[転載禁止] 【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part9【FFEX】©2ch.net
お前新参か
ボリュームなんてあるはずがないって空気で語れよ
ボリュームなんて発売してから語れよ
>>120 効果発動終了はアイコン表示でも解るから要らないかもな
まあ分かりやすいではあるけど
空気で語れよ
エアトーク
拳で悟れよ
エアトーク
たまにこうやって徹底論破されると
ゴキブリが炙りだされていいね
>>120 そこは俺も思った、あれ表示強制なのかね
オンオフできたらいいんだがな、結構な頻度で表示されてたし
体験版は16日以降が確定なのか…
そこで配信日告知かな
>>12 モンハンコピーというよりかFF14簡易版だと何度いったらわかるんだ
ここまで道中ランダム雑魚と召喚獣BOSSばっかで中ボス的MOBが見当たらないんだが
これに機械的な難易度補正だけ掛けてハムらせる気なんだろうか
面白そうと思う反面、匂うんだよなクソゲー臭が
クソゲーというよりは手抜きゲー
エアボディトークゲーの可能性が微レ存
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 09:41:26.62 ID:TsltcG8Y0
コングポイントランク外で爆死が濃厚FFEX
ゴキブリ毎日粘着してんな
このゲーム本気で出されたらやばいソフトだからな
的外れでもとにかく叩きまくるしかない
何で発売前からアンチがいるのかと思ったがまさか3dsでFFタイトルだからか?
ナンバー作ではないし脱psタイトルでもないんだから気にしなくてもいいだろよ
こういう知恵遅れも1%くらい釣られて
俺もスタッフの態度が気に喰わないぜとかホザいてるんだろうな
追加クエの有料DLCとかあるのかな
次の生放送終了後に体験版配信なら嬉しいけど
プロデューサーやディレクターのプレイが下手ということは
少なくとも彼らがハマるほどの面白さではないということだな
このスレにフリヲスレの魂を感じる
俺もスタッフの態度が気に喰わないぜ
キャラ紹介ムービーだけじゃちょいつかめなくてFFCCみたいな感じかな?
それなら嫁さんと一緒にベットでぬくぬく遊ぼうかなと思うんだけど
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:09:59.33 ID:TsltcG8Y0
>>142 極論だよねそれ
何が魅力なのかは人それぞれだけど広告として消費者にアピールできる部分ていうのは限られてるって話でしょ
それが見た目やイメージが最初ってだけ
興味がある奴はその後にどういうゲームなのかって情報を自分で探すでしょ
最初に興味を持たせられるかって話なんだけどわかんないかね
>>145 シリーズ続いてるMH4Gですら観てらんない位の開発の初心者放送だったぞ・・・
>>150 だから嫌な予感がする
せめて4人前提の無茶な調整だけはやめてほしい
>>149 つまりお前さんは興味のないタイトルのネガ情報をかき集めて拡散してる頭のおかしな人さんって事か
難易度変えられるから
難易度最低にしとけば馬鹿でもクリアできる
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:23:01.09 ID:wA3Yduzm0
これオンライン機能とかついてるのかな?
嫌いなもののマイナス部分集めまくってるってやっぱ頭おかしいよな
もっと有意義な時間の使い方してどうぞ
早く次の情報欲しいわ
体験版の配信日とか残りのジョブとか
ロール分担する楽しさをオトモモンスターで再現できるんだろうか
それともソロは別ゲーな調整になるのかな?
アンチの語彙って何年もグラとボリュームしかないよな
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:58:38.36 ID:TsltcG8Y0
>>151 シングルはエンディング見て欲しいからヌルゲー
マルチは協力プレイ重視で難易度高め
>>158 前回放送でもその分ボリュームにリソース割いてるってことですね? みたいのに
肯定も否定もせず、楽しんで貰えるように〜って誤魔化すような返答してたし・・・
アンチよりも期待してる人の方が心配してしまうっつーの
>>158 そういうマニュアルに沿って行動しているバイトだからなあ
ちなみに、グラとボリュームを叩けないゲームの場合はパクリのレッテルでとりあえず叩く
魔獣使いのメイン武器がムチじゃないのが
未だに納得いかん
このスレ発売日まで見る価値無いな
偉そうなやつとゴキブリしかおらん
アンチ活動のこのヌルさは昨今の共闘コピーゲーの期待値の低から分母が少ないせいか
よっぽど斬新なシステム入れるかメジャーなシステム全部詰めにするかししないと燃料不足過ぎる
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:21:20.48 ID:TsltcG8Y0
>>162 ちゃうちゃう
モンハン生放送よりもはるかに劣悪なグダグダ放送だったって事だ
FFEX生放送がね・・・
>>161 グラが良ければまた映像だけかって言い出すんだよなw
SAMRAI発表はよぉ・・・
>>166 つまりそもそも酷いMH4G生放送よりさらに輪をかけて酷いFFEX生放送だったって意味だろ?
両方見たけどまともなプレゼンター用意しないとだめだと思った
フリーダムウォーズの生放送よりマシ
ゲームの生放送なんて目くそ鼻くそだよ
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:45:05.12 ID:TsltcG8Y0
但し電撃が主催のニコ生方がかなり酷くて
スクエニ公式つべちゃんねるの方が幾らかマトモだったけどなぁ
電撃の方は兎に角バカ騒ぎしてPV稼ぎたいってのが見え見え
橋本Pも台本と全然ちゃうやんとかボヤいてたしね
TGSの奴だっけ?
芸人とアイドルでも呼んできてゲームさせたらいいのにな
社員は簡単な説明だけしてゲームは芸人とアイドルが楽しそうにする
簡単でいいのにw
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:50:42.70 ID:wA3Yduzm0
オンラインゲーム機能があれば一年以上遊べるかもだから
3DS自体を買おうか悩んでるんだけどオンライン機能とかアップデート
とかついてるのかな?
スクエニ社員だけのゆるい放送結構好きだけどな
PSNOVA→FFEX。年末年始はこれでいくわ。FFEXが売れに売れたら、セガもつられて
PSZの続編を3DSで出さないかな
・・・ふう
これ面白いんかな?
戦闘は割と好みだけど
初報で興味を持たせてくれたのはいいんだけど
それ以降は、興味をまっすぐ上り坂させてくれる情報の出し方じゃないんだよねー
出す情報が無いんじゃね?
クエスト受けて敵倒してって単純なゲームなんだし………
でも単純なゲームだからこそ化ける可能性もあるよな
面倒くさいシステムや複雑なストーリーじゃないから気軽にできるんだし
時魔とか白魔やってて面白いのかな、これ
他ジョブと攻撃力に差ありすぎだろw
時魔にはメテオがあるやん多分
時魔「メテオ!」
○○「ヘイストお願いします^^;」
○○「ヘイストお願いします^^;」
○○「ヘイストお願いします^^;」
白魔はホーリーにて最強だって14ちゃんが言ってた
ホーリー覚えるまで苦行な気がするけどなあ
ヒーラーとタンクが必須で後2人はなんでもいい感じになるのかな
DPSチェックがないとタンクとヒラだけが責められる立場だなファファ
部位破壊の重要性がどれくらいあるかだね
何だかんだピンポイント連撃遠距離の狩人は重宝されそう
他人なんぞ信用できんとサブでつけるに留まるか
メインで使っていくかは人により極端だろうな>時魔白魔
同行者がゆうただと言われても使う気が起こらない
アタッカー1人減らしてまでバッファー入れるメリットがあるのかどうかだな
バッファー兼ヒーラー
って感じのも作れそうだ
そういうのはヒーファーとか呼んだりするの?
バフヒーラーとか?
>>191 なに、その少し頭が薄くなって小太りの芸人みたいな
お前新参か
ボリュームなんてあるはずがないって空気で語れよ
アタッカー兼バフorデバフな職ならあるんじゃね?
グリコキャンペーンの発売日が近づいてきたが、前回のFFの時みたいに
取扱店が少なかったら嫌だな、何店も回るのメンドクセ
個人的にはサントラCDを発売日前日じゃなく体験版に合わせて
出して欲しかった…公式サイト開きっぱなしで曲を聴いてるよ
他のジョブでも消費でかいだけで使えるいうてたし
超攻撃力の接近がヘイストを自分だけにかけて
他のメンバー来る前に自己ヒールしながらボス殴り倒しちゃうんだろしってるよ。
白魔は他で代用効きそうな回復より専用アビリティの祈りが強烈過ぎる
来い来い、魔法剣士・青魔導士・召喚士
青魔法の習得方法は、この際クイナ方式でもいいから
FFEX:初心者の館 ‏@ffexp3
グリコキャンペーンのシリアルコードですが、
FFEX/FFVII G-BIKEそれぞれ3種類ずつアイテムがあります。
何のアイテムかは当日までお待ち頂きたいのですが、
どのカードに何のアイテムが入っているかは見えるようになっていますので、
裏面をチェックしてくださいね!
#_FFEX
22:49 - 2014年10月28日
>>199 トランスで各召喚獣の力を借りるのに召喚士はないだろうよ
チャクラの上位派生にはたぶんAP回復効果が追加されるから祈りは必要なくなるだろ
モンク大勝利
そこまでアビリティ詳細でてんのか?
こういうのって31日の深夜には並ぶのかね
シヴァうるさすぎワロチ
シヴァがギャーギャーいってるのが何か笑えるw
レイズ外しててワロタ
処理落ちとかは大丈夫そうね
体験版はやくやりたいなあ
初週10万売れたら御の字だろうな
グリコキャンペーンって対象商品2個買って必ず貰えるわけじゃないのかよ・・・
PSZ的なゲームを想像しがちだが、あれからトレハン要素抜いた感じなのかね
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 01:56:50.53 ID:wUdy8w7L0
オンライン要素あるのかな?
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:33:28.67 ID:wUdy8w7L0
見ました。って事は追加ダンジョンとかあるのかな?
ドラクエ10みたいに長く遊べると嬉しいんだけどティーダ大好きだからw
>>216 あのなぁオンライン要素ってのは
オンライン専用ゲームとは違うんだぞオイ
現時点で発表されてるのは他プレイヤーと遊べる「マルチプレイ」と
コード入力で手に入る「ダウンロードクエスト」のみ
追加ダンジョンなんて大容量アップデートは期待しない方が無難だよ
空気語
道中の雑魚で身体暖めて召喚獣狩るだけのゲームだろ
公開した動画見てもダンジョンなんて上等な構造してないと思われる
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 03:24:29.60 ID:wUdy8w7L0
って事はモンハン4Gみたいな感じかな?
ティーダが再度使えるゲームだから期待してるんだけど・・・
売れると良いなぁ
使える(30秒)な
トランスはガキを判別するバロメータになりそうね
ID:wUdy8w7L0は根本的にいろいろと理解力が足りてない子
可愛いじゃねえか、許してやろうや
ショタですか
モンハン飽きてきたよぉ
体験版早くやりたいよぉ
このジョブ数に対して装備シリーズたった100と言うのは心許無いな……
ジョブ明らかに増やし過ぎ
>>208 普通タゲった相手に発動すると思うよなあ
予約したが
チョコボハンマーは職も限定されてるし
すぐに強い装備できそうだよな
まぁ、序盤の武器ではトップの強さなんだろうが
特典武器の性能は下の上と相場が決まっている
>>205 4人で5分以上かかるなら、ソロだと30分以上か
普通にやったらダルそうだな
低難易度じゃ取れないアイテムとかなければいいんだが
何のための難易度かてことにならないか?
ソロとPTは難易度によってドロップ率がどうこういってたぞ
これやっぱりソーマブリンガーなんじゃ…
面白そうじゃんと思ってスレ見に来たらお通夜感
>>234 ドロップ率調整ならいいね
アイテム自体が出なければ、ダルくても高難易度をプレイするしかないしね
ソロでは入手不可でなければ高難易度でも構わない
>>229 タゲれる=遠隔発動可能だから
レイズはちゃんと傍まで行って使ってくれってことでしょ
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 07:52:27.83 ID:s/ZWlZM90
>>205 またクソ電撃の公開ネガキャンかよwww
>>234 初代ffccと同じシステムやね
パーチープレイだと確率4倍
>>236 誰が書いてるか解らん所の話より
自分感覚を信じろよ
モンハンと比べるのはかわいそうだけどMH4Gだと、
防具だけで350シリーズ以上(頭、胴、腕、腰、足、総数1750種類以上)
1武器種につき130〜200×12→2000種類以上
コラボ装備も続々追加
モンハン経験してると物足りないってレベルじゃないともう
あ、4Gは武器14種だったわ
立体視の件を見ても
FFブランドとは思えないほど
予算も人材も少なさそうだからな
ヒットすれば完全版で装備増とかあるだろうが…
立体視はそこまで重視しないが装備の種類は容量的にきついのか?100セットしかないってのを考えると召喚獣の少なさも心配になってくるね
体験版のボリュームを2時間程度として、そんなにボリューム出して大丈夫ですか?みたいなこと言ってたが全体のボリュームが心配になってくる
新規タイトルはボリューム大満足といかないのは仕方ないだろ
まずは遊んで楽しいって部分さえしっかりしてれば
ボリュームは続編で目一杯盛ってくれればいいよ
完全版じゃなくてちゃんとした2で
同じ装備でも、ランダムで+1装備とか特殊効果装備があれば・・・
フレイムタンとかは自分で強化して作るんだよな?
特殊となるとバフ効果時間延長とかスキル強化とかか?そいつはヤベーな
>>249 同じ武器でも性能違いがあると数はあんまり気にならなくなるな
ところがどっこい
1ジョブにつき100セットなのでした…
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:00:12.43 ID:s/ZWlZM90
はいモンハン比較君沸いてきたwww
モンスターハンター 14
ゴッドイーター 15
討鬼伝 17
ソウルサクリファイス 37
ラグナロクオデッセイ 15
色違いのもあるかもしれないけど、とりあえず初期作の大型のみの数
ソルサクはやってないから不明。
上記狩りゲー系とはゲーム性が全く違うから比較にはならんかもだけど、
FFEXは色付きMAPからの推測で20は大型がいそうだと予測されてる上に
召喚獣って括りもあるから、色ちがいというか一部位違いのボスが無さそうな点もあって初期作としてはボリュームある方になるかもね
FF14並に難しくしてくれていい
プレイ動画を見てMMORPGのインスタンスダンジョン部分を切り取ったようなゲームに思えたけど
なんでモンハンとかと比較されてんだ
ゆとりは見た目だけでなんでもモンハンと比較する
素材収集と装備生産要素は完全にモンハンから持ってきてるだろ
クエスト受けてデカイ相手を4人で討伐
モンハン亜種みたいなモンでしょ
まぁそういう宣伝されると思うよ
ゆとりが反論w
モンハンとは全然違うゲームだとは思うけど比較されるのは仕方ない
まるでモンハンが完全オリジナルとでも言いたげな流れに違和感
PSO原理主義者が現れるまでがワンセット・・・
完全にモンハン亜種でしょ
どの部分がモンハンじゃないか知りたい
ネトゲのID切り抜きゲーってより、恐らくPSUが近い
道中のアクセス用MAPや素材集め合成アリ、アクションってより立ち回りと装備重視なとことか
>>264 セガはそういうとこ取れないからセガなんだ
PSOはディアブロ系なんだよな
PSZを持っていない奴が多いイメージ
PSU,PSZは道中の雑魚全部倒してフィールドギミック解除してボスを倒す面クリア系の現物ドロップタイプ
モンハン型は道中の敵は無視してボス直行できるタイプ、道中では素材収集が可能で現物ではなく素材ドロップ。それらを集めて生産するタイプ
どちらも、大きな違いはないが今作はレベルの概念がないので、よりモンハン型に近いといえる
>>265 モンハンは魔法使えないだろ
こっちは頭身低くて可愛いし
ボスもおなじみの召喚獣でとっつきやすい
モンハン君必死すぎw
MAP =FF12の戦闘だけ14の
にしたようなゲームってのが正しい気がしてきた
途中送信で意味不になったわwww
別にモンハン亜種だから悪いとかモンハンの方が優れてるとかって話じゃないんだがな
むしろ剣と魔法の世界でモンハンが出来るっていうのは出来がよければ嬉しいし
やっぱり個人的にはツボなゲームな気がしてる。
あとは、ストーリーがどんなもんか。
>>274 モンハンがどうたらに反応されんのは当然で、ジャンルが違うんだわ
モンハン = アクション
FFEX
剣と魔法の世界でモンハンが出来ればってのはわかるわ
でもコレモンハンとは根本的に違うと思うんだ
モンハンはアクション
FFEXはアクションRPG
また文色々弄ってる間に途中送信したわ、なんかもうアカンwwww
飯食って落ち着いてくるわ
そもそも話の発端がきせかえセットの種類ってとこだろうが
ゲームとしてモンハンと同じ違うなんて言ってねえ
>>276 アクションRPGとアクションってどのような違いがあるんでしょうか
そのジャンル分けで判断するならこれは、アクションRPGだからマリオRPGと同じってこと?そんな馬鹿な。中身で判断しろよ
真面目な話すると、一番似てるのはたぶんFF14なんじゃないかと思うよ
アクション性対して高くなさそうだしね・・・
どっちかと言うと、ディアブロとかそっち方面のプレイ感覚な感じの気がする。
アクション = 全弾回避出来る = 技量だけでどうにかなる
アクションRPG = アクションで回避出来ない攻撃がある = どうしても装備とかLvとかRPG的な部分に依存する
って大まかに思えばおk
ナイトはガードあっても良かったかもな
サブイベントとかどれぐらいあるんだろ?
ドラクエ9みたいに各地の村人からクエスト依頼されてってのはあるのかな?
クエスト受付所でだけだと世界観が楽しめなくて味気ないよな
ま、どーでもいいけど
成長要素がないのをアクションRPGとは呼ばんだろ
RPGなんて定義あってないようなもんだし、ボスの難易度がファンタシースターに近いだけで基本はモンハンベースだろ
公式でアクションRPGとうたってますし
ホントだw
まあRPGとついてる方が売れそうだからだろうけど…
>>286 ジョブアビリティ習得は成長要素じゃないのか?
アクション要素なんて位置取りくらいしかないがな
白と詩人と時魔道士をやる
音楽とか他の分野でもそうだが、ジャンル議論ほど無駄なものはないと思う
兼用装備があるにしても1ジョブ7シリーズ装備未満
ジョブもたぶん全公表されて無い雰囲気あるような
軽装、中装、重装の各2~30種+専用装備の100セットって感じになるんじゃないかなって気がする