【DQ10】コインボス総合スレ 49枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net
>>570 討伐速度で武戦が武武より早いことはない
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 22:28:47.84 ID:LIAoWz830
攻撃10風10のベルトと
竜7%闇特技10ベルトを持ってるが
アピール過剰にならないか心配してる
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 22:30:08.33 ID:5XWdJ7cg0
>>573 野良だと転がる武がかなりいるから戦士入りのが早いことは多々ある。
固定なら違うと断言するけどね。
>>574 すごいな
後者はともかく前者は風10って書くだけだし過剰ではないと思う
武武でいくと相方が嫉妬しそうだなw
明らかにダメ違うだろうし
>>574 俺も風10攻撃10持ってる
明らかにダメ変わるな
>>570 戦士入りに怒り放置だから一番めんどくさいアシッドブレスが使われにくいも追加したい
579 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 22:44:49.97 ID:Um3GM8Bf0
はげおたくらっても良いと思うならくらっても良いですよとちゃんと事前に伝えなきゃ
そのかわり壁更新と最後までタイガーをしてと言葉でね
エスパーじゃないんだから
ガイアのせいでくらったら地雷ってのが前衛にはあるから
おぼえておくといいよ
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 22:53:32.23 ID:lGtRmhFR0
>>562 >>571 地雷を職指しするのがマナー悪いって人が
わざわざ人が作ったデータの職の並び順にケチつけるのはなんでなん
負けないくらいマナー悪いと思う
>>565 ありがとう。とりあえず515あたりを誘うようにするよ
そんなホイホイと2種最高値ベルト持ちがでてくんのかよ…
武器理論値買っても成功品程度神ベルトのやつに大差つけられるから
ベルトないやつはアタッカーやるな!の時代が近づいてるな
特に物理は種族と属性で大きく伸びるしな
差がでかい
>>562 >>560のは名前の変わりに職で記載してるだけで
武という職全体を批判じゃなくこの時の武が地雷だって言ってるだけだろ
>>582 安心しろ最高値なんて氷特技10%だけだぜ・・・
風特攻が中途半端な数値でも竜とハイブリッドだと風10よりダメージ高いんだな
取得制限のあるアイテムでこれだけ差が出ると辛いよな
うつしよ箱をバザーに出せるようにすれば良いのに
ベルト現物じゃないなら許されると思うんだが
野良で回ってるとやたらうまい僧侶いるよな。
意地でも葉っぱ使われたくないのか、ザオラル来るのが早い早いw
前衛のPSの方が重視されがちだけど、何回も回してると僧侶の腕の差って
結構分かるね。
>>560 その場で言ってやれよ。地雷はコテンパに言わないと目が覚めないぞ
>>586 ザオするか回復待機するかは判断難しいからね
連戦すると葉の消費量に相当差が出るね
ザオしにいける状況なのに、前衛は前衛で光の速さで葉っぱ使うときあるしw
俺武闇10ベルト
相方武風6ベルト
電「ダークフォース!」
相方武「風ベルトあるのでストームで」
電「ダークフォース!」
武「ストーム!」
電「ダークフォース!」
武「風6だからストーム!」
電「ダークフォース!」
僧「w」
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 00:04:53.50 ID:nnZLfIbW0
会心gが消されてる時やら、自分全快じゃなく爪耐えられないhpでもザオするフレはいるな
かなりうまいからさすがにゾンビにタゲられてる時とかはザオに来ないけどその後回復に追われて会心gできないリスクとかあるの理解しつつザオしてる感じ
フレ同士で行ってもタゲ下がりが自分とその僧侶フレしかできないことが多く、たまーに僧侶さん死んじゃうけどタゲ下がりできてない割にはめっちゃ葉っぱの使用量少ない
こっちの葉っぱの使用量とかもすごい気にしてくれて試練とかも率先して誘ってくれるし本当にいい人
ただ自分は葉っぱがかなり余ってるから僧侶落ちた時の雫のがきついっていうね…
てか自分が野良でやる時は葉っぱはともかく雫巻いてくれるかどうかが不安で絶対に自分が落ちるリスクだけは避けるけど他の人はどうしてるんだろ
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 00:15:13.63 ID:3tyDOdFw0
輝石はドラコン8か闇10+風10だからな
闇+風でないと前衛揃えられないので×
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 00:18:08.30 ID:3tyDOdFw0
地雷は晒すか指摘して調教しといてな
高ステゴミPSは迷惑だから晒してほしいわ
>>62 別称はNGいれるといいぞ
普及すれば誰からも相手されなくなるよ
状況にもよるけどこの程度で葉っぱ使うとかどんだけ僧侶信用してないんだと思うことは多い
「あーコイツ間に合わないな死ぬな蘇生でいいや」って感じでザオ置いとくと神速で葉っぱ被せやがる奴とか稀によくいる
三悪魔の初期にヒドラ、ゾンビ時は前衛が葉っぱ
僧侶は回復優先ってテンプレがあったんだよ
僧がザオに固執してPT全員黄色表示で
もぐら叩き状態の13分辛勝ってことも経験あるわ
>>592 そんなのはリーダーが統一して集めればいいだけやろ
集める側からすれば風10>闇10>ドラゴン7で集める
風持ち入れるってなったら相方は風10>ドラゴン7で闇×だけど
風ドラゴン複合ベルトが最強だけどそこまでは望まない
ベルトで盛り上がってる所あれだけど
棒立ちで割と安定してヒドラやれる今は
僧侶的にはブロスのツメでワンパンされるの方がキツい
HP低いのに無理してベルトつけるなら料理食うか
ハイドラでもつけて耐えられるHPにして下さいオナシャス
全員完璧に意思疎通取れてるならともかく野良なら死亡フラグ立った時点で葉っぱ待機だわ
置きザオが被った?そっちがキャンセルしろ
三悪魔馴れてないフレといくときって
初期の頃ようにブロス先のほうが安全だよな
戦士入りで装備は揃えてあるけど
ゾンビタゲ下がりしながらネクロみる
余裕はなさそうなメンバーなんだよ
僧侶でHP500超えなんてごく一部だろ
勘弁して下さい><
戦士入り初めてやったけどめっちゃいいじゃん
魔戦で参加したけど持ち寄りで葉っぱ消費0だったわ
未だに武武が流行ってるのが謎
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 01:28:33.39 ID:3tyDOdFw0
検索で風と闇しかいなかった場合
どうすんの?
ドラコン系か風と闇のベルト2つって意味ね
>>602 アクセ合成と80セットの成功品で達成できるじゃないか
少なくとも今の三悪魔は金がない人がやるコンテンツじゃないぞ
風ベルト一個も持って無いわ
闇も8が最高
何故か氷ベルトだけは10が大量に出る
ドラゴン7〜8 闇or風8〜10 のどっちかあれば充分だ
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 01:36:25.45 ID:3k7u/hwk0
PS地雷の前衛は調教と晒しをお願い致します
これからどんどんそういう前衛が増えてくからキリがないわw
カードばら撒きまでに終わらせたいなー
風あっても4%なんだよな
運ないわ
三悪魔でスクルトいれないでホーリライト使いまくる僧侶いたんだが
地雷ってレベルじゃねーぞ
風4すてた、闇6捨てた
大人しく僧侶してます…
ホーリライトってそもそもスキル振る自体意味がわからんですね
バラモスしてるときに下手糞な分際で補助押しするなとかほざいてるパラにあった
だいたい陣までおしこまれたら魅了あぶねーから補助するしかねーだろ
そんなのわかってやってんだよ
下手糞で後ろも見れない奴がぎゃーぎゃーほざくなっての
介護するのにすげー大変だったわ
ネクロ避けられないし、はらわたえぐられるし、そのわりに口調だけは偉そうだった
口達者とはそういうもんだ
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:10:07.13 ID:3tyDOdFw0
RMT業者ban祭りにつき
急に金払いが悪くなったらお察しですね
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:12:21.35 ID:3tyDOdFw0
晒しはしなくていいけど
無調教で放流するなら
それとなく解るようにしといて★
高スペ限定でいいから
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:14:37.34 ID:3tyDOdFw0
闇10か風10かドラコン8
なんて前衛止めろよ
僧侶と電しかしないが
全部あるわ
闇なんて2個ある
基本竜か天しかまともな数値のベルト出ないからな
619 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:21:12.30 ID:3k7u/hwk0
調教できないなら晒した方が、地雷PSは晒されるって警戒心を与えられて少なからず抑止力にはなる
ただ単に装備やステがしょぼいとかへたくそとかは悪意は無いので晒すのは良くないが
暴言厨は悪意のある性格地雷だから晒してもOK
ほんとのクソはちゃんとログとか映像ありきでなら有益だと思う。
けど大体は言い返せない状況追い込まれたりその場で言えなかった奴が増し増し捏造でファビョるだけな気がするわw
そういう奴が逆晒し受けるのも有益だったりするんだけど。
悪意を持って糞装備糞な動きしてる奴などごまんといる
遠慮なく晒せ
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:47:01.90 ID:3tyDOdFw0
糞装備=誘うのが間違い、緑なら抜ければいい
高スペ=上手いのが当然なのに下手糞晒しおk
>>614 下手なパラと僧侶は迷惑だよな
やらないで欲しい
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:52:20.76 ID:mrSctuAk0
元々晒しとはそういうもの
高スペ底スペ関係ない、悪意のある行動や言動は晒しの対象
こういう奴は言っても聞かないだろ
だから誘うのを未然に防ぐ為にも有用
626 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:58:02.96 ID:QioXrjk20
緑玉コメント
僧侶「三悪魔4棒立お勧めシマセン ヒドラのターン来すぎ」
そりゃまあ・・・HP465のあなたが4壁なんてしたら簡単に死ぬでしょうねぇ・・・
いま検索にでるなそいつ
まあ、じゃあくの爪なんて自慢のPSで食らわない人なんでしょう
良PSすげーかっけー
629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 04:13:49.33 ID:ywPh/28m0
3悪魔でブロスだけになったらホーリーするくらいいいんじゃね。
2体いたら地雷だかw
ブロスだけならスクもいらんだろ
ヒドラのターン来るの早いって・・・
大体半分くらいはハッピーやら話し合いテンションやらのボーナスタイムだろう・・・
まいったな
カード消化していったら、ヒドラだけ残ったわ
野良の募集ヤバいのばっかなんだよな。ブレスも踊りも無い奴多すぎ
更に最近は棒立ち追加だって? 勘弁してくれ
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 04:21:16.59 ID:l7JpPamT0
壁更新できないのにマセン入り希望するキッズばっかだもんな
棒立ちでインペリアルクロス、尻タイガー、怒ったらわざと殺されて僧侶さんザオはよ!グズグズすんな!
ってのが一番安定って結論になったんじゃね
>>631 78の僧侶に誘われてミスったと思ったら職人サブキャラだったようで助かったわ
魔よけになるか分からんが棒立ち×と書いておくか自分で誘うしかない気がする
肝心の魔戦がFB入れ時分かってなくて噛みつき半壊とかあるからなぁ
どうにか逃げきって「はえー」って3分超えてますがな
悪魔の練習なら弓仕舞ってください
三悪魔はどっちかというとフレと行くのが辛い
説明しても壁更新してくれないおたけび避けれないでかなり手こずる
こういう人だとヘナ棒立ち戦法じゃないと安定しないと思う
ヒドラ棒立ちは完全身内の武、魔戦、芸、僧でやってみたけど身内でやるぶんには凄いよかったわ。
はげおたも開幕と噛みつきで怒りタゲ落ちた時に見るだけだったし割と楽だった。
しかしあいつ凄い毒通るのね毒撒き散らすくせにw
野良じゃ成立しづらい構成なのは見ての通りだし当然棒立ち推奨してるわけでは無いのでいちいちバカみたいにループして荒れないでね
www
最近消化して思ったのは野良ノーマルヒドラの構成だけ武バ魔戦僧とか武武魔戦僧もしくは僧2+前衛と知っているけど各々やり方はあまり知らないのかもと感じたよ
初っ端から特技ブッパで前衛怒りロスアタするき無いとか壁更新する気が無い感じかまったく上手く出来ない
魔戦が陣すら張らず怒り取る気が無い、壁がまともなPTで魔戦や僧が怒り取っても逃げ方上手くなくて毎回すぐに追いつかれる
柱使うのはいいけどチョロチョロと位置取りが微妙、どの職にしてもはげおたのよけ方を知らない等々
武魔戦芸僧で単体ヒドラはかなりいいと思うんだよなあ
もちろんタゲ下がり&陣で怒り取りにいくスタイルだけど
芸人が揺れはあるけど火力やれるし
タゲられて後ろに下がってもサポートでPTに貢献ができるしザオ2で安心
僧侶2よりはだいぶ速いしザオ1みたいなリスクもない
コンセプト的にもバランス的にもゴッジャグをゆうかんに、やいばくだきをきょくげいに入れるべきなんだよな…
>>560 武が死ぬのは聖女しない僧侶も悪いし
聖女無い時に下がらない武も悪い
ネコマジンSI654-405
カンストPTでのコイン持ち寄りに60戦士で参加し
誘ってきたにも関わらず最後に投げると主張
案の定違うコインを入れ人をおちょくりニコ生で放送するクズ
聖女より回復優先ですから
タゲ持ってて攻撃したいなら盾持てばいいのにな
棒立ちの弊害はタゲ何それを大量に生むこと
単体ヒドラで杖魔戦いるしいけるかと思ったら、開幕早詠みで陣全く敷かないなんてのもいるし
バトはお構い無しに無双するしもうやだ
重なっててタゲわからないから横にズレたらそいつも一緒についてくるっていうのを何度も繰り返してイライラしてたんだが
ひょっとして相手のクライアントではズレてなくて俺が動いたためにズレてしまったから移動してるのだろうか?
それにしたってついてこなくても逆に動けよと思うが・・・
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 08:39:34.20 ID:Z+VAl1iZ0
昨日フレに誘われて怒り放置の武バトやったけど思ったより速くないのな
一応全勝したけどゾンビ動く前にヒドラ落とせたのは8回中2回
6回のうち1回はゾンビが動いて攻撃したと同時くらいに倒したから安全安心にやれたのは3回かな
残りは正確なタイムはわからんけど開幕アシッドが一回、噛みつきで死人が出たのが4回
ブロスが動き出したのはこのうち3回
そのうち2回はブロス動き出してすぐに倒せたからまだいいが、一回はだいぶ長い間3体同時にに戦うはめになった
負けてもあまり気にならない廃が速く回すためにやる構成だと思ってたがこれ誰もやらんだろ
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 08:48:09.85 ID:1u0UAIEH0
通常ヒドラで非怒り時にタゲ下がりしてたら僧侶から何タゲ下がり程度でドヤ顔してるの?
火力落ちるし壁機能しないからやめろと言われてから絶対にタゲ下がりしな事にしてる
創作でもなんでもなくマジで
通常ヒドラ棒立ちとか言うやつには全滅したら100万補償して下さいとか言えばいいんじゃねw
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 08:57:09.78 ID:5tA9BG7G0
>>363 はげおたの避け方は知ってるがあれ結局全員で
やると壁がなくなってすぐ追い付かれるからな
横で待機してドヤってる奴がいるがくらっていいから
壁をしっかりやってほしいわ
>>647 じゃあ俺が「タゲ下がりも出来ないんだw」とか言えばいいのか
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:17:01.73 ID:Eym24Ett0
単体ヒドラで足ちかくか足ぎりぎりにずっと横にいる奴いるなw
はげおた全部かわしてるがそれ壁じゃないだろwww
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:17:20.21 ID:BVFSFYsiO
>>647 非怒り時の通常ヒドラなら僧侶が正しい
もっと言い方あるけどな
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:23:46.58 ID:is+iOiPFO
三悪魔当たったけど、風特技6%しかない・・・
属性は8%と10%以外は輝石に
モンスター系統は最高8%とは知らずにガンガン輝石にしちゃってたわ
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:25:15.93 ID:1u0UAIEH0
僧侶が正しいって事は前衛はタゲ下がりしないで良いって事ね
基本怒られないから
忠誠4の奴と単体ヒドラいったけど怒りなかなかこなくて
忠誠4がしびれ切らして特技使い出して
案の定怒り噛みつきで前衛2人死亡
これが並装備の人ならまだ笑えるが忠誠アフォーだからより恥ずかしい
ラムターや下手糞職人は忠誠はずしてた方がいいぞw恥をかく
>>654 いやいや、普通に下がるよ
下がったお前が正しい
>>646 実力が足りてなかったんだろ
色々な構成やったが、平均タイムは両手バト武が一番早いぞ
廃で固めれば葉っぱもほぼ使わないし
追記すまん
ザオ2かザオ1かでちょっと変わる、2で下がったら注意されるわ
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:43:02.21 ID:KGL9lSQz0
>>646 8回中3回ブロス動き出すのは運悪すぎ
ヒドラの機嫌が悪くてもブロス前にはヒドラを倒せる火力も武バトのメリットの一つなのに
ゾンビ前に2回はヒドラ倒せてるなら攻撃力が足りてないってこともなさそうだし
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 09:47:03.87 ID:1u0UAIEH0
僧侶2で下がってたからやっぱり俺が悪いな
最初はタゲ下がりしろタゲ下がりしろ言ってたのにめんどくさいわこのゲーム
>>648 最初に約束すればそれでok
ほんと最速の戦術だからやってみ?
嫌だったら断ればいいだけ
>>626 そいつ俺が見たときはコメント変わってたな
3悪魔4棒立ちお勧めしません ヒドラのターン早くて噛みつき事故死
みたいな内容だったわ
自分のステータスの低さが原因だろうにそれを棚に上げて戦術が悪い事故死とか
一緒に戦った3人がご愁傷様すぎる
別に僧2でも下がってていいわ
まともな僧ならエンドのはげおた回避するように動けばいいだけ
回避できないラインにいてもう1人の僧がはげおたくらいそうなら 途中抜け又は自動ドアすればいいだけ
追加分かってればヨユウだ
武バトで4壁怒り放置に廃もライトもないよ
廃だろうがかみつき3発で落ちるからね
葉っぱしずく前提ってだけ
武バト・武武はヘナ1スク1入るまでロスアタしたほうがいい
ヘナ1スク1入れば廃ならかみつき3発は耐えられるから怒り放置
>>659 FB開始直後にかみつきでバト落ちたとか3-3で二人死んだとかが
連続したんじゃないかね
まあバト武でブロス動くまでにヒドラ倒せないほどハードラックはそうそうはないな
怒り放置のメリットなんてないんだから素直にロストすればいいのに
何も考えてないだろうになんでメリットがないとか適当な事言っちゃうの
荒れるだけだからやめよう
構成の話しにしろ戦術の話しにしろ、自分がやってることと違う物はすぐに「メリットが無い」
と全否定することしか頭に無い人が多いよな
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:14:15.26 ID:Wu3BYiaV0
>>664 だね、腕にヘナトス12つけた前衛ならFB入れる前にたいてい一段は入ってるものだしスクルトも一回ならまける。その状態からの怒り放置なら言われてる程に武バト、武武構成も不安定じゃないけどね。
そういえば昨日開幕ヒドラで踊ってる武がいたんで踊りは?って聞いたら噛みつきかわすためねみかわし錬金だってドヤ顔してたんだけどどう思う?俺は安定重視したいなら腕に付けた会心錬金をヘナに変えてくれと思ったが。
怒りかみつきで事故る率あがるだろ
バーン盛り上がりで武がGFにターンさかれる
なおゾンビとかも無駄にテンションあがりやすい
アシッドこないくらいじゃねーの?
ラッキーターンなかったらあれだけど、あったらもう前衛にはキラポン入ってるでしょ普通
想像じゃなくてちゃんと両方やって、周りの行動見てダメージとかも見てからいってくれ
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:21:02.78 ID:Wu3BYiaV0
>>670 バーンや盛り上がりはサービスタイムみたいなもんだしゾンビ達のテンションアップは怒ってないときのみね。
戦士入りや、ヘナ腕付けた前衛いてヘナ状態なら怒り噛みつきも耐えれるからほとんどサービスみたいなもの。
怒ってない時の毒とアシッドのがよっぽどだるいし無駄なターンになる。
やったるわw
なんなら今から一緒にいくか?w
通常かみつき3発は全員耐えるけど、怒りは3発耐えない時点でありえんと思うんだが
やっぱりやったことないんじゃねーかわろたw
やったことないのに否定するエアー君は帰ってどうぞ
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:28:37.64 ID:B0Bdtdat0
>>669 どんな理由があれ、踊らされG100じゃない奴とは組みたくないなあ
677 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:28:39.73 ID:RKGh4d890
竜爪タイガーのほうがバレットバトよりも火力高い気がするんだけどどうなの?
流石に両手使うならバトのほうが強いだろうけど、両手にしちゃうとバトの利点がほとんどないような?
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:36:12.11 ID:B0Bdtdat0
>>677 どっちもヒドラに700-800くらいのダメージじゃない?
爪370、ハンマー490くらいで
フォースだの属性だの特攻だの、いちいち確認してないから体感だけど、廃同士なら爪が上かなあ
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:36:14.00 ID:v4tK/6SY0
押さなきゃ、はげおたくる事って滅多にないような
三悪で
幻惑がなかなか入らない時が一番怖いよw
レンが1番いいのか?
入らない時はけっこー入らなくて、そこから全滅する事もあったんだ
固定で行ってるのもあって、負けても次がんばろうですんできたんだよ
昨日初めてだったフレと行ったら、負けたわけよ
そしたら、動画では〜と説教されてな・・・
野良で行ってる人らは、動画のように苦戦とか負けってなくて当たり前なのか?
そのフレには葉と時間無駄に使わせたから、メダル王送って謝ったけど
持ち寄りじゃなくても、安易に誘うのも悪いんだな
ヒドラでは竜爪武に比べて両手バトの利点はないだろうけどその後が早くなるから好まれるんだと思うよ
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:43:00.49 ID:tq9Kl6yM0
ブロス3回動いた書いたものだけど確かにブレイク最中に噛みつき死人がいたからそこは運悪い方かもしれんね
だがむしろ3分超えた時はゾンビがブレイクブレスしかしなかったり、ブロスが見えやすい場所でネクロばっか打ってくれたり、運良かったから別に差し引きでこんなもんだと思うけどね
ブレイクまでにたいてい1段ヘナ入ってるとか盛り話はやめてくれ
ブレイク入るまで2人合わせて10回も殴る暇ないのに多少とはいえヘナ耐性あるヒドラにそんなポンポン入らん
しかもスク1ヘナ1の怒り噛みつきを僧侶の聖賢者で計算してみたが平均565くらうじゃねぇか
お前らほんと動画の見すぎだって
怒り放置は僧侶にかみつき3きた時点で終わりなんだから、結局は葉っぱしずくを前提とした戦術なんだよ
バトもそう。結局は武2が一番安定する
戦士入りの方が安定の可能性もあるけど、さすがに撃破遅すぎてストレス溜まるレベル
戦士入りの方が僧侶にターン余裕できるから、僧侶がゴミな時がありかもしれないけどね
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:45:37.13 ID:tq9Kl6yM0
ごめんなさい計算ミスです
平均550だった
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:47:30.13 ID:kuOEcTb30
>>679 幻惑に頼るようなら素直に戦士いれて刃入れたほうが安定すると思うよ。昔からそうだったけど幻惑は入ったとこで食らう時は食らうし食らっても平気な状況を作ったほうがいい。
初めて行ったフレが動画で語るってなんかなー、俺だったら負けてそんなこと言い出すフレなら以降は絡まないようにするかな。
ヘナ入れた所で僧侶が怒り噛み付き確定で耐えれないなら戦士入れる意味ないよな
武2でロストした方が早いし安全
というか武2で安定するのにわざわざ戦士入れる必要がない
いやヘナ2なら3発余裕で耐えるぞ
結局4発耐えられないから意味ないっていうのは乱暴だ
武2で安定というやつは来るかもわからん一喝ガーとすぐ言うからあてにならん
なんでやったことないのに適当なことを自信満々に語れるんだ?w
不思議で仕方ないわw
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:52:26.87 ID:kuOEcTb30
>>686 ここにきて武2押しか・・・戦士でヘナ2状態にして怒り噛みつき3発耐えれない僧侶のHPっていくつの事言ってるの?
そんな僧侶連れても武2が安定するっていわれたらしゃーないね。
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:52:31.44 ID:tq9Kl6yM0
ヘナ2入れれば僧侶は確定で耐えれる
ヘナ腕2だろうがヒドラ落とすまでに2ヘナなるかどうかだからへな腕で戦士いらんていうのはおかしいし、戦士入りを否定する理由にはならん
あと戦士入り遅いっていう武2推してるやつはよくわからん
ただ煽りたいだけだろ
4発は確率的にかなり薄い
3発はまぁまぁある
3発耐えるのはほんと大事
ありゃヘナ1スク1で怒りかみつき3発僧侶耐えられないかな
武が耐えてたから耐えるかと思ったが
まあ仮に耐えてもベホマラーで回復しきらないのがきついんだけどねw
>>691 ごめん戦士入り2回しかもちよりしたことないんだけど、全部9分とかだったんだよ
武だとだいたい6分くらいだから遅いと感じた
戦士入りってもっと早いもん?
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:58:23.62 ID:kuOEcTb30
>>693 俺もその状態で怒り3発耐えてた記憶はある。ただたまたま最低値を引いていただけだったって事か。紛らわしいこと書いてすんません。
>>694 それ戦士だけの問題じゃなく戦士含む全員の中から誰かが変な動きしてたんだと思う
全員が動けてる前提ならよっぽど運悪くない限りは戦入りでも飯一回で持ち寄り行ける
戦士いり野良でも6-7分だよ
ぐだれば9分とかかかることもあるけど
死人がほとんど出ないから平均的にはむしろはやいとすら感じる
ヒドラ用のベルト持ってないとツメは誘われないから
戦士やります等の連中だったんじゃねえ?
俺は戦士でもレンジャーでもどっちでもいいと思ってるが
ベルト無いやつはアタッカーやるなの世界に近づいてる感はあるな。
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:02:41.80 ID:kuOEcTb30
>>694 倒す順番ヒドラ→ブロス→ゾンビとかにしてなかった?ブロスとゾンビ両方で戦士が片手だと時間はかかるけどヒドラ→ゾンビ→ブロスならヒドラとブロスで斧持てるから武2に比べて火力がないってことはないよ。相手が常にヘナルカ2段状態みたいなもんだしさ。
今まで王家行ってたら闇か風、最悪ドラゴン特攻ベルトぐらい持ってそうなもんだけどな
闇風は不要だと思って捨ててる可能性はあるが
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:05:21.92 ID:kuOEcTb30
>>698 それはほんとあるね。攻撃350の特攻10%と攻撃370のハイドラだと前者選ぶし前衛はベルト無いのは誘わなくなった。
>>677 悪魔のヒドラ時における武武に比べて両手バトのメリットは
・対噛みつきにブレードガード保険に入れる
・マセンが1手うくことでマセンも万全の状態で
FBが30秒で始まりゾンビ始動の1分までに終わる(FB終了が1分過ぎるとリスクup)
・ゾンビも動き出した時にヒドラが長引きそうなら
ハンマー持ち替えで死ににくい火力でのぞめる
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:08:04.29 ID:kuOEcTb30
>>700 各属性8%と各種族7%は揃ったけど最大値がでない。ハイブリッドで15%超えこないかなー
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:08:21.39 ID:u2Hnle810
>>688 一喝少ない時は、それはそれで安定している
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:12:51.53 ID:u2Hnle810
武だと飯抜きでHP520攻撃360+特攻ベルト
こういう攻撃HP両方に目を配ってる奴はPSも高いことが多い
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:15:20.11 ID:Kfdqa6660
>>693 ヘナスク1退魔での怒りは172〜199
516〜597、ヒドラの噛みつきは低い乱数引きやすい感じだから耐えてる印象があるのかもね
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:21:50.79 ID:kuOEcTb30
>>705 だねー、よくブローチがセトでHP510攻撃375とか見るけどヘナ1スク1の怒り噛みつき3発の平均ダメが上であった550っていうなら素のHP520で星3の飯を条件にした状況なら武2構成も差別化出来そうね。
バトだと素で520はベルト枠犠牲にしないときついし武2魔戦の三人が550超えてれば僧侶は離れて三人で噛みつき受けるって方法とれないかな?確率計算できないからわかんないけど武は会心もあってヘナ入りやすいしどんなもんだろ?
僧侶しか出来ないサブが風10%引いたよ
メインは風も闇も6%が最高だよ
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:24:32.98 ID:kuOEcTb30
>>708 魔法やらないのに炎呪文10%と攻撃魔力15を引いた悲しさ。
710 :
679:2014/10/29(水) 11:24:58.54 ID:v4tK/6SY0
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:31:14.96 ID:tq9Kl6yM0
さっきのは盾持ちの僧侶の守備で計算したからたぶん武なら平均ダメ560くらいになるぞ
あと僧侶抜いて3人で受けるのはお勧めしない
そんなことするくらいなら普通に雫使用した方がいいと思うんだが
>>5は何で魔戦だけ装備の指定まであるの?
マスカレードはだめなの?
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:32:36.06 ID:kuOEcTb30
>>711 なるほどねー差別化は無理か。ありがとね。
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:38:21.72 ID:kuOEcTb30
>>712 攻撃魔力あがるからね。でもマスカレイドでもいいと思うよ。下に魔力、頭に麻痺装備しても飯くえばHP530は余裕。
最初のヒドラへのFBは杖でもいいから魅了耐性もありだよ。
>>712攻魔が伸びないから。ヒドラにFB失敗したら戦犯だぞ
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:41:05.24 ID:ZQCTJDoA0
>>286が書いてるけど、戦士入りの開幕滅却の要・不要論って、
>個人的に盾持ちは開幕滅却しないな
>1人ブレス耐性100になったところでブレス系の攻撃にはマラー重ねるのが普通だしそれならヒドラ落とすまでは攻撃したい。
例えば武が体上30+滅却40で火球連弾のダメージ1発350が70%減少で1発100前後になる。
これだと全弾食らっても500なのでHP満タンなら生き残る。
だけど戦士が開幕、盾剣装備だと体上30+盾30とすると1発150前後だから全弾食らうと
死ぬ可能性があるけど、それは考慮にいれないのかな?戦士入り=棒立ち構成だから1人で
全弾食らわない考えかな?
後、僧侶視点でいえばHP500全員があるとして連弾で全員のHPが400前後あるならその後の攻撃1発は
耐えるだろうからるならマラーしないでスクルトや聖女いれたいんだけど、どうかね?
間違ってるかな?
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:43:09.40 ID:emjMtHM10
鞭爪短剣メカニック踊毒麻痺魅了100ブレス34ルフブレス40の盗賊に席はあるかい?
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:47:06.57 ID:/J5HHaQu0
棒立ちなら磁界シールドが有効なんじゃない?
あ、でも道具じゃ火力弱すぎてヒドラ落とすのが遅くなるか
斧時に滅却だけで耐える為に体上ブレス30↑は基本として盾はルフやオガシで40辺りが基本じゃね?
合わせて70なら問題なかろうて
正直戦士もルフ盾で別に良いと思うわ、その代わり40はいるけど
720 :
716:2014/10/29(水) 11:55:21.86 ID:ZQCTJDoA0
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 11:57:07.32 ID:tq9Kl6yM0
>>716 ブレス30だと滅却しても5発で死ぬな
あとブレス成功のルフとブレス凱歌で4発は耐える
連弾5発全部来る可能性を許容できないならそもそも棒立ちやらない方がいい
400でベホマラーしないなら戦士入りの必要ない
棒立ちなんて素人くさいことはやめて
ちゃんとタゲみながらやりましょう^^
タゲ下がりできないやつの言いわけみたいやなw
>>722 身内ならそれでいいんだが野良で三悪魔回した事ないだろ?野良でタゲさがでやってみ?何故棒立ちが流行りなのか心から分かるよ
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:08:33.77 ID:Kfdqa6660
開幕やいば当ててヒドラの攻撃で連弾きたら開幕滅却してる武に近づいてる
連弾モーション長いし下がって食らってまたやいばして滅却かな
>>705 武で飯無しHP520↑竜〜風特効ある奴は確かに上手いわ
攻撃だけ盛りに盛ってる奴は常時タイガーマンが多い印象
なにまじめに返信してんの禿げオタ
俺も棒立ち前提で語るのはどうかと思うなぁ
棒立ちは棒立ちで良いと思うけど棒立ち前提になると今度は棒立ち出来ない構成やスペックで
棒立ちするようになるのが大衆だぞ。
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:15:01.11 ID:u2Hnle810
NG余裕
俺は朝立ちのほうがひどいな
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:23:08.43 ID:Qy7r3d2H0
みんな友だちだな
俺のファンタスティックも棒立ち
糞HP、糞装備で棒立ちすると結構死ぬぞ
まあそんな奴らがいたらタゲ下がりしたところで苦戦必至だが
正直棒立ちで安定してる奴らはタゲ下がりしても安定するんだけどねw
まぁ野良向けだよ野良向け
棒立ちなんて戦術からしてずれてんだよ
今の主流はインペリアルクロスだよw
お前ら4人で噛みつきくらうとかアホだよな
一人いけにえにして、他の3人でヒドラの尻にいりゃいいのにって思ったわw
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:32:29.81 ID:is+iOiPFO
フレの下手どもに誘われてんだけども、どう断るかな
下手だけでなく装備も3流だしなぁ
書き置きに三悪魔当たったとか書くんじゃなかった
嬉しくてつい、ね
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:33:11.04 ID:tq9Kl6yM0
縦一列で当たって戦闘始まったら横1列になるべき
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:36:24.43 ID:RKGh4d890
風6%ドラゴン7%持ってる俺は堂々と球出しするから速攻誘えよ!
棒立ちって怒り噛みつきは耐えられないし
ロスアタしたらしたでアッシドで時間喰うし猿用の戦法だな
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:42:10.37 ID:kuOEcTb30
>>740 何回同じような話をするのよ。タゲ下がり出来る自分かっけーさんは固定でどうぞ。
これだけ棒立ち叩きが多いのを見ると
有効なんだなとつくづく思う今日この頃w
武の1席とバトの席を奪っているからなw
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 12:46:23.05 ID:KGL9lSQz0
ヘナ2時の怒りヒドラかみつきって守備400で計算すると3かみつきで平均500最大550くらい
武闘家と僧侶にはスク2もないと落ちるときは落ちるね
やいばが入らないケースやアシッドでの守備低下まで考えると決して安定ではなくねえ
武戦はレベル解放後にもう少しみんなのHPと守備が上がったら凄く安定すると思う
ゾンビ動きだしてからの対処、下手すればブロスまで同時に動いたときの対処まで考えれば
今は武バト、武武でサクッとヒドラ落としたほうがトータルいい気がする
こんなのもあって野良では武戦が流行ってないんだろう
ゴミptはどこでも棒立ちでいいぞ
棒立ちの理想は
@怒りかみつき3耐え
Aヘナなしだと現実的じゃないので怒りかみつき2耐え 非怒りかみつき3耐え
三悪魔は最初の数ターンのロスが致命傷になりえるので行われてる戦術
怒りとりしたりタゲさがりしながら安定して1分以内に倒せるようになったらする必要もない
通常ヒドラではヒドラのHPが多いのでより安全な戦術が求められる上に
Aすら満たしてないのに棒立ちしようとしてるやつは無謀すぎ
お前らが棒立ちいってるから、通常ヒドラでも棒立ちしてるアホがいるじゃねーかよ
ふざけんなよw
通常ヒドラも武武じゃなければ棒立ち行けるんだがな
通常ヒドラも棒立ちになるだろうよw
猛毒ダメージがデカすぎるわw
火力は旅盗戦パラ辺りが主流になりそ
バトと武の席は消えるだろうな・・・
棒立ちでも行ける
尚死んだら葉っぱを使う模様
単体ヒドラで棒立ち提案する奴がいたら即抜けレベル
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:10:53.26 ID:tq9Kl6yM0
>>744 怒り放置しないならヘナ最初にいれる方がロスト入れるよりヒドラ落とすの早い上に安定するって話だからそれはない
最大550とはいうが噛みつきは複数回攻撃だから平均にダメが近づきやすいってのもある
まぁただ僧侶が最高乱数耐えるのはほぼ無理
野良で組んだ魔戦が酷過ぎた
戦闘中その魔戦がやたら大ダメージ受けまくるのを見てPTの武が
「すごいダメージ受けてますけどブレス耐性無しですか?」と質問すると
「今までこれでやってきてます^^」
「ブレス耐性なんていらんです^^」
「文句は負けてから言ってください^^」
と急に自信満々に挑発的な口調で煽りまくり
結局その後も火球で燃え尽きるはブレイクブレスからの輝く息で600喰らうわ
盾装備してるのに会心G忘れて痛恨で死ぬわアシッドブレス喰らってるのに
ブロスに対してストームフォースからダークフォースに掛けなおしするの忘れるわ
ネクロ喰らいまくるわ自分が原因で壊滅しかけてるのに葉っぱは使わないわで悲惨だった
結局持ち寄りで2回負けたんだけど
「文句は負けてから言ってください^^」←この自信はどこから湧いてくるのか
実力が無いのにプライドだけが高い奴って一番タチが悪い
ちなみに装備見たら盾錬金は盾ガード、服上錬金は守備錬金
コロシアム用装備を使い回してんだろうか
>>751 いや意味わからん
通常ヒドラで猛毒くらいたくないならそれこそタゲ下がりしてりゃまずくらわないんだが
三悪魔は時間制限があるような状況下なんだよ
創作もマンネリだな
>>755 一回で清算しろよ
マジなら晒しスレでする話
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:23:27.89 ID:v4tK/6SY0
三悪は、体下毒50と指輪で毒受けないようにしてるけど、
それはよくないのか?
麻痺毒100なら大正解じゃないの
麻痺がないならどっちでも
野良持ち寄りでもひどい武闘家いたわ
呪耐無法者だったから開始前に「呪耐ですよ」って打ったら、
「いつもこれです」って返された
空気悪くなるの覚悟で「やっぱり割り勘で」って打ったら、
他のメンバーもすんなり了承してくれたからホッとした
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:26:43.68 ID:u2Hnle810
>>751 そもそも通常ヒドラに席なんかいらないけどなw
毒優先でしょ
最初の1ターン+αが大きすぎる
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:32:58.36 ID:v4tK/6SY0
初日連戦して、麻痺がなかったってのと
麻痺があるって最近聞いたから考えていなかった
麻痺はゾンビかブロスがしてくるのか?
ブロスの邪悪
耐えられなかったら麻痺いらんし気づかんね
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:34:36.48 ID:tq9Kl6yM0
地雷話が続いてるようだから俺も一つ
3悪魔戦闘寸前にフレの武闘家にキャプテンクローつけてるよっていったら、竜王無いって言われました
そのフレにおわった後、流石に竜王は買ってくれといって、後日竜王買ったから3悪魔しよーて言われて行ったら竜王+1の失敗つけてました
まぁ、コインが10万台とかならギスギスしなくていいんだがなw
武器もバイキ乗らない+18がいいのか
ヘナかパル幻惑に期待がいいのかわからんね
ある程度までは戦略確立してプレイヤーも慣れてきてうまくなってくるがどんどん慣れたプレイヤーは卒業していくからな
これからどんどん野良は酷くなっていくぞ
よくなることは二度とない
ヒドラ中の1ターンとブロス中の1ターンとじゃ価値が全然違うもんなー
マヒ毒両方できればそれがベストなんだろうがどちらかを選ぶなら
毒を防ぐ方が有効だとは思うけど実際は殆どが下マヒだよね
毒Gがパル限定でしか付かなくて品薄だからってのもあるんだろうけど
武やバトは力の指輪外して攻撃力下げると誘われないし
竜王+21持ってるけど腕幻惑と使いたかったので幻惑付きも買ってみた
ヒドラ後の80爪は買う気しない
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:42:00.21 ID:KGL9lSQz0
>>754 武闘家はもっと守備低いから守備375で計算すると平均510の最大560
野良の武闘家の募集基準が520↑くらいだから武闘家も厳しいね
僧侶落ちたら葉っぱ使うことには変わらないから
今現在すでに葉っぱほとんど使用しないで回ってる層には魅力ないな
3悪魔実装されたばかりの頃にキャプクロで攻撃17幻惑4が140万くらいで出てたから
買おうかどうか散々悩んだ挙句買わなかったが今思えば買ってもよかったなと少しだけ後悔してる
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 13:46:24.92 ID:tq9Kl6yM0
>>771 さすがに80ツメかえって言ってるのはコロとかで武してて爪持ってる奴が、アドバンテージにしたいからとしか思えない
1ターンあるかないかぐらいの差しかでないからねぇ
もしくは武が安く済むのが許せないとか、ただ煽りたいだけなのか
そこそこ入るから楽しいんだよね、幻惑
次の爪に期待してます
どくガードだけなら別にそんな高くないというか未だに世間では失敗扱いの値段だよ
マヒもついてくると話は変わるけどぶっちゃけじゃあくの爪ってそんなマヒ確率高くないしどくのが大事だと思うわ
下だけで毒100にできるなら断然毒なんだけどねー
アタッカーはどうしても攻撃力見られるから指輪を破毒にしづらいし
よく武の募集基準になってるHP520、攻撃360を輝石ベルトと破毒の指輪前提で
考えると竜王とチョーカーが理論値前提に近い数値になるし
キャプテン・クローがネタ武器だっただけに次はどの武器が犠牲になるのか怖い
じゃあくで麻痺率低いのは死ぬからじゃね
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 14:00:03.67 ID:sJpWL1gYO
>>694 戦士入りで同じ6分台
武2と違って戦士入りは死亡ロスの確率が小さいから安定6分台と思っていいよ
ぶっちゃけ武2にする意味が皆無
戦武で8分↑かかるって事は武が地雷で床ペロペロマンとしか考えられない
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>>772 今も怒りロスで武2武バトでほとんど葉っぱしない層には魅力ないっていってるのかな
まぁ別にそれはそれでいいのだけど最初の主張とずれてるね
あと別に戦士いなくても負けなかろうが、自分を強くして強い相手と戦ってそれを実感するって楽しみ方してる人多いだろうし、勝てる人もブレス凱歌買ってる人もいる
たいした%じゃなくても勝率上げて葉っぱの使用数減らせるって点があるし、忠誠だってその斜に構えた見方すれば、バトチョで全く問題ないのに無駄にお金を使ってる、全く魅力がないってことだからな