[転載禁止] 【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part9【FFEX】©2ch.net
来い来い、魔法剣士・青魔導士・召喚士
青魔法の習得方法は、この際クイナ方式でもいいから
FFEX:初心者の館 ‏@ffexp3
グリコキャンペーンのシリアルコードですが、
FFEX/FFVII G-BIKEそれぞれ3種類ずつアイテムがあります。
何のアイテムかは当日までお待ち頂きたいのですが、
どのカードに何のアイテムが入っているかは見えるようになっていますので、
裏面をチェックしてくださいね!
#_FFEX
22:49 - 2014年10月28日
>>199 トランスで各召喚獣の力を借りるのに召喚士はないだろうよ
チャクラの上位派生にはたぶんAP回復効果が追加されるから祈りは必要なくなるだろ
モンク大勝利
そこまでアビリティ詳細でてんのか?
こういうのって31日の深夜には並ぶのかね
シヴァうるさすぎワロチ
シヴァがギャーギャーいってるのが何か笑えるw
レイズ外しててワロタ
処理落ちとかは大丈夫そうね
体験版はやくやりたいなあ
初週10万売れたら御の字だろうな
グリコキャンペーンって対象商品2個買って必ず貰えるわけじゃないのかよ・・・
PSZ的なゲームを想像しがちだが、あれからトレハン要素抜いた感じなのかね
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 01:56:50.53 ID:wUdy8w7L0
オンライン要素あるのかな?
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:33:28.67 ID:wUdy8w7L0
見ました。って事は追加ダンジョンとかあるのかな?
ドラクエ10みたいに長く遊べると嬉しいんだけどティーダ大好きだからw
>>216 あのなぁオンライン要素ってのは
オンライン専用ゲームとは違うんだぞオイ
現時点で発表されてるのは他プレイヤーと遊べる「マルチプレイ」と
コード入力で手に入る「ダウンロードクエスト」のみ
追加ダンジョンなんて大容量アップデートは期待しない方が無難だよ
空気語
道中の雑魚で身体暖めて召喚獣狩るだけのゲームだろ
公開した動画見てもダンジョンなんて上等な構造してないと思われる
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 03:24:29.60 ID:wUdy8w7L0
って事はモンハン4Gみたいな感じかな?
ティーダが再度使えるゲームだから期待してるんだけど・・・
売れると良いなぁ
使える(30秒)な
トランスはガキを判別するバロメータになりそうね
ID:wUdy8w7L0は根本的にいろいろと理解力が足りてない子
可愛いじゃねえか、許してやろうや
ショタですか
モンハン飽きてきたよぉ
体験版早くやりたいよぉ
このジョブ数に対して装備シリーズたった100と言うのは心許無いな……
ジョブ明らかに増やし過ぎ
>>208 普通タゲった相手に発動すると思うよなあ
予約したが
チョコボハンマーは職も限定されてるし
すぐに強い装備できそうだよな
まぁ、序盤の武器ではトップの強さなんだろうが
特典武器の性能は下の上と相場が決まっている
>>205 4人で5分以上かかるなら、ソロだと30分以上か
普通にやったらダルそうだな
低難易度じゃ取れないアイテムとかなければいいんだが
何のための難易度かてことにならないか?
ソロとPTは難易度によってドロップ率がどうこういってたぞ
これやっぱりソーマブリンガーなんじゃ…
面白そうじゃんと思ってスレ見に来たらお通夜感
>>234 ドロップ率調整ならいいね
アイテム自体が出なければ、ダルくても高難易度をプレイするしかないしね
ソロでは入手不可でなければ高難易度でも構わない
>>229 タゲれる=遠隔発動可能だから
レイズはちゃんと傍まで行って使ってくれってことでしょ
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 07:52:27.83 ID:s/ZWlZM90
>>205 またクソ電撃の公開ネガキャンかよwww
>>234 初代ffccと同じシステムやね
パーチープレイだと確率4倍
>>236 誰が書いてるか解らん所の話より
自分感覚を信じろよ
モンハンと比べるのはかわいそうだけどMH4Gだと、
防具だけで350シリーズ以上(頭、胴、腕、腰、足、総数1750種類以上)
1武器種につき130〜200×12→2000種類以上
コラボ装備も続々追加
モンハン経験してると物足りないってレベルじゃないともう
あ、4Gは武器14種だったわ
立体視の件を見ても
FFブランドとは思えないほど
予算も人材も少なさそうだからな
ヒットすれば完全版で装備増とかあるだろうが…
立体視はそこまで重視しないが装備の種類は容量的にきついのか?100セットしかないってのを考えると召喚獣の少なさも心配になってくるね
体験版のボリュームを2時間程度として、そんなにボリューム出して大丈夫ですか?みたいなこと言ってたが全体のボリュームが心配になってくる
新規タイトルはボリューム大満足といかないのは仕方ないだろ
まずは遊んで楽しいって部分さえしっかりしてれば
ボリュームは続編で目一杯盛ってくれればいいよ
完全版じゃなくてちゃんとした2で
同じ装備でも、ランダムで+1装備とか特殊効果装備があれば・・・
フレイムタンとかは自分で強化して作るんだよな?
特殊となるとバフ効果時間延長とかスキル強化とかか?そいつはヤベーな
>>249 同じ武器でも性能違いがあると数はあんまり気にならなくなるな
ところがどっこい
1ジョブにつき100セットなのでした…
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:00:12.43 ID:s/ZWlZM90
はいモンハン比較君沸いてきたwww
モンスターハンター 14
ゴッドイーター 15
討鬼伝 17
ソウルサクリファイス 37
ラグナロクオデッセイ 15
色違いのもあるかもしれないけど、とりあえず初期作の大型のみの数
ソルサクはやってないから不明。
上記狩りゲー系とはゲーム性が全く違うから比較にはならんかもだけど、
FFEXは色付きMAPからの推測で20は大型がいそうだと予測されてる上に
召喚獣って括りもあるから、色ちがいというか一部位違いのボスが無さそうな点もあって初期作としてはボリュームある方になるかもね
FF14並に難しくしてくれていい
プレイ動画を見てMMORPGのインスタンスダンジョン部分を切り取ったようなゲームに思えたけど
なんでモンハンとかと比較されてんだ
ゆとりは見た目だけでなんでもモンハンと比較する
素材収集と装備生産要素は完全にモンハンから持ってきてるだろ
クエスト受けてデカイ相手を4人で討伐
モンハン亜種みたいなモンでしょ
まぁそういう宣伝されると思うよ
ゆとりが反論w
モンハンとは全然違うゲームだとは思うけど比較されるのは仕方ない
まるでモンハンが完全オリジナルとでも言いたげな流れに違和感
PSO原理主義者が現れるまでがワンセット・・・
完全にモンハン亜種でしょ
どの部分がモンハンじゃないか知りたい
ネトゲのID切り抜きゲーってより、恐らくPSUが近い
道中のアクセス用MAPや素材集め合成アリ、アクションってより立ち回りと装備重視なとことか
>>264 セガはそういうとこ取れないからセガなんだ
PSOはディアブロ系なんだよな
PSZを持っていない奴が多いイメージ
PSU,PSZは道中の雑魚全部倒してフィールドギミック解除してボスを倒す面クリア系の現物ドロップタイプ
モンハン型は道中の敵は無視してボス直行できるタイプ、道中では素材収集が可能で現物ではなく素材ドロップ。それらを集めて生産するタイプ
どちらも、大きな違いはないが今作はレベルの概念がないので、よりモンハン型に近いといえる
>>265 モンハンは魔法使えないだろ
こっちは頭身低くて可愛いし
ボスもおなじみの召喚獣でとっつきやすい
モンハン君必死すぎw
MAP =FF12の戦闘だけ14の
にしたようなゲームってのが正しい気がしてきた
途中送信で意味不になったわwww
別にモンハン亜種だから悪いとかモンハンの方が優れてるとかって話じゃないんだがな
むしろ剣と魔法の世界でモンハンが出来るっていうのは出来がよければ嬉しいし
やっぱり個人的にはツボなゲームな気がしてる。
あとは、ストーリーがどんなもんか。
>>274 モンハンがどうたらに反応されんのは当然で、ジャンルが違うんだわ
モンハン = アクション
FFEX
剣と魔法の世界でモンハンが出来ればってのはわかるわ
でもコレモンハンとは根本的に違うと思うんだ
モンハンはアクション
FFEXはアクションRPG
また文色々弄ってる間に途中送信したわ、なんかもうアカンwwww
飯食って落ち着いてくるわ
そもそも話の発端がきせかえセットの種類ってとこだろうが
ゲームとしてモンハンと同じ違うなんて言ってねえ
>>276 アクションRPGとアクションってどのような違いがあるんでしょうか
そのジャンル分けで判断するならこれは、アクションRPGだからマリオRPGと同じってこと?そんな馬鹿な。中身で判断しろよ
真面目な話すると、一番似てるのはたぶんFF14なんじゃないかと思うよ
アクション性対して高くなさそうだしね・・・
どっちかと言うと、ディアブロとかそっち方面のプレイ感覚な感じの気がする。
アクション = 全弾回避出来る = 技量だけでどうにかなる
アクションRPG = アクションで回避出来ない攻撃がある = どうしても装備とかLvとかRPG的な部分に依存する
って大まかに思えばおk
ナイトはガードあっても良かったかもな
サブイベントとかどれぐらいあるんだろ?
ドラクエ9みたいに各地の村人からクエスト依頼されてってのはあるのかな?
クエスト受付所でだけだと世界観が楽しめなくて味気ないよな
ま、どーでもいいけど
成長要素がないのをアクションRPGとは呼ばんだろ
RPGなんて定義あってないようなもんだし、ボスの難易度がファンタシースターに近いだけで基本はモンハンベースだろ
公式でアクションRPGとうたってますし
ホントだw
まあRPGとついてる方が売れそうだからだろうけど…
>>286 ジョブアビリティ習得は成長要素じゃないのか?
アクション要素なんて位置取りくらいしかないがな
白と詩人と時魔道士をやる
音楽とか他の分野でもそうだが、ジャンル議論ほど無駄なものはないと思う
兼用装備があるにしても1ジョブ7シリーズ装備未満
ジョブもたぶん全公表されて無い雰囲気あるような
軽装、中装、重装の各2~30種+専用装備の100セットって感じになるんじゃないかなって気がする