうとしないお前がクソだ
ゆとりゲーしかやってきてなさそうな発言だな
もしもし君は一度ウィザードリィでもやってみるといいぞ
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/23(日) 23:04:05.78 ID:n5TwX5ym0
ドラクエは楽
>>27 >>1ならル’ケブレス程度の相手なら余裕で倒すだろな。
HP40しかない雑魚だし
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/27(木) 20:34:51.88 ID:cX/gIVEV0
いい加減気づけよ
勇者まつもとでも見て逃げることの愚かさに気づけよ
ニコ厨はくたばれよ
>>27 真面目に雑魚敵狩ってれば問題なく雑魚を倒して進めるようになるんだろ
なぜ真面目に雑魚敵狩って進めようとしないのだ
ザコにいちいちかまってられんよ
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/08(月) 06:58:28.97 ID:KUr0eFBvO
RPGにおいて経験値を積むことは目的ではない
>>1はRPGそのものを理解していない
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/09(火) 13:49:24.99 ID:OhBqceKVO
その最低限のエンカウントさえ倒さない奴をバカにしてるんだよ
弱いまま逃げ続けて低レベルのまま悪あがきする奴それ無駄だからいい加減やめろ
他人のプレイスタイルにケチ付けて何か得することはあるのか
>>35 続き
そもそもRPGのシステムというならば
「逃げる」ことでステータスの上がるもの
敵とのレベル差で入手経験値が変わる(最終的に0になる)もの
ARPGなど経験値のないもの
TRPGのように自分に戦闘力がなくても話術で解決できるもの
等々
>>1の論にあてはまらないものはいくらでもある
とりあえず「RPG」という括りはやめたほうがいい
なんでも良いけどFFの逃げるカウントやめて欲しい
能力落ちる武器あるしDQにまで写ってきたし
それがなけりゃ戦略として充分考えるに値する
名だたる猛者は目の前の敵から逃げたか?攻めてくる敵から尻尾まいて逃げたか?
猛者を演じるならば目の前の敵やエンカウントした敵を一人残らず戦って連勝してこそ猛者だろうが
必ず猛者を演じなければならない訳ではないよ
それに猛者と狂戦士はイコールではないよ
無益な戦いはしない
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/18(木) 18:03:31.02 ID:vM+3aFy70
そうだよね
敵から上手く逃げ切るのも体力なり技術なり必要だし経験値あってもいいと思うんだよね
もうやめて!
>>1のCHA、ALIはゼロよ!
妖怪道中記だかの最終面は敵を倒すごとにアラインメント?が容赦なく下がっていくんだよな。
>>45 性格ではなく最終面での「行い」によって行先(エンディング)が変わる
天界エンディングにしたければお金を一切取らず、かつ敵を一匹たりとも倒してはならない
つまり逃げないといけないわけだ
嫌らしい場所に置いてある金とカエルw
なつかしいなw
つまり
>>1がこのゲームをやれば1200%地獄行き確定なわけか。
いっぺん 詰んでみる?