【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.195【DQ6】
1体への最高ダメージいくつ?
捨て身使う相手に、バイキルト+ため+せいけんで6500くらいか?
9999
捨て身をするのがバーサクオークくらいだったかな
7000近くはいった気がするがもっと出るのだろうか
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 23:37:26.54 ID:DCPZB2A40
アークボルトで兵士とのバトルがあるが、倒した後の
経験値やゴールドがアホみたいに少ない。あれだけ苦労して
倒したのに、たったこんだけか!
力500+武器145+ルビー20で攻撃力665
ルカニ2発撃ったデビットの捨て身に、バイキルト気合いため正拳突き合わせて
665×2×2×2.25=5985
最大1/16のブレがあるから5985×17/16=6359?
違ったら訂正よろしく
気合い溜めは最大2.5倍
1.5倍の正拳よりこっちも捨て身で2倍ダメのが強いんじゃね
>>770 それって1/16のブレでそのくらいになるって訳じゃなくて、気合いため自体にもランダム幅あるってこと?
じゃあ665×2×2×2.5×17/16=7065かな?
正拳突きは6じゃ2倍
捨て身はバイキルト乗らないから論外
バーバラが好きなんで命の木の実全部バーバラに使ったらテリーどころかミレーヌより全然使えた
いのちのきのみが効果を発揮するキャラ筆頭といえばホイミンだろうけどね
かくとうじょうもあるしMPも人間キャラより高い上にベホマズンもあるから力の盾入手後は余裕で前線いける
DS版だとミミックがきのみ100%だっけか 落とすようになってるからレアドロップ除いて20個くらい拾える
ただこっちははぐりんに使いたい感じもするな
仲間に超なりやすい!
グリンガムのムチ装備可能!
力はそこそこだけど、バーバラより断然高い!
スミスは50で成長終わるが、こいつは99まで育つ!
…と信じて使い続けたツンツン
実は最終的ステータスは全般的に完全劣化チャモロと最近知って
若干ショックを隠せない
まじか…マジか……
グリンガム持てるキャラで最強なのは最終的にはどろにんぎょうだったと思う
テンツクはクリア前のほうがチャモロの上位互換だな ほぼ全部のステがチャモロより高い
装備品も常に豊富だから耐性以外の穴もない
毎回誘拐イベントどうするか迷う
金はドラゴンシールド売ればいいから木の実と指輪かなと思うんだけど誘拐犯と戦いたい
王妃目覚めて、ムドー倒して来いっていわれて王妃?ついてきてるけど、
平均Lv15、バーバラLv7。ちょっとレベル上げしたほうがいいですかね?
俺もおんなじ所だけどバーバラだけ6で他13くらいだわ
>>776 ツンツンが弱いというより、チャモロが遅咲きでめっちゃ強くなるだけ
サマルみたいにヘタレと呼ばれないのはもっとヘタレがいるからか
>>779 夢世界のムドーは平均13か14くらいで全然勝てる
レベル上げよりアモールの水をいくつか買っておくと前衛もべホイミ並に回復できて楽
あとすでにライフコッドの武器屋で飾ってる精霊の鎧を売ってもらえるから
トルッカの誘拐イベントで手にした5000Gに2000G添えて7000Gで買うと呪文耐性10が付いて楽
その次の現実世界のムドーは連戦なのもあって15〜17くらいかな(奴の行動内容にもよるから運次第だけど)
ポイントはチャモロのゲントの杖(効果べホイミ)を回復できないハッサンに持たせて後攻回復役にして
主人公はムドーの城で手に入る炎の爪(効果メラミ)を道具でつかって攻撃することかな
つまりスクルトし終わったらメラミ1べホイミ3(余裕があれば攻撃)になるから安定する
せいけん突きは2倍、気合いためは2〜2.5倍は間違いない
攻略本に書いてあった
ダメージ誤差1/16なんだ 初めて知った
気合いためは2.25〜2.5倍でランダムだから最大値の2.5で計算する7065がFAだな
どっちみちドレアムのHP13000を1ターンで削りきるには最低2ターンかかってしまうのかな
ステMAXな主・テリーがあそびの剣の舞4回全部会心してマダンテ2発が1ターンだと最高ダメだろうし
足りないもんね
>>786 細かいけれど、気合いためは2〜2.5倍だよ
>>787 うむ、細かいね。書いてすぐ気づいたけど絶対訂正するやつが居るんだろうなーって思ってた。うん。
そうなのか(´・_・`)
SFCだとハッサンとチャモロは特別な耐性がないからその分ステが高いのかね
DSではそういう機微が見落とされてハッチャモが強いだけになってると
>>791 チャモロはHP高くないからとにかくよく死ぬ。
サクサク進めてるとチャモロは自然にスタメン落ちしてる
たぶん超晩成型なんじゃないかな
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 18:40:24.01 ID:576CWMYi0
>>788 じゃあ直せよカスが
本当は間違えて顔真っ赤なんだろ
6は後衛の存在価値がないからチャモロもミレーユもバーバラも要らない
まさしく無駄
ミレーユは素早さとMPで賢者になったからなんとはなしに最後までいた
けどHPでしか選ぶ価値が乏しいというのは分かる
ただ仲間モンスターなんて余程知ってるか運が良くないと無理だし
アモスは入らない可能性もあるからなぁ
主人公・ハッサン・ドランゴとあとミレーユって構成だった
と言うか従来のドラクエと違ってHPと力ゲーすぎるんだよなあ
特技によっては力の数値すら要らないからぶっちゃけHP以外重要な要素がない
それが6
>>794 顔真っ赤で暴言吐いてるのはオマエだろ・・・アホくさ
アホくさいと思うならスルーしようぜ
指摘されて指摘されると思ったわー細かいわーとか言ってるやつの方がどう見ても顔真っ赤だけどな
チャモロは前衛のテリーと同じHP
ハッサンを上回る身の守り
後衛としては破格の硬さだろ
チャモロがすぐ死ぬと言うなら明らかに使い方が悪い
装備がいまいちだから実質ハッサンよりやわい
主人公ハッサンミレーユバーバラチャモロアモステリードランゴの8名で
どう工夫しても活躍ぶりが微妙になってしまうのはテリーだけ
主ハアドは第一線で活動できるし
ミレチャモは器用貧乏にもなりうるがサブで支えられる
バーバラは後衛の重鎮
テリーは本当に使い勝手が悪すぎる
加入時期が遅いだけじゃない、もしもっと早い段階で仲間になるとしてもハッサンやアモスと被るだろうから
ダブりすぎの要らない子になってるんだよな
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 13:19:46.66 ID:YDCfVdfp0
主人公バーバラハッサンミレーユチャモロアモスドランゴは外さずにずっとメインだけどテリーだけは全く使わず代わりにスライム系枠に使ってるかな、格闘場の事もあるし
>>802 山彦の帽子にドラゴンローブもメタキン鎧もOKと主要どころは抑えてるのに、どこが装備イマイチなの?
もうさ、5もそうだけど、10〜12人連れて歩けるとか、預けててもレベル&熟練度上がる仕様にすれば良かったのに…
スライムかくとうじょうの関係でどうしても枠が足りなくなるよね。
ミレーユって、テリーが仲間に加わるまで(少なくともデュラン戦が終わるまで)
いちどもテリーについての話をしてないんじゃなかったっけ?
>>802 それは当たり前
ハッサンと同じような使い方をしてハッサンより強かったら最強すぎる
逆に言うならハッサンもチャモロと同じような使い方をしたらチャモロに劣るからこれは比較にならない
それにいつもチャモロは装備に恵まれないとか言われるけど最初から最後まで装備不足に悩まされることないでしょ
装備不足で言うならミレーユの盾&兜不足の方がよっぽどキツい
チャモロは出会いがムカつくから使わない
チャモロトリアの王子
防具はいいけど武器がね、グリンガム使えるんだっけ
テリー「“チャモロ”という名前は、いかにも他人を見下してそうで嫌いだ」
チャモロは強いけど見た目が気持ち悪くて使いたくないが正解
性能に言及してチャモロは使えないと言う奴は馬鹿だからスルー
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 21:58:45.80 ID:0J3D7OEI0
>>798 こいつが一番痛いな
こういう馬鹿は5のスレにいってほしい
>>801 ハッサンを上回る身の守りで破格の硬さって正気か?
レベル40地点でもたった11しか変わらんがな ダメージ減算差3程度で何もドヤれるほどの差じゃないがなw
HPの差が80以上あって更に職業補正で魔法戦士にしろ賢者にいくにしろ150以上差がでてしまうのに耐久上になんか到底ならんがなw
身の守りなんて最低40程度差があってようやく比較長所にあげれるレベル ダーマ後も職業補正・武器・防具の差があってまともに勝負にならん
素早さも45レベルまであげてほしふるつけたところで第二以外のラスボスに確定先制できない
中盤氷ブレス素通し、フォーンまでミレーユとのせいれいの取り合い(しかも大抵負ける)、武器はモーニングスター(笑)
補足で身の守り補正 魔法戦士−15% 賢者−20% バトマス+10% パラディン±0% ドラゴン+20%
HP補正 魔法戦士ー10% 賢者−20% バトマス+20% パラディン+20 ドラゴン+30%
つまり後衛キャラのチャモロがクリアまでハッサンより硬くなるなんてことは根本的に無理 どの区間でも装備や職業補正で負ける
なんか変なのが居着いちゃったな
ここも5スレの二の舞いか
>>811 モーニングスター、うみなりの杖、デーモンスピアとか、他のキャラと被らん強い装備はあるっちゃあるが
このゲーム序盤から終盤まで前衛の壁が厚すぎるよね、攻撃力1位2位に一品物の武器渡して他は補助か固定ダメージ撃ってた方が良いし
でもエンデ盾貰って山彦盗んでから総合能力が一気にトップクラスになる感じ
要するに俺はチャモロ大好きです(終盤だけ)
>>815 言ってることは間違ってないが、返信内容としては不適なんじゃないか?801の主題は違う様に見えるぞ
私見だが、スパスタ主人公とか魔法戦士チャモロはマイナス補正かかっても最低ラインの耐久を維持出来る素の硬さだと思う
>>815 それ意味を取り違えてるだろ
前衛のテリーとHPが同値でハッサンを上回る身の守り(ステータス上)で「後衛としては破格の硬さ」と書いてあるのに
ハッサンと耐久力そのものを比べてどうするんだ…
いつもムドーの城行く前に
レイドック(下)の井戸の中でフロストギズモからこおりのやいばをGETするわ
しっかしレイドック王はムドーなんかよりまずあの井戸を完全封鎖するのが先なんじゃねえのか
といつも思う
あそこの魔物があの井戸から這い出てきたらレイドック終わるだろ・・・
いつも思うんだけどさ後衛キャラの武器ってそんなに重要じゃなくね?
後衛キャラは基本的に回復補助そしてたまに固定ダメージの攻撃呪文を使うわけだから
極端に役割分担をするならミレーユやチャモロは素手でも良い
そもそも呪文キャラは殴りをやる機会が少ないわけじゃん
だから殴り特化の前衛と比べたら武器も含めて劣ってて当たり前で
むしろ上回ってたらそれこそバランスが狂ってる
どうでもいいわ!!
>>816 おまえが一番変だと思うぞ
w1LiYQxh0
>>819 この世界の一般市民の強さを舐めてはいけない
ストロングアニマルぐらいなら武器屋のおっさんがアッサリ仕留めそう
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 02:32:42.44 ID:damOf4pp0
主人公ハッサンドランゴ+チャモロorミレーユ
チャモロは会話で進行のヒントを明確に言う知将ポジション
アモスとバーバラは天然系、他はありきたりでツマラン
チャモロ:ずのうめいせき
アモス:おちょうしもの
バーバラ:おてんば
ハッサン:タフガイ
テリー:いっぴきおおかみ
ミレーユ:???
ミレーユ:きれもの
ドランゴ:セクシーギャル
奇跡の剣やプラチナソードが売れない仕様が意味不明
何もストーリーの進行上、必須アイテムなわけでもないのに……
マジンガ様狩ってたら袋の中の奇跡の剣30本・・・
奇跡の剣はまだ使い道あるけどプラチナソードは本気で要らない
レアドロップ以外の一品ものは売れないのはまだわかるが
マグマの杖は売れちゃいかんだろとは思う
ゴランの夢の世界にある牢獄の中の屍と一緒にあった温かいものを求める象徴
それが現実世界に持ち込まれてDQ4, 5とキーアイテムになる
とかまで妄想したのにたった6000Gちょいに化けちゃったぞおい
デーモンキングも落とすし…
>ゴランの夢の世界にある牢獄の中の屍と一緒にあった温かいものを求める象徴
なにそれ初耳
もうちょい詳しくお願い(ごらんってだれだっけ?)
ゴランは夢の国じゃねえよ神の国だよ
ゴランに聞いてごらん
ゴランはマウントスノーでただ一人凍っていなかったじいさんのことだが
マグマの杖なんてあったかいな
(ダジャレじゃないです)
下世界の牢屋の中に宝箱が1個あるだけの孤島の祠のことだろう
タルにちいさなメダル、宝箱にマグマのつえ
マウントスノーと上下の位置が同じだけで他に特に関係性は一切ないかと
>>834 イベントに関わらない、モンスターのドロップで手に入るなら売れて良いよ
つーか奇跡の剣もプラチナソードもゲントの杖も売れて良い
金にならんものばかりが増えて行きやがる・・・
間違って処分しちゃうのを防ぐためでしょ
間違って処分したって詰むわけじゃないし
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 19:55:40.78 ID:5WOXTTwH0
同様の理由だが5ではメタキン剣が売れないのが何だか意味不明だった
豪快に捨てちゃえばいいんじゃない?
「それを捨てるなんてとんでもない!」
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 23:35:48.89 ID:cl3FSOJnO
>>846 嘘をつくんじゃねぇ!野々村議員の会見のほうが笑ったはずだ!
わあわあ言うとります
お時間です
さよならオブチサン
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 00:44:32.91 ID:n3WFCcmb0
誘拐イベントのタイミングがわからない
忘れたまま進めて、結構後になって思い出して行くから楽勝なんだけど、
あれは本来どのあたりでクリアするもん?
多分、ミレーユ加入後
俺も、下レイドックイベントとか済ませてからやるから正式なタイミングはわからんけど
自由だが最速は夢見の雫さえ取れば行ける
そのタイミングで行っても別に勝てる
5000G騙し取ってライフコッドで精霊の鎧買うまでデフォ
戦って勝つ→はい 5000G、ステテコパンツ(100%ドロップ)
戦って勝つ→いいえ 命の木の実、ステテコパンツ(100%ドロップ)
5000G渡す→はい 5000G(プラマイゼロ)、命の木の実
5000G渡す→いいえ -5000G、祈りの指輪、命の木の実
ルカニ2回もしくは百烈舐めで守備0捨て身状態の敵に最大ダメージを試したいときはずっと残す
祈りの指輪パターン知らなかったな
つっても実質5000Gでいのりのゆびわ買うようなもんだからな
木の実もレベルキャップのせいであんま意味ないし極めプレイならあとで狩ればいいだけなので
素直に5000Gだましとって精霊の鎧購入資金の足しに、かな
何回も騙し取ろうと決心した事はあるけど直前でためらっちゃう派
捨て身殴って最大ダメ挑戦は欲望の町〜湖付近で出るバーサクオークでいつでもできるから残しとく意味はないよ
誘拐イベントは、駆け引きもなく、事前情報もなく、何が有益かも分からない
パターンを知れば、その中で選択するだけ
少しアレンジすれば面白くなるのにな
実は負けると暗転して教会にデスルーラする前に
こけた主人公たちの前でビッグスが「はっはっは、ざまあみろこの野郎」
スモッグが「さすが兄貴」ビッグス「へっ当然だな」としゃべる
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 17:22:12.66 ID:Ract56Mh0
イリアとジーナって空飛ぶベッドかひょうたん島を手に入れると死んじゃうんだっけ?
上の世界のアモールに行けるようになったら、だからベッドだな
>>861 ビッグスって名前だっけ?あんまり覚えてないんだけど ウェッジの相方じゃね?それは
ムドー戦に低レベルで向かうと返り討ちにあう
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 18:37:12.05 ID:Ract56Mh0
精霊の鎧なかったせいで初プレイのムドー戦は地獄だった…
つってもメラミが10減るくらいじゃねムドー相手だと>精霊の鎧
ドラシーは火炎氷の息が15減るから助かるけど
守備はボス戦は開幕スカラ系でいいわけだし
稲妻も軽減出来る>精霊の鎧
あー稲妻ってバギだかイオ扱いなんだっけか
メラミ連発が一番きついだろ
ムドーよりムーアやドレアムのが強いと思うのは俺だけ?
>>872 そっちは鍛えれば良いだけだし
デスタムーア如きで強いとかさすがに笑えないジョーク
6から稲妻はイオになった
といってもデインな稲妻はSFC5だけだが
>>873 まあね、無職でドランゴ使用禁止プレイだと
結構強いんだわw
出たー後だし縛りプレイ自慢
テリーが一番苦戦した
その後のデュランは楽勝
デュランは全回復してくれる紳士
テリーさんがマジンガさん+亀さんのコンビと組んで出てきたら
6でも1、2を争う難易度の場面になってたはず
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 22:19:50.39 ID:Ract56Mh0
縛りプレイでも結構な確率でルイーダ行きになってしまうテリーさん
テリーの何がデュランを夢中にさせたのだろうか…
テリーの雷鳴の剣の扱いに魅せられたんだろう
ダークサイドの力が凄かったんだろ
てか、ゲームだとこういう捉え方される事ないよなwネタキャラにもってかれる
いくらだろ
3は微妙に高いんで買わなかった
どうせモンスター仲間にならないバージョンなんだろ?
それがモンス増えるんだとさ
ゴーストとおおねずみとおばけキャンドルが青年期開始すぐのレヌール周辺で戦えるように改変
新仲間モンスでネクロマンサー、あくましんかん、ミミック、ゴールデンゴーレムなど追加
1回クリアするとヘンリー親子が仲間に
名産品を集めると一定ポイント満たすごとに1回だけ賞品でるように
エスターク15ターンのあとに10ターンかつターク参加でさらにエスタークのつるぎ(ターク専用)をくれる
以上大幅改変の模様
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 19:47:13.05 ID:G7jHpdIX0
>>889 ヘンリーの息子なんて正直要らないからマリアを仲間にしてほしいわ
青い閃光とかいうあたり凄いダークサイドだな
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 19:58:42.71 ID:cWX2uZxB0
5スーファミでしかやったことないんやけどDS版て大分変わる?
スーファミ版よりいいならアプリででたら買おうかな
まぁ細かいとこは結構変わってる(隼が2撃目減衰とか与ダメージ減、代わりに4人で戦闘)し
嫁が2択から3択(デボラ追加)になってる
仲間モンスター種類増加
すごろく場追加
ジャミが死に際に石化呪いかける→ゲマ呼んでゲマが石化
ゲマ周りのシチュ若干変更
まぁこんなとこかな
ヘンリーの息子(コリンズ)なんて超甘やかされて育ってそう
だからあんなのはいいよ
何処までが本当かは知らないけどむしろ要らない
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 21:08:07.74 ID:cWX2uZxB0
4人で戦闘するってことはボス強くなっとるん?
この間クリアしたばっかだしなぁ…
そういう追加より、連れて歩けるモンスターを12匹くらいにするとか、預けててもレベル上がるとか
イエティとか初期から中期モンスターをレベル99まで上げれるとかしてほしい。
>>898 軒並み防御力上がってる
山彦削除
モンスターによってはHP・攻撃力や行動パターンも勿論修正
あと昨日あった通りで稲妻がイオ系だったりだな
補助呪文のターン制限も忘れてた
これはDSの6で入らなかったの驚いたなぁ
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 21:21:28.75 ID:o/vHvJgH0
山彦削除とか完全なクソ物理ゲーじゃんか
6の特技ゲーより酷い
見損なったわスクエニ
固定成長がランダム成長になったというのも
人間キャラみたいに99まで緩やかに成長するキャラはいいけど
即戦力タイプに多いレベル上限の低い仲間モンスターだと結構差が出てしまう
吟味でSFCより強く出来ると見るか、弱くなってしまうかもしれないと見るかは人それぞれだけど
>>900 エスタークに限って言えば
ドラムかけて素の力200に吹雪の剣とかじゃない限り単発メラゾーマのほうがダメージ多いからな
バランスは悪くはない
あの物理与ダメージ計算でメラゾーマだけ山彦あったらWメラゾーマ1択になってしまうしな
そっちのほうがツマランだろう
エスターク戦に限定して全体のバランスを語ってる時点で終わってるだろ…
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 21:46:53.78 ID:U7LNopXn0
DS版なんか火炎攻撃の威力上がってない?
油断してたらニセ太閤とか溶岩原人に焼き殺された記憶がある
山彦の入手時期的に使うのなんて対エスタークくらいだからな
全体もクソもない
4人に増えて有利になった分ボスのHP増やしたり被ダメ増やしたり与ダメ減らして調整しただけだしな
>904
SFCとの比較なら上がってる
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 22:46:41.79 ID:G7jHpdIX0
そろそろ6の話に戻せよ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 22:48:45.10 ID:U7LNopXn0
ここ6スレじゃん!
スレ間違えたかと思った
5スレがあんなことになってるからな
さっさと建て直すべき
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 23:42:39.60 ID:GpiLI+/B0
序盤の城の兵士に志願するイベントでハッサンに先を越されることがあるのを最近初めて知った
初プレイではとうのへいたいに負けまくったからむしろ勝てるのを知らなかった
皆が忘れた頃…いや忘れてもきっとミレーユは
あの丘であの笛を吹き続けてるんだろうな
「この日のためにこれまで旅をしてきたんですからね」
SFC発売当時、ミレーユがラスボスだと深読みしすぎてたわ
あいつだけハッサンと違って過去不明のままだし仲間になった経緯も不明だし
笛で竜呼ぶし表情も怪しい雰囲気だし
ガンディーノ到着までいつ裏切るのかと疑い続けたもんだ
5スレがとんでもないことになっててまともな話ができねぇんだよなぁ かといって他のスレで話すわけにもいかんし
一応6と同じ天空シリーズだし5の話になるのも気持ちは分かるが本当にどうにかならんものか
んで6のはDS版のままなの?ならイラネ
要らないな…
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 19:12:29.80 ID:6G5fOPGB0
456全てDSの移植なのだろうな
8みたいに現行機じゃ無理ってのではないしね
仲間モンスターだけSFC準拠にしろ
そこは改良にして欲しいが
それだけじゃ俺はちょっと足りない
かわいらしいモンスター追加して
1,2体でいいから
プ リ ズ ニ ャ ン
スライム以外は6オリジナルな方がいいんじゃないの
ダンスキャロットあたり
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 21:02:00.49 ID:6G5fOPGB0
仲間モンスター追加希望
ブースカ エビルホーク キングマーマン
サタンジェネラル デーモンキング
6こそ8エンジンやヒーローズのグラでリメイク欲しかった。堀井はほんと糞だな
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 21:14:23.83 ID:6G5fOPGB0
6って結構話が長いし世界も二つあって煩雑だから
スマホで遊ぶとなると根気がいりそうだなあ
ただのイメージだけど
スマホって片手操作で数秒プレイで簡単クリック、みたいなイメージあるし
>>913 なんでミレーユさんはわざわざ笛をあんな高く放り投げたんですかねぇ…
投げる角度間違えたり風が吹いたりして崖の下に落としたら・・・
間違いなくハッサンが取りに行かされるね
まぁハッサンなら取りにいけそうだな
そもそもハッサンだけなら崖を自力で下れるが
というかゲントの杖だけくれればハッサン一人でムドー倒せるしな(炎の爪は現地調達)
ハッサンの雑用を任されまくってる感は異常
ムドーと戦う前も主人公とミレーユが乳くりあってるのにハッサン一人だけ偵察に出されてるし
嫌がってるのに家は建てさせられるし
終いにはスカラかけて仁王立ちだし
主人公がルカニを序盤で覚えるんだし、さくせんに「ハッサンにまかせろ」がないのが不思議だよな
いっそへんしんの固有技みたいなのでハルクみたいになっても面白かったな
テンションスキルシステムって実は6が最適なんじゃないかなとも思う
ハッサンがスーパー状態になってばくれつけんする姿がみたい
そんなことしたらますます物理ゲーになるだろ
8はテンション上げて物理で殴るゲーム
後衛のゼシカですら鞭で殴った方が強いのはさすがに笑えない
攻撃呪文にも加算されるきあいためでMP効率を鑑みてるという点では物理ゲーにはならない
はずなんだけど8の双竜は補正が酷くて
あれはゼシカがというより双竜打ちがおかしい
何を考えてあんな狂った性能にしたのか
カジノでスロットがたまたま大当たりして
グリンガム手に入れて双竜打ちしたら
強すぎて笑ったのは良い思い出
俺もゼシカにムチで調教されたいわ
>>936 スーパーハイテンション正拳突き良いよね
後は呪文の威力を賢さ依存にするとさらに良い
要するに8のシステムで作り直して欲しいのだ
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 07:21:27.19 ID:6vDq/RJN0
でテリカスはタンバリン要員と
そもそもバトルに出さないからタンバリンすら持たせない
テリーは素の素早さが高くて、腕輪・魔神の鎧の切り替えもあるからタンバリンだけなら理想的なキャラだと思う
タンバリンだけならね
テリーのワンダータンバリン
ますます剣士から遠ざかるな
世界最強の剣士とは一体何だったのか
求め続けた挙句に装備するのがオリハルコンのキバ
テリーは一体どこへ向かっているのか
オリハルコンと言ったら王者の剣の素材だよな
世界最強の犬歯
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 15:56:24.44 ID:CroGKJog0
仕事もせずタンバリン
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 17:58:41.86 ID:p0XHeO2H0
DS版くちぶえ使いにくい糞仕様でレベル上げ面倒になったのはともかく
モンスター仲間に出来ないのは致命的だったなあ
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 18:13:19.90 ID:rIW8R1W10
>>951 SFC版とそんな違ってたっけ?
DS版は階段やハシゴ等とかで使うと全くエンカウントしないけど他にも何か違う要素があるの?
>>952 移動中のじゅもんのカーソルが記憶されなくなった