[転載禁止] 【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part9【FFEX】©2ch.net
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
デフォで転載禁止入るようになったのね
いやーアタシね、
こんなに素晴らしいスレ立ては見たことないんですよ
誰も立てないんでもってあなたが立ててくれたわけだ。
仮に
>>1さんとしときましょうか、乙です
>>1乙
自分は面白そうなARPGだから気になってるけど
皆さんはFF要素はどう思ってるの?
味付け程度なら気にならないけど
過去キャラに変身とか個人的にはどうでも良いw
一番のアピールポイントをどうでもいいとな?
>>1乙
正直、クリスタルドライブで技が変わったり召喚獣は面白そうだと思うが
変身は蛇足な気がしてならない
1乙
モンハンやってて思ったが、FFEXはアクションではなくコマンドで攻撃、ダメージが数字で見える
これが個人的に重要な要素
ゲームの流れがモンハンコピーなだけに飽きるのが早そうなのが懸念点
pvpとかハウジングとかミニゲーム的な特殊なコンテンツがほしいな
歴代キャラどうこうよりも本編にしっかりしたストーリーが入っていればそれでいい
ジョブ、魔法名、召喚獣等、シリーズでシェアされてきた要素は好きなので気になってる
でも変身はいらない
>>12 基本同意だけどこのゲームの場合
本編すらスケジュールに余裕がなくてもろもろ削ってるくらいだからなあ
ストーリーはわりとどうでもいいのでハクスラ要素頼むゥゥ。もしかしてやり込み的要素はオリジナルアビリティ?
エクステンドコード的なのも欲しい
モンハンよりdiabloライクなんじゃないのこのゲーム
むしろそうあって欲しいんだが
中継地点のないPSUな気がする
>>18 ここまで情報出てるのにまだハクスラを望むかね
まぁハクスラ要素があるとすれば仲間モンスター関連にチョッピリ可能性があるかもってところか
手に入れた魂の質によってステータスが変わるとか
この手のゲームのpvpは金かけて何年と調整繰り返しているネトゲですらクソバランスなことが多いから
クソバランスで実装するくらいなら他に力入れてもらったほうが嬉しいかな個人的には
装備品100程度とか言ってたしハクスラは無いだろう
それはともかくポッキー買うとか何年ぶりかしらw
11月11日はポッキーの日
600円を握りしめていけばいいんだな
ポッキーより小枝が好きだから
森永とコラボしてほしかった
ここでポッキー買ったら後戻り出来なくなるな…
評判めちゃくちゃ悪くても勿体なくて買わざるを得ないし
発売後も確実に来る課金キャンペーンにも惰性で金払っちゃいそう
ゲームソフトに1万円以上は払えんよ。ゲーム単体と攻略本だけにしとくわ
>>26 ドラクエで盛大にやらかしちゃってるもんな。
後、マテリアがどういったアイテムか気になる所。
なんとなく消耗品っぽいんだけど...。
発売前にDLC販売ってのが意味わからんからな
ユーザーにそこまで食いついてほしかったらもうちょいゲームにも金かけろと
マテリアは装備に埋め込めるよね?
マテリアはGバイクの方だろ!
>>8 FFのキャラよりジョブが好きだから、
自分のメイクしたキャラをジョブチェンジできるこれは理想のFF作品。
難を挙げるならソロで人間のパーティが組めない所か。
歴代キャラへの変身は心底どうでもいい。
>>27 スーファミソフトをディスらないでもらおう。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/26(日) 22:31:14.42 ID:9H0mJeA20
そもそもポッキーの限定クエ3種ってなに作れる素材落とすのかな?
限定の武器とかかなぁ
オレもキャラ変身は別にいらなかったかな。大技の選択肢の1つとして、どこからともなく現れて
決め技を出して去っていく、ぐらいならまだ使ったかも
限定クエストのコードについては、攻略本・サントラくらいで済めばいい方かな。ゲーム雑誌や
ソシャゲ等とのコラボや、期間限定クエストのご褒美とかもありそうか
ドロップ一個一個ボタン押して拾うのは面倒だって
何でせめて接触で拾えるようにしないかな
E:ポッキーソード
E:ポッキーシールド
E:ポッキーアーマー
>>34 生放送でその辺の説明無かったから、公式で情報公開か人柱待ち
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/26(日) 22:49:39.89 ID:9H0mJeA20
ポッキーソードとかちょっと欲しいな
「ねぇお母さん、何で大きいお兄ちゃんたちたくさんチョコ買ってるの?」
「見ちゃいけません!」
これやっぱり3000円要るんじゃないか
ポッキーシールドはちょっとやだな…
確か今作は装備の見た目だけを変えるシステムが無いんだっけ?
チョコボハンマーと同じく装備品(の素材)だとしても、
最終的には産廃になるんだろうな。
チョコボハンマーって通販でも手に入るのか
見た目だけ変えるのはDLCで来るんじゃね?
妄想だろそれ
開発側はいっぱい装備あるから…と動画で濁してるよ
型紙でも重ね着でもいいから見た目変更のシステムあったらかなりのウリだよな
見た目だけ変えて中身は全員同じ最強防具だなんて糞だから実装しなくていいよ
つか、お気に入り使い続けたきゃ強化しろって話出てるじゃん
プリンプリンセス懐かしいなあ
オンラインマルチプレイでメインストーリー進める事は出来るのかな?
それとも完全別物扱い?
全員最強装備で同じ見た目になるよりは見た目だけ変えて中身は全員同じ最強防具のほうがまだマシ
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/27(月) 08:04:14.67 ID:FJZ8Aacw0
またピンクのしっぽドロップで最悪1024回バトルマラソンかよwwwはぁ
装備強化っつっても限度があるよねって空気だったしな
まあ、どうせ低予算CSだし型紙なんて期待してないがハントが楽しけりゃいいんだがいまんとこ微妙だわ
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/27(月) 11:45:56.72 ID:FJZ8Aacw0
ニコ生で煽られてフレアーの威力を半減させる様なレベルデザイン調整してるもんなwww
無印版で激ムズと叩かれてカンゼン版でヌルゲー化されるのが目に見えてるんだzw
1番気になるのはマルチの仕様
部屋を立てるのかロール踏まえたランダムマッチなのか
前回の動画での話を見ると
FF14のようにロール踏まえてはいないっぽいから部屋建て方式なんじゃないかな
スクエニの作るアクションに期待するやつなんているんだな
よくスクエニのアクションはーって騒ぐ奇人変人がいるけどRofやEoTは面白かったしよりけりだろ
期待されるのがそんなに都合悪いのかね
アクション比重高めではなくRPG比重高めのゲームっぽいから
スクエニアクション云々の心配はしてない
Rofとかのアクションが面白いと感じてくれるならいいお客さんだね
興味ないゲームのスレとか普通開かんからな
お察しよ
今の所操作感は足の遅いFF14だな
LR押してスキル使うコントローラー操作も一緒
>>60 PSと速報スレのクソゲーで刷り込まれた範囲を少しでも超えたゲームが出たゲームについて語ろうとすると
滑稽な様を晒すことになるんだよ
ほっといていいよ
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/27(月) 13:36:17.92 ID:f/S+pplR0
つか運営さんよ
モンスター図鑑とか
武器防具図鑑作ったら課金伸びると思わんかね?
長く遊べれば良いんだけどボリューム無さそうなんだよなぁ・・・
こういうゲームほど最後は自動生成ダンジョンが欲しくなるよなー
小売に置いてある販促だと云百時間謳ってるけど重要なのは飽きにくさだしな
お前ずっと飽きずにこのスレでネガキャンやってるじゃん
キャンペーン対象商品ってコラボセットの事なんじゃ………
普通のポッキーって対象外だったりしない?
ゲーム内容の話じゃねーの?マジやベー
>『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』の召喚獣や『ファイナルファンタジーVII』の主人公クラウドたちの絵柄が印刷されたスペシャルカード(全10種類)
>『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』のキャラクターカード…ゲーム本編で使用できるアイテム(全3種類)が手に入る“オリジナルクエスト”のダウンロード番号が印字されている。
>一方、『ファイナルファンタジーVII Gバイク』のキャラクターカード…アプリ内で使用できる“マテリア”と呼ばれるアイテム(全3種類)が手に入るシリアルコードが印字されている。
カード自体は10種類なのに両作品のクエスト・アイテム合わせて6種類ということは、貰えるクエスト・アイテムがどこかでダブるということか?
もしそうならキャラの絵柄は判別できるらしいけど、どのキャラとどのクエストが対応しているのかが分からないと賢く買えないな
あるいは、オリジナルクエスト(全3種類)という表記ではないから、クエスト1つで3種類のアイテムが手に入るということなのだろうか(そうあって欲しいが)
とりあえず最初は1種類だけゲットして情報を集めたいところ
スクエニ 狩ゲー アグニャン うっ頭が・・・
スクエニってこういうイベントにばかり金出してんな
発売してないのにファンイベントね
キャンペーンとかもう面倒くさくなってきた
ポケモンもだけど何か買ったら引き換えとかしなくてゲームだけ出したらいいのに
以上ひきこもりのニートでした
ひきつづきひきこもりのニートでお送りします
>>73 アイテムの種類は裏を見りゃ分かるって生放送で言ってただろ
見てねーのかい
大事なことこそおおっぴらに広めないとダメなんじゃないの
なんでここだけの話にしちゃうの
このゲームイライラしてるアンチしかいないからトークショーの情報が正しく伝わりそうにないな
>>80 ごめん飛ばしながら見てたから聞き落してた
16:20〜からちゃんと言ってたね
アンチっていうか、情報の出し方が下手なのが気になる
初心者の館もせっかくの生放送・情報はほぼ喋りのみなのに喋りと司会進行がグダグダしてるし、後で文字で情報を完璧にまとめてくれるわけでもないし…
情報の出し方が下手とか言えば社員を見下せた気分になるよね
次の新情報はいつ頃になりそう?
ボリュームだけが気になる
BDFFみたいにボス配信とかしてくれるのかな
>>86 お前新参か
ボリュームなんてあるはずがないって空気で語れよ
生放送初回で異常にテンション低くてやる気のなさに驚いたけど
さすがにマズいと思ったのか2回目3回目とそれなりに改めてきた
と思いきや、やっと丁寧に解説しようとしてたところに横から
「今日はよく喋りますねぇww」
クビにしろよマジで
ゴキブリの間で練られたような文章だな
空気で語る?ってなに?
悟るじゃないの?
人煽る前に国語のお勉強しようね
体で語れって言おうとしたんだけど
多分バカだから読めないって思ったから変えたんだけど
斜め下のバカだな
本当にバカのすくつだな
>>91 もしかして「語」と「悟」の違い分かってないの?
体で語る(かたる)ってなんだよ格闘家かなにか?
お前本当に頭悪いな
肉体言語はぁ!!!
お前らなんだかんだで仲いいもんなぁ
いや、多分拳で語れって言いたいんだろ
モンクなんだろうなぁリアルモンクタイプ
脳筋の鑑だぜ!
A「何かモンクあるのか?」
B「全然ナイトです」
C「なんだ、FFの話か」
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/27(月) 17:22:53.45 ID:jevXElTH0
歴代キャラに変身するなら歴代ボスも出るの?
オンライン専用クエストとかでそういうのあるならネットつなぐけどな
>>93 体(てい)とよむんだよ
ていさいとか、ほうほうのていでにげ出したとかそういうてい
ボリュームあるはずないという体(てい)で語れ、と解釈してもわけわかんねえ物言いだな
アンチだネガキャンだ言っておいて、ボリュームないのは当然みたいなこと言い出すとか
日本語不自由だし、語と悟が区別できなかったのが真相だろうけど
ボリュームないっていっても飛空艇で行ける所結構あったしフィールド広いんじゃないかな?
クエストだって配信されるだろうし………
ボリュームなんて召喚獣の数と+αくらいしかないだろ
それをひたすら掘り掘りするゲームでそ、たぶん
うむ、ベヒんもスとか巨大プリンとかいるだろ・・・たぶん
つか皮肉ったのに
本当にボリュームはないと悟れとか即座に変換できる脳みそがすげぇな
ハウジングはあるのかな
マニアックな所でGFエデンとか出てきたら吹く
>>100 対立煽り、場の流れを悪くするのが目的のスクエニアンチ、ゲハブログからのお客様
好きなの選べ
会員限定の試遊イベントがあるってことは
体験版の配信はその後だよな
余計なイベントいらねーわ
NG推奨
抽出 ID:Bg9W3WiF0 (9回)
体験版も11月1日してグリコも使えますよだったらノリで買う奴も増えるだろうに使えねえ
ローソンキャンペーン買う予定のやつはとりあえず引いた一枚の情報だせば
初日目で情報揃うレベルでしょ
>>84 見下すとかじゃなくて、あの生放送見てると司会はちゃんと外部の人間を雇って綺麗に進行して欲しいと思うのよ
文字に起こしてないから集中して聞かなきゃいけないのに、声小さいし内輪で盛り上がってるだけの様子を70分近く眺めるのは結構辛い
放送内でそこまで質問拾ってくれるわけでもないし、要点だけを録画して放送してくれた方が嬉しい
興味があるからまだ生放送見るけど、これから他人に薦めようとした際にあの動画を見せていい反応が返ってくるとは到底思えないのよ
お前みたいなクズに語られること自体迷惑だから
他人に薦めんなよ
このままキャンペーンだけやって
開発ぽしゃったら面白いよな
あれ生放送の意味あるのか
小汚いし人前に出るlvじゃねーし
しまった、FF15のこと突っ込まれる
と思い出して連投したか
IDチェンジ失敗でしょうね
生放送はなんでそこで笑うのか意味わかんないってとこで
しょっちゅうフヒヒヒいってるのもかなり不快
体験版をファンイベント前に配信して、イベント生放送したら面白い事になりそうだが。
やるわけないかw
左下のシステムログと同じ内容を
画面中央へ表示するのいらなくね?
LLは画面全体が見えないほどでかいのかよ
お前新参か
ボリュームなんてあるはずがないって空気で語れよ
ボリュームなんて発売してから語れよ
>>120 効果発動終了はアイコン表示でも解るから要らないかもな
まあ分かりやすいではあるけど
空気で語れよ
エアトーク
拳で悟れよ
エアトーク
たまにこうやって徹底論破されると
ゴキブリが炙りだされていいね
>>120 そこは俺も思った、あれ表示強制なのかね
オンオフできたらいいんだがな、結構な頻度で表示されてたし
体験版は16日以降が確定なのか…
そこで配信日告知かな
>>12 モンハンコピーというよりかFF14簡易版だと何度いったらわかるんだ
ここまで道中ランダム雑魚と召喚獣BOSSばっかで中ボス的MOBが見当たらないんだが
これに機械的な難易度補正だけ掛けてハムらせる気なんだろうか
面白そうと思う反面、匂うんだよなクソゲー臭が
クソゲーというよりは手抜きゲー
エアボディトークゲーの可能性が微レ存
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 09:41:26.62 ID:TsltcG8Y0
コングポイントランク外で爆死が濃厚FFEX
ゴキブリ毎日粘着してんな
このゲーム本気で出されたらやばいソフトだからな
的外れでもとにかく叩きまくるしかない
何で発売前からアンチがいるのかと思ったがまさか3dsでFFタイトルだからか?
ナンバー作ではないし脱psタイトルでもないんだから気にしなくてもいいだろよ
こういう知恵遅れも1%くらい釣られて
俺もスタッフの態度が気に喰わないぜとかホザいてるんだろうな
追加クエの有料DLCとかあるのかな
次の生放送終了後に体験版配信なら嬉しいけど
プロデューサーやディレクターのプレイが下手ということは
少なくとも彼らがハマるほどの面白さではないということだな
このスレにフリヲスレの魂を感じる
俺もスタッフの態度が気に喰わないぜ
キャラ紹介ムービーだけじゃちょいつかめなくてFFCCみたいな感じかな?
それなら嫁さんと一緒にベットでぬくぬく遊ぼうかなと思うんだけど
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:09:59.33 ID:TsltcG8Y0
>>142 極論だよねそれ
何が魅力なのかは人それぞれだけど広告として消費者にアピールできる部分ていうのは限られてるって話でしょ
それが見た目やイメージが最初ってだけ
興味がある奴はその後にどういうゲームなのかって情報を自分で探すでしょ
最初に興味を持たせられるかって話なんだけどわかんないかね
>>145 シリーズ続いてるMH4Gですら観てらんない位の開発の初心者放送だったぞ・・・
>>150 だから嫌な予感がする
せめて4人前提の無茶な調整だけはやめてほしい
>>149 つまりお前さんは興味のないタイトルのネガ情報をかき集めて拡散してる頭のおかしな人さんって事か
難易度変えられるから
難易度最低にしとけば馬鹿でもクリアできる
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:23:01.09 ID:wA3Yduzm0
これオンライン機能とかついてるのかな?
嫌いなもののマイナス部分集めまくってるってやっぱ頭おかしいよな
もっと有意義な時間の使い方してどうぞ
早く次の情報欲しいわ
体験版の配信日とか残りのジョブとか
ロール分担する楽しさをオトモモンスターで再現できるんだろうか
それともソロは別ゲーな調整になるのかな?
アンチの語彙って何年もグラとボリュームしかないよな
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 12:58:38.36 ID:TsltcG8Y0
>>151 シングルはエンディング見て欲しいからヌルゲー
マルチは協力プレイ重視で難易度高め
>>158 前回放送でもその分ボリュームにリソース割いてるってことですね? みたいのに
肯定も否定もせず、楽しんで貰えるように〜って誤魔化すような返答してたし・・・
アンチよりも期待してる人の方が心配してしまうっつーの
>>158 そういうマニュアルに沿って行動しているバイトだからなあ
ちなみに、グラとボリュームを叩けないゲームの場合はパクリのレッテルでとりあえず叩く
魔獣使いのメイン武器がムチじゃないのが
未だに納得いかん
このスレ発売日まで見る価値無いな
偉そうなやつとゴキブリしかおらん
アンチ活動のこのヌルさは昨今の共闘コピーゲーの期待値の低から分母が少ないせいか
よっぽど斬新なシステム入れるかメジャーなシステム全部詰めにするかししないと燃料不足過ぎる
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:21:20.48 ID:TsltcG8Y0
>>162 ちゃうちゃう
モンハン生放送よりもはるかに劣悪なグダグダ放送だったって事だ
FFEX生放送がね・・・
>>161 グラが良ければまた映像だけかって言い出すんだよなw
SAMRAI発表はよぉ・・・
>>166 つまりそもそも酷いMH4G生放送よりさらに輪をかけて酷いFFEX生放送だったって意味だろ?
両方見たけどまともなプレゼンター用意しないとだめだと思った
フリーダムウォーズの生放送よりマシ
ゲームの生放送なんて目くそ鼻くそだよ
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:45:05.12 ID:TsltcG8Y0
但し電撃が主催のニコ生方がかなり酷くて
スクエニ公式つべちゃんねるの方が幾らかマトモだったけどなぁ
電撃の方は兎に角バカ騒ぎしてPV稼ぎたいってのが見え見え
橋本Pも台本と全然ちゃうやんとかボヤいてたしね
TGSの奴だっけ?
芸人とアイドルでも呼んできてゲームさせたらいいのにな
社員は簡単な説明だけしてゲームは芸人とアイドルが楽しそうにする
簡単でいいのにw
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/28(火) 13:50:42.70 ID:wA3Yduzm0
オンラインゲーム機能があれば一年以上遊べるかもだから
3DS自体を買おうか悩んでるんだけどオンライン機能とかアップデート
とかついてるのかな?
スクエニ社員だけのゆるい放送結構好きだけどな
PSNOVA→FFEX。年末年始はこれでいくわ。FFEXが売れに売れたら、セガもつられて
PSZの続編を3DSで出さないかな
・・・ふう
これ面白いんかな?
戦闘は割と好みだけど
初報で興味を持たせてくれたのはいいんだけど
それ以降は、興味をまっすぐ上り坂させてくれる情報の出し方じゃないんだよねー
出す情報が無いんじゃね?
クエスト受けて敵倒してって単純なゲームなんだし………
でも単純なゲームだからこそ化ける可能性もあるよな
面倒くさいシステムや複雑なストーリーじゃないから気軽にできるんだし
時魔とか白魔やってて面白いのかな、これ
他ジョブと攻撃力に差ありすぎだろw
時魔にはメテオがあるやん多分
時魔「メテオ!」
○○「ヘイストお願いします^^;」
○○「ヘイストお願いします^^;」
○○「ヘイストお願いします^^;」
白魔はホーリーにて最強だって14ちゃんが言ってた
ホーリー覚えるまで苦行な気がするけどなあ
ヒーラーとタンクが必須で後2人はなんでもいい感じになるのかな
DPSチェックがないとタンクとヒラだけが責められる立場だなファファ
部位破壊の重要性がどれくらいあるかだね
何だかんだピンポイント連撃遠距離の狩人は重宝されそう
他人なんぞ信用できんとサブでつけるに留まるか
メインで使っていくかは人により極端だろうな>時魔白魔
同行者がゆうただと言われても使う気が起こらない
アタッカー1人減らしてまでバッファー入れるメリットがあるのかどうかだな
バッファー兼ヒーラー
って感じのも作れそうだ
そういうのはヒーファーとか呼んだりするの?
バフヒーラーとか?
>>191 なに、その少し頭が薄くなって小太りの芸人みたいな
お前新参か
ボリュームなんてあるはずがないって空気で語れよ
アタッカー兼バフorデバフな職ならあるんじゃね?
グリコキャンペーンの発売日が近づいてきたが、前回のFFの時みたいに
取扱店が少なかったら嫌だな、何店も回るのメンドクセ
個人的にはサントラCDを発売日前日じゃなく体験版に合わせて
出して欲しかった…公式サイト開きっぱなしで曲を聴いてるよ
他のジョブでも消費でかいだけで使えるいうてたし
超攻撃力の接近がヘイストを自分だけにかけて
他のメンバー来る前に自己ヒールしながらボス殴り倒しちゃうんだろしってるよ。
白魔は他で代用効きそうな回復より専用アビリティの祈りが強烈過ぎる
来い来い、魔法剣士・青魔導士・召喚士
青魔法の習得方法は、この際クイナ方式でもいいから
FFEX:初心者の館 ‏@ffexp3
グリコキャンペーンのシリアルコードですが、
FFEX/FFVII G-BIKEそれぞれ3種類ずつアイテムがあります。
何のアイテムかは当日までお待ち頂きたいのですが、
どのカードに何のアイテムが入っているかは見えるようになっていますので、
裏面をチェックしてくださいね!
#_FFEX
22:49 - 2014年10月28日
>>199 トランスで各召喚獣の力を借りるのに召喚士はないだろうよ
チャクラの上位派生にはたぶんAP回復効果が追加されるから祈りは必要なくなるだろ
モンク大勝利
そこまでアビリティ詳細でてんのか?
こういうのって31日の深夜には並ぶのかね
シヴァうるさすぎワロチ
シヴァがギャーギャーいってるのが何か笑えるw
レイズ外しててワロタ
処理落ちとかは大丈夫そうね
体験版はやくやりたいなあ
初週10万売れたら御の字だろうな
グリコキャンペーンって対象商品2個買って必ず貰えるわけじゃないのかよ・・・
PSZ的なゲームを想像しがちだが、あれからトレハン要素抜いた感じなのかね
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 01:56:50.53 ID:wUdy8w7L0
オンライン要素あるのかな?
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 02:33:28.67 ID:wUdy8w7L0
見ました。って事は追加ダンジョンとかあるのかな?
ドラクエ10みたいに長く遊べると嬉しいんだけどティーダ大好きだからw
>>216 あのなぁオンライン要素ってのは
オンライン専用ゲームとは違うんだぞオイ
現時点で発表されてるのは他プレイヤーと遊べる「マルチプレイ」と
コード入力で手に入る「ダウンロードクエスト」のみ
追加ダンジョンなんて大容量アップデートは期待しない方が無難だよ
空気語
道中の雑魚で身体暖めて召喚獣狩るだけのゲームだろ
公開した動画見てもダンジョンなんて上等な構造してないと思われる
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 03:24:29.60 ID:wUdy8w7L0
って事はモンハン4Gみたいな感じかな?
ティーダが再度使えるゲームだから期待してるんだけど・・・
売れると良いなぁ
使える(30秒)な
トランスはガキを判別するバロメータになりそうね
ID:wUdy8w7L0は根本的にいろいろと理解力が足りてない子
可愛いじゃねえか、許してやろうや
ショタですか
モンハン飽きてきたよぉ
体験版早くやりたいよぉ
このジョブ数に対して装備シリーズたった100と言うのは心許無いな……
ジョブ明らかに増やし過ぎ
>>208 普通タゲった相手に発動すると思うよなあ
予約したが
チョコボハンマーは職も限定されてるし
すぐに強い装備できそうだよな
まぁ、序盤の武器ではトップの強さなんだろうが
特典武器の性能は下の上と相場が決まっている
>>205 4人で5分以上かかるなら、ソロだと30分以上か
普通にやったらダルそうだな
低難易度じゃ取れないアイテムとかなければいいんだが
何のための難易度かてことにならないか?
ソロとPTは難易度によってドロップ率がどうこういってたぞ
これやっぱりソーマブリンガーなんじゃ…
面白そうじゃんと思ってスレ見に来たらお通夜感
>>234 ドロップ率調整ならいいね
アイテム自体が出なければ、ダルくても高難易度をプレイするしかないしね
ソロでは入手不可でなければ高難易度でも構わない
>>229 タゲれる=遠隔発動可能だから
レイズはちゃんと傍まで行って使ってくれってことでしょ
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 07:52:27.83 ID:s/ZWlZM90
>>205 またクソ電撃の公開ネガキャンかよwww
>>234 初代ffccと同じシステムやね
パーチープレイだと確率4倍
>>236 誰が書いてるか解らん所の話より
自分感覚を信じろよ
モンハンと比べるのはかわいそうだけどMH4Gだと、
防具だけで350シリーズ以上(頭、胴、腕、腰、足、総数1750種類以上)
1武器種につき130〜200×12→2000種類以上
コラボ装備も続々追加
モンハン経験してると物足りないってレベルじゃないともう
あ、4Gは武器14種だったわ
立体視の件を見ても
FFブランドとは思えないほど
予算も人材も少なさそうだからな
ヒットすれば完全版で装備増とかあるだろうが…
立体視はそこまで重視しないが装備の種類は容量的にきついのか?100セットしかないってのを考えると召喚獣の少なさも心配になってくるね
体験版のボリュームを2時間程度として、そんなにボリューム出して大丈夫ですか?みたいなこと言ってたが全体のボリュームが心配になってくる
新規タイトルはボリューム大満足といかないのは仕方ないだろ
まずは遊んで楽しいって部分さえしっかりしてれば
ボリュームは続編で目一杯盛ってくれればいいよ
完全版じゃなくてちゃんとした2で
同じ装備でも、ランダムで+1装備とか特殊効果装備があれば・・・
フレイムタンとかは自分で強化して作るんだよな?
特殊となるとバフ効果時間延長とかスキル強化とかか?そいつはヤベーな
>>249 同じ武器でも性能違いがあると数はあんまり気にならなくなるな
ところがどっこい
1ジョブにつき100セットなのでした…
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 10:00:12.43 ID:s/ZWlZM90
はいモンハン比較君沸いてきたwww
モンスターハンター 14
ゴッドイーター 15
討鬼伝 17
ソウルサクリファイス 37
ラグナロクオデッセイ 15
色違いのもあるかもしれないけど、とりあえず初期作の大型のみの数
ソルサクはやってないから不明。
上記狩りゲー系とはゲーム性が全く違うから比較にはならんかもだけど、
FFEXは色付きMAPからの推測で20は大型がいそうだと予測されてる上に
召喚獣って括りもあるから、色ちがいというか一部位違いのボスが無さそうな点もあって初期作としてはボリュームある方になるかもね
FF14並に難しくしてくれていい
プレイ動画を見てMMORPGのインスタンスダンジョン部分を切り取ったようなゲームに思えたけど
なんでモンハンとかと比較されてんだ
ゆとりは見た目だけでなんでもモンハンと比較する
素材収集と装備生産要素は完全にモンハンから持ってきてるだろ
クエスト受けてデカイ相手を4人で討伐
モンハン亜種みたいなモンでしょ
まぁそういう宣伝されると思うよ
ゆとりが反論w
モンハンとは全然違うゲームだとは思うけど比較されるのは仕方ない
まるでモンハンが完全オリジナルとでも言いたげな流れに違和感
PSO原理主義者が現れるまでがワンセット・・・
完全にモンハン亜種でしょ
どの部分がモンハンじゃないか知りたい
ネトゲのID切り抜きゲーってより、恐らくPSUが近い
道中のアクセス用MAPや素材集め合成アリ、アクションってより立ち回りと装備重視なとことか
>>264 セガはそういうとこ取れないからセガなんだ
PSOはディアブロ系なんだよな
PSZを持っていない奴が多いイメージ
PSU,PSZは道中の雑魚全部倒してフィールドギミック解除してボスを倒す面クリア系の現物ドロップタイプ
モンハン型は道中の敵は無視してボス直行できるタイプ、道中では素材収集が可能で現物ではなく素材ドロップ。それらを集めて生産するタイプ
どちらも、大きな違いはないが今作はレベルの概念がないので、よりモンハン型に近いといえる
>>265 モンハンは魔法使えないだろ
こっちは頭身低くて可愛いし
ボスもおなじみの召喚獣でとっつきやすい
モンハン君必死すぎw
MAP =FF12の戦闘だけ14の
にしたようなゲームってのが正しい気がしてきた
途中送信で意味不になったわwww
別にモンハン亜種だから悪いとかモンハンの方が優れてるとかって話じゃないんだがな
むしろ剣と魔法の世界でモンハンが出来るっていうのは出来がよければ嬉しいし
やっぱり個人的にはツボなゲームな気がしてる。
あとは、ストーリーがどんなもんか。
>>274 モンハンがどうたらに反応されんのは当然で、ジャンルが違うんだわ
モンハン = アクション
FFEX
剣と魔法の世界でモンハンが出来ればってのはわかるわ
でもコレモンハンとは根本的に違うと思うんだ
モンハンはアクション
FFEXはアクションRPG
また文色々弄ってる間に途中送信したわ、なんかもうアカンwwww
飯食って落ち着いてくるわ
そもそも話の発端がきせかえセットの種類ってとこだろうが
ゲームとしてモンハンと同じ違うなんて言ってねえ
>>276 アクションRPGとアクションってどのような違いがあるんでしょうか
そのジャンル分けで判断するならこれは、アクションRPGだからマリオRPGと同じってこと?そんな馬鹿な。中身で判断しろよ
真面目な話すると、一番似てるのはたぶんFF14なんじゃないかと思うよ
アクション性対して高くなさそうだしね・・・
どっちかと言うと、ディアブロとかそっち方面のプレイ感覚な感じの気がする。
アクション = 全弾回避出来る = 技量だけでどうにかなる
アクションRPG = アクションで回避出来ない攻撃がある = どうしても装備とかLvとかRPG的な部分に依存する
って大まかに思えばおk
ナイトはガードあっても良かったかもな
サブイベントとかどれぐらいあるんだろ?
ドラクエ9みたいに各地の村人からクエスト依頼されてってのはあるのかな?
クエスト受付所でだけだと世界観が楽しめなくて味気ないよな
ま、どーでもいいけど
成長要素がないのをアクションRPGとは呼ばんだろ
RPGなんて定義あってないようなもんだし、ボスの難易度がファンタシースターに近いだけで基本はモンハンベースだろ
公式でアクションRPGとうたってますし
ホントだw
まあRPGとついてる方が売れそうだからだろうけど…
>>286 ジョブアビリティ習得は成長要素じゃないのか?
アクション要素なんて位置取りくらいしかないがな
白と詩人と時魔道士をやる
音楽とか他の分野でもそうだが、ジャンル議論ほど無駄なものはないと思う
兼用装備があるにしても1ジョブ7シリーズ装備未満
ジョブもたぶん全公表されて無い雰囲気あるような
軽装、中装、重装の各2~30種+専用装備の100セットって感じになるんじゃないかなって気がする