【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part8【FFEX】
>>187 クリスマス前に合わせての発売を目指してるから発売日の延期等変更はまずないだろうね
新情報まだー?
後二月だし完成して工場で生産中だったりすんの?
広報の動きが止まったのは今全力で最後の追い込み中だからだとポジ信
生放送よりニンテンドーダイレクトをだな
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/12(日) 08:06:22.68 ID:6fmrnsex0
3D立体視非対応とかさぁ
自分でファンの望んでないもの作ってそれが批判されたら煽るとかガキかよグズエニ?w
普通そういうファンの意見取り入れつつ試行錯誤して古参にも新規にも納得してもらえるように煮詰めていくものじゃないのか
ゴキブリ曰く3D機能なんて誰も使ってないそうだから要らないでしょ
みんないったいなにと戦ってるんだ・・・!?
>>195 おまえのくだらないレスがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!
体験版は何時だろうなぁ
発売1ヶ月前ぐらいと予想すると11月の12日か19日あたりだろうか?
ゴキブリってだれ?
早く体験版やりたい
製品版ですぐに使わなくなる武器の選別をしまくりたい
ベルで殴る事ができるアクションゲームって中々ないだろうからなぁ
ベルって音で攻撃するんじゃないのかw
本だって物理だったし!
そういえば、左手で武器持ってる画像あったっけ?
二刀流以外で。
なんつうか、旧作キャラに変身できるの推してるけど、正直あんまり興味ないよな
それよりゲームの世界にあった変身とかで良かったとおもうんだ
安易なファンサービスにはしってるあたり、あんま期待できなさそうに感じるのは俺だけか
ちなみに画面みてると、モンハンっていうよりFF14のイメージのほうが強いね
むしろモンハンだと思ってる人はモンハンしかゲーム知らないんじゃないかと聞きたくなる
後、ぶっちゃけ立体視ってそんなにニーズあったんだな
俺基本的に立体視OFF派なんでちょっとびっくり
それが理由で買わないって結構すごいねw
>>205 旧キャラはいらんな
あってもおそらく懐古向けだろうし、SFCキャラ限定で良かったわ
キャラの見た目が変わる装備程度で良かった
宣伝の為にシステムにまでねじ込むのはちょっと…
>>206 別に君が驚いても驚かなくてもどうでもいい
歴代キャラ変身はオマケ程度でいいのに力を借りて〜とかはやりすぎだよね
トランス状態はキャラの色が変わる程度でいいのに……
どちらにせよトランスは召還獣の方が使えそうな気がする
歴代キャラに変身できるってどんな世界観なんだろうな
FFTAみたいにFFファンが魔法の力で生み出した世界みたいな
深く考えたら負けなんだろうが
ネタばれ
レジェンドキャラは初期案では装備コスの予定だったが
FF15最優先で人材ゴッソリ持って行かれた為仕方なく
ムービー変身で誤魔化した訳
まぁFF7から続くスクエニナンバーFF(特に野村FF)最優先主義なんよw
FF15は前の街で戦ってるムービー見た時はwktkしたのに
ホスト4人が草原で車乗り回してBBQ見たら一気に冷めたわ
ゲームで一年延期して欲しいと思ったのは初めてだわ
え、立体で見れないって嘘でしょ?
マジなら尼予約キャンセルするぐらいショック
そんなことよりも難易度のほうが心配になってきた
公式から見れるラムウ戦のやつだけどHPが4000ほどなのにラムウの1撃で900以上食らってた
オンラインでPT組んでやったとしても回復役がいなかったり下手糞なやつだったりするとすぐに死ぬんじゃねーの
制限時間がある中で死ぬ→復活(アイテムや魔法でないその場復活)→3分?減るとなって
討伐までの時間がなくなりそうな感じ
クエストの難易度が1〜10までで召喚獣との戦いは2かららしいけど
2でのラムウであのざまじゃ先がどうなることやら・・・
武器、防具、アビリティがしっかりしてれば倒せるようになっていると言っていたが何だか怪しい雰囲気だぞ
>>218 何言ってんだこいつ
なんでムービーが難易度2で装備整ってると決め付けてんの?
バランス、立体視、バランス、立体視
ループしてんな色々と
しょぼい被ダメ与えあいで
ダラダラ長期戦になるゲームのほうがヒーラー必須の自由度無しゲーだろ
>>218の言う事が本当だったら難易度2でHP4000…
最大HPは9万9999とかになるのかなー?
高難易度は敵の技避けれないと即死級ダメージの14レベルの大縄跳びゲーだろうな
通常攻撃もヒーラーがちゃんと回復してタンクが攻撃受けてないと蒸発するレベルで
224 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/13(月) 12:46:11.32 ID:sEw+6hjU0
721 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/13(月) 11:44:13.35
中国人に切り替えた弊害がここにも
>>220 俺とお前みたいなダメ人間のように毎日スレに張り付いてる奴ばっかりじゃないんだよ
>>214 装備コスでも手間は変わらんだろwww
むしろムービー作る分手間かかってるしなw
ロール制を導入してる時点で色々と危ない気がするぞ…コレ
「タンクがタゲ取ってアタッカーが攻撃するのが理想」とか言っちゃってるしなぁ
狩りゲーにロール制は水と油レベルの関係だと思う。基本性能や攻撃手段の差別化が限度なんじゃないかなぁ
どの程度ハッキリさせてるかにもよるけど、早々にMMO末期みたいな感じになる未来が既に見えて心配だ
そうですか
このスタッフじゃ大味調整だろうな
高難度もただの理不尽ゲーになってそう
そういやストーリーってちゃんとあるの?
敵倒していくだけの狩りゲーってのは嫌なんだけど………
調べたらメインストーリーがあって武器やアイテムの設定文で世界観が楽しめるやらなんとやら
FFTAの探索みたいに世界観が楽しめるならいいんだけどなぁ
232 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/14(火) 08:54:25.04 ID:hSv8g3SR0
――――(・△・´) ピクッ
広報の動きが止まった・・・
まさか村上さんの身に何か
妖怪ウォッチ2真打が12月13日に出るらしいね
FFEXは子供層には買ってもらえないなこれは
>>219 装備はどうか知らないが難易度のランクが☆☆なのは出てただろうが
池沼は黙ってろ
┌────────┬─┬────────┬─┬────────┬─┐
│FFCC信者 ....│−│完全版・様子見 │−│アクション苦手 .│−│
│幻獣君 │−│バランス君・チート君 │−│ゴキブリによる認定│−│
│BDFF信者 │−│FFT・12・イヴァリース..│−│揚げ足取り・逆ギレ│−│
│銃を使わせろ │−│末尾i末尾O自演 .│−│擦り付け・有耶無耶│−│
│売れない .│−│サガチーム │−│難易度ぬるくしろ │−│
│話題ない .│−│世界樹君 .│−│ゆうたネタ自慢 │−│
│情報出せ(ファミ通) .│−│モンハンの劣化版 │−│FF6にジョブはない│−│
│新ジョブ情報出せ │−│ギスギスゲー │−│2月に出せ │−│
│ちょっと意見・希望..│−│ゴキフィルター .│−│ゲハ・アフィ・なんJ.│−│
│信者認定しないで .│−│体験版は1週間前 .│−│クラシックFF悪引用│−│
└────────┴─┴────────┴─┴────────┴─┘
あのラムウ戦なんてパラが一切ヘイト取らないまま他の3人でタコ殴りにしてあっという間に溶かしてただろ
裁きの雷の被ダメこそ大きいものの負ける要素なんて皆無
乙って10分やそこら使われたところで全然余裕だったろよ
237 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/14(火) 12:27:52.03 ID:vTkwuAyw0
テラバトル39万ダウンロードwww
やはり古参に求めらててるコンテンツは違うなぁwww
PSZ難民のワイ歓喜
MH4Gのように旧3DLだとフレームレート安定せず低く、Newだと常時ぬるぬるとかになるんかね
すげえ面白そうなんだけどアクションってどんなかんじなの?
ジャンプとかできる?
>>242 竜騎士のジャンプをセットすれば使えるはず
槍専用アビリティの可能性もあるんじゃね
本当か?
可能性の話なら分かるすまんな
竜騎士のジャンプはアクションというか・・・
はたして
>>240の言うジャンプは、
竜騎士の攻撃手段なのか、それとも一般的な意味でのジャンプなのか。
そりゃ…
リューサンのジャンプじゃなければなんでもいい
>>249 高所に乗ったり足場飛び移ったりとかそんな風に使うジャンプのつもりで言ったけどもしかして違う?
プレイ動画いくつも出てるんだから見てくりゃいいだろ
>>252 ないよ
プレイしてて爽快感もアクション性もない糞ゲーってのはID:BqIHujTb0もわかってるんだけど
その現実を受け入れたくないから自分の口からは言えなくて
>>253みたいなぶっきらぼうなレスになっちゃったんだ
だからあまり気を悪くしないでね
昔はジャンプしなかったPSOもモンハンも今はジャンプするようになっちゃったからな
同じような物があると思っちゃうのも無理ないよ
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 10:13:18.12 ID:dPppmMQJ0
ジャンプ出来ないアクソンはクソゲ。
ヒットラーの復活「解せぬ」
開発インタビューでFFは常にグラフィックは最先端でないといけないみたいなこと言ってるけどさ
MH4のが綺麗なのは・・・
ジャンプできると、とくに意味も無いのに町でピョンピョン跳ねるやつがいるからな
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:59:58.18 ID:dPppmMQJ0
>>258 カプコンはHD機とほぼ共通のMTフレームワークモバイルというエンジン使ってるからね
HD機に近い表現をそのまま携帯機に落とし込むことができるから見栄えがすごくいい
コロコロでモンハンの見たけど確かに綺麗だった
ただまだFFEXの全体像が出てきてないから何とも言えない
2Dでいいんだけどな
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
また2Dドット依存症のジジイかwww